<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クラウス、生命の危機!?

昨朝、いつも朝散歩担当のパパが寝坊したので
私がクラを朝散歩に連れ出しました。


朝寝坊のクラウスの朝散歩は2~30分のごくショートカット
なので、朝は足が痛くて動けない私でもOK



でも、まっ、折角、爽やかな早朝に散歩に出たわけだし・・・・

家から一番近い公園で
ちょっとだけボール遊びをしようと
まず邪魔なコンデジを左手に持ち
右手でお散歩バッグの中をゴソゴソ探り
ロングリードを取り出そうとしたその時


公園脇の道は、滅多に車は通らないのに
クラクションを鳴らして走行!

どうも前に鳩さんたちがいたらしく
飛び立つ羽音がバタバタ・・・・・






その音に反応したクラウス、公園の出口から道路の方向に逃走!!



足が踏ん張れないワタクシ





転倒して思わずリードを放した!!




走って行くクラウスは一気に興奮MAXで、トップスピードだったはず
でも、なぜか、コマ送りのようにゆっくり見えました。











「クラウス!ターンバック!!」




不思議とね
焦りも何もなかったんですよ。

クラが戻ってくるという確信もありませんでしたが・・・・・



ただ、叫んだだけ。








a0319693_8105449.jpg




a0319693_811247.jpg




戻って来た!戻って来た!!!!



後から文句を付ければ
「ターンバック」は右旋回で戻り
「レフト」は左旋回で戻るように教えているのに
左旋回で戻って来た(ー_ー)



でも、そんな事は、この時はどうでも良くて
ただただただただ「良かったぁ~」の一言。



クラが逃走してから戻ってくるまで
不思議と焦りがなかった証拠に
戻ってくるクラウスをコンデジで撮影・・・・




でもね、クラが戻って来てから
どっと冷汗が出て、焦りまくり
歯がガチガチ鳴り、心臓がバクバクしましたわ~


一気に寿命が10年縮まり、白髪が増えた気がする・・・・・



こういうこともあるから
リードを持っている時は、本当に気を付けないと・・・・・

加えて、呼び戻しの練習だけは日々、欠かすまいと
心に決めました!



朝散歩から帰って、
お気に入りの場所で寛ぐクラウスさん

a0319693_8143686.jpg

         「ママが仕事中は、ママの仕事机の下
          これが最近の僕のトレンドでつ」

         ← メッチャ邪魔なんだけどなぁ・・・・・




クラが逃走したその時より
その後の方がショックが大きくて動けなくて
昼散歩に出られたのが、いつもより遅い15時



横っ飛びでボールをゲットするクラウスさん
a0319693_8181515.jpg




a0319693_819464.jpg

           「ムササビ・キャッチもやりまちたよぉ~☆」




a0319693_8194499.jpg

           「小雨が降っていたから、
            公園には僕たちだけ☆」




a0319693_8204332.jpg

           「だから、たっくさん遊んだの☆」




そして、人通りがない道で
ボールを使ったり使わなかったりして
呼び戻しのトレーニング

a0319693_82219100.jpg

            「今回は、ただ、戻ってくるだけじゃダメ?」

            ← ダメですよ!
               ちゃんと、右旋回と左旋回を覚えないと
               おやつはあげませんよっ!






と言いながら・・・・・・・


激甘なワタクシ、帰りにくまもんのソフトクリームを購入

a0319693_833199.jpg




たっくさん、おすそ分けしてあげるね☆


と言いながら・・・・・・・


a0319693_834771.jpg

          「カップの底についた残りしか貰えなかったの」

          ← 思い出したけど、あ~た、ダイエット中でしょ?
           
           



この記事を書いている今でも
昨日の朝のことを思い出すと
心臓がバクバクです(^_^;)




昨日の昼散歩は
ママ、みょうに緊張していたので
「アジの競技会かな?」と思ったのに
普通のお散歩でちた。
???の僕にポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-31 08:40 | クラウスの日常 | Comments(14)

新発見!これで満足してくれるのね

日曜日は山の家にいましたが
私もパパもダラダラ寝ちゃった。


季節の変わり目というか温度変化というか・・・・・


疲れたんですよね



a0319693_8294159.jpg

    「山の家は寒くて、夜は毛布に包まってまちたよ!」



でも、家で1日寝ているわけにもいかないから・・・・・



a0319693_831684.jpg

         「重い腰をあげたと思ったら
          カフェでつか・・・・・」

         ← 大好きなカフェ・レオンのマスターにナデナデされて
            ウットリしていたくせに!




パパは、豚肉の生姜焼き

a0319693_8324243.jpg



私は、ビーフドリア

a0319693_8332496.jpg





ランチの後は、アカオ・ハーブ・ガーデン!!


a0319693_8343237.jpg

         「・・・・・に行こうとしたんでつが
          山から降りたら、メッチャ暑かったので
          レオンさんのガーデンで、ママとパパは
          『どうする?』ってお話合いをしていまちた」




ちょっと、近くのランに寄ってみたのだけど・・・・・

a0319693_839427.jpg

          「ビーグル走り~!」



a0319693_8402354.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」

          ← クラウス、足の感じがなんだかオカマちっく・・・・




a0319693_8413675.jpg

          「ママ!楽しいケド暑いでつ・・・・」

          ← それに誰もいないし・・・・・





・・・・・・ってことで、結局・・・・・・・




a0319693_8364912.jpg

          「山に逆戻りでつ」




よくよく考えたら
我々の山の家は、山の中にあるんじゃない!?


わざわざ、遠くに行かなくても
ご近所散歩で十分ではないだろうか?



a0319693_8384845.jpg

         「やっまぁ~♪」





a0319693_8431522.jpg

        「さ!!もっと山奥に入りまつよっ!!」

        ← パパが悲鳴をあげているよ?




いやぁ~クラウス、大興奮で
リードをガン引き・・・・


a0319693_8444519.jpg

         「川にダイブ~!!」




こちらの山には、イノシシやら何やらが絶賛生息中



a0319693_851416.jpg

          「猟犬の血が騒ぎまつ!」




a0319693_8522663.jpg

         ← なだらかそうに見えますが
            実はえらくキツイ登り道・・・・・





この後は、ワタクシ、写真を諦めました。

クラに引きずられた格好で山を走って登ったパパの悲鳴が
時々、山の中にこだまするのを
「ああ!私でなくて良かった」
としみじみ思いながら
父・息子が帰って来るのを平地で待機



山散策を楽しんだクラウスさん
a0319693_8563233.jpg

        「あのね!あのね!!
         とっても楽しかったの!!」




そっかぁ~

わざわざ遠くに行かなくても
ご近所散歩で、こんなに満足してくれるんだぁ~♨




ちなみに・・・・・来る時足柄SAで買ったお茶漬けや炊き込みご飯の素

炊飯器も米もないため作れず
パパに「楽しみにしていたのに!」とブータラ文句言われたので
コンビニで、こんなご当地物を買ってみました。






海老だしラーメン☆
a0319693_8595226.jpg




お湯を入れて3分待つと・・・・・・

a0319693_905824.jpg

           ← ぷ~んと海老のにほひ♪



あっさりだけど海老味がしっかりついていて
パパは大満足でした☆






そっかぁ~わざわざ刺身買ったり、
炊き込みご飯を作ったりしなくても
カップ・ラーメンで、こんなに満足してくれるんだぁ~♨


ちなみに、東京でに帰って作ろうと思った
金目鯛茶漬けの素とのどぐろの炊き込みご飯の素
あっさり、山の家に忘れて来てしまいました(笑)






ママから何やら良からぬ事を考えている
ドス黒いオーラが出ているのを僕は感じていまつ(ー_ー)
ひょっとして、今日の散歩は・・・・・???
またまた不安で小さな胸を痛めている僕に
ポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-30 09:08 | 山の家 | Comments(14)

わが家には米さえない!

昨日は午前中は、オビとアジの練習


a0319693_9312992.jpg

           「ハードル、ジャンプ~!!」



a0319693_9322745.jpg

           「次はAフレーム~!!」




ま、昨日の出来は、可もなく不可もなく・・・・・
ってとこですか




a0319693_9343471.jpg

          「僕、オビを頑張ったよ!
           なのに、なぜ、オビの写真がないんでつか?」

          ← 映像的に面白くないから
             アップしないの




練習の後は、プチ・ピクニック

a0319693_9365530.jpg

           ← お握り、買ってきたハム、ジャーサラダ




パパがね、先日、病院に検査に行ったら
太りすぎ、高血圧、運動不足を指摘されちゃいました。



私は、痩せすぎ、低血圧、運動し過ぎ!!って言われたのにっ(-_-メ)




なので、ダイエットの為、お弁当も少な目、塩分少な目
お握りのご飯も、十六穀米!


って、本当は、面倒くさかっただけ(笑)




a0319693_9413787.jpg

           「僕のお弁当が少ないのも
            ダイエット?」

           ← そうですよ!
              君も、体重が200g、増えちゃったでしょ!





お弁当の後は、恒例の・・・・・・・



a0319693_9434876.jpg

           「ボール遊びぃ~♪」




a0319693_9443772.jpg

           「~♪」



a0319693_94609.jpg

           「今日も、楽しかったでつ~♪」



さて、お昼を食べたので
ズギュ~ンと高速を飛ばし・・・・・



a0319693_955157.jpg

             「足柄SAで休憩でつ!」




足柄SAのはランあり!

a0319693_9484915.jpg

          「ランには、お友達がいたの♡」



やっぱ、シェパードさんはカッコいいなぁ~

飼い主さんからお話を聞くと
散歩の引きもないし、物覚えが良くて、
良く言う事をきく良い仔らしい。



そこでパパ

「クラウスの弟はシェパードってどうだろう?
 シェパードなら、僕のいう事聞いてくれるんじゃないかな?」
とボソっとつぶやいた。



う~ん

聞いてくれたら良いケド
シェパードが道を誤って、クラウスみたいになっちゃったら、
パパはどうするつもりだろう????



a0319693_9534452.jpg

           「弟が来たら、僕がしっかり教育するから
            大丈夫でつよぉ~!」

           ← やっぱ、不安・・・・・・・(ー_ー)






そうそ、足柄ですからね
名物の金太郎肉まんを購入


a0319693_9575542.jpg


名物らしいが・・・・味は普通の肉まん・・・・・




a0319693_9595842.jpg

           「え~!皮がモチモチで美味しかったでつよ!」

           ← およそすべての肉まんの皮は
              モチモチだと思う・・・・・





でも、SAの売店で、面白そうな物を購入!


a0319693_102254.jpg




うふ!

日曜の朝食に、どちらかを作って
ブログにアップ☆







・・・・・・日曜の朝食

a0319693_1045371.jpg




よく考えてみれば
山の家には米がない・・・・どころか
炊飯器さえなかった(^_^;)






ママもパパも
「今日は家でノンビリしたいなぁ・・・・」
などと不吉な事を言ってまつ
今日は、どこにも遊びに連れて行ってもらえないのか
不安で小さな胸を痛めている僕に
ポチっとお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-29 10:09 | 山の家 | Comments(6)

「む」で始まる言葉は何でしょう?

お久し振りです。クラパパです。

昨日は、かみさんが1日外出でしたので
私がクラウスの昼散歩を担当しました。

その話の前に、かみさんから

「自分のブログにコメントを入れられない!
 頂いたコメントに返信できないので
 よ~く謝っておくように!」と言われているので
 忘れないうちに書いておきます。


コメントへのお返事が遅れるそうです。申し訳ございません。




さて、昼散歩です。


私は、かみさんに
「私は疲れて帰って来るからね!
 クラウスの相手が出来ないだろうから
 たっぷり散歩させて、クラウスを疲れさせておいてね」
と厳命を受けておりました。



昨日は涼しかったし、私も仕事でして
クラウスを散歩に連れ出すのが遅れたので
散歩に出たら、さぞ喜ぶだろうから
2~3時間散歩して疲れさせようと思ったのですが


クラウス、いきなりの散歩拒否でした。

a0319693_7155941.jpg






それはそれは根性が入った拒絶でして
何が何でも行かないという並々ならぬ決意を見せました

a0319693_7171817.jpg





こういう毅然とした拒絶の態度は
他の場面で見せて欲しいものです。

たとえば、道端に落ちている食べ物なんぞは
こんな態度で、拾い食いを峻拒して頂きたい。



引っ張って歩いたら
そのうち散歩に乗り気になるだろうか?

a0319693_7203899.jpg





と思って引っ張ったのですが
クラウスがルンルンと歩いたのは
家に戻る道でした。

a0319693_7222980.jpg




散歩時間、20分も掛かりませんでした。


いくらなんでも、4足を踏ん張って
家から離れるのを拒否する犬を引きずってロング散歩はできません。





家に帰ると、クラウスは実につまらなそうに寝て
玩具で誘っても遊びませんでした。


ひょっとして具合が悪いのか?
と心配したのですが





かみさんが帰って来た時のクラウス

a0319693_727127.jpg





かみさんと玩具で遊ぶクラウス

a0319693_7274295.jpg





かみさんに見せるクラウスの笑顔

a0319693_7282430.jpg



ここまであからさまだと、もう笑うしかないですね。



この後、かみさんがクラウスを散歩に連れて行きましたが
クラウスは散歩に大はしゃぎでノリノリだったそうです。




私が、かみさんに何と罵られたか。

ええ、ここでは、とても書けません(笑)

ご想像に任せます。
ヒントは「む」で始まる言葉です。





いつもポチを有難うございます。
お手数ですが、またポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-28 07:33 | クラウスの日常 | Comments(8)

良くない事は楽しいのだ

2日連続で涼しい日が続いております。


なので、昨日も昼散歩

a0319693_625911.jpg

          「近所の公園をバビュ~ン☆」



a0319693_626547.jpg

          「高さがあるムササビ・キャッチ~!」


a0319693_6242149.jpg

          「ボール、たっっくさん拾ってきたのっ!」




愛用のロングリードは、
買った時に付いていた袋に入れて持ち運んでいたのですが
それより、DEPTのおまけ袋の方が使い勝手が良かったので
現在は、DEPTおまけ袋を使用中!



で、それが風で飛んじゃったのね




a0319693_6293857.jpg

          「でも、ママが取って来いっていうから
           僕、取って来てあげたの!」




こういう所は偉いんだけどなぁ(笑)




公園内の階段

下でクラを待たせて、私が先に昇り
そして呼ぶ・・・・・・



a0319693_6313129.jpg

         「ママ、呼んだぁ~!?」

         ← クラさん、クラさん
            口が耳まで裂けてますわよ?





ね、こちらの写真だとよく分るのですが
クラウス、口裂けビーグルみたいになって笑っていますよね?

a0319693_633136.jpg

         「ムッチャ楽しいでつ~☆」




何が楽しいのか分かりませんが
この「階段昇り」をするとき、クラってば
すっごい笑顔になるんですね(笑)


きちんと待てて、呼んだら来る。
そういうところは偉いんだけど・・・・・・




でも、そこはビーグルの哀しい性

拾い食、昨日は3回(-_-メ)




クラ、拾い食いは良くないことだよ!?
良くない事をしちゃ駄目でしょ?
a0319693_6232573.jpg

          「良くない事は楽しいんでつ」

          ← ・・・・・・・・・・・・・正論・・・・ではある・・・・





そう、良くないことは楽しい・・・・

今はやめているけど、身体に良くない煙草は美味しかった。
学生時代、ズル休みも楽しかった。
そうね、そう考えると、拾い食いは・・・








いや、どう考えてもいかんだろっ(-_-メ)




ってことでテクテク帰路につく


a0319693_6403699.jpg

          「ママ、ランチの時間でつよ?
           カフェに寄らないんでつか?」

          ← 寄らない。




先日、友人に
「最近、外でランチ食べてないね」と言われましたが
はい、最近、クラ連れランチが少ないです。



というのも、今、ハマっているのは・・・・・







これっ!!!



a0319693_643418.jpg

           「ママは、僕を横に侍らせてランチでつ」




ま、ランチの中身は昨日の残り物だけどね。

でも、クラが横にピッタリ付いてきて
話しかけたり、撫でたり、時々、おすそ分けしながらランチ☆




いやぁ~楽しい\(^o^)/




これ、さすがに、カフェでは出来ませんでしょ?




夜食のピザ&ワインもクラと一緒

a0319693_6463558.jpg





ま・・・・・・・


こういうの、クラのしつけ的にも我々の衛生的にも
決して良い事だとは言いませんよ



でもね、でもね・・・・




良くない事は、やっぱ、楽しいんですよね~(笑)
                      





頂いたコメントを読んで
「スタバのオーダーにオタオタしてるの
 私だけじゃなかったんだぁ~!」
とママは、大喜びでちた(笑)
いつも暖かいコメント、有難うございまつ。
でも、これからママは、焦ってお出かけなので
また頂いたコメントへの返信が遅れまつ。
申し訳ございまてん!
それでもポチって下さると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-27 06:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

平和な1日の〆は苺シェイク

昨日は涼しかったので
早朝散歩はナシ


だってね、23時に帰宅して
翌日4時半に起きるって辛いのよぉ((+_+))



a0319693_8205927.jpg

          「ママと代々木公園をお散歩でつ」




a0319693_82218.jpg

          「さ、走りまつよぉ~♪」



クラ的にも、いつものタイム・スケジュールの方が良いみたい。


いつも通り、午前中はタップリ寝て
午後に張り切ってお散歩



人間もワンコも突然の生活変化は疲れるんだと思う。




a0319693_824852.jpg

         「ボール♪ボール♪」



a0319693_8244983.jpg

         「ズギュ~ンと追いかけて・・・・・」




a0319693_825406.jpg

         「キャッチ~♪」



クラウス、ボール遊びに集中しているように見えますが
実は、ボールをキッチリ持って来てくれたのは
ほんの数回・・・・・



昨日は、至る所、ドッグフードがばら撒かれていて
クラウス、ボールを追いかけても
ドッグフードの匂いに釣られて
フラフラ・・・・・



ま、仕方ないか・・・・


とはいえ、撒かれたドッグフードを
バイキングさせるわけにはいかないから
叱って、リードをショートに替えて散歩







何で、ドッグフードなんてばら撒くの?(-_-メ)






鳥にあげたいなら、
キッチリ巣箱なり何なりを作ってあげて欲しい(ー_ー)!!




ホント、昨日は、ばら撒かれていたドッグフード
凄かったわ~




a0319693_8304744.jpg

           「なので、ランに入りまちた」



昨日は、ランの外の芝生では遊べないし
ゆっくり散歩もできないと悟ったクラウス

珍しくワンプロとって、追いかけっこ



a0319693_832301.jpg



a0319693_8325737.jpg




クラが遊ぶとは思わなかったから
カメラを構えていなくて
撮れた写真は、3枚だけ・・・・・(笑)


それに、忘れていたけど
クラがトップスピードで走ると
曇りの日のコンデジでは捉えられないのよね・・・・・



a0319693_8341563.jpg

          「とっても楽しかったでつ☆」



そ~かぁ~

私と遊べないとなると、クラはランで遊ぶのかぁ・・・・・




ちょっと前に、トレーナーさんに
「どうしたら、クラウスがランで遊ぶようになるのか?」
とお聞きしたことがありますが
その時、トレーナーさんの答えは


「ママさんがクラウスと遊ぶのもアジもやめれば
 クラウスは、他のワンコと遊ぶようになりますよ」

でした・・・・・。



ワンコにも色々好みや個性がありますが
クラは、パピーの頃から、私と遊ぶ方を好んだので
相手をしているうち、こうなっちゃった・・・・・




a0319693_8402638.jpg

       「帰りは代官山のグリーンドッグさんに寄ったの!」



おやつの補充・・・・・・・

は実は口実で、一番の目当てはコレっ!





a0319693_842830.jpg

 ← 左が、私のお目当てのストロベリー・デライト・フラペチーノ
   右が、友人がチョイスしたマンゴー・パッションティー・フラペチーノ




マンゴーの方は、とてもアッサリ、爽やかで美味しく
ストロベリーの方は甘くて美味しい




a0319693_844447.jpg

            「おすそ分けは?」




え~


コレ、良いのかな?

ティーの方はマズイけど、こっちなら???




a0319693_846585.jpg

            「ストロベリー・デライト・フラペチーノ
             極ウマでつ☆」




ネタなしオチなしの平和な1日でございました。




それにしても、スタバの商品の名前って
なんで、あんなに長いんでつかね?
おばちゃんのママは覚えられず
オーダーの時、舌を噛みそうになってまちた(笑)
「苺シェイクみたいなので普通サイズ」で通じないだろうか?
同じ事思っている方もそうでない方も
ポチっとお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-26 08:52 | クラウスの日常 | Comments(13)

崩壊した家族の一体感

日中30℃になるというので
昨日も我が家は
4時半に起きてクラの早朝散歩


クラも、もう今年で4歳
暑い時間に散歩して、体力を奪ってはいけないと思う。



a0319693_802485.jpg

           「眠いでつ~!!」

           ← 嘘だっ!!
              私たちの方が早く起きたっ!!(-_-メ)




朝は、足が動かないワタクシ
渋るパパを道連れにしてます。



a0319693_82328.jpg

          「パパがリードを持っている場合は
           遠慮なく走り込み~♪」




昨日は、東大のキャンパスに行ってきました!


a0319693_832423.jpg

       「走っているうちにエンジンがかかってきて・・・・」
            


a0319693_844376.jpg

         「クラウス・フリードリッヒ
          絶好調~♪」




朝5時の東大キャンパス

a0319693_854780.jpg

          「さすがに誰もいないので・・・・・」



a0319693_862356.jpg

          「縦横無尽にダッシュ~♪」




昼~夕方は良く来ているキャンパスですが
早朝は匂いが違うみたいで
クラウス、原生林に行ったとき以来の興奮ぶり・・・・



a0319693_875426.jpg

         「走りながらクン活でつ!」




a0319693_882978.jpg

          「草叢にもダぁイブ~♪」




パパにリードを持ってもらったのですが・・・・・







ああ!私、持たなくて良かったぁ(笑)





a0319693_895595.jpg

           「~♪」





クラウス、ロングリードをガン引きするので
パパは早朝から走らされてましたっ(笑)



でもね、昨日、こうして早朝散歩に付き合うかわりに
パパには賄賂を渡す約束をしていたからね
大興奮のクラに付き合って走る位はやってもらわないとね☆




a0319693_8123142.jpg

     「あああああああ♨」



a0319693_8132294.jpg

          「涼しくって、気持ち良くって
           大満足でつぅ~♪」




a0319693_8141518.jpg

          「ムッチャ、楽しかったでつよぉ~♪」



さて、2時間程散歩して走って遊んだ後は
パパに渡す賄賂・・・・・




ボンディー・カフェのモーニング

a0319693_8162394.jpg

          ← 左がBLT、右がチキンサンド




さすがにクラさんはお疲れ(笑)

a0319693_817384.jpg

         「おすそ分けの時に起こして下さいでつ」




こちらのサンドイッチはムッチャ美味しい!

今回はオーダーしなかったけど
スープも絶品、アサイボウルも美味しい。
デザート代わりにフルーツ乗せバケットもMMMMM~♪

友達は、「バーニャ・カウダ最高☆」

と言っていましたが
ワンコ連れだと、ローテーブルしか使えないので
それらを全部、注文するのは無理だなぁ・・・・・




パパは、「ボンディーのサンドイッチが付くなら
毎朝、早朝散歩に付き合っても良いよ♪
いや、クラの為を考えたら
毎朝、こうして早朝散歩に来るべきだっ!!!
君の足も心配だし
何より、みんなでこうして散歩&モーニングというのは
家族の一体感を味わえて、実に良い!!」
と言いやがりましたが・・・・・


こちらね、モーニング・セットというのはないんですよ。

みんな単品で注文するので
今回サンドイッチ・コーヒー×2でかかった金額は
2,500円を超える・・・・・





うちの経済状態で、毎朝は無理だわぁ~(笑)



さて、たっぷり遊んだクラさんですが・・・・・・・





a0319693_823499.jpg

          「さ、昼散歩も行きまつよっ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)






何のための早朝散歩だったんだろう???





a0319693_825263.jpg

       「何の為・・・・って
        僕の体力増強のための特訓早朝散歩でしょ?」

       ← ち・っ・が~うう!!!!





違う!!違う!!違うのっ!!




歳と共になくなるであろう体力に気遣ったの!!



a0319693_8284153.jpg

         「2時間の散歩とボール遊び、
          楽しかったでつよ☆」





あ~

30℃の炎天下で、元気にボール遊びしちゃったよ、この仔・・・・・・





そりゃ、涼しい方が良いのでしょうが
30℃を超さない程度なら
クラウスは、水分補給にさえ気を付ければ大丈夫みたい・・・・



あ・・・・・・・


よくよく思い起こせば、そうやって育てたっけ・・・・・




パパに「毎朝、ボンディーのモーニングは無理」
と告げたら・・・・・・

「クラウスは、早朝でなくても散歩できるのではないか?
 ま、早朝行くとしても、
 クラウスは、君のいう事はシッカリ聞くから
 僕がいなくても大丈夫だよ」
とニッコリ笑って仰いました。







パパ・・・・・「家族の一体感」はどうしたんでつか?
僕が喋れたら、即座にツッコミを入れるとこでちた!
いつもポチを有難うございまつ!
お手数ですが、またポチして頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-25 08:44 | クラウスの日常 | Comments(8)

バ飼い主街道、まっしぐら?

初夏5月だというのに
30℃を超すわが日本列島


真夏になったらどうなるのだろう???



というわけで、1度は挫折したサマータイム
やっぱり導入決定~



朝5時の代々木公園


a0319693_85421.jpg

         「♪あっさ焼けの光の中に
          立つ影は、ビーグルぅ♪」

         ← これの元歌をご存知の方は
            私と同世代でしょう(笑)




a0319693_865654.jpg

           「ママと同世代ってだけでなく
            かなりのマニアだと思いまつよ~」

           ← そうかなぁ?私、好きだったんだけどなぁ~





a0319693_881583.jpg

           「公園の薔薇が朝露に濡れて綺麗でちた☆」





いつもと違う時間にランに行くと
今まで会えなかったお友達に会えました♪

a0319693_8101956.jpg

            「はじめましてのグッディさんでつ!」




クラウス、ランでは遊ばなかったけど
朝の代々木公園は珍しいのか
結構、お散歩に萌え~

a0319693_8121823.jpg

            「パパを後ろに従えて・・・・・・」




a0319693_813415.jpg

            「たっっくさん走って・・・・」




a0319693_813535.jpg

            「超満足っ☆」




さて、前回、サマータイムにしたところ
朝散歩から帰ってきても
全く寝てくれなくて、仕方なく昼散歩までしちゃいましたが
今回は、どうでしょう????










a0319693_815253.jpg

           「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ」







やったぁ~!

寝てくれたぁ~\(^o^)/
 



クラウス、我が家で一番涼しい玄関先で熟睡!



朝、こちらは4時半に起きて散歩したんだもんっ!

クラさんにおかれては、夕方まで寝ていて欲しい
夕方、短めの散歩に行くからさっ!





a0319693_8175278.jpg
  
         「夕方になりまちたよぉ~♪
          お散歩でつよぉ~♪」

         ← 嘘だ!!まだ夕方じゃない!(-_-メ)






14時までは寝てくれたんですけどね・・・・・

14時に起きちゃって、
それから散歩要求して騒いだら一喝して無視しようと思ったのに
クラウス、騒がず、ただ目をウルウルさせて
首をかしげてお座りして
ジッと私を見つめていたんですよ・・・・


そうなると、何だか健気になっちゃって・・・・




a0319693_8214076.jpg

          「こんな目でママを見つめていたら
           お散歩に連れて行ってくれまちた!」




a0319693_8224537.jpg

          「僕の作戦勝ちぃ~♪」

          ← 君に、上手く乗せられちゃった気がする・・・・・((+_+))





本当は、犬の要求を聞いちゃいけないんだけど・・・・・


激甘なワタクシ、ついつい、要求を呑んじゃうんですよね(笑)




a0319693_8251711.jpg

          「激甘、サイコーでつよっ☆」

          ← でも、明日から、君の同じ手には
             引っかからないからねっ(-_-メ)








・・・・・・・・・・・・・・といいつつ・・・・・・・・・・・



a0319693_8315034.jpg

          「ウルウルした目でママを見つめていたら
           夜もお散歩に連れて行ってくれまちた☆」





激甘を通り越して
バ飼い主街道、まっしぐらのワタクシです(笑)


              


今日も、早朝散歩に行ってきまちた!
ママは、「ムッチャ眠い・・・・」と言ってまつが
涼しい早朝散歩は気持ち良いでつよぉ~!
朝から元気に走って来た僕に
ポチっとお願いしま~つ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-24 08:38 | クラウスの日常 | Comments(12)

競技会翌日、約1名除いて皆お疲れ

アジ競技会の翌日は日曜日



a0319693_8144147.jpg

          「ママがお疲れなので
           ランチはARMSさんに来まちた」



a0319693_8165818.jpg

          ← 私はアボカド・バーガー
             パパはダブル・バーガー




競技会でほんの数十秒走っただけなのにね(笑)
疲れちゃいました私・・・・・


なので、日曜のお出かけは近場でノンビリ



私がノンビリできる可能性があるところ・・・・・




それはラン

a0319693_820536.jpg

           「ご挨拶~♪
            ご挨拶~♪」






このまま、クラがワンコと遊んでくれれば
本当に楽ができるのですが・・・・・




a0319693_8233346.jpg

          「僕は、ママと遊ぶのっ!!」




仕方ないので、
ランの中にある切り株を障害に見立てて
アジごっこやっていたら・・・・


「ドッグ・トレーナーさんですか?」と聞かれてしまいました。
← 代々ラン内で、トレーニングの営業活動は
   事前の許可がなければ禁止・・・・・・




次に、小枝レトリーブ遊び

a0319693_8275517.jpg

          「大物の小枝、取って来まちた♡」




この時は、「トレーニングか?」とは聞かれなかった。


「GO&JUMP」はトレーニングで
「取って来い!」は遊びに見えるのかぁ~



a0319693_8313265.jpg

         「僕にとっては
          どっちも遊びでつ☆」

         ← ま、それはそれで問題なんだけどね・・・・




さすがに日曜の代々木公園は人がいっぱいでしたが
奥の人がいない所を選んでお散歩


a0319693_831229.jpg

         「~♪」



競技会の後は、ワンコも疲れる
と聞いたことがあるけど
クラさんには、「疲れ」の片鱗も見られませんでした(-_-)



a0319693_8343920.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」



昨日はクラウス地方、29℃の夏日でしたが
公園の木陰は、そこそこ涼しかった・・・・



でも、競技に出た私とクラではなく
パパがグッタリ・・・・・・・・・(゜o゜)



a0319693_837588.jpg

         「僕、もっと遊べまつ!!」

         ← いや、パパが・・・・・ね・・・・
            「もうムリ!」だって



どうも、パパが軽い熱中症になったようなので
早めに帰宅



パパは、前に硬膜外出血になったこともあるので
心配したのですが
家に帰ったら元気になって
ワインをグビグビ飲んでました(ー_ー)!!





ママもグビグビ飲んじゃってまちたよ!
去年の夏は、頑張って昼散歩に出たけど
今年は、体力の問題もあるから
朝散歩に切り替えようと
ママ&パパは、サマータイム導入を
非常にアグレッシブにお話合いしていまちた(笑)
いつもポチを有難うございまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-23 08:46 | クラウスの日常 | Comments(8)

デビュー戦~試合に負けて勝負に勝ちました~

昨日は、クラウス、アジのデビュー戦でした!


a0319693_703233.jpg

            ← 競技会場



大勢のワンコや人が集まり
リンクにも、普段と違って観客、観ワンコがいる状況



つまり、興奮しやすいクラにとっては
いつも出来る事でも出来なくなっちゃう環境




私たちが参戦したのは、一番簡単な
デビュー・コース



試合前のクラウス
a0319693_734024.jpg

             「デビューでつ!緊張しまつ」




走行は、デビュー・コースが一番早く
朝の7時出走開始


朝は走れないワタクシ
ええ、昨日は、真夜中の2時に起きて
マッサージやらストレッチやらして出走に臨みましたよ!




クラを位置につけ・・・・・





「GO!!& JUMP!!」





a0319693_781450.jpg

           「ラジャ!!でつ」





デビュー・コースは2回走れて
良い方のタイムを残せる

なので、1走目は、ゆっくりでも着実に
クリーン・ランを目指す!!





行けっ!!


行ってくれ!!




a0319693_7101740.jpg






お願いだから、跳んで行ってくれぇ~!!!!!

a0319693_7115832.jpg

      「これが最後のハードルでつ!」









やったあああああ~!!!



クラウス、完走~\(^o^)/



ゆっくり走らせたので、タイムは伸びなかったけど

あのクラウスが完走してくれました!




さて、2走目


次は、スピードを取りに行ったら・・・・・・・・




トップ・スピードで走ったクラウス
勢いあまって、ハードルを1個、飛ばしてしまい、
あえなく失格・・・・・・((+_+))








他のワンちゃんは皆
1走目より2走目の方が出来ていて
1走目だけのタイムだったら、
クラも結構良いとこまでいったんだけど
2走目も考慮すると、11位・・・・・・・


でもね、でもね・・・・・・






私、ムッチャ嬉しい~\(^o^)/







なぜってね

1回目は完走できた!ってだけじゃないんです。
クラは、リンクの中で、ずっと私を見て私の指示に従ってくれたんです!


跳ぶべきハードルを抜かしてしまい
全然、違う方向を向いちゃったクラ
アンラッキーにも、その先に気になるワンちゃんを発見し
そのまま、そのワンちゃんに突進し始めたところで
「クラ!ターンバック!」と叫んだら
クルリと回転して戻って来てくれました。



興奮する状況の中、
トップスピードで走るクラをコントロールできたってこと!



終わってリンクから出るところですが
おやつもないのに、クラウス
綺麗なヒールで歩いてくれてた!
a0319693_7155887.jpg

       ← 親バカ自慢ですが・・・・・・
          しっかりクリーンランできたワンちゃんはいても
          これを出来たワンちゃんは、そうそうはいなかった!



先生や先輩方からも
「タイムじゃない!
 クラウスをコントロールできたってことが重要!
 良くやった!大成功~!!!」
と誉めて頂きました!



a0319693_7242468.jpg

          「みんなにチヤホヤ褒めてもらっちゃったの☆」



知らない方からも
「オビがしっかり入ったワンちゃんですんね~」
と誉めて頂きました☆

← 本当は、しっかりは入っていないんですけどね(笑)
            



14ワン中11位という成績ですが
クラウス家とすれば・・・・・・



a0319693_727512.jpg

           「一等賞~♪」




a0319693_728659.jpg

         「ご褒美のガム~♪」

         ← 一番寝心地が良いベッドを占領するクラウスさん






a0319693_7293053.jpg

          「ご褒美の苺~♪」

          ← あまおうですよ、あまおう!






a0319693_7304543.jpg

          「ご褒美のお膝だっこぉ~♪」

          ← これは、チト重かったわ





自分の競技が終わった後は
皆の走りを見学させてもらったり公園を散歩したり・・・・・・



a0319693_7325929.jpg

         「ボール遊びもしたのっ!!」




a0319693_7335290.jpg

          「アジも遊びも散歩も楽しかったでつ☆」





そうそう!!
ご親戚さんにもお会いしました☆

a0319693_735215.jpg

          ミッキーさん
          アジでも素晴らしい成績を残している大先輩




いつか、クラも、もっとできるようになると良いね!




ちなみに、頑張ったクラウスに
夕飯は、鴨肉とスパゲッティー、サラダの御馳走でした!
a0319693_7365261.jpg

           ←  クラは、いわゆる三角食いをするので
              何種類かをこうやって盛り付けると
              丸のみしなくて済むんです♪








ここ1週間、朝でも歩けるよう
ママは2時に起きていたので
「眠くて死ぬ!!」とわめいてまつ
日曜の今日、遊びには連れて行ってもらえないのか?
心配な僕にポチをお願い致しまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-22 07:50 | アジリティー | Comments(16)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧