<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トレーニングあれこれ

天気は悪いけど暑くはない昨日



ですが・・・・・
どこに行くということもなく
行ったのは、最も近くの公園

a0319693_855127.jpg

          「僕は元気いっぱいで~つ☆」

          ← 君は・・・・・ね・・・・・




ワタクシといえば、昨日はちょっと・・・・(^_^;)


いえね、どこが悪いってことはなかったんですよ。

鎮痛剤を止めても、足の痛みは変わらないのですが
やはりね、自分の体は薬に頼らず
自分で管理しなきゃね。

ってことで、体調を見ながら
運動をセーブしつつ、筋力アップを図ることにしたの!




a0319693_8591366.jpg

       「だから僕のロングリードを忘れてきたんでつか!?」

       ← それは別の話・・・・・(笑)




忘れたのは単にウッカリ・・・・・(^_^;)

昨日はね、トレーニングの自主練しました。
これで、頭を疲れさせて
ショート散歩でも疲れて頂こうという算段☆



クラウスは、スペシャルトリーツが貰えるトレーニングが大好き!

でも、ワンコだしクラウスだから
5分位しか集中できない(笑)










・・・・・・・・・・・・・ハズなんだけど・・・・・



a0319693_945983.jpg

          「もっとやりたいでつ♪」





5分で終わりにして
「さ、トレーニングお終い!
 好きにクン活してきて良いよ!」


といっても動かない・・・・・・・





結局、クラの要求のままに
40分、トレーニングしちゃいました。



a0319693_982770.jpg

          「僕は、もっとやりたかったんだけど
           ママが疲れちゃったの」




こう書くとね
クラウス、とっても優秀な仔に聞こえますがね
真実は「出来ない」「最低」の部類なんですよ
ほんと、かえって清々しい位、出来が悪い(笑)


本当に競技に出ようとしたら
横に付く位置はズレているし
脚側行進は、数センチ先に行き過ぎるし
伏せの位置も悪く
伏せからお座りのやり方は違う。

1度、間違って覚えちゃったんだな~これ(笑)
で、その後、直そうとしても、そこは頑固なビーグル
クラは、マイルールを押し通してます(笑)




a0319693_9171878.jpg

         「え!?お得意の一回転芸も違うの?」

         ← うん、そうじゃないらしい・・・・




ワタクシ的には、これで良いと思ってます。
実は、ワタクシが、細かいところをキッチリ正確にやるのが苦手・・・・


細かい所までキッチリ正確に!!って
そういうのは仕事だけにして欲しい

← って、仕事でもやってないけど・・・・・(笑)




帰り道、エクセルシオールに寄ろうとするクラウスさん

a0319693_9214597.jpg

        「僕は待ちまつ!たとえママがリードを引いてもっ!!」



どっしようかな~?

と思ったけど、
エクセルシオールに、まだ苺のロールケーキがあるのを発見し
テラス席にて休憩


a0319693_9262531.jpg


でも、ふと、考えたら
苺のロールケーキって季節のケーキじゃなかった?
定番化したのかな????



        
a0319693_9205520.jpg

            「そんなこと、どうでも良いから
             早く、おすそ分け!!!」
   



a0319693_9273511.jpg

           「お・す・そ・わ・けっ!!!」





a0319693_9282462.jpg

           「キターっ\(^o^)/」


     



昨日は2時間弱(カフェでも休憩含む)の軽い散歩のみ。


私は、家で、2㎏のダンベル使って筋トレしようとしたのですが
ダンベルを自分の玩具と間違えたクラに邪魔されて
筋トレはできませんでした(笑)







実はね、2㎏のダンベルって
僕とのボール争奪戦に負けたパパが
「筋トレする!」って買ってきた物なんでつよ!
でも、良く調べたら、2㎏のダンベルって
メンズじゃなくてレディースなんでつって(笑)
なのでママが使う事にしたらしいけど
僕もトライしてみたら、咥えて走れるので
僕の顎や足腰のトレーニング用になるかも!?
トレーニング頑張る僕に、ポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-30 09:36 | クラウスの日常 | Comments(8)

母親となすびの花

昨日は、ちょっぴり小雨だから
ショートカットのお散歩だけど・・・・・



クラさんの超ゴキゲンな顔はなぜかというと・・・・・



a0319693_815139.jpg

           「グランマが一緒なのっ☆」



ちなみに、うちの母は、突然
「今日、行くから~♪」でやって来る。


部屋が汚いとブータラ小言を言うので
慌てて掃除したけど、それでも小言を言われた(ー_ー)!!
          



ランチは近くのワンコOKカフェへ・・・・・

a0319693_8185149.jpg




「お昼ご飯位、自分で作りなさい!!」
と、また小言を言われたけど・・・・・


お母様、貴女が突然、来なければ
自分の分の食材はあって作れたし
前もって来ると分っていれば
用意もできたんですけどっ!!!



a0319693_8211010.jpg

            「僕は、良い仔で待ってま~つ☆」




a0319693_822139.jpg

         「昨日は、グランマ&ママから
          ダブルおすそ分けインカムでちた☆」





近くの公園まで行ったのですが
大好きなグランマがいて大興奮のクラウス
リードを前後左右にガン引きっ!!



遂に叱ったら、母に・・・・・


「そんなに叱る事ないでしょ!
 優しく諭せば分るのよっ!!!
 貴女は小さい頃から、何故、そう短気なの!?
 etc・・・・・・」

と私が叱られた(ー_ー)




お母様、ワタクシ、貴女から優しく諭された覚えはないんですけど???


         


味方がいるのが分ったのか
叱られずにタップリ可愛がられたクラさん

小雨にもめげず、絶好調~♪



a0319693_8273049.jpg

    「ムササビ・キャッチ~!!アン!」






a0319693_8284091.jpg

         「ドゥ!!」






a0319693_829295.jpg

         「トロワでつぅ~♪」



クラが遊んでいる様子に母は大喜び

「やっぱり、子供や犬は、こうやって遊び回らなきゃね~♪」
と一言





お母様・・・・・・
ワタクシが小さい頃、この時間って
確か、ピアノとか、塾とか、習字とか・・・・
何かやらされていた気がするの・・・・・・・・



ま、良くサボったけどね(笑)




a0319693_833521.jpg

         「うふ♡楽しく遊びまちたっ!!」

         ← 君はね!




人並みに「おばちゃん」と呼ばれて良い歳になって
あ~だ、こ~だと母親から散々、小言を喰らいましたよ私(笑)




母が帰る間際の一言
「親の意見となすびの花は千にひとつの無駄もない!
 と覚えておきなさい!!」





クラウス、聞いた?

a0319693_8364859.jpg

          「くまもんソフトがどうかしたんでつか?」

          ← いや、くまもんソフトの話じゃなくてね・・・





「親の意見となすびの花は千にひとつの無駄もない」
だそうだ!!

クラよ、君も、ママのいう事を聞いて
興奮してリードガン引きなんて事はやめるようにっ!!




a0319693_8391833.jpg

         「ママがグランマのいう事聞くようになったら
          僕もそうしまつでつ!」

         ←  ・・・・・・・・・・・・・そ・れ・は・・・・・・・(^_^;)
             無理・・・・・かな???(笑)






ま、未だに子供に説教できて
テニスに熱中している位、元気な母で良かった!

と考えよう(笑)






あのね、僕ね
夜、ママが精一杯オサレして
「何とか会」に行ったのに
ちゃんとお留守番できたんでつよ~!!
頑張った僕にポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-29 08:45 | クラウスの日常 | Comments(11)

飼い犬が私と遊んでくれない(涙)

週明けの月曜日

蜂に刺されたクラの足は
全然、化膿していなくて大丈夫そうに見えたけど・・・・・



a0319693_843611.jpg

          「見えたのになぜ病院へ?」

          ← 一応、心配だしね。




a0319693_8441776.jpg

          「不安だけど、診察台に乗っても
          僕、良い仔でいられるの」

          ← お姉たまの看護師さんがいればね





昨日、病院が忙しかったのか
看護師さんがつかず、おまけに担当日が変わったらしく
いつもの先生じゃなくて初めての男の先生で、
その先生、結構、急にクラの足をつかまえたもんだから
クラウス、怒って先生に唸り、診察台から飛び降りて逃走





a0319693_847320.jpg

          「『これだけ元気なら、大丈夫じゃないですか』
           って言われまちた☆」

          ← そうだね。で、月曜日の午前中に
             病院に行くのはやめようね(笑)





病院といえば、ワタクシも行こうとは思っていたんですよね。

足が痛くて、今までトラムセットという鎮痛剤を飲んでいたけど
止めても変わらないのよね~


これって、何????



金曜日に行こうと思っていたのですが
頭の中で、医者との会話をシュミレーションしてみた。


私 : 「鎮痛剤を飲まなくても、飲んだ時と同じなんですけど???」

医者:「薬を止めた禁断症状はありますか?」

私:  「まったく、全然、ありません!
     気分爽快、食欲全開
     困っている事と言えば
     『今まで高い金を払って服用してきた薬は何のためだったのか?』
     という疑問が頭から離れないことだけです」


医者:「でも、今、現在、身体の不調はないんですね?」

私: 「そりゃ、病気が病気ですから痛い時はありますが
    それを除けば、全然OKです☆」





シュミレーションしてみて、病院に行くのを止めました(笑)


ネットで調べた限りでは
トラムセットという鎮痛剤は、副作用も凄いらしいけど
薬をやめた後の禁断症状も半端ないらしい。


私、どちらもなかったなぁ~
むしろ、煙草の禁断症状の方が応えてる。


禁煙して3か月ちょっと・・・・
まだ、煙草が吸いたいっ!!!!(>_<)

ちょっと、吸っちゃった事あるけど・・・・・(^_^;)


ま、それは、禁煙の失敗ではなく
禁煙の中休みってことで、
自分的には、ワタクシ、ことクラママ、禁煙絶賛成功ちう(笑)




さて、昨日はクラウス地方は暑かった!

いつもなら、それでも昼散歩に出るのですが
クラの病院の後は、まっしぐらに家に帰り、溜まった仕事を片付け
クラの散歩は夕方・・・・・




a0319693_905140.jpg

          「代々木公園のランでつ」

          ← 16時を過ぎると涼しくて良いね~☆



いつも通り、クラにはしらけ鳥がとまっていましたが
私がなぜか、ボーダーコリーさんに好かれてしまって・・・・・



a0319693_923248.jpg

        「おばちゃん!!遊びましょ☆」


うるうるした目で見つめられると
つい・・・・ね・・・・・・


なぜか、ワタクシ、よそ様の子と追いかけっこして遊んでおりました。



ママがよその子と遊んでるでつ!!!!!






と思ったクラが駆けつけて来て
遊びに参戦!!!!!








a0319693_9516.jpg

           「・・・・・・・・しないでつ」






愛する飼い主が他のワンちゃんと
「行くぞ~ひゅ~ん☆」
なんて言いながら追いかけっこの真似事しているというのに・・・・・・


私も、一生懸命、クラを誘ったんですよ~!
でも、全然、相手にしてくれなくて
キラキラした目で相手をしてくれたのは、ボーダーさんだけ・・・・・




ランに来ていた方に
「楽しそうですね~、(このボーダーコリーさん)何歳ですか?」
と聞かれたので

「えっとぉ・・・・・分かりません」


「分らない?保護犬ですか???」


「いえ、私の犬は、あっちにいます」





あっちにいた私の犬

a0319693_954345.jpg

            「~♪」




じゃ、遊ばないから帰ろうかと思えば・・・・・





a0319693_915654.jpg

          「いきなりスイッチ・オンでつ☆」




a0319693_9155266.jpg
 
      「ボーダーさんとドーベルさんに追いつけ追い越せでつ!」 




速すぎて、写真、撮れず・・・・




a0319693_9171352.jpg

           「ふう!良い勝負しまちた☆」

           ← それは認めよう。





a0319693_918201.jpg

          「久し振りのロック乗り~♪」





夕方散歩は涼しくて良いケド
写真があまり撮れないのが難点ね。



a0319693_9193660.jpg
 
          「でも、結構、楽しい1日でちたよ☆」

          ← 私とは、全然、遊んでくれなかったけどね(ー_ー)



      


これからママ、用事があるので
コメ返、ちょっと遅れるかもでつ!
すいません!
でも、ボーダーさんと追いかけっこした
僕とママに、ポチっとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-28 09:28 | クラウスの日常 | Comments(10)

怪我の後の休日だから・・・・

私の体調とクラウスの足の事
ご心配頂き、有難うございます!


え~私の方はですね。
バクバク食べて、グッスリ20時間程寝たら治りました。

クラウスの方はですね。
普通に歩ければ、普通に運動して構わない
とお医者さんに言われましたので・・・・・





a0319693_8272147.jpg

           「メモリアルパークのラン~♪」



山の家から行けるランに行って参りました。

クラが足を痛めたのが11時半でしてね。
土曜診察時間午前12時までの東京のかかりつけのお医者さんだと
間に合わなかったの。

そこで、診察時間が14時からの山の家のお医者さんに行ったんですよ。



a0319693_8302786.jpg

           「もう足は痛くないでつ☆」



a0319693_8312052.jpg

           「バビュ~ン♪」




a0319693_8333552.jpg

       「昨日は暑かったから
       プールに入って体を冷やしながら爆走でつ」

       ← お尻とももの辺りが妙に美味しそうに見えるのは
          私だけ???





でも、お互い、昨日の今日ですからね。
休憩を多めに入れながらのボール遊び

a0319693_8362297.jpg

            「ママ、休憩多過ぎでつ・・・・・」




a0319693_837316.jpg

            「早くバビューンと遊びましょ!でつ」

            ← 昨日の今日なんだけどなぁ・・・・・





私がボールを投げて
クラとパパで競争してボールを先に取った方が勝ちゲーム

a0319693_8383623.jpg

        ← パパ、元サッカー部フォワードの意地にかけて
           クラと同じ位置から勝負する積りらしい・・・




結果はといえば・・・・・・・







a0319693_8412913.jpg

           「クス♡見えてる勝負でちたよっ!」

           ← パパ、アドバンテージ取れば良かったのにね





a0319693_8424114.jpg

       「うふ♡パパがどんなにアドバンテージを取ったとしても・・・」




a0319693_8433961.jpg

           「絶対に僕の勝ちでつ~!」





ムカっときているパパに

「フォワードだったんだぁ~
 フォワードって、確か花形だよね!
 凄いね~!!!」と誉めたら

パパ、鼻をグフっと膨らませて、口角が微妙にあがり
照れくさそうに横を向きながら
「まっ・・・・・ね・・・・」とドヤ顔になってました(笑)








単純だわぁぁ(爆)



           

帰りは近くのカフェ・レオンさんによって
コーヒーゼリーとカフェオレフロート

a0319693_8482347.jpg





a0319693_84905.jpg

          「僕は、お姉たまとLOVE、LOVEでつ♡」






a0319693_8501777.jpg

         「あ・・・・・・おすそ分け・・・・・少ないでつ・・・・」

         ← 君、お姉たまに気を取られていたでしょ?





お茶した後は
カフェ・レオンさんの周りをちょっと散歩


a0319693_8523646.jpg
           
             「~♪」



ショート・カットのまったり休日終了~♪




蜂に刺されるというハプニングはあったけど
大した事なくて、良かったです!

それにクラウス体重を測ったら、12㎏を切りまして
念願の11㎏台に突入~\(^o^)/

← 11・98㎏だったけど・・・・・(笑)





ご心配頂き、有難うございまちたでつ!
ママも僕も、いたって元気でつ☆
ついでにポチもして頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-27 09:01 | 山の家 | Comments(17)

アジ練習中のハプニング

昨日は、アジの練習に行ってきました。



クラウス、昨日はノリノリ

a0319693_951530.jpg

          「40㎝のハードルなんて~♪」




a0319693_962861.jpg

          「楽々でつぅ~♪」

          ← 君はね・・・・・




ノリノリのクラさんに比べ
昨日は、ワタクシが不調気味

いや、絶好調でも上手くはできないんだけどさ・・・・





パパはフィールドを移動しながら
ドッグ・ウォークやトンネル、シーソーなど・・・・・
駆け上るクラウスの姿を必死に撮影していましたが
パパの努力にもかかわらず
後から写真を確認すると
トンネルは撮れていても、クラが写っていなかったりする(笑)


辛うじて撮れた写真




クラがトンネルを出たところ

a0319693_9162473.jpg

   「次の障害、ドッグ・ウォークにいるママに向かってGOでつ!」



a0319693_9175451.jpg

       「直ぐに追いついて、ドッグ・ウォーク!!」



a0319693_9185732.jpg

      「トロいママを直ぐに追い越しまちた!」

      ← 本当は、私は走って伴走しなきゃいけないの。
         でも、ワタクシ、走れないので言葉だけで行かせてます。





クラの後ろから声を掛けて走らせ
降りでスピードを落とさせ、最後に止める。

クラウス、これは良くできるようになりました。



でもね~
昨日は、ホント、私、できなかったなぁ~

a0319693_9222697.jpg

           「僕は、良くできまちたよ☆
            さっ!次はスラロームでつ!!!」







そして、ハプニングはクラがスラロームに向かった時に起った。


スラロームに向かって走りだしたクラが
いきなり・・・・・・・・・・・






キャン!!!!
         




と叫んで転んだ。



みんなで慌ててクラに駆け寄ったら
クラウス、身をよじって後足を舐め、
歩かせてみたらびっこを引いてる(+o+)



走っている時に、何かを踏んで
肉球が傷ついたらしい。

クラの後足を調べても良く分らなかったけど
地面を見たら・・・・・・・・・・





蜂の死骸が1匹!?




クラウス、地面を歩いている蜂を踏んでしまって
咄嗟に蜂がクラの足を刺した????



そんな事ってあるんだろうか??




クラウスさん、そのまま病院行き~




病院で診て頂いたら、クラの足に案の定、蜂の針が刺さっていました。

蜂がマヌケだったのか、クラの運が悪いのか・・・



幸い、針に毒はなかったようで
(若しくは、クラが蜂を踏んだ時に蜂の毒袋も踏み潰した)
軽い炎症で済み、針を取ったら、クラウス、元気になりました。




クラの元気な姿を撮ろうかと思ったのですが・・・・



今度は・・・・・れれれれれ?????







私がふらついてる!?





家に帰って熱を測ったら
ワタクシ、38℃近く熱がありました。



そっかぁ~

アジがどうも出来ないと思ったら
熱でふらついていたのね!

← 平熱でも出来ないけど・・・・(笑)




というわけで、昨日は私もクラも寝込んでしまった1日でした。







蜂さん、地面を歩くときは
気を付けて欲しいものでつ!
丸1日寝て随分回復したママと僕に
ポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-26 09:41 | アジリティー | Comments(16)

飼い犬について新発見とかみさんの不思議

こんにちは。
クラパパです。

昨日は、かみさんが1日仕事で不在だったので
私がクラウスの面倒をみました。


昼に、かみさんから博多ラーメンの写真が送られてきて
「替え玉2つしか食べられなかった(>_<)
歳をとるのは哀しいね」
とメールがありました。

送られてきた写真を、どうアップしたら良いか分らなかったので
写真はアップできませんが、美味しそうでした。

ちなみに、私のお昼は、
かみさんが用意した高野豆腐を煮たのだけです。


クラウスとの昼散歩
a0319693_6172441.jpg


昨日、かみさんがランの中で撮ったクラウスと同じ位
どっしらけの顔です。



しらけ顔その1
a0319693_6214232.jpg




しらけ顔その2
a0319693_6223925.jpg




しらけ顔その3
a0319693_6232366.jpg




しかし、昨日はひとつ新しい発見がありました。
昼ご飯の時、かみさんがやっているように
クラウスをケージから出して椅子の横に座らせて食べようとしたのですが
「マテ」という間もなく
クラウスは、高野豆腐を非常に旨そうにいくつか食べてしまいました。

犬が高野豆腐が好きだったとは驚きでした。



クン活中のクラウス
a0319693_6263592.jpg





そうこうしているうちに
かみさんからまたメールがあって
「インディゴブルーとライトブルー、どっちが良い?」



???
なぜ今更、私の色の好みを聞くのだろう?
何かの心理テストだろうか???と思ったら
かみんさんの服の話でした。

先行セールがどうのこうので、あれがこうで・・・と説明してきました。


私は、(メールに打ち込む字数が少ない)ライトブルーの方が良い
と答えておきました。
そしたら、ライトブルーは汚れやすいのではないか
顔写りはどうだ、こうだとメールしてきましたが
クラウスの散歩で忙しかったので
「たとえ汚れても君が着れば似合う!」
と返信しておきました。




さっさと家路につくクラウス
a0319693_6322813.jpg




クラウスは、私と散歩しても、ともかく早く家に帰りたがります。
なぜだろう?



それでも、かみさんから言われた
「昼散歩は2時間以上だからね!」
とのミッションを果たすべく頑張りました。



そうこうしているうちに
かみさんからまたメールがあって
「美容院でパーマを待っている間って、超ひま~!」




確か、かみさんは仕事に出かけたと思ったのですが
博多ラーメンを替え玉して食べて
セールで服を買って美容院に行くのが仕事だろうか?


仕事だとしたら、かみさんは、いつ仕事を変えたのだろうか?
しかし、そんな仕事があるのだろうか?
疑問に思いつつも
何とか2時間散歩しました。




ゴキゲンで帰宅したかみさんが得意げに
「これ50%オフだったのお!」
と見せてくれた服は
何とかブルーではなく、白い服でした。


私には、飼い犬の考えも分かりませんが
かみさんの考えていることも分かりません。




いつもポチを有難うございます。
かみさんは、頂いたコメントの返信がちょっと遅れるそうです。
申し訳ございません。とのことです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-25 06:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

遊んだのは飼い犬か飼い主か?

午前中は雨だったクラウス地方


a0319693_6235636.jpg

       「僕にレインスーツを着せられないパパ
        朝散歩はおサボりでちた」





午前中は、洗面所から持ち出した私のバスローブを枕に
朝寝を決め込んでいたクラウスさんでしたが
午後になったら晴れたので・・・・


a0319693_6225696.jpg

     「おニューの服でお散歩なの☆」


うふ♡
スヌーピーのお洋服
先日、自由が丘に行ったときに買っちゃいました☆

スヌーピーの服とくれば
これ、買うしかないでしょ!




で、昨日の散歩は・・・・・・・



a0319693_6273023.jpg

          「代々木公園~♪」



雨上がりの代々木公園は
人もワンコも殆どいないから
遊ぶには絶好の場所!



a0319693_6285641.jpg

          「いっぱい走って跳んで遊んだのっ☆」




ふと気が付いた・・・・・


遊ぶには絶好の場所だが
おニューの服には絶好の場所ではない。




a0319693_630167.jpg

          「そうでつか?」

          ← そうですよ!



でも、ま、クラが楽しければ、それで良いか・・・・・




a0319693_6312784.jpg

          「丸太渡りも切り株活動の一環だと思いまつ!」




a0319693_6324115.jpg

          「お散歩もボール遊びも
           全部、メッチャ楽しいでつ☆」




そう、クラの笑顔が見られるなら
おニューの服が泥だらけになる位
どうってことない!

と本気で思っているバ飼い主(笑)


だけど、泥だらけになると後々困るなぁ~
という本音をクラに見透かされて
ドロドロのランではしゃいで遊ぶのではないかと思って
クラをランに投入~




a0319693_636197.jpg

            「あ・・・・・・・
             しらけ鳥が飛んで来たでつ」





クラの周囲では、実はワンコが走りまわってる
なのに、クラのこのしらけ顔は何としたことでしょう???


泥だらけにならなくて良かったけどね・・・・



ランから出て散歩して帰り道

a0319693_6374970.jpg

         「グリンドッグさんに寄りまちた☆」

         ← みんなでお座りしておやつを待っている所


こちらでは、いつもクラにおやつを下さるので
クラは、「自分がお茶する所」と理解しているらしい(笑)




テクテク歩いて帰る途中
ティールーム・ビーグルさんに寄りました。




看板娘のアロエちゃんの兄弟たちも来ていて
メッチャ楽しそうに遊んだりしていたのですが
クラウス、不参加

a0319693_6405143.jpg

           「ちょっと疲れたでつ・・・・・」

           ← ママも疲れた



家を出たのが13時
ビーグルさんに着いたのが18時位かな?


金曜は、クラに留守番させるから
たっぷり遊ばせようとしたら、そうなってしまったの。


ワタクシもお疲れで、沢山のビーグルズが
ワシワシ絡んでいる楽しそうな写真を撮る気力がなかった!

惜しかったなぁ~

メッチャ楽しそうだったのに・・・・・





ちなみに、お店の方が私の格好を見て
「随分、ガッツリ遊んで来たんですね~(笑)」
と一言。


ふと自分の服を見たら、GパンもTシャツも泥だらけ
翻ってクラウスの服は、あまり汚れていなかった。



クラと私を比べると
ガッツリ遊んだのは、ワンコではなく人間に見えたと思う・・・・・




どうして、そうなるかなぁ~???





これからママはお出かけなので
ちょっぴコメ返が遅れまつ!すいません!!
でも、いっぱい遊んだ僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
ann 






にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-24 06:50 | クラウスの日常 | Comments(10)

本日、通常営業なり

昨日はね、クラウスの健康診断に行ってきたんです。


使用前
a0319693_8374860.jpg

        「また催吐処置??」

        ← カチリンコと固まった表情が笑える~
              




お医者さんや看護師さんにも
「違うよ~、今日は吐かないよ~苦しくないよ~」
と宥められながら処置室に行って
検査終わって戻って来たクラウス




使用後
a0319693_8402030.jpg

           「終わってスッキリ☆」



この表情の差・・・ワタクシ的に受けました(笑)


さて、天気はイマイチだったけど
雨ではなかったクラウス地方



a0319693_8414118.jpg

         「先端技術センターでお散歩でつ!」




ちなみに、クラの後ろの像は
「航空」という名前らしい。



センターにはプチ屋台村あり!

a0319693_84313100.jpg



エスニック料理がなかなか美味しそう☆



a0319693_844354.jpg

            「で、ママは何をチョイスしたんでつか?」

            ← 何も・・・・・




家で、クラとイチャイチャしながらランチ済ませて来たので
珈琲専門屋台の珈琲だけ頂きました。

よって、クラさんには、おすそ分けナシ!



a0319693_8455833.jpg

           「僕へのおすそ分けは、アレ???」

           ← ランチがダメならコーヒー・ミルクでもっ!!
              という君の食い意地、凄いよね(笑)





a0319693_8475178.jpg

          「おすそ分け、アレでも良いんでつけど・・・・・」

          ← ちなみに、クラには「テーブルに足を乗せるな!」
             と教育してあります。
             なので、クラは、テーブルには足を乗せません!
             その代わり、私の足に乗って来ます(笑)



とうとう、根負けして
スジャータ・コーヒーミルクを一舐めさせたバ飼い主でございました(^_^;)




さて、コーヒー飲んで冴えたところで
行ってみようか!




a0319693_8523067.jpg

           「静かなる・・・・・・」





a0319693_8531854.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」




a0319693_8535460.jpg

           「三連発~!!」




ブロ友のまっちゅちゃんが新技「荒ぶるムササビの舞」
を会得したんだから
クラも頑張ろうねっ(笑)



a0319693_8553953.jpg

            「はいっ!!24時間、頑張りまつ☆」

            ← いや、24時間は頑張らなくて良いからさっ





a0319693_8565017.jpg

             「え~!?僕、やる気になれば
              24時間、ぶっ通しで遊べる気がしまつよぉ~」

             ← お願いだから、やる気にならないでくれたまへ。





ボール遊びの後は、お散歩!



a0319693_8583963.jpg

          「そして紫陽花鑑賞♪」




a0319693_8593461.jpg

         「クラウス流お花鑑賞法~!」





前の日、トレーナーさんの所に預けられていたクラ
昨日は、通常のお散歩でしたが
なかなか楽しんだようでした。

a0319693_903484.jpg

          「やっぱ、通常営業が一番でつ☆」






昨日は涼しかったので
お散歩も気持ち良かったでつ☆
この気温がずっと続けば良いのに・・・・
と願う僕に、ポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-23 09:07 | クラウスの日常 | Comments(10)

根性は叩き直っただろうか?

最近、私への甘えや執着が強いクラウス

その根性を叩き直すべく
昨日は、1日、トレーナーさんに預かって頂きました!



預ける時の写真・・・・


ワタクシがカメラを忘れたためナシ!



大好きな先生に久しぶりに会って
嬉しい反面、預けられるのが分っているクラ・・・・

尻尾をブンブン振りながらも
腰が引けて、後ずさりするという面白い場面だったのになぁ~




で、10時に預けて18時にお迎え。


自由が丘で待ち合わせたので
先生やワン友と歩いているところを撮ろうと思ったのですが・・・・・


いち早く気付かれた・・・

a0319693_964779.jpg

           「・・・・・・・・・!!!!」






a0319693_9822100.jpg

        「ママでつ!!!」




この後、ワタクシ、クラにタックルを喰らったので
これまた写真ナシ。



先生からお聞きしたら
留守番も何の問題もなくできて
皆で歩いても、リードを引いたりせず
全く、何の問題もなかったとの事・・・・・





クラウス、やけに態度が違うじゃない!?




a0319693_911724.jpg

          「てへっ☆
           相手によって態度変えるって
           人間だって良くやるじゃないでつか!」

          ← 良くやるけど、良くないことだよっ!





先生が預かり中に撮った写真を見せて頂き
ちょっと話をした後
せっかくなので、クラと自由が丘を散歩



これまた写真ナシ!


だって、クラの興奮が凄くてね
吠えるし、リードは引くし・・・・・(ー_ー)!!


どこが「全く何の問題ない犬」なんだろ?
「全くすべての問題だらけの犬」にしか思えない(>_<)



a0319693_9152250.jpg

          「お家に帰って一暴れして満足でつ☆」



ま、それでも、「ママと離れている時間もある」
ってことをクラに教えられて良かったと思う。



私も、「クラと離れている時間」に
タップリ仕事の整理ができました。

← 仕事ができたのではなく、整理が出来ただけ(笑)



多少、離れている時間も、私とクラには必要かも?






今日は、写真もないので簡単更新でつ
明日から、また通常営業しまつよ~☆
ママンの仕事部屋が妙に片付いていて
悪戯できる環境ではなくなっていたのが
チト哀しい僕に、ポチっとお願いでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-22 09:26 | しつけ | Comments(10)

ウッカリ×2でミッションコンプリートならず!

先日、あやゴンmamaさんから
ふわふわのタオルを頂きました。


a0319693_8431289.jpg

          「mamaさん、有難うございまつ☆」



なっちゃんがお星様になって
色々と大変でしょうに
お気遣い頂いて有難うございます。

本当は、「こんな素敵なタオルを頂いたんですよ!」って
もっと綺麗に写真に撮って紹介したかったのですが
タオル、クラのケージに入れたら、この仔、気に入っちゃって
タオルを出して写真を撮ろうとすると抵抗するんですよ(^_^;)

あまり、ちゃんと写せなくてごめんなさい。
でも、クラウス、メッチャ気に入ってます!



さて、昨日の昼散歩は、12時位に家を出発
暑いし、長時間、代々木公園に滞在予定だったので
タクシーを使っちゃいました☆


だってね、代々木公園の駐車場は1時間400円で
最大料金はナシ。

翻って、我が家から公園までは
初乗り料金~混んでいても1000円内でおさまるの。

必然的に、4時間位公園に滞在するなら、タクシーの方が割安・・・・



a0319693_842123.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」



a0319693_8465164.jpg

       「ボールを追いかけてズギュ~ン☆」

       ← 前日、10時間遊んだとは思えない遊び方・・・・・
         




a0319693_8481493.jpg

     「楽しいのに、ママが浮かない顔をしているのはなぜ?」

     ← それは、ですね・・・・・












お腹が空いているからですよっ(-_-メ)




昨日は、ARMSでハンバーガーを食べよう!!

と思って代々木公園まで来たのですが
ウッカリしてた・・・・・

ARMSは月曜日が定休日でした・・・・・(ー_ー)




そこで、公園の売店で何か買って食べようと思ったのですが
売店も月曜日はお休み・・・・



ハンバーガーを食べる気満々で
お腹を空かせてきたから
もう、眩暈がしそうでしたよ(+o+)



幸い、ランで知り合いの方に会って
公園から歩いて10分以内でたどり着けて
店内ワンコOKのカフェを教えて頂きました。


a0319693_8524569.jpg



このお店の手前に、ボンディー・カフェ代々木公園店があるのですが
ワンコOKのテラス席は暑そうだし
何より、お店に来ている方々が
「超」がつくほどオサレっぽい方々なので
「超」がつくほどダサいワタクシ、入るに入れなかった(笑)



お店に入ったのは3時過ぎだったけど
ランチはまだやっていて、ラッキー☆


ランチのカレー
a0319693_8552846.jpg

           ← 美味しいケド、
             腹ペコの私には量が少なかったわ~



こちらは、ワンコメニューも充実しているので
クラに、バナナと米粉のケーキ、ヨーグルト添えをオーダー

a0319693_8575477.jpg




ケーキは、モチモチしていて
バナナの自然な甘さがあって美味しかったです☆



a0319693_8585332.jpg

       「美味しかったって・・・・・
        ママ、僕のケーキ食べまちたねっ!!」

       ← いつも、私が君におすそ分けしているんだから
          たまには、君が私におすそ分けしてくれても
          バチは当たらないと思うの・・・・・



あ、お店の方に「あの人、犬の食べ物、横取りしてる!!」
って思われないように、慎重に、コッソリ隠して頂きました☆




ケーキ、美味しかったらしく
クラさん、瞬殺でした♪


a0319693_911145.jpg

             「腹ペコのママにケーキ半分取られて
              プンスカでつ(-_-メ)」

             ← ね、自分がそういう目に遭うと
                今までの自分の生き方を反省するでしょ?
                もう、盗み食いや食べ物強奪はいけませんよ!





カフェで腹ごしらえの後は・・・・・



a0319693_933890.jpg

          「公園に復帰でつ!」

          ← この時点で16時
            前日のべ10時間の遊びに付き合ったワタクシ
            既にヘロヘロ状態・・・・・(T_T)




なぜ、これほどまでに、昨日、クラを散歩させたのか?



それには訳がある!!!




アジのデビュー戦やらチームテストやらで
私とクラ、結構、練習したんですよ。
ま、クラウスにとっては
「スペシャル・トリーツが貰える遊び☆」なんですけどね(笑)


でもね、そうしたら、クラ、私に執着し始めて
今まで、何の問題もなく出来ていた留守番
出来なくなっちゃったあああああ(>_<)


パピーの頃と違って、破壊力も吠えも凄くて・・・・・
マンション居住者のワタクシとしては
「吠えても無視して留守番に慣れさせる」ができなくてね・・・・


仕方ないので、留守にする前は
タップリ遊んで疲れさせて寝て頂いて
その間、コッソリ出かける!!ということをしてます。



a0319693_9165342.jpg

         「階段、一気昇りいいい!」



で、昨日は、夜、会食で出かける用事があったんですよ~




し・か・し・・・・・・・



この時点で気が付いた・・・・・・・





a0319693_9175885.jpg

          「あ、ママからダメージのオーラが・・・・・!?」





ああ!何という事でしょう!?







会食の予定、キャンセルになっていたんだっけ(゜o゜)




最近、物忘れが激しいワタクシ

「会食の予定キャンセル」は忘れたのに

「クラウスをとことん疲れさせる」というミッションだけは覚えていたんですぅ~




昨日は、目当てのハンバーガーは食べ損なうし
予定は忘れるし・・・・・


ウッカリ×2
で、大分、損しちゃった!!!






17時近く・・・・・


さすがに遊ばないだろうと思って投入したランにて・・・・・


a0319693_91311.jpg

           「涼しくなったから、追いかけっこぉ~♪」

           ← 暑くても走りまわっていたクセに・・・・・



右端のチッコイ点がクラ

いくら何でも遊ばないだろうと思ったので
カメラを用意していなかったのですよ。
なんで、点でしか写ってないです。



ランでひとしきり、けたたましく遊んだ後
お休みのクラさん

a0319693_916146.jpg

            「zzzzzzzzzzzzzzz」



ウッカリで、まったく頓珍漢な1日だったけど・・・・
うん、ま、何はともあれ
ミッション・コンプリートで、めでたい、めでたい!!


そ、何のためのミッションかというより
ミッションをコンプリートするってことが大事☆


と自分を慰めた帰り道・・・・・





a0319693_921264.jpg

           「さ!ランで休憩したしっ!
            涼しい夕方散歩、ガンガン行きまつよぉ~♪」




リードをガン引きして公園を散歩する12㎏のビーグル
これを引き戻して、言う事聞かせて戻らせる気力がワタクシになく
飼い犬の言いなりになって、
公園を一周したバ飼い主でした・・・・・・


ちなみに、帰宅した後は、靴を引っ張りっこして遊びましたわ(ー_ー)




でもね、クラよ・・・・・

今日はこれからね、根性をガッツリ鍛え直してもらうからねっ!!






ママ、何やら不穏な動きを見せてまつ・・・
どうも、今日は、これから僕に何かをさせるらしいでつ。
自分のミッションがコンプリートできなかったからって
僕に何かをさせるのは、筋違いだと思うのでつが・・・・
何をさせられるのか心配な僕に
ポチっと一押し、お願いしまつでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-21 09:36 | クラウスの日常 | Comments(12)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧