<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平和な年末の1日

いよいよ歳も押し迫っておりますが
年末の大掃除も何もかも諦めているクラウス家


a0319693_917165.jpg

          「カフェ・レオンさんでランチでつ」


こちらの新メニューを年内に食べたくて
来ちゃいました。


新メニューの朝霧牛カレー
a0319693_9204841.jpg




同じく新メニューの牛と豚のハンバーグ・セット
a0319693_9241471.jpg

           ← 左が牛肉ハンバーグ、右が豚ハンバーグ


最初、メニューに牛肉と豚肉のハンバーグとあるのを見て
合挽肉のハンバーグかな?
と思ったのですが
何と、2種類のハンバーグでして
美味しかったし、お腹も満足♡



で、ランチの後は・・・・・



a0319693_9324092.jpg

        「メモリアル・ランでつ~☆」



さすが、年末・・・・・・

a0319693_9425290.jpg

         「クラウス家の貸切でつ~☆」



・・・・・・・誰もいない・・・・・・




そこで、クラがやるのは当然

a0319693_945269.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!」



・・・・・・・ボール拾い・・・・・




延々とボールを投げるワタクシたち・・・・

疲れるので、こんな物を用意しました。

a0319693_9514858.jpg

          ← これで、ボールを速く、遠くまで飛ばせる!




a0319693_9533323.jpg

           「新兵器でつね!
            武者震いがしまつ!!」




さあ、クラよ
手で投げるのとは比べ物にならない程速いはず
君に、これが追えるか?




a0319693_9553669.jpg

         「飛行犬になって、ズギューン!!!」




スピードが速く、遠くまで飛ぶボールに
クラウス、大興奮&大喜びでした☆



a0319693_10121797.jpg

           「ムッチャ楽しかったでつよぉ~!!」



ただね、このボール飛ばし機
腕力がかなり要るので
パパにずっとやってもらいました。



クラウス、拾い食いも、盗み食いもせず
穏やかで平和な年末の1日でした。



ちなみに、クラさんに冤罪を着せてしまった贖罪
お食事で償わせて頂いてます。
a0319693_10164034.jpg

           ← 鶏手羽先のグリル、シーフードサラダ
              鹿肉と野菜とハトムギの煮込み
              デザートに、カッテージチーズと苺を乗せたトースト






ご馳走が続いて嬉しいでつ☆
クラウス家には、身内に不幸があったため
年始のご挨拶は控えさせて頂きまつが
皆さま、よいお年を!
ついでにポチもお願い致しまつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-31 10:22 | 山の家 | Comments(6)

贖罪の日~悪い事したら謝らなきゃね~

穏やかな天気だった昨日のクラウス地方


パパの仕事納めが29日
同日は、午後に帰って来るとのことだったので
午前中は、軽く片付けと掃除をして
早めに昼散歩に出る予定



バタバタと片付け・掃除をしている最中
頭におやつを乗せられても気が付かない程
熟睡なさっているクラさん
a0319693_1049815.jpg




さて、軽く片付け・掃除も終わったので
昼散歩~


この日は、学生がいないであろう東大キャンパスで
思う存分、遊んで頂いて
その後、ボンディー・カフェで、大好きなミルク・バケットを頂く!!





・・・・・・・・・・・のハズが



クラウスの、この打ちひしがれた背中・・・

一体、何をしているところでしょうか?


a0319693_1111866.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・」





はい、キャンパスに向かう途中
クラウスが、また何かを拾い食いしてしまって
「放して」と言っても放さなかったので
口に指を突っ込んだところ
鶏の骨らしきものでした!!

「放して」と言いながら、ワタクシ、頑張ったのですが
クラウスに頭を盛大にフリフリされて、
指を口から放してしまって
骨を取り上げられなかったので
急きょ、病院に電話し、時間外なのに、開けて頂くのを待っている所です。





病院に預けて即、催吐処置をしてもらうことにして
一度、私は、家に帰りました。
催吐処置そのものも、結構辛いらしいですが
出れば、問題ないのです。
しかし、出なければ・・・・・・大問題です


折角、楽しく過ごそうと思ったのに・・・・

ちゃんと、それも手作りご飯を食べさせているのに

これをやれば、叱られて、辛い思いをするのに・・・・



どうして、何度も、この仔は、同じことをするんだろう?
信頼関係ができていないのかな?



と悲しくなりながら
クラの処置・休憩が終わった連絡があったので迎えに行きました。





先生と私の会話

先生 : 「催吐処置をしました。
       胃の中の物が全部出る程やりました。
       でも、骨は出てきませんでした。」

私  :  「・・・・・・(真っ青)
       ということは・・・・開腹手術ですか?」

先生 : 「レントゲンを何枚も撮りましたが
       ・・・・・・・・・・
       骨の存在は確認できませんでした」

私 :  「ということは・・・・もう、腸に行ってしまって
      重大な事になったんですか!!??」





先生 : 「いえ、骨はなかったということです。
       クラウス君、骨を食べていないんじゃないですか?」

私 :  「 口に指を突っ込んで『放して』と言っても
       首をブンブン降って、抵抗して、取り上げられなかったんですよ?」

先生 : 「頭をブンブン降った時に、自分で放したんじゃないですか?」

私 :  「だって、チキンの骨ですよ?
      この仔が自分から放す訳ないじゃないですかっ!!」


先生: 「『放せ』のコマンドを教えたんですよね?
      口に指を突っ込まれたら、自分から放せませんが
      指が口から出たので『放せ』が出来たんじゃないですか?」








(゜o゜) 





クラが自分から、骨を放すなんて
私、想像もしませんでした!!





ごめんよおおおおぉぉぉ~!!!!





家に帰って、クラに平身低頭、謝りましたっ!!



a0319693_11254892.jpg

         「この冤罪・・・・・
          どう、償ってもらいまちょうか・・・・」



はいっ!!すいません!




償わせて頂きます。

催吐処置の後は、ご飯少な目なので
今朝の朝ご飯は、豪華にさせて頂きました。

a0319693_11302616.jpg

          ← ポーク・ソテー、苺ソース
             鰹節で煮込んだ野菜の煮込み
             カッテージチーズを塗ったパン
             デザートは、マカロン



デザートの後は
チキンフレーバーのガム

a0319693_1138364.jpg

           「罪を憎んで人を憎まず・・・
            毎日、このレベルの食事を10年続ければ
            ママを許しても良いでつ」

            ← 10年って・・・・
               それ、許してないでしょ?
            




ママは慌てんぼうさんでつ
おかげで酷い目に遭いまちた(-_-メ)
でも、大晦日はご馳走があると思うし
休みの間は、たっぷり遊んでくれるハズなので
ま、良いかな!と思いまつ☆
みなさんも、良いお年をっ!!
そして、酷い目にあった僕に、ポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-30 11:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

新しい服で現実逃避

昨日は、ワタクシ、1日外出予定でしたが
予想外に早く帰れたので
クラ、パパも一緒に代々木公園へ散歩に行きました。





さて、前の日、
自由が丘で、パパが一目惚れして買った物・・・・




それは・・・・・・・・・・・・






これっ!!








a0319693_835547.jpg

         「スヌーピーのダウンでつ」



クラは、1つダウンを持ってるので
もう、要らないと思ったのですが
パパが、どうしても欲しいというので
パパのお小遣いから購入です。



a0319693_8371731.jpg

         「似合いまつか?」

         ← 親バカ全開だけど、似合うと思う(笑)




それと、私が欲しかった憧れの品で
駒沢のジョージさんでやっと手に入れた物
それは・・・・・・・・・



a0319693_8392294.jpg

         「良く写っていまてんが
          この赤いリードは、ショルダー・リードでつ」

         ← そう!!これこれ!!
            これが憧れだったのぉ~☆
            やっと、手に入れたぁ~☆




a0319693_841374.jpg

        「はて?ショルダー・リードなら、
         それほど、入手困難とも思えまてんが?」

        ← 入手は容易だけど
           君のせいで、今まで使えなかったの!!





クラは、引きが強く
それも、体重、瞬発力、筋力が半端なくあるので
ショルダー・リードにして引かれると
私が危ない・・・ってことで
今まで使えませんでした。


しかし、アジを始めたら
同時に、オビの方も(クラウスとしては)上達したので
これなら、いけるかな?

と思って買いました(*^_^*)



ただし、念のため、リードの太さは、
大型犬用の最大の太さです(笑)




ショルダー・リードって
クラがきちんと歩いてくれる限り
ホント、楽で天国です~\(^o^)/



代々木公園をちょっと散歩してから
クラをランに投入~



ランには思いのほか、たくさんのワンコがいて
クラウス、挨拶はしたし、
ちょっとは追いかけっこもしましたが
全然、本気で走らない。


ランに着いたのは、4時過ぎていたので
どうせ、撮ってもみんなボケる!と思って
写真は撮りませんでしたが
クラの動作の鈍さなら
撮れたかも・・・・?





ランにいた飼い主さんたちもワンコたちも
物凄く盛り上がっていたというのに
我が子は1頭だけ・・・・・


a0319693_849182.jpg

          「あんま、気分じゃないでつ・・・・」




仕方ないので
ランを出て散歩して、
ラン横の広場でボールを投げたら・・・・



a0319693_8553291.jpg

         「絶好調~♪」




かつての50m5秒フラットの走りを思い出させる本気走り・・・・・




我々、横のランから聞こえてくる
ワンコたちと飼い主さんたちの楽しそうな盛り上がりの声をバックに
ひたすら、ひたすら、ひたすら、ボールを投げ続け
クラは、それはそれは楽しそうに
ボールを追いかけて飛び回っておりました・・・・・(ー_ー)





寒い中、予定を繰り上げて時間を作って・・・・・


何のために、代々ランまで来たのだろう????




a0319693_91121.jpg

          「何のためって、遊ぶためでつよね?
           遊びに行って、遊んできて・・・・
           何か、不都合でも?」

          ← いえ、不都合はありませんけどね・・・・・




そうそう、このスヌーピーのダウン
右前肢のところに
ウッドストックのワッペンがついているんですよ~


ショルダー・リードも
太い分、クラに引かれても衝撃は少ないし

良かった、良かった☆
良い買い物でした♪




a0319693_94148.jpg

           「ママ、何かから逃げている気がしまつ」



そうね・・・・・


クラに関してと、年末、年越しのこととか・・・



現実から逃げてますね私(笑)




予定していたパパの哀愁ブログは
今日はありまてん。
パパの哀愁ブログは来年早々に再開予定でつ!
それでも、新しいダウンを着ちゃった僕に
ちょこっとポチをお願いしまつでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-29 09:10 | クラウスの日常 | Comments(10)

駒沢~自由が丘ノンビリ散歩

忙しいはずの年末ですが
早々に「大掃除」を断念したクラウス家

昼近くまで、ゆっくり寝て、
起きたら、ボケボケと、駒沢公園に行ってきました。



駒沢のランは久し振りだから
遊ぶかな?と思って
まず、クラをランに投入~

a0319693_6574371.jpg

           「ボール遊びならやっても良いでつが・・・・」



クラさん、ランはあまりお気に召さないご様子でした・・・・

ワンコも数少ないながらいたのですが
ちょっと走っただけで、遊ばない・・・・




こやつのやりたい事は分ってる


それは・・・・・・・・


a0319693_659508.jpg

           「公園内、クン活~♪」



a0319693_704713.jpg

           「ひたすらクン活~♪」



クラウスは、ロングリードにしても
私がリードを持っている限り
「走って良い」と言わなければ、疾走しません。


でもね、クラのクン活は結構速足なので
こちらも速足になります(^_^;)



走らせるのは、呼び戻しのトレーニングと・・・・
a0319693_74629.jpg

         「ママ、呼んだぁ~!!」



ボール拾い
a0319693_752616.jpg

         「ボール、取って来たでつよぉ~!」




そして・・・・・
a0319693_763788.jpg

         「ム・サ・サ・ビ・・・・・」



a0319693_715393.jpg

        「キャッチ~!!」



a0319693_7174670.jpg

        「やりたいことやって、スッキリ満足っ☆」




さて、お腹が空いた我々は
11~14時のランチタイムを大幅に逃したので
その時間外でもランチをやっているバウワリー・キッチンへ出撃っ!!


a0319693_7201013.jpg
 



私はハンバーガー、パパはきのこピラフ

a0319693_721185.jpg
 

a0319693_722657.jpg


       ← 私は、ハンバーガーもポテトも沢山シェアしてあげたのに
          パパは、ほんのスプーン1杯しかピラフをくれなかった(-_-メ)




a0319693_7241685.jpg

             「ママの中にある『パパ評価メーター』が
              カチンとマイナスに動く音を、
              僕は確かに聞きまちた」




さて、次は、実は、この日の目的

a0319693_7255775.jpg

           「ジョージさんにリングガムを買いにいまちた♡」




し・か・し・・・・・




あれほど、気に入っていたリングガム
もう製造中止になっちゃったんですって!!(゜o゜)



ガッカリでしたが
実は、もうひとつの目的がありまして
それはリード!



店内では上手く写真が撮れませんでしたが

望み通りのリードを発見&購入♡



a0319693_7295970.jpg

          「その後、自由が丘にも行きまちた☆」



自由が丘で、パパが一目惚れしちゃった物があって、
どうしても欲しいというので、それも購入



暗くて写真、撮れませんでしたが
近日公開予定~♡





昨日も随分、お散歩しまちた!
今日は、ママが用事で出かけるので
僕とパパは留守番でつ~
パパはどこに連れて行ってくれるのか
ワクワク・ドキドキの僕に
ポチをちょこっと分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-28 07:35 | クラウスの日常 | Comments(6)

残念だった森林公園

天気の良い土曜日

アジの練習に行ってきました!



a0319693_10555028.jpg

           「まず、オビからでつ」



a0319693_10563350.jpg

           「次にアジができると思うと
            苦手な紐なし脚側行進も、この通りっ☆」




ああ、これをやる度に思う・・・・・




クラよ・・・・・・




1万円支払って受験した訓練試験で、
なぜ、これが出来なかった?




出来ていたら、98点以上はいっただろうに・・・・(T_T)



a0319693_10594299.jpg

          「なぜって、それは・・・・・・」




a0319693_110187.jpg

        「アジの方が好きだからぁ~☆」



ま、クラの事、言えませんね。
私も、アジの方が好きです(笑)


アジの練習の後
足を伸ばして、行ってきました!


a0319693_1115989.jpg

          「こ・こ・ここは・・・前、とっても楽しかった・・・・・」



a0319693_113151.jpg

          「埼玉の森林公園でつ~!!」




大好きな山の香りに
クラウス、大はしゃぎ♪

a0319693_1153514.jpg

          「枯葉、ガサゴソ大好き~☆」



a0319693_1163696.jpg

          「ハーブ・ガーデンでつ~!」



さすがに、この日は閑散としていて
殆ど、誰とも合わなかった。

クラには10mのロングリードを付け
奥の方の誰もいない所で走らせようとしたら






「違反よ!!!違反よっ!!!!」





とすれ違った人から言われ・・・・・





・・・・・・・・?????




え~と???



何かと思ったら、

こちらの森林公園では、
ワンコのリードは1mと決まっているそうです・・・・




え~前回は、ロングリードで入場しても
何も言われなかったし
今回、渡されたペット入場の注意書きにも書いてなかったのに??


それに、私たちに、それを注意した方は
フレキシ・リードなのに????



※注: 帰りに、良く見たら、
     見にくいところにある看板に
     犬のリードは、1m10㎝(50だったかな?)以内と書いてありました。




仕方ないので、ショート・リードに代えて
ランまで行って、クラをランに投入~!!


a0319693_1113219.jpg

          「ラン~♪」


さ、クラよ、
前の日、陽が落ちた代々ランで
あれだけワン友と遊んだんだから、
ここでも、遊べっ!!!




a0319693_1115012.jpg

          「変形Aフレーム、発見~☆」



a0319693_1116252.jpg

          「Aフレームの復習でつ!」




・・・・・・・・・クラウス、遊ばない・・・・・



奴がやったことは
ひたすら私を追いかけ回し・・・

a0319693_11171945.jpg

          「ママ~!!どこに行くんでつかぁ~!」




a0319693_11181197.jpg

           「アジの自主練やりまつよぉ~☆」



ランにあるアジ遊具で遊ぶだけ・・・・・



高い高速代と、長い時間をかけて
何のために、私たちは、ここまで来たのやら・・・・・(^_^;)


帰りは、注意された通り
クラのリードを東京の街中と同様に短く持ち
出口に向かう。
a0319693_1120362.jpg



とちおとめのソフトクリームは美味しかった
a0319693_11223755.jpg

          「良い仔にしていたら、おすそ分け!」




ひょっとしたら、ワンコにおすそ分けするのも
この公園内では禁止だろうか?
とヒヤヒヤしながら、1口、おすそ分け

a0319693_112419.jpg





ひょっとしたら、ショートリードで
ワンコと一緒に走るのも、
この公園内では禁止だろうか?
とヒヤヒヤしながら、パパとちょっと走ってもらいました。
a0319693_11252199.jpg





公園は、広くて、とても気持ち良いですよ~

でも、2mなら分るけど
1mちょいのリードで、森林公園・・・・・と言われると・・・・





年間パスポート券を買わなくて良かった
と安堵してしまいました(笑)





アジでたっぷり遊んで
僕は、家に帰って爆睡でちた☆
楽しかったでつよ~!
お忙しい年末でつが
ちょこっとポチして頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-27 11:34 | お出かけ | Comments(2)

ブログ犬として、どうよ?

実質的に仕事納めの昨日
昼散歩に行くのが遅れました。


a0319693_7595591.jpg

           「華麗に進化したムササビキャッチ~!!」



近所の公園で散歩を済ませて頂こうと思ったのですが・・・・・



a0319693_811812.jpg

           「ボール遊び、2回で終了でつ」


時間が遅くなると
子供さんたちが来るのでね・・・・・


a0319693_823989.jpg

            「もっと遊びたいでつ!!」

            ← だろうね・・・・・



ってことで、予定を変更して、代々木公園へ・・・・・



a0319693_851474.jpg
 
            「途中で寄ったティールーム・ビーグルさんで
             ピーチちゃんたちにお会いしまちた☆」


ピーチママさんから、思いがけず
おやつセットを頂いちゃったりして
ホクホクのクラウスでした。

有難うございました~!!




で、そうこうして、代々木公園に着いたら
もう、陽が暮れてまして・・・・・



ランに入ったら、ボーダー・コリーのお友達が来ていて
クラウス、それはそれはパワフルに
追いかけっこを楽しんでいました。


でも、陽が完全に落ちていたので
写真は不可能・・・・





どうして、写真が撮れない時に遊ぶかなぁ?




クラよ、ブログ犬としたら
ママが写真が撮りやすい日中に遊んで欲しいんですよ・・・・



さて、たっくさん遊んだクラさんですが
ブログに載せる写真が少ないので
こんな物をご用意

a0319693_810338.jpg

         ← 青山ケンネルさんの福袋に入っていた
            サルの玩具(推定100円税込)



前の日、5秒でウサちゃん(1900円税別)を死に至らしめたクラ


これなら、すぐ破壊しても良いから
3秒で破壊して、ブログネタを作れっ!!



a0319693_8131153.jpg

          「ていっ!!!」





a0319693_8135667.jpg

            「引っ張りっこ~引っ張りっこぉ~!!!」




・・・・・・・・・・・・・




1時間経過後





a0319693_8145682.jpg

            「ウサちゃん破壊事件の反省から
             サルさんは破壊しないで遊んだYO」

           ← それは良かった・・・・・(-_-)






では、クラが何も破壊しなかったかというと・・・・・・・






a0319693_8165318.jpg

           「サルさんが傷つかないように、
            優しく、はむはむ~」



クラが身にまとっている黒い布きれは・・・・・





a0319693_8181471.jpg

             「ギッタギタのポッロボロにしてやりまちた☆」




パパと遊んでいたクラウス
興奮して、パパの着ていたTシャツに噛み付いて
引き千切って、ズタズタにしました・・・・・・






あ、サルさんは、今朝に至るも、傷ひとつ付いていません・・・・・




クラウス・・・・・

ブログ犬としてのネタ提供・・・・・
良いのか、悪いのか・・・・・・・





今日は、これからお出かけなので
みなさまから頂いたコメントへの返信が遅れまつ~
すいませんでつ!!!
でも、ポチは宜しくお願いしまつでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-26 08:23 | クラウスの日常 | Comments(4)

後悔先に立たずのクリスマス・イブ

昨日はクリスマス・イブでしたね。

a0319693_8533282.jpg

            「みなさま、どうお過ごしでちた?
             僕は、こんな恰好で、街を歩かされまちた」



a0319693_8543254.jpg

            「でもって、連れて来られたのは、青山ケンネルさんでつ
             要は、態の良い厄介払いでつ」

            ← お姉たまたちに会えて
               ムッチャクチャはしゃいで喜んでいたクセに・・・・



クリスマス、ということで
クラさんには、青山ケンネルでの高級トリミングのプレゼント♪


クラウスは、こちらから家に婿に来た(?)わけですが
クラを選んで下さり、最初のしつけをして下さった
下園さんにお会いできて
クラウス、テンション↑↑↑で
もう、私を振り返りもせず、さっさとお店に入っちゃいました(笑)


ま、吠えまくられるより良いけどね・・・・・




年末の用事をあれこれ済ませている間
お姉たまたちにお風呂に入れてもらってウットリのクラウスさん・・・・


a0319693_902589.jpg

           「きれいなお姉たまたちにマッサージされて
            気持ち良いお風呂に浸かる・・・・
            男冥利に尽きまつ!」

           ← パパも、君と一緒にやりたいって言ってたよ




青山ケンネルさんでは
トリミング中の写真を撮ってくれますが
上の写真は、クラウスが足を踏ん張って
「僕、出ない!!!」と頑張っているところだそうです・・・・


家でお風呂に入れる時は嫌がるクセに・・・・・(-_-メ)


そ~か、そ~か
そんなに、若い綺麗なお姉さんが良いのかっ!!(-_-メ)



a0319693_94320.jpg

         「良いに決まってまつ♪
          きっと、パパも同じ事を言うと思いま~つ!」

         ← きっと、パパは、同じ事を私に言う勇気はないと思うよ。





さて、今年のクリスマスは、超手抜き

買ってきたオードブルと
しょうが紅茶さんから頂いた焼きまんじゅう
a0319693_962829.jpg



あのね、焼きまんじゅうを半分に切って
中に色々詰めて食べると美味しいの~!!
パンより合うかも!?



a0319693_975388.jpg

           「良い仔にしてたら、おすそ分け
            良い仔にしてたら、おすそ分け
            良い仔にしてたら、おすそ分け」

           ← 真剣な目




ああ、食べ物を待っているビーグルの目って
なんて、キラキラ輝いているんでしょう!?



焼きまんじゅうを少し、おすそ分けして
この後にあっさり作ったステーキもおすそ分けして・・・・




さっ、毎年のイベント!

ワンコ・人間両方が食べられるコミフのクリスマス・ケーキ登場~!!


a0319693_9111463.jpg




クラウス家におけるクリスマス・ケーキの歴史
(私の記憶によれば・・・・・・)


クラウス、5か月時 : クラ、クリスマス・ケーキにダイブしようとし
               ケーキを守ろうとしたパパがつまずいて
               パパ、負傷


クラウス、1歳時  : クラ、クリスマス・ケーキに突進しようとして
              ケーキを守ろうとしたパパに追突し
              パパ、負傷

クラウス、2歳時  : クラ、クリスマス・ケーキを強奪しようとジャンプし
              ケーキを守ろうとしたパパに歯が当たって
              パパ、負傷






で、クラウス、3歳時の昨日・・・・・






a0319693_916186.jpg

          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




おおお!クラがきちんと「マテ」をしている!!



a0319693_9174938.jpg

         「『どうぞ、お召し上がり下さい』と言われるまで
          きちんと待ってまつ!」



ケーキは、瞬殺でしたが
昨日のクラウスは、それはそれは良い仔でした。






この時まではね






さっ、クラさん♪
クリスマス・プレゼントの玩具ですよ~☆
a0319693_9194129.jpg

          ← ちょっと、奮発して買った
             ハンターのウサちゃん1900円(税別)




1秒後
a0319693_9214022.jpg

           「わ~い!!ウサちゃん大好きでつ~☆」



2秒後
クラウスは、ウサちゃんを咥えて
嬉しそうに、パピーみたいにピョンコピョンコ走って行って・・・・





5秒後・・・・・・・



オーマイガッー(゜o゜)






a0319693_923257.jpg

          「好き過ぎて、食べちゃいたい位でつ~!」




ワタクシたち、あまりの速さに
声をあげることも、止めることも出来ませんでした・・・・・




5秒しかもたなかった、ハンターの1900円(税別)のウサちゃん・・・・・
a0319693_9261746.jpg

          「あのね、あのね、ウサちゃんと、とっても楽しく遊んだの☆
           僕ね、ウサちゃんに、名前付けて
           今日、一緒に寝て、明日も一緒に遊ぶの☆」

          ← クラよ、ウサちゃん(1900円税別)は、
             この状態では、もう遊べないと思うよ?






a0319693_9283198.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・
            僕・・・・・・・やり過ぎちゃった・・・・・・・」




ボロボロになったウサちゃん(くどいようですが、1900円税別)を見て
やっと、自分がしてしまったことに気付き
後悔顔のクラさんでした(笑)


 


でも、焼きまんじゅうもステーキも
ケーキも美味しかったし
楽しいクリスマス・イブでちた☆
今日は、クリスマスなので、
またご馳走とプレゼントがあれば良いな~
と思っている僕にポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-25 09:34 | 記念日 | Comments(10)

メリークリスマス!そしてアクシデントの真相

みなさま・・・・・・・



a0319693_8494543.jpg

     「メリークリスマスでつぅ~☆」






a0319693_8485459.jpg

         「え~パパが先日仕出かしたアクシデント
         気になっている方が多いらしいので
         今日は、その話からでつ」






クリスマスに、沢山のプレゼントを頂きました。
話は、ここから始まります。



ナッツル君家から、スヌポーチなど

a0319693_8542445.jpg
   
            ← 他にも、お菓子など頂いたのですが
               食べられる物は、撮影前に食べてしまったので
               紹介不能・・・・・すいませんっ!!




しょうが紅茶さんから、
焼きもちの他に、クラへのおやつ

a0319693_8561899.jpg
   
            ← 焼きもちを強奪したクラには
               まだ、おやつをあげていません!



そして、JAY君家から、
おやつにタオル

a0319693_8581457.jpg
  
           ← アクシデントのため、まだクラにあげていません。





そして・・・・・・・・





赤霧島さんから、玩具の他に
ワンコおやつ、人間おやつ&スヌ・オーナメント

a0319693_903432.jpg








そう、誰が、どう見ても、
これは、スヌーピーのオーナメント!!

a0319693_913925.jpg

            ← 拡大写真





なのに、ですよっ!!


頂いたプレゼントを並べ
クラを横にお座りさせて「マテ」させて、写真を撮ろうとしたら



あろうことか、パパが






「これさ、スヌーピーの砂糖菓子じゃね?
 珍しいね~」





と抜かし、ひょいとつまんで、食べようとしたんですよ!!



それを見たクラウス、当然

「僕も~!!!」


とお菓子に突進!!!!!!!!








あとは、どうなったか・・・・・
書かなくても分かりますよね(-_-メ)


パパは私からド突かれ、クラは確保され

パパは寝室に、クラはケージに強制収容でした。





普通、オーナメントを食べようとする?






ちなみに、パパには、
ナッツルママさんから頂いたドッグ・クッキーを
自分へのプレゼントだと勘違いし、
開けて食べちゃった前科があります・・・・・



はい、これがアクシデントでした。
期待させておいて、大した事なくてすいません(笑)


a0319693_9233770.jpg

          「素敵なプレゼントを有難うございまちたでつ!
           ワンコ用おやつは僕が責任をもって頂きまつ!!!」




さて、話は昨日に戻ります。

昨日の祝日は、グランマが家に来てくれたので
クラウスは大はしゃぎ

a0319693_911428.jpg

           「みんなで、駒沢公園に行ったの♪」




a0319693_9124362.jpg

           「お天気が悪くて、あまり写真は撮れなかったけど
            楽しかったでつよ~!」



お昼は、公園脇の和食のお店に・・・・

a0319693_914929.jpg

           ← 和食で、テラス席のみならず店内ワンコOK



ランチは安いのに、とっても丁寧です。

a0319693_9153988.jpg

           ← 感激したランチのサラダ
              上に乗っているのは、大根を揚げたのですって!!



私は、牡蠣フライ・ランチ
a0319693_9172591.jpg

          ← ランチには、サラダの他、突出し
             香の物、ご飯、赤だしが付いて980円!



他にも、海鮮丼やらありまして
みんな、それぞれ、ムッチャ美味しかったです!



リピ決定店~!



a0319693_9194516.jpg

          「お店から出たら、小雨が降り出したから
           二子玉のガーデンアイランドに行ったの!」



お店を見て回ったり、カフェに寄ったり・・・・・

クラは、大好きなグランマと一緒でウキウキ☆


a0319693_922125.jpg

            「でも、ウキウキはしゃぎ過ぎて
             ママから何回か、怒られちゃいまちた・・・・」


う~ん・・・・・

この仔の興奮しやすく、調子に乗りやすいところ
どうにかならないものだろうか????



と思いつつも
みんな一緒だと嬉しくてはしゃぐワンコって可愛い~♡
とも思ってしまう、激甘飼い主でした(笑)





今日は、クリスマス・イブでつね☆
みなさま、良いクリスマスをお迎えくださいでつ~!!
ついでに、ちょこっとポチもお願いしま~つ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-24 09:30 | 記念日 | Comments(12)

アクシデントにサプライズにアクシデント

ちょっと暖かかった昨日
いつも通り、昼散歩に出かけました。
でも、前の日、たくさん遊んだので
お疲れのワタクシ、この日はショートカットの予定で
12時に家を出発


a0319693_1021076.jpg

             「いつも通り、いらっしゃいませ」


ティールーム、ビーグルさんの看板娘
アロエちゃんが出迎えてくれたんですが・・・・・



a0319693_1034347.jpg

          「・・・・・・パピーちゃん、怖いでつ・・・・・」



パピーちゃんが怖い(?)クラウス
前より、距離は縮まった感じですが
近寄ってくれないので
双方の顔が途中で切れちゃいました(^_^;)



滅多にないアップルパイがあったので
即、注文!!!

a0319693_1055997.jpg




こちらのアップルパイ
滅多に出現しない or 出現しても売り切れ
で、ワタクシの口に入ることはこれまでなかった。



やった!やったぁ~!!!\(^o^)/





a0319693_1093888.jpg

          「はあああああああああああ♨
           念願のアップルパイ、美味しゅうございまちた☆」




ビーグルさんを後にして
行ったのは、当然、代々木公園!


a0319693_1011859.jpg

           「~♪」



a0319693_1011592.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!!」



でもね、ちょっと暖かい日だったせいか
広場には人とワンコが結構いたので
ボール遊びはちょっとにして
あとは、ランへ・・・・・




ランでの写真・・・・






ありません・・・・・



家を出て、ほんの2時間位しかたっていないのに
ワタクシ、疲労してしまって・・・・
歳かな~


それに、ランに行ったら、アロエちゃんも来て
アロエちゃんは、元気に他のワンコと遊んだのですが
例のごとく、クラが喧嘩と間違えて止めに入る
という迷惑行為を延々と行ったので
それを一々、止めるのに必死だったから・・・・




数十回目に、遂にワタクシ、(-_-メ)になって
アロエちゃんたちに駆け寄ろうとしたクラに










「止まれっ!!」





と大声で叫んだら
止まりましたので
そのまま、マテをさせていたら・・・・・・・・



そこに、ワン友、琥珀ちゃんがやって来て
琥珀ママさんが

「向こ~うの方から『止まれ』と聞こえたから
ああ、クラウス君がランに来ているんだな、と思ったわ~」





と言われてしまいました。


a0319693_10175673.jpg

         「僕は、全然、悪くないでつ~♪」




クラよ、ママを怒鳴らせないで遊んでくれないものだろうか?



帰りにお友達と公園でお散歩しながらの会話


お友達:「今日も、たくさん遊んだの?」

私  :「昨日、たくさん遊んだから
     今日は、ショートカットのつもり。
     そちらは?何時頃来たの?」

お友達:「15時半位かな?」

私  :「えっ!?それはないでしょ?
     だって、今、14時半よ?」



お友達:「・・・・・・クラママさん
      その腕時計・・・・・止まってる・・・・」







はっ!!(゜o゜)






携帯とかで確認したら、16時過ぎでした・・・・・・




これで、家に帰れば、18時位かああぁ・・・・・・・





しかし、神様はいたの☆



ジャ~ン!






a0319693_10275590.jpg

          「・・・・・・・・・・・・????」




赤霧島さんから、クリスマス・プレゼント~!!

a0319693_10285737.jpg

         「たくさん、あったんでつが
          まず最初にご紹介するのは、
          僕の玩具☆」



クラウス、すっごく気に入って
ハイパーに遊びました☆

a0319693_10305637.jpg

          「トっナカイさ~ん♪」



a0319693_10325176.jpg

           「LOVEになっちゃったのぉ~♡」





クラウス、ムッチャ、はしゃいで遊んでいました!

a0319693_10334768.jpg

          「赤霧島さん、素敵な玩具
           有難うございまちた~!!!」



クラの玩具だけでなく
他にも頂いたのですが
ちょっとしたアクシデントがあり
ご紹介できません・・・・


また、後日、ご紹介します!!!




あ、アクシデントを起こしたのはね
今回は僕じゃなくて、
マヌケなパパでつよ~!!
パパは、ママにえらく怒られてまちた!
僕だってやらないようなアホなことでつ(笑)
お忙しいところ、恐縮でつが
ポチして頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-23 10:40 | クラウスの日常 | Comments(10)

学んだことを応用して活かせないの?

ガッツリ遊んだ翌日の月曜日でも
クラウスさんは元気いっぱい・・・・・


a0319693_8514386.jpg

          「またまた東大キャンパスでクン活でつ」


最近、東大キャンパス率が多いのは
クラが銀杏の枯葉、大好きだから・・・・・



a0319693_8533179.jpg

       「飛行犬~☆」




わ~い!!
飛行犬をバッチリ撮れちゃいましたぁ~♪




a0319693_855475.jpg

           「このガサゴソ感、大好きでつ~♪」



大好きなことをたくさんしているクラは
ストレスがない・・・・・らしい・・・・


そういう時は、どんなワンコに会っても
遊ぼう吠えさえしない。



a0319693_8571756.jpg

           「体全体で、枯葉を感じるのに忙しくって・・・・」




最近、東大キャンパス率が多い理由
それは、枯葉をクラに思う存分味わって頂く



だけじゃなくて





これっ!!




東大近くにあるボンディー・カフェのバゲット~☆
a0319693_902051.jpg

          ← 昨日は、全粒粉のバゲットにしてみました♪




これ、美味しいんですよ~!!!!



a0319693_921425.jpg

            「おすそ分けの時に呼んで・・・・・」



クラウスは、私が食べている間は、見ないふり。



a0319693_9339100.jpg

 「良い仔にしてたら、おすそ分け~♨」




良い仔に見えますよね?

ええ、ここでは良い仔です。



昨日のブログで、フレンチ・トーストとアイスを前に
寝ているクラに沢山の、お褒めの言葉を頂きました。




ええ、良い仔ですよ。
ここと、あそこ・・・・・ではね・・・・




話を散歩に戻しますが
帰り道、クラさんが「どうしても入るんでつ~!!」
と主張するので
東大キャンパスの側にある、東大先端技術センターにも入場


a0319693_975611.jpg

         「文化財に指定されている時計台の前でポーズでつ」



a0319693_99368.jpg

          「切り株活動も忘れてまてんよぉ~!!」




a0319693_995952.jpg

           「さすが、東大!この切り株は難物でちた!」




昼に散歩に出て
またまた、陽がドップリ暮れるまで散歩して
家に帰ったら・・・・・・








サプライズ~♪




a0319693_9125794.jpg

          「しょうが紅茶さんから
           地元名物の焼きまんじゅうを頂いちゃいまちた~!」




しょうが紅茶さんのブログで拝見した時
美味しそうだなぁ~と思っていたのですが
そ・そ・それが。今や、我が手中に!!!





で、早速焼いてみました。

a0319693_9151887.jpg




私、パパ、クラで1個ずつ???





ではないです。



4つ焼いて、人間で2個ずつ食べて
クラさんに少しおすそ分けしようとしたら
お皿をテーブルに置いた瞬間、強奪されちゃいました(-_-メ)






この前、訓練士さんが言った事には
クラウスは、場所や物で覚えている・・・
つまり「ここでは、こうして良い、ここでは、これはやってはいけない」
と覚えているらしい・・・・



なので、カフェ・レオンでフレンチ・トーストを狙ってはいけない
ボンディー・カフェでバゲットを狙ってはいけない
家のテーブルで、夕飯を狙ってはいけない
とは覚えているけど

彼の頭の中には、はじめて見る「焼きまんじゅう」
に対するタブーは形成されていなかったらしい・・・・・(-_-メ)

先週、強奪されたバターチキンカレーも
クラにとっては始めての食べ物だった・・・・・





クラウス、応用の効かないやつ!!!



「およそ、食べ物をテーブルから強奪してはならない」
と覚えてくれないかな~(+_+)




あ、焼きまんじゅうは、クラをケージに強制インさせてから
ゆっくり頂きました☆


美味しかった~!!!



しょうが紅茶さん、有難うございました~!!!






「焼きまんじゅう」を盗んじゃいけないなんて
僕、知りまてんでちた・・・・・

焼きまんじゅうの他に、
僕にもプレゼントを頂いたのに
ママはくれませんでちた。
きっと、自分だけで食べるつもりなのだと思いまつ
そんな不正が許されてよいのかっ!!
断固、抗議のポチをお願いいたしまつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2015-12-22 09:28 | クラウスの日常 | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧