<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

狩猟シーズン開始!?

昨日はどこに行ったかと言いうと・・・・・

a0319693_8305636.jpg

          「山でつ!」

          ← 山は山ですが森林公園ですよ。



a0319693_8324226.jpg

          「狩り仲間が『狩猟シーズンが始まった』と言ってまちた!」

          ← 君に{狩り仲間」なんて、いつ出来たんだ???




a0319693_8344927.jpg

         「さあ、イノシシの匂いを追いまつよぉ~!!」

         ← クラさん、クラさん、ここは鳥獣保護区ですよ?





a0319693_8402579.jpg

         「今日の夕飯は新鮮なボタン鍋の御馳走でつ!!!」

         ← クラさん、クラさん、我々・・・・
            そのご馳走、要りません・・・・・・




a0319693_8422953.jpg

          「パパ!!何をノロノロしているんでつか!?
           獲物が逃げちゃいまつよ!!
           もっとキリキリ走るっ!!」

          ← クラさん、クラさん、
             リードを持っているパパは息が完全に上がっていて
             これ以上、ガン引きすると、危ないですよ




山、いや森林公園に入ったクラの興奮は凄まじく
ここを先途とクン活しては走りまわっておりました。


幸い、寒かったせいか
誰もいなかったから、ロングリードで思いっきり走らせてあげられましたが
パパは、顔を真っ赤にして青色吐息(笑)



クラウスが野性に戻ってしまう前に
文明を思い出してもらおうと取り出したのは・・・・・





a0319693_8502392.jpg

            「ボールでつぅ~♪」



さあ、クラよ、いつものボール拾いで
文明を思い出してくれ



a0319693_8514826.jpg

        「ラジャ!!でつ!」

        ← でも、どことなく、動きが野性っぽい???






a0319693_8545415.jpg

          「逃げるボールを追いかけてズギューン☆」

          ← この調子でリードを引かれて走られたら
             こっちは堪らないわぁ~




でもね、クラウス、本当に楽しそうだったんですよ

a0319693_8591786.jpg

        「喜びの舞ぃ~!」




やっぱり猟犬のビーグルは、山が大好き♡
なんでしょうね。


a0319693_911672.jpg

     「そりゃぁ、もう♡」






楽しくて嬉しくて
はしゃぎ過ぎたクラさん・・・・・




a0319693_94548.jpg

          「足を滑らせて川に転落しまちた・・・・」

          ← あちゃぁ~、この岩じゃ、助けにいけないから
             クラよ、自力で登っておいで




a0319693_972216.jpg

          「川の水も冷たかったけど
           人の情も冷たいもんでつ・・・・・」


はい、クラがジタバタしてよじ登って来るところは
面白かったです(笑)



a0319693_9134724.jpg

         「でも、いっぱい走って、クン活して、遊んで・・・・」




a0319693_9154174.jpg

     「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~☆」





しかし・・・・・ね


山の気温は氷点下はいっていない・・・・という位

ビーグルではない我々は、寒さで凍えました(笑)

      



ママ&パパに邪魔されたので捕れまてんでちたが
次回は、イノシシをゲットして
寒さに凍えたママ&パパにボタン鍋をご馳走してあげたいでつ!
頑張ってね!のポチをお願いしまつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-30 09:20 | 山の家 | Comments(8)

思い通りにはいかないもんで・・・・

昨日はアジの練習に行ってきました~!


クラウスが、あまりに楽しそうなので
最近、毎週行ってますが
これ、ハンドラーの私が疲れるんですよね~(^_^;)


まず、オビの練習

横に付いて
a0319693_942889.jpg




ハンドラーを見上げながらヒールで歩く
a0319693_953478.jpg





ヒールで歩く・・・・・
訓練試験の最初の課目でしたが
これ、クラウスは最も苦手でした。

なのに、これを済ませるとアジが出来ると分ると
そりゃ、もう、きっちりやりましたよ。



クラよ、私は一言、言いたい・・・・・









これをなぜ、試験の時に出来なかったんだ!?





a0319693_981625.jpg

     「ママも数十年前に、同じようなことをグランマに言われてまちたよね?
      模試で合格ラインだった学校をなぜ不合格になったのか?と・・・・
      一応、合格しただけ、僕の方がマシでつ」





クラの大好きなAフレーム
a0319693_9104137.jpg

          「登って、登って・・・・・」



a0319693_9115074.jpg

           「とりゃぁ~!!」





この後、ハードル、トンネル、シーソーなど
色々チャレンジ☆


a0319693_9204436.jpg

            「シーソーは、ちょっと緊張でちた」



パパに写真をお願いしていたので
ロクな写真がありませんが
クラウス、とても喜んでやっていて
今回は1回も暴走しませんでした。


a0319693_9165685.jpg
 
          「暴走しなかったから、帰りのSAで
          焼きそばのおすそ分け~♪」





そのまま山の家に行き
近所のランで、幼馴染さんたちと一遊び



幼馴染のみっちゃんと
ボールを巡って追いかけっこ
a0319693_9272715.jpg
 

でもね、この2頭さん・・・・・


決して、写真が撮りやすい日中は遊んでくれないの・・・・・(ー_ー)
陽が落ちて、写真が撮れなくなってから遊ぶんですよ・・・・



a0319693_9331177.jpg

          「そんなの私たち(僕たち)の勝手でしょ(勝手でつ)」



ワンコって本当に思い通りにいかないわぁ~


そうそう、裏声で赤ちゃん言葉で話すと
少しはクラが言う事を聞いてくれる~☆
ってパパが喜んじゃって
家の中で、裏声でキーキーとクラに話しかけてます・・・・


少々、耳触り・・・・・(笑)
                 

素敵に晴れた日曜日でつね!!
これから、どこかに遊びに行きまつ!
どこに行くか・・・まだ決まっていないんでつ。
車に乗ってから決めるそうでつ。
無計画なママとパパに
それで大丈夫か?のポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-29 09:40 | 山の家 | Comments(2)

愛犬の扱い方が少し分かりました

ブログを書くのは、今回で人生4度目のクラパパです。


かみさんが、また1日不在だったので
かみさんの指示書に従い
カメラ持参でクラウスを散歩に連れて行きました。


a0319693_852653.jpg



かみさんがブログに載せているクラウスの散歩姿は
いつもカメラ目線なのに
私が撮ると、リードを引いている後ろ姿ばかりなのはなぜでしょうか?


かみさんに言われた通り
おやつをみせて「見て」と言ってみましたが
クラウスに無視されました。



でも、後姿というのも
なかなか、可愛いものだと思います。

a0319693_884948.jpg



いっそ、今回は、クラウスの後ろ姿特集でいきます。



公園で少し遊びました。
a0319693_8112235.jpg


あとから、かみさんに
「何で、体が切れちゃっているの!?」
と言われましたが
動いている被写体を、こちらも動きながら撮れば
当然、こうなると思うのです。

ちゃんと撮るには
こちらが構えているか、
偶然のラッキーチャンスを狙うかしかないのではないでしょうか?


だとすれば、これこそ、クラウスのいつもの姿であって
リアリズムである。



と、かみさんに言ったら、鼻先で笑われました。




かみさんから「ここの台なら、乗るし、簡単に撮れる」
と勧められた撮影台です。

「クラウス、乗ってみよう」とおやつで釣ってみました。
a0319693_815513.jpg



クラウス、乗りそうだったのですが



a0319693_8172652.jpg


やはり、無視されました。



同じおやつを使っているのに
クラウスは、かみさんの言う事は聞くけど
私の言う事は聞いてくれません。



なぜだろうか?
前にトレーナーさんとかみさんに相談したら
私の声が低いので、クラウスに分かりにくいのではないか
女性の声と違って、怖いと感じているのではないか
と言われた事を思い出したので
思いっきり声を高くして、裏声で
「さあクラちゃん、のんのしてみまちょうね。可愛いでちゅね」
などなど、思いっきり優しく言ってみましたら



a0319693_822677.jpg


クラウス、台の横に座りました。


一応の譲歩はしてくれたようです。

なので、「クラちゃん、偉いでちゅね。凄いでちゅね。」と
裏声で大げさに誉めてあげました。




ちなみに、この台は緑道の中にあるのですが
緑道を散歩している人は
私とクラウスを大きく避けて
目を合さないように小走りで通り過ぎて行きました。


裏声と優しい言葉が奏功したのか
帰り道では、クラウスは背中だけでなく
横顔も撮らせてくれるようになりました。
a0319693_8265392.jpg





やはり、心は通じるんだな
と感動した1枚です。

a0319693_88896.jpg


クラウスがお座りして、こちらを見ています。



2時間ちょっと散歩して
少し、クラウスの扱い方が分ったようです。



夜、帰宅したかみさんに
「裏声で、赤ちゃん言葉で話しかけると
クラウスはいう事聞いてくれるよ」
と、ちょっと得意になって報告したら
「私と一緒の時はやらないでね」と言われました。





お手数ですが
ポチをして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-28 08:34 | クラウスの日常 | Comments(6)

いつまでたっても終わらないの・・・・・

辛うじて雨ではない昨日のクラウス地方

仕事がたまっているワタクシと
前の日の雨で散歩ができずにストレスがたまっているクラウスさん


a0319693_5405712.jpg

           「散歩のおサボりは許しまてんよっ!」

           ← 前の日は雨を嫌がって散歩拒否したクセに
              どうして、わざわざ水たまりに入って行くかなぁ



クラの昨日の服は、私とおソロです。
私の服も自撮りしようと思ったけど
昨日は寒くて、セーターの上にベスト、ジャケット、ダウンと重ね着したので
おソロの服は、重ね着の下に埋没してしまい
撮ることあたわず・・・・・(笑)



a0319693_5462100.jpg

           「そういう時は、運動するに限りまつ!」



a0319693_5471194.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!
            さっ!ママもご一緒に~!!」

           ← 私がご一緒に飛んだら
              おかしくないか??




そうでなくても、クラと遊ぶ時は
クラのテンションをあげるため
声を張り上げるので、周囲の方から白い眼で見られるというのに・・・・・


それに、夕方から仕事で出かけなきゃいけない私はね
ここで走って疲れたくないの





a0319693_5524045.jpg

              「ママが走らないなら、ボール取って来るからぁ~
               取ってきたら、おやつぅ~☆」

              ← と・と・取って来る度にあげなきゃダメ?




a0319693_554442.jpg

              「くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ~」

              ← クラさん、季節が違いますよ・・・・




1時間遊んだので、
ボール拾い用の20mリードをフリー散歩用の10mリードに変更し
リードの持ち手のカバーを付け替えようとしたら・・・・・





a0319693_5572431.jpg

            「クス☆ママったらノロマさんっ!
             イージーにお宝ゲットでつぅ~!」



クラさん、カバーを咥えたまま、それはそれは嬉しそうに逃げ回り
図らずもワタクシ、追いかけて汗をかきました(ー_ー)




a0319693_614686.jpg

            「ママを走らせるの、大成功~!!!」




確かに、運動すると体は温まりますよね

立ち仕事予定の直前にやりたくはなかったけど・・・・・
破壊されたくなかったから、必死で叫びながら追いかけたから
周りの人にガン見されたりしたけど・・・・・




ま、人に何て思われても良いです。
カバーが無事ならば・・・・・



運動した後は、通常のお散歩



落ち葉が綺麗だったから
乗せてみました

a0319693_642915.jpg

             「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




乗せてみたけど・・・・・・




面白くなかったね(笑)



a0319693_674235.jpg

            「何度も待てをさせておいて
             結論は『面白くない』でつか・・・・・」

            ← 何度もネタの失敗を重ねた後に
               やっと、真のネタに出会えるのよ



・・・・・・・・と言いつつ
未だ、「真のネタ」に出会った事がないワタクシです(笑)


でも、葉っぱを頭に乗せて写真を撮らせてくれるまで
クラも成長したんだな・・・・・と感動した、その時

大きなワンちゃんが登場

「最近、クラは全く吠えないんだもんね
 それに、今は「待て」をさせているから大丈夫~♪









・・・・・・・の





ハズだったのに・・・・・・・・





葉っぱを振り落してガン吠え!
               
 




1回で終わらせたけど・・・・・・







前も、ここで、同じワンちゃんに吠えてしまった覚えが・・・・・・








向こうの飼い主さんの態度から
あ~絶対にクラが悪い仔だと思われたな・・・・・





a0319693_6183896.jpg

            「人に何て思われても良いじゃないでつか」

            ← これは良くないのっ(-_-メ)




攻撃の吠えではなく「遊ぼう」の吠えでしたが
ビーグルの声は・・・・・ね・・・・・(ー_ー)


この後会ったワンコの飼い主さんたち
クラの吠えを聞いていたらしく
微妙に私たち、避けられました・・・・・・



仕事もしつけも終わったと思っても
次から次へと問題が出てくるんですね・・・・・




ママは今日は1日地方でつ
なので、今日はパパと1日一緒!
ママがパパに何か紙を渡してコマンドを出していたので
きっと、明日のブログは、僕とパパの出演でつ
頑張ってね~のポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-27 06:31 | クラウスの日常 | Comments(4)

〇×は早すぎて△□は遅すぎた?

冷たい雨が降っていた昨日のクラウス地方

いきなり気温が10℃下がるなんて
服をどうしたら良いのぉ~!!


a0319693_993466.jpg

          「こういう日は、家でヌクヌクしていたいでつ」
  
          ← 珍しく、君と私の意見が一致したね☆




a0319693_983696.jpg

          「なのに、何で、裸族で、外に出なきゃいけないんでつか?」

          ← そりゃ・・・・・君のせい・・・・・・・






クラウス、前の晩から妙に左足を舐めている&
やめろっ!!ちゅーのに
連休中、海に顔を突っ込んで、ゴミ拾い、いや宝探しをしたせいで
お耳がカイカイ・・・・・


なので、病院に行ってきました。




診察してもらったら、足も耳も、心配する程ではなく
耳洗浄だけで終わり

a0319693_9135186.jpg

         「処置室から、猛烈脱出~!!」



足はね、普通に歩いて走って
少々、舐めている位なら、処置はしないんですって。



a0319693_9205220.jpg
 
          「終わってスッキリ☆」





このまま家でヌクヌク!!!と思ったのですが
クラさん、処置が終わった喜びでテンション↑↑
リードをガン引きで歩きたがるので・・・・・


仕方ないな
病院行ったご褒美ね

仕事がつまっているので
即決即断

レインスーツとスヌード着用させて
屋根のあるところでボール遊びをしようと
ロングリードとボールなどが入った大きな重いお散歩バッグを持って
お散歩にGO!







a0319693_9242251.jpg

            「GOしたくないでつ」

             ← な・な・な・何なのぉ~!!(・.・;)




a0319693_9261970.jpg

            「ママは、いい大人なんでつから
             1人でお散歩と運動できるでしょ?
             僕は、カフェでヌクヌクして待ってまつから・・・」

            ← んなこと、出来る訳ないでしょぉ~!!!





クラさんの徹底拒否にあい
わずか10分で、お散歩終了~




あのさ、たった10分でもね
雨に濡れた以上、君のレインスーツなんかは
洗わなきゃいけないわけよ・・・・・

アルファ・アイコンは、基本、手洗いなんだよね・・・・・(-_-メ)




多少、ムカっときながらも
夕方、雨が止んだので代官山に行ってきました。


a0319693_9325290.jpg

           「こんなん、着せられちゃいまちた・・・・」

           ← 少しはママにサービスしてよねっ




え?これで何がサービスになるのか分らないって?





分らないでしょうね・・・・・





ワタクシ、少々、後悔しています・・・・・・




この服・・・・・ね


実は・・・・・・・・






そうは見えないけどクリスマス衣装~!



a0319693_9353256.jpg

              「トナカイだそうでつ」




a0319693_9361073.jpg

             「僕の毛皮と同系色で、衣装に見えない・・・・
              ママ、今年は外しまちたね・・・」



はい・・・・・反論ないです



お店で試着した時は可愛いと思ったのですが
外で着せてみたら、全然、クリスマスっぽくないの・・・・・



a0319693_9383544.jpg

            「僕は、お姉たまに可愛がられれば
             それで十分でつ~♪」




う~ん・・・・・


どうしようかな?

12月に入る前なら、まだ衣装は残っているハズ
買い直そうかな????


a0319693_944135.jpg

          「ママ、安物買いの銭失いって言葉、知ってまつか?」

          ← これ、安物じゃないっ!!
             パパのシャツより高かった(-_-メ)



a0319693_9485997.jpg

         「じゃ、慌てる乞〇は貰いが少ない・・・でつね」

         ← それは、ちょっと否定できないかも・・・・(^_^;)





クラに拒否られた雨の散歩もそうだけど
即決即断だと失敗が多いですよね~


でも、ノンビリ考えてると遅くなるし・・・・・

丁度良いタイミングってなかなかないですよね~



           お店にあった肉球クリームマッサージを満喫するクラウスさん
a0319693_9404868.jpg

          「ママは、急ぎ過ぎるか遅すぎるかのどちらかでつ(笑)」






今日は晴れみたいでつね☆
でも、仕事におされているママは
あまり遊んでくれそうにありまてん
そんな僕に同情のポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-26 09:56 | クラウスの日常 | Comments(10)

東大キャンパスで不思議体験

連休、たっぷり遊んだから
連休明けの日の散歩はショートカットね


a0319693_6503634.jpg

            「ということは、わがクラウス家では
             許されないこと位、ママ、知ってるハズでつよね?」

            ← はい・・・・言ってみただけです・・・・・




秋が深まるに反比例して
体力が増していく我が愚息・・・・・



連休時は道路の混雑が予想されるため
ワタクシたち、火曜の早朝に東京に戻って来ました。

4時に山の家を出発すると
ビュ~ンという感じで6時には戻れます。


この方法、とっても良いのですが
帰って来た日1日、眠いという難点があります・・・・



冷蔵庫に何もない
あるのは、やり残した仕事だけ・・・・(笑)
ということで、お昼はカフェでランチ

チキンのチーズ焼き
a0319693_6562064.jpg
 



a0319693_6581966.jpg
 
             「おすそ分けさえ頂ければ
              僕は何の文句もないでつ」

             ← 君に何の文句があるっての???



クラウスは、車の中では熟睡するので
体力・気力・精力ありっ!!
ないのは知力だけで、お散歩する気満々



そこで行ったのは・・・・・



a0319693_72174.jpg
 
            「東大キャンパスでつ~♪」



連休中、東大駒場で学祭があったハズだから
連休明けには、学生が少ないかな?と予想したら
本当に少なかった。



なので、いつもは使えないグラウンドで・・・・・

a0319693_74052.jpg

         「キャッホー♪」
           




いつもは入れない念願のグラウンドに入れて
クラさん、テンション↑↑↑


a0319693_764374.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!」




a0319693_79247.jpg

          「変形ムササビ・キャッチ~!」




a0319693_710520.jpg

          「楽しくって楽しくって・・・・・」




a0319693_7104485.jpg

           「お耳、パタパタでつぅ~☆」

            ← こちらは大変だけど
               君の笑顔が見られるのが一番♡




・・・・・・・と遊んでいたら
超小型犬を連れた男性が話しかけてきたので
遊びをいったん中断



男性:「犬の名前は?」
    (無表情)

私 :「・・・・・?クラウスです」
   (最初に、いきなり名前を聞く人って珍しい・・・・・)

男性:「生年月日は?」
    (これまた無表情)

私 :「2012年7月5日ですが?」
    (歳を聞く人はいるけど生年月日を聞かれたのははじめて)

男性:「ブリーダーから買ったの?ショップで買ったの?」
    (男性、依然と無表情)

私 :「・・・・・・???ショップといえばショップ・・・・でしょうか?」
   (ワタクシ・・・・益々?????)

男性:「去勢や避妊は?」
    (怖い位、無表情で矢継ぎ早に質問)

私 :「してますけど・・・・?」
    (何?何??この人・・・・何・・・・????)


男性、この答を聞くと
何も言わず背中を向けて、さっさと行ってしまいました。












一体、何だったのぉ~?(゜o゜)






想像がつく方、教えて下さい!

a0319693_71497.jpg
 
          「僕には想像がつきまてんでちた」




でも、クラは楽しそうに遊んで、
とっても素敵な笑顔を見せてくれました。



クラウスの素敵な笑顔・・・・・・







と思ってシャッターを切ったら、
デジカメの充電が切れていた!



男性を話している時
でじかめのスイッチを入れっぱなしにしたから
元々、充電が不十分だったので、ジャストで切れたらしい・・・・・(-_-メ)


仕方ないので、ガラケーで1枚

a0319693_750093.jpg

         「うまく写っていないけど、楽しかったでつよ☆」



それにしても、あの男性は
一体、何をしたかったんでしょう・・・・????


眠かったので、思わず質問にバ〇正直に答えてしまいましたが
考えてみれば不思議です・・・・・




キャンパスの銀杏並木も撮れなかったって
ママはちょっとブータレていまちたが
5時間散歩して遊んで
僕的には、とっても楽しい1日でちた~
今日から寒くなるみたいなので
みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね☆
で、お多数でつが、ポチを分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-25 07:59 | クラウスの日常 | Comments(6)

連休最終日、山の次は宝探し?

日曜日、マウンテンドッグランに行った後はランチ

カフェ・レオンさんにて・・・・・


a0319693_6324751.jpg

             「カフェ・マットを敷いて
              ソファーの上に座らせてもらいまちた」


クラウス、思いのほか、良い子でしたが・・・・・



a0319693_6341868.jpg

             「最近のマイブーム
              膝枕ならぬ手枕でつ」

             ← クラさん、クラさん
                顎をこうして預けられると
                ズシっと重たいんですけど・・・・・



クラは最近、家でも私の手に顎を載せて
お寛ぎになりますが
カフェでもやるとは・・・・・



この後、クラの幼馴染さんたちと待ち合わせしたランへ・・・・

前の日、土曜日は暗くなってしまったので
全然撮れなかったスタンプーさんとクラの
パワフル追いかけっこ!
この明るさなら、何とか撮れるっ!!






a0319693_6374551.jpg

           「ボール♪ボール♪」





遊ばない・・・・・(-_-メ)
クラウス、ボール拾いに夢中・・・・・



おいっ!!期待しているんだから遊んで!





a0319693_6401595.jpg

          「あ・・・・言われてみれば・・・・ワン友めっけ」



クラウス、やっとその気になって
スタンプーさんと追いかけっこを始めた時は
既に暗くなっていて
やはり、1枚もまともな写真が撮れませんでした・・・・・(>_<)




そうそう、山の気温は10℃
結構寒いので、夕飯は鍋っ!だよね☆


友達からこんな物を頂いたの~
a0319693_6454337.jpg




つみれ鍋の後の〆に入れてみたら
こんな感じ・・・・

a0319693_6465184.jpg

              ← きしめんより薄くて幅広で
                 面白い食感が楽しく、美味しかった☆



炭水化物が好きなクラさんにも
おすそ分け

a0319693_6483381.jpg

           「ママたちが食べているのと幅が違う気がしまつが・・・・・?」

           ← ビーグルは細かいことを気にしちゃダメよ




a0319693_6492196.jpg

   「分かりまちた!頂きっ!!でつ」

           ← 良く考えたら、君の夕飯
              つみれ鍋にして、おうどんも入れたよね・・・・?



a0319693_6514413.jpg

          「ママ、ビーグルの飼い主は、
           細かいことを気にしちゃダメでつ」




さて、連休最終日の月曜日~

テーマに一貫性がありませんが
時系列で書いているブログなので、ご勘弁下さいませ。


a0319693_6545617.jpg

           「雨予報だから、遊びに行かないって言ってたんでつ」





a0319693_656197.jpg

         「でも、午前中は晴れていたので、海にお出かけでつ~!」




そう、山の次は海でしょ!



ゴマ団子防止策アルファアイコンでバッチリ決めて
さ、クラよ、行っておいで!



a0319693_658356.jpg

   「言われなくても、海に向かってGOでつ!」




a0319693_659151.jpg

          「今日の波は乗りやすい、まさにサーファー向けの
           ナイス・ウェーブでつ☆」

           ← って、君、サーフ・ボードに乗ってないでしょ?




a0319693_71988.jpg

          「ボードに乗らなくても、
           サーファーのスピリッツを持ってまつ!」

          ← あのぉ・・・海に君以外、誰も入っていないんですけど?





a0319693_751116.jpg

           「ママ~!!お宝めっけぇ~!!」

           ← サーファーのスピリッツはどうした?





a0319693_771961.jpg

              「冬の海は、サーフィンより
               波打ち際で宝探しの方が風邪ひかなくて良いと思いまつ」
 
              ← 泳ぐ前に思いつけば良かったね




a0319693_792096.jpg

            「うふ♡ また、お宝ゲットぉ~!」



a0319693_7102786.jpg

            「でも、すぐママに横取りされる~(-_-メ)」



a0319693_7112643.jpg

            「横取りされたら、また新しいお宝を探すもんっ!!」




a0319693_7123831.jpg

           「またまた、お宝ゲットぉ~☆」



クラさん、飽きもせず
波打ち際から次々に、落し物やらゴミやらを拾って来るので
ワタクシ、いちいち取り上げて、落し物は然るべきところに
ゴミはゴミ箱に、せっせと運びましたよっ!


クラと私を浜辺の清掃員に雇ってくれないものだろうか?



午後に差し掛かると小雨がぱらつき始めたので
ゴミ拾い、いや海遊び終了~



クラさん、では、〆に、お得意のロック乗りを披露して下さい!
a0319693_716319.jpg

         「はいっ!高い所から失礼致しまつ
          とっても楽しい連休でちた☆」



余談ですが
せっかくアルファアイコンを着せたというのに
最初に海で泳いだ後に浜辺でゴロゴロしたので
やはり、クラウスはゴマ団子になりました。


a0319693_7191381.jpg

           「あ・あ・洗われちまいまちた・・・・・・」





山では皆に会えたし、幼馴染とも遊んだし
海で泳いで、(ママに横取りされたけど)お宝もゲットして
楽しい連休でちた☆
毎日が連休なら良いと思う僕に
賛成のポチをお願いしま~つ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-24 07:24 | お出かけ | Comments(6)

マウンテン・ドッグランでオフ会!!・・・じゃないけどね

連休の日曜日
ガッツリ遊びに行ったのはここ!
a0319693_8313768.jpg



a0319693_8461456.jpg

             「マウンテン・ドッグランでつ~☆」



a0319693_8485823.jpg

            「お天気も良いし、キリキリ走りまつよぉ~!」




a0319693_8502132.jpg

            「~♪」



天気が良い日曜日とあって
ワンコがたくさん来ていました。


そして嬉しいことに
ビーグルさんたちも!!!!



a0319693_853212.jpg

         「前に遊んでもらったポムちゃんでつ~!!」

         ← ラブ・シーンに見える・・・・




偶然、お会いできたのは
何回かワンプロを取ってもらったポムちゃん☆


残念なことに
ポムちゃんの可愛いお顔
きちんと撮れなかった・・・・・

ごめんね、ポムちゃん・・・・・



偶然、お会いできたのは
ポムちゃんだけでないんです~



はじめましてのSun君

a0319693_8585068.jpg





これまた、はじめましてのアトム君

a0319693_9102454.jpg





a0319693_9113715.jpg

         「ビーグルズが4頭も1つのランに集まって
          まるで、オフ会みたいでちた~」




ビーグルズ
思い思いに走ったり
時々、共同して追いかけっこしたりして
ビーグルらしく
マイペースにランをお楽しみ☆


クラも当然・・・・・・



a0319693_924328.jpg

         「巨大石を制覇!!
          僕、切り株乗りの新しい境地に達しまちた!
          まっちゅ部長!どうでつか~?」



クラウス、石乗りには成功しましたが
土手で追いかけっこしている時
足を滑らせ、ズルズルと落ち、前足2本で必死に斜面にしがみつく
という体を張ったブログネタを提供してくれました




・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・





私も周囲の人も、あまりのマヌケさに爆笑してしまって
写真、撮れませんでした(笑)




ランで思いがけず、ビーグルさんたちにお会いして
ビーグル談義なんかもして
クラウスもたっぷり走って遊んで
まるでオフ会みたいに楽しかったです~!!


みなさん、有難うございました!
またお会いしたら、宜しくお願いします♪




この後、クラは、
幼馴染さんたちと約束があって
次のランに行ったのですが
どうも、山の家は通信状態が悪くて
写真アップに時間がかかりすぎ・・・・・(-_-メ)



この後の話は(といっても大したことはなかったのですが)
また次回~


マウンテンでビーグルさんにお会いするの、初めてでちた☆
オフ会みたいで楽しかったでつ!
ママがみんなの写真をちゃんと撮れないところまで
オフ会、そっくりでちた~!!
マウンテンで遊んだビーグルズに
応援のポチをお願いしま~つ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-23 09:39 | ドッグ・ラン | Comments(6)

アジの練習、パパの反抗?

連休初日の昨日

アジリティーの練習に行ってきました。

ハンドラーは私なので
パパに写真をお願い!



まず、アジの前のオビディエンス

a0319693_8184651.jpg

               ← この状態で5分待たせる



クラは、2分10秒は待てるけど
5分ははじめて。



ま、それなりに頑張ってくれた・・・・と言っておきます(笑)



オビを一通りやった後
ハードル・トンネルくぐりのコンビネーションにチャレンジ


a0319693_826091.jpg

           「これ、大好き☆」



a0319693_8275177.jpg

           「トンネルくぐりも好き☆」


この後、ハードルを2つ飛び越えなきゃいけなかったんですが
トンネルをくぐった後
クラは報酬を要求して立ち止まってしまうので
なかなか旨く行かなかったし
他のワンちゃんが走っているのを見て
堪らず駆け寄って行ってしまう事2回


でも、ま、それなりに頑張ったと言っておきます(笑)



それにしても、パパに写真を頼むと







良い写真、ないわぁ~






アジの後、山の家に行き
近くのランに行ったら
クラウスの幼馴染さんがいて、
それはそれはパワフルに、暗くなるまで追いかけっこでした

a0319693_8331982.jpg

        「追いかけっこの写真は、心霊写真になってしまったそうでつ
         かろうじて撮れたのは、暗くなって、ようやくみんな疲れて
         一休みしているところだけ・・・・」



最近、ネタも写真もない・・・・・(笑)




連休の月曜日は雨になるというし・・・・

今日、日曜日にガッツリ遊んできます☆



~ちなみに、パパが反論を載せたいそうです~


私の反論

クラパパです。
かみさんが1日留守にした時
昼散歩もさせなかったと非難されましたが
かみさんが「15時には帰って来る」と言って出かけたので
帰って来てから一緒に行くのかな?と思い待っていただけです。

かみさんが帰って来たのは17時ちょっと前で
デパートの紙袋を2つ持ってました。

そして昨日、かみさんは、私が見た事のない上着を着ていました。

以上、私のささやかな反論です。





ママの新しいジャケットは
ポッケがいっぱいついていて
僕のおやつが沢山入るようになってまちた☆
ビーグル飼い主のためのジャケットだと思いまつ♪
これから遊びに行く僕に
良い写真が撮れると良いねのポチをお願いしまつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-22 08:45 | クラウスの日常 | Comments(4)

まったく男ってやつはっ(-_-メ)

ネタも何もないブログを見て頂き
コメントやポチを頂いて
本当に有難い!!と思います!!!!


ワタクシ、木曜は夕方~夜に仕事
帰宅が23時

金曜は、地方行きで、朝6時に家を出発
帰宅16時・・・・・


そんなわけで、昨日、金曜日は
クラウス、1日パパとお留守番でした。



こういう時は、パパがお散歩&ブログを書くハズなのですが
私がA4の紙に指示書を書いて渡さなかったため
クラパパのブログは今日はありません。




a0319693_6453161.jpg

          「ママが帰って来てから、
           みんなでガーデン・アイランドに行ったんでつよ~♪」



・・・・・・・・・・・・


16時に、私が疲れきって帰ったら
クラが腰を痛めるんじゃないか?と思う位
熱烈大歓迎してくれたんですよ☆



でも、あまりに凄いので、パパに「何かあったの?」と聞いたら・・・・・・・・・





「指示書がなかったから
どうして良いか分らなくて
散歩も行ってないからじゃないかな?」
と平然と答えてくれましたよ(-_-メ)




なので、ヒーコラと出かけた訳です。



訳ですが、ガーデンアイランドは、
さすがにクリスマス仕様
a0319693_6261827.jpg

            「~♪」




そこで、恒例の試着大会~☆


お洋服はもう買っちゃったから
今回はお帽子の試着ね!

a0319693_6333353.jpg

           「・・・・・これ・・・・・お耳を出す穴がないでつ・・・・・」

           ← ホントだ!
              可愛いと思ったけど、立ち耳さん用かな?




a0319693_6362836.jpg

            「サンタ帽は似合わないと思う・・・・・」

            ← ママもそう思う・・・・・




ガーデンアイランドの中をグルグル回ったけど
クラが一番気に入ったのは・・・・・






a0319693_6391132.jpg

      「お姉たま、LOVEでつぅ~!」






しかし、クラさん、
この程度の散歩で満足してくれるハズはなく
夜、なかなか寝てくれず、苦労しました((+_+))





・・・・・・・・・・・ランに連れて行って
こんな風に運動させてね

a0319693_6462516.jpg


とまでは言いませんが
何も指示しなくても
せめて、散歩位つれて行ってくれても良かったのに・・・・・(-_-メ)




a0319693_647519.jpg

          「ちなみに、一昨日のランでの追いかけっこは
           勝てまてんでちた・・・・・・・」

        


まったく、男ってやつはっ(-_-メ)






頂いたコメントへの返信が遅れてすいませんっ!!
今日は、これからアジの練習に出かけますので
帰ってから、お返事させて頂ききまつ!!
みなさん、良い連休でありますようにっ!
ついでながら、ポチもお願い致しまつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-11-21 06:49 | クラウスの日常 | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧