<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遂にやってしまいました。もう泣きたい!

昨日は、アジの練習に行ってきました。



a0319693_8142473.jpg

           「木陰は涼しいかったから
            ノリノリでつ~!!」




a0319693_8153766.jpg

           「~♪」



それでも、暑かったから
迷惑顔のクラウスを無視してプールにも投入


a0319693_8165531.jpg

     「暑ければ、お水を掛けてくれるだけで良いでつのに・・・・」




a0319693_818296.jpg

     「でもね、僕、ハードルはきちんと跳びまちたよ!」





練習の後、テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんへ・・・・・




a0319693_819118.jpg





a0319693_8193719.jpg

         「お店の名前は、難しい漢字で
          『たっさい』って読むの」





地野菜の前菜

a0319693_8205197.jpg

          ← 野菜、ひとつひとつの味がしっかりしていて
             メッチャ美味しかった♡





お蕎麦と天ぷら

a0319693_822162.jpg






そして、おすそ分けを待つクラウスさん

a0319693_8224388.jpg

           「良い仔で待っているから・・・・・・」






a0319693_8232241.jpg

       「お蕎麦、ゲットォ~!」
      








そして、災厄は、お店を出て
慣れない見通しの悪い道を走っている時に突然起こりました。






パパ、ついに

事故を起こす。





幸い、怪我はナシ。







でも、車は、修理に1か月位かかるらしい・・・・・





災厄というより、人為的ミスですけどね。





さすがに、ちょっと・・・・・・・きました。



精神的にも・・・・・・すべて・・・・・・

泣きわめきたいワタクシ・・・・・



ショックを隠せないママ&パパなので
コメ返、メッチャ遅れまつ。
すいまてん!!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-31 08:29 | クラウスの日常 | Comments(14)

敗北宣言です。

昨日は、かみさんが1日不在でしたので
私、クラパパがクラウスの昼散歩をしました。


昼散歩、といっても、30℃を軽く超えた昨日でしたので
夕方近くに散歩に出かけました。




家を出て、いきなりの散歩拒否です。

a0319693_6283268.jpg





もう、クラウスの散歩拒否には慣れました。

慣れましたが、昨日の拒否は、いつもより根性が入っていました。



徹底抗戦の構えです。

a0319693_6302045.jpg





実は、かみさんが来月、入院・手術をするのですが
かみさんは、自分の入院中、
トレーナーさんにクラウスを預けると言ってます。



4~5日間、預けることになるのですが
私は、4~5日も預けたら、
クラウスは「捨てられた」と思ってしまうのではないか
大変、心配です。

できれば、預けるのは、
私が、どうしても仕事が抜けられない1日位にして
後は、何とか自分で面倒をみようと思っていたのですが・・・・





a0319693_6344910.jpg




クラウスのこういう姿をみると
私が面倒をみるのは無理だな、と感じます。


やはり、敗北宣言です。

かみさんの言うとおりにします。




家に帰る時だけ、すたすたと歩くクラウス

a0319693_6363178.jpg





家に帰ったら、かみさんも帰って来ていて
クラウスは、大喜びでして
「散歩は3分で終わった」と話しをしたら
かみさんがブツブツ言いながら、クラウスを散歩に連れて行きました。



1時間ちょっと散歩して帰って来たクラウスは満足そうでした。


a0319693_639363.jpg





このようなクラウスを見ていると
4~5日も預けられたら、ストレスでおかしくなっちゃうのではないか
とても心配です。



なので、かみさんに
「根性出して1日で治すか
 コッソリ病院に、クラウスを連れて行ってはどうか?」
と提案したら、ド突かれそうになりました。



病室の空きとかの関係で
かみさんが入院するのは、風呂付の結構、広い個室だから
クラウス1頭位、どうにかなる!!
いや、ひょっとしたら、私も寝泊りできるかもしれない。
と思ったのですが、ダメでした。






拙いブログを読んで下さって有難うございます。
今日は、これから出かけるので
申し訳ございません。
コメ返は、遅れますが、ポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-30 06:46 | クラウスの日常 | Comments(1)

夏だし、疲れているし・・・・・

暑さが戻って来た昨日のクラウス地方

30℃超えでは、昼散歩は無理です・・・・



ってことで、夕方になって代々木公園へGO



a0319693_6284167.jpg

 「ママがお疲れだから
          すぐにランに入ったの☆」




a0319693_6305684.jpg

           「こんな大きなお友達や・・・・・」




a0319693_6315338.jpg

          「みんなに御挨拶して・・・・・・」




a0319693_6331226.jpg

          「僕、満足☆」




基本、ランでは、みんなに挨拶しただけで満足するクラです。




唯一、小枝を投げた時だけ・・・・




a0319693_634343.jpg

          「ムササビ・キャッチ~!!」


変な格好で、跳んでいました。




クラは、暑さに疲れていたわけではなくて・・・・・



a0319693_636139.jpg

          「草のある所でボール遊びがしたいの!」





・・・・・・・・・らしいんですよね~



a0319693_6365933.jpg

           「ゴロゴロしてスリスリして・・・」




a0319693_6374699.jpg

           「満足で~つ♡」



昨日は、パパも一緒だったから・・・・





a0319693_6384057.jpg

         「かくれんぼ~!!
          ママを探せ!!!でつ」




私が隠れて、クラが探す・・・

このかくれんぼ遊びは、クラ、大好きなんですが
できる場所と時間が限られるのよね~



a0319693_640448.jpg

         「てへっ!ママ、めっけ☆」




傾斜があるところでのボール拾い

a0319693_6414978.jpg

            「筋肉、ますます増強~!!」

            ← ママは、体力、ますます減少~ですよ。





色々とバタバタしていて
疲れがたまっている・・・と感じる今日この頃なう(笑)




ちょっとでも体力を付けようと思って
帰りに食べたARMSのハンバーガー

a0319693_644864.jpg





a0319693_6451641.jpg

          「一番、体力を使った僕が食べるべきでは???」

          ← はいはい、ありますよっ!
             ・・・・・・おすそ分けが・・・




a0319693_6463276.jpg

             「美味しっ!!!でつ☆」






ネタもオチも全くない
ダラダラ日記となってしまいましたが・・・・・(^_^;)


夏だし、疲れているし、忙しいし・・・・・




・・・・・だから、こんな更新でも良いよね?(笑)






ママは、朝からお出かけなので
コメ返など、遅れまつ!すいません!!
それでも、ポチって下さいでつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-29 06:48 | クラウスの日常 | Comments(4)

飼い犬に十分な運動をさせない飼い主

昨日は涼しかったクラウス地方

なので、昼散歩へ行きました。



で、昼散歩から帰っていたクラウスさん・・・・




a0319693_8401055.jpg

  「全然、足りないでつ!
   ママ、飼い主として、
   飼い犬に適切な散歩・運動をさせる義務を怠ってまつ!」




家に帰るなり、ジタバタジタバタ・・・・

運動が足りなかったのか、鬱憤を晴らすように、
そこら辺を走りまわっておりました。



本当に、運動が足りなかったのでしょうか?



昨日1日を振り返って検証してみたいと思います。



まず家を出発したのが14時
ウロウロして、先端技術センター着



15時のクラウスさん

a0319693_8431539.jpg

          「ボール!ボール!!」




a0319693_8435484.jpg

          「ズギュ~ンと走って・・・・・」





a0319693_8443813.jpg

     「ムササビ・キャッチ~♪」






a0319693_8453843.jpg

          「メッチャ楽しかったでつ♡」





16時のクラウスさん


a0319693_8463698.jpg

           「ボンディー・カフェで一休みでつ」




a0319693_847247.jpg

           「ミルクバケットのおすそ分け・・・・・」




a0319693_8481268.jpg

           「くれるよね?」





a0319693_8485286.jpg

     「くれるよね?」




クラに、暑苦しい顔で見つめられながら食べたミルクバケット
それでも美味しゅうございました(笑)



はい、良い仔で待てたクラさんには、
おすそ分けしましたよ!


a0319693_850429.jpg

       「頂きっ!でつ♡」






お茶した後は、駒場キャンパス内をウロウロ散歩



そして17時のクラウスさん


a0319693_8521668.jpg

            「草をかき分けて、ボール遊び☆」




a0319693_853073.jpg

           「ズギュ~ン☆」




・・・・・・・・・・疲れた様子がまるで見えない健脚・・・・(T_T)





そこで、散歩に切り替えたのですが・・・・・





17時30分のクラウスさん


a0319693_8542280.jpg

          「たるい散歩なんてやってられまてんっ!!」




a0319693_855857.jpg

         「お散歩もバビュ~ン☆でつ!!」





クラウス・フリードリッヒ
まったく勢いが衰えず・・・・

つーか、勢いが増してきてました。




18時のクラウスさん


a0319693_856445.jpg

       「絶好調~♪」





さすがに、ワタクシ、疲れたので
グランド脇の道のベンチで休憩



クラウス、君も疲れているハズだから
ちょっと休もうね

a0319693_858486.jpg

       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

       ← 大人しく座っているように見えますが
          実は、目の前のグラウンドで遊びたくて
          ママの隙をついて、何度も脱走を試みてました(ー_ー)






目の前のグラウンドの隅では
屈強そうな野球部員が、何人か、なにやら相談している模様



ふと・・・・・・ね・・・・・




私、このまま、クラのリードを放して
「ああ!!!犬がぁ~!!!誰か捕まえて!助けてぇ~!!」
と叫んで卒倒したフリをしたら、どうなるだろう?
って考えました。


グラウンドで走りまわるクラウス
それを、きっと追いかけてくれる屈強な若者たち


運動部の若者たちとの追いかけっこに
興奮し、はしゃいで嬉しそうに走りまわるクラウス・・・・・・




そうしたら、きっと、クラは疲れてくれるんだろうなぁ~





a0319693_932682.jpg

          「ママ、今、悪い事、考えてるでしょ?」

          ← 考えただけ・・・・・ね。






18時半のクラウスさん


a0319693_952584.jpg

          「さっ!良い感じに暗くなってきまちたから
           薄灯りの中の散歩と洒落込みましょうでつ♡」

          ← ママ、洒落込まなくて良いの・・・・





さすがに疲れて、帰る事にし
門を出たら、ジャストに、ちょうどお客さんを降ろしたタクシー発見!!


最後の力を振り絞り、タクシーまで走って行って


「乗せて下さい!!!!」

  

と叫び、タクシーで帰宅しました。







それで家に帰って不満そうにジタバタする飼い犬・・・・・



さて、飼い主は、飼い犬のお散歩・運動をサボっていると思います??? 





余談ですが・・・・・


クラと夜散歩

a0319693_9144041.jpg
 
          「あ・・・・・お姉たま、発見♡」




a0319693_9152921.jpg
 
          「ママ、唐揚げ屋さんで
           半額になった唐揚げをゲット!」





夜散歩は、パパが1回連れて行ったのですが
それでは足りなかったらしいので
夜食の唐揚げを買いに行くのにつき合わせました(笑)







身体が夏に慣れてきたし
昨日は涼しかったので
メッチャ遊べたのに、ママがヘロヘロでちた。
何だかんだで、ここ2日ほど
殆ど寝ていないママなので
ちょっぴ、コメ返やご訪問が遅れまつ!すいまてん!!
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-28 09:22 | クラウスの日常 | Comments(4)

ハートウォーミングなお話♡

昨日は、そこそこ涼しかったクラウス地方ですが
ワタクシ、午後から出かける用事があったので
遠出もロング散歩もできず
昼散歩は早めにして、近くの公園へ・・・・・



公園に着いてから気が付いた!!


もう夏休みが始まっていたんだっけ!

つまり、お子さんがいっぱいいて
とてもではないが、クラをロングリードで遊ばせられない。

小さい子供をたくさん連れた保育園の保母さんまでいるし・・・・・



ああ!ごめんよ~
ちょっとムリしてでも、ランに行けば良かったね・・・




a0319693_8442533.jpg

          「ってママは思ったんでつが
           とっても良い事があったんでつよ☆」





広場で「どうしようかな、違う公園に行こうかな?」
と、ちょっと立ちすくんだら、
あるお子さんが、クラを見て



「あ~!!知ってる!!
 ボールが好きなワンちゃんだ!!」



と言って、お母さん(保母さん?)に
クラがボール遊びが好きな事、
ここで良くボールで遊ぶことを話したんですね
そしたら、そのお母さん(保母さん?)が

「子供たちには言っておきますから
 こちらのスペースで
 ワンちゃんを遊ばせてあげて下さい」
といって、子供たちに注意して、クラに場所を空けてくれたんです!!





a0319693_8505581.jpg

         「あのね!僕もママも大感激でちた☆」




a0319693_8513771.jpg

     「未来のお姉たまやお兄たまが声援を送ってくれたので
      僕、張り切ってボールを捕って来たの☆」






犬は、子供に危険だから出て行ってくれ
とか、子供が遊ぶから、遊んでいるその場所を即空けろ
とか言われたことはありますが
お子さんから場所を譲ってもらったのは初めてでした。



私もクラも、メッチャ嬉しくて、
遠慮なく遊ばせて頂きました!


a0319693_8544544.jpg

            「お心遣いが嬉しくて嬉しくて・・・・・・」




a0319693_8552970.jpg

   「ムササビ・キャッチ喜びの舞編~!」        





前の日、代々木公園で受け付けの順番を譲ってくれた方
クラに遊ぶスペースを譲ってくれた方

多分、不運が続き、嫌なことが続く私に
神様が、きっとプレゼントしてくれたんだなぁ~


神様、皆さん、有難う!
ワタクシ、キッチリ、ハートウォーミングになりました♡



a0319693_912614.jpg

          「メッチャ嬉しかったでつ!
           有難うございまちたでつ☆」




さて、少し遊んだ後は、散歩したりして・・・・・


a0319693_923518.jpg

         「階段昇降の遊び☆」



a0319693_931818.jpg

         「特に、昇るのが好き!」






午後一で出かけなきゃいけないので
お外でランチ☆



サーモングリル、ジェノベーゼソース

a0319693_952039.jpg

        ← 良い事があった後だからでしょうか
           とっっっっっても美味しく感じられました





で、前の日、DEPTのカフェで
良い仔で待てず、おすそ分けもなく
強制退場させられたクラさんは、どうしているかというと・・・・・







a0319693_981872.jpg

          「おすそ分けの時に起こしてちょ」




キッチリ「伏せ」をさせて待たせていたハズなのに
気が付けば、だらしない恰好で寝ていました(笑)




でも、静かに待てたので、ご褒美のおすそ分けね☆



a0319693_9101883.jpg
   
    「ジェノベーゼソース抜きのサーモングリル、ジェノベーゼソース
     美味しっ!!!!」





a0319693_9115647.jpg

     「はああああああああああ♨
      ビーグルに生まれて良かったと思う瞬間でつ☆」





私も、人間、結構捨てたもんじゃない!
人間に生まれて良かったと思った♡ウォーミングな1日でした!







おまけ画像


最近、パパがいても、
テーブルの上を本気では襲わなくなったクラさん

※ 「襲わなくなった」ではなく「本気では襲わなくなった」です。



今朝の朝ご飯は、ローテーブルで、クラを横に伏せさせ
そうめんと天ぷらを頂きました。


良い仔で待てたクラさんに
お箸でそうめんをおすそ分け


a0319693_9172557.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





a0319693_9175823.jpg

           「頂きっ!!!」




結構、器用に食べました~







本格的な暑さが戻ってくるみたいでつが
熱中症に気を付けて、バリボリ遊びましょうでつ!
今日も、きっと張り切って昼散歩に行く僕に
ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-27 09:22 | クラウスの日常 | Comments(14)

1周年記念と裏切りと・・・・

昨日は、まだ30℃超えていなかったので・・・・・


a0319693_726975.jpg

          「代々木公園で昼散歩
           GOGOGOでつ☆」




人気のない所で走らせながら
管理センターに行って、ラン登録の更新


a0319693_7274953.jpg

           「センター内には僕は入れないから
            お外で待っていたの」




クラをドッグ・フックに繋いで
センター内に入ったら、受付に1人、男の方がいて
スタジオ使用の申請かな?
・・・・・を窓口で始めていてね

窓口は1つだけだから、私、待つことにしたんですよ



そしたら、その男の方
私が、犬の鑑札を持っているのを見て
外にクラを待たせているのが分ったらしく、
窓口の係の人に

「ワンちゃんが待っているから
 この方を先にしてあげてください」
って言って下さったんですよ~!!






感涙でした!!(>_<)





こんな世知辛い世の中に
これほどの気遣いができる方がいらっしゃるとは!!!



確かに、ワンコを外で待たせるのって、怖いです。
1分1秒でも早く済ませて戻りたいと思う。


もう、有難く順番を譲って頂いて
嬉しくて何度も何度も、頭を下げちゃいました!!





見知らぬ方から受けたご親切・・・・


人間関係、色々と嫌なこともあり
「人間は裏切るが犬は裏切らない
 友が欲しければ、犬を飼え」
なんて言葉も聞いたことがありますが・・・・
(映画の「ウォール街」だったかな?)

こういう事があると
人間も捨てたもんじゃないなと、心温まります。




さて、人間を裏切らないハズのワンコですが・・・・・





a0319693_737935.jpg

       「ちゃんとボール、取って来たでつよぉ~!!」

        ← ほんの数回だけねっ!(-_-メ)




昨日のクラウス
ロングリードにしたら、好き勝手な方に行こうとするし
ボールを投げても無視することが多いし・・・・

全然、言う事を聞いてくれなくて
コントロールできないっ!!




a0319693_745327.jpg

          「だからショートリードにされちゃいまちた」

          ← 当たり前でしょっ(-_-メ)




コントロールできなければ
いくら人気がない場所を選ぶとはいえ
いつ何時、人やワンコが現れるか分らない公園では
ロングリードにできませんよっ!!



なので、仕方なく、ランに投入したら・・・・・


a0319693_7471714.jpg

         「あ・・・・しらけ鳥の羽音が聞こえまつ・・・」

         ← 君の後方ではワンちゃんたちが
            エキサイトして遊んでいるっていうのにっ!!




何ということでしょう!!!

ロングリードにした時は、
あんなに好き勝手な方に走ろうとしたっていうのにっっ!!



ランに入ったら、全然、走らないっ!!!!



30分いてもクラが動かないので
帰ろうとして呼び戻したら・・・・・



a0319693_7502490.jpg

       「ズギュ~ン!!!」





良い仔で戻って来たと思ったら
私を通り越して、あらぬ方向へ突っ走ったクラさん・・・・







一体、何なのよっ!(-_-メ)





ワンコは人間と違って、飼い主を裏切ることはないって
嘘でしょ!?



ああ!!先程の見知らぬ優しい方の気遣いが思い起こされる・・・・

失礼ではあるが、
あれほどの気遣いができる方が私の飼い犬だったら
どんなに良かっただろう!!


そこまでいかなくても、もうちょっとマシな犬とか・・・・・・





嫌な気分のまま帰るのが嫌だったので
二子玉のガーデンアイランドに寄りました。

何も買う予定はなかったけどね・・・・




いい?クラウス?分ってる?

今、ママは君に失望して
飼い犬変更を考えちゃったんだよ?


a0319693_754391.jpg

           「飼い犬変更????
            それって、僕が飼い犬から格上げになるってこと?」

           ← 違いますよっ!!
              むしろ格下げですよっ!!






DEPTで、お帽子の試着・・・・・

a0319693_7565799.jpg

       「僕は、僕なりに、
        ママのいうことを聞いて、嫌なことも耐えているのに・・・・」






それでもおバカな激甘飼い主
クラの喜ぶ顔が見たくて、玩具で気を引いたりして・・・・・



a0319693_7592643.jpg

          「それ、僕、好きっ!!!!」

          ← これで買っちゃうから、
             君に舐められるのよね~





何の脈絡もなく、ふと、思い出しました・・・・・






ブログを開始したのは2013年ですが
ブログ村に登録したのは去年の2015年の7月末でした。


ってことは・・・・・






ブログ村参入1周年記念~!!?





写真もヘタ、ネタもない
文章がダラダラ長い稚拙なブログなのに
予想外に多くの方に見て頂いて、支えられてきました!



有難うございました~\(^o^)/




これからも宜しくお願い致します!!!




昨日、玩具を買った時に、自分の1周年に気づいたので
DEPTのカフェに行って、1人+1ワンでプチお祝い



a0319693_852096.jpg

           ← チリ・ドッグです。
              ソースがかかっていないパン少し
              クラにおすそ分けして
              その後、軽くドッグメニューを注文






・・・・・・・・・予定でしたが



クラが久し振りにカフェの中で
他のワンちゃんに激吠えをかましてくれたので
おすそ分けも、ドッグメニューもないまま、
クラさん、退場でした・・・・・





はぁ~

せっかく思い出した1周年だったのに
クラには、最後まで裏切られた1日でしたわぁ~(T_T)





土日、ずっと好き放題に遊んだので
ママのいう事を聞くのを忘れちゃっただけなのに・・・・
おすそ分けもないなんて、酷過ぎる罰だと思いまつ
今日は、良い仔でいるつもりでつ
・・・・あくまで「つもり」でつが・・・・

この1年、皆様、本当に有難うございまちた!!
今後とも、宜しくお願い致しまつ!
ついでにポチの方も宜しくお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-26 08:15 | 記念日 | Comments(12)

二兎を追う者、一兎も得ず

土曜日、大井松田のやどりぎランに行った後
急きょ、山の家に行きまして・・・・・


日曜日は、メモリアルパークのランへ・・・・・



a0319693_8222772.jpg

            「クラウス家、貸切~☆」

            ← 貸切ではありませんよ



土曜日は涼しかったけど
日曜は暑さが戻って来たためか
ランには誰もいなかっただけ・・・・・



ありあわせの物で作ったお弁当
a0319693_824370.jpg




a0319693_8245293.jpg

           「むふ♡僕のお弁当もあるの♡」




土曜日に引き続き
クラさん、弾けておりました。


a0319693_826951.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」




a0319693_8281781.jpg

           「酔拳の舞~♪」





でも、暑かったらしく
時々プールでクールダウン

a0319693_8292765.jpg

       「こうして体を冷やせば
        エンドレスに遊べまつ」

       ← エンドレスには遊ばなくて良いんだけどな・・・・(笑)





で、こちらのランには、東屋があるのですが
そこでクラも私たちも休んでいたら
クラの目の前をトカゲが通過


初めて見たトカゲに、クラの反応は素早かった!


a0319693_8313671.jpg

        「ママがシャッターを切る反応は
         メッチャ遅かったでつが・・・」





トカゲは当然、逃げる

クラは追う




しかし、床の下に隠れられては、いかにクラでも
いかんともし難い



それでも、床下に隠れたトカゲを必死で追うクラウス・・・・

a0319693_836559.jpg

          「も・も・もうちょっとなんでつけど・・・」

          ← あのね、東屋から出て、外から攻めた方が
             多少は楽だと思うんだけど・・・・(笑)



結局、クラウス、トカゲはゲットできず・・・




2時間程、遊んだ後、
カフェ・レオンさんにお茶しに行きました。


朝霧牛カレー

a0319693_8384242.jpg




a0319693_8393275.jpg

            「カレーがお茶????
             昼ご飯を2回食べるつもりでつか?」

            ← パパにとって、カレーはドリンクなんだって!





というか・・・・

持って行ったお弁当が少なすぎて
パパも私もお腹が空いちゃってね。

カレーを半分こなら
昼ご飯を2回食べた事にはならないだろうと思って・・・(^_^;)



あ、ちゃんと、お茶っぽいのも頼みましたよ~!



夏期限定
コーヒーゼリー入りコーヒースムージー
a0319693_8404955.jpg






クラさんにもクリームを少し、おすそ分け

a0319693_8442813.jpg

          「グフっ♡美味しかったでつよ☆」






お茶の後、ランのはしご


ボールを追いかけるクラ

a0319693_8462186.jpg

         「も・も・も・もうちょっと!!!」




a0319693_847867.jpg

         「もうちょっとでつぅ~!!!!」



こちらでも1時間以上は遊んだのですが
誰も来ない・・・・・



ランをはしごしたのに
ワンコに全く会わない1日でしたわ~



a0319693_8494641.jpg

             「でも、いっぱい遊んで楽しい1日でちたぁ~!」





ちなみに、土曜日のやどりぎランにて・・・・


こちらのランには、池があって、暑い日はワンコプールになります。

土曜日は涼しかったけど
水を見れば真冬でもワシワシ入って行くクラだから
どうかな?と思って、池にボールを投げてみました。



a0319693_8531867.jpg

          「ボールは捕りたいけど
           池には入りたくないでつ!!」

          ← なぜ??????


このボールが気に入らないのか?
と思って、もう1個投げておいたのに・・・・・

クラウス、池には入りたくないらしく
池の縁で、散々、頑張っておりましたが
どうしてもボールが捕れず、意を決して・・・・・


a0319693_8552264.jpg

           「飛びこみまちた!!」



a0319693_857731.jpg

           「でも、どちらのボールを捕ろうか
            口がひとつしかない僕、迷いまつ!」




クラ、泳ぎながら迷いに迷って
結局、ひとつも取らずに岸にあがってきましたとさ



二兎を追う者、一兎も得ず
を目の当たりにした週末でした(笑)






ママは体が薬に慣れたのか
だいぶ、怠さが取れて来たみたいでつ!
これで、僕のお散歩・運動は安泰でつ☆
ちょっぴ安心している僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-25 09:03 | 山の家 | Comments(6)

大丈夫!元気に遊んでます!

私の喉のことで
皆様にご心配頂き、誠に有難うございます。

まだ、腫瘍も小さいので
手術は短時間で終わり、
おそらく5日位で喋れるようになりそうです。

手術は、8月に入ってからですが
それまで、飲まなきゃいけない薬が・・・・・ね・・・・


怠くなるんですよ~メッチャ(^_^;)

なので、コメ返など、遅れていますが
ゆっくりとお返事させて頂きます




昨日は、アジの練習を予約していたのですが
声も出ないし、怠くて仕方ないので、キャンセルし
急きょ、大井松田のやどりぎランに予定変更~!



a0319693_9212897.jpg

         「大好きなアジ~♪」



こちらのランには、アジ器具があるので
ちょっと遊んでみました。



a0319693_9225393.jpg

         「~♪」



隣のランには、ワンコが沢山遊んでいるのに
クラウス、せっせと障害にチャレンジ



a0319693_9251289.jpg

         「やっぱりアジが好き♡」




でも、ワンちゃんと遊ぶのも好きなようで・・・・



a0319693_9272140.jpg

    「奇しくもおソロのお洋服のボーダーコリーさん!」




a0319693_9303371.jpg

        「たっくさん、追いかけっこしたのぉ~!!」




a0319693_9315248.jpg

       「超楽しいでつ~!!!」

       ←服も同じだけど、裾のめくれ具合が同じなのも
         何となく笑える・・・・(笑)






昨日は涼しい1日とあって
たくさんのお友達が来ていて
ランでみんな走りまわって楽しんでいました。


a0319693_9352778.jpg

         「~♪」




クラも、えらくはしゃいで、とってもゴキゲン

a0319693_9383761.jpg

         「華麗なるムササビ・キャッチ~♪」






a0319693_9341299.jpg

         「ボールの争奪戦もしたのっ!」



a0319693_9404394.jpg

         「とっても楽しかったの!
          遊んでくれた皆、有難うでちたぁ~!!」




え~アップしたい写真はあるのですが
PCの具合がイマイチなので
今日は、ここまで。





ママも僕も元気でつよ~!!
ただ、ママはちょっと怠くて
少し、何かやると直ぐに疲れて寝ちゃうの。
なので、ブログ訪問とかコメ返は、少しづつするそうでつ!
すいません!!
でも、ポチっとしてくれると嬉しいでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-24 09:47 | ドッグ・ラン | Comments(4)

診断結果、そして新たな一面への挑戦

かみさんの病気を心配して下さった皆様
有難うございました。


昨日は、かみさんは仕事に出かけ
帰りに病院に寄ってくるというので
私、クラパパがクラウスの昼散歩をしました。



相変わらずの仏頂面です

a0319693_6493047.jpg




今回は、かみさんが撮る事のないクラウスの写真を撮って
クラウスの新たな一面を一挙公開します。

多分、こういう写真は、私にしか撮れないと自負しております。



ええ、かみさんには絶対に撮れません!








ご覧ください!!
















クラウスの首元

a0319693_651517.jpg






クラウスの首から背中にかけての線

a0319693_6524424.jpg


これは、後の立て看板を撮ろうと意図したものではありません。
主役は、あくまでクラウスの背中です。




クラウスの背中と尻尾

a0319693_6541783.jpg





ちゃんと、正面からの写真もあります。



クラウスのクン活

a0319693_6553446.jpg





昨日は、涼しかったおかげか
クラウスの散歩拒否はありませんでしたが
クラウスは、何気に駅に向かおうとしていました。

a0319693_6565856.jpg





クラウスに行き先を決めさせると
また駅に行って座り込むので
途中で止めたら、不満そうな顔をされました。


a0319693_6575816.jpg





ちなみに、かみさんの病院の予約は2時
診断の結果はすぐ出るだろうと、メールを待っていたのですが
全然、連絡がなく
さすがに心配になっていました。


18時位にやっと連絡が来まして・・・・・



やはり、手術になるそうです。



薬で腫瘍が少しは小さくなったらしいのですが
悪性癌の可能性が捨てきれず
また、良性だとしても、
悪性へと進行する可能性が5%、捨てきれないそうです。


ただ、薬で、多少なりとも小さくなっているということは
悪性である可能性は少ないと医者は言っていたそうです。



最良の結果ではなかったにせよ
腫瘍が小さくなっていることで、
我々は勿論、医者も少しホッとしました。



皆様にご心配頂き、誠に有難うございました。




そうそう、かみさんは、疲れていたので
昨晩は、簡単にタコスを作ってくれました。


クラウスも味付けなしのタコスが夕飯でした。

a0319693_744989.jpg




クラウスにとって、初めて食べるタコス

どうやって食べるのか?
食べる所を撮影しようと、私は、カメラを構えていたのですが


私に取られると思ったのか
はたまた、タコスが気に入ったのか、その両方か?


クラウスはタコスの真ん中をムギュと咥え
そのまま洗面室に逃走し、
そこで、タコスの中身を撒き散らかして完食しました。


タコスの中身が落ちた床を執拗に舐めていたので
気に入ったものと思われます。





かみさんは、ちょっとバタバタしていて
コメ返が遅れてしまうそうです。すいません。
今回のクラウスの写真を見ても
かみさんは、嫌味も何も言いませんでしたので
相当、切羽詰っているものと思われます。
申し訳ございません。
それでも、ポチを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-23 07:13 | Comments(15)

期待は裏切られる?

昨日のクラウス地方
メッチャ涼しかった!!!!


・・・・・雨だったけど・・・・・



a0319693_5244424.jpg

           「雨なのに、レインスーツなしでお散歩?」

           ← お散歩ではないんだなぁ~




ちょっと、仕事がたまっていて
お散歩の時間が取れず
昼ご飯も作る時間がなかったから・・・・(^_^;)



a0319693_5265750.jpg




a0319693_5274329.jpg

       「ちっ!ファーストフードを食べに来ただけ?」

       ← はい、そうです。





これで、昼散歩終了~


a0319693_5293054.jpg

           「(-_-メ)」




でもね、クラがお家で良い仔だったから
仕事が一段落した夕方にも
お散歩に出かけたんですよ~


a0319693_5421769.jpg

            「今度こそ、ガッツリ散歩でつね?」

            ← う・・・・・ん
               それは・・・・・どうかな(^_^;)





お友達にも会って

a0319693_5433838.jpg




近所をグルグルしたけど・・・・

a0319693_5443153.jpg






a0319693_5452676.jpg

            「たった、1時間で、お散歩終了・・・・・」






期待していたクラさんを裏切って申し訳ないんですが
ごめんね

こんな日もあるのよ





a0319693_547092.jpg

           「でも、次は、タップリお散歩して
            いっぱい、遊んでくれるんでつよね?」

           ← わ・わ。悪い!!
              ママは、これからお出かけ・・・・





このブログを書いた後
ワタクシ、焦ってお出かけです。

仕事の後、病院に行って、レントゲンを撮って・・・・

喉の手術をするかどうかが決まります。



クラさんの期待は裏切っちゃったけど
「薬で喉の腫瘍を抑えられたかも?」
という希望は実現して欲しいなぁ・・・・・・





といわけで、今日は、僕
パパと1日お留守番でつ
ママが入院・手術しなくて済みますように!
コメ返、大分、遅れて申し訳ございませんが
ポチっと宜しくでつ

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-22 05:53 | クラウスの日常 | Comments(16)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧