<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PCは直ったけど、今度はね・・・

山の家、2日め・・・

a0319693_848317.jpg

           「山の家って言ったって・・・・・
            どこのも遊びに行かないし
            お散歩さえないし・・・・・」



a0319693_8493675.jpg

 「犬権侵害でつ!グレてやる!!」

            ← グレるって・・・(笑)クラさん、クラさん
               あなた、すでに、家中の障子を破きましたわよ。



昨日の山の天気は不安定で
「晴れたから出かけようかな」と思うと土砂降り
諦めて「雨天OK」のランに行こうと支度をすれば晴れ
「それならば!」と車に乗りかけると土砂降り・・・


この連続で、結局、どこにも遊びに行けず・・・




夕方、雨足が弱くなったので
カフェ・レオンさんに行ってみました。


a0319693_8533030.jpg

         「ガーデンに出るのっ!!!」


こちらには、ドッグ・ガーデンがあって
クラは、何度も遊ばせてもらっているのですが、
こんな風に、カフェに入るなり我儘をいうのは珍しい。


ここ数日、散歩・運動が足りなかったストレスか
クラウス、カフェで結構、ダダをこねていました(-_-メ)



ま、クラはさて置き、
こちらのフード類は、みんな美味しいんですよぉ~♪


外はカリっ!中はふわトロのフレンチトースト
a0319693_8572642.jpg




このフレンチトーストが運ばれて来るや否や
クラウスは・・・・・








a0319693_859344.jpg

 「僕は、大人しい良い仔でつ!」


            ← クラよ、普通、反対だろう????



普通、食べ物を見て騒ぐのはわかる・・・
しかし、うちの愚息は、食べ物がない間は騒いで
食べ物が来ると、とたんに、私の横にピタとついて大人しくなる・・・


a0319693_912062.jpg

          「だってぇ~
           ここで騒いだり、暴れたりしたら
           ママに叱られて、退場させられて
           おすそ分けがもらえなくなるんだも~ん」

          ← ホント、そういうところだけ、頭良いのよね・・・・(-_-メ)



ガーデンで遊んでいるうち
少し晴れてきたので、近くのランへ・・・・


a0319693_94841.jpg

      「絶好調~♪」




a0319693_945915.jpg

       「ムササビ・キャッチ~!!」


ランには、他のお友達もいて
クラは遊んで欲しくて変な踊りを踊ったりして誘ったけど
湿気の多さに、みんなダウン・・・


走りまわっているのは、うちの愚息だけ(笑)


でも、取りあえず、少しでも走れて良かった良かった(*^。^*)



そうそう!話は変わりますが
不調で回復が危ぶまれた私のPC
何もしていないのに、急に復活しました。


なので、キッチリとブログを書こうと思ったのですが
今度は、ネタと写真がありませんでした(笑)


ママのスキルだと
少しでも暗くなると写真が撮れないし
僕が本気走りすると、これまたブレた写真しか撮れないんでつよ(笑)
そんなママのブログにお付き合いして下さって
有難うございまつ!
ついでに、ポチもして頂けると嬉しいでつ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-31 09:11 | 山の家 | Comments(14)

タイミングが悪いのよね・・・・・

風邪で、熱が38度まで出たワタクシですが
1日、暖かくして、ゆっくりしたら、治りました!

お見舞いのコメントをたくさん頂き
有難うございました!

a0319693_838596.jpg

          「ママはね、風邪を引いたって言いながら
            お家で、タンメンのお昼ご飯食べた後に
            ガレット屋さんでランチ食べたんでつよ」

            ← 病気を治すには、まず、食べる事なの!!


ワタクシ、38度位の熱なら
普通に食事、とれます(笑)



しかし、体の節々は痛いし
喉が痛くて、声はガラガラになるし
PCは具合悪くなるし・・・・(涙)
            
            
a0319693_8483283.jpg

           「そこで、ママの喉の為、お山に来まちた♪」

           ← クラよ、君、ゼーハー言っているママを尻目に
              随分、ゴキゲンで歩くわね・・・・・



パパにリードを持ってもらって
みんなで散歩したんですけどね。

a0319693_855442.jpg

            「えっ!?ママのこと、ちゃんと、気にしてまつよ?」

            ← 嘘だ!絶対に嘘だ・・・・・



ちょっとだけ、お散歩に出ましたが
ワタクシ、体力、限界だったので
先に帰って、クラは、パパと散歩。




山の家は寒かった~!

そうなると、クラは私の布団に潜り込んで、ピッタリ身を寄せてくるの。

つまり、ワタクシ、布団を引きはがされず、グッスリ眠れました♪



風邪の時は、しっかり食べて、寝る!
これに限りますね!


おかげで、熱も下がり、喉も回復!
さあ!どこかに遊びに行こう!!


・・・・・と思ったら、雨でした・・・・・

私が寝込んでいる時は、晴れていたのに・・・・・・(-_-メ)

PCを1日休ませたら、回復するかな?
と思ったけど
・・・・・・PCは、私と違って、寝ただけでは回復しませんでした・・・・・(-_-メ)




あ~あ!
タイミング悪い~!!!
と嘆いているママに、慰めのポチをしてあげて下さいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-30 09:07 | 山の家 | Comments(2)

お終いは突然

めっきり涼しくなって
このまま秋になるのかな?
という気候だった昨日のクラウス地方

雨予報でしたが
雨は時々、パラつく程度


無事、仮免の学科も受かっていて、
仮免、遂にゲット~♪




ということは・・・・・




気分よく、クラとお散歩して、その後、教習に行く



ハズでしたが・・・・・



どちらもしなかった・・・・・


というのも・・・・・







私が風邪を引いちゃったから!!



a0319693_1549125.jpg

           「お布団かけないで寝るからでつよ」

           ← 誰のせいで、そうなったのかな?



バトンでクラウスの「特技」を聞かれた時
書き忘れたんですが
こやつの得意技

一緒に寝ている私のタオルケットを引きはがし
クルっと丸めて、フカフカにして、その上に寝る・・・・


布団を取られる私は、毎年、風邪を引きます・・・(-_-メ)



なので、教習は、お休み
お散歩は、カフェと公園だけ



前は、歩いて行けなかったけど
クラとの散歩で体力付いて、
歩いて行けるようになったガレット屋さん
a0319693_15585819.jpg



3時のおやつに、ガレットを食べようと思ったのだけど
3時まで、ランチ・タイムだというので
ランチセットを注文~♪


まず、人参のポタージュ
a0319693_1614311.jpg



卵とハムのガレット
a0319693_16173385.jpg

           ← このハムは自家製で
              ムッチャ、美味しいんですよぉ~!!



テラス席だけですが
勿論、ワンコOKです!


・・・・・・・・・・・・



で、突然ですが
今日のブログ、ここで終わりです。

PCがおかしくなって
この後の画像、一切アップできなくなっちゃいました


こういうの、ホント、腹立ちますよね~


PCが回復したら
編集します・・・(-_-メ)



風邪とPC不調で
限りなく機嫌が悪いママに
ポチしてあげてくださいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-29 16:32 | クラウスの日常 | Comments(14)

遂に特技完成・・・・か?

ここ3日ほど
留守番が多かったクラのため
昨日は、代々木公園に行ってきました。

a0319693_7564939.jpg

           「グランマも一緒でつ☆」


大好きなおばあちゃんと一緒で
クラウスのテンション↑↑↑


a0319693_7582789.jpg

          「ビーグル走りぃ~!!!」


そして、ボールを投げると・・・・


















a0319693_7593573.jpg

      「ムササビ・キャッチ~!!」





見ました?見ました??

今まで、クラのジャンプは後ろからしか撮れなかったんですが
初めて、正面から、それも、キャッチの瞬間が撮れました~\(^o^)/



嬉しいので、拡大して、も一回
← 親バカ(笑)

a0319693_814350.jpg



この後も、フライイング・キャッチをすべて成功させたクラ

遂に、特技ムササビ・キャッチ完成か?



a0319693_832230.jpg

             「グランマに良いとこ、見せるんでつ~♪」


散々、走りまわった後は、公園をお散歩・・・・


今年の3月に亡くなった父は、
クラウスを、とても可愛がってくれました。

「これを、お父さんに見せたかったね
「見たら、喜んだね」
と、母と話しながら、公園を歩いていると



クラウス、嬉しくてゴロゴロ~
a0319693_865289.jpg

             「超楽しいでつ~♪」



リードを体に絡ませて喜びを表現
a0319693_8165977.jpg

             「てへっ」



ランには、1ワンコしかいなかったけど
クラは、追いかけっこ&追いかけられっこを楽しんだし・・・・

a0319693_8182119.jpg






a0319693_819094.jpg

           「グランマ~!!!」




a0319693_8194118.jpg

           「ママ~!!!」


クラウスの走りまわる姿を
母が笑って見ていました。

母の笑い声を聞いたのは、
父が亡くなって以来かも・・・・・



特技は完成するし(多分・・・・・)

昨日は、良い1日でした☆☆☆



グランマの笑いを取るため
一生懸命頑張った僕に
「お疲れっ!!」のポチを下さいでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-28 08:24 | クラウスの日常 | Comments(4)

今度こそ、仮免にリーチ!

昨日のクラウス地方
懸念の台風は逸れたみたいで
小雨パラパラ・・・


ラッキー♡

仮免の検定を受けに行ってきました。

a0319693_8213583.jpg

            「なので、僕は、お留守番でつ」


マンションの外装工事が始まってから
クラをベランダに出していなかったのですが
昨日は工事がなかったので
検定に出かける前に、ちょっと外の空気を吸わせてみました。


クラがうちに来てすぐ、ベランダの柵の前に、
転落防止のため、草をからませた網を置いたのですが
工事のため、撤去

だから、柵の間から転落しないよう
クラをロングリードに繋いでベランダに出したら・・・・・


a0319693_8264674.jpg

         「大きくなったので、もう、柵から出られまてん」



そ~か!!(゜o゜)

こんなに大きくなったんだぁ~!!




分かりきったことだけど
ちょっと、唖然・・・・・(笑)



a0319693_8294344.jpg

           「あ・・・蝉の亡骸、発見」

           ← 行け、クラウス!!!
              折角、ママがカメラを構えているんだから
              ビーグルらしく、面白いことをやって
              今度こそ、ブログ・ネタを作れっ!!












a0319693_831365.jpg

           「興味、ないでつ」




ブログ・ネタ、ひとつ消えました・・・・・・



そんな、こんなで、クラに留守を頼んで
まず、技能検定を受けて・・・・・









技能、合格しました~\(^o^)/




AT限定だけど、前に免許、持ってたけど・・・・

でも、「受験」ってことから遠ざかった今
「合格」って、凄く嬉しい~!!!


a0319693_8192698.jpg

           「ママ、早く僕のように、箱乗りできるようになってくださいでつ」

           ← 君のカモクラ号は、私が押して動く
             超MT車なんだけどな・・・・・




学科の結果は、後日にならないとわからないのですが
解答した感じからすれば、多分、大丈夫♪



今度こそ、仮免にリーチ☆


ただ、ちょっと、疑問が・・・・・

一緒に検定を受けた若者たちって
みんな、紙にコースを書いて
「ここでウインカー出してハンドルを15㎝左に切って左折・・・・」
なんてことを全部、暗記して検定に臨んでいるんですね~


私は「指示通りに運転すれば良い」
と思って、コースなんか、全然、覚えていなかったけど・・・・・


でもね、教習所内なら、暗記通りにできるけど
路上に出たら、その若者たちは、どうするんだろう?????


路上は、自分が暗記したマニュアル通りにはいかないと思うんだけどなぁ~

 
a0319693_845051.jpg

         「次に、『路上のマニュアル』を暗記するから
          良いんじゃないでつか?」


何となく、釈然としないまま
夕方、ガーデン・アイランドのDEPTに行きました。


そろそろ、秋物が入荷しているので
クラさん、お着替えショー


あっ!!これ、なかなか!!
a0319693_849629.jpg

クラが、お育ち良いお坊ちゃまに見える(笑)


襟の具合がピッタリ~♪
a0319693_8501890.jpg

          「てへっ☆お姉たま方に
           『可愛い』って言われちゃいまちた♪」



でも、秋物が色々と入荷するのは
もっと先ということなので、購入は見合わせ。


ガーデン・アイランドをウロウロして
勝ってきた昨日の戦利品は・・・・・





これっ!!

         


ジヴィ・ピークのデンタルチュー           

a0319693_8585326.jpg

              ← 鹿のひずめ
                 3本入りで2,000円ちょいと、お高い・・・・


獣医さんから、よく販売されている「馬のひずめ」は、
もちは良いけど固いため、歯を折っちゃったりする仔もいるから
止めた方が良い、といわれたので
「ひずめ」系は、買った事はなかったのですが
これは、「程よい硬さで、超小型犬でも大丈夫」と書いてあったので
買ってみました。


1本は、こんな感じ
a0319693_911653.jpg




歯垢を落とすのには、1回15分
a0319693_902030.jpg




15分、クラが齧ったあとのひずめ
a0319693_854968.jpg




え~結構、持ちそう!!

これなら、ちょっと、お高くても、
1日分で計算すれば、馬アキレスより、お安いかも??


最近、歯磨きが面倒で(^_^;)
こういう物で、勝手に歯磨きしてくれると有難いな~
と思っちゃう、怠惰な飼い主でした(笑)




技能に受かって、ゴキゲンなママと
留守番させられて不機嫌な僕に
ポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-27 09:11 | クラウスの日常 | Comments(2)

初バトン頂きました~☆

初バトンを頂きました~!!

少々、緊張しますが・・・
行ってみます!


1.犬種と名前の由来

ビーグル 

名前は「クラウス・フリードリッヒ」

名前の由来は、
ワタクシの初恋の人(キャ♡)のな・ま・え☆

漫画「オルフェウスの窓」の登場人物です♪

本当は、クラウス様の名前を全部、正確に頂いて
「クラウス・フリードリッヒ・ゾンマーシュミット・アレクセイ・ミハイロフ・ミハイロヴィッチ」
にしようと思ったのですが
登録の時、書いていて、途中で心が折れてしまい
「クラウス・フリードリッヒ」になりました。



2.性別と年齢




年齢は、3歳と1か月21日です



3.呼び名



「クラウス」「クラ」「クラちゃん」「クラクラ」「クラピー」「クラさん」

本気で叱る時は「クラウス・フリードリッヒ」

なので、クラウスは、自分の本名が大嫌い(笑)
本名なのに、本名なのに・・・・・



4.あなたにとってワンコは何代目


パパにとっては2代目(先代はミックス犬で、名前はアロー号)
私にとっては、初代


5.特技



a0319693_7205895.jpg

ムササビ・キャッチといって
ボールをフライング・キャッチ
ただし、最近、成功率低し


a0319693_7224559.jpg

スケボー
ただし、自走できず
スケボーに紐をつけて、飼い主が引っ張る・・・・・



拾い食い、盗み食い
ただし、最近、ママに横取りされてしまい
成功率、低し
a0319693_7251048.jpg

           「チェ!ママに横取りされた上に叱られた・・・(-_-メ)」



6.弱点


?????

あまり思いつきません。
無神経な仔なので
地震も雷も全然、平気

強いて言えば・・・・・
飼い主のいう事をきくのが苦手


7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?


仕事場、スーパー


8.一番かわいい写真


撮った写真、全部、可愛いので一番はないです。


たとえば・・・・・
a0319693_729387.jpg

カフェで、おすそ分けが来るのを
仏頂面で待っているクラウス
これも可愛い!



9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

ビーグル♂
10頭位飼って、一斉に走らせてみたい


10.メインであげてるご飯

手作り食
特別に作るのではなく
人間の食事から、塩・コショウ等を除き
ワンコ用にちょっとアレンジ
a0319693_7331035.jpg

         ← ポトフに野菜と「健康一番」サプリなどを入れたもの



a0319693_736098.jpg

        「でも、パパがご飯担当の時と
         ママが忙しい時は、カリカリでつ」


11.お気に入りのおやつ


う~ん、全部、お気に入りかなぁ~
ビーグルだし・・・・・

でも、手作りワンコ・ワッフルには
目を輝かせるかな?

a0319693_7391252.jpg

         ← 手前の残骸は、クラウスに襲われたもの


12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

「こっそり」あげていません。
「堂々と」あげています。

我々のお食事がきちんと待てたら
パンや、味がついていないお肉をおすそ分けします。

a0319693_7431416.jpg

              「てへっ♪」


a0319693_744285.jpg

          「時々、チーズケーキや、ソフトクリームを
           一舐めさせてもらいまつ♨」


13.あなたの犬バカ度は何%


犬バカ度は0%です。


クラ・バカ度なら
パパは200%
私は・・・・150%・・・かな(笑)



14.犬に買ってあげたいもの

夏も涼しくお散歩が出来るように
南半球に庭付きの別荘
そこに行くための自家用ジェット機



最後にこのバトンを2人に回してください



茶々丸君家!
ロビパパさん!

え~リンク(?)の仕方が分らないので
ゴメンナサイ!
お名前だけで失礼します

次のバトンをお願いします~!!



いつも、ご訪問、有難うございまつ
ポチして頂けると嬉しいでつ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-26 07:54 | クラウスの日常 | Comments(10)

良い事は滅多にないけど悪い事ってすぐ来る!

ワタクシとパパ
先週末辺りから、両方揃って
仕事のトラブルを抱えてましてね。

まったく違う仕事なのに、トラブルは一緒にやって来る

但し、ラッキーなことは一緒に来ない
つーか、一緒どころか、そもそも、滅多にない(笑)



なので、私、先週、やっと仮免の教習が修了したというのに
検定を受けられない状態・・・・

鬱々・悶々として夜も眠れないし・・・・


a0319693_8202678.jpg

          「あのぉ・・・僕のご飯とお散歩は大丈夫でちょうか??」

          ← ご飯は大丈夫
             はぁ~、それにしても、マジ軽い頭痛が続くわぁ~


珍しく、クラを裸族で連れて行った先は
病院の一時預かり

昨日もワタクシ、5時間程、出かけなきゃ行けなくてね。
普段、5~6時間のお留守番位、させちゃうんですが
昨日は、ベランダに立ち入り工事があったので
一時預かりしてもらいました。




a0319693_824487.jpg

    「お姉たま、LOVEでつぅ~♪」



病院に来るということは
診察か、一時預かりか・・・・いずれにしても良い事ないのに
女好きのクラは、お姉さんに優しく名前を呼ばれると
尻尾ブンブン高速フリで駆け寄るんですよね(笑)


こういう時は、クラは、ママを完全無視
私より、若くて綺麗なお姉さんにウットリとついて行きますよっ(ー_ー)!!



しかし、お願いして帰ろうとしたら
奥の方から・・・・





「ワン!!ワン!!!」




あ・・・・・うちの仔の声だ・・・・・

クラ尻尾ブンブンのまま奥の方に連れて行かれ
そこで、事の次第を理解したらしいです(笑)


クラよ、君は、ほっっっんと~に

アホ




なんだね・・・・・・(笑)





そして、仕事のトラブルね・・・・・



私もパパも、なんとか半分解決\(^o^)/



これで、検定を受ける時間ができたぁ~♪
次の水曜日に申し込みました!


で、クラウスですが
私より、帰りが早いパパに
クラの引き取りと散歩を頼んだのですが
メールで頼んだため、指示書を出さなかったら
写真を全然、撮ってくれないし、
ブログを書くのも断固、拒否されました(-_-メ)


紙に書いた指示書がなければやらないって
何?その態度?


でも、昨日は、トラブルが半分解決したので
気分よく、夜、皆でお散歩にお・で・か・け♪

お散歩というか、トラブルが半分解決したお祝いで
カフェで、軽く祝杯をあげようと思ってね♡

a0319693_836327.jpg

          「ママ!!カフェといえば
           前に、ママがパパに
           『クラウスをカフェに連れて行って!』と頼んで渡した1000円
           パパは、カフェに行かなかったくせに
           ママに返していまてんよっ!!」

          ← はっ(゜o゜)そうだった!!
             トラブルで頭が一杯で、忘れていた!!



まっ、1000円位、い~かな
← 相当、ワタクシ、気分が良かった



クラも一緒に、キャンティさんのテラスで乾杯~

a0319693_8462932.jpg

         ← まずは、洋風ネギトロとライスボール
            オニオンリングタワーがメニューから消えたのが悲しい・・・



a0319693_859307.jpg

           「『一緒に』っていうけど
            僕には、何もありまてんが!?」

           ← ママより若くてきれいなお姉さんが持って来てくれた
             素敵なお水があるでしょ?



ピザ・マルガリータ
a0319693_8484881.jpg




しかし、ここで撮れた写真は、ここまで。
風が強くてね~

お店の方が言うには、台風が来ているらしい。
クラウス地方には、水曜日辺りに来るとの由


へ~台風かぁ~
トラブルの事で頭が一杯で、ニュースも見てなかったから
全然知らなかったぁ~
台風かぁ~、そりゃ、大変だぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





え!?ちょっと待て?台風??


た・い・ふ・う・・・・・?????



水曜日・・・・・?????








私、仮免検定の日じゃない!




そりゃ、激しい雨の日に運転したことだってありますよ!
風が強い時もあったし、雪の中、運転したことだってある!!


でもね・・・・・





台風の日に、検定科目のS字クランクやクランクなんかやったことない!
ちゅーの!!




何だかなぁ~

私、どこまでタイミングが悪いんだろう(涙)

良い事1つに付き、悪い事が100個位
団体さんでやって来るような気がする・・・・・(ToT)





今日は僕の活躍が少なかったでつが
明日からバリバリ頑張りまつので
応援のポチを宜しくでつ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-25 09:04 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル水泳部@ひぬま

昨日は、ひぬまのプールに行ってきました。

a0319693_8395970.jpg



ビーグル水泳部です~!!

早速、みなさんにご挨拶
a0319693_8405917.jpg

         ← 実は挨拶というより
           遊んでいるひなちゃんとゴンちゃんを
           「喧嘩している!」と勘違いして止める迷惑行為に及んでいるクラ
           奥にいるのはぴのちゃん・・・かな?



クラウス、ライフ・ジャケットを付けて
たくさん、泳がせてもらいました☆
a0319693_9182049.jpg

          ← このライフジャケットは、溺れないためとかではなく
             クラが悪さした時、ジャケットの上の取っ手を掴んで
             止めるために着せている(笑)


カラーを掴んで止めるより
背中の取っ手を掴んで止める方が楽~☆

家の中でも着せてようかな(笑)



水泳部のみんなが泳いでいる所を紹介したかったのですが・・・・


写真が上手く撮れてなかった~(>_<)

ご一緒して頂いたみなさん、すいませんっ!!



辛うじてアップ出来そうなのは・・・・


粛々と泳ぐナッツ君
a0319693_8494088.jpg




太陽がちょっとまぶしそうな福ちゃん
a0319693_8435946.jpg




ゴンちゃんは、何度も泳いでいました。
a0319693_8505299.jpg

          ← ゴンちゃんの写真を後から見たら、
             なぜか、クラが必ず入っていた・・・・



ゴンちゃんとクラが、レトリバーさんを追いかけ回しているとこ
a0319693_8522662.jpg




他のみんなも泳いだんですけどね
後から写真をみると、米粒1/3くらいにしか写っていないの(ToT)



近距離で、しっかり撮れたのは
おやつの匂いに群がるビーグルズ
a0319693_8555665.jpg




ナッツルパパさんに遊ばれているデレクちゃん
a0319693_8565221.jpg

           ← 後ろで、ナッツ君、しっかり抗議していますね~(笑)
              やっぱり、ナッツ君は、パパが大好き♡



たっぷり泳いだ後は
ランですよぉ~!!!


a0319693_8585963.jpg




手前に居るチャコちゃんは
ひょっとしたら、クラのご親戚さんかも?

お話してみたら、血の繋がりは直接ないみたいでしたが
遠いところで繋がっているかもしれません。
何となく、雰囲気は似ていました。

a0319693_913899.jpg




みんなで走って遊んで・・・・・
a0319693_923088.jpg



a0319693_941159.jpg




a0319693_944042.jpg

          「とっても楽しい1日でちたぁ~♪」



帰りに守谷のSAでソフトクリーム

a0319693_963080.jpg

            ← 奥が梨のソフトクリーム
               手前が完熟トマトのソフトクリーム
               トマトのは、ホント、まんまトマトの味がしました。




ここで、やっと撮れたかりんちゃん

かりんちゃん、では、今日のトリをお願いしますっ!!
a0319693_983291.jpg




とても、楽しく過ごさせて頂きました。
有難うございました!!!!
写真を上手く撮れずに、ご紹介できなかったビーちゃんたち
ごめんなさいっ

でも、また、遊んで下さいね~!!



~追記~

帰路の車中で、ゆっくり休み
夕飯を食べて完全回復を遂げたクラウス

a0319693_911245.jpg

           「夜は、この大物玩具で・・・・」


a0319693_91234100.jpg

           「引っ張りっこ遊びぃ~☆」


仕方ないので、
プチ散歩に出かけて、やっと寝て頂きました(^_^;)



遊んでくれたみなさん
有難うでちた~!!
また、遊んで下さいでつ~!!!
ついでにポチも宜しくでつぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-24 09:20 | お出かけ | Comments(16)

ビーグルの虫除け自衛策

昨日は、折角の土曜日でしたが
パパにも私にも用事があったし
家にお客さんが来ることにもなっていたので
クラさん、1日我慢ね!



a0319693_6522972.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



う~ん
親バカとしては、この拗ねた姿を見ると
堪りませんわ(笑)


なので、空いた時間で、ちょっとだけお出かけ


a0319693_6561823.jpg

          「代官山のグリーンドッグさんに遊びにきまちた☆」




駐車場で、やたらクラウスがガン引きすると思ったら
ガン引きした先の方に
お友達の琥珀ちゃんとママさんが、いらっしゃっていて!
嬉しい偶然の出会いでした☆

a0319693_659179.jpg

           「パピーの頃、お相撲をとった仲でつ♪」


琥珀ちゃん、また遊んでね~\(^o^)/


グリーンドッグといえば
クラにとっては、おやつとガーデン(笑) 


ま、今回、おやつはさて置き
ガーデンに入ると
開口一番、クラがやったのは・・・・・・・・・


a0319693_754074.jpg

          「スリスリ~♨」


a0319693_762995.jpg

          「スリスリ~♨」



ガーデンの隅にローズマリーが植えてあるんですが
クラは、ローズマリーの匂いが大好きで
ここに来ると、ローズマリーに体を擦り付けます。


a0319693_79577.jpg

          「さ、準備万端!遊びまつよぉ~☆」


この日のクラウスの遊び


a0319693_7113570.jpg

自分の水飲みボウルを咥えて
植え込みの中に這い込みゴロゴロ・・・・・



a0319693_712810.jpg

         「楽しいでつ~☆」

         ← 楽しいのか?それ??



ボウルを壊されても何なので
パパと私で植え込みに近づいたら・・・・・







蚊が沢山!!(゜o゜)






うっかり、虫除けスプレーを忘れたワタクシたち・・・・


しっかり、沢山刺されました(ToT)




フロントラインをしているとはいえ
クラウスがちょっと心配でしたが・・・・・


a0319693_7151597.jpg

        「あ、僕、自分で虫除け対策をとりまちたから・・・・」







はっ!!そうか(゜o゜)





ローズマリーは虫除けにもなるのか!?





ま、良いんですよ、ワタクシたちは
ええ、クラウスさえ、無事ならね・・・・・(ー_ー)



ちなみに、クラウス、
水飲みボウルを植え込みの奥の方に隠してしまって
どうしても死守するので
何度か、蚊の攻撃に目をつぶって取に行きましたが
取れない・・・・・(T_T)



ふと、思いついて・・・・・







「クラウス、コップ、取って来い!」


と言ったら・・・・・



a0319693_7201193.jpg

         「ラジャ!でつ!!」



あああ!!!!
最初から、こうしておけば、
私もパパも蚊に喰われずに済んだのにぃぃ~(涙)


a0319693_791490.jpg

         「ママもパパも、僕みたいに
          ローズマリーの中を転げまわって
          虫除け対策したら良かったでつのに・・・
          あ、持って来たから、美味しいお水下さいでつ☆」



どうも、いつもクラウスに裏をかかれっぱなしのような気がする・・・・・






話はいきなり変わりますが
お客さんが、とっても美味しい梨をお土産に下さいました。


クラさんにも、少し、おすそ分け

a0319693_7241064.jpg

         「僕にとって、初物でつぅ~!」

         ← ママとパパにも初物ですよ。








a0319693_725720.jpg

    「はああああああああ美味し♨」



またまた、ネタなしの1日でした
が・・・・・・
日曜日は、楽しいイベントがあるんですよ~♪



最後の僕の写真が
ブレずに撮れていれば
相当、面白い顔だったのに!!!
と悔しがっているママにポチしてあげてくださいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-23 07:31 | クラウスの日常 | Comments(2)

変わった遊びを思いついたんだけど・・・・

そこそこ涼しくなった昨日の昼散歩は・・・・




a0319693_8105988.jpg

           「・・・・・・・・・散歩はありまてんでちた・・・・・」

           ← 自業自得でしょ?




というのも、ですね・・・・

クラウスがおイタをして、私が怒ったからですよ(-_-メ)





クラは、長年(?)のトレーニングの甲斐があって
ソファーで私が何かを食べていても
大人しく私の横に座って待てるようになったし、

私が料理している間、台所に入って来ても
大人しく待てるようになったので
最近は、台所にも入れるようになってました。
(前は、出禁だったけど・・・・・)



で、クラのおやつを手作りしていたんですよ。
作っている間は大人しく伏せて待っていたのですけどね。





ワンコ・ワッフルが焼きあがり、お皿に乗せて
ちょっと目を離した隙に・・・・・






a0319693_8165139.jpg

            ← 手前のワッフルの残骸が
               クラに襲撃されたもの・・・・・





クラウスに届かないように、
もっと、奥に置いておいたんですよ!

そしたら「ジャンプで届かない!」と分っている奴は
戸棚の引手に足をかけてよじ登って


ワッフル、ゲットぉ~!!!



カラーを捕まえて引きずり降ろし
叱って、そのまま、ケージに強制収容しましたよっ!!(-_-メ)




分ってる?クラウス
君、悪い事したんだよ?
罰として、昼散歩抜きね!!

a0319693_8203054.jpg

           「はい、反省してまつ・・・・・・」



まったく!!!
同じ取るのでも、もう少し、ゆっくり
時間をかけて、ジタバタしてよじ登ってくれれば
写真を撮って、ブログのネタにもできたのに!!(ー_ー)!!

ホント、反省してよねっ!!



a0319693_8232067.jpg

           「反省はしまつが・・・・・
            あのぉ・・・僕が反省しなきゃいけないのは
            ワッフルを取っちゃったことでつか?
            それとも、ネタを提供しなかったことでつか??」

           ← う~ん・・・・・・・・・・・・・
              両方・・・・・かな?(笑)




ま、考えてみれば・・・・・・・
この時、ワンコ・ワッフルだけじゃなくて
オーブンで、クラの砂肝ジャッキー
トースターで、クラの鮪チップスを焼いていて
同時に、夕飯のポトフも煮込んでいたから
クラ的には、もう、我慢が出来ない程の匂いだったかも?



             私流の手抜き砂肝ジャッキー
a0319693_82779.jpg

             ← 130℃のオーブン下段で1時間
                その後、庫内で冷めるまで放置
                出来たら、冷凍すると、良い感じに水分が飛んで
                カリカリに出来上がりっ☆




           私流の手抜きマグロチップス
a0319693_8295991.jpg

             ← 前の日の刺身の鮪       
                トースターで6分、裏返して6分
                手で小さくちぎれるので、チップスに・・・・






ま、今回のワッフル窃取事件は、私にも落ち度があるといえばある。

折角、おやつ、いっぱい作ったしね
変わった遊びも思いついた(思い出した)での
ちょっとだけ、行くことに・・・・・




変わった遊びとはですね・・・・













これっ!!













   スケボー♪


a0319693_8342136.jpg

          「えっと、乗り方、覚えてるかな?」




クラは、スケボーが初めてじゃないです

去年、ちょっと用事があって
緩いスロープをスケボーに乗って降りられるようにしました。
出来るようになるのに1週間、かかったかな?



折角だから、自走できるように教えようとしたのですが
クラ連れて、スケボー持って歩くのが難儀でね(笑)


結局、用事が済んでから、1~2回、やっただけで
スケボーは戸棚の奥にしまわれてしまいましたとさ



a0319693_8391010.jpg

         「思い出した!!こうして漕ぐんでちたよね☆」

         ← 君は、おつむは悪い癖に
            体で覚えた事は、よく思い出せるのね(笑)




クラは、このスケボー遊びが大好き


もっとも、何が好きかというと・・・・・・・・・・




a0319693_8413237.jpg

          「乗ってるから、ママ、スケボー引っ張って♪」



そう、スケボーには紐を付けてあって
引けるようにしたんです。

クラは、自分が乗って、引っ張ってもらって
スピード感を味わうのが大好き


a0319693_8434313.jpg

            「~♪」





スケボーに乗って、ニタニタ笑っているビーグル
それを汗を垂らしながら、紐で引っ張って歩く飼い主・・・・・



傍目から見たら、完全にアホですよね・・・・・(ー_ー)




クラが大好きな遊びだけど
やっぱ、スケボーを持って散歩するのは
完全に両手がふさがってしまうので、大変だわ~

それに、ブログ用の写真が撮れないっ!!



なので、次回は、いつやるか未定(笑)


やっぱ、いつものボール遊びが無難かもね

a0319693_847443.jpg

          「ボール遊びも超楽しいでつぅ~☆」



ボール遊び以外の遊びを思い出したのに
早くも挫折したママに、ポチしてあげて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-08-22 08:51 | クラウスの日常 | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧