<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

修学旅行から帰ってきたけど・・・・・

クラウス、昨日はトレーナーの先生の所でした。

a0319693_16425935.jpg

           「お友達と自由が丘をロング散歩したんでつよ~」



a0319693_16444478.jpg

           「でね、でね、たっくさん遊んだの」



a0319693_16464783.jpg

           「とっても楽しかったの☆」

           ← らしいね・・・・・




夕方、クラをお迎えに行ったら・・・・

a0319693_16494213.jpg

          「ママ~!!」




・・・・・と飛び込んできたクラウスの傍らで
トレーナーの先生が、疲れ切っておりました。


恐る恐る、「クラウスは良い仔でした?」

と聞いたら



「・・・・・ま・・・・・・・・ぁ・・・・・」
と口ごもり

ボツリと一言






「そうそ、どうでも良い事ですが
クラウス、新しいバリケンを1つ破壊しましたよ・・・・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そうか、やってくれたか・・・・・





a0319693_1658177.jpg

           「やってやりまちた」



3歳になって落ち着いたと思ったのに・・・・・



クラさん、家に帰るなり、はしゃいで玩具引っ張りっこ

a0319693_1712916.jpg

          「またまた元気百倍~♪」



a0319693_1754544.jpg

          「こんな僕の為、
          ママ&パパが日曜日にサプライズを用意していたんでつよ~☆」



サプライズとは何か?

大したものではないので
あまり期待しないで下さい(笑)





落ち着いたら落ち着いたで淋しいけど
此方が疲れている時に限って
パワフルに遊ばれても困るんですよね~
丁度良い中間位ってないかしら?
と、みなさん、思いませんか?
思う方も思わない方も
ポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-31 17:11 | クラウスの日常 | Comments(2)

秋のプチ修学旅行

毎日ボール遊びでは
さすがにクラも飽きるだろうと思いまして
昨日は、数か月ぶりにスケボーで遊んでみました。

a0319693_5475961.jpg

            ← 自分の肢で蹴って乗るとこまでできる



a0319693_5492028.jpg

            ← でも、数メートルが限度
               まだ、連続してはできない。



毎日、遊んでいれば出来るようになるかもしれないけど
スケボーって重いのよね。

遊べる場所まで持ち運ぶのが面倒で
数か月に1回しかやらない遊び・・・・



それにね、この遊びはね






写真が撮りにくいのっ!!



クラウスはノリに乗って遊ぶんですが
ブロガーとしては
あまり好ましくない遊び(笑)



そこで、次は、「待て」遊び

「伏せ」でどれだけ「待て」るか・・・・?


a0319693_5534941.jpg

            「僕的には、あまり楽しくない遊びでつが・・・・」

            ← これを発展させて
               「だるまさんが転んだ」をやろうというのが
               ママの考えなの


しかし、待たせていたら
子供さんが駆け寄って来て
その後ろから、ママさんも駆け寄って来てね
(どうも、ボールを追いかけていたらしい)


クラがビックリして動いたり吠えたりしないよう



「待て!!」



と叫んだら・・・・・・・・





クラだけでなくママさんも子供さんもピタと止まってしまって
はからずも、「だるまさんが転んだ」遊びになりました(笑)



ごめんなさい~!!違うんです!!
犬に言ったんですっ!!
と平謝りでした((+_+))



やっぱ、ワンコとの遊びは、これが無難みたい・・・・・


a0319693_621244.jpg

           「無難な遊びとはっ!!」



a0319693_63075.jpg

            「ボール遊びぃ~☆」




a0319693_645256.jpg

           「ママがキチンと撮ってくれなかったけど
            冴えわたるムササビ・キャッチ~!」



久し振りのスケボーでテンションあがったのか
クラウス、ノリノリで遊んでいましたね。


遊んだ後は、カフェに寄ってランチ




・・・・・・・・ではなくて、お茶だけ


a0319693_663661.jpg

 「えっ!?お茶だけ?おすそ分けなし??」



はい、ありませんよっ




ワタクシ、また仕事で家をあけるのでね

クラさんは、トレーナーの先生に預かって頂きました。



a0319693_691563.jpg

         「先生っ~!!!!」



クラウス、大好きな先生がお迎えに来てくれたので
テンション、ダダあがり


a0319693_6103999.jpg

           「てへっ!お車での送迎つきで
            同窓のみんなと遊んできま~つ☆」

           ← 楽しんでおいでね
              ママは、仕事だけど・・・・・



クラウス、一泊2日のプチ修学旅行に行ってます~!




同窓のみんなと遊んでお散歩して遊んで寝るんでつよ~
ママ&パパはいないけど
とっても楽しいんでつ~☆
良い仔でいてね、のポチをお願いしまつでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-30 06:15 | お出かけ | Comments(6)

男三十路、変化の時?

クラさんの午前中


a0319693_9182019.jpg

           「ママの仕事部屋で朝寝でつ~」



a0319693_8521381.jpg

           「時々、お顔なんか掻いてみたりして・・・・」



a0319693_853733.jpg

          「はあああああ♨
           上げ膳据え膳で朝寝・・・止められまて~ん」

          ← 「遊んで、遊んで」とうるさかった時もあったのにね・・・・




思い起こせば、クラウスも3歳3か月
人間でいえば、三十路に近い



ランチは、クラ連れでカフェ・・・・・


ツナとかぼちゃクリームのタリアッテレ
a0319693_856148.jpg



いかにもクラウスが騒ぎそうな匂い





a0319693_857643.jpg

           「あんま、関心ないでつ」

           ← ひょっとして、また体調不良??





・・・・・と思ったら
私とタリアッテレに背を向けたクラウスがじっと見ていたのは
テラス席横を通りかかる若いお姉さまたちでした(ー_ー)



体調不良ではない、その証拠に
おすそ分けの時は・・・・・






a0319693_8594839.jpg

        「こんな顔ぉ~☆」




でもね~
前なら、タリアッテレをガン見して
テーブルによじ登ろうとしたのにね・・・・・



a0319693_905594.jpg

         「さっ、ランチ終わったら、さっさとお散歩でつよ!」



前の日、二日酔いであまり遊んであげられなかったワタクシ
罪滅ぼしに、ちょっと遠くの公園に足を伸ばし
クラの大好きな草のうえでボール遊び


a0319693_925613.jpg

          「~♪」




クラさん、弾けてボール拾い!!







・・・・・・・・・と思ったら、拾ってきてくれたのは2回だけ

3回目は拾ってきてくれなくて
仕方ないから自分で探しに行ったら
見つからなかった・・・・・

ボール1つ紛失・・・・・




クラのお気に入りのボールだったから
「探せ」といってみたら・・・・・・・





a0319693_962367.jpg

        「・・・・・・????」

         ← 何を言われているんだか?の顔・・・・・



a0319693_98823.jpg

         ← ボールを探し出す様子もなく
            適当に走っているクラさん・・・・・



最近、落ち着いたのか、
前に好きだった事に興味を示さなくなったり
そのくせ、前より頑固になったり・・・・

顔にも白い物が目立つようになりました。


歳のせいでしょうかね~

あれ程「早く落ち着いてくれ」と願っていたのに
こうなると、少し淋しい気がします。


昨日は、クラウス、弾けることなく
公園ウロウロ

しかし、帰ろうとしたら


a0319693_9121626.jpg

        「徹底的拒否!」





こういう所は、前より頑固・・・・・



クラウス・フリードリッヒ、男三十路
色々と変化の時なんでしょうか?



僕がボール遊びに乗らなくなったら
何をして遊ぼうかと頭を悩ましているママに
ポチしてあげてくださいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-29 09:18 | Comments(6)

やっちまいました二日酔い(笑)

昨日はですね・・・・・



a0319693_8173470.jpg

         「二日酔いでバテバテぇ~」



a0319693_8183415.jpg

         「あ、僕じゃないでつよ
          二日酔いはママでつ」



はい、ワタクシ、不覚にも二日酔いになっしまいました。

前の晩、とっても楽しい集まりがあって
楽しくて、ついつい調子に乗って飲み過ぎ・・・(^_^;)



a0319693_822024.jpg

         「でも、散歩のおサボりは許しまてんよっ」



二日酔いも、頭ガンガンの酷いやつではなかったけど
胃が重かった・・・・・

良い歳して、恥ずかしい!
やっちまいましたよ・・・・(笑)



重い胃を抱えて行ったのは

a0319693_8245851.jpg

            「代々木ランでつ~!!」



ママはね、体調が悪いから
今日は、ワンコと遊んでね




a0319693_826895.jpg

            「嫌でつ」




ああああああああ



前回、来た時は、ノリに乗って遊んだから
今回も遊ぶと思ったのになぁ・・・・


クラウス、走りまわっているワンコを横目に
微動だにしない・・・・




仕方ないので小枝を投げると

a0319693_8283564.jpg

        「ママぁ~!小枝、取って来たでつよぉ~!!」

        ← 素敵な笑顔だこと・・・・




こりゃ、今日はダメだな・・・・


と、ランを出て、ロングリードに代えて
芝生の上でボール遊び

a0319693_8304311.jpg

           「~♪」





a0319693_8322531.jpg

            「ママ、もっと投げて投げて!!」

            ← ママ・・・・ね、正直言って、辛いんですけど・・・・・




a0319693_8354881.jpg

             「ママは、お仕事をサボりまくっているんでつから
              遊び位は、真剣にやりましょうでつ!!」




はい、真剣に遊ばせて頂きました。

それにしても、二日酔いの胃で3時間の散歩とお遊びは辛かったわぁ~

             



とっても楽しくて度を過ごしちゃったママでつが
自業自得でつよね☆
僕は、容赦しまてんよぉ~(笑)
さすがにママ、今朝は復活したみたいでつ!
ということは・・・・
今日のお散歩は期待できるかもよ!
のポチをお願いしま~つ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-28 08:42 | クラウスの日常 | Comments(6)

もうワンプロはやらない!

道満のハロウィン仮装大会も無事終わり
疲れ切ったワタクシとクラ・・・・・


a0319693_9492890.jpg

      「市販の服を僕に着せただけで、何で疲れているんでつか?」

      ← その市販の服を着せただけで騒ぎまわろうとする君を
         必死で抑えていたから疲れたのよ・・・



でもね、
クラウスも、仮装パレードのBBQ会場に乱入したり
仮装お披露目壇上で暴れたりしないよう
頑張って我慢したようで、少々、お疲れ気味




a0319693_9543090.jpg

           「なので、昨日のお散歩は、ご近所公園」

           ← クン活とボール遊び付ね





・・・・・・・・・・・・








と思ったんですが・・・・・・・・・・






生憎、昨日の公園には、幼稚園児と保育園児etc・・・・がワンサカ・・・・


いくらなんでも、これじゃ、ボール遊びは・・・・・ね・・・・



そこでね、トレーニングなんかしてみたんですが


a0319693_1074359.jpg

         「『待て』したりしてると、小さい子が、遊びに来るの・・・・・」




そう、トレーニングしていると
クラが大人しい良い仔に見えるらしく
ヨチヨチ歩きの子供に「さ、ワンワンのところに行っておいで」
と促す親御さんがいましてね。


いやぁ~慌ててクラの前に立って、近づいてくる子を遮ったら
親御さん、私の態度に、かなりムカついたみたいでした・・・・




でもね、クラは、トレーニング(ご褒美のおやつ)に集中しているとき
急に小さな子に触られても黙っていられるほど
まだ、犬が出来ていないんですよ~

こういう時、ワタクシ、咄嗟にうまく対処できなくて
気を悪くさせてしまって申し訳ないな
と思います・・・・・・・






トレーニングもダメね・・・・・

さて、どうしようかなぁ

何して遊ぼうかなぁ~
と思っていたら・・・・・


a0319693_9585587.jpg

           ← クラが、こんな物を、草叢の中から拾ってきました
              落し物だし・・・・
              これで・・・・・良いよ・・・・ね?




ってことで、クラさん


a0319693_1004280.jpg

             「ウィ、ママン♪」







遊っそべぇ~




a0319693_1025862.jpg

         「ラジャっ!!」





a0319693_1035975.jpg

         「緑のバンド、奪還ゲームゥ~☆」





ほれほれ、クラさん
目指すヒラヒラのブツはこれですよぉ
a0319693_1051956.jpg




a0319693_1062653.jpg

            「ヒラヒラ目指して、ジャンプ~」   




a0319693_10183175.jpg

            「ゲットしたら、引っ張りっこぉ~♪」




公園の片隅で
ワタクシ、地に膝をついて
落し物のバンドを使って、クラとワンプロ取りました。



ワンプロですからね・・・・・
当然、かなり勢いあります・・・・・



そのおかげで、近くを通りかかった子供さん、親御さん
誰一人、ワタクシたちに近づいて来ようとはしませんでした(笑)



a0319693_10221077.jpg

          「公園でママとワンプロ
           これも結構、楽しかったでつ~☆」




うん、最初はちょっと恥ずかしかったけどね・・・・・





さて、十分遊んで帰宅して
ふと気が付けば・・・・・・



a0319693_10241086.jpg

          「ママってば、膝が擦り切れたおズボンで歩いていたんでつ」









あああああ~(゜o゜)






恥ずかしいいいいい





クラと公園でワンプロとって遊んだ時
擦り切れちゃったみたい・・・・・


ワタクシ、この恰好で歩いていたんだぁ~!!!!(>_<)



もう、公園でワンプロはとるまい・・・・・
と決めましたわ



ママはね、膝小僧をまるっと出して
商店街を歩いていたんでつよぉ~
お知り合いにも会ったんでつよぉ~(笑)
そんな恥ずかしい経験をしたママに
ポチっとしてあげて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-27 10:33 | クラウスの日常 | Comments(2)

ハロウィン仮装大会@道満

秋晴れの昨日
久し振りに道満のランに行ってきました。

a0319693_816631.jpg

          「ナッツル家から頂いたNY土産のお洋服でつ♪」

          ← カッコいいよ~服が!



昨日は、道満で、ハロウィンの仮装大会があり
まっちゅちゃんと待ち合わせ!

a0319693_8183514.jpg

            ← 可愛いまっちゅちゃん☆
               並ぶと、クラは中年のメタボおじさんに見える・・・
               同じ歳なのに・・・・・



こりゃ、クラにダイエットさせねば・・・・・

と思いつつ、クラをランに投入



a0319693_8214883.jpg

           「~♪」





お友達と走ったのは
こちらがカメラを構える間もない一瞬だけ・・・・・

あとは、クラウス、ランでせっせと私が投げたボール拾いに専念・・・・(ー_ー)





ボール咥えて走りまわるクラの写真は、もう撮り飽きたのでナシ



こやつが望んでいることは分っている・・・・





それは・・・・・・・・・・





a0319693_8242338.jpg

        「フェンスがなくて草がある所を、ズギューン☆」


クラにとって優先順位は
第1、草
第2、草
第3、草

・・・・・らしいのです。



a0319693_8262322.jpg

           「で、フェンスありとロングリードなら
            ロングリードの方を選びまつ」


ここでも、走ってボール拾い・・・・



道満まで来て、ボール拾いしなくても良いだろうに・・・・・


ここで、ボール咥えて走っているクラの写真はありません。
再三、言いますが、もう撮り飽きた・・・・




お昼のおにぎりを食べてランに戻ると
ビーグルさんたちがワラワラ!

みなさんをご紹介したかったのですが
マトモな写真がない・・・・・(T_T)

すいません。
私のデジカメ、3回以上シャッターボタンを押さないと
シャッターが切れないポンコツなんです・・・・



でお、ロビー君だけは、辛うじて撮れました

a0319693_831438.jpg

    「カメラを手にして『止まって!止まって!お願い止まって、こっち向いてぇ~』
    と騒いでいる変なおばさんがいたので
    立ち止まってあげたでし」

      ← ロビー君、ご協力有難うございました。



ビーグルズ・・・・
セントバーナードさんを追いかけるという暴挙に!


ま、遊びで追いかけているし
相手がセントバーナードさんだからね


しかし、ひときわ大きな追い吠えをしているビーグルさんがいてね・・・

あれは、止めないと迷惑じゃないかしら?




a0319693_8342089.jpg




・・・・・・・・・と思って良く見たら
先頭切って、ひときわ大きな追い吠えをしているそのビーグルは
洋服を脱がせた、わがバカ息子でした(>_<)



14時から、仮装大会



まっちゅちゃんはミッキーかぼちゃ

a0319693_8512998.jpg

     ← クラが殆ど着ないまま小さくなってしまった衣装を着て頂いたのですが
        クラより俄然、似合ってる~!!!!!


まっちゅちゃん、綺麗に着こなしてくれて
有難うね~!


記念撮影~
a0319693_8532957.jpg

アニーちゃんも参加してくれて
有難うございました~!!



さて、仮装大会って何をやるのかな?と思ったら
まず、仮装して、公園内をパレードして歩くとの由
その公園内とは、BBQ会場・・・・・







ええ!そんな話、聞いてないよぉ~(゜o゜)




← 初めから、そういう話だったのに
   ワタクシ、いい加減にしか聞いてなかっただけ・・・・・




クラが、大嫌いなお帽子をかぶって
BBQ会場をマトモに歩けるわけはない・・・・


そこで、いつも土日は
パパにリードを持ってもらって、ワタクシ、休ませて頂いているのですが
激甘なパパからリードを引ったくって


さあ、クラウス、しっかり歩こうね
a0319693_8425143.jpg

           「ママ・・・・試験の時より必死な顔してまつ・・・・」


トレーニング用のトリーツを片手に
「クラウス、こっち見て!見て!!
 はい、ヒール、そうそう!良い仔、良い仔
 クラ、早いよ~
 匂い嗅がない!そうそう」

等々、クラがBBQに突進しないように
ずっと声をかけて歩きました。


a0319693_8464535.jpg

         「ママってば、パレード中、ずっと大声出していて
          僕、とっても恥ずかしかったんでつよ」

         ← 誰のせいで、そうなったと思っているのかな?



a0319693_8492573.jpg

         「でも、僕、BBQを襲わず
          最後まで、きちんと歩けまちたよ☆」

         ← 歩けたけど、ママは、声が嗄れましたよ・・・・・




仮装大会のメイン
壇上に立って、仮装をお披露目

a0319693_8562729.jpg

           ← この頃には、ワタクシ、疲れ切っていて
              司会の方に「何かアピールして下さ~い」と言われても

              「・・・・・あ・・・・じゃ『魔法使いの弟子』・・・・・」
              と一言言うのが精一杯でした(笑)





a0319693_8384859.jpg

            「でも、ムッチャ、楽しかったでつよぉ~♪」


ええ、仮装させたクラウスをマトモに歩かせるのは
すっっごく疲れましたが
とても楽しかったですよぉ~☆


まっちゅちゃん家をはじめ、皆様、有難うございました~!!




一緒に遊んだビーグルちゃんたち
写真もお名前も載せられなくてすいませんでつ
でも、今度、また遊んで下さいでつ~!!
まっちゅ部長~!
今度、切り株乗りの技を見せて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-26 09:06 | ドッグ・ラン | Comments(12)

愛犬撮影会withナッツル家♪

天気が良くて、
気温、ちょっと高めの昨日

a0319693_944048.jpg

         「まずは、グリーンドッグさんのガーデンで
          ムササビ・キャッチ~!」



a0319693_945730.jpg

          「ガーデン塀越しにいた見学者の方々から
           拍手、頂きまちたぁ~♪
           で、この後は、どこにガッツリ遊びに行くんでちょうか?」

          ← 悪いけど行かないの・・・・・





色々と用事がありましてね
昨日は、ガッツリは遊べませんでしたの。




その代わり、夕方、青山ケンネルさんで待ち合わせしていたのは・・・・・・





a0319693_948452.jpg

         「ナッツ君でつゥ~!!」



毎年、青山ケンネルさんで行うハロウィンの愛犬撮影会

今年は、ナッツル家も参加です~!



で、撮影の様子&ナッツ君の正面の写真





全くありません(笑)

すいません・・・・・・・・



連日のロング散歩で、疲れ切っていたワタクシ・・・・



プロが撮影してくれるんだから
私が撮らなくても良いんじゃないかなぁ~と思って(^_^;)


ええ、とっても素敵な写真が撮れました!
ナッツ君とクラの2ショットもあり!!

写真は、後日引き渡しなので
その時に公開します~


撮影の後は、近くの南欧料理、アマポーラさんで食事~


メインは選べるパエリア
a0319693_953864.jpg

           ← 私のデジカメだと、これしかアップできる写真がなかった・・・・
              ナッツルパパさん、他の写真はお願いしま~す!



a0319693_9564959.jpg

          「ナッツ君と僕の出番、超少ないでつ・・・・・
           これじゃ、いわゆるモブでつ・・・・」

          ← 撮影会の写真公開の時、主役になれるって



楽しい撮影会とお食事になりました☆
ナッツル家のみなさん、
有難うございましたぁ~!



a0319693_9595198.jpg

           「その上、ナッツル家から、お土産、頂いちゃいまちた」



a0319693_1005432.jpg

          「一目見た瞬間に恋に堕ちて・・・・・」



a0319693_1014755.jpg

           「ネオチでつ・・・・・」





ナッツル家の皆さん
楽しかったでつ~有難うございまちたぁ~!
また、遊んでくださいでつ~!
今日も、これから、お友達に会えるんでつよぉ☆
たっくさん遊んでね!のポチをお願いしまつでつ~             
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-25 10:05 | クラウスの日常 | Comments(2)

復活の日・・・・そして疲労の日

昨日はワタクシ、オフの日


a0319693_10212890.jpg

            「なのに、ママが家でタラタラしていて
             昼散歩に出かけるのが遅れ、
             僕は、プンスカでつ」

            ← 遅れたっていっても13時には出ましたよっ!



昨日は、東大キャンパスでお散歩

前の日、代々木公園で散々運動したから
昨日は、大人しくクン活してもらおうという魂胆

a0319693_10235526.jpg

             「~♪」



a0319693_10244639.jpg

           「土手の下にある芝生のとっても素敵な野球グラウンド・・・」




a0319693_10261995.jpg

          「みんなでボール遊びしているし・・・・
           僕も突進していって、一緒に遊んじゃダメ・・・?」

          ← 絶対にダメっ!!!




この野球グラウンドの誘惑に勝てず
リードをブッちぎって乱入した大型犬さんを知ってる・・・
(クラの友達・・・・・・・)


その方は「もう、二度と行けないっ!」
と嘆いていましたっけ・・・・。



クラよ・・・・・
ママはね、そんな目に遭いたくないの・・・・・



a0319693_1029850.jpg

         「なので、走れるところで走り込み~!」



ここは、陸上練習場の横の道
トラックでは、学生さんたちが走っていまして
クラも、並行して何回も何回も何回も走りました。




でもね・・・・・
前の日に、あんなに良くできて
ワタクシを感動させた「止まれ」「待て」など・・・・


あまり出来なかったわぁ~


a0319693_10324774.jpg

        「でも、走って来て、ママの横に付くのは完璧でちたよ?」

        ← ロングリードで遊ぶ場合
           横に付くより「止まれ」の方が大事なんだけどなぁ~


それでも、ボール遊びが出来る所では
ボール遊び

a0319693_10365030.jpg

         「陽が落ちてきたので
          ママが上手く写真を撮れまてんでちたが
          たっっっくさん、遊びまちた」


そう、陽が落ちてきて・・・・・




はっ(゜o゜)!今、何時??




4時過ぎでした・・・・・・





このまま、家に帰ろうと思ったのですが
ワタクシ、足が疲れてね・・・・・

いっそ、タクシーに乗って帰ろう
と思ったら・・・・・・


オーマイ・ガッー!!!



お財布を忘れてきているじゃありませんか(゜o゜)
小銭入れしか持っていな~い!


そこでパパに連絡したら
代官山まで辿り着けば、すぐ迎えに行ける
というので、ヒーコラと歩きましたよ



代官山に着いた時には
もう、陽はドップリと落ちていた・・・・・・

a0319693_1039567.jpg

            代官山のグリーンドッグさんで待ち合わせ



こちらのガーデンは30分350円
小銭入れにあったお金でどうにかなる

ワタクシ、ともかく、座りたかったの

ガーデンの中にあるベンチに座る!!
それしか頭になかったの



なのに、クラさん・・・・・

a0319693_10455473.jpg

          「ガーデンに来たら、遊びましょ!でつ」



クラウス、ガーデンの中で
走りまわって遊んでました・・・・・(ー_ー)


そのうち、やっと財布が来た
いや、パパが財布を持って来たので
ついでに、お買いもの


a0319693_10441871.jpg

              「あのぉ・・・・・・・
               お店のお姉たま方の様子が変なんでつけど・・・・」

              ← そりゃ、あ~た
                 5時間散歩、運動した後で
                 ガーデンであれだけ弾けて遊んだって聞けば
                 誰だって、ドン引きするわ




帰宅して夕飯なんですけど・・・・

日清製粉「オーマイ」から最近出た
インスタントのラザニエッテを買って置いたので
作ってみました。

ほー超簡単♪
挽肉さえあれば出来るし、別茹で不要


ラザニアをちょっと流用して
クラウスに作った「ワンコ・ラザニエッテ」

a0319693_1054636.jpg

              ← うちは、脂ギッシュなパパの健康の為
                 脂が多い挽肉は使いません
                 牛・豚肉のもも肉塊を買っておいて
                 それをフープロで挽いて挽肉にするので
                 ワンコにもOK



クラウス、無茶苦茶、気に入ったようでした。


a0319693_1057955.jpg

            「うん☆とっても美味しかったの♪
             その証拠に、夕飯後は、ハイになって引っ張りっこ遊び~♪」



a0319693_10582527.jpg

            「まだまだいけまつよぉ~♪」



この日のクラさんの1日

朝、1時間朝散歩
午前中、お休みタイム
午後13~19時までお散歩&運動
夕飯後、21~23時まで、おうちで運動


23時に、我々がバテたので
クラウスをベッドの中に押し込んで
「寝ろっ!!」
と押さえつけて寝かせました・・・・・


a0319693_1115279.jpg
 
         「クラウス・フリードリッヒ
          体力完全復活宣言でつ~!」 




うちのママ&パパは
僕に元気がないと心配そうな顔するのに
元気いっぱいだと、ウザったそうな顔をするんでつよ
変なママ&パパでつが
ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-24 11:08 | クラウスの日常 | Comments(3)

不吉な予感がヒシヒシ・・・・・

予定外にワタクシ、オフになった昨日

わ~い!わ~い\(^o^)/

とばかりに、クラとお散歩に出かけましたよ~♪

← こういう時こそ、机の上にたまった仕事を片付けるべきなのに
   それは、見ないフリ・・・・・



a0319693_850192.jpg

           「・・・・・・で、早速、お茶でつか・・・・」


はい。そうです。
まず、ティールーム・ビーグルさんで、お茶


a0319693_8514175.jpg

           ← アップルケーキ、美味しかったです☆
              
                  

a0319693_8552462.jpg

          「僕も、少し頂きましたが、ムッチャ美味しかったでつ☆」



新取り締まられ役のアロエちゃん
a0319693_8563835.jpg



まだ、パピーに慣れていないクラウス
アロエちゃんが近づくと固まります(笑)
a0319693_8574166.jpg

            「カチリンコ・・・・・・」

            ← 写真ではよく見えませんが、
               クラウス、尻尾巻いちゃってます。
               レオンベルガーにも向かっていくこの仔がね~(笑)




a0319693_8591919.jpg

           「お茶したあとは、代々木公園でつ~♪」



昨日のクラウス
ムササビ・キャッチが冴えわたっていました

a0319693_903276.jpg

           「最初は、ちょっと外しまちたが・・・・・」




a0319693_912563.jpg

  「2回目からムササビ・キャッチ大成功~!」



a0319693_924185.jpg

          「あのね、あのね、このボール
           前の日に、たっくさん頑張って、僕、探し出したの
           お気にのボールなの☆」



クラウス、前の日に苦労して奪還したボールで
えらくはしゃいで遊んでいました。


昨日は、気候も良くて
ピクニックしている人も大勢いたんですけど
見た所、食べ物の落し物はなかったし
クラウスの状態も良かったので
ロングリードで思う存分、クン活させてあげられて
ワタクシも気分↑↑


a0319693_962764.jpg

          「ママが『止まれ』といえば止まるし
           『お座り』といえば座ったし
           『おいで』といえば、ママの左横に戻りまちた」



昨日は、私がビックリする位
クラウスがいう事をバッチリ聞いてくれたんですよ~

クラがクン活しているところに人が現れると
止まらせて、こちらに呼び戻しました。


いつも出来ることは出来ることは出来るんですが
反応が遅かったりして
私がリードを手繰り寄せながら駆け寄ることもあります。


なのに、昨日は、本当に反応が速かった!!


すれ違った方から
「凄い!!!」なんて言われると
もう、嬉しくて嬉しくて・・・・・・・



中央広場でピクニックしている方々の邪魔をすることなく
遊べたクラウス

a0319693_9133222.jpg



今までの苦労を考えると
涙まで出てきました(T_T)





ただ、クラよ・・・・・
一言だけ言いたい・・・・・




君は、訓練試験の時、なぜ、これが出来なかったんだ?

a0319693_9123665.jpg

         「試験の時は出来るけど、普段、出来ないのと
          普段、出来るけど、試験の時は出来ないのと
          どっちが良いでつか?」

         ← 試験も普段も出来るという選択肢はないの?




この日は、4時間、遊んで散歩しましたが
ランにたくさんのワンちゃんたちがいたので
ランに寄ってみました。


ま、クラはどうせ、遊ばないんですけどね





と思ったら・・・・・




a0319693_9175745.jpg

              「気の合うお友達、めっけ♪」



え?


と思う間もなく、黒いワンちゃんとクラ
一瞬、見つめあったかと思ったら
双方、同時にバタと「遊ぼう」伏せをして
そのまま、追いかけっこ&ワンプロに突入


a0319693_9201074.jpg

           ← 日が暮れていたので、うまく写真が撮れなかった



珍しく、クラがサイレントで
黙々と追いかけっこ&ワンプロにいそしむ図

a0319693_9214660.jpg

             ← クラウス、4時間遊んだ後とは思えないほど
                速く走ってた



20分ほど、本気走り&ワンプロしたので
帰ろうとしたら、クラウス、全く息が切れていない!


ああ、クラウス、体力、回復したのね。



こんな日もあるんだ~!!!
と思う程、良い日でしたが・・・・・・・




ふと、思う・・・・・・・

今までの経験上、ことクラウスに関しては
安心できない・・・・・


良い事のあとには、必ず(悪い意味で)ショッキングな事が起るハズ・・・・・



何が起こるんだろう???
と、ワタクシ、不吉な予感に戦々恐々としております
なにせ、リアリストなもんで・・・・・(笑)




僕が思うに、
ママにとって不都合な事とは
サボりまくっている仕事と
体力を回復した僕とのお散歩を
どうやって両立させるか、だと思いまつ!
1日、良い仔だった僕にポチを下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-23 09:31 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグルに集中力がないってホント?

秋というにふさわしい気温になってまいりました。


a0319693_8584017.jpg

         「だからって、なぜ、外に出て
          速攻、カフェに寄ったんでつか?」

         ← 冬になったらテラス席は寒いでしょ?
           テラス席でのランチは今だけ♪



チキンとじゃがいものタリアッテレ

a0319693_904710.jpg

          ← ジェノバ風のクリームソースが美味しゅうございました。



a0319693_93595.jpg

            「僕も!僕も!!」



a0319693_935958.jpg

            「タリアッテレ、美味しゅうございまちた☆」



ランチの後は、昨日と違った公園へ・・・・・


まずは切りか部活動
いってみよ~

a0319693_953561.jpg

            「写真では分かりにくいでつが
             この切り株、小さい上に断面が斜めになっていて
             難易度は高いと思われまつ
             まっちゅ部長、どうでつかぁ~!」



ちなみに、昨日のクラのお洋服

a0319693_975861.jpg

            「実は、これね、これね」




ワタクシとおソロです(笑)

a0319693_985671.jpg





a0319693_99308.jpg

          「ペアルック着て歩くと
           お姉たまたちから声を掛けてもらうから
           僕、とっても嬉しいの」

          ← クラよ、君の大嫌いなハロウィンの帽子を被ったら
             もっと、声を掛けてもらえると思うが、どう???



a0319693_9121428.jpg

            「秘儀、聞こえないフリ~」




公園の芝生スペースで
例の通り、ボール遊び

a0319693_9133568.jpg

            「飛んでくるところを狙って・・・・・・」


a0319693_915748.jpg

        「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_9161863.jpg

          「クラウス・フリードリッヒ絶好調~!」



さ!クラウス!!またボール取って来てぇ~!!

とボールを投げたところで
枯葉掃除の男の方々がいらっしゃっいました。

ホウキと男性の組み合わせが何より嫌いなクラウス
私が投げたボールを追わず、立ち止まり
男性を不審そうに見つめました・・・・


やばっ!!
激吠えする前に!!!!

と、クラを確保&連行




あ~あ
ボールひとつ無くしちゃったぁ~


枯葉と共に、きっとゴミ袋に回収されちゃったんだろうなぁ~
ワンコ用のボールって、結構、お高いのに・・・・



そう、お高いのよっ!!!
 




諦めきれなかったワタクシ
お掃除が終わったあとに広場に戻って
「ボール、ボール、クラのボール」
とブツブツ言いながら、散々、探したんですけど
やっぱりなかった・・・・・・(T_T)


じゃ、気分を取り直して
別のボールで、取って来い遊び~!!!


a0319693_9231361.jpg
  
          「僕、忙しいので、ママと遊ぶのは後で!」         



ま、掃除した後だから
変な物も落ちていないだろうし・・・・
勝手にクン活していてくれれば、私も楽・・・・

それにしても、ビーグルって
ホント、飽きっぽくて集中力がないわぁ~



としばらくクン活させていたら・・・・・・・・





a0319693_9252731.jpg

 「ママ~!ボール、探してきたでつよぉ~!!」


← 探し出したボールを咥えて走って来たところは
  写真に撮れなかったので、他の写真で代用しました。
  ・・・が、本当に、こんな感じのドヤ顔で咥えて来たんですよ~!


クラウス、無くしたボールを探し出してきたぁ~!!!



a0319693_9265892.jpg

           「偉い?偉い??僕、偉い???」

           ← 良くやった、クラウス!!!


このボール、750円したんですよ~

嬉しくて、クラに持っていたおやつを全部あげちゃいました。



楽しく遊んだ帰り道
クラさんの帰宅拒否にあって・・・・・
a0319693_9284348.jpg

           「まだ、遊ぶの!」

           ← 4時間遊べば十分だってばっ!(ー_ー)!!




それでも、家の近くの商店街に着いたら
時々寄る、テラス席ワンコOKのカフェでクラウス、ストライキ

a0319693_9315055.jpg

            「絶対に、カフェに寄るのっ!!!」



a0319693_9323666.jpg

            「パンプキン・タルト食べたいのっ!!」




商店街ですからね
お子さんもたくさん通っていて
座っているクラの背中をポンポンと叩いた子もいて
ワタクシ、ヒヤっとしましたが・・・・・



a0319693_9344480.jpg

           「パンプキン・タルト・・・・・・」



お分かりでしょうか?

クラウス、おヨダをダダ流しにしながら
ビクとも動きませんでした・・・・・・・



ビーグルに集中力はないというけど
・・・・・この仔の場合、ボールと食べ物に関しては
ひょっとしたら、ボーダーコリーより集中力があるかも・・・・・です(笑)





心頭滅却すれば火もまた涼し
という言葉もありまつ
僕って、結構、集中力あるんでつよ~☆
集中力がないのは
ボール投げるのにすぐ飽きるママの方でつ~!
そんな僕らにポチを分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-10-22 09:44 | クラウスの日常 | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧