<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビーグル期待の新人あらわる!

昨日は、クラウス連れで
代々木上原にあるティールーム・ビーグルさんに行ってきました。


ビーグルさんの取り締まられ役営業部長
バジルちゃんが虹の橋を渡った後
営業部長のポストは空白のままでしたが
新しい営業部長さんがいらっしゃったんです!!


アロエちゃん☆
a0319693_8251548.jpg


アロエちゃんは、
クラと仲良くしているご近所ビーグルさんの長女です。


パピー、パピーしているアロエちゃん
遊び盛りで、さかんにクラを誘うのですが・・・・・


a0319693_8265624.jpg

           ← こうして見ると、クラウス・・・・
             顔がデカい(笑)



クラウス、どう接してよいか分らず
タジタジで腰が引いていました

a0319693_827549.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


アロエちゃんは3㎏
クラウスもうちに来た最初は3㎏だったなぁ~
こんな小さかったんだぁ~
と、ちょっと感慨深い・・・・


アロエちゃんはパピーなのに、
とっても大人しい良い仔で
今後が楽しみなビーグル新人さんでした☆



さて、ビーグルさんを後にして向かったのは・・・・・


a0319693_8303076.jpg

           「代々木公園でつ☆」



パピーのアロエちゃんに度肝を抜かれ
情けなく逃げ回っていたクラですが
公園では、やっと本領発揮

a0319693_832363.jpg

         「~♪」




a0319693_8325582.jpg

         「さあ、ママ!!
          いくらでもボールを投げて下さいでつ!」

         ← 私ね、肩が痛いんですけどね・・・・・




a0319693_8341032.jpg

       「絶好調~☆」



a0319693_8345830.jpg

         「やっぱ、健康で走りまわれるって最高でつ☆」



そうそう、代々木公園は切り株の宝庫


a0319693_8361316.jpg

         「小さめの切り株にチャレンジ
          自力で登ったんでつよ」



a0319693_8373834.jpg

          「変化を付けてモニュメント乗り
           名付けて『モニュ乗り』でつ☆」



a0319693_839387.jpg
 
          「ランの中で、一番大きな切り株でつよ~」



クラウス、ランの中でも部活にいそしんで         
周囲ではお友達が走りまわっているのに
切り株から動かない・・・・・


a0319693_840403.jpg

          「僕は、切り株と一体になりまちた」



元気がないわけじゃなくてね
クラは、代々木公園だと
ロングリードであちこちを探索する方が好きみたいなんですよ


a0319693_8415863.jpg

             「~♪」



パピー~2歳位までは
ランで、それはそれはパワフルに遊んだものですが
考えてみれば
クラは、人間でいえば30歳位
顔の美白化も始まってるし
もう、ワンコと遊び回ることはないかも・・・・

ちょっと淋しいけど・・・・・


a0319693_8445929.jpg

          「ママとは遊んであげるから
           ご心配なくでつ~」

          ← いや、ママとすれば
             肩が痛い私とボール投げで遊ぶより
             ワンコと遊んで疲れて欲しいわけよ(笑)



久し振りにパピーちゃんを見て
クラウスの小さい頃を思い出した1日でした。





突然パピーちゃんに会って
ビックリしちゃったけど
ビーグル界の新人アロエちゃん
可愛かったでつよ~
応援のポチをして下さると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-30 08:53 | クラウスの日常 | Comments(10)

一件落着して笑われた

元気完全復活を遂げたクラウスさん

a0319693_8521560.jpg

           「眼の充血も、2~3回の点眼で治りまちた☆」


・・・・・・そうね
良かったね・・・・・。


ま、文句をいうわけじゃないんですが
病院から貰って、常備している目薬の使用期限は3か月

で、この仔が、結膜炎っぽくなるのが
約、3か月に1回


何が言いたいか、お分かりですよね?



a0319693_855178.jpg

          「切りか部部活活動に忙しくて
           ママが何を言いたいのか、わかりまてん」

          ← これから病院に行くからねっ!!




昨日は、ワタクシ、午後に用事があったので
病院で一時預かりをお願い&
新しい目薬を貰い&膵臓の検査結果を聞きに行きました。



a0319693_8575696.jpg

           「優しいお姉たまが居る所でつ☆」

           ← 病院で、嫌な事も散々されているのに
              女性に会うと笑顔になるクラウスさん・・・・・





あ、でも、不穏な空気を察したようです!
a0319693_904477.jpg

            「何か、僕に都合が悪いことが待っている気がする・・・・・」




クラウスさん、ご名答
さ、今日は一時預かりに行っておいで!
a0319693_922844.jpg

    「ヤダッ!!預かり嫌いでつ!」




と、必死に抵抗したクセに
看護師のお姉さんに
「クラちゃ~ん♡
おいでぇ~♪」
と優しく呼ばれると・・・・・



a0319693_942479.jpg

     「はい!喜んで~☆」




飼い主を振り返りもせず
尻尾ブンブン高速振りで
スタスタと行っちゃってくれましたよ(-_-)

看護師のお姉さまに
「あらあら、いつもの事ながら、
クラちゃんってばぁ~(笑)」
と笑われ、待合室にいた方にも笑われました。



ちなみに、膵臓の検査結果・・・・・
何事もありませんでした\(^o^)/

多分、クラの調子が悪かったのは
胃腸炎だろう、ということになりました。


一件落着して良かった☆良かった☆




夕方、私の用事が済んでお迎えに行きまして・・・・・

a0319693_972472.jpg

          「あのね、あのね!
           お姉たまたちと遊んで楽しかったの☆」



そのまま、代官山のグリーンドッグさんに行きました。



お店は、もう、ハロウィーン仕様
a0319693_992217.jpg



ちょっと前まで夏だったと思ったのに・・・・・



おやつだけでなく
玩具もハロウィーン仕様
a0319693_910478.jpg

           「あまり魅かれないでつが・・・・・」



では、試食のおやつは?
a0319693_9114199.jpg

          「おやつは何時でも魅かれまつが、それよりも・・・・・」





a0319693_913723.jpg

     「お姉たま、LOVEでつぅ~☆」



クラウス、電光石火の技でおやつをゲットした後
リードをガン引きで、
お店のお姉さまに突進!!


お店の方に
「あらあら、クラちゃ~ん
 素早いね~(笑)」
と笑われました・・・・・



問題は全部一件落着したけど
こやつの女好き・・・・・(&男への塩対応)
どうにかしたいわぁ~
ワタクシ、年中、笑われている気がする・・・・・




女性を大事にするのは
男として正しい有り方だと思いまつ!!
賛成!のポチをお願いしま~つ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-29 09:21 | クラウスの日常 | Comments(2)

体力復活ドッグラン、そして次の問題は・・・

昨日、山の方は、あまりよいお天気ではありませんでしたが
体力が回復したらしいクラのため
行ってきました!


a0319693_825876.jpg

           「マウンテンドッグランでつ~☆」



山ひとつがドッグランになっているこちら
クラウスならずとも、
およそビーグルなら爆走間違いなし!


a0319693_8264012.jpg

           「土手一気降りぃ~♪」

           ← カエルみたいな肢・・・・



a0319693_828548.jpg

           「爆走でつぅ~!」




a0319693_8284938.jpg

            「土手のアップダウン、サイコ~!!!」



a0319693_830014.jpg

           「超楽しいでつぅ~」



こちらのドッグラン
とても素敵なところなのに
激混みになったのを見たことがない。


この日にいらっしゃったのは
年上のトイプーさん
a0319693_8304755.jpg




まだ、パピーのボストンテリアさん
a0319693_8324249.jpg




クラは、ですね
年上の仔に何をされても
結構、我慢するのですが
年下の仔にやられると、遠慮なく叱るんです。

この日も、トイプーさんが私に甘えて来ても
何も言わなかったのですが
ボストンちゃんが甘えてくると一喝



あ~クラよ
そういう心の狭い事、やめようよぉ

a0319693_835360.jpg

          「僕、年功序列にうるさいんでつ」

          ← そういうと聞こえは良いが
             年下に説教したがるおじさんと構造は同じよ?



曇りだったけど気持ち良い風が吹いていたので
久し振りにクラを裸族に・・・・・




a0319693_839120.jpg

         「絶好調~☆」


クラウス、1時間以上、ノンストップで疾走しました。



家に帰っても、遊ぶ元気アリ!
a0319693_8405948.jpg

          ← 玩具咥えて、勝手に疾走



鹿のアキレスという賄賂をあげて
やっと落ち着いてもらいました(笑)

a0319693_842984.jpg

            「ま、この賄賂なら良いでちょう」




・・・・・・・・・・・・・?





写真ではよく見えないのですが
この時、クラの右目下が赤くなっているのを発見!




クラウスは、花粉アレルギー気味です。
だから、花粉がある時期は必ず洋服を着せて外出
その服は、毎日替えます。

ちなみに、クラにとってNGの花粉が少ない時期は
11月のみ・・・・・




ひょっとしてアレルギー性の結膜炎再発かぁ?




こういう時のために、目薬は常備しているのですが
何回か点眼して治らなければ病院に行きます。




あああああ
裸族にしなきゃ良かった(>_<)
ほんの10分程、服を脱がせただけなのにぃ~!!!



元気会回復したら
次は目・・・・・ですか・・・・・(涙)




元気いっぱい走りまわれるので
目の充血も大した事ないと思いまつが
ガクンと肩を落としているママに
応援ポチをお願い致しまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-28 08:52 | ドッグ・ラン | Comments(8)

異常値だけど元気です!

クラウスは、東京にいるより
山の家にいる方が元気なので
昨日、山の家に来たのですが
途中、寄ったのは・・・・・

a0319693_10114628.jpg

            「大井松田のやどりぎランでつ~!!」



ジャック・ラッセルさんたちのオフ会があって
クラも遊んで頂きました。

a0319693_10142834.jpg

           「追いかけられっこ、ブッちぎり~♪」



クラが、ジャックちゃんたちと追いかけられっこをやって
勝ち越した、ということは
大分、体力が戻って来たようです☆


セントバーナードさんとも追いかけられっこして頂きました。
a0319693_10175099.jpg

       ← 追いかけられっこが終わったところした撮れなかった。
          このセントバーナードさん、パピーで、体重は83㎏ですって(゜o゜)



暑くはなかったけど
小川で水遊び~

a0319693_1022996.jpg

          「足が着く川は大好きでつ☆」


そう、クラは、基本的に
足が着く程度の皮や池をバチャバチャやるのが大好き
足が着かない所は
ボールを取るためにしか入って行かない。


さて、こちらのランにはプールがあります。


写真を撮れなかったのが実に残念なのですが
最初、体高が高いセントバーナードさんが
悠々と歩いていて
それを見たクラウス、自分も「足が着く」と思い込んで
プールにジャンプ~!!!






で、足が着かなかったので、
ビックリして








「ギャワン!!」








半ばパニックになったクラウス
泳げるのを忘れて
水の中で、もがきにもがいたので
側に居たセントバーナードさんが
「・・・・?」
って感じでクラをひょいと咥えて
岸にポイとしてくれたんです。



いやぁ~面白かったぁ(笑)
周りの爆笑を買いましたよ!!



その後、慎重になって
ボールを取るのにも
何とか、水に入らずに取ろうとするクラウスさん
a0319693_10292750.jpg

          「も・も・もうちょっとでつ・・・・」



でもね、クラウスが前足でボールを引き寄せようとすると
かえって、ボールは遠くに行っちゃうの(笑)



次に、クラウス、咥えようと頑張るんだけど・・・・
これまた、ボールは遠くに行っちゃう・・・・

a0319693_1033131.jpg

          「頑張っているんでつけど・・・・」





で、こういうクラウスの姿を見ると
つい、やりたくなっちゃうんですよね~
a0319693_10533480.jpg





何をって・・・・・
そりゃあ・・・・・






a0319693_1036643.jpg

          「お尻を押されて、川にドボンしちゃいまちた!」

          ← でも、ボールは取れたでしょ(笑)




血液検査で異常値が見つかりましたが
こうして元気なところをみると
一時的なものかな?という気がします。

特に、腎臓の値
つまり血中タンパク質が多過ぎる、
とうのは心当たりがあります。

うちは、手作りご飯で
肉・魚類は、食事の3~40%にしているのです。
クラのおやつが肉・魚類が多いので
食事で少し抑えてます。

でも、最近、ワタクシ、忙しくて、フードが多かったんですよね~
クラが食べているフードは
肉・魚類が8~90%


a0319693_1055660.jpg

           「お肉、お魚が多いのは大歓迎でちたが・・・・」

           ← 元に戻そうね。




食事を元に戻していけば
きっと、正常値に戻ると思います。



a0319693_10571914.jpg

           「元気に走り回って楽しい1日でちたぁ~☆」



おイタをしても、いう事を聞かなくても
盗み食いしても・・・・・
やっぱり元気で健康が一番ですね




みなさんにご心配頂いて
とっても恐縮していまつ
有難うございまちた~!!
おかげさまでママも、「大した事ないに違いない」
と考えるようになりました!
「そう!大したことないよ!」のポチをお願いしまつでつ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-27 11:03 | ドッグ・ラン | Comments(8)

血液検査の結果

昨日、クラウス地方は雨

a0319693_8495014.jpg

            「それでも、お散歩には行きまつ!」

            ← 雨なので、普段は乗せないベンチに乗せてみました。



クラウス、大嫌いな雨除けスヌードを被せられて
テンション低めでしたが
シャトルを見つけて大喜び

a0319693_8522458.jpg

            「~♪」



a0319693_8532178.jpg

        「次は、ラジオ体操の台に乗ってみまちた
         これも、広義では切り株だと思いまつ」



前々から、クラウスはジャングルジムに興味を抱いていましたね
a0319693_8565491.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・」


お子さんがひとりもいなかったから
入らせてみました。

ワタクシとしては
リードが真っ直ぐになっているこの状態で
呼び戻しをする積りで、「クラウス~おいで~!!」
と呼んだら・・・・・・






a0319693_8592079.jpg

          「今、行きま~つ☆」





奴は、真っ直ぐ戻らず
わざわざクネクネ曲がって戻って来たので
リードがジャングルジムに絡みまくって
ワタクシ、泣く泣く膝を雨でドロドロの地面について
這いつくばって、リードを解きました(T_T)



そうすると、どうなるかはお分かりですよね?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




屋根のあるスペースでは、
スヌードを脱いだので、テンション↑↑↑

a0319693_8551741.jpg

         「キャッホー☆」



a0319693_8555328.jpg

         「やっぱり、雨に濡れない方が遊びやすいでつね☆」

         ← 君は・・・・ね
            私は既に、泥まみれ、濡れねずみですよ(ー_ー)




a0319693_932530.jpg

          「やっぱり、お耳がパタパタしていないと
           テンション、上がりまてんっ!!」

          ← 君は知らないかもしれないけど
             私はね、服がドロドロで濡れねずみになっていると
             テンション上がらないのよ



a0319693_94384.jpg

          「ビーグルは、お耳が命でつ!」




それでも、はしゃいで遊ぶクラさんに付き合って
ボール投げたりして遊んでいたら
マンションのお隣さんが偶然通りかかりましてね
「まぁ~雨の日に・・・・・!!!
 大変ですね~(クスっ)」
と声を掛けられました。



今日も、無茶苦茶、恥ずかしかったです・・・・・



a0319693_9123899.jpg
  
           「よそ様はよそ様!うちはうち!!
            って、ママは良く言っているじゃないでつか!!」

           ← それはそうなんだけど
              何も、私、毎日毎日
              恥ずかしい思いをすることはないんじゃないかな?




ブツブツ言いながらも
元気が一番
先週みたいに、元気がないクラウスは見たくない。
元気が回復して良かった良かった☆


でも、週末に異変があると困るので
延び延びにしてしまっていたクラの血液検査
昨日の夕方行ってきました。
            
             
そしたら・・・・・・・・・・・









異常値ありました。

膵臓と腎臓です。



異常値といっても、少しなのですが
念のため、精密検査に行くことになりました。


お医者さんから
タンパク質(つまり、肉、魚)を減らした食事を指示され
「軽い胃腸炎も考えられるから・・・・」
と、胃腸炎の薬をもらいましたが・・・・



どうか、何事もありませんように!!!
と願うばかりです。





「きっと、お医者さんとママさんの
取り越し苦労だと思いますよ~!」
のポチをお願いでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-26 09:32 | クラウスの日常 | Comments(16)

切りか部活動、そして国際的な恥

雨が降りそうだった昨日の昼は
そんなに遠くに行けないので
近くの公園を次々にまわってみました。
           

まず、最初の公園
a0319693_8462895.jpg

            「何はさておき、切りか部活動でつ」


a0319693_8475496.jpg

            「こういう感じで・・・・・」



a0319693_8485711.jpg

           「モニュメント連続乗りの技でつ~」




a0319693_8503631.jpg

            「こういう所でも応用できる技でつ
             まっちゅ部長!どうでつかぁ~?」



次の公園

a0319693_85465.jpg

            「部活にいそしみまちた☆」



切りか部活動の後は
a0319693_8554337.jpg

            「ボール遊びぃ~♪」


雨が降りそうな公園って
誰もいないんですよね~♪

なので、ロングリードにして
公園中を走りまわりました
a0319693_8563779.jpg

           「~♪」




・・・・・が





ロングリード、フル
私がクラから目一杯離れている・・・・・




こういう時に限って、
いきなり人が現れるのよね~


何かの視察でしょうか
外人さんたち5~6名と
通訳の方のグループが出現!!




a0319693_8592971.jpg

         「僕、ママの『停まれ』で停まり
          『おすわり』で座って
          『待て』で待ちまちたよ!」




うんうん、昨日のこの時は
とっても良い仔でした。
グループの方から
「good boy!!」と誉められました☆


良かった良かった
外国の方に「日本ノ犬ハ、ダメネ」
なんて思われないで済みました~\(^o^)/


さて、国際親善に寄与した(?)クラウスさん



a0319693_94378.jpg
   
          「トンネルくぐりぃ~♪」


え~、想像して頂けると思いますが
クラが、このトンネルくぐりをするには
私がまず、這いつくばって、トンネルを抜けなきゃいけません。


また、クラウス、このトンネルくぐりが気に入ったのか
はたまた、私がヒーコラと這いつくばってトンネルをくぐるのが面白かったのか
どちらかは分かりませんが、何度も何度もくぐり
その度に、私も這いつくばってくぐって・・・・・


「わ~い!!クラウスぅ~待てぇ~」
なんてはしゃぐフリをしながら、私も何度もくぐって・・・・・・







ふと、横を見たら・・・・・・・











さっきの視察グループの方々が
立ち止まって、不思議そうに私たちを見つめていました。








・・・・・・・・・・・・・







無茶苦茶、恥ずかしかったです・・・・・・




クラウス、視察グループの方々が立ち去ったら
いきなりトンネルくぐりを止めて
次に興味を持った物に突進



a0319693_9165275.jpg

          「面白そうなボール、めっけぇ~♪」




んまぁ~!!
なんて仔でしょう!??


ちょっと、クラウス!君のせいで
私は、恥ずかしい思いをしたの、分っている??



a0319693_9214779.jpg

           「ボール☆ ボール☆」


ボールを破壊する前にクラウスを引き離し
そろそろ、帰ろうとしたら



a0319693_9231536.jpg

        「ヤダヤダ!!!もっとボールと遊ぶぅ~!!!」
          


クラウス、それはそれはジタバタしてくれました。




ふと、横を見ると
さっきのグループが、また立ち止まって、
私たちを見つめていましたっけ・・・・・


そのうちの何人かが
私たちを見ながら、何かをメモっていたのが
しっかり見えました・・・・・(ー_ー)



ひょっとしたら
ワタクシ、国際的な恥をかいたのかもしれません・・・・・




外国の方々は、きっと
「日本に賢くて可愛いビーグルとマヌケな飼い主が居た」
とメモったんだと思いま~つ!
お手数をおかけしまつが
今日もポチをして頂けると嬉しいでつ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-25 09:37 | クラウスの日常 | Comments(8)

かみさん不在の1日

ブログを書くのは、人生2回目のクラパパです。


昨日は、かみさんが仕事で1日外出でしたので
休みの私が、クラウスの世話を1日することになりました。


いつも通り、かみさんから指示が出ていました。
それによると
「工事で騒音が出るらしいから
 朝9時から17時半まで、クラウスを外で散歩させろ」でした。



一瞬、冗談かと思いましたが
かみさんが、カフェ代として2000円も渡してくれたので
本気なんだな・・・・と覚悟し
朝9時の工事開始とともに外に出ました。


a0319693_106495.jpg


ちょっと歩いただけなのに
クラウス、早速の散歩拒否です。


こういう時、どうすれば良いのか
指示書には書いていなかったので
かみさんにメールして聞いたら


「クラウスが行った事がない新しい場所を散歩せよ」

という返事でした。



かみさんに
今、クラウスが行った事がない
新しい場所を散歩しているんだけど
散歩拒否されてる。どうしよう?
と、もう1回メールを送る勇気は
私にはありませんでした。


クラウスが動かないので家に帰ったところ
工事の騒音がそれほど酷くもなかったので
クラウスと一緒に昼寝しました。

きっと、シルバーウィークの神様が
ゆっくり休んでよいよ
と言ってくれたのだと考えました。


でも、かみさんは、そうは考えていなかったみたいです。

夕方近くになって、かみさんから
「今、どこを散歩しているの?」
というメールが来たので
慌てて、クラウスを連れて外に出て
「代々木公園方面」と返事しました。


a0319693_10125142.jpg


嘘ではないです。
うちを出て、右に行けば
方角としては、代々木公園です。



でも、公園には行かず
近所の道を色々探検しました。


a0319693_10152490.jpg



近所でも、通ったことがない道なら
新しい場所のはずです。

a0319693_10141191.jpg


新しい場所が好きなクラウスは
わりと満足していたと思います。


ちゃんと、散歩中、お水も飲ませました。
a0319693_10163652.jpg




かみさんに指示されたロングリードでの遊びはしませんでしたし
カフェにも行きませんでした。


しかし、そもそも、工事の騒音が出なかったのですから
丸1日、クラウスを連れて外にいる必要はなかったはずです。

ですから、指示の通りにしなくても良いのではないかと考えた次第です。


a0319693_10243799.jpg




もっとも、かみさんから時々くるメールには
「散歩中」と返事しておき
かみさんが帰宅してから
「騒音が出なかったから、殆ど家で昼寝していた」
と白状しました。


かみさんは
「ふ~ん、そうなの良かったね」
と言っただけで、怒りはしませんでしたが
カフェ代の2000円は、しっかり取り戻されました。


下らない話にお付き合い頂いて
誠に有難うございます。
ポチをして下されば嬉しく思います。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-24 10:34 | クラウスの日常 | Comments(12)

シルバーウィークの渋滞

世間様はシルバーウィーク真っ最中


a0319693_8382376.jpg

           「なのに、山から下界に降りて来まちた」

           ← そう、ママに仕事があったからね


午前中に高速飛ばして帰って来たのですが
道は空いてましたよ~♪
予定していたより早く帰ってこれました。


後でニュースを見たら
遅い時間だと、高速は大渋滞だったそうな・・・



大変な思いをされた方々には悪いけど
朝早く出発してラッキー♪
私、賢い?(笑)


a0319693_840428.jpg

            「で・・・・早く帰れて、真っ先に行ったのは・・・・」




はいカフェです

だって、丁度、ランチの時間だったんだもの・・・・・


生ハムのタリアッテレ
a0319693_8424020.jpg



ピザ、マルゲリータ
a0319693_8433432.jpg




a0319693_8443330.jpg

          「はぁ~
           折角早く帰っていたのに、やることはランチ・・・・
           もっと有意義な事ができないんでつかね?」

          ← はて、お昼にランチを食べる以上に有意義な事ってあるの?




我々が食べている間はクールなクラさんですが
食べ終わると、おすそ分けを狙って
急接近して無言のアピール




ズンっ


a0319693_8481661.jpg

          「おすそ分けは?」




ソースをぬぐったタリアッテレ

a0319693_8523834.jpg

            ← クラウス、食欲全開



待てね、待て!!
a0319693_8534297.jpg

            「うううううう・・・・よ・よ・よだれが垂れるぅ~」




OK!
の「オ」の字と同時に

a0319693_855893.jpg

      「ゲットぉ~!!」



噛み取り残したタリアッテレも

a0319693_8562918.jpg





a0319693_857672.jpg

           「見逃しまてんっ!」



a0319693_8575459.jpg

          「美味しく頂きまちた☆」

          ← クラよ、君・・・・舌、長いね(笑)




この後、ワタクシ、あずさで甲府まで行きましたが
空いてましたよ~




ただ・・・・・その帰り・・・・・・


シルバーウィークを甘く見ていたワタクシ
あずさの終電なら楽勝だろうと
前もって指定席を取っていなかったら
激混み、満席・・・
まさかのグリーン車まで満席・・・・・・(ー_ー)!!





甲府から新宿まで
通路に立って帰って来ました(T_T)
仕事帰りでしょ??
いやぁ~疲れたのなんのって!!


やはり、私、賢くなかったみたい・・・・・・・





ママは昨晩、疲れ切って帰ってきまちた(笑)
シルバーウィーク最終日
ママはお仕事で外出なので
僕はパパと1日過ごしま~つ
パパは、何をしてくれるのか?
ワクワクドキドキの僕にポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-23 09:06 | クラウスの日常 | Comments(8)

森林浴でリフレッシュ

みなさんに心配して頂き
有難うございます。

クラウス、大分、元に戻って参りました。

昨日は、朝からベランダに出て、
外に出たそうにしていましたし
a0319693_10441626.jpg

           「朝の巡回業務、再開でつ」


朝ご飯も、ガッついて瞬殺しました。
a0319693_10455920.jpg

           ← ワンコ用のパン、鮪、サラダ
              まだ、うんPが柔らかいので
              野菜の煮込みには吉野葛とワンコ用の乳酸菌入り
              おデザは、柿とヨーグルト



ちなみに、人間の朝ご飯
a0319693_1049982.jpg

           ← クラ飯と同じ材料を使っているが
              どう見ても、クラ飯の方が豪華そう・・・・(笑)



ワンコが病気の時は
ついつい甘やかしちゃいますよね~



クラウスが元気そうだったので
近くの森林公園(?)にGO
(公園の名前は忘れた・・・・・)


a0319693_10521198.jpg

             「山~♪森林浴ぅ~♪」



やっぱりビーグルは山が好きなんでしょうね
クラウス、とっても元気に歩き、楽しそうにギャロップ♪


a0319693_10534029.jpg

          「~♪」





はしゃいで川に飛び込んだは良いが
戻れなくなったクラさん

a0319693_10555425.jpg

          「ママ、悠長に写真なんか撮ってないで
           愛犬を助けて下さいでつ!」




芝生の平地ではボール遊びも・・・・
a0319693_10594068.jpg




ベンチに置いた私のお散歩バッグ
・・・・・中のおやつを漁る位、
クラウス、元気になりました。
a0319693_112882.jpg

            ← いつもなら一喝して引きずり降ろすところだけど
              この日は嬉しかった、クラの悪戯



川遊び
a0319693_1133147.jpg

             「~♪」



疾走
a0319693_1145167.jpg





お約束のゴロゴロ~
a0319693_1165658.jpg

      「超気持ち良いでつぅ~☆」




昨日まで気になっていた
クラのゼーゼーという息切れですが・・・・・
a0319693_11997.jpg

            「走っても大丈夫!
             昨日は、息切れしまてんでちた☆」


やっぱり空気が違うんでしょうか・・・・



こうなると、クラと暫く山の家に滞在したくなるんですが・・・・

a0319693_111330100.jpg

           「そうしましょうでつぅ~!!!!」





そうもいかないんですよね・・・・・

パパは暦通りの休みなんですが
ワタクシ、地方に仕事に行かなきゃ行けなくてね・・・・



クラには、パパと東京でお留守番してもらいます。

帰京して、病気(?)がぶり返さなきゃ良いんですが・・・・・




山での森林浴は最高でちた~☆
でも、まだ僕、疲れやすいみたいでつ
応援ポチをして下さると嬉しいでつぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-22 11:18 | 山の家 | Comments(4)

復活の兆し

お見舞いのコメント
有難うございました!!

こんなに心配して頂いて
クラウスは、幸せ者です!!


え~実は、昨日、クラが元気ない・・・
というブログをアップした直後
家の前を、ワンちゃんが吠えながら通りかかりまして
それを聞いたクラウス
寝ていたケージからガバと起きまして


a0319693_9411366.jpg

      「すわっ!敵襲!?」




それはそれは素早い動きで窓に突進!!!




a0319693_9425310.jpg

          「吠えて追い払ってやりまちた」

          ← いつもなら「吠えるな」と叱るところだけどね



クラウス、これで目覚めた(?)らしく
前の日まで、まったく出ようとしなかったベランダや庭に
出始めました。

a0319693_9452723.jpg

          「僕がやらないと、誰が敵を迎え撃つというんでつか?」




クラウスが、やっと動き始めたんです!!



獣医とトレーナーの先生に相談して
ちょっとだけ、ランに気晴らしに行ってみました。


両先生、同じ事を言いましたね・・・・
いわく
「クラウス君は、良くも悪くも
甘やかされて我儘に出来てますから
ランに行っても、走りたくなければ走らないでしょう。
ムリすることはないので、大丈夫」



先生たち・・・・・
良くも悪くも甘やかされて我儘って・・・・・・
それ、完全に、「悪いこと」・・・でしょ?・・・・(ー_ー)




a0319693_9524172.jpg

             「ビーグル走りぃ~!!」



a0319693_9533833.jpg

             「ボール、取って来たでつよぉ~♪」



うんうん☆
元気に走ってる~\(^o^)/


a0319693_9545080.jpg

           「でも、10分で疲れちゃいまちた」



まだ、体力が追いつかないみたいなんですが
それでも、動いてます!!!



帰りに寄ったカフェで
おすそ分けを期待して、目がランラン
a0319693_9573738.jpg

           「おすそ分け、おすそ分け!!」



パンの欠片だけね

a0319693_9593664.jpg

        「うまっ!!でつぅ~!!」





クラウス・・・・
まだまだ、本調子ではないけれど
動いて、食べ物に興味を持つようになってくれたぁ~☆


良かった、良かった!!



ここ数日、消化に良い物を・・・・
と、柔らかく煮こんだ食事だけだったのですが
昨日の夜は、やりそこなった「おうちの仔記念日」の食事にしてみました。


a0319693_10488.jpg

          ローストビーフにパスタ、サラダ
          うまく撮れなかったけど、手作りケーキ
          一応、お腹のことを考えて
          パスタは、吉野葛でとろみをつけてみました。




クラウス、写真が撮れない程の瞬殺で
ガツガツ食べてくれました!!



まだ、すぐ疲れるし、息切れもするけど
ともかく、動いて食べてくれたので一安心です。



ただね、息切れがするので
連休明けに、血液検査だけでなく、
肺の検査もすることになりました。
何事もなければ良いんですが・・・・・



ご心配頂き、有難うございまちた~!!
美味しい物が食べられるようになったので
きっと、すぐ回復して
パワーグルグル全開になると思いまつ!!
応援のポチをして頂けると嬉しいでつぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-09-21 10:11 | クラウスの日常 | Comments(9)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧