<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

戻って来たいつもの日常

楽しかったGWも終わって
早や3日目の昨日・・・・・

さすがに日常の生活に戻って来た(気がする)。


雨予報だったクラ地方ですが
夜、溜まった仕事をするから
クラには疲れて頂きたいのよね~


早めに家を出て、早めに帰れば大丈夫かな?

空模様を見ると多分大丈夫だろ~ってことで・・・・



a0319693_626645.jpg

      「よ・よ・ぎ・公園~♪
       『多分大丈夫だろ~』というママのいい加減さ
      これも日常で~つ」

      ← クラさん、クラさん、いい加減さに
         日常もGWもありませんからっ!




家を11時に出発したのですが、
雨予報だったせいか
公園には殆ど人がいませんでした。

これなら、ボール遊び1時間位したら
クラ、疲れるから帰れるなっ!
時間短縮にもなるし、ラッキー♡


a0319693_6302100.jpg

       「ボール♡ボール♡」




クラさん、私の所にボールを取って来る途中
突然・・・・・・





a0319693_6311262.jpg

     「ゴロ~ン☆」     




a0319693_6332656.jpg

        「うふ☆超気持ち良かったのっ!」



場所を替えながらボール遊びしていたら・・・・・


クラウス、恒例の拾い食い。

a0319693_642765.jpg

         「これも『日常』でつよ!」

         ← こういう日常、要らない(ー_ー)!!



2回、取り上げたけど
ウンザリして、ランに投入~!


a0319693_6372515.jpg



a0319693_6375870.jpg



クラウス、ここでも走る走る・・・・・



a0319693_6384144.jpg

            「う~んマンダム♪」

            ← そのギャグ、古すぎですからっ(笑)




ランを出た後、ちょっと散歩して帰宅(の予定でした)


a0319693_645261.jpg

            「バラが綺麗に咲いてまちたよ!」



まあまあ、GW前には、まだ咲いていなかったのにね!



a0319693_6465784.jpg





そう・・・・・


こう、薔薇が綺麗に咲いていると・・・・・・・


そう、帰るのが勿体なくて・・・・・・







a0319693_6484981.jpg

    「ムササビ・キャッチ~♪」




ド派手に失敗してましたが(笑)
クラウスも楽しそうに遊んでいたので
ついついつい、場所を替えながらボール遊びしていたら・・・・・


クラウス、恒例の拾い食い。


この時は、取り上げられなかった(>_<)


そうなると叱るのですが
叱って、お互いいやな気分で帰宅するのは嫌でしょ?


そこで、コマンド出して何かやらせて
出来たら、褒めて、ご褒美に
場所を替えながらボール遊びしていたら・・・・・


クラウス、恒例の拾い食い。





そうなると叱るのですが
叱って、お互いいやな気分で帰宅するのは嫌でしょ?
そこで、コマンド出して何かやらせて・・・・・・


以下、同文が続く・・・・・(ー_ー)



ふと、気が付いたら・・・・・・・・・・




17時半!?(゜o゜)






a0319693_6553545.jpg

           「ママの、そのガ~ンって顔も
            いつもの日常でつね!」

           ← こんな日常、要らない(涙)





ってころで、家に帰って
クラも私もお疲れ~




a0319693_6574992.jpg

          「ZZZZZZZZZZZZZZZZZ」




a0319693_6582095.jpg

          「ママ、お仕事は?」

          ← 疲れている時にやると能率悪いから
             明日やるね            






あ~何か、いつもの日常が戻って来た感、満載でした・・・・・(笑)




最後の写真のママのGパンの汚れは
タップリ遊んだ印でつ☆
あ、今朝、ママは4時前に起きて仕事したんでつよ!
今日はお天気、タップリ遊べるかな☆
期待にワクワクの僕に
ポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-12 07:03 | クラウスの日常 | Comments(10)

幼馴染の思い出は~♪

雨予報だった昨日のクラウス地方

・・・・・ですが、どうも日中はお天気がもちそうだったので
お散歩にGO



a0319693_5492441.jpg

      「東大キャンパスの広場で
              ボール遊びっ☆」



クラ、久し振りの東大キャンパスで
ウキウキ・ノリノリでボール遊びをしていたら・・・・・・









a0319693_5511639.jpg

   「幼馴染のクーちゃんに再会でつぅ~♪」




人間、幼馴染に会うと
つい童心に戻ってしまいますが
ワンコも同じみたい・・・・・



a0319693_5532556.jpg

          「ワンプロ開始~♪」



大人になって、めっきりワンプロを取らなくなったクラですが
昨日は、童心にかえって、ワンプロをご堪能


a0319693_555638.jpg

          ← ちゃんとリードは付いていて
             コントロールはできるようになってますよぉ~




a0319693_556725.jpg

            「超楽しいでつ~
             ワハハハハハハハ\(^o^)/」




ワンプロやって、一緒にサラダバーして・・・・・・



a0319693_5573392.jpg

            「ムッチャ楽しかったでつ~♪
             クーちゃん、また遊んでねっ!!」


ホント、クーちゃん、有難うねっ!!



幼馴染ってワンコにとっても
特別なんでしょうね~


クラの幼馴染は、結構、たくさんいたのですが
遠くに引っ越しちゃった仔が多くて
気軽に会える幼馴染は少なくなってしまいました・・・・・




クーちゃんに遊んで貰ったのが嬉しかったらしく
別れた後のムササビ・キャッチ・・・・・



a0319693_611756.jpg

           「体のヒネリも・・・・・」



a0319693_615366.jpg

           「跳ぶ高さも、ノリノリでつぅ~♪」




うんうん、君が嬉しそうだと
私も嬉しい☆


こんなクラウスを見ていると
クラの幼馴染の仔が大阪にいるから
その仔に会いに、大阪まで行って来ようかな?

なんて、無謀な事を考えてしまう(笑)



a0319693_644869.jpg

          「大阪?良いでつね☆
           僕に異存はありまてんよ!」

          ← 多分、パパに異存があると思う・・・・・




ま、それは後々考えるとして・・・・・・


a0319693_664399.jpg

          「~♪」



キャンパス内をクン活付き散歩してから
ボンディーでコーヒー&ミルクバケット


a0319693_681548.jpg

       「ママがね、お座りしているだけじゃダメだって
        伏せしてないと、おすそ分けあげない!
        って言い出したの」

       ← だって、お座りだと、このカフェのテーブルの高さ・・・・・
          危ないでしょ?





a0319693_6103169.jpg

           「良い仔にはミルクバケットのおすそ分けっ!」







a0319693_6115212.jpg

      「はあああああああああああ♨
       ビーグルに生まれてきて良かったでつぅ~」
         





ミルクバケットをおすそ分けした後のクラさん

a0319693_6132478.jpg

          ← 伏せをしながら
             顔をグイグイ私の足に押し付けて来て
             もっとよこせ!と要求・・・・・(笑)




ま、それでも、強奪はせず
良い仔(?)で待っていられましたとさ






帰りに寄った代官山にて羊のショーンさんと・・・・・・

a0319693_616215.jpg

            「・・・・・・・・・・・?????」





そうそう、全く話は変わりますが
友人から、
「ポチ出来ない!URLの貼り付け方、間違っているんじゃない?」
と連絡があったのですが・・・・・????


コレで大丈夫・・・・・かな?????





来たるべき夏に備えて
早朝散歩にシフトすべく
ママは、5時起きを開始しまちた
いつまで続くか見ものでつが
ま、頑張っているママにポチしてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-11 06:22 | クラウスの日常 | Comments(16)

都会には都会の楽しみがある!?

GW休み明けの憂鬱な月曜日


a0319693_85890.jpg

      「雨が降らないうちに
      せっせと遊ばなきゃ!でつ」

      ← 恐らく、日本全土、憂鬱に覆われているこの月曜に
         数少ない元気な奴・・・・・(ー_ー)





a0319693_874386.jpg

         「え~?いつもの公園で
          いつものボール遊びの日常も
          十分、楽しいでつよぉ~?」

         ← 君はね、遊ぶだけだから
           いつもの日常でも十分楽しいでしょうよっ!




ああ!!

仕事の事など考えず
遊び回っていたGW・・・・・

楽しかったなぁ・・・・・・・




山とか・・・・・・・
a0319693_8101226.jpg
  



海とか・・・・・・・・
a0319693_811252.jpg
 



高原での昼寝とか・・・・・・・
a0319693_811395.jpg
 




余裕があるもんだから
自分たちやクラのご飯も、ちゃんと作れたし・・・・・
a0319693_8123694.jpg
  
       ← クラさんのごはん☆
          鰯のオーブン焼き、ステーキ、野菜の煮込み
          おデザは手作りワッフル・ヨーグルトソースがけ






こちらじゃ、楽しむったって
せいぜいボール遊びか、クラウスの頭に花を乗せてみる位・・・・・

a0319693_8145610.jpg
 
       「ママ・・・・・この遊び・・・・・・
        僕、全然、楽しくないでつ(ー_ー)!!」




はあああああああ(タメ息の10乗)





完全に、ワタクシ、休みボケですわ・・・・

ああ!!山や高原に戻りたいっ!!!





a0319693_8171448.jpg

        「そうでつかぁ~?
         都会には、都会の楽しみがありまつよぉ~☆」



ええ、そりゃ、君は仕事しないで遊んでいるだけだしね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????







都会の楽しみ?


と・か・い・の・た・の・し・み・・・・・?????











あああ!!








木の股に、
食べ物の落し物があるんだっ!(゜o゜)






クラウスが熱心に木の間を探っていたのを
ボンヤリ見ていたのですが
途中で、はっ!!(゜o゜)と気づきまして

慌ててクラを木から引きはがし
モグモグしている口から、
パン(だと思う)を取り上げました!



すっかり忘れておりましたっ!!

山や高原には食べ物の落し物はないけど
都会の公園にはあるのよね~(>_<)



a0319693_8245326.jpg

       「いつもなら、ママにムザムザ取り上げられる前に
        パン位飲み込んじゃえたのに・・・・
        クラウス・フリードリッヒ、不覚でちた!」




そう、クラのいつもの拾い食い&パックンの速度からすれば
昨日の拾い食い、私が阻止できるものではなかったハズ・・・・


多分、私だけじゃなく、クラウスも休みボケ・・・・




a0319693_8274883.jpg

          「なので、昨日は、お散歩ショートカットして
           うちでタップリ休憩~
           今日から、ママに遅れは取りまてんよ~!!」

    




クラウス家、みんな揃って休みボケでつ
ママなんて「仕事・・・・辞めちゃおうかな」
とつぶやいてまちた(笑)
なので、ポチっと元気玉を分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-10 08:34 | クラウスの日常 | Comments(10)

GW〆のキャンプpart2

キャンプ2日目~


a0319693_8164040.jpg

         「まずはサイト内、一走り~♪」



クラウスが走りまわっている間
朝ご飯の準備


a0319693_8181855.jpg

          ← フレンチトースト2種類(チーズとりんごココナッツ)
             これまたジャーサラダにミネストローネ、ソーセージ




a0319693_819578.jpg

           「僕は、スープにシンプル・フレンチトースト」


クラさん、鶏肉や卵がタップリ入ったスープより
フレンチトーストの方がお気に召したようです。



朝、コーヒーだけじゃなく
ビールまで飲んじゃったパパ


a0319693_8215585.jpg

          「ご飯食べた後、ママのベッドで寝ちゃいまちた」



ベッドはね、私の分しかないんですよ。
というのも、このベッド、畳んでも結構大きくて重くてね
2つは車に入りきらなかったから・・・・・


パパが寝ちゃったので
仕方ないので、私がクラの朝散歩にGO



a0319693_824786.jpg

  「高原のあっさぁ~♪」




軽井沢は、昼間と夜の寒暖差が大きくて
夜はダウンを着ていたけど
8時を過ぎると、もう暑い位なので
クラもクール服にお着替え


でもね、去年の今の時期
こちらの夜は、ダウンを着ていても震える位だったのに
今年は、ダウンだとちょっと暑い位でした。


地球温暖化?

少なくとも、今年は猛暑になりそうな予感・・・・・((+_+))



こうなると、今年の夏は
クラの散歩は早朝にシフトしないと・・・・・


a0319693_8285730.jpg

          「ママ、朝は歩けないでつよね?
           足、大丈夫でつか?」

          ← 君が、指示通り、ヒールで歩くところを
             ちゃんとヒールで歩いてくれて
             走る時も、指示に従ってくれれば             
             何とか大丈夫・・・・・




a0319693_827398.jpg

          「では、遠慮なく、バビュ~ン☆」




朝、5時前に起きて、マッサージしたり
軽くストレッチしたりして準備し、
尚且つ、クラが、こちらの指示に従ってくれれば
足が動かない朝でも、何とか散歩できるみたい☆



a0319693_8344789.jpg

          「僕、良い仔だったから
           たっくさんお散歩して走れたの♪」



グングンと気温が上がっていく中
1泊2日のキャンプの為、早くも撤収~



a0319693_8362299.jpg

      「ママ&パパが何やら変な布や棒と遊んでいる間、
       僕は、日向ぼっこして朝寝でつ」

      ← ちなみに、クラの後ろにある赤い係留重石
         今回は、使わなくて済みました!






こちらのドッグ・フリーサイトは
水道、流し台、トイレにシャワーまでサイト内にあるので
ムッチャ便利!

ここに慣れちゃうと、他のキャンプ場に
なかなか行けなくなっちゃうんですよね~(^_^;)


ミリーズラブさん、1泊2日、お世話になりました!

a0319693_854187.jpg

         「楽しかったでつ~♪
          有難うございまちたぁ~♪」




さて、キャンプ場を後にして
向った先は・・・・・・・



旧軽井沢にある三笠ホテル直営のカフェ

a0319693_8405493.jpg

           ← 三笠ホテルはワンコ立ち入り禁止だけど
 カフェの方の広々としたテラス席ワンコOK


a0319693_8465292.jpg

           ← バックに川が流れていて
              清涼感あり、居心地バツグン☆




何だか、食べてばかりですが
ここでランチ(笑)



有名な三笠ホテルカレー
a0319693_8484041.jpg

          ← 有名ですが、ま、いわゆるカレーです



あまり有名じゃない岩魚のお蕎麦

a0319693_851072.jpg

         ← 上品に甘辛く煮た魚も
            コシがあるお蕎麦も、汁も
            絶品でしたぁ~♪




期待に胸を膨らませているクラに
お蕎麦のおすそ分け!

a0319693_8533967.jpg

          「頂きっ!!」




a0319693_856741.jpg

          「む・無念!!
           お蕎麦の端っこを取り損ないまちたっ!!」





ランチの後、どこかに寄って遊ぼうか~?
などと話していたのですが
軽井沢、この日の昼の気温が28℃(← おいおい!避暑地でだよ?)

加えて、呑み疲れた我々
明日から仕事なのよね・・・・・・



ってことで、このまま帰路についたのですが・・・・



途中で寄ったのぼりの横川SA


a0319693_8593063.jpg

     「ワンコが好きそうな庭園がありまちた!」



意外な発見~


a0319693_904478.jpg

            「木陰がいっぱいあって涼しいでつ!」

            ← それに、峠の釜めしも売っていたしね☆




帰りは渋滞に合わず、スンナリ帰れました!


さて、今年のGW、これにて終了~



a0319693_925885.jpg

             「ムッチャ楽しかったでつ~♪」




こちらは、今日から仕事・・・・・

遊び呆けてしまって
大分、頭がボケている気がします(笑)




有名な行楽地には行っていまてんが
楽しいGWでちたっ!!
今朝、ママ&パパは憂鬱そうな顔していたので
ポチっとしてあげて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-09 09:09 | キャンプ | Comments(8)

GW〆はキャンプ☆

GW最終日の土曜日


a0319693_17294789.jpg

          「ここは横川SAでつ☆」



a0319693_17303873.jpg

          「ママ&パパは、黒いカレーパンを食べまちた」



横川SAに行ったということは
GW〆のお出かけは・・・・・





軽井沢のミリーズラブさんで
今年最初のキャンプ♪



新しいテント、リビングシェルロング~

a0319693_17325069.jpg

          ← お店で見た時より小さく感じました。



a0319693_17335847.jpg

           「でも、寝室とリビングがきちんとあって
            天井も高くて快適でつ☆」

           ← 下に敷くシートが見当たらなくて
              仕方ないのでブルーシートを買って使ったけど
              やっぱ、ブルーシートだと雰囲気ブチ壊し(>_<)





設営が終わって、ちょっと遅めのランチ
いやぁ~設営中にテント内にスズメバチが入っちゃって
出て行って頂くのに時間がかかってしまいました(^_^;)

a0319693_17363210.jpg

           ← 簡単に、パエリアと作っておいたジャーサラダ



これに、途中のツルヤで買った
「軽井沢ビール」をゴクゴク!

軽井沢ビールはフルーティーで美味しかったですよ~



ランチの後は・・・・・

a0319693_17375518.jpg

           「待ってまちた!お散歩でつ☆」




クラさん、ノリノリ

a0319693_1739470.jpg

           「さ!走りまつよぉ~♪」



a0319693_17395283.jpg

           「クラウス・フリードリッヒ・・・・・・」



a0319693_1740337.jpg

         「絶好調~♪」




a0319693_17412987.jpg

         「ああ!生きてるって
          素晴らしいでつ~!!
    





散々、ロングリードで走りまわった後は
サイトに戻って、クラさんは休憩
私は寝っころがって読書

a0319693_1743114.jpg

           ← このベッド、去年買った物ですが
             キャンプで使うのは初めて
             とっても寝心地が良かったです!




そう、足腰が悪いと、たとえ、クション性が高いシートを敷いても
床や地面に直に寝るのが辛いんですよ
そこで、キャンプで夜、楽に寝るために
スノーピークでベッドを購入したのですが
コレ、本当に疲れなくて優れものでした☆



さて、一休みした後は夕飯!


今回のキャンプは手抜きで楽する!がテーマ



な・の・で・・・・・・・



a0319693_1749258.jpg

             ← BBQとジャーサラダのみっ!!



でもね、BBQの肉は600g
他に、きのこのホイル焼きや帆立貝、フランクフルト
焼きおにぎりもありっ!

それに、ワインは赤を2本消費(笑)



a0319693_17514784.jpg

           「あ~ママ&パパは
            飲み始めると長いんでつよね~
            僕の食事、忘れそうでつ・・・・・」

           ← 忘れませんよっ!




クラさん用に、焼き焼きしたお肉に帆立貝などをご用意・・・・・・
           
a0319693_17533736.jpg

          「明らかに、ママ&パパより量が少ないでつ」




a0319693_17543598.jpg

          「なので、BBQを終わった後のグリルを
           舐め回しちゃいまちた」

          ← お食事の他に、おすそ分けもタップリあげたのに・・・・・




食後はリビングで休憩

a0319693_17561737.jpg

         「休憩って言いながら、ママ&パパ
          またワイン飲んでまつ・・・・・」

         ← このワインは、甘いワインでデザートの代わりだから
            アルコールを飲んだうちに入らないのっ!




ま、休みの日位、呑んだくれても良いよね?
(平日でも呑んでいる気がしないでもないけど・・・・・)



こうして今年初のキャンプ1日目終了~!




ママ&パパは呑み続けていまちたが
僕も、たくさんお散歩して
サイト内で遊んで、BBQ食べて楽しかったでつ~!
そんな僕らにポチを分けてくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-08 18:09 | キャンプ | Comments(12)

GW中休みでつ~♪

昨日から通常営業の方が多いでしょうが
クラウス家にとっては、実は中休み


昨日は、小雨がパラついていたので・・・・・



a0319693_765228.jpg

           「はいはい、お散歩はショートカットでつね」

           ← 連休中、散々遊んだから良いじゃない?




a0319693_78849.jpg

            「でも、ボール遊びは欠かせまてんよ~!!」





a0319693_792727.jpg

             「もっと投げて投げて♡」





a0319693_7101214.jpg

             「ボール遊び、メッチャ楽しいでつ☆」

             ← 原生林ではボールを無視したクセに・・・・





a0319693_7113074.jpg

              「原生林ではクン活
               公園ではボール遊び
               TPOってやつでつ!」




雨が激しくなってきたので
エクセルシオールのテラス席に避難


a0319693_7143330.jpg

            「避難って・・・・・お茶の間違いでしょ?」

            ← 席を使わせてもらって
               何も注文しないわけにはいかないでしょ?




a0319693_7161778.jpg

           ← 苺のロールケーキ
              エクセルシオールのケーキ類のなかでは
              一番、甘さ控えめで美味しい




a0319693_7172515.jpg

           「僕も美味しいと思いまつ♡」





a0319693_718820.jpg

       「ちなみに、最初に『中休み』って書いてあるのは
        これからGW〆のお出かけがあるからでつ☆」



今年は、大した行楽地に行ってないケド
タップリ遊んだ気分です。



さて、これからお出かけなので
また、頂いたコメントへの返信が遅れると思います!
すいません~!!         





今日のお出かけは、どこに行くのか
僕にはまるっとお分かりでつが
次のブログ更新まで内緒でつ!
それでもポチを宜しくお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-07 07:22 | クラウスの日常 | Comments(7)

3歳10か月の誕生日に親バカ発言

山から降りて東京の戻って思う事・・・・・



暑い!!





向こうじゃ、セーター着て
ストーブを焚いていたのに・・・・・((+_+))



ってわけで、5月5日、世間的には連休最後の日で
子供の日


わが家的には、クラウスの3歳10か月の誕生日!




a0319693_8211311.jpg

          「昨日もアジ~♪」



連日、アジの練習に行ってますが
これには理由がある・・・・・



ワタクシ、競技会に出るつもりはなくアジを始めたのですが
やっているうちにね
段々と、1~2回は出てみたいな~なんと思い始めてしまってね。


しかし、問題は、クラウスではなく私・・・・・



競技会というのは、なぜか、どれも朝早い!


でもって、私は、どんなに強い痛み止めを飲もうと
何をしようと、朝は足が痛くて杖つかないと歩けないことが多い(>_<)


そりゃ、体調が良い時は杖なしでも歩けますけどね
それでも、痛いことには変わりなく、
ごく、ゆっくりギグシャクとしか歩けない。


そういう状態で、仕事には行けても
アジ、その他の競技は無理でしょ?




a0319693_8255389.jpg

        「ママ、アジの練習は午前中でつが?」

        ← 10時過ぎからだからね
           ギリ、何とか走るマネができる。




15~16時位になれば、
もちょっと機敏に動けるんだけどな~(>_<)
そんな時間に競技なんてやらないしね・・・・



だから・・・・・

先生は、去年、「3月にデビュー戦出ませんか?」
と仰って下さったのですが
「わ~!!出れるんですかぁ~!嬉しい\(^o^)/」

と言ったまま、のらりくらり逃げてました(笑)



しかし、先日、先生が
「5・6月にデビュー戦出ましょう!」

← 「出ませんか?」ではなく「出ましょう!」に注目


と仰ったので、競技会出場決定(+o+)

嬉しい反面、困ってます。



a0319693_8325667.jpg

          「なので、どうするかというと・・・・・・・」




a0319693_8333786.jpg

          「ママが走れなくても、途中で停まってしまっても
           僕がママのサポートできるように・・・・」




a0319693_8343826.jpg

          「練習あるのみっ!!」

          ← 苦労を掛けるねぇ~





a0319693_8355541.jpg

           「おっかさん、それは言わない約束でしょ?」




a0319693_8393055.jpg

           「フィールドを走りまわるのは
            大好きでつ~☆」



確かに、昨日は、クラにサポートしてもらいました。

ハードルの後
本当はドッグ・ウォークに向かわせなきゃいけないところ
私が動けず、身体が違うハードルに向かってしまい
クラも、それを指示と間違えハードルに向かった時

「クラ!ドッグ・ウォークに行ってくれえええええ!!」
と叫んだらクルっと半回転してドッグ・ウォークに行ってくれて
回りから

「クラウス偉い!!(ハンドラーはダメだけど)」
と声を掛けて頂きました♡

← 親バカ発言、許して下さいね。
   おバカな親はね~自分がけなされても
   わが子が褒められれば、嬉しくって堪らないものなの☆





ま、デビュー戦といっても
ごく簡単なビギナー・コースでしてね。

私の足の状態によっては棄権も有り得ますけど
1回、チャレンジしてみようと思います!



で、話は元に戻って、クラの3歳10か月の誕生日

アジの後、水元公園に行こうと思ったのですが
激混みで、駐車場満車で入れず・・・・・


そこで、代々木公園にいったのですが






a0319693_8432061.jpg

           「ママが、コンデジの充電を忘れてた(笑)」

           ← やっぱ、ガラケーだと画質悪いわぁ




公園は、人がいっぱい
食べ物の落し物もいっぱい(笑)



ランでちょっとだけ遊んで帰って来ちゃいました。




しかし、誕生日の御馳走は忘れていないよ~☆



海鮮丼と茶わん蒸し
a0319693_8454432.jpg




それにバースデーケーキ(ケーキの6分の1しかあげなかったけど)

a0319693_847160.jpg

           「ご馳走というわりには
            少なくないでつか?」

           ← だって、君、拾い食いしたじゃない?




昨日のクラの拾いグイ

お握り約1個、鶏皮1枚の半分

← なぜ、公園にそんなものが落ちているのか
   もう、考えるのも、腹を立てるのも面倒くさい(-_-メ)






a0319693_850838.jpg

          「量は少なかったけど
           美味しくて大満足でちた~♡」
   





なぜか自分のブログにコメントを入れられなかったママ
頂いたコメントへの返信が遅れ
すいまてんでつ。
ブログ更新は出来たのになぜか???
この不思議に頭を抱えているママに
ポチを分けてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-06 09:02 | 記念日 | Comments(8)

GWまだまだ遊びますよぉ~!

まだまだ続くGW

仕事の連絡を聞かなかったことにして
昨日、向かった先は・・・・・・



a0319693_77185.jpg

        「アジの練習~♪」



昨日は、低いハードルで
クラウスにクロスやバックを覚えてもらう練習



a0319693_784524.jpg

        ← 昨日は、パパが上手く撮れなかったけど
           クラには、一通り走って戻って
           反対から、また障害を越えて走って来て貰う。



クロスというのは、右回りに戻る
バックは左回りに戻る



簡単そうに見えるけど
これ、結構難しい。


回転して戻る時、
ハードルを飛び越えて戻って来てはいけないんです。


だけど、クラは、戻る時、
どうしても最後のハードルを越えて戻って来てしまうの。



これはね、仕方ないと言えば仕方ない。

というのも、CD2(中等科)の後
先生が、CD3(高等科)に進もう!!ということで
CD3の課目の障害越えを練習したのですが
それは、高さ40㎝の壁を飛び越え、再び飛び越えて戻ってくるというもの。



同じ高さの障害を目にしたクラは
どうしても往復跳びをしようとしてしまう・・・・・



a0319693_715777.jpg

          「僕だけでなく、ママの指示も悪いと思いまつ!」

          ← はい、そうですね。
             仰せの通りです・・・・・・



先生には
「クラウスは、『これぞ作業犬ビーグル』ですよ
これを上手く指導できないのはハンドラーが悪い!!」
と何度もダメ押しされちゃってます。


「いやぁ~ワタクシ、足が悪くて走れないもんで・・・・(^_^;)」
と言い訳したら

「走れなければ、走らなくても良い指示の仕方がある!!」
と反論されてしまいました((+_+))



はい、まったく、仰せの通りです・・・・・




a0319693_719076.jpg

           「グフっ♡
            良くできた僕は、日陰で休憩だけど
            出来ないママは、先生からまだやらされてまつ♪」




a0319693_7204340.jpg

           「アジ、ムッチャ楽しかったでつよぉ~♪」



練習の後
ちょっとボール遊び☆


a0319693_7214945.jpg

           「昨日は、僕よりママの方が
            たくさんアジの練習したから
            僕的には欲求不満でつ!」




a0319693_7231770.jpg

           「だからボール拾いで
            バビュ~ン♪」





アジの練習の後は・・・・・


a0319693_7243610.jpg

           「二子玉のガーデンアイランドに行ったの☆
            僕のおやつを買いに行ったんだと思う☆」

           ← おやつも買いますけどね・・・・・




a0319693_7261253.jpg

            「お姉たまに『可愛いっ』って言われちゃいまちた☆」



昨日の目当ては
DEPTで私とパパのTシャツを買う!!でした!



だってね、クラと遊んでいるうちに
Tシャツが破けて来て、殆ど全滅状態(笑)



私がTシャツを選んでいる間
お姉たまとの交流をはかるクラさん


a0319693_7293727.jpg

          「お姉たま、LOVEでつぅ~♡」



最後に、グランマの家に寄ってから東京の自宅に帰宅



a0319693_7305891.jpg

          「グランマのお家を探検して
           『可愛い!可愛い!!』ってナデナデしてもらって
           大満足の1日でちた☆」






これから、またお出かけでつので
頂いたコメントへの返信が遅れまつ!
すいまてんでつ!!
でも、せっせと遊び呆ける僕らに
ポチを分けてくれると嬉しいでつ☆          

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-05 07:35 | お出かけ | Comments(6)

一足早い海水浴

例年、暦通りで、GWもたっぷり楽しめないクラウス家
ですが、今年は、仕事サボって
まだ、山に居ます。



a0319693_2029581.jpg

          「伊豆のカフェ・マリーさんにランチに来まちた!」

          ← ワタクシ、ずっと飯を作り続けるのに疲れたの・・・・・



a0319693_20324963.jpg

          「ワンコ連れは、お庭のテラス席でお食事なの!」



私はラビオリ

a0319693_2035328.jpg

          ← これにパンが2つ付く



パパは、トマトと牛肉のグラタン

a0319693_20365757.jpg

          ← これにパンが2つ付く








え~!!

私のラビオリ、量が少なくないですか!?



なぜグラタンに、パンとライスが付いて
ラビオリ・スープにパンだけなの!?
普通、逆でしょ!?




味は良かったのですが
いかんせん、量が少なかった・・・・・(涙



a0319693_20411439.jpg

         「ママ、僕がいつも頂くおすそ分けは
          ママのラビオリより少ないでつから
          文句は言わないようにっ!」

         ← ママは、君みたいに、年中、おやつ食べないもんっ!




しかし、GWだしね
気を取り直して、行ってきたのは・・・・・



a0319693_20443826.jpg

          「熱海のうっみぃ~♪」




クラさん、熱海の海で、一足早い海水浴をご堪能

a0319693_20463053.jpg

        「海水浴?」



a0319693_20472659.jpg

         「違いまつよ!」




a0319693_20484720.jpg

         「ママが『ボール取って来い』って
          ボールを海に投げるから・・・・・」




a0319693_20503079.jpg

          「仕方なく、何度も泳いで取って来たんでつよ!」

          ← 仕方ないという割には
             何度も何度も、楽しそうに取りに行った(笑)




a0319693_20521228.jpg

           「ま!僕の華麗な泳ぎが、
            浜辺のお姉たま方にウケたから
            それでヨシとしまつ♪」





そうそう、立派な砂の城を発見!

a0319693_20552176.jpg

           「名人の作と見まちた!」




海で遊んだ後は、あちこちに寄ってお土産なんか買って
最後は・・・・・・



a0319693_2058263.jpg

           「〆のランでつ~☆」



残念ながら、誰もいなかったけど
海と砂浜という、自分の専門外(?)の場所で戸惑ったクラさん
得意の土と草の匂いを嗅いで
俄然、張り切りボーイ

a0319693_2103680.jpg

          「やっぱ、ビーグルはね!」





a0319693_211491.jpg

          「土と草が大好き☆」





a0319693_213250.jpg

          「土の上をズギュ~ン☆」

          ← 水の中も、喜んで何十回も入って行ったクセに・・・・・




熱海では、クラウス、約1時間、泳いだと思うのですが
そうとは思えない走りをランで見せていました(笑)



a0319693_2155876.jpg

           「今日も、たっっっくさん遊びまちた~♪」

            





GWは、僕も楽しみまちたが
ママ&パパも家でバクバク食べてワイン飲んで
楽しんでまつ☆
まだまだGWは続きまつよぉ~!
とはいえ、仕事の電話がかかって来て
「嘘!マジ?信じられない(-_-メ)」
とブーたれているママ&パパにポチしてあげてくださいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-04 06:26 | 山の家 | Comments(14)

狂喜乱舞の原生林

クラウス家、まだ山の家にいます。


そこで、昨日は・・・・・



a0319693_2395033.jpg

          「原生林公園に遊びに行ったの☆」



前の日、芦ノ湖パノラマパークで
クラウス、バテて寝ちゃいましたが・・・・・・

良く考えてみればね・・・・・・
クラは、朝ご飯をごく少量にして
昼のお弁当をたくさん食べた後に走りまわったんですよね。


食後の運動って、胃に悪かったかも?



ということで、昨日は、クラのお弁当はナシで
我々だけ、公園の東屋でお弁当



さぞ、クラがうるさいと思いきや・・・・・




a0319693_1323179.jpg

      「早く公園を走るのぉ~!!」
 



あのクラウスが食べ物には目もくれず
ひたすら、走りたがってる???



仕方ないので、早々にお弁当を食べて
いざ、原生林公園へっ!!



a0319693_1383170.jpg
  
     「行かせてもらいまつ!!」 



ありゃりゃりゃりゃ~

バビュ~ンと飛んでで行っちゃいましたよ~


ロングリードを持っているパパの悲鳴が
時々、むこ~の方から聞こえてきましたっけ・・・・・




いつもなら、こうしてクラが先に行っても
私の姿が見えないのに気が付くと戻って来るのに
一向に戻ってくる様子はナシ・・・・・




でも、暫くすると、私がいないことにやっと気づいたけど
遠くに行き過ぎて訳が分からなくなったクラの
「ワオ~ン!!ワオ~ン!!」という声が
山の中に鳴り響く・・・・・


やっと、ママを発見したクラさん
a0319693_1413610.jpg




しかし、ママの姿を視認したら
踵を返して山の中に走って戻るクラさん
a0319693_1462530.jpg
  




匂いをグホグホ嗅ぎながら
凄い勢いで走りまわるんですよ~

a0319693_1475377.jpg
 
         「この匂い!!僕の本能を刺激するでつ!!」



公園の管理人さんに聞いたのですが
ここの公園、自然をそのまま残してあるだけじゃなく
イノシシやウサギやらが
たんまり通るのだとか・・・・・



そりゃ~ビーグルには堪んないでしょうね~

幸い、公園には、我々だけしかいなかったので
管理人さんも「ワンちゃんに好きに歩かせてあげて」
と言って下さったのですが 

都会に住む身としては、
このまま野性に戻らせるわけにはいきませんっ! 



そこで、ワタクシ、パパからリードを受け取って
興奮絶好調のクラにトレーニングしてみたら・・・・




a0319693_1533850.jpg

           「左に付けば良いんでつよね?」




a0319693_1562171.jpg

           「で、ヒールで歩くんでつよね?」




親バカ発言、許して下さいね。

でも、こんな興奮する状況下で
アッサリ、私のコマンドに従うとは?!!



a0319693_1583410.jpg

            「呼ばれたらママの所に即戻る!!」



a0319693_203469.jpg

             「そしてママの正面でおすわり☆」




その他のコマンドもバッチリ聞いてくれましてね。


ああ!!やっと今までの苦労が実ったのか!
とワタクシ、大感激で
クラを抱きしめて頬ずりして、
スペシャルおやつをタップリあげて誉めそやした次の瞬間・・・・・




a0319693_23481.jpg

         「もらう物もらったんで
          僕、行かせてもらいま~つ♪」

         ← 呼んでも戻って来やしない(ー_ー)!!





感激したのも束の間でしたわ

単なるおやつ狙いだったのね・・・・・・




a0319693_255993.jpg

           「おやつでエネルギー補給して
            再び、バビュ~ンでつ☆」





もう、川に何度も飛びこんじゃうし・・・・・

a0319693_292545.jpg

           「やりたい放題でつ♪」




そうそう、原生林公園の上に
原生林ハイキングコースがあります。


a0319693_2115732.jpg

          「管理人さんが『道通りに歩けば楽!』 
           といったのでチャレンジでつ!」




ええ、ちゃんと道はありましたよ。

でもね・・・・・・・



a0319693_215261.jpg
 
            ← クラは行く気満々
               



クラが行きたそうだったから
パパにリードを持ってもらって登れるだけ登ることに・・・・・・


ドンドン先に行くクラとパパ・・・・・

パパが私を心配して上から「大丈夫?」と声を掛けて来たので

「大丈夫!!先に行ってって!
 私は下で待ってるから♡」と返事したら

パパ、「きったね~!!」と叫んで
戻って来ちゃいました。




a0319693_2213650.jpg

           「ママ&パパは根性なしでつ
            でも、3時間、林を走りまわったので
            今度は、ママ&パパと遊んであげまつ!」

           ← そりゃ、どうも・・・・・




クラウス、ボールには見向きもせず
ひたすら匂いを嗅いで走りまわっていましたが
3時間、大興奮で走りまわって、ようやく落ち着いて
ボール遊びをする気になって下さいました。



a0319693_2245349.jpg

            「ボールっ!ボールっ!!」




a0319693_226730.jpg

            「健脚、健在なり~でつ」

      


a0319693_228649.jpg

            「今日も楽しく遊びまちた!」



前の日とは大違いで
クラさん、4時間程、狂喜乱舞して走りまわり
それでも余裕綽々でした。


芦ノ湖の公園で疲れて寝込んだのは
お弁当を食べた直後に運動したからなんでしょうね。
ちょっと、反省です。




でも、ですね。

クラは元気いっぱいでしたが
ずっと、リードを持っていたパパは肩で息して
薄っすらと汗までかいて、大変にお疲れでした。


パパ曰く「原生林はやめて森林公園位にしておこう」
だそうです(笑)




a0319693_233425.jpg

            ← お疲れのパパのために
               帰りは、伊豆のカフェ・マリーさんで
               お茶しました☆

             





昨日もムッチャ楽しかったでつ☆
毎日がGWなら良いのに・・・・
と願う僕にポチっとお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-05-03 08:23 | 山の家 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧