<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうすれば拾い食いをやめるのか?

前の日に
クラの拾い食いを阻止すべく
クラウスと格闘し、左足を負傷したワタクシ・・・・


思いのほか重症っぽく
ぞれも、足首だけでなく他のところもやっちゃったみたいで
夜中、痛くてヒーヒー・・・・

全然、眠れませんでした(+_+)



a0319693_8333739.jpg

            「なので、また東大キャンパス~」


私のこの状態では
いっちばん、食べ物の落し物が少ない
と思われる所が良かろう・・・・と思ってね。


そうなると、やっぱ、ここかなぁ~


シート敷いて花見している人は何組かいたけど
代々木公園、その他の公園の比じゃないもんね



と思ったら・・・・・




また、やらかしてくれましたよっ(-_-メ)





拾い食いされちゃいました・・・・・

今度は、そう大した物ではなかったので
メッチャ叱って、いったんキャンパスを出て
ボンディー・カフェに行きました。



a0319693_8381150.jpg

         ← 自分の怒りを抑えるために頼んだ
            フラット・ホワイトとスコーン




a0319693_8364666.jpg

         「反省っ!!でつ」


私が怒りのオーラを出している時は
絶対におすそ分けがないのが分っているクラさん
このままの姿勢で、おねだりもナシ



カフェを出てから、
クラウス、頼んでもいないのにヒール


肉まんの食べかけが落ちていたけど
無視して、涙目になって私を見上げて歩いてました。




その姿を見ていたら、可哀想になって・・・・・




a0319693_842534.jpg

           「キャンパスに戻ってボール拾いっ!!」



a0319693_8424675.jpg

           「ボール拾ってきたら、
            ママのご機嫌、治るかな?」




a0319693_8435528.jpg

           「ムササビ・キャッチしたら
            ママのご機嫌、治るかな?」



う~ん

いつもの1・5倍は速いスピードで
必死にボールを追いかけて取って来て私を見上げる・・・・・



a0319693_84536100.jpg

         「ね、ママ、僕、頑張ったよ?
          これで、ご機嫌、治るよね?」

         ← 治さないわけにはいかないよね・・・・(笑)





a0319693_847639.jpg

          「ママのご機嫌が治って
           一安心でつぅ~☆」



こういうところは、ホント、可愛いなぁ~
と思っちゃうんだけど


それなら、そもそも・・・・・



拾い食いを止めてくれよおおおお!!



さっきみたいに怒りのオーラを出していれば
拾い食いをしないなら
私、ずっと怒っていようかしら?


でも、それってムッチャ疲れるし、楽しくなさそう・・・・・・・




a0319693_848487.jpg

          「ママのご機嫌が治って普通に戻ったから
           僕も普通に戻って、拾い食い再開でつ~♪」

          ← だろうね・・・・・・(-_-メ)







ママ、今日は歯医者に行くハズでちたが
予定を変更して、整形外科に行くそうでつ
僕のお散歩はどうなるのか?
心配で不安いっぱいの僕に
ポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-31 08:55 | クラウスの日常 | Comments(16)

花見に付き物、救急搬送

天気が良かった昨日の昼散歩


a0319693_8422621.jpg

          「ママは浮かれて、
           カフェのテラスでランチ」



数日前、ブロ友のしょうが紅茶さんの記事で
美味しそうなイタ飯ランチを見たら
無性に食べたくなって・・・・・(^_^;)



ちょっと奮発して
高い方のぺスカトーレ


a0319693_845513.jpg





・・・・・・・?????




う~ん・・・・・


不味い訳ではないのですが
何だか、思っていた味と微妙に違うの・・・・

煙草をやめると食べ物が美味しくなるよ~
と、良く聞くのですが
私の場合、美味しくない物が増えた気がする・・・・(-_-メ)
今まで美味しく頂いていた物が
それほど美味しく感じないんです・・・・


a0319693_8472065.jpg

       「僕は美味しいと思いまつ!!」




さて、花見のお客さんと食べ物の落し物を避けるべく
私が昨日の散歩先に選んだのは



a0319693_8494016.jpg

        「東大キャンパス~!!!」




a0319693_850193.jpg

        「いつも通り、ボールで遊んで・・・・」





a0319693_8511210.jpg

         「ムッチャ、楽しかったでつよ~♪」




さて、校舎から離れた所にある野球グラウンド
その周りは桜並木になっています。


a0319693_8525676.jpg

       「こんな桜がたくさんあるの!」




桜並木の道は、こんな感じ

a0319693_854231.jpg

        「~♪」



花見にいらした方は多かったけど
ね、この道でお弁当食べて、食べ残りを捨てて行く
なんて、ちょっと考えられないでしょ?


今まで、ここでクラが拾い食いをしたことないです(*^_^*)



グラウンド側の道は草地

a0319693_8572115.jpg

      「だからママ、安心してロングリードにしてくれたの☆」





しかし、この直後
木の根元に突進するクラの様子がおかしい!!!






あるっ!!!!






と直感してグイとリードを引き
クラを引き戻したのですが

クラウスの方が一瞬、速かった!!



クラを手元に引き戻した時には
あ奴、口いっぱいに赤っぽい何かを入れて
必死に飲み込もうとしているところ


そうはさせまい!!
とカラーを左手で抑え
口に右手を突っ込んで取り上げようとする私

それを阻止すべく首をブンブン振るビーグル犬



この2者の攻防・・・・・

口にしたものが柔らかかった&
ビーグル犬は人間より素早い・・・・

これらの理由により
ビーグル犬に軍配があがりました。



クラが襲った木の根元を見たら
草や木の根の間に隠すように
トマトソースにまみれたハンバーグの片割れ発見




a0319693_954072.jpg

            「メッチャ怒られて、タクシーに乗せられて
             病院に救急搬送・・・・・」

            ← メッチャ怒られちゃったので
               殊勝なところをアピールしているクラウスさん






病院の先生はね
「ハンバーグ半分位なら
 玉ねぎが入っていても中毒を起こす量じゃないから
 様子を見ても良いのでは?」
と仰ったのですが
ワタクシ、催吐処置を主張!!!



ええ、腹が立っていました!!





ハンバーグを落として隠したであろう花見客に・・・・・

放せと言って放さなかったクラウスに・・・・・・

期待通りの味じゃなかったぺスカトーレに・・・・・

クラとの攻防戦の間、ひねって痛めてしまった左足首に・・・・

来週から始まる面倒な仕事に・・・・・

吸いたいのに我慢している煙草に・・・・・





で、催吐処置をして頂いたところ
お医者さんが


「やって良かったです~!!!」




驚いたことに
クラが吐いた物の中には
ハンバーグだけでなく
何と、焼き鮭の切り身がまるっと1個あって
その中骨が、大分大きかったらしい。

「腸まで行っていたら
大変な事でしたよぉ~!!」

← いつもクールな先生
   昨日はホットでした(笑)


たまには私の腹立ちも役に立つもんですね(笑)





それにしても・・・・・


アレを落とした方にお聞きしたい。

花見をする時に
食べ残し(または落とした物)をきちんと始末するって
そんなに難しい事ですかっ???





昨日の夕飯は軽めだったし
今朝のご飯も軽めでちた
ちょっと食べただけなのに・・・・
それも全部リバースさせられたのに(涙)
お腹空いて可哀想な僕にポチを分けて下さいでつ~

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-30 09:27 | クラウスの日常 | Comments(12)

誰と遊んでも良いけどね

日曜日にガッツリ遊んだ上
夜中の3時頃まで起きていた私とクラ・・・・

当然、昨日の月曜日はお疲れで眠い・・・・・



a0319693_8235443.jpg

          「代々木公園でボール遊びぃ~♪」




お疲れで眠いハズだったんだけどな・・・・・



元気いっぱいのクラウスを
ロングリードで散歩させる元気は
昨日のワタクシにはなかった。

更に言えば、公園には大勢のピクニック客




そこで・・・・・・


a0319693_8263575.jpg

         「ランに入れられちゃいまちた・・・・・」



1~2回しかボール遊びをしないでランに入ったから
ちょっとは遊ぶかと期待したけど
全然、遊ばず
ランの中で「ビーグルのオブジェ」と化すクラウスさんでした。




個人的にはね
正直な事、言っちゃうとね・・・
反論も色々あるでしょうが・・・
あくまで、ワタクシ個人の考えなんですが


私的には、クラウスがランの中で
他のワンコと楽しそうに遊ばなくても
喧嘩を吹っかけたりさえしなければ
それはそれで、別に良いんですよ。

そりゃ、ワンコ同士で遊んでいるところは
見ていて楽しいですけどね。

ワンコ同士の遊びより
飼い主との散歩や遊びを好む犬も
犬として十二分に良い犬だと思います。



a0319693_8355818.jpg

          「ってことで、この切り株を障害に見立てて
           アジ遊び~!!」

          ← ちなみに、これは、3m前から
             「Go & Ride on」で切り株に乗らせた所




クラよ、次にTurn back

a0319693_838234.jpg

       「ラジャ!でつ!!」



ちなみに、英語の綴りが間違っていたらゴメンナサイ
私、英語が第一外国語ではないので
ムッチャ、苦手・・・・・



しかし、さすがに、たった1個の障害しかないと
クラもつまらなくなったようで
追いかけっこ開始~


a0319693_8415027.jpg

           「ママはトロくて追いかけっこにならないでつから・・・」




a0319693_8424974.jpg

           「ズギュ~ン!!!」




但し、2~3回やっておしまい


a0319693_8443752.jpg

           「ママとランで遊んで楽しかったでつよぉ~!」



夕方になってピクニック客が帰った頃を見計らってランを出て



a0319693_8475383.jpg

          「ママと駆けっこやボール遊びや散歩したの☆」




結局、クラにつき合わされて遊んでしまいました(笑)




そうそう、昨夜は、クラウス地方で
突然、あられが振り、凄い雷が落ちたのですが

その時のクラさん


a0319693_850425.jpg

          「玩具選びに夢中~♪」



a0319693_8512832.jpg

          「今日、遊ぶ玩具はコレ!!」

          ← 「遊ぶ玩具」ではなく「壊す玩具」でしょ?




a0319693_8524678.jpg
 
          「沢山遊んで、スッキリ♡」




雷が鳴り響く最中
その音をまったく無視した笑顔でした(笑)       


ま、クラが楽しければ
ワンコと遊ぼうが、飼い主と遊ぼうが
どちらでも良いです。


ただ、ワタクシ・・・・疲れたぁ~(+_+)

  


       
古いPCが壊れた!!
とママは騒いでいましたが
壊れたのではなく、アダプターのコンセントを
入れ忘れていただけでちた
なので、昨日のブログの反転写真は
直しておくそうでつ!
マヌケなママに、
それでもポチを分けてあげてくださいでつ(笑)

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-29 08:59 | クラウスの日常 | Comments(14)

誰もいない森林公園でランラン

昨日の日曜日はどこに行ったかというと・・・・・・


a0319693_8555012.jpg

      「山の家の近くの森林公園~♪」

       ← また、公園の名前、忘れた。




a0319693_8581960.jpg

       「さあ、走りまつよおおお!!」



探検が好きなクラウスは
それはそれは楽しそうには走ってはクン活
クン活しては走る




a0319693_90457.jpg

         「こんな岩場もヒョヒョイのヒョイでつ!」



岩といえば、クラウス・・・・・



こんな物に乗っちゃいました☆

a0319693_92772.jpg

         「巨大岩乗り、大成功でつ~!」

          ← 写真が横になっちゃって
            どうしても直せない
            首を横にして見てくださいませ     

          ※ 以下、直しておきました!



いえね、乗ってみろとは言ったけど
まさか乗れるとは思わなかったので
乗る場面を撮りそこないました


a0319693_925529.jpg

        「うふ♡自力で登って、自力で降りたの♪」

         ← 申し訳ございませんが
           首を横にして見てくださいませ




天気が良い日曜でしたが
この公園、午前中は誰も来ていなかった


a0319693_97289.jpg

       「だから、こんないっぱい走れたの☆」



a0319693_984551.jpg

       「ママのシャッターが追い付かない(クスっ)」




最近、ワタクシが凝っているのは
プチ・ピクニック


ちゃんと作ろうとすると
行楽お弁当って大変だけど
(だから作らなくなっちゃう・・・・)
もう、おにぎりと手抜きおかずで良いわ!
と腹をくくると、超簡単


a0319693_912813.jpg

       「鮭のおにぎりと、チンのハンバーグ
        同じくチンのコロッケに
        これだけは手作りのローストポークのサラダ
        ・・・・・でつね。
        僕のも、ちゃんとあるうでしょうねっ!」




はいはい、ありますよっ

ローストポーク入りのワンコおにぎり

a0319693_9152414.jpg

        「・・・・・・少ない・・・・」

         ← ダイエットは、まだ続いているのよクラさん




この後、ボール遊びしたり
a0319693_942451.jpg

         ← これも首横画像
           すいません!!



走ったり・・・・・
a0319693_95244.jpg

         ← 前は反転させて直せたのに
           今日は、どうしても直せないの(涙)



林の中でかくれんぼしたりで・・・・

a0319693_9191100.jpg

        「大満足でつ~♪」


どんなランに行くより
楽しそうに走り回ったクラさんでした。




帰りにカフェ・レオンさんによってお茶

a0319693_9204944.jpg

       「川に入って水遊びしたから
        お洋服、脱がされちゃった・・・」



こちらの半生チーズケーキは
甘さ控えめで私好み

a0319693_9223989.jpg




a0319693_9232368.jpg

        「僕好みでもありまつ!!」


はいはい、おすそ分けね

a0319693_9243546.jpg

        「激ウマっでつ!」




カフェ・レオンさんの近くには
お散歩に最適な土手あり


a0319693_9314454.jpg

  「そりゃ、行くっきゃないでつ!」




a0319693_9262938.jpg

     「草の中からボールを見つけ出すの
      萌え~でつぅ~」




a0319693_9285592.jpg

      「川にも入って遊んだし・・・・」

       ← というか、泥だらけになったし・・・



a0319693_9295747.jpg

       「ムッチャ楽しい1日でちた♪」







実は、ママは、PCが壊れかかったので
新しいPCを買ったんでつが
新しいPCを使いこなせなくて
結局、前の古いPCをだましだまし使ってまちた。
でも、とうとう古いPCがダメになったので
新しいPCでアップしたら
1時間以上も悪戦苦闘したのでつが
結局、変な写真アップすることになっちゃいまちた
PC音痴なママに同情のポチをあげてくださいでつ

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-28 09:53 | 山の家 | Comments(10)

遊びをせんとや・・・・・

天気が良い昨日は
アジの練習


a0319693_8451463.jpg

       「今日は、どんなコースなのか
       ワクワク・ドキドキでつ♡」




え~君の場合ね
暴走を抑えるため、最初はオビね

a0319693_8471487.jpg

       ← オビの基本、ヒール歩行



伏せやら、待てやら何やら
1時間やってから・・・・・



a0319693_8484669.jpg

        「待ちに待ったアジ~♪」




昨日は、7個の障害にチャレンジ
a0319693_84950100.jpg

         「これで5個目の障害クリア~♪」



上の写真のハードルの後ろにシーソーが見えますでしょ?

クラは、ハードルを跳んだ後
クルッと向きを変えて
直接、シーソーに行かなきゃいけないのですが
クラウス、向きを変えて、再びハードルを跳んでから
シーソーに向かっちゃう・・・・・


何回やってもダメ・・・・

そこで、ハンドリングの方法を変えたら
1発でクリア~!!


昨日は、暴走・脱走ナシ\(^o^)/

ただ、速く跳びたいクラウス
私の合図の前にフライングしちゃうので
何度も呼び戻しましたっけ


でも、それ位良いの♡
暴走・脱走さえしなきゃ、私は満足です☆


嬉しかったので、アジの後、練習場の横にある草地で

a0319693_8562616.jpg

         「ボール遊び~♪」



a0319693_8582320.jpg

        「ボール取って来たでつよぉ~!」




a0319693_90477.jpg

         「オビもアジもボール拾いも
          ムッチャ楽しかったでつ~♪」



でもね、フト気が付くと
クラのボール遊びに「おおおお!!!??」
という声が掛かってる・・・???



アジの先輩方でした・・・・



フト考えると・・・・

皆さん、フィールドに出る前は
ワンコをケージに入れて休ませ
終わるとケージに入れて休ませていらっしゃる。


アジの前にオビをガッツリ1時間やって少し疲れさせ
終わるとボール遊びで余ったエネルギーを発散させているのは


うちらだけ・・・・・


a0319693_96374.jpg

         「まだまだ遊べまつよぉ~!」




物事に集中すると疲れますよね?

クラはオビにもアジにも集中していないのだろうか?

それとも、底抜けの体力があるのか???




ま、深い事は考えず
アジの後は、山の家に・・・・・



到着して、いきなり疾走し、遊ぶクラさん

a0319693_911427.jpg

        「まだまだ遊べまつよぉ~」



山の家の温度計を見たら6℃
さっそくストーブを付けました。



それにしても、クラウス・・・・・

この仔は丸1日遊んでも疲れないのね・・・・・



a0319693_9155948.jpg

          「『遊びをせんとや生まれけむ』でつ」





今日もこれからお出かけして
遊びに行くんでつよぉ~!!
頂いたコメントへのお返事
またまた、ちょっと遅れまつ!すいませんでつ
でも、いっぱい遊んでいる僕に
応援ポチをお願いしまつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-27 09:22 | 山の家 | Comments(8)

悲観主義じゃないの現実主義なの

天気が良かった昨日は・・・・・


a0319693_7283165.jpg

         「代々木公園に遊びに来たのっ!」


前の日雨だったから
ピクニックした人はいない = 食べ残しは少ない

翌日土日が花の見頃 = 金曜に花見にする人は少ない


というワタクシの深謀遠慮だったわけですが・・・・・



a0319693_730563.jpg

        「広場には人がいっぱい・・・・・」




そうだった・・・・・
小・中・高校が春休みに入ったんだったわ・・・・・



a0319693_732312.jpg

          「でもね、陽がささない公園の隅や
           林の中は、誰もいなくて走れたでつ☆」




ボール遊びも少々、飽きたので・・・・・


a0319693_7341658.jpg

         「ディスク遊び~♪」

         ← 去年はフライング・キャッチできたのにね(笑)




クラさん1年、ディスクをやらなかったら
すっかり遊び方を忘れた模様




これなんか、笑えちゃう~(爆)






a0319693_7364298.jpg

    「AUCHHHHHHH
     OH!! NO!!!」





クラウス、ディスクに直撃~(笑)

ディスクはボールと違う動きをするから
狙って跳んだtころ、ぶつかっちゃった~



a0319693_7392766.jpg

         「笑いころげるなんて失礼なっ!!
          何回か成功しまちたよっ!!」




幼馴染の琥珀ちゃんにもバッタリ

a0319693_7404357.jpg





a0319693_7414188.jpg

         「幼馴染に会えるのは嬉しいでつ☆」




この後も、陽がささない
人気のない所を求めて移動しつつ・・・・・


a0319693_7432123.jpg

         「ボール遊びぃ~♪」



陽が当たる所は熱い位だったけど
陽が当たらないところは結構寒い・・・・・


そうなるんじゃないかと思って
クラに暖かい服を着せ、自分もダウンを着ていました。



ワタクシの深謀遠慮、1つ当たりましたね(笑)




a0319693_7455457.jpg

        「昨日もムッチャ楽しかったでつ~♪」



昨日もクラは、良い仔でした。
これで「良い仔」の日が3日続いてます。

3日坊主という言葉がありますが
そろそろ、何かを仕出かすんじゃないかと疑っている
そんな私を悲観主義者ではなく
現実主義者と呼んで下さい





今日はこれからお出かけなので
また、頂いたコメントへのお返事とか
遅れちゃいまつ!すいまてん!!
でも、3日間も良い仔だった僕に
ポチを分けてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-26 07:51 | クラウスの日常 | Comments(8)

ワンコにおける三寒四温?

三寒四温とはいうけれど
急に寒さが戻って来た昨日のクラウス地方

朝は小雨パラパラだったけど
午後になって、辛うじて止んだので
いつもより、ちょっと遅めの昼散歩


a0319693_8462154.jpg

           「我慢していた分、遊ばなきゃでつ!」

           ← 君が我慢したのは、
              せいぜい1時間ですよ?





a0319693_8483635.jpg

          「ボールを追いかけてズギュ~ン!」



ちなみに、雨上がりですからね
地面は泥グシャ


ボールを投げて、クラから受け取って、また投げて・・・・

と続けていた私の手は
爪の中まで泥だらけ・・・・・(笑)




a0319693_8504358.jpg

         「力いっぱい走れば
          泥は落ちまつよぉ~♪」

         ← それ、君だけだから・・・・・




そうなんです。
走りまわったクラの足も泥だらけだったのに
帰り際にフト見たら、泥が落ちていた。


走って、泥を振り切ったのか・・・・・・




ちなみに、私が気に入った今日の1枚

a0319693_8532648.jpg

          「ビーグル白鳥の舞~♪」



これ、ボールのフライング・キャッチなんですが
ムササビ・キャッチというより
バレエか何かを踊っているみたいでしょ?




公園の水道に、なぜか親切にも
石鹸が置いてあったので
遠慮なく使わせて頂き、手を綺麗に洗えちゃった☆

どなたか存じませんが
有難うございました



昨日の散歩は、実はショートカット
(でも2時間)


ですが、クラウス、非常に良い仔でしてね


a0319693_8581317.jpg

         「お友達に、ご挨拶、ご挨拶☆」




この後、またまた宿敵ワンコに会っちゃって
向こうさんからガン吠えされたのですが
ほっぺをプルプルさせながらも我慢していました。



a0319693_902842.jpg

         「だから、帰りに肉まん買って貰ったの☆」



ベンチに座って、肉まんを取り出したら
目キラキラで飛びついてくるかと思いきや・・・・・



a0319693_915818.jpg

         「見ると飛びつきたくなるから
          見ないフリして我慢、我慢!!!」




う~ん

飼い主の私が言うのも何ですが・・・・・



昨日は良い仔でしたね。


a0319693_932075.jpg

          「だから、おすそ分け貰ったの☆」

          ← 良い仔じゃなくても、おすそ分けしているじゃない・・・・




前の日、スコーン食べたさに
50分もヒールで歩いた経験が
クラを成長させたのか?????


昨日は、スコーンの時ほどの集中は見せなかったものの
概ね、ヒールで歩いたクラウスさん・・・・・


すれ違う方々から
「良い仔ですね」「賢い仔ですね」と言って頂いて
ワタクシ、エッヘン<(`^´)>




でもね、この仔の場合、春の気候みたいに
悪い方にもすぐ変わるのよね~

三寒四温というか十寒一温?


良い仔で嬉しかった半面
反動が怖くて戦々恐々のワタクシです(笑)






まったくネタもオチもないのに
ここまで、お付き合い頂いて
有難うございまつ!!
そのうち、僕がまた何かを仕出かしてネタを作るので
期待のポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-25 09:12 | クラウスの日常 | Comments(12)

どうしたらヒールで歩いてもらえるのか

昨日の昼散歩は
ピクニック客がいないところをチョイス


それは・・・・・・


a0319693_8254983.jpg

           「東大キャンパスぅ~♪」



a0319693_8264680.jpg

      「たっっくさん走って遊んだら暑くなったから・・・・」




a0319693_8274837.jpg

       「裸族になって遊んだのっ☆」




a0319693_8285612.jpg

        「ムッチャ楽しかったでつ♪」





こちらのキャンパスは広いから・・・・・・


a0319693_8305471.jpg

         「まだ、行っていない所を探検☆探検☆」




そしたら・・・・・・


a0319693_832659.jpg

          「綺麗に咲いている桜をめっけ~♪」



a0319693_834156.jpg

           「花は、匂いを嗅いで愛でるんでつ!」

           




桜の花のアップを撮ろうと思ったら・・・・・


a0319693_8351840.jpg

          「僕を撮るんでつよね?」



当然のような顔して
クラウスが割り込んできました(笑)


そんなに一緒に撮って欲しいなら
桜の木と記念撮影ね

a0319693_8332214.jpg

           「~♪」




散歩して、誰もいない所ではボール遊び

a0319693_838447.jpg

          「ママぁ~!!ボールね!ボールね!!」



a0319693_8384956.jpg

          「取って来たでつよぉ~♪」

          ← この写真、気に入っちゃってます(笑)











あああ!!!!!!









食べ物が落ちていないって
素晴らしい\(^o^)/




昨日は、クラも私も
気分よく、ゆっくり散歩出来たし
クラも良い仔だった


a0319693_8413798.jpg

            「なので、ママは、ボンディー・カフェに寄って
             スコーンを食べたの」



おすそ分けが来るのをじっと待っている
お利口なクラウスさん


しかし、ふと見ると・・・・・・




a0319693_8431100.jpg

            ← おヨダをダダ流し・・・・・(笑)
               床に池を作っちゃったので
               拭いておきました。




はい、じゃ、おすそ分け

a0319693_8441280.jpg

         「ムッチャ美味しいでつ~♨☆△◎♪」




クラさんが、あまりに美味しそうに食べるもんだから
スコーンの欠片を2~3、ポケットに忍ばせた帰り道



a0319693_8462215.jpg

          「スコーンはまだか
           スコーンはまだか
           スコーンはまだか!!」




クラウス、東大から家までの50分間
頼んでもいないのに
それはそれは素晴らしいヒールで歩かれました。


ワタクシ、ショルダーリードにして
全然、リードを持たず、
ポケットに手を突っ込んで歩けましたもの・・・・・



途中、クラが「どうしてもこいつだけには吠える!!」
と決めている宿敵のワンコに会ったのですが
(向こうさんも同じ考えらしく、吠えかかって来ます)


クラウス、吠えられてもチラ見しただけで
吠えずに私を見上げてヒール歩行を続行



何人もの方・・・・・・

特にワンコ飼いの方から声を掛けて頂いて
褒められて、
「どうしたら、そう躾られるんですか?」と聞かれましたっけ



答えはね・・・・・



4時間ほど散歩して遊んで
ワンコを適度に疲れさせて
さらに、美味しいスコーンをポケットに忍ばせておくこと!



とは、答えられなかったな(笑)



a0319693_8563163.jpg

           「お家に帰ってから、また遊んで
            楽しい1日でちたっ☆」 






ボンディー・カフェのスコーンは
メッチャ美味しかったでつ~!!
ソースは選べまつが
メープルがお勧めでつよ☆
良い仔だった僕にポチを分けて下さいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-24 09:02 | クラウスの日常 | Comments(15)

最強の玩具、発見!

昨日は、春らしい穏やかな良い天気で
まさに、お散歩日和っ!


a0319693_8251699.jpg

         「まずティールーム・ビーグルさんでお茶でつ」



看板娘アロエちゃんとの距離
徐々に縮まってます(笑)

a0319693_8263363.jpg




さて、お茶の後は、当然・・・・・・

a0319693_8272498.jpg

        「代々木公園でつ☆」




連休明けで人が少ないかなと思っていたけど
飛んでもございません。

ピクニックする人人人人人人・・・・・で
中央広場はいっぱい(゜o゜)


ちょっと隅に行けば
ピクニックしている飼い主さんの横を
ノーリードのワンちゃんが走りまわっている・・・・・




こりゃ、クラがボール遊びなんて無理ね・・・・



a0319693_8311472.jpg

         「美味しい匂いがするこの広場で
          ボール遊びするのおおおおお!!!」



と、ダダをこねるクラさんを引きずって
人がいない公園端の方へ移動


a0319693_8331249.jpg

         「チャレンジし甲斐がある切り株めっけ☆」



a0319693_8364069.jpg

         「ファイトおおお!」



a0319693_837417.jpg

         「大成功~♪」




来園者が多い時でも
公園隅の雑木林は閑散としているんです。


a0319693_8391563.jpg

         「ただ、日が当たらなくて、地面が湿っていて
          足元が危ないだけでつ」

         ← その代わり、人が来ないという事は
            食べ物の落し物もないって事♪




人間の足元は危ないケド
安心してボール遊びができる          

a0319693_8414238.jpg





多少、日が当たる所もあるし・・・・・

a0319693_8422541.jpg






と思ったら、こちら、えらく食べ物系のごみが落ちていました・・・・


なるほど、ピクニックはできないけど
ゴミを隠して捨てるのは最適なのね・・・・・



ボールを拾いならぬゴミ拾いを始めたクラさんを
これまた引きずって林から出て
ふと、見たら、クラウス、白い枝を咥えている。

「放して」と言ったら放したけど・・・




え!?




えええええ!?







何これ!?(゜o゜)




a0319693_8455194.jpg




クラが放した物は、どう見ても・・・・・



拡大図

a0319693_8464741.jpg





骨!!




それも、この大きさ、チキンなんかじゃありませんよ!

仔牛レベルですよ!?



クラウスも、咥えたは良いが、どうして良いか分らず
コマンドで放したらしいですが・・・・・


この後、自分が放してしまった物が
大層なお宝だったと気づき
私にリードを押えられても
足をジタバタ、まるで地面を平泳ぎするみたいに
骨の奪還を試みていました(勿論、阻止したけど)



去年は、鯛の尾頭付き骨を見つけてビックリしたけど
今回も驚きでしたわ



ママに大きな獲物を横取りされてご不満なクラウスさん

a0319693_8511930.jpg

         「『放して』と言われて放してしまったのは
          僕の犬生、最大の過ちでちた・・・・」



拾い食いの度に叱って、叱って・・・・
ボール遊びも殆どできなくて
折角、公園まで行ったのに
クラも私も、不機嫌で帰宅・・・・・・・・





でも、骨を放したのは偉いね
ってことで、ご不満、かつ不完全燃焼のクラさんには
お家で発散して頂きました

a0319693_8524735.jpg





a0319693_8541437.jpg

         「新しい玩具、超気に入りまちた☆」




ふふふ

クラがムッチャ気に入って
おまけに、パワフルに30分、引っ張りっこしても壊れない
おまけに安い、最強の玩具、発見しました~!!


そ・れ・は・・・・・



これっ!!



a0319693_8562418.jpg

        「100均で買った、ペットボトルカバー♪」



これ、意外に丈夫でした
中にペットボトルを入れて遊んでも良いし
そのままでも遊ぶし・・・・

これなら破壊されても、全然惜しくない!!



公園はイマイチでしたが
新しい玩具発見!!で終わりよければすべてよし
の1日でした~\(^o^)/


a0319693_932221.jpg

            「1日でちたぁ~♪」




返す返すも
あの骨は惜しかったでつ
でも、何の骨だったんでちょうね???
今度は、絶対にゲットするでつ!
と決意している僕に、ポチっとお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-23 09:05 | クラウスの日常 | Comments(12)

ごめん、ちょっと外したね・・・

昨日は、アジの練習に行ってきました


ハードル・Aフレーム・トンネル・ハードルのコンビネーション

さて、クラはできるかどうか???


a0319693_8373813.jpg

          「やる気満々でつ!」

          ← その「やる気」が君の場合、問題・・・・・




土日にタップリ遊んだクラウス
昨日は、オビやアジに真剣に取り組む積り

・・・・・が垣間見られましたが

この仔の場合、やる気が空回りして暴走に繋がりやすいんですよね・・・・・




a0319693_8342349.jpg

        「1個目のハードルクリアして
         2個目・・・・・」





a0319693_8352068.jpg

         「クリア~!!」



a0319693_8355739.jpg

         「Aフレームに向かって迷わずGO!!」



この後は、パパがうまく写真に撮れませんでしたが
クラウス、昨日は暴走も脱走もせず
きちんとすべての障害を楽しそうにクリア



a0319693_8405988.jpg

  「僕、きちんと出来たよっ!」




綺麗に決まると
クラも私も先生も嬉しい!!\(^o^)/




でもね、問題はあるんですよね

問題はワタクシ・・・・・・



脚に障害がある私は、どうしても数メートルしか走れない

今は、フィールドの4分の1位の初心者コースなので
その半分位はクラと一緒に走れるけど
これ以上走る事は私には無理



なので、最初から、競技会に出るとかは
まったく考えていなくて
ただ、楽しく遊べれば良いな・・・・と思って始めたのですが

こう、クラウスが楽しそうにやって出来るようになると
もっと・・・・と思ってしまう



ハンドラーが走らず
声と手ぶりのコマンドだけで
犬をコントロールして走らせる手段はあるらしいのですが
それは、犬にとって、ムッチャクチャ難しいらしい


それをクラが出来るかどうか・・・・・


先生はね
「他の犬より時間は掛かりますが、
 クラウスなら出来るでしょう」と仰って下さったので
恐らく、他のワンコの5倍以上の時間は掛かると思いますが
チャレンジすることにしました!


なので、Aフレームの時から、
私は一切、走っていない。
声だけでクラにトンネル・ハードル・ハードル
そして戻ってきて私の正面に着く・・・・

これをやってもらってます。



クラにはね、負担だし
他のワンコみたいに、
ハンドラーと一緒に走れた方が楽しいんだろうな~

ごめんね


でも、君に苦労を掛ける分
うんと可愛がって、うんと遊んであげるからね


a0319693_852799.jpg

        「ってことで、アジの後は駒沢公園~
         ロングリードでお散歩&ボール遊び~♪」





a0319693_8535726.jpg

         「えっ!!??ママ!!
          この道は公園から出ちゃいまつよ!?
          ロングリードの散歩は?ボール遊びは???」

         ← クラよ・・・・・すまん・・・・



昨日の駒沢公園は
「えっ!!こんなに何故!!???」

という位、自転車を乗り回している子供さんたちがいて
とてもではないが、ロングリードは無理


そこで・・・・・

a0319693_8562416.jpg

       「ジョージさんに行ってね」



a0319693_8571392.jpg

       「カラーをいくつか試着しまちた」



ベルト式で、
かつ、洗濯機でジャブジャブ洗えるカラーを探しているのですが
なかなかなかった・・・・



a0319693_8584738.jpg

          「何回も試着させておいて
           『似合う似合う!!』と言いながら
           結局、買わなかったんでつね・・・・」

          ← いやぁ~
             似合うコットンのカラーはあったんだけど
             端の部分がオーストリッチなんて
             ちょっと・・・・・ね





自由な散歩もボール遊びも出来なかったクラさん

おまけに、「クラウスのリードを持つようになるんだ!!」
と決意したパパがショートリードを持って歩いたものだから
クラウス、
駒沢公園の中をガン引き、激吠えで歩き回って・・・・(+_+)


ワタクシ、クラとパパから数メートル離れて
他人のフリしてました(笑)



ランに投入したら・・・・

a0319693_935169.jpg

        「ご挨拶、ご挨拶☆」


しかし、遊ばず・・・・・・



a0319693_945189.jpg

         「ママ~!!!」



私のストーカーしてました(ー_ー)





う~ん

昨日は、ちょっと外したね・・・・・



a0319693_96525.jpg

          「その分、お家で遊んでくれれば
           良いでつよ!」



私、火曜朝一〆の仕事があるんだけどな・・・・・



a0319693_973173.jpg

      「ママ、さっき『うんと可愛がって、うんと遊んであげる』
       って言ったでつよね?」

      ← はい、そうでした・・・・




クラウスが笑顔になるまで遊んで
徹夜で仕事・・・・になっちゃいました(笑)




ロングリードでの散歩やボール遊びが出来なかったのは
とっても残念でちたが
お家の中でたっっくさん遊んで
楽しかったでつよ!
でも、ママはこれから焦ってお出かけなので
頂いたコメントへの返信がまた遅れまつ
申し訳ありまてんでつが
それでも、ポチ頂けるとハッピーでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-03-22 09:14 | お出かけ | Comments(8)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧