<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東大駒場キャンパスにあったのは・・・

昨日は、結構、涼しかったクラウス地方
なので・・・・・

a0319693_17102534.jpg

          「お散歩は、東大キャンパスに出没でつ」


a0319693_17113769.jpg

          「久し振りなので、隈なく歩いてテリトリーのチェックでつ」

          ← いつから、ここが君のテリトリーになったんだ?



a0319693_17132082.jpg

          「クン活しないと・・・・・」

          ← いや、しなきゃいけないわけじゃないと思うけど・・・・



a0319693_17143621.jpg

          「走って、地面の具合も確かめなきゃでつ」

          ← 走るのは、きちんと止まってくれれば構わないけどね



a0319693_17162143.jpg

           「僕の東大は、安泰でちた☆」

           ← だから、君の東大じゃないって・・・・




a0319693_17192843.jpg

          「はあああああああああ~♨」



クラは、ゴロゴロが大好き
でも、昨日は随分、必死にやるなぁ?
と思ったら・・・・・






え!?







えええええ!?










※ 以下の記述には、不快な話題も入っています。
  特に、お食事中の方、綺麗好きの方などは閲覧にご注意ください















ミミズ~!?





ミミズに体を擦り付けて
おまけにパックンしちゃってました!!




おいおい!!




シャンプーしたばっかだよ!?




a0319693_1722502.jpg

             「てへっ」






駒場キャンパスは、虫やカエルが多く生息しているみたいなんですよ~


代々木公園では、あまり蚊にさされないのに
ここでは、かなり刺されるので
クラにも自分にも、レニームを沢山振り掛けていたんですけどね・・・・・




a0319693_17255592.jpg

    「やってやりまちたぁ~!」

          ← やられちまいました・・・・・(ー_ー)!!



クラウスが私に体を擦り付けるし
クラがパックンしたミミズを
奴の口に指を突っ込んで吐き出させたため
Gパンや手に、匂いがあぁぁぁ~((+_+))



昨日は涼しかったせいか
お散歩中のワンちゃんにたくさん会いました。

クラは、昨日は良い仔で
1回「吠えるな」と言えば
どんなワンちゃんにも吠えずに、
大人しくしていられました。


しかし、出会ったワンちゃんがね・・・・・



ワタクシ、手は一応、石鹸で洗い
Gパンも石鹸水を浸み込ませたタオルで拭いたんですけどね・・・・
やはり、匂いは残っているらしく
ワンちゃんたちが反応してしまって
飼い主さんに止められていたので
とっても、申し訳なかったっです(>_<)


ま、でもクラが良い仔だったので
駒場池(一二郎池)の遊歩道まで足を延ばしてみました。

a0319693_17311925.jpg

          「駒場キャンパスには何度も来ているのに
           池の遊歩道を歩くのは初めてでつ」

           ← だって、この遊歩道に来るには
              足元が危ない階段を降りなきゃいけないんだもん
              君に、リードを引かれたら、
              私、怪我するもの・・・・・



遊歩道というから期待したら・・・・・


a0319693_17335915.jpg

           「あ・・・・・代々木公園の方がきれい・・・・」


水をみれば飛び込もうとするクラウスが
覗きこんだだけで、入ろうとはしませんでした(笑)



ここに来た帰りは、ボンディー・カフェに寄って
お茶してバナナブレッドを食べるのが、いつものパターン

クラも、カフェに入ろうとしたのですが
昨日は、クラと私についたミミズの匂いのせいで
カフェはパスせざるを得ませんでした(-_-メ)


カフェ前を通ると
「入るんでつ~!!」とうるさいだろうから
別の道を通って帰宅・・・・



バナナブレッドのおすそ分けを貰えなかったことに気づかず
ゴキゲンで歩くクラウスさん・・・・・・

a0319693_8551194.jpg

           「今日も、楽しいお散歩でちた♪」

           ← ああ・・・せっかくのシャンプー代が・・・・・(涙)
by saphire1984 | 2015-06-30 08:57 | クラウスの日常 | Comments(6)

スッキリしました!

昨日の日曜日は暑かったですね~!

a0319693_1913333.jpg

          「でも、みんなでお出かけでつよね?」

          ← お出かけは、お出かけ・・・だね・・・




a0319693_19145847.jpg

            「代々木公園でつ~!」


クラを、ランに放牧

さあ、泥だらけになって
たっぷり遊んで良いよ


a0319693_19164571.jpg

           「言われなくても!!」



a0319693_19183167.jpg

           「遊びまつ!!」



a0319693_1919884.jpg

           「~♪」



しかし、パワフルに遊んだのも束の間
木陰が多いとはいえ、昨日の暑さでは
いつしかランは、まったりモードに・・・・・


そこで、我々、ロングリードでお散歩~


a0319693_19212459.jpg

          「クン活付きのお散歩でつ~!」



そして、忘れてはならないのは・・・・


a0319693_19223311.jpg

           「これっ!!」



a0319693_192332100.jpg

       「ボール遊びぃ~!!」



a0319693_19243597.jpg

          「暑いけど、超楽しいでつ~♪」



a0319693_1926849.jpg

        「今日も、絶好調~♪」




a0319693_1927735.jpg

         「午前中、タップリ遊んだから
          この後、ママたちはランチして、
          その後、公園、午後の部でつよね?」

         ← いや、クラよ・・・・
            ランチも、午後の部もないの


昨日は、またまた用事があったので
クラさんには午前中、遊んで頂いて
そのまま、一時預かり&トリミングに行って頂きました。


クラのシャンプーは、普段、私がしているんですけど
最近、抜け毛が酷くて・・・・・


抜け毛対策にファーミネーターを買おうとお店に行ったら
そこで、バッタリ、かかりつけの獣医さんにお会いして
「ファーミネーターは、クラウス君には良くない!」
と止められちゃいました。

なので、プロに「抜け毛対策コース」をお願いしたら・・・・・










こんなにも~!!?

a0319693_831742.jpg





心なしか、クラウス、痩せたような気が・・・・・


a0319693_8323288.jpg

          「無駄毛を落として、スッキリでつ~☆」





いや、錯覚ではない!!



痩せている!!!




体重を測って頂いたら
12.04㎏・・・・




1㎏のダイエットに成功~!!



・・・・・しかし、ひょっとして
いきなり増えた体重は、無駄毛の分・・・?


いや、まさかね・・・・(笑)
by saphire1984 | 2015-06-29 08:37 | クラウスの日常 | Comments(4)

用事があった土曜日

昨日の土曜日は、オフの日


a0319693_736236.jpg

              「みんなでお出かけでつ~!」



a0319693_7372874.jpg

               「代官山に行ったんでつよぉ~」




しかし、土曜の代官山は
人で溢れていました。



街の写真も、クラの写真も撮ることなく
早々に向かったのは・・・・・・




a0319693_7391564.jpg

            「ママ&パパのランチでつ・・・・・(ー_ー)」



Cafe Classeさんで
おちょこ丼

a0319693_7412335.jpg

              ← シラス丼とたらこ丼


a0319693_7421471.jpg

              ← 海鮮炊き込みごはんに、ネバネバ丼、シラス丼



いやぁ~
昨日は、色々と用事がありましてね・・・・・・




クラさんには、グリーン・アイランドのガーデンで
遊ぶだけにして頂きました。


a0319693_7443440.jpg

           「それでも、ボール遊び、出来るんでつよね?」

           ← はいはい、ボールは持ってきましたよ



a0319693_7453918.jpg

            「ボールっ!ボールっと♪」



a0319693_7461952.jpg

            「ママ~!ボール、取って来たでつよぉ~!!」




ここ2日、あまり遊べなかったのに
ガーデンで30分だけのボール遊びにはしゃぐクラが
いじらしい・・・・・と思えて・・・・・



あ、家では、それなりに遊んであげていたんですけどね。




これを書いている日曜の朝・・・・・
用事はあるから、お出かけはできないけど
クラにタップリ運動して頂きますわ 
by saphire1984 | 2015-06-28 07:51 | クラウスの日常 | Comments(0)

クラウス、受難の金曜日

昨日は雨の上
ワタクシ、仕事でお出かけで
クラの昼散歩が遅れました。

a0319693_17193444.jpg

          「待っていた甲斐がありまちた☆
           やっと、昼散歩でつ~!」



a0319693_1721074.jpg

          「今日は、どこに行くのか
           ワクワク・ドキドキでつぅ~♪」




・・・・・・・・・・・しかし、・クラさんの、この良い笑顔は
長くは続きませんでした・・・・・・







どうしたの?

楽しいお散歩でしょ?


a0319693_17225526.jpg

          「だって、だって、ママ・・・・・・
            これ、この道・・・・・」
















a0319693_17242325.jpg

     「もう、帰り道じゃないでつか!?」






はい、悪いね・・・・・

昨日は、色々と用事があって、
1時間ちょっとしか昼散歩の時間が取れなかったんですよ~





クラさん、完全に拗ねていましたね。


昼散歩の後、ワタクシ、もう1回、出かけて
帰って来ても、クラウスのいつものお出迎えはありませんでした。


a0319693_17261954.jpg

            「ショート・カットなうえボール遊びもカフェもない昼散歩・・・
             お留守番、多いし・・・・・
             僕が、なぜ、こんな目に遭わなきゃいけないんでつかね。」

            ← ま~、そういう事もあるって・・・・




それなりに我慢したクラさんに
昨日の晩は、ちょっとご馳走

a0319693_17313170.jpg

           ← トマトと卵、鯖と野菜の煮込み、キュウリのヨーグルト和え
              鹿肉ふりかけと鰹節をかけた冷奴に、手作り牛肉焼売



クラさん、凄い勢いでお召し上がりっ!


で、ゴキゲンは治ったようでした。


a0319693_1734049.jpg

            「ま~、僕も鬼じゃないでつから
             それなりの誠意を見せてくれれば
             ご機嫌を治しても良いかなとは思いまつよ」



焼売でゴキゲンが治るなら安い物だけどね
けどね、クラよ・・・・・


この週末は、期待しないでね・・・・

          
by saphire1984 | 2015-06-27 17:37 | クラウスの日常 | Comments(0)

公園は、結構涼しい・・・

昨日も暑かったですね~

ヘタに家にいるより
ここの方が涼しいんじゃないかと思って
行ったのは・・・・・



a0319693_18195922.jpg

         「代々木公園でつ~☆」


a0319693_18205378.jpg

         「日向は暑いけど、思わす遊んじゃいまつ♪」


a0319693_1822893.jpg

      「う~ん!今日も、絶好調~♪」



a0319693_182325100.jpg

           「日陰は涼しいので・・・・・」




a0319693_18241552.jpg

           「やっぱり、遊んじゃいまつ~♪」

           ← 暑くても、涼しくくても
              結局、君のやることは同じだね・・・・・



a0319693_1825531.jpg

           「楽しければ何でも良いんでつよぉ~!」





a0319693_21125968.jpg

  「犬生、楽しんだが勝ちでつうぅぅ~!」


           


公園に着いたのが、午前10時半
散歩して、遊んだら昼過ぎになったので
ARMSさんでランチ

a0319693_18274798.jpg

            「また、アボカド・バーガーでつか?」




そうですよっ

だって、一番好きなんだもの・・・・
a0319693_18284651.jpg




クラさんには、バンズを少しだけおすそ分け

a0319693_18301422.jpg

             「うまっ!でつ!!」



食べて、休んだから
次に行こうか。


次は・・・・・・

a0319693_18314858.jpg

             「僕のティー・タイムでつ☆」

             ← ・・・・・・・・・・・・・・



Grind dogさんで、何回かおやつを頂いたことがあります・・・・・

で、クラウスは、こちらを
「僕がお茶するところ☆」と決めたようで、
お店の前を通ると、スルっと当たり前のように入ってちゃいます・・・・・


またまた、おやつを頂き
有難うございました!!


そして、公園、午後の部

a0319693_18351625.jpg

           「追いかけられっこ~!」


a0319693_18355992.jpg

           「萌えでつ~♪」



昨日のクラは
お散歩中も、お店の中も
ランの中でも、実にサイレント・・・・・

「吠えるな」のコマンドを1回も出さなくて済みました(*^_^*)


それにしても、どうして、昨日は急に良い仔になったんでしょうね~?


a0319693_18384967.jpg

          「このクソ暑い中で、繰り返される
           ママのシツコイ『吠えるな、吠えるな』ってコマンドに
           ウンザリしたからでつ!」


ランで、ノンビリして、
また、ノンビリ散歩してて・・・・・




a0319693_21154361.jpg

          「ノンビリ匂いも嗅いでぇ~」



テコテコ歩いていたら、こんな物を発見!

a0319693_18413374.jpg


a0319693_18421414.jpg


              ← 熱中症予防に良いらしいです



美味しそうなので、1個購入~!

a0319693_18432170.jpg

              ← ほんと、まんまグレープフルーツだわ・・・・


冷たくなかったけど
まさに、フルーツ100%っ!!
で、美味しかったですよ~!


で、クラさんも熱中症予防に、少しいかが?

a0319693_18453085.jpg

       「・・・・・・・・・・・・・????」




a0319693_18462533.jpg









a0319693_18465839.jpg

         「はあああああ♨
          ビタミンCが体を駆け巡ってまつぅ~」




熱中症予防もしたことだし
この後、また散歩して、クン活して

a0319693_18483535.jpg

          「走って、走って・・・・・・」



a0319693_1849177.jpg

           「楽しい1日でちた~!!」



公園の木陰やランは涼しくて
つい、長居をしてしまいました(^_^;)

家に帰ったら18時過ぎ~


公園にデスクを持ち込んで
仕事したくなっちゃいました(笑)
by saphire1984 | 2015-06-26 08:17 | クラウスの日常 | Comments(6)

パーティーの準備!

昨日は、ワタクシ、仕事があって
なかなか、昼散歩に出かけられなかったんですが


ヒーコラ言いながら仕事している私の傍らで
この方は・・・・・


a0319693_8343535.jpg

             「終わったら起こして・・・・・」



良いなぁ~
働かないで食べられるうえ
上げ膳、据え膳・・・・・



やっと取れた散歩時間は
最も暑い時間帯のみ


a0319693_8382334.jpg

            「さ、張り切って、お散歩でつよ~!」


たっぷり昼寝したクラさんは元気だけど
滅茶苦茶なスケジュールと仕事でヘロヘロの私は
イマイチ元気ないの・・・・


a0319693_841427.jpg

            「楽しいお散歩なのに?」

            ← 私にとっては、時には、義務になる散歩ね



飼い主の気持ちを読まないうちのワンコは
それでも、楽しそうに公園で遊んでいました。

a0319693_8432284.jpg

             「僕が遊んでいるところの写真は?」

             ← 撮る元気なし・・・・



ま、そういう時もありますよね・・・・



そうそ、先日、クラウスのバースデープレゼントを選びに
ガーデンアイランドに行ったら、
ビーちゃんにお会いしましたよ~

a0319693_8461042.jpg


a0319693_8472342.jpg

            ← メグちゃんと・・・・・
              お名前、お聞きしたのに忘れてしまいました
              すいませんっ!



さて、クラよ、好きな玩具を選びたまへ


これ!?

a0319693_8494029.jpg

           「う~ん・・・・・・」




それとも、これ!?

a0319693_8503023.jpg

           「ちょっと、魅かれる気もしまつ・・・・」




じゃ、これ!?

a0319693_8511660.jpg

            「・・・・・・・・・・・・・・・・」



どれを選んだか・・・・・・



それは、内緒(笑)



3歳の誕生日って、何となく、特別な気がします。
ほら、だって、人間でも、七五三やるじゃないですか?


なので、今度の3歳の誕生日は
色々と計画中です!
by saphire1984 | 2015-06-25 08:55 | クラウスの日常 | Comments(0)

取りあえず吠えは抑えたものの・・・

ジワジワ、ムシムシの暑さとなったクラウス地方
でも、予報では、夕方から豪雨・・・


a0319693_84062.jpg

          「なので、頑張って昼散歩行ってきまちたぁ~!」

          ← いやいや、頑張ったのは、君ではなく、私でしょ・・・



仕事の合間に行っていた昼散歩ですが
最近、クラの散歩の合間に仕事している気がします(笑)



a0319693_8423759.jpg

            「さあ!今日も張り切って、ボール遊びでつよぉ~!」

            ← 気温が28℃とか言っていたけどね・・・・。



熱中症対策に、
人間&ワンコ用の飲み水、おしっこ、身体にかける水
念のための保冷剤、帽子、サングラス、ロングリードetc・・・・


いやぁ~、夏のお散歩バッグは、重い重い!!(+_+)




a0319693_8461797.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!」


上の写真は、ジャンプ&キャッチした直後のものです。



それにしても、昨日の昼は暑くて、荷物も重くて・・・・
何とか、荷物の軽量化を成し遂げたいものです!


a0319693_8483689.jpg

         「暑ければ、池に入って涼めば良いのに・・・・」

         ← そうしたいのは、ヤマヤマなんですがね
            街中で、そういうことができるのは
            人間の子供とワンコに限られるのよ・・・・




a0319693_8515481.jpg

          「あ、遊んでくれそうな猫さん、発見~♪」

          ← いや、クラよ、君は、目一杯、威嚇されたよ・・・・・



素早くリードで引き離して、散歩続行・・・・



それにしても、何度も書くけど
暑いし、蒸し蒸しして、疲れるぅ~(>_<)


a0319693_8544719.jpg

        「心頭滅却すれば、火もまた涼し!でつ
         お散歩、遊びに熱中すれば、暑さは忘れまつよぉ~!」

        ← いやぁ、ママは君程、犬ができていないから
           お散歩に、そこまで熱中できないわぁ~




そうそ、話は変わりますが
クラの吠え、100%とはいえませんが
何とかコントロールできるようになりました。


ワンコ相手には・・・・・
こちらがクラウスより先に、ワンコの存在を発見すること!
そして、クラウスが、まだワンコに気づかないうちに、
「吠えるな」のコマンドを出し、
ワンコと通り過ぎるまで、コマンドを繰り返す。



ただね・・・・・この方法・・・・・



こちらを見上げながら
「?」って顔で大人しく歩いている犬に
結構、大きな声で「吠えるな、吠えるな、吠えるな」
と繰り返して歩くわけですから・・・・・

a0319693_934745.jpg

         「ママ、目立ってまちたよ?」

         ← 一体、誰のせいだと思っているの?




発見が遅れ、クラウスがワンコに先に気が付いたら・・・・・










クン活させる!!







「クン活せよ」のコマンドを
「探せ!」と教えたんですよ。

このコマンドを聞くと、クラは猛烈なクン活を始めます(笑)


ええ、ワンコなんて完全無視です(笑)



さすが、ビーグル・・・・・



今のところ、この2つの方法
成功率98%ってとこですか・・・・・






さて、また話は昨日のお散歩に戻りますが
公園散歩も3時間になると、私がバテて、
カフェでランチ~


ですが、こういったワンコOKのお店で
最近のクラの困った行動は
要求吠え!!




こんな風に・・・・・
a0319693_99484.jpg




あんな風に・・・・・・
a0319693_9104571.jpg

       「お姉たま、LOVEでつぅ~!」




可愛がって頂くのが嬉しくて
お姉さまが、ナデナデを止めると

「もっと、ナデナデして!もっと構って!!」
の要求吠えをかますんですよ、奴は・・・・(-_-メ)


そこで、昨日、試したのは、
お姉さまがナデナデを止める前に
「おしまい」と、クラに合図する。

遊びを終わらせる時「おしまい」と言っていたので
クラは、「おしまい」と言われると、楽しい事が終わったと諦める・・・・・











はず・・・・・・・








で、やってみたら・・・・・・









はい!吠えませんでしたぁ~\(^o^)/








a0319693_917211.jpg

         「何があったのか分かりまてんが
          暑いだの、重いだの、蒸すだの、疲れるだのと
          ブースカ言ってたママが、ゴキゲンになったのは
          何よりでつ・・・・・」

         ← 君が、良い仔でいてくれたら、私はゴキゲンでいられるのよっ!




昨日は、クラの吠え、ガン引きを1度も味わわない
良い昼散歩ができましたっ♪



a0319693_984233.jpg

        ← ランチのチキン・クリームソースが殊の外、美味しかったですっ



a0319693_9231360.jpg

            「おすそ分けはぁ~?」



でも、この良い調子・・・・・
いつまで続くやら・・・・・

この「吠え」問題が片付いたら、どうせ、また、次の問題が出てきて
それに対処しているうちに、また、次の問題が出てくるんでしょうね~(笑)  
    
by saphire1984 | 2015-06-24 09:30 | しつけ | Comments(6)

犬は人の気持ちが分るというけど・・・・

土日、オフ会、運動会と続いたから
昨日、月曜の昼散歩は軽くで良いよね



・・・・・と思って、近所の公園に行ったら・・・・・




a0319693_15331486.jpg

          「元気一杯、走り込みでつ~!」

          ← ひょっとして、体力回復したの??



運動会後は、さすがにクラウス、お疲れで
日曜日の夕方散歩は省略
月曜の朝散歩も、お疲れのご様子だったのに、
あっさり、元気を取り戻したみたいでした。


a0319693_15364526.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!」


          ← 写真だと良く見えませんが
             クラウス、ボールをキャッチし
              スッポリ、口の中に入れてます。


a0319693_15382312.jpg

              「ボールっ♪ ボールっ♪」


a0319693_15393120.jpg

              「キャッチの失敗はありまつが・・・」



a0319693_15402022.jpg

              「ボール、取って来たでつよぉ~♪」

              ← 君は、ホント、無駄に元気ね・・・・




この日、新しいスニーカーを履いていたんですけどね
左足が合わなくて、歩いているうちに痛くなってきて


あ~!!もう、早く帰りたいっ!!


状態だったんですよ、私は・・・・



a0319693_15425643.jpg

            「ボール遊び、ムッチャ楽しいでつよぉ~♪」



ワンコは、飼い主の気持ちを読む、と聞きますが
クラウスは、私の「足痛いから、早く帰りたいっ」
という心の叫びは、まったく読んでくれませんでした(ー_ー)



a0319693_1545195.jpg

           「さっ!ママ!!
            ボール遊びの後は、楽しいクン活でつよぉ~!」

           ← 「楽しい帰り道ってのは、どう?」



a0319693_15473921.jpg

            「草と小枝の中をゴロゴロ~」



a0319693_15483223.jpg

            「公園のお散歩、楽しいでつ!」

            ← 「ママは、お家でのお昼寝も楽しいと思うよ」



痛む足を引きずって、2時間も遊んだから
クラをなだめ、すかし、引っ張って、帰り道についたのですが・・・・



駅前の商店街にて・・・・・


a0319693_15525972.jpg

       「まだ、お外で遊ぶのっ!!」




クラウス、断固、帰宅拒否


a0319693_1554878.jpg

        「帰るの嫌っ!!」




ね~、ワンコは、飼い主の気持ちが分るっていうじゃない?
君も、私の気持ちを分ってよぉ~!!



a0319693_15561479.jpg

          「ここで、僕に、これをやられると、とても恥ずかしいから
           おやつで釣って、歩いてもらうしかない
           と、ママが考えている事は分ってまつよぉ~!」




ホント、どうして、おやつ関係にだけ
頭がまわるんでしょうね、うちのアホ息子は・・・・・


はい、仕方ないので、おやつを見せたら
スクっと立ち上がって、スタスタ歩いてくれました(-_-メ)
by saphire1984 | 2015-06-23 07:55 | クラウスの日常 | Comments(4)

雨の運動会

昨日は、知り合いに誘って頂いて
チャレンジしてきました。

何に・・・というと・・・・



a0319693_16522100.jpg

           「ワンコの運動会でつ~!!」



まず、障害物競争は、パパと出走
a0319693_1653432.jpg

           ← リンクの外からだと
              うまく、写真が撮れない・・・・・



出来は・・・・・
私の写真よりはマシでしたが
お世辞にも、優秀とは言えない(^_^;)。




次に、50m走に出たのですが・・・・・


この50m走、参加した時は
走行先にフェンスがありそうに見えたのに
いざ、走る時に見たら
フェンスは、単なる網を軽く張っているだけ・・・・・・???



走り終わったワンちゃんを
素早く捕まえないと
脱走の恐れあり!。


コースの先には
いかにも走りがいがある
魅惑的な芝生の広~い公園が・・・・・・



50mなら5秒台で走るクラを捕まえるのは至難の技・・・・

逃走してしまったら・・・・・
そのまま、果てまで行って迷子になったら・・・・・・
車道に出てしまったら・・・・・・!!!!!???





どうしよう!!(>_<)




と、不安でドキドキで、写真を撮る余裕もありませんでした。



現に、大脱走しているワンちゃんを何頭も目撃・・・・





そこで、ワタクシが取った作戦は・・・・・









クラウス、おいで!!








と叫んで、コースを全力疾走させ・・・・・
a0319693_16582086.jpg

               「ラジャ!!でつ!!」



            ← 上の写真は、コースを走っている写真じゃなくて
               後から撮った写真ですけどね・・・・
               ま、こんな感じの全力疾走











ゴール3m程前で

失速覚悟で




「クラ、横に付け!!」





と叫ぶ!!








そしたら・・・・・・









クラウス、私の声と同時に減速しながら
ザザっと地面をスライディングして
ピッタリ私の横に付いてくれました。



そこで、勿論、確保!!




良かった!良かった!!





タイムなんて、どうでも良いから
クラが逃走したり、危ない目に遭わなくて
ひたすら良かったぁぁ~!!!!!!!\(^o^)/






クラウス、私の横にお座りで付いて
すっっごいドヤ顔していました(笑)






し・か・し・・・・・・





良く考えてみれば
ビーグル相手でしょ?





単に、手におやつを持っていれば良かっただけの話では・・・・・???



と後から気が付きました(笑)






この後、いくつかの競技に出場したんですが

我慢大会は、最初にリタイア(笑)



ワンコ腕立て伏せは、30秒間に10回できました。

a0319693_1744463.jpg

            「伏せて、立って、伏せて、立って・・・・
             これを何回もやらされまちた」




a0319693_176383.jpg

            「結構、疲れまちた・・・・・」

            ← あのね~、20回以上もできたワンちゃんもいたんだよ?
              たった、10回位で、大きな顔しないのっ



お昼は、スーパーで買ったサンドイッチ他で済ませ・・・・
a0319693_178441.jpg



a0319693_17102510.jpg

            「僕は、鹿肉のミートローフを頂きまちた☆」

            ← 写真撮るの忘れたけど
               ともあれ、君が一番良い物を食べたよね・・・・



クラウス、競技の合間には、
芝生の上で、ボール遊びに精を出していました。


a0319693_17133367.jpg

            「ボールっ!ボールっ!!」



a0319693_17144091.jpg

            「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_1715228.jpg

            「ママ~、ボール取って来たでつよぉ~!!」



a0319693_17161469.jpg

           「ムササビ・キャッチも綺麗に決まって・・・・・」




a0319693_1717417.jpg

         「超気持ち良いでつ~♪」

              ← クラさん、クラさん、
                 君は、運動会に来たのであって
                 ボール遊びをしにきたんじゃありませんよ・・・・



a0319693_17191685.jpg

             「競技もボール遊びも同じ運動でつから
              運動会出場の趣旨には反していまてん!」

             ← それは、そうなんだけどね・・・・・



最後に、椅子取りゲームに出場しようとしたのですが
クラと、せっせとボール遊びをし過ぎたワタクシ
腰が痛くなったので
パパとクラに出てもらう事にしたら・・・・・


クラウス、私と離れて、パパとリンクに入ることを
断固拒否!!!


なので、棄権しました(笑)



え~、クラウスの成績は・・・・・


見ていないので、分りません。

出場犬は、シェパード、ボーダーコリー、レトリバーが多く
小型でじゃ、トイプーが多かったかな?

ビーグルは、クラウスだけ。
どう考えても、良い成績であるわけがない(笑)


でも、クラと一緒に、色々と遊べて楽しかったし
何はできなくとも、
クラが疾走しても、私の横に付いてくれただけで
我が家的には、上出来の大満足です(*^。^*)


a0319693_17233818.jpg

           「最後は、ちょっと雨が降っちゃいまちたが
            沢山、遊べて、楽しかったでつよ~♪」
by saphire1984 | 2015-06-22 07:59 | お出かけ | Comments(6)

ろまんちっく村でランラン

昨日は土曜日
お出かけでつ~

a0319693_21351387.jpg



昨日は、栃木のろまんちっく村で
ビーグル・オフ会でした☆


a0319693_21371831.jpg

            「みんなと遊んだんでつよぉ~♪」




ラブリーひな姫とクラの2ショット、
頂きましたっ!!
a0319693_21395557.jpg

            「ひなちゃん家に誘って頂きまちた♪」



暑かったけど
皆、元気いっぱいで走りまわり

a0319693_21414713.jpg




当然、クラも走りまわりっ
a0319693_214311100.jpg

            「~♪」




みんなの写真を撮ろうろしたんですが・・・・・


a0319693_21443818.jpg



a0319693_21451117.jpg




a0319693_2145581.jpg




ワタクシ、金曜日の仕事で、ちょっと疲れていましてね・・・・・(^_^;)




写真、撮れなかったビーちゃん、すいませんっ!!
写真、撮らせて頂いたビーちゃんも
お名前、分らなくて、すいませんっ!!



でも、とても、楽しかったです!


a0319693_21482522.jpg

         「遊んでくれて、有難うでちた~!!
          また、追いかけっこして下さいでつ!!!」




我々、ちょっと用事があったので、
残念ながら、早めにランから失礼して、

とちおとめ入りソフトクリームを食べて帰りました

a0319693_21512679.jpg




a0319693_2152277.jpg

            「苺の酸味とクリームの甘さがマッチして
             まいう~でつ」



お土産に、冷凍の宇都宮餃子と一緒に買ったのは





これっ!!
             








a0319693_21554559.jpg




餃子ビール~(笑)




ひなパパさんから、
「ここの地ビール、美味しいですよ~」
とお聞きしたので、

「地ビール!ジービール!!」

とお土産スポットに行ったら
沢山、あったので、迷ったのですが
夕飯用に、冷凍餃子を買い込んだので
ど~せなら、「餃子に合うビールっ!」
と選んでみたのですが・・・・・









美味かったですよおおおお~


餃子に、とっても良く合いました♪

昨日は、楽しい1日でした

誘って下さったひなママさん
ビールを教えて下さったひなパパさん


有難うございました!!!!
by saphire1984 | 2015-06-21 08:33 | ドッグ・ラン | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧