<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビーグル連れて河津桜を見に行きました

昨日の日曜日は、河津桜を見に行く予定!


a0319693_1063618.jpg



・・・・・・でしたが、クラさん
乾そうとしていた布団の上で
グーグー寝始めたので
起こすのが可哀そうになってしまって・・・・・・



a0319693_108274.jpg

        「違いでしょっ!!
         ママ&パパが寝坊したんでしょ!!」



ま、それもあるけどね・・・・(^_^;)


本当は、河津桜を見に、
早起きして出かけようと思っていたんですが
今、河津町は、「河津桜祭」をやっているそうで
大型観光バスが駐車場に軒を連ね
大混雑だとか・・・・・




私・・・・・人込み・・・・・苦手・・・・・

(沢山の人 + 桜・花見 ) × 食べ物の落し物 = クラの拾い食い

っていう有名な方程式もある事だし・・・・・




でも、河津桜は見たいし・・・・・・・・


花見っ!!花見っ!!!




やはり初志貫徹だっ!!



で、行ったのは、ここ!!


a0319693_10121847.jpg

         

桜だぁ~!!桜だぁ~!!!




a0319693_10151112.jpg

           「伊豆のメモリアルパークのランでつ☆」


そう!!
ここなら、食べ残しもないしっ♪



クラウスと久し振りにディスク遊び~

a0319693_10164946.jpg

            「取って来たでつよぉ~!!」

            ← フライング・キャッチやらないの?




a0319693_101879.jpg

             「落ちたとこを拾う方がラク☆」


前に使っていたディスクが壊れてから
新しいディスクを買ってなくて
約1年、ディスク遊びをやらなかったら
クラウス、フライング・キャッチを忘れたようです・・・・・



a0319693_1020356.jpg

    「でも、ボールもいっぱい追いかけて取って来たでつよぉ~♪」





昨日のランには
小さなお友達がたくさん来ていましてね

a0319693_1022596.jpg

            「ちゃんと、挨拶、挨拶☆」

            ← 遊びはしなかったけどね




そのうち、大きな仔が来ると
せっせと追いかけっこ

a0319693_10232457.jpg

           「~♪」



a0319693_1024365.jpg

        「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~♪」



私も、君の拾い食いを気にせず
たっぷり花見が出来て、楽しかった~






久し振りに上を見上げて花を見られた!
といって、ママは喜んでまちた。
いつも、ママは、僕と散歩する時
僕と一緒に下を向いてまつ。
きっと、僕と一緒に食べ物を探しているんでつよ!
食べ物ばかり探していないで
たまには、花や空を見たほうが良いですよ~
のポチをママにしてあげて下さいでつ

にほんブログ村




にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-29 10:33 | クラウスの日常 | Comments(12)

久し振りの遠出

パパの病気も完治して
長距離運転ができるようになったし
私も、免許を取ったので
昨日は・・・・・・


a0319693_8515941.jpg

           「まず、アジの練習に来たのっ♪」




昨日のクラウス・・・・

a0319693_8541183.jpg



ハードル、トンネル等々、8個の障害を・・・・・・
a0319693_855791.jpg





脱走も暴走もせず
見事、クリア~!!
a0319693_8561682.jpg

             「偉い?偉い??」

             ← 偉いけどね・・・・・



彼がうまく出来た理由・・・・・
昨日は、他の出来るワンちゃんたちが
競技会に出場していて、
フィールドには、実質、クラだけだったから
他のワンちゃんの所へ行ったり、興奮したりせず
出来たってだけ・・・・・(笑)



う~ん・・・・・
我々のような「遊びグループ」と「本気グループ」を
分けて練習してくれないものだろうか?


「遊びグループ」は、暴走しても
「やったね~大暴走だね~(笑)」でみんな済ませる感じでさ・・・・・


a0319693_93022.jpg

          「とっても楽しかったのっ☆」



アジの後は、高速に乗ってブィ~ン


足柄SAで休憩

a0319693_951079.jpg

            「ママは撮らなかったけど
             エヴァンゲリオンのオブジェがいっぱいありまちた」

            ← 世代的にね・・・・・・・
               マジンガーZとかだったら
               写真、撮ったんですけどね。



ウルトラマン、仮面ライダーは勿論
マジンガーZの歌詞も全部、覚えているワタクシです。



これが食べられるのは、ここだけっ!!

という謳い文句に魅かれて買った、
金太郎ホットドッグ

a0319693_992568.jpg

            ← 味は、ごく普通のホットドッグ



a0319693_9105276.jpg

          「え~!パンはなかなか美味しかったでつよぉ~」

          ← 君は、食べられれば、何でも美味しいでしょ?




足柄SAにはランがありまして
大型・中小型犬に分かれているんですが
中小型エリアを見た瞬間、我々、大型に移動


a0319693_9145966.jpg

             「大型エリアにはアジ遊具あるんでつ☆」




a0319693_917327.jpg

           「Aフレームの次は、トンネルぅ~!」

           ← ここまで来て、アジ?




a0319693_9193972.jpg

             「でも、ムッチャ、楽しかったでつ~!!」



さて、足柄を後にし
向った今回の目的地は・・・・・・



a0319693_92236.jpg

              「遠出、遠出とあれだけネタふって
               期待させておいて、来たのは、山の家・・・・・・」

              ← いやぁ~、旅行計画たてるのが面倒で・・・
                 それに、出かけるって決めたのが
                 金曜日だったしさ・・・・





a0319693_9254914.jpg

             「・・・・・・寒い」


もっと、暖かいと思ったんですが
以外に寒かった山の家でした。




期待していた新しい場所ではないけど
久し振りに、山を散歩したり
密林と化したお庭を探検したりで
結構、楽しかったでつ!
これから、どこに遊びに行くのか
ワクワクドキドキの僕に
ポチを分けて下さいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-28 09:33 | 山の家 | Comments(6)

ネタを拾っちゃいましたっ!

今日のブログはひと味違う!!



何しろ、ネタがあるっ!!


ネ・タ~♪

ネっ・タぁ~♪


ネタ、拾っちゃったぁ~♪




引きずってますが、

ティールーム・ビーグルさんのご協力を得た大ネタは




これっ!





a0319693_5543469.jpg



本邦初公開!!

ティールーム・ビーグルさんの看板娘
アロエちゃんとの2ショット~!!




まずですね・・・・・

①パピーちゃんが怖いクラは、今までアロエちゃんから逃げ回り
  一緒の写真は、まず撮れなかった。

②ビーグルを並べてお座りさせての撮影は難しい

③今までのコンデジでは、店内での撮影は難しかった。

さらに・・・・・・

④この写真を撮る時・・・・何と・・・・・



オヤツを私を含め、誰も持っていなかった!!


カメラを持った私の手にオヤツがないのは
アロエちゃんの視線でお分かりかと思います。

クラはね、私の「わあ~珍しい!!」の声に反応してます。



ね!ね!ね!!

凄いでしょ?珍しいでしょ!?



お店の方も・・・・・
クラがアロエちゃんから逃げ回っていたところを
ずっと見ていたお客さんたちも



「おおおおお珍しい!」



と言って、写真を撮ってました(笑)


あ、勿論、アロエちゃんとクラには
撮影後、モデル料の仔牛の干し肉を提供いたしました☆



で、最初に大ネタを出してしまったので
後は、何もない・・・・・


良い感じに晴れていたのに
閑散としていた代々木公園

a0319693_621232.jpg

          「アロエちゃんとの撮影、頑張りまちたぁ~!!」



a0319693_603323.jpg

          「頑張った後は、思いっきし遊ぶ~ぅ」



a0319693_66311.jpg

          「弾けて、弾けて・・・・・」



a0319693_664584.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」




a0319693_673191.jpg

           「ムッチャクチャ、気分良くて~」



a0319693_68980.jpg

            「たっっくさん、走ったの☆」




a0319693_685841.jpg

            「昨日も、楽しかったでつ~♪」




え~
2日間、パパと留守番をしたクラさんへのご褒美に
昨日は、家を12時出発、公園で16時半まで遊ぶ・・・・
というロング・散歩でしたが・・・・・



a0319693_6111578.jpg

            「帰るの嫌っ!!
             まだ、遊ぶのっ!!」


16時半に帰ろうとしたら
クラウスの帰宅拒否にあいました(ー_ー)


さすがに引きずって帰りましたが・・・・・



a0319693_6131673.jpg

            「お家に帰ったら、玩具で遊ぶのっ!」



a0319693_6141189.jpg

            「今日は、コレっ!!」

            ← 公園でボール遊びして
               帰宅して、またボールですか・・・・・



クラには散々、玩具を買ってあげたけど
こやつ、いっちばん安いボールで十分だったわ・・・・・(ー_ー)





ネタを拾ったママはゴキゲンでちた!
週末は良い天気になりそうでつね♪
久し振りに、僕たち、遠出する予定でつ~!
ポチっと宜しくお願いしまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-27 06:20 | クラウスの日常 | Comments(6)

このバリケンは持つだろうか?

昨日の朝、かみさんが急に

「あ~、私、今日、仕事で〇×地方に行かなきゃ」
と言い出しまして
私に1000円とカメラを渡して
「じゃ、宜しく」と出て行ってしまいました。


「そんな事、急に言うな!」






と1度で良いから言ってみたいです。



a0319693_831514.jpg


なぜ、お前が2日も続けて
昼散歩をするんだ?という感じの不満げなクラウスです。

息子よ、父も同じことを思っているぞ



切り株活動をさせるのは成功
a0319693_8323061.jpg




次に、かみさんが良くやる
階段降りをやってみました。

クラウスを待たせて、自分が先に降りてから
クラウスを呼ぶ。

これだと、階段、坂道をクラウスに引きずられなくて済みます。



まずは、待て

a0319693_8385895.jpg




そして、「待て、待て」と言いながら
私が先に下に降りようとしたら



a0319693_8414794.jpg

クラウスが先にダッシュで下に降りました。


もう、こんな事位、想定内です。



ただ、想定できなかったのが
もらった1000円です
かみさんは「クラウスとカフェに行け」
とも何とも言っていなかったので
カフェには寄らず、散歩だけで帰りました。


家に帰ると、先日、かみさんが注文したバリケンが届いていて
かみさんが帰って来てから組み立てたら


a0319693_8573715.jpg


頑丈そうです。



前のバリケンも扉は金属で、プラスチックの鍵がついていました。
それをクラウス、金属の格子をへし曲げて
鍵を取ってしまったんです。

今度のバリケンも、その恐れはありそうですが
金属の格子は、触った所
前のより丈夫ぞうです。


a0319693_944120.jpg


クラウスは、新しいバリケンが気に入ったようです。
自分から入って寛いでいました。


もっとも、クラウスは、前のバリケンも気に入っていて
自分から入って寝ていましたから
「気に入った」からといって安心はできないです。




かみさんに「アップするな」と言われた写真です。

a0319693_971663.jpg


かみさんと一緒に風呂に入った後
バスローブを着て寛ぐクラウス


2日も面倒をみたのは私なのに
短かったけど散歩をし、
おやつもあげて、
ドッグフードだけだけどご飯もあげたのに

かみさんが帰って来ると、
クラウスはかみさんにベッタリくっついて
後をつけ回してます(笑)


ちなみに、地方に行ったかみさんですが
私へのお土産はありませんでした。

クラウスだけ、「お風呂のご褒美」といって
子羊の耳のおやつをもらってました。



風呂なら、私なんざ、毎日、入っているのに・・・・・




2日続けてのブログは、ちょっときつかったです。
何もネタがありませんでした。
それでも、ポチをして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-26 09:17 | クラウスの日常 | Comments(8)

私にもご褒美を下さい

お久し振りです
クラパパです。

昨日は、かみさん、1日家に居たのですが
「今日、丸1日仕事しないと
 土日にガッツリ遊べない」と言うので
私がクラウスの昼散歩を担当しました。


かみさんは、遊ぶために働いているので
こういうことが良くあるのですが、仕方ありません。


a0319693_759479.jpg



家にママがいるのに
なぜ、お前が昼散歩に同行するのだ?
俺は、絶対に納得がいかん!!

というようなクラウスの顔です。



案の定、散歩拒否でして
リードをガン引きして、かみさんのいる家に帰りました。

a0319693_818494.jpg




昼散歩15分で終了。


もう、私は、何もいう事はないです。

かみさんは、何か言いかけましたが
仕事に熱中していたので、何も言いませんでした。



かみさんが、今度、私を叱ろうとするときは
目の前に、仕事の書類を出す、という案を思いつきました。




そうそう、かみさんが、新しいおもちゃ箱を買ってきました。

a0319693_821021.jpg




早速、突進したいクラウスを抑え

a0319693_831034.jpg




レディーゴー

a0319693_84519.jpg





おもちゃ箱の中を、ずっと漁るクラウスです。

a0319693_851446.jpg





15分経過

a0319693_8601.jpg







30分経過

a0319693_865578.jpg




クラウスが、こんなに熱中しているのは
初めて見ましたが
大人しくて助かりました。


そして、40分経過。

それ程の時間をかけて
クラウスが取り出した、最高のお気に入りの玩具は
何でしょうか







a0319693_882771.jpg


海で拾ってきたゴルフボールでした。



かみさんと2人で唖然として

「よりによって、それ!?」
と叫んでしまいました。



a0319693_8122634.jpg

             「何か、文句でも?」




夜、かみさんの仕事が終わり
クラウスは、頑張って良い仔だったね
と言われて、かみさんから、大きなガムのご褒美をもらっていました。

a0319693_8141555.jpg


クラウスは、かみさんにガムを持ってもらって
ベッタリとかみさんにくっついて齧るのが好きです。



ふと、思うのですが
クラウスが頑張って良い仔だからガムのご褒美を貰えるなら
クラウスの世話をした私も
頑張った良い仔として、何かご褒美を貰えても良いと思うのですが

私には、ご褒美はありませんでした。





いつもポチを有難うございます。
拙いブログですが
ポチを分けて頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-25 08:22 | クラウスの日常 | Comments(4)

ザルで水をすくってしまったのね

昼散歩から帰って来た夕方のクラウス

a0319693_8473837.jpg

           「自らケージに入りまちた」


a0319693_8502219.jpg

       「ねっむ~!!」



a0319693_8512413.jpg

          「寝てまつから、ご飯ができたら起こして下さいでつ」






クラのこの顔を見るために
昨日の私がやった事・・・・・・・(ー_ー)




昼散歩は・・・・・

a0319693_8532493.jpg

           「東大キャンパスぅ~♪」

           ← うちから徒歩40分ね・・・・・




a0319693_8543128.jpg

           「走って、走って・・・・・・」




a0319693_8552538.jpg

            「ムササビ・キャッチ~♪」




銀杏並木を歩くクラウスさん

a0319693_8565199.jpg

          「落ち葉がなくなって淋しいでつ」




構内をしたり顔で歩くクラウスさん

a0319693_8575617.jpg

           「アカデミックなアトモスフェアーが堪りまてん」

           ← 君の頭も、もう少しアカデミックになれば良いのにね




a0319693_8591657.jpg

            「階段があれば登るっ!!!」




a0319693_90366.jpg

           「何故なら、そこに階段があるからっ!」


1号館の時計台ですが
クラと時計を全部カメラに収めるのは
ちょっと難しかった・・・・・(笑)



構内には、梅が咲いていました。
a0319693_924928.jpg

             ← 多分、梅だと思う・・・・・・



このまま、代官山まで歩いて
(徒歩40分)
Tサイトにあるスタバでお茶
(テラス席のみワンコOK)

a0319693_942739.jpg

            ← Tサイト内にはドッグ・フックがあるので
               クラを待たせて、ドリンクが買えます。



a0319693_955761.jpg

           ← ティーラテとキッシュ


紙コップに桜の模様が・・・・・

甘いドリンクを滅多に飲まない私は
未だかつて飲んだことがありませんが
もう、桜のフランぺチーノなどが出ていて
春も近いんだな~とほのぼの


a0319693_982169.jpg

             「僕もねっ!僕もねっ!!」



a0319693_99579.jpg

             「おすそ分けのキッシュに春を感じて
              ほのぼの~♪」

             ← 君は、年中、頭が春でしょ?




さて、代官山から家に徒歩で帰るとなると
単純計算で、40分 + 40分・・・・・・


ギブして、あっさり、パパに車で迎えに来てもらいました。




はい、運転中、どちらも互いの運転には
一切、口出しをしませんでした(笑)



で、帰宅して、クラさんはケージでお休みになられたわけですが
そのために私が費やした散歩時間は
5時間・・・・・・(ー_ー)





で、夕飯を召し上がったクラさんですが・・・・・


a0319693_9133489.jpg

             「ご飯を食べて、パワー復活ぅ~!!」




a0319693_9142290.jpg

             「さっ!!遊びのおサボりは許しまてんよっ!」



家の中で、お耳をウサギのようにパタパタさせて
走りまわって、引っ張りっこ・・・・




「徒労」とか「無駄な努力」とか
「ザルで水をすくう」とかいう言葉が
私の頭の中をよぎってます・・・・・・・(笑)





弟が来れば、自分が少しは楽になる
とパパは考えているようですが
弟が来れば、自分の負担が2倍になるかも
とママは怖れているようでつ。
一体、どうなる?クラウス家の家族計画?
いつもポチを有難うございまつ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-24 09:21 | クラウスの日常 | Comments(10)

クラウス家のルール変更

ナッツル・ハウスで楽しく過ごさせて頂いた翌日の昨日


車で駒沢公園に行く予定でした。

a0319693_835443.jpg

         「『予定でした』・・・・・とは?」

         ←君のせいで、行けなくなったんじゃないかっ!!(-_-メ)




うちは、車で移動の時
クラにはバリケンに入ってもらいますが・・・・・



そのバリケン・・・・・



ナッツルハウス訪問に狂喜したクラが
壊しちゃったんですよっ!!





クラを助手席に座らせる・・・・・
という手もありますが
パワフルに動くこやつ・・・・

やっぱり危ない・・・・・

なので、車で外出は・・・・・ね・・・・・(-_-メ)



で、バリケンだけじゃなく、こちらも・・・・

a0319693_838564.jpg

           「こちらって何でつか?」

           ← カラーですよ!カラー!!



ナッツルハウスから帰る際
暴れたクラウス、ワンタッチのカラーを外してしまいました・・・・



なので、急きょ、穴で止めるカラーに変更・・・・・

ちなみに、この黒い革のカラー
ハンターさんにて、40%オフで買った品ですが
ワタクシ、0を1つ見落として買ってしまって
支払いの時、ビックリ・ポン(゜o゜)

ン千円だと思ったら
ン万円だった・・・・・・・(T_T)


クラの勝負カラーとして大切にしまっていた物ですが
仕方ない・・・・・・



a0319693_8474531.jpg

           「さっ、ママ!ブツブツ言ってないで、
            遊びまつよぉ~!!」




a0319693_8485351.jpg

            「晴れていても~曇っていても~」



a0319693_8494125.jpg

             「楽しいボール遊びぃ~♪」

             ← 雨の日も、雪の日も遊ぶでしょ?




さて、この公園、脇の入り口から出入りしようとすると
階段を上り下りしなきゃいけないんですが・・・・・

クラウスにガン引きされたら
足が悪いワタクシ、危ない・・・・



そこで、私&クラが階段を上り下りする時は・・・・・



まず、クラウスに待っていてもらって
私が先に降りる
a0319693_8522281.jpg




そして呼ぶ
a0319693_853415.jpg





または、クラに先に降りてもらう
a0319693_8542916.jpg




そして待っていてもらって、私が降りる。



登る時も同様・・・・・

a0319693_8552135.jpg

          「新しい遊び、気に入りまちたぁ~♪」

          ← 後で撮った写真を見たら、クラウス・・・・
             ほっぺをタルタルさせて楽しんでました
             遊びじゃないんだけどなぁ・・・・・          



階段で、クラウスにキッチリ脚側行進をさせること・・・・・
遂に断念したワタクシの策です。



帰りに2週間に1度の定期健診&肛門腺絞り

a0319693_8583359.jpg

               「病院・・・・・?」



この後、処置室に連れて行かされたクラですが
処置室から




「ギャワワワワン~!!!」




という吠え声が聞こえ・・・・・・




a0319693_903264.jpg

          「出るっ!!出る!!
           ここから一刻も早く出るでつぅ~!!」

          ← 今日は、男の先生しかいなかったらしい・・・・・





a0319693_923767.jpg

           「終わってスッキリ☆」





クラウスは、終わると数秒で忘れるらしく
病院に行くのは全然、嫌がらないんですよ




で、話は元に戻りますが
破壊されてしまったバリケン・・・・・


トレーナーさんから
「クラウスは、どうすれば壊れるか
 どうすれば出られるか、覚えてしまってますから
 壊れたバリケンを修繕してもダメでしょう」


と言われたので、泣く泣く、通販で、新しいバリケンを購入
それが届くのが来週・・・・・



それまで、どうやって、車で移動するか・・・・・・
パパと協議した結果・・・・・・




パパか私か、どちらかが車中のクラを抑えているしかない


パパと私、運転のことで先日、喧嘩になり
パパが運転する時は、私は後部座席で寝る
私が運転する時は、パパは同乗しない
というクラウス家の運転ルールを作りましたが
クラのせいで、あえなくルール変更・・・・・(-_-メ)



a0319693_9102716.jpg

           「みんなで仲良くドライブしましょ!でつ」

           ← う~ん・・・・・・
              また、喧嘩になりそうな予感がするんだけど・・・・





ナッツルハウスで(ご迷惑は掛けてしまったものの・・・)
とっても楽しかったパパとママ
やっぱ、2頭いたら楽しいかも?
と言い出しまちた。
まだ、ちゃんとした計画も立てないうちに
弟になる仔の名前を決めちゃいまちた(笑)
そんなおバカなママ&パパに
ポチを恵んであげてくださいでつ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-23 09:20 | クラウスの日常 | Comments(12)

ナッツル・ハウス訪問!

昨日はね、水元公園に行ったのですが
お友達と一緒だったんですよ!


a0319693_103467.jpg

            ワン友のナッツ君~!!!



まず、ランで一遊び

a0319693_1054229.jpg

          「何して遊ぶ?」




a0319693_1045970.jpg

          「追いかけっこぉ~!!」


ワンコと滅多に遊ばなくなったクラですが
昨日は、ナッツ君もいたおかげか
張り切って遊んでいました!

うるさくもなかったしね(笑)



ナッツ君も・・・・・


a0319693_1085386.jpg

            「ボール遊び、したよっ!」



良く遊んだのですが
写真が撮れていない~(T_T)


新しいコンデジは、前のカメラ(フェニックス号)より
格段に綺麗に撮れるのですが
なぜか、シャッターが押せない・・・

押しても押しても、キレない・・・・


ひょっとして、フェニックス号の呪いか!?

a0319693_10121347.jpg

          「でもね、僕たちねっ」


a0319693_10111369.jpg

          「楽しく遊んだんでつよ☆」



そうそう!写真は撮れなくても
ナッツ君とクラの笑顔を見れば
楽しく遊んだのは想像できるというもの☆



ランの後は・・・・・・・


a0319693_101434100.jpg

            「当然、やることは、唯一つ!」



a0319693_10152669.jpg

            「クン活でつ!」



ナッツ君とクラがクン活している時だけは
カメラのシャッターのキレが良かった・・・・・



水元公園の大広場!

休日でも、ワンコをロングリードにできる広さ


疾走するナッツ君とクラウス
a0319693_1018364.jpg


a0319693_1018935.jpg

          ← ナッツ君、途中から裸族



a0319693_10323763.jpg

          ← 写真、ボケているけど、広いでしょ?


広場に行ったら
再びシャッターが切れなくなったので
撮れた写真は、これのみ・・・・・




a0319693_10194251.jpg

           「でも、僕たち、楽しかったよっ!」
           「楽しかったでつが、ナッツ先輩、
            舌が出てまつよ!オヤツ目線がバレバレでつ」




さて、公園を後にして向かったのは・・・・・




a0319693_10205224.jpg

          「ナッツルハウスへ、ようこそ~!!」


ナッツ君の新居にお邪魔しちゃいました!


実は、クラウス、ワン友のお家に伺うのは初めて!

かなり興奮しまして
ご迷惑もかけちゃいました(>_<)
すいませんっ!!!


ナッツルママさんの美味しい手料理をご馳走になったのですが
クラの襲撃を阻止するので精一杯で
残念ながら、写真ナシ


でも、とっても美味しかったんですよ~!!!!



ナッツママさん、手作りのワンコご飯
a0319693_10242819.jpg

              ← わ~お!豪華ぁ~!!
                 こんなご馳走を頂けるほど
                 良い仔ではなかったのにね(笑)



a0319693_10255366.jpg

               「ゴチになりまつ!」
         
               ← 瞬殺でした・・・・・(笑)



ナッツ君とクラ・・・・

時々、追いかけっこやワンプロをして
← どれも撮影できす・・・(ー_ー)


帰って来たナッツルパパさんにも遊んで頂いて・・・・
← どれも撮影できず・・・・(ー_ー)!!



最後に、ナッツル家が用意してくれたサプライズ!





a0319693_10282688.jpg



わ~い!!
家で出来なかった、再取得パーティーだぁ~!!



何から何まで、お世話になってしまって恐縮ですが・・・・


とっても楽しい時間でした~!!



ナッツル家の皆様
有難うございました~!!



また、是非、遊んで下さい~!!!




僕、とっても楽しくて興奮してしまって
車の中にあった僕用のバリケンを破壊しちゃいまちた!
それ位、楽しかったんでつ~☆
ナッツル・ハウスは、とてもセンスが良くて
居心地が良いお家で、星☆☆☆~でつ~!!
ナッツル家の皆様
有難うございまちたぁ~\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-22 10:43 | お出かけ | Comments(12)

春の新作コーデ、そして喧嘩の結末

昨日は、用事がありまして
クラとお散歩に出かけられたのは
15時過ぎ・・・・クラウス地方、雨


そこで、二子玉のガーデンアイランドに行きました!

← ちなみに運転はパパ



まずはDEPT
a0319693_931623.jpg



春物が出始めていてね

早速、気になるお洋服を試着~♪



a0319693_942984.jpg

            「メッシュの上着とデニム・パンツでつ」

            ← すっごいドヤ顔(笑)



お店のお姉たま方に
「似合う!似合う!!」と誉められて
クラさん、えらく上得意で試着に臨んでおりました


a0319693_963067.jpg

           「迷彩のジャケットとのコーデ☆」




a0319693_97264.jpg

            「こちらは、春の海をイメージでつ」




a0319693_981929.jpg

            「マドロス風にキメてみまちたっ☆」



写真には撮れなかったけど
クラさん、お姉たま方に囲まれて
それはそれはデレデレして
みなさんに「これ、絶対に脳内ハーレム状態ね(笑)」
と笑われました(^_^;)



お次は・・・・・・


a0319693_9112263.jpg

           「スノーピークさんでつ!」



去年は、マンション工事やら何やらあって
キャンプに殆ど行けなかっけど
今年は、ガンガン行きますよぉ~



ってことで、前々から考えていた
蓋付きのゴミ箱等々を拝見!


a0319693_9132291.jpg

            「・・・・・・・・・・・?」



だって、クラは、ゴミ箱の中を漁るから
蓋が付いていないと・・・・・ね・・・・・


a0319693_9143354.jpg

            「中に何もなくても漁りまつ」



こちらでも、クラウス、可愛がって頂きました。

a0319693_9154894.jpg

           「お姉たま、LOVEでつぅ~!!」

           ← 高速尻尾フリがクラウスの好感度のバロメーター




色々と見て回って
欲しい物も沢山あったけど

まずは、検討、検討




最後に、DEPTのカフェ


a0319693_9181736.jpg

             ← 前々から食べてみたいと思っていた
                オニオン・リングタワー



私もパパも、なぜかオニオンリング・フライが大好き

で、オニオン・リング・フライ愛好家としての意見ですが
ちょっと、フライの衣が硬いかな?

好みでしょうが
私的には、モスのオニオン・リングの柔らか目な衣の方が好き☆



a0319693_921142.jpg

           「おすそ分けは?」






ズンっ!





a0319693_922867.jpg

    「おすそ分けはっ!?」



はいはい、ありますよっと



オニオン・リングの他に
ホット・ドッグも注文していたので
パンを少しお・す・そ・わ・けっ!



a0319693_9234769.jpg

           「ふぅ~!おすそ分けがないのかと
            ヒヤヒヤしちゃいまちたよ!」



帰る頃には、雨は殆ど止んでいたかな?



帰りの運転は、パパです。





結局、喧嘩の末
お互い、お互いの運転には口を出さない事にしました。


ええ、そりゃ、私だって、言いたいことは沢山、あったんですよっ(-_-メ)

でもね、運転中に、アレコレ言われると
イライラして却って危ないと思って
今まで黙ってきたわけっ!!!



なので、今後、ワタクシ、後部座席に座り
パパの運転中は寝ている事とし
パパは、私の運転する車には、絶対に乗らない!!



我が家では、このように決定致しました。



a0319693_9284476.jpg

           「食べ物のような重要事項について争うならともかく
           運転みたいな些末なことで2日も陰惨な喧嘩するなんて
           僕には、理解しかねまつ・・・・・・・」




 
            

最近、まったくネタがありまてんが
今日は、これから楽しいイベントが待っているんでつ☆
今からワクワク・ドキドキの僕に
ポチを分けて下さいでつ~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-21 09:34 | お出かけ | Comments(10)

オジャンになった祝賀パーティー

予定よりはるかに時間が掛かりましたが
ワタクシ、昨日、試験場へ行って
やっと免許を再取得して参りました。


事故も違反も起こしていない
ゴールド・ドライバーだったのに
「免許を捨てよう」と思い立ったばっかりに
2度も教習所に通い、2度も試験を受けるとは・・・・

トホホ・・・・ですが
ま、仕方ない。

早速、運転して代々木公園まで行ってきました!


a0319693_912238.jpg

           「何かと口実付けては、プチ・パーティーする
            うちのママ&パパ」



a0319693_9132873.jpg

           「今日は、免許再取得パーティーの予感~♪」

           ← それはさておき、何故に垂直跳び??




前の日に省エネ散歩だったクラさん
随分、走りまわっていました。

a0319693_916895.jpg

           「ビーグル走りぃ~♪」




a0319693_9172592.jpg

            「たっっくさん走って、スッキリ☆」




そうそう、もう河津桜が咲いていましたよ~

a0319693_9182963.jpg



まっちゅちゃんみたいな
花とビーグルの写真を撮りたかったけど
助手がいなかったので
花の下のビーグルの写真

a0319693_919511.jpg




陽が長くなったんですね
17時過ぎでも、まだ少し明るい・・・・・

春が近いのね・・・・・


散歩しながら、小枝拾い

a0319693_921305.jpg

           「おっ気入りの小枝を取って来て~」



a0319693_9223028.jpg

          「カジカジ~♪幸せでつぅ~!!
           この後の御馳走も期待でつぅ~♪」







さて、話はガラっと変わりますが
春が近いといえば
気になるのは、抜け毛・・・・・

みなさま、どう対処していらっしゃいます?


うちは、掃除機に他に、コレを使ってます!

a0319693_9253085.jpg

           ← 3年使った物が壊れたので
              再購入



ソファーやベッドなど
掃除機がかけにくい所は勿論
ちょっと気が付いた時に手軽に使えて
ゴッソリワンコの抜け毛が取れる優れもの☆

おまけに動力は、人間の手で電池も何も要らない!!


超お勧めですよぉ~\(^o^)/





a0319693_9285380.jpg

            「・・・・・・あのぉ・・・・・・・
             免許再取得パーティーのご馳走は?」






パーティーのご馳走はね








ナシっ







というのも・・・・・・

昨日、私の運転に同乗したパパがね



あまりにうるさくてねっ(-_-メ)





「赤信号だよっ赤信号!!」(← それ位、見えてますがな)

「今の赤信号、ブレーキ踏んだ?」(← 踏んだから停まってるんだろうが!)



etc・・・・・・・・



教習所の1,000倍はうるさく、10,000倍は声が大きい・・・・・・(-_-メ)


ずっと、怒鳴られていると
かえって運転しづらいんですけど・・・・・・

もう、運転途中で、ウンザリ(-_-メ)


自分が運転している時は
私がちょっと口を出しただけで怒るクセに・・・・・・
(そこを右折だよ、と言っただけで怒る・・・・・)





つまり、帰って来てから大喧嘩(笑)


はい、パーティーはありませんでした。





昨日は、ご馳走を期待したのに
いつものお肉と野菜と十六穀のごった煮だけでちた。
パパは、焼売をチンして食べていまちた。
悪い事していないのに
ご馳走を食べそこなった僕に
同情のポチをお願いしまつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-02-20 09:44 | クラウスの日常 | Comments(12)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧