<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビーグル・ライフ、これが日常?

悪天候の予報だった昨日のクラウス地方

予報を裏切って、晴れました~\(^o^)/


a0319693_86013.jpg

            「晴れたからって、
             何も、ここに直行しなくても・・・・・」

            ← だって、パパが、1週間に1回は
              ここに来たい!!って言うんだもん



代々木公園脇にあるハンバーガー屋ARMSさん

a0319693_88490.jpg

           ← 手前が、私のマッシュルーム・アボカド・バーガー
              奥が、パパのダブル・バーガー



a0319693_89397.jpg

           「そして、僕は、バンズの欠片だけ」



さすがに、昨日の代々木公園は・・・・・



a0319693_8102085.jpg

           「誰もいないでつ~!!」





a0319693_811227.jpg

           「ランに入りまちたが・・・・・」




a0319693_8124793.jpg

           「誰もいないでつ~!!」


そりゃね、地面が、こうドロだらけじゃね(笑)



でも、誰もいないから
アレやってみよう



a0319693_814596.jpg

               「ム・サ・サ・ビ・・・・・・・」



a0319693_81444100.jpg

           「キャッチ~!!」





パパとの2日間
運動不足だったクラウス・フリードリッヒ
実に、良く走ってました。



a0319693_8161638.jpg

           「ランの後、クン活つき散策していたらね・・・・」



とっても美人さんのビーグルさんにお会いしました☆
a0319693_8171362.jpg

            「メイちゃんでつ♪」



ビーグル飼い主共通の話題
「拾い食い伝説」を互いに語り合いました(笑)



a0319693_8184585.jpg

           「メイちゃん、美人さんで
            僕、ドキドキしちゃいまちた☆」




そうそ、公園で必ずやるのは
切り株活動

今回は、斜めになっている細い切り株にチャレンジ~!


a0319693_8211558.jpg

           「乗りにくい!!これは難関でつ!」



a0319693_822569.jpg

           「しかし、支部長の名に懸けて、エイっ!!」




a0319693_825395.jpg

           「乗れまちたぁ~♪
            お座りはできまてんでちたが
            まっちゅ部長!どうでつかぁ~!!」




極端に人が少なかったので
周囲を気にせず、思う存分
クラウスを運動させられてラッキーでした☆

a0319693_8193156.jpg

             「~♪」





ただ、この日、家を出たのが12時
帰宅が18時半でした(笑)





パパとの日々がずっと続くのかと思って
絶望していまちたよ!
パパは、ボール遊びもカフェも何もない散歩で
その上、ご飯はドッグ・フードだけで
おデザもないし、寝る前のナイトキャップ代わりのガムもなかったでつ。
ママが帰って来て、日常に戻り
ホッとしてまつ♪
今日もこれからお出かけでつ☆
応援のポチをちょこっと分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-31 08:31 | Comments(9)

かみさん不在2日目

かみさん不在の2日目

クラウスと昼散歩


a0319693_946021.jpg



5分も歩かないうちに
散歩拒否でした。



みぞれが降り始めて来たので
濡れるのが嫌なのかな、と思って
いったん、家に帰って、レインガードを着せて再出発


a0319693_9481570.jpg




クラウスは、再び散歩拒否

それでも、引きずるように歩こうとしたら
激吠えにつぐ激吠え

何が何でも家に帰りたいらしいので
さすがに、「もう勝手にしろ!!」と家に帰りましたら
かみさんが帰って来ていました。


a0319693_9503225.jpg



デジカメでは捉えられない程
クラウスは狂喜
かみさんの横でヒーヒーとのた打ち回っておりました。




散歩に出た時とは大違いの笑顔です
a0319693_9522075.jpg



で、かみさんに聞かれました。


なぜ、ソファー・カバーの上に
夏用のブランケットが置いてあるのか?


置いてあるのではなく、掛けてあるんです。


なぜ、掛けてあるのか?というと
a0319693_9542853.jpg

こやつ、こやつが



かみさんが不在の間
ソファー・カバーを食い破っちゃったからです。



かみさんの顔色を見て
多少、反省の色を見せるクラウス
a0319693_955571.jpg



a0319693_9565835.jpg





こういう時、「ちゃんと見ていなかったから!!」
と叱られるのは、私です。



ソファー・カバーを食い破った張本人への御馳走

a0319693_959056.jpg


子羊のステーキです。


私も、同じ物を頂きました。


頂きましたが、クラウスのステーキにかかっていた
りんごと生姜のソースは
私のステーキにはありませんでした。

細かいことかもしれませんが
大変、残念でした。




2日続けてブログを書いてみましたが
かなり大変でした。
毎日書いているのは凄いなと感心します。
努力賞でポチを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-30 10:03 | クラウスの日常 | Comments(10)

1度も叱られなかった日

ママが2日間、仕事で不在なので
私、クラパパとクラウスが
初めて、1人と1頭だけで2日過ごすことになりました。


朝散歩と夜散歩は私の担当ですが
昼散歩を2日連続は初めてです。


昼散歩に連れ出した時のクラウス

a0319693_63223100.jpg


最初は、結構、嬉しそうだったのですが
暫く行くと、不機嫌そうになってしまいました。


不機嫌顔その1

a0319693_634531.jpg




不機嫌顔その2

a0319693_6361732.jpg




かみさんの話によれば
昼散歩は、スタスタと歩くそうです。

スタスタとは歩いたのですが・・・



a0319693_6375589.jpg





かみさんのいう「スタスタ」とは、どこか違う気がします。



a0319693_6391660.jpg




切り株活動には協力的なクラウス

a0319693_642019.jpg



ですが、この後、帰りたがって
散歩を拒否するので帰りました。


2時間も散歩したから疲れたのだろうと思って
かみさんには、「たっぷり2時間も散歩させたよ」とメールしたら


「2時間は、昼散歩とすればショートカット」
という返事が返ってきました。



しかし、いくらかみさんでも
いつものように私を叱り飛ばすことは
仕事の合間に送るメールでは難しかったようです。

それ以上のコメントはありませんでした。



おうちに帰って、ライオンごっこ
a0319693_64677.jpg




昨日は、私がかみさんに1度も叱られない
珍しい1日でした。



稚拙なブログを読んで頂き
有難うございました。
ポチもして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-29 06:48 | クラウスの日常 | Comments(10)

新しい事にチャレンジ!!

パパの頭痛もおさまって
一安心した昨日の昼散歩


a0319693_933680.jpg

           「こ・こ・ここは??」



行った先は、ここ!

a0319693_9341543.jpg




って、上の写真だけじゃ分かりませんよね




でも、これで分るハズ




a0319693_9351438.jpg

             ← 空に、その威容を誇る都庁~!
                一体、ドンだけ税金を使ったんだか・・・・(笑)




a0319693_936269.jpg

              「新宿白糸の滝~」



a0319693_937364.jpg

              「滝の周囲を爆走~♪」



白糸の滝の裏側は・・・・・




a0319693_9375868.jpg

             「ナイアガラの滝~♪」

              ← ちょっと、恥ずかしいネーミングよね



この後、公園を散策してクン活して
誰もいない芝生広場で


a0319693_9392130.jpg

           「ボール遊び~!」



残念なことに
デジカメの電池が切れちゃって
ガラケーで撮ったので、上手く写せなかったんですが
クラウス、久し振りの新宿公園に大喜びで
とっても楽しそうに笑いながらボール遊びをしていたんですよ~!



a0319693_9425037.jpg

            ← こんな顔




さて、仕事と用事を溜めまくったワタクシ
今日は、10分で更新する!
という新しい事にチャレンジいたしました。
おかげで、ネタもオチもヒネリもないブログです。




頂いたコメント、とても嬉しく拝見していまつ
ただ、ちょっとバタバタしていて
お返事などが遅れまつ
申し訳ございまてん!!
でも、ポチを頂けると嬉しいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-28 09:46 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビバ!誕生日

パパへのお見舞いコメントやご連絡をたくさん頂き
有難うございました!


脳の炎症を抑える薬を飲んで
パパの頭痛は、すっかり治りました。
1~2か月で治るそうです。


a0319693_847373.jpg

          「パパがへタレだったおかげで
           早期発見できまちた」

          ← そうだね~
             パパは、37℃の熱で「死ぬ!死ぬ!」
             とわめいて、辞世の句を詠む位だからね。



ちなみに、フカフカが好きなクラウスさん
最近は、自分でベッドを2つ折りにして
その上に横たわります。



月曜日に全然、お散歩出来なかった罪滅ぼしに・・・・・・



a0319693_8501958.jpg

              「代々木公園~♪」




恒例のボール遊び
a0319693_8524623.jpg

           「~♪」





その後は、ランに投入~!!

a0319693_8511930.jpg

            「ね、何して遊ぶ?」



a0319693_8541277.jpg

             「追いかけっこか、ワンプロかで
              話し合いが紛糾しておりまつ」




でも、やっぱり最初にやるのは・・・・・・





a0319693_855259.jpg

             「追いかけっこぉ~☆」




a0319693_856159.jpg

             「~♪」




クラウス、昨日は、かなりマジで走りまわっていましたっけ。


遊んだり、遊ばなかったり・・・・・
ワンコの気分って、ホント
分らないわぁ~


ランを出た後は
これもいつも通り、クン活付き散歩と・・・・・


a0319693_858580.jpg

           「ムササビ・キャッチ~♪」



暗くなるまで遊んで帰宅





そうそう、うちでは毎月やっていた
クラウスの月誕生日
1月は、パパの体調不良で、全然、やっていませんでした。


忘れたわけじゃないのよ



なので、昨日は、クラウス・フリードリッヒ
3歳6か月と21日の誕生日のお祝い~♪



a0319693_912778.jpg

       ← レバーとピーマンの炒め物、鹿肉サラダ
          野菜のクリームスパゲッティー、カボチャのチーズ焼き
          メインは、鰯のオーブン焼き



そして、モーちゃん家から頂いたワンコケーキ
a0319693_934076.jpg




はい、いずれも瞬殺でして
とても、写真には撮れませんだ(笑)


そして、誕生日のプレゼント!

a0319693_945045.jpg

          「直ぐに破壊できそうにないでつ・・・・・」

           ← 直ぐに破壊できないようなのを買ったのよ




クラのお気に入りのドーナッツ型玩具

a0319693_961492.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

           ← ライオンに見えません?(笑)




お家でもたくさん遊んで・・・・・



a0319693_972474.jpg

            「楽しい1日でちたっ!!
             ビバ!誕生日でつ☆」



幸せそうなクラウス家ですが・・・・・


パパも私も、1月中は、仕事がなかなか出来なくて
溜りまくってしまって、戦々恐々としています・・・・・・(+_+)





毎日が誕生日なら良いのに!!
と思う僕でつ。
そんな僕にポチを分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-27 09:13 | 記念日 | Comments(14)

災難は続くよ、どこまでも

昨日のクラウス地方
寒いけど、晴天!!

私は、家での仕事はあるものの
出かけなきゃいけない仕事も用事もなし


a0319693_917982.jpg

           「ということは、昼のロング散歩に備えて
            午前中は、寝て体力温存でつ」





a0319693_918312.jpg

            「お散歩~♪
             お散歩~♪」




上の写真は、お散歩帰りの写真じゃありません。

お散歩に出かけた時、17時の写真です。



昼のロング散歩が、なぜ夕方17時に出かける羽目になったのか?





実は、昼位に、仕事に出かけたパパから連絡があって





「また頭が凄く痛い!!
 鎮痛剤が効かない!!」










(゜o゜)





えっ!?ドライアイの治療が上手く進んでいたんじゃないの?


聞けば、前と違う所が痛いとか・・・・・


でも、救急車を呼ぶとかのレベルじゃなし・・・・


「脳神経内科の予約、取ってくれない?」

と頼まれたので、大学病院に電話して
症状を伝えて予約を取ろうとしたのですが
みんな、どこも予約が一杯で、大体3か月待ち

パパ程度の頭痛だと、緊急性が認められないらしいんですよね~


パパは、3か月後で良いから予約を取っておいて
と言ったのですが
やっぱり不安で不安で・・・・


ネット・電話とコネを利用しまくって
やっと、昨日直ぐに見てくれるクリニックを発見し
ちょっと遠かったけど、仕事を早退して行ってもらいました。



最初、パパの話を聞いたお医者さんは
「単なる偏頭痛じゃないの?」
と言っていたのですが
へタレのパパは、「痛い、ダメ、もう死ぬ、歩けない」と駄々を捏ねまして

(注:パパは、ちょっと遠い病院まで
   電車を乗り継いで歩いて行きました)

ウンザリしたお医者さんが、CTを取ってみたら・・・・





脳血腫を起こしていました!



ここ1~2週間で、頭を打って、脳に炎症が起きたらしいです。



そういえば、ドライアイの治療で元気になったパパ
調子に乗って、クラと激しく遊んで転んでいたことがあったっけ・・・・・




幸い、発見が、凄く早かったため

(お医者さんに「こんなに早く来る方も珍しい
 普通は、もうちょっと我慢しちゃうんですよね」と言われたらしい)

薬で治せちゃうらしいです。






良かったぁ~\(^o^)/ 




やっぱね、私も気が気じゃなくて
さすがに、ロング散歩に行く気分にもなれず
またクラも、珍しく昼散歩に乗り気のようじゃなかったので
昨日は、昼散歩なし

パパから診察結果のメールがあった後にお散歩に出たんです。

なので、17時過ぎ




しかし、「良かった、良かった」と思っていたら
道に、テイクアウトのクレープの三角の紙が落ちていて
クラがパックン


紙なら直ぐに放すだろうと思って良く見たら
中にクレープと生クリームがゴッソリ詰まっているじゃありませんか!


チョコレートがあったら大変!!!


取り上げようと必死になっていたら
通りがかった酔っ払いジジイ・・・
いや、少々、聞し召しておられるご老人が


「お~!!
 犬と人間が食べ物を取りあっているぞ~(爆笑)」


 ← (-_-メ)




さすがに、生クリームは
口から放させることは出来ませんでしたが
他の物は口の中に指を突っ込んで取り上げましたよ(^_^;)


気分直しに入ったカフェ・・・・



隣の席のジジイ・・・・いや、紳士が煙草を吸って
ヒョイと出て行ったのですが
その後、妙な焦げ臭い匂いが・・・・・!?



クラも私に向かってワンワン吠えるし・・・・



??????






「服が燃えてる~!!」




お店の方が叫んで、私に水をバシャ!!



a0319693_9424329.jpg

            ← 飛んで来た煙草の火で
               焦げてしまった、私のセーター
               ちなみに、このセーターは、今年買ったばかりです(ー_ー)





a0319693_9441442.jpg

         「ママ、厄除けに行った方が良いんじゃないでつか?」

         ← うん、私も同じことを考えていた・・・・・




いずれも大事には至りませんでしたが
今年のクラウス家
初っ端から災難続きです・・・・・・




字ばっかりのブログですいまてん

僕が思うに
ママ&パパが遊び過ぎて
去年、大掃除しなかったので
神様が怒ったんじゃないかな?
厄払いに、今日はロング散歩に連れて行ってくれれば良いのに!
と考えている僕に、ポチを分けて下さいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-26 09:50 | クラウスの日常 | Comments(16)

単なる気分の問題

雪予報だったのに
一転して晴天になった日曜日のクラウス地方

パパが近距離しか、
まだ運転できないから・・・

駒沢公園のランへGO~!!


思いがけない晴天とあって
ランには、沢山のワンコたちが来ていて
盛り上がっていました。





が・・・・・・・・・・・・





a0319693_8402652.jpg

          「みんなに挨拶は終わったし
           さっ、もう出まつよ」



クラさん、ワンコに挨拶が終わったら
さっさと出入り口に戻って
私たちを見上げる始末・・・・・・(ー_ー)!!


仕方ないから出ましたが・・・・・

せっかく来たのに・・・・・


a0319693_8383359.jpg

           「だって、ハードルもAフレームもないんだもんっ!」

           ← ボール投げても追いかけなかったクセに・・・・




そう。駒沢のランは、ボール遊びOKだから
ボールを投げたのに
クラは、無反応



ひょっとして、具合が悪い???



そこで、ロングリードにして投げてみたら




a0319693_8463321.jpg

           「ママ~!!取って来たでつよぉ~!!」

           ← ママのカメラと腕が良ければ
              飛行犬の写真が何枚も撮れそうだった
              素晴らしい走りね・・・・・




a0319693_84917100.jpg

            「たっっくさん、クン活もしたの☆」



駒沢のランは、下がコンクリートだからね
草と土が好きなクラウスは、
今一つ、テンションが上がらないのかもしれません。


しれませんが・・・・・


日曜で、子供が多い公園で
誰もいない場所を探し探し
周囲を気にしながらのボール遊びって
私、酷く、疲れるんですけど・・・・・(ー_ー)


あ、パパはね、やらないんですよ。


大体、みんなで出かける時
パパがリードを持つと激吠えするし
パパがボール投げても取って来ないしね・・・・


ランチは、公園近くのAs Classicさんのハンバーガーにして
前の日食べたARMSさんと食べ比べ~!




a0319693_8533512.jpg



と思ったのですが
As Classicさんは、団体さんが入っていて
待ち時間は1時間以上!
というので、花ふわりさんで
「おまかせ和食御膳」でした。


好き嫌いが多い私とパパにとって
「おまかせ」はかなりリスキー



a0319693_857439.jpg

         「大丈夫でつ!!残った物は、
          全部、僕が頂きまつ!
          古来より、それが犬の役目でつ!!」



ま、多少、味が付いていても
少しだけ、たまになら良いよね



ってことで


a0319693_859218.jpg

          「鰆の皮と血合い、鴨肉の燻製
           豚肉の煮物、サトイモの揚げ物
           デザートの小豆!美味し!!
  和食、最高でつ~!!」
           


で、これで足りなかったワタクシとパパ
別に更級蕎麦も食べちゃいました(笑)



この後、ワンコ・ショップのジョージさんを覗いて
クラが玩具を強奪しようとするのを防いだり・・・・・


a0319693_955381.jpg





公園をブラブラしたり・・・・・


a0319693_964125.jpg





空いている場所を見つけると
ボール遊びしたり・・・・・


a0319693_974569.jpg

           「~♪」



1回、ランの横を通ってみたのですが
クラウス、「また入れられては堪んないでつ!」
とばかりに、足早に通り過ぎようとリードをガン引きしたので
諦めて、公園をウロウロしました。


a0319693_9104726.jpg

           「ダブル・ムササビ」



a0319693_910210.jpg

          「キャッチ~!!」




陽が落ちるまで
この繰り返ししました。


a0319693_9113430.jpg

             「~♪」

             ← クラよ、楽しそうなのは何よりだけど
                前の日は、あんなに遊んだのに
                今日はまったくワンコと遊ばないのはなぜ?




a0319693_9132674.jpg

             「単なる気分の問題でつ」



今日は、「こうして遊びたい」
とか、クラの気持ちが分れば良いのに・・・・・


散歩してボール遊びでよいなら
わざわざ、駒沢まで来なかったのに~(T_T)





無駄に長く
何のネタもありまてんが
それでも、ポチをして頂けると嬉しいでつ☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-25 09:18 | お出かけ | Comments(6)

居た堪れない思いに共感

パパのドライアイが治るまで
遠出ができないクラウス家

せめて、クラが大好きなアジの練習に行きました。


a0319693_9405758.jpg

         「昨日はね、まず、第1ハードル」



a0319693_9422898.jpg

          「そして、第2ハードル、第3ハードルを越えたら・・・・」




a0319693_9433651.jpg

           「くるっと向きを変えて・・・・・」




a0319693_945511.jpg

           「第4ハードルぅ~!!」



その後、第5ハードル、トンネル、ドッグ・ウォークと続く。



第3ハードルを越えた先には
クラが好きそうな玩具やらワンコやらがいるのに
こちらのコマンドでクルっと回転させて
第4ハードルなんて、できるか!!



と思いましたが
クラウス、昨日は1回も脱走せず
見事に決めてくれました。



いや、むしろ・・・・・・


ハンドラーの私が
トロい動きで、クラの進行を妨害した・・・・・
と言った方が正しい(^_^;)


先生から
「クラウスは、自分がすべきことを分っていますから
 クラママさんは、もう、あまり動かないで良いです・・・・」

 (意訳すれば「クラウスの邪魔をするなボケっ!!」)

と言われてしまいました(笑)




a0319693_9504822.jpg

           「アジが終わったら
            ここに直行でつか・・・・・」



はい、アジの後は、遠出できないので
代々木公園脇のARMSバーガーです!


いつも頼んでしまうアボカド・バーガー

a0319693_952333.jpg


ちなみに、パパはいつものダブルバーガー
(写真ナシ)



昨日の予報では
日曜日は雪になる、ということだったから
土曜日のうちにガッツリ疲れて頂こうと
公園に来ましたが
ワタクシ、結構、疲れていたので
クラをランに投入~



わらわらわら~

a0319693_954054.jpg

           「何して遊ぶ???」




a0319693_9561916.jpg

           「追いかけっこ~!!!」



a0319693_9565295.jpg

            「~♪」




a0319693_957285.jpg




仲良く遊んでいると思ったら・・・・・


この直後、
あまりランに慣れていない仔が
クラに襲いかかって来て
少し、ガウガウやりましたが
クラは、真正面から喧嘩を買わず
その仔から逃げながらガウっていたので
幸い、怪我もなく、引き離せました。

引き離した後、クラをリードに繋いで
クールダウンさせていたのですが、
ランのあちらこちらで
その仔がガウって問題起こしていたみたい。


飼い主さん、凄く、すまなそうに私たちに謝って出ていきました・・・・・。
居た堪れないんだろうなぁ~


クラは、KYに周囲の遊びを止めまくることがあって、
そういう時は、迷惑だから、ラン退場させますが
・・・・・・・・・

やっぱね、そういう時は、申し訳なさ、いっぱいだし
折角、楽しく遊ぼうとランに来たのに
とってもガッカリして悲しいし・・・・・

でもね、それでもね、我が子が、そんな悪い仔だとは思えないんですよ・・・・・


昨日の飼い主さんも、そうじゃないかなぁ
・・・・・他人事だとは思えませんでした。



a0319693_1063827.jpg

             「昨日は、僕、止めまてんでちたよ~!!」
 
             ←い~や!!2回、やりましたっ!!



ま、やっちゃったけど
直ぐに、呼び戻しで戻って来たから
未遂ね。



ランで、結構、遊んだ後は
公園中、散歩して、ボール遊びして
タップリ遊んだのですが
デジカメの充電切れで、写真なし。




昨日、土曜日は、家を8時に出発し
18時に帰宅!

仕事を放りだして、1日タップリ遊び
雪になる予定の日曜日に備えました!

さ、雪の日曜日は、クラには家でノンビリして頂いて
私は仕事・・・・・





と思ったら・・・・・



クラウス地方、雪は降らず
遊び日和の晴天です・・・・・・・・・・(ー_ー)!!



 



そうそ!ママが買ってきた、パパへのお土産お煎餅
安売り3パックセットなんかじゃないでつよ~!!
1袋1000円近くする高級お煎餅でつよ~!!
パパが「お煎餅が食べたい」
とうわ言のように繰り返すので
たま~に買うお気に入りのお店で買ったんでつ!
なので、僕とママにポチをお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-24 10:25 | クラウスの日常 | Comments(12)

男には我慢と諦めが必要

昨日はかみさんが不在だったので
今日のブログは、私、クラパパが担当です。

クラウスとの昼散歩


相変わらず
私の時は、リードを引きます。
a0319693_8241173.jpg




でも、お座りはしてくれるようになりました。


a0319693_8251989.jpg






大分、イヤイヤではありますが・・・・・・


a0319693_826451.jpg





そもそも、私との散歩は
カフェもないし、ボール遊びもトレーニングもないので
クラウスとしては
クン活して楽しむしかないらしいです。


a0319693_8271655.jpg




でも、男親としては
男の子に
「男は、我慢しなきゃいけない時もある!
男は、諦めなきゃいけないこともある!」
というのを教えたくて
あえて、ボール遊びも何もやらないことにしました。






というのは嘘で
実は、私がボールを投げても
クラウスは、絶対に取って来てくれないし
私とだけだと、カフェで吠えるし
トレーニングしても、絶対に私の言うことは聞いてくれないからです。




我慢と諦めを学んでいるのは
クラウスではなく、私かもしれません。



かみさんが、クラウスへのお土産に
「ワンコ豚まん」を買ってきました。

a0319693_8312831.jpg




クラウスは目を輝かせて大喜びです!

a0319693_8325348.jpg



瞬殺でお召し上がりでした。



ちなみに、私へのお土産は
お煎餅3袋(多分、安売り)でした。

それも、「血圧が上がるから
3日に1枚だけ食べるように」と言われました。






何もないブログにお付き合い頂いて
誠に有難うございます。
ポチまでして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-23 08:35 | クラウスの日常 | Comments(3)

嬉しさ楽しさ2倍の散歩

昨日の昼散歩は・・・・・


a0319693_6224143.jpg

             「いつもと違った東大キャンパス~♪」


どこが違うかというと・・・・・



a0319693_6262885.jpg

           「大好きなグランマと一緒☆」



母(グランマ)は、
「もっと早く来ようと思ったんだけど
 尾てい骨にヒビが入っちゃって、動けなかった」
そうです。


尾てい骨にヒビ・・・・・?


一体、何が起ったのかと聞いたら・・・・





「あのね、児童公園に行ったの」




「でね、誰もいなかったの」

ふむふむ、それで・・・・?



「児童公園には滑り台があるでしょ?
私、そういえば、滑り台って滑った事なかったな~
と思って、
このまま、滑り台も滑らずに死ぬかと思うと堪らなくなって
滑ったら、楽しくて・・・・・」



「2回目に滑った時、勢い付けたら
ド~ンと落ちて、尾てい骨にヒビが入っちゃった(笑)」





a0319693_6314059.jpg

         「四捨五入すれば80歳になる人が
         正気でやる事とは思えまてん・・・・・」



ま、大事に至らなくて良かったですけどね(笑)



ランチは、キャンパス内にある
一般客OKの学食
a0319693_6332745.jpg

            「テラス席は、ワンコもOKでつ☆」



こんな感じのテラス席に・・・・・
a0319693_6345592.jpg


a0319693_6355014.jpg




a0319693_6444512.jpg


a0319693_6363778.jpg

           「広いお庭をクラウス家、独占~♪」


本当は、この時期、
テラス席、やっていません・・・・・

でも、お願いしたら、開けてくれました~!



a0319693_638716.jpg

           「お庭に不審者、発見!!!」

            ← クラさん、クラさん、遠慮なく吠えてますが
               それは、かつての一高の先生様ですよ


昨日のランチは、大山鶏と黒ムツ
a0319693_6402668.jpg


a0319693_6405529.jpg




デザートに、
タルト・タタンとガトーオショコラ

a0319693_6415346.jpg


a0319693_6423263.jpg





a0319693_6431531.jpg

          「大人しく待っていた僕には、当然・・・・・」





a0319693_644854.jpg

          「おすそ分け~♪」





a0319693_6454235.jpg

         「グランマからもおすそ分けもらって
          幸せ2倍でつ~♪」



a0319693_6464190.jpg

          「ランチ後は、グランマとママと
           キャンパス内を散歩してね」



a0319693_6475642.jpg

           「楽しさ2倍の昼散歩でちたっ!」





ママは、地方にお出かけ前に
「20分でブログを書く」にチャレンジでちた
誤字・脱字その他、あったらすいまてん!
頂いたコメントへの返信も遅れてすいまてん
でも、ポチして頂けると嬉しいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-01-22 06:51 | クラウスの日常 | Comments(8)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧