<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

困難はビーグルをも成長させる!・・・かも・・・

自宅マンションの外装工事とともに始まった
騒音からの避難生活・・・・
もう、何日目になるだろう・・・???


ともあれ、昨日は一番凄い音でした((+_+))


a0319693_19451014.jpg

        「なので、また、カモクラ号で、お外に避難でつ」

        ← お散歩が増えた君は、とっても嬉しそうだね・・・・



クラウスの熱中症予防のため
大量の保冷剤と、凍らせたペットボトルを数本用意
木陰など、クラが歩いている間は、それをバギーに入れて
バギーの中を冷え冷えにします。



         
         ↓ 大体、これ位の袋×3つ
a0319693_19493160.jpg






a0319693_19544257.jpg

        「それに、携帯扇風機マジクールのおかげで
         この真夏日の日中でも、快適なお散歩でつ~♪」

        ← 君はね・・・・・





そう、クラさんは快適らしいですが
これらを全部持ち運ぶ私の苦労は半端ない!!


a0319693_19583673.jpg

        「なので、お散歩に出て、早々にカフェでつか・・・」

        ← 少しは、飼い主を労わってちょうだい!




それに、こういう時に限って
ワタクシ、急ぎの仕事があるんですよぉ~(T_T)

カフェで少しでもやろうと思って
PCを持って来たのですが・・・・


a0319693_2012093.jpg

          「ママってば、肝心のUSBメモリーを忘れてきてしまって
           何もできないって、僕に八つ当たりしてまちた(ー_ー)!!」

          ← 八つ当たりなんかしていないっ!!
            パウンド・ケーキのおすそ分けを
            1口しかあげなかっただけでしょ?



PCってば、メモリーがないと
単なる重い塊・・・・・・(ー_ー)!!



それでも、ヒーコラと公園まで行って
例のごとく、クラとボール遊び

a0319693_205179.jpg

        「ボール♪ボールっ♪」

        ← 君、ホントに元気よね~



散々、ボール遊びをした後
クラさんは、冷え冷えのバギーでご休憩

a0319693_2072693.jpg

       「はぁ~暑かったでつ~
        冷え冷えのカモクラ号、サイコーでつ~♨」

← ワンコ飼い主の皆様
          真夏のお昼に、お口が閉じているワンコにご注目下さいませ




対するワタクシは、汗を滴らせながら
カモクラ号を押して歩き
行きついた先は・・・・





ティールーム・ビーグルさん

a0319693_209568.jpg
 




だってね~
朝9時から、ずっと外にいたんですよ!!?

もう、疲れて疲れて
クーラーの効いたところで休みたいとしか
考えられませんでしたもん!!


a0319693_20122559.jpg
 
          「僕も疲れまちた」

          ← 嘘をつけ!!
             バギーの中で、高いびきで寝ていたクセに!!



ここのシャリマ・ティーは、私のお気に入りです☆

a0319693_20143684.jpg

          


お店にいらっしゃった他のワンコさんたちにご挨拶
a0319693_2016794.jpg

          「~♪」


ビーグルさんにもお会いしたのですが
残念、写真が上手く撮れていませんでした(>_<)




ティールーム・ビーグルさんで、たっぷり休ませて頂きました。
有難うございました~!!!!




a0319693_20185266.jpg

         「さあ!!これで元気回復!!
          代々木公園のランを荒らしに行きまつか!」









いやぁ~・・・・









さすがに、それ、ママの体力じゃ、無理だわぁ~








私、もうギブアップ状態だったので
パパに迎えに来てもらって
代々木公園のランではなく
大人しく、代官山のグリーンドッグさんのガーデンで
工事が終わる17時半まで時間を潰そっ!



朝からずっと出ずっぱり・・・・
私だけでなく、クラも疲れていると思うし・・・・




a0319693_20224642.jpg

        「ガーデンで、一発ぶちまかすんでつね?」






思うし・・・・・・・・







a0319693_2130989.jpg

     「僕、絶好調かも!?」










思ったけど・・・・・・






a0319693_21315623.jpg

  「全力的ビーグルな引っ張りっこぉ~!!」  





思いたかったなぁ・・・・・・・






朝9時~17時半・・・・・・までの散歩




・・・・・でした・・・・・・






そりゃね、前もって分っていた工事なら
前もって、対策をたてるべきであった、という非難は妥当しますよ?


でもね、私、マンションに住むの初めてだったし
「少々の騒音はします」と言われて
あ~少しね、じゃ、音に強いクラなら、いっか☆
と思っちゃったわけですよぉ・・・・




まさか、自分も耐えられない程の騒音になるとは・・・・・(涙)






a0319693_21383291.jpg

       「ママ、気にしないで!
        あと、4~5日で、音はなくなるって、
        工事の人が言ってまちたから!」




クラにも、無理をさせて悪かったな、と思ってます。
(もっとも、家に帰ってからも、
 パワー、グルグル全開で遊ぶ程、元気ですが・・・・・)



でも、ひとつだけ、良い事が・・・・・




重いバギーを右手で押して
左手でクラのリードを持って散歩するには
クラが良い仔で協力してくれないと難しいのですが
ここ数日、クラは、それには、とても協力的で
こと、歩くだけなら、全然、困りません。



ひょっとしたら
困難な状況が、クラを成長させた・・・・・かも・・・???(笑)





クン活・リードのガン引きを我慢して
ママに協力した僕に、ポチを下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-07-31 07:41 | クラウスの日常 | Comments(2)

代々木公園で弁償事件発生

前の日、青山ケンネルさんで、シャンプー&泥パックをしたクラウス

出来れば、汚れる遊びはさせたくない・・・・


しかし、クラウスは、私の経験上、
汚れる遊びをさせないように、
ただの散歩にすれば、かえって汚し
反対に、ランみたいに、汚れそうな遊びをさせると
遊ばずに汚さない・・・・


という面倒な奴なので、ガッツリ遊ぼうと
13時に家を出発して、まずランチ


ARMSさんのアボカド・バーガー

a0319693_1939132.jpg



代々木公園前にあるARMSさんでランチしたということは
当然・・・・・



a0319693_1940846.jpg

      「代々木公園で、ランランでつぅ~!!」

      ← ランランというより、
        君、それ本気走りでしょ?




25mのロングリードを使ってのボール遊び

a0319693_1941732.jpg

       「ボールを追いかけて、ビーグル走りぃ~!!」



a0319693_19445798.jpg

       「ボール、取って来たでつよぉ~!」


興がのったクラさん
ボールのフライング・キャッチ、
名付けてムササビ・キャッチを何度も展開っ

a0319693_1944197.jpg

      「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_1946179.jpg

        「僕は、キャッチに成功したんでつが
         ママが、写真を全部、失敗したんでつよ~」

        ← 悪かったね、ヘタで・・・・



この後、ランに行ったのですが・・・・・

a0319693_19474674.jpg

        「大型犬エリアには、誰もいまてん・・・・・」



代々木公園のランは、木陰が沢山あるので
昨日位、曇りで、風が多少でもあれば
14~15時位でも、結構、涼しいんですけどね・・・・


a0319693_19502826.jpg

        「誰も来なかったので、公園お散歩に切り替えでつ」


公園の地面は乾いていたし
草の中を走るだけなら、汚れない☆

a0319693_19563642.jpg

        「~♪」




唯一の難関は、ここっ!!







a0319693_1959163.jpg

    「池で水遊びするのぉ~!!」




こやつ、ロングリードであるのを良い事に
私の後ろに回り込んだり、隙をついたりして
何とか、池に入ろうとしましたね(ー_ー)!!


フイをつかれる度にてんてこ舞いして
クラに引っ張られてグルグル回り
「ぎゃー!!」


と叫ぶワタクシと、
何とか池に突進しようとするビーグル・・・・・



この組み合わせは、
公園に遊びに来ていたカップルさんたちの爆笑をかいました・・・・(ー_ー)





a0319693_2024822.jpg

          「てへっ!僕、ウケまちた!?」

          ← ああ、ウケたみたいだよ・・・
             カップルさんたちが、君に、声を掛けていたからね・・・・(ー_ー)




しかし、池という難関もクリア~♪


a0319693_205455.jpg

          「~♪」

          ← 草に体が隠れても、尻尾の白い先が見えるね



ビーグルの尻尾の先が白いのは
草原で姿が隠れても、見つかるようにだと聞いたことありますが
それ、本当みたい(笑)


このように、クラを十分遊ばせ、かつ汚さないため
いやぁ~、ワタクシ、知恵を絞りましたよっ!


だってね、青山ケンネルさんのシャンプーと泥パック
サービス・チケットを使ったとはいえ
タダじゃないんですよ
ン千円はかかっているんだから!!


a0319693_2064170.jpg

         「ふ~ん、あれ、ン千円かかったんでつか・・・・・」




散々、走って、ボール拾いして、クン活して
クラさんも満足










と思ったら・・・・・・・・・・・・・・









やってくれましたよ!









a0319693_20103570.jpg

     「やってやりまちたぁ~!!」




公園内にある水飲み場の付近は
ドロドロ・・・・


それを見つけたクラさん
躊躇いもなく、入って行き、ゴロゴロ~






側に居たお兄さんと私の会話

お兄さん:「嬉しそうにゴロゴロしますね~
       でも、これじゃ、帰ってからシャンプーしなきゃ」

私:    「・・・・・・・しました。昨日・・・・
       それも、ショップに頼んで、ン千円払って・・・・」

お兄さん:「昨日、ン千円払って、今日、これ?」


私:    「はい、そうです。
       ちなみに、こやつが来ている服は
       アルファ・アイコンといって、お高いです・・・・」



会話中のクラウス

a0319693_8321261.jpg

 「クラウス流泥パックぅ~♪」




お兄さん:「ワンコ、お前、ママに弁償しろよっ(笑)」




お兄さん、よくぞ言ってくれました!!!






そうだ、クラよ、お前



損害を弁償しろよっ!!





ランの近くにある
ワンコの足洗い場に連れて行って
一応、足だけは洗いましたけどね・・・・

ホント、弁償して欲しいわ~(涙)

a0319693_8355356.jpg

       「弁償?
        それは、僕の素敵な笑顔で支払いに替えまつ♡」



ガッカリしているママにポチしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-07-30 08:45 | クラウスの日常 | Comments(4)

男としての正しい有り方?

昨日の午前・・・・・

ちょっとは暑さが和らいだクラウス地方


a0319693_745555.jpg

          「バギーなし、自分の足でお散歩でつ☆」

          ← 普通、散歩というのは、自分の足でするもんだけどね



暑さ対策のため、前の日は
クラをバギーのカモクラ号に箱乗りさせて散歩しましたが
それって、クラの散歩じゃなくて
ワタクシが耐久レースをしている感じだった・・・・(ー_ー)



a0319693_7491076.jpg

           「代官山のグリーンドッグさんに来まちたぁ~!」



a0319693_7501731.jpg

           「美味しそうなおやつが沢山ありまつ♪」



a0319693_7511580.jpg

           「何を買ってもらえるのか
            ワクワク・ドキドキでつぅ~!!!」

           ← 誕生日月の500円割引券を頂いたからね


a0319693_7522117.jpg

           「ママが会計してまつ!!
            この後、買ったおやつをくれるハズでつ
            良い仔にしていると貰えるんでつよぉ~!」

           ← 悪いね
             君のフードを買っただけだし
             配送をお願いしたから、おやつはないの






a0319693_7552621.jpg

           「・・・・・・あ・・・・・・・
            僕、ちょっとテンション下がったかも・・・・・」



a0319693_7482739.jpg

           「でも、気を取り直してっ・・・・・
            さあ、オサレな代官山をこれから
            セーラー服を着て、オサレした僕がご案内しまつよぉ~!
            お店とか、ドッグ・カフェとか・・・・・」









・・・・・・・・・と、クラさんは意気込んでいたのだと思う・・・・






しかし、私たちは、オサレな街をとっとと通過し
恵比寿方面にとっとと向かい
行きついたのは・・・・・









恵比寿の青山ケンネルさんっ!
a0319693_7584347.jpg






クーラーが効いた店内にさっさと入り
お店のお姉さまたちに
「クラちゃん~♡」と呼ばれたクラウス



a0319693_802969.jpg

            「お姉たまたちに呼ばれちゃいまちた♪」



のこのこと、呼ばれたお店の奥に入って行き









はっ!!(゜o゜)








やっと気が付いた?







a0319693_812403.jpg

     「こ・こ・これは、シャンプーでは!?」





a0319693_8134550.jpg

     「ヤダ!ヤダッ!!
何のためにセーラー服を着たんでつかっ!」 


          ← 何のためって・・・・・
             そりゃ、暑さ対策のためでしょ!?




a0319693_8155660.jpg

           「お姉たまも、ママも、僕を騙したんでつね?」

           ← 騙していない
             名前を呼ばれたら、君が自分でそこに入って行っただけ




青山ケンネルさんには
サービス・チケットを頂く度に連れてきているんだから
少しは学習したら良いのに・・・・


女好きのクラウスは、
お姉さんに呼ばれただけで、
デレデレっとなって、フラフラ付いて行って
いつも、こうなるんですよ(笑)



昨日は、誕生日月のサービス・チケットで
クラさん、泥パックに初チャレンジ!


a0319693_821952.jpg

           「・・・・・・・・何で、僕が、こんな目に・・・・」

           ← ハーブ入りパックで、虫除けに効くから。
              それに、サービス・チケットで、無料だったから。
              クラよ、
              ママはね・・・・・
              頂いたサービス・チケットを無駄にするような
              そんな勿体ないマネはできないのっ!





さて、シャンプー・パックが終わって、迎えに行くと・・・・・

a0319693_8262416.jpg

           「終わって、スッキリ~♪」



普段、クラのシャンプーは自宅でやりますが
やはり、プロにお願いすると違いますね~
クラが輝いて見える!!
←親バカ(笑)



このまま、ペット・シーツを買いに
パパと二子玉のガーデン・アイランドへ・・・・・

(パパが、ペット・シーツにこだわりがあって
 ガーデン・アイランドでしか買わない!!と主張するので・・・・)


お姉さまに可愛がられて、ウットリのクラさん
a0319693_8301860.jpg

         「あ、そこ、そこ、もっと、もっと・・・・!!!」



あ~!!
何て格好で甘えるんでしょうね~(笑)


さて、シャンプーのご褒美に
DEPTのカフェに寄って、豆腐ハンバーグをゴチ!


でも、クラよ
君のその女好き、どうにかしないと
いつか身を滅ぼすかもよ?

a0319693_8324298.jpg

         「女で身を滅ぼすなら本望でつ!
          男として正しい有り方だと思いまつ!」



ポチに男女の差はないでつ
女性の方も男性の方も
ポチをお願いしまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ブログ村に更新を送信するのに
設定しなきゃいけなかったんですね~
知りませんでした(^_^;)

ホント、私はPC関係が弱いんですよ(笑)
by saphire1984 | 2015-07-29 08:44 | クラウスの日常 | Comments(4)

ご報告とお願い!

まだ外装工事が続いているクラウス家

午前中は、さほど工事音も気にならなかったけど
午後13時過ぎからの工事は、私が耐えられない位・・・



a0319693_1801658.jpg

        「なので、一番暑い時間帯に、カモクラ号でお散歩でつ」

        ← 私だって、こんな時間にお散歩なんか、したくない!!



木陰はクラさんに歩いて頂き・・・・

a0319693_19203684.jpg

           「土と草のあるとこだけねっ☆」



アスファルト、コンクリートの道は
タップリの保冷剤でヒンヤリしたカモクラ号

a0319693_1938396.jpg

           「マジクールで、涼風を送るのも忘れないで下さいでつ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!






で、こうした大名散歩で、行きついた先の公園・・・・



a0319693_19403151.jpg

      「不肖クラウス・フリードリッヒ」




a0319693_19412522.jpg

     「絶好調~♪」





デジカメでも捉えられない速さで走り込み・・・・


a0319693_1942546.jpg





ボールを拾って拾って、拾いまくる・・・・・

a0319693_19434570.jpg

       「僕、スポ根漫画の主人公になれそうな気がしてきまちたっ」

       ← ならんで良いから、早く、疲れてくれ・・・・・




結局、1時間以上、ボール遊び

で、その後クン活




帰りは、涼しいカモクラ号・・・・・(ー_ー)

a0319693_19455018.jpg

        「物足りないけど、ママの努力はかいまつよっ!」

        ← そりゃ、どうも・・・・・




帰り道、私のTシャツは汗でずぶ濡れ
暑くて、仕方ないので、カフェで休憩


a0319693_19491026.jpg






見て頂きたいのは、プリンじゃなくて
この時のクラウスの顔!!



ワタクシ、家を出たのが13時



カフェに入ったのが16時半








最も暑い時間帯に散歩したワンコの顔







これだっ!!!








a0319693_19514664.jpg

           「あ・・・・プリン、美味そう・・・・」





a0319693_19523766.jpg

           「おすそ分け、くれるよね?」








クラウス、メッチャ涼しそうな顔ですよねっ!?






ま・・・・・ワンコ中心になるのは仕方ありませんがね・・・・



少々、腹が立ったので、
帰りは、地下鉄で帰りましたよっ!

a0319693_1955897.jpg




a0319693_19553913.jpg

         「僕、良い仔で、地下鉄に乗れたんでつよ~」

         ← だから、おやつをよこせっ!って顔だよね・・・・




帰宅したのは17時半

また、見事、騒音と熱中症を回避致しました。





ただ・・・・・




疲れるわ~この散歩(笑)







そうそう!!!!大事な事を忘れていました!!


クラの3歳の節目に、何か記念になりそうなことをやろうと思っていましたが
何をやるか、思い浮かばず
ジクジクと時間が過ぎていきましたが




決めましたっ!





ブログ村のランキングに参加します~(^_-)



今まで、参加しなかったのに深い理由はないんですけどね(笑)

ただ、PC操作が苦手で、
バナーを貼るとか、意味が分からなかっただけ・・・・




PCが何より苦手なワタクシ
頑張って、登録しました。





でも・・・・・


みなさん、バナーのところに
素敵なワンコの写真を載せてますよね?


あれ、どうするんですか????




色々と試してみたんですが、全然、できません(ToT)





写真の載せ方教えて下さい~!!(>_<)


あと、ポチも・・・・・

お願いします~!!!




僕からもポチお願いでつぅ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



← 何とか、バナーをアップ出来ました!!
   教えてくださって、有難うございました!!
by saphire1984 | 2015-07-28 13:58 | 記念日 | Comments(14)

ワンコ、三界に家なし!?

昨日は山の家に滞在

ただ、今回は、ゆっくりできなかったので
近場をウロウロ・・・・



まず、伊豆のカフェ・マリーさんに出撃

a0319693_0244624.jpg


a0319693_0254270.jpg

           「素敵なお庭でランチでつ」


標高が高いとはいえ、やはり暑い・・・・・



そこで、クラさんには、マジクールミニで涼んで頂きました

a0319693_028191.jpg

            「良い風でつぅ~♪」



ミニなので、威力は落ちますが
結構、良い仕事をしてくれました。



ランチは、焼きハンバーグとハンガリー風シチュー
a0319693_16160.jpg



a0319693_0305770.jpg

    「おすそ分けのパン、美味っ!でつ!」


こちらのパンは、ホント、美味しいですよ~
山の家に来ると、いつも買いますが
人気で、14時過ぎには、殆ど売り切れちゃってます。


さて、ランチの後は、山の中を散策


a0319693_184771.jpg

         「午後12時でも、お散歩できまつ」

         ← まぁ~、何とかね・・・・



小川を見つけると
躊躇なく、入る混むクラさん

a0319693_1113751.jpg

           「みっ・ずぅ~♪」




a0319693_1131278.jpg

        「~♪」




この方、小川でも、「ボール取って来い遊び」をするんですよね~(笑)

a0319693_901616.jpg

          「古今東西、東西南北を問わず、
           どこでも取って来まつ!」



山には、猟犬の血を騒がせる匂いがあるらしくて
散歩に切り替えたら、クラウス、凄まじいクン活を展開!
当然、リード、ガン引きで、こちらは大変((+_+))

a0319693_1154211.jpg

         「獲物を見つけられそうでつ!!」

         ← お願いだから、見つけないでくれ・・・・・




本当は、熱海の海に行きたかったのですが
夏休み中は、ワンコ立ち入り禁止らしいです・・・・



しかし、山の中も暑かったので
泥んこになって追跡に血道をあげるクラさんをなだめすかして帰宅


a0319693_8553033.jpg

           「暑いけど、楽しかったのにぃ~!!」

           ← 人間の方が参っちゃうわ




しかし、これでクラウスが満足するわけないので
夕方に、また山の中をお散歩&ラン

a0319693_127329.jpg

   「ボール遊びしながらのお散歩でつぅ~♪」




a0319693_7465474.jpg

           「ランでは当然、走りまつ!」



a0319693_7481037.jpg

           「ボール!ボール!!」

           ← 散歩しても、ランでも、君のやることは同じ
              ボール拾いね・・・・



a0319693_7494143.jpg

            「ボール、取って来たでつよぉ~!!」




ワタクシ、ふと考えた・・・・・



こんなにボール拾いが好きなら
ゴルフ場でロストボールを探すとか
何か、バイトをさせられないだろうか????




a0319693_934853.jpg

          「気温はそれ程でもないけど
           湿気、凄いでつ!!」


この日の湿度は80%以上でした。


ランには、他のワンちゃんもいましたが
みんな、隅の日陰に寝そべっていて、
走っているのはクラだけ・・・・・


おまけに、山だけあって、
蚊がうわわわわ~!!って位出てきて((+_+))


まだ、余力あるクラさんを引きずって帰宅



夜中に帰京しましたが
東京は、夜中でも無茶苦茶暑かった!!


山もダメ、海もダメ、都会もダメ・・・・


夏は、ワンコ、三界に家なしですなぁ~


a0319693_982581.jpg

        「三界に家がないのは、暑さと虫に弱いママでは・・・?」





     
          
by saphire1984 | 2015-07-27 09:11 | 山の家 | Comments(2)

夏の問題・・・・

昨日は土曜日でしたが
パパが午前中、仕事だったので
午後になって、やっとお出かけ

a0319693_2142349.jpg

          「山の家でつ~」




到着したのが15時、で、気温24℃




a0319693_2235689.jpg

          「なので、目一杯、走りまつ!!!」




a0319693_2251611.jpg

          「ボールも取って来るしぃ~」




a0319693_229355.jpg

          「~♪」





a0319693_22132996.jpg

    「クラウス・フリードリッヒ、絶好調~☆」   







・・・・・・・・・・のハズでしたが・・・・・・





a0319693_22172959.jpg

         「湿気があり過ぎでつ」



そう、気温は高くないけど
湿気が凄くて、クラウス、1時間もしないうちに
息があがってしまいました。



草木が沢山あると気温は低い
けど、湿気が半端ない・・・・・


日本の夏は、どうしても快適には過ごせませんね~
クーラーの効いた室内で遊ぶのが一番ですわ~




山の家に来た時だけ作る
クラの御馳走

a0319693_961730.jpg

          サバのサラダ
          豚肉ステーキにブルーベリーソース添え
          雑穀と野菜の煮込みトライプ風味



写真が撮れないほど瞬殺だったくせに
こちらが食事を始めると
おすそ分けを狙って、ピタっと私に張り付くクラさん・・・・

目がマジ・・・・(笑)


a0319693_91294.jpg

          「おすそ分けは、僕の権利でつ」

          ← その真剣さ、どうにかして他のことに使えないだろうか?




そうそ、押し入れの中から
クラがパピーの時に使った玩具を発掘!

a0319693_9153550.jpg

         「・・・・・・・・・・???????」




a0319693_9201218.jpg

          「通り抜けて遊ぶ玩具だと思うんでつが・・・
           頭しか入らないでつ・・・・・」



パピーの頃は、ここを通り抜けて遊んでいたのに
成長したんですね~

少々、感慨深いっ!



a0319693_9224180.jpg

           「じゃ、夏に室内で快適に遊ぶため
            大きいのを買ってくれるんでつね!?」

           ← 買わない!(ー_ー)!!
by saphire1984 | 2015-07-26 09:26 | 山の家 | Comments(0)

I met my old lover

すいません

クラウスは、一時預かりではなくて
先生のところに一泊して頂きました。



私も、仕事あったし・・・・・




a0319693_21513932.jpg

             「同窓のみんなとお散歩でつ☆」



しかし、昨日の午後
クラウス地方でおちた雷・・・・・
凄かったっ!!!




その時、頂いた、先生からのメール・・・・


「クラウス、雷の最中でも、平気で寝ています・・・・・」



a0319693_21553583.jpg

          ← この写真は、雷の時の写真ではないけど
             こんな感じで寝ていたそうです(ー_ー)




クラウス・・・・・とことん、無神経な奴・・・・・




で、昨日の工事も終わり
ワタクシの仕事・・・・・・は終わってないけど
クラウスをお迎えに行って、無事、ご帰還

a0319693_2202267.jpg

         「狭くても、ワン友がいなくても、我が家が一番でつ」

         ← 悪かったね、狭い家でっ!(ー_ー)!!





ただ、この時、クラウスに、とっても嬉しい事があったんです♪








a0319693_2224122.jpg

    「懐かしいお姉たまとの再会でつぅ~!」




クラがパピーの頃に可愛がって下さったお姉さまに
1年半ぶりに再会しました!




クラの喜びようは、半端なかった・・・・・






a0319693_225394.jpg

    「会いたかったでつっ~!!」


          ← 大好きなお姉さまだったもんね





a0319693_2265517.jpg

          「 I met my old lover on the street ♪」

          ← クラよ、君のloverではなかったと思う・・・・
             ま、君に逢って、嬉しそうではあったと思うけど


クラさん、お姉さまに、散々甘えて甘えて
帰り道、よほど嬉しかったらしく
パピーみたいに、ピョンコピョンコ跳ねていました。



蒸し暑く、雷があり、工事の騒音もある中
クラが、楽しそうに過ごせているのは、
皆様のおかげです~ 

トレーナーの先生、同窓のワンちゃんたち、お姉さま・・・・
有難うございました!!

で、また、宜しくお願い致します☆
by saphire1984 | 2015-07-25 07:49 | Comments(0)

騒音対策その2

昨日も朝、きっかり9時に
マンション工事開始


a0319693_147391.jpg

          「電気ドリル位なら気にならなくなりまちた」


前々から、クラウスは音に鈍感でした。
多少の音は、屁でもないらしい。


しかし、そのクラさんでもビクっとする音が始まったので
カフェに避難
a0319693_149593.jpg




a0319693_16323662.jpg

     「ママ、おすそ分けは?」

             


a0319693_14104818.jpg

      「お・す・そ・わ・け!」


             ← 無視すると、段々、自己主張をするようになったよね・・・



パンの欠片だけ、おすそわけ・・・・
a0319693_1412790.jpg

        「ごちになりまつぅ~♪」




幸い、昨日の午前中、クラウス地方は、
それほど暑くなかったです。


ただ、雨が降りそうな気配・・・・


a0319693_1626171.jpg

       「というか、ボール遊びの最中に
              雨が降って来てしまいまちた」




なので、クラさんには帽子を被って頂き

a0319693_1634292.jpg

           「お散歩、続行でつ~」




ペット・グッズのお店に行ったり・・・・

a0319693_1636521.jpg

           「玩具かおやつ、買ってくれるんでつよね?」

           ← 買わない!来ただけ!!



ご近所をウロウロ・・・・

a0319693_16373956.jpg

          「12時位まで、お散歩しまちた☆
           13時から17時までの騒音対策お散歩はどうするのか
           ワクワク・ドキドキでつ~!!」







はい、午後の騒音対策その2ですが・・・・・・・











トレーナーの先生に、一時預かりをお願いっ!








a0319693_16392498.jpg

          「ママの手抜きでつが
           同窓のみんなと楽しく遊びまちたっ!」






やっぱり、この手段が一番楽でした(笑)
by saphire1984 | 2015-07-24 16:42 | クラウスの日常 | Comments(4)

騒音対策その1は大成功!?

昨日の午前中は
クラを病院に連れて行ったり
アーケード街を歩いてカフェに入ったりで
工事の騒音を避けました。

さて、問題は、13時から17時までの騒音
一番暑い時間帯に
どうやって、騒音と熱中症を避けるかっ!?



私がとった対策その1は・・・・・





a0319693_18152655.jpg

          「カモクラ号出動でつ!」


エア・バギー、カモクラ号の中には保冷剤を入れて
冷え冷えにしてあります。

それでも強い日差しの場所はドームを閉じる。
またはマジクールでクラウスに涼しい風を送る!

a0319693_18175164.jpg

          「はあああああああ~快適でつぅ~♨」

          ← ママは、汗だくですよ・・・・



で、木陰は、クラさんに歩いて頂くのですが・・・・

a0319693_18195379.jpg

          「こういう所は歩きたいでつよね☆」




そして、草木がある公園まで行って

a0319693_1821421.jpg

          「ボール遊びぃ~♪」



ここに来るまで、散々、楽をしてきたクラさん
弾けて駆け回っていました

a0319693_18233239.jpg

        「絶好調~♪」




こんな感じで走りまわっていれば
いくら、草木があるとはいえ
熱中症になるのは、火を見るより明らか・・・・



そこで、ワタクシ、こういうものをご用意っ!

a0319693_1827344.jpg

           「ミニ・プールで涼をとりまつ!」


どこかの付録についていた
折り畳みできるミニたらい

クラが全身浸かるには、ちょっと小さいけど
身体を冷やすには、なかなか使えました。

ミニ・プールには、500mlのペットボトルに入れた水×2本
凍らせたペットボトルの水1本使用


a0319693_18304870.jpg

           「これで、まだまだ遊べまつよぉ~!」



a0319693_183135100.jpg

          「ビーグル走りぃ~!」


クラウス、走ってボールを追いかけ
暑くなると、ポチャンとミニ・プールに入り
また、走る・・・・・

これを何度も繰り返して遊ぶこと1時間半


a0319693_18334672.jpg

          「ボール遊び、堪能しまちた♡」



この後、公園散歩、クン活を約1時間



さすがに帰りは、ワタクシが疲れ切り
陽も落ち始めて、無茶苦茶暑いわけではなかったので
クラさんには、歩いて頂きましたが・・・・・



一度、楽な散歩を覚えちゃったクラウス




な・な・なんと・・・・・







カモクラ号にジャンプして
飛び乗っちゃいました(゜o゜)



a0319693_18365660.jpg

           「てへっ!大成功でつぅ~☆」




エアバギーって、結構な高さがあるんですよ!!??
それを、押して歩いている横から
クラウス、飛び乗っちゃいました!!!!




周囲の通行人の方々から、歓声が起こりましたが
私は、ひたすらビックリしてアワアワ状態でしたよ・・・・・(゜o゜)



a0319693_18441847.jpg

           「夏のお散歩は、こういうのが良いでつね☆」



この日のお散歩
出発が13時ジャスト、帰宅が17時半


見事、騒音と熱中症を避けました\(^o^)/



しかし、大量の水、保冷剤、マジクール
ロングリードにボール、ミニ・プール等々
いくら、バギーに入れたとはいえ
全部運んで散歩するのは、凄く疲れたし
クラウスを優先していたから
こちらは、汗ダクダク・・・・・((+_+))


この散歩、疲れすぎて、さすがに毎日はできそうもないわぁ~

a0319693_18484049.jpg

           「はぁ~僕も疲れたぁ
            やっぱ、夏はクーラーが効いた部屋で寝るのが一番でつぅ」


           ← って、お前が言うか?お前がっ!!?
by saphire1984 | 2015-07-23 08:53 | クラウスの日常 | Comments(2)

騒音問題発生

連休が明けて、山から下界に降りてきたクラウス家





あっあっ暑い!!!!






a0319693_11293758.jpg

          「そんな暑さの中、保冷剤を詰めたリュック背負って
           午前9時に、お散歩出発でつ」


本当は、私だって、こんな暑い時間に
散歩になんぞ、出たくなかった・・・・・


しかし、うちのマンションが、外装工事を始めて
ムッチャクチャうるさいんですよ~(>_<)


a0319693_1133361.jpg

          「保冷剤が冷え冷えでつ~☆」

          ← そりゃ、良かった
             ママは、汗だくだけどね・・・・


クラの熱中症対策に
前は、クール・バンダナなどを愛用していましたが
バンダナの保冷剤は、2~30分しかもたないんですよ~

2~3時間、散歩するクラウスには
結局、重いだけのものになってしまってました。
そりゃ、替えの保冷剤は用意しましたが
そうなると、私が重い・・・・


その点、このリュックは、
中にいくつもの保冷剤が入れられて、
2~3時間はもつし
時々、保冷剤を取り出して、
クラの首や腋の下などに充てると
ホント、気持ち良さそうにします。

何より、私が楽!!(笑)

a0319693_11394734.jpg

         「それに、このリュック姿
          お姉たまたちにウケが良くて、
          僕、困っちゃいまつぅ~♡」



こうして、暑い中、まず向かったところは・・・・・

a0319693_1141103.jpg

          「また、ママが、カフェで1人で何かを食べようとしてまつ・・・」




キャンティさんのモーニング・ビュッフェ♪
a0319693_11435956.jpg

         ← 食べ放題で600円は安いっ!!!


a0319693_11432074.jpg

          「ママ、山盛りにして、ウハウハしてまつ・・・
           一緒にいる僕が恥ずかしいでつ・・・・」

          ← 嘘!おすそ分けを狙っているクセに・・・・



パンケーキをちょっとだけね
a0319693_11462886.jpg

             「うまっ!!」




a0319693_114725100.jpg

           「モーニング・ビュッフェ、気に入りまちた☆」



腹ごしらえした後は、
緑道をウロウロ散歩
a0319693_11484519.jpg


いや、ウロウロ、クン活・・・・



日差しが強くならないうちに帰ろうとしたら・・・


a0319693_11503093.jpg

「まだ、ボール遊び、やってないでつ!!」




クラさんの激しい抵抗にあい、
仕方なく、日陰に場所を移してボール遊び

a0319693_11514819.jpg

        「~♪」



a0319693_11523488.jpg

          「ボール遊びのない散歩なんて
          散歩じゃないでつよぉ~!」

          ← ママは、すでに暑さにメゲているのに
             君、無駄に元気ね・・・・・



a0319693_11542032.jpg

           「30℃を超さなきゃ大丈夫っ!!
            って、トレーナーの先生とママに鍛えてもらいまちたから☆」

           ← ママは、ちょっと後悔している・・・・(ー_ー)





こうして、午前中の工事の騒音が続く
9~12時まで、散歩していましたが・・・・・・



明日から、午前・午後と、ずっと工事が続くのよね・・・・


さて、どうするか・・・・・!?



一応、対策は2~3、考えてありますが
うまくいくかどうか・・・・・???
by saphire1984 | 2015-07-22 10:09 | クラウスの日常 | Comments(2)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧