<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

(多分)平和が戻った我が家

涼しかった昨日のクラ地方


久し振りに、お昼に昼散歩


a0319693_7435682.jpg

           「この公園も久し振りでつ~☆」

           ← ここは、歩いてしか来れないからね
              暑い時は、来れないのよね~




a0319693_745354.jpg

           「弾けちゃいまつ☆」



クラさん、大分、楽しかったようで
随分、はしゃいで走りまわっていました。



ボールを投げ続ける私は、結構、大変なんですけどね(笑)


a0319693_747245.jpg

           「~♪」



クラの楽しそうな姿を見ると
つい、延々と投げ続けちゃう激甘飼い主です(^_^;)




a0319693_7484393.jpg

        「たっっくさん走って遊んで、楽しかったの☆」




公園内を散歩していると
こんな物が・・・・・・





a0319693_7495149.jpg

            「・・・・・・・・・・・????」




井戸・・・・っていうのかな?

キコキコとハンドルを押すと水が出る・・・




クラウス、えらく興味をもって近づく・・・・・

a0319693_7513928.jpg

          「玩具??どうやって遊ぶの????」






a0319693_7524327.jpg

       「やっぱ、面白くなさそうだから遊ばないでつ」





ボール遊び以外で、クラが気に行った遊び

それは・・・・・・・・・




a0319693_7545344.jpg

          「階段を駆けのぼる遊び☆」




a0319693_7554042.jpg

          「僕が階段下で待っていて、ママが上に居て
           ママが呼んだら、僕が駆け登る遊びなの!
           メッチャ楽しいんでつよぉ~!!」

          ← ママは、メッチャ疲れるけどね。






散歩して、遊んで、帰りにランチして
昨日の昼散歩終了~!



a0319693_7582837.jpg

          「ランチのおすそ分けを貰っているところでつ」





a0319693_7592911.jpg

          「昨日の昼散歩
           特別良い事はなかったけど
           これといって悪い事も起きなかった
           平和なお散歩でちた」





そうそ、フードが切れたので
代官山のグリーンドッグさんに夕方、行ったんですよ。


そしたら、こんな物があったので
買っちゃいました!





ワンコ用、どじょうのスープ煮・・・・・

a0319693_82178.jpg





どんなものか、早速チャレンジ!


a0319693_832192.jpg

            ← フードに混ぜてみました





お味の方は・・・・・

ワタクシは味見をしていないので分かりませんが
クラ的には、メッチャ、気に入ったようでした!




不運続きの最近でしたが
こうして平和に過ごせるのが一番ですわ~
← ネタもオチもないけど・・・・(笑)




話はガラっと変わって
おまけ画像です。



パパが朝ご飯を食べずに出かける時の
クラウス家の朝ご飯風景


a0319693_87731.jpg

          ← 私が食べているのは、ピザトースト
             出かける寸前のパパが撮影




パパがいない朝は
こうして、クラとイチャイチャしながら朝ご飯食べます。



a0319693_8101199.jpg

          「良い仔で待っているとね
           ちゃんと、おすそ分けが来るんでつよぉ~!」



バ飼い主ですよね~(笑)





涼しくなって、ちょっぴホットしてまつ
今週は、涼しいらしいので
ガッツリ遊びたい僕でつが
ママは仕事を溜めこんだらしいので
またコメ返が遅れそうでつ。すいません!!
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-21 08:16 | クラウスの日常 | Comments(10)

終わり良ければすべてヨシ

月曜の段階で
火曜日(昨日)は・・・真夏日予想だったので
ワタクシ、頑張って4時半に起きて
クラの散歩を早朝にしようと試みました。


で、出かける寸前になって・・・・・






腕時計がないっ!!(゜o゜)




ないといったら、ないっ!!



そりゃ、時計がなくてもクラの散歩はできますけどね。

なんだか、気分、悪いじゃないですか?



で、探したのですが、どこにもない・・・・



仕方ないので、諦めて散歩に出たのですが
連休明けの早朝、まだ、道路清掃はしていない・・・・



なので、クラウス、拾いグイを何度もやりましてね。
ついに3度目にブチ切れたワタクシ
ガッツリ、ガッツリ、ガッツリ叱ったのですが、やはり止めない



もう、写真を撮る間もなく、お散歩終了~!!

プンスカ怒りながら帰宅。



で、仕事のメールを送ろうとしたら
変更したばかりのメルアドをメモっておいた紙がない!!



ないったら、ない!!(゜o゜)





仕事先に「ゴメンナサイ!!遅れます!」
と電話して
もう、涙目になって、家中、午前中いっぱいかけて探しました(T_T)





探している最中、腕時計をゴミ箱の底から発見
← なぜ、そんなところに????



数時間後、無事、メモも発見・・・・・





自分のウッカリだと思うけど、凹みましたわ~




で、傷心の私が買ってきたのがコレ!

a0319693_8224387.jpg

           ← 高級卵!!じゃないですよぉ~





卵の殻に入ったプリンです♡

a0319693_8241776.jpg

       ← 人参、かぼちゃ、抹茶、紫芋、カラメルなど入り・・・



まず、紫芋を食べましたが
和三盆を使用していて
メッチャ、美味しかったわ~☆



興味深々のクラさんにもおすそ分け

a0319693_8262247.jpg

          「おすそ分けくれるんだから、
           ママ、もう怒っていないよね?」

          ← 怒っていないよ。ガッツリ叱ってゴメンネ
             これで、仲直りね。




しかし、プリン一口で仲直りできるなんて
何て、楽なんでしょう!!

人間も、こうありたいね~



あ、ちなみに、ワタクシ、怒っても、
おせんべい一袋貰えば、機嫌が治ります(笑)




お家で我慢させちゃったクラさん

夕方から代々木公園へ・・・・・




a0319693_830733.jpg

          「追いかけっこぉ~♪」




a0319693_8305429.jpg

         「ジャック・ラッセルさんには勝てなかったし・・・・」




a0319693_8313936.jpg

         「サルーキーさんにも勝てなかったけど・・・・・」




a0319693_8322413.jpg

         「心の中の追いかけっこでは・・・・・」





a0319693_8331326.jpg

          「勝ってまつ☆」




ランの中で、随分遊んだクラウス

次は、草のある所でボール遊び


a0319693_8343914.jpg

         「何度も、何度もボールを追いかけてね・・・」




a0319693_8352616.jpg

    「ママに、たっっくさん、ボールを取って来てあげたの!」






昨日は、カラスが沢山いて
地面をついばんでいたので、
また、フードがばら撒かれていたのだと思うの

でも、昨日は、クラウス、運動したかったのか
今朝、ガツンと叱られたのが応えたのか
クン活もせず、拾いグイもせず、ボール遊びに熱中~



a0319693_838944.jpg

         「ムササビ・キャッチ~♪」




昨日の始まりは最悪だったけど
昨日の終わりは、なかなか良かった☆



a0319693_8404226.jpg

       「わが犬生に一片の悔いな~し~!」





そうそ、車は傷ついたけど

壊れたと観念し、買い替えを考えた洗濯機(エリザベス)でがね
何と、復活し、ブイブイ乾燥をしてくれちゃってます\(^o^)/




友人に教えてもらったのですが
洗濯や乾燥が出来なくなったら
中を空にして、ガンガンと洗濯をしてみると直る時があるんですって!

1日に3~4回、空の洗濯機をまわしていたら
エリザベス、完全復活を遂げました~!!!



お値段的には・・・・・

車の修理代 > 洗濯機



だけど、ま、終わり良ければすべてヨシ!!かな?





公園の後、機嫌が良くなったママは
カフェに連れて行ってくれて
ゴマのついたパンをくれまちた☆
「ね、この方が、拾いグイをするより楽しいでしょ?」
とママは言うんでつが
拾いグイって別腹なんでつよね~(笑)
賛成の方も、反対の方も、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-20 08:54 | クラウスの日常 | Comments(7)

練習はうまく行ったけど・・・・

昨日は暑かったけど、アジの練習~!


a0319693_8211562.jpg

         「GOの合図が出るまで『待て』でつ」




a0319693_822349.jpg

       「キター!!GOでつ!」





a0319693_823442.jpg

          「大好きなドッグウォーク!」




a0319693_8245397.jpg

         「Aフレームも大好き☆」




a0319693_825458.jpg

         「昨日は、トンネルにもちゃんと入れたの!」




a0319693_8263342.jpg

           「~楽勝~♪」




昨日は、とても暑かったのに
クラウス、何度もきちんと走れました\(^o^)/


a0319693_8271970.jpg

         「僕、クリーン・ランできたよ!」


          ← 毎回、これだと、ママ、本当に嬉しいんだけどな・・・・





暑い中でアジの練習をするため
先生が、フィールドに大プールと、
小型犬用の小プールを用意してくれていまして
クラも、アジの合間に泳がせたのですが・・・・

a0319693_832462.jpg

         「僕的には、この大プールより・・・・・」





a0319693_8343789.jpg

         「小プールの方が好き☆」

         ← どう見ても、君は小型犬ではないんだけどね・・・






練習を頑張った皆で写真撮影

a0319693_8372428.jpg





さて、アジの後ですが
秋ヶ瀬公園に寄って、ミニ・ピクニック




朝、4時に起きて作ったお弁当

a0319693_8384667.jpg

         ← その割に大した事ないケド(笑)




a0319693_8403975.jpg

           「僕のお弁当もあるんでちょうね?」

           ← 今回は、ありますよぉ~





クラさんのお弁当

a0319693_8414925.jpg

           ← 肉詰めピーマン、ポテトサラダ、ゆで卵
              ポテサラのマヨネーズは
              ワンコ用に手作りです♡





a0319693_8433138.jpg

            「瞬殺でちた!美味しゅうございまちた♡」




ランチの後は、公園散歩

a0319693_844421.jpg

            「~♪」



秋ヶ瀬公園は、木陰が多いから
暑くても、お散歩は可能



a0319693_8455925.jpg

         「木陰じゃなくたって・・・・・」




a0319693_846398.jpg

         「走れまつよぉ~!」




a0319693_8472141.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」





子供連れの家族は結構、来ていましたが
木陰になっていない広場で遊ぶ子供はいなかった。



なので・・・・・・


a0319693_848183.jpg

           「僕が広場で遊んだの!」





a0319693_8493711.jpg

           「ズギュ~ン!!!」





遊んだ後は、持って行ったベッドで昼寝

a0319693_8503346.jpg

          「ママのお腹は、ぷにょぷにょだから
           枕に最適でつ☆」

          ← ぷにょぷにょで悪かったね!!





でも、そんな、こんなで、真夏のピクニック
楽しゅうございました。



不運続きだった私ですが
昨日は、とても楽しかったです。



ええ、この時まではね・・・・・






帰りに、ボケっとしたパパが
塀に車をぶつけて、左ドアを取り換えが必要な程、破壊しました(ー_ー)






お祓いに行くのは、私だけではないようです・・・・・






人身事故でないだけ良かったと思いたいところでつが
やはり、ママはガックシ来ていまちた。
実はね、「自称運転上手」なパパは、
この手の事故は何回もやってまつ
それに対し「運転が下手」なママは、無事故・無違反なんでつ(笑)
不運続きのクラウス家に、
慰めのポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-19 09:02 | アジリティー | Comments(10)

仲良きことは良きことかな

連休の真ん中の日の昨日

仕事があって遠出ができないクラウス家
それでも、お散歩は欠かしません!


a0319693_6302036.jpg

      「僕が、おヨダをダダ流ししながら見ているのは・・・・」



はい、クラさんが見つめているのは
私とパパのおにぎりです。


おにぎりと、ちょっとしたおかずを持って
水元公園に行ってきました!



あ、クラウスには、当然、少しおすそ分けしましたよ!

a0319693_632361.jpg

          「ほんのチョッピだけでちた・・・・・」




(人間だけの)腹ごしらえが終わったら・・・・・




a0319693_6334942.jpg

          「ランでつぅ~!!」



クラウス、いつも通りランでお友達に挨拶したり
ボール遊びを楽しんだりしましたが
いつもと違っていたのは・・・・・





a0319693_6351780.jpg

         「とっても気が合うお友達発見でつ!!」

         ← ラブのぐうちゃん、7歳の男の仔





a0319693_636846.jpg

         「なぜか気が合って、離れられないでつ」




本当に、このおふたりさん
全く離れず、ピタっと寄り添ってましてね・・・




ずーっと、こんな感じで一緒にいるの・・・・

a0319693_6381964.jpg





a0319693_63933100.jpg

           「何か、文句でも?」

           ← いえ、何の文句もございませんが
              ランの中で、走るでもなく遊びでもなく
              ずっと一緒にいるのは、チト面白かった(笑)





ランから出るまで
ぐうちゃんとクラは、他のワンコには見向きもせず
2頭の世界に浸っていました(笑)


クラを気に行ってくれたぐうちゃん
有難うね~\(^o^)/

また会いたいなぁ~!!!!



a0319693_643227.jpg

          「大好きになっちゃったぐうちゃん
           また会いたいでつぅ~!!」





ランで交友を深めた後は・・・・

a0319693_6442810.jpg

          「お散歩でつ!」





a0319693_6454199.jpg

          「広場をね・・・・・」




a0319693_6461286.jpg

           「目一杯、走りまわって・・・・・」






a0319693_6464975.jpg

          「ズギュ~ンでつ!!!」





散歩して、走って、シート敷いて昼寝して
また散歩して走って・・・・・



a0319693_6475550.jpg

           「メッチャ楽しい1日でちた☆」




私的には、ぐうちゃんとクラの2ショットが
一番ウケました(笑)






今日は、これからお出かけなので
簡単更新でつ!
それでも、ポチっとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-18 06:49 | ドッグ・ラン | Comments(12)

教えを受けてもできないこともある

おはようございます。
昨日もかみさんは1日外出でしたので
また、私、クラパパがブログを担当します。


担当するにあたり
「あなたの撮るクラウスの写真が酷い!!
 もっと楽しそうな写真を撮ってよ!」
とかみさんから文句が出ました。

そして
「クラウスの楽しそうな顔の撮り方を教える!!」
と言い出して、昨朝の朝散歩に同行してきました。



以下は、かみさんが撮った写真です。



みんなが集まる公園で、初めて会ったサルーキーさんに挨拶

a0319693_7535932.jpg




サルーキーさん、まだ月齢9か月
グイグイ来てます。

a0319693_7551116.jpg


でも、クラウスは全然、吠えなかったので
皆さんに、優しくて良い仔だと褒めてもらいました。

褒められると、とっても嬉しいです。




挨拶の後は、芝生の上でボール遊び!

a0319693_756946.jpg




a0319693_75636100.jpg




ムササビ・キャッチも出て

a0319693_757202.jpg




お友達とも遊んで、楽しそうなクラウスでした。

a0319693_758544.jpg




かみさんは、
「こうやって、ロングリードで遊ばせたり
 一緒に歩いたり、走ったりして楽しませて写真を撮るの!!
 いい?分った?」

と何度も念を押して出かけました。



そんなに何度も言わなくても
やっているところをみれば、分かります。

要は、楽しませて、嬉しそうな顔をしたところを撮る。
楽しませるのは、ロングリードにしてボールを投げれば良い。
簡単な話です。





こうして、ロングリードやボールなどを持って昼散歩




クラウスがせっせとクン活をしながら
a0319693_822035.jpg





迷わず、まっしぐらに向かった先は
a0319693_833281.jpg










駅でした。
a0319693_845387.jpg




クラウスは、かみさんが、いつも駅に行く時に使う道を辿り
駅の改札口前に座って動こうとしませんでして
通行人から「お迎えですか?」と聞かれる始末。


さすがに、駅前でロングリードにしてボール遊びをするわけにはいかず
そのまま、クラウスを引きずって帰りました。






家に帰って、暫くすると、かみさんが帰宅


かみさんにくっついて満足そうなクラウス
a0319693_89927.jpg




私は、今朝、教えてもらったけど
なぜ、今回、クラウスの楽しそうな写真が撮れなかったのか
きちんと説明しました。

さらに、教えられた事がすぐに出来るようになれば
受験失敗というのは有り得ない事
しかし、現実にはそれが起ってしまう事・・・・・


その証拠に、かみさんだって、第一志望の大学をかつて落ちたこと
頑張っても、裁縫は苦手で、針に糸を通せない事
間違って麻のシャツを洗濯機で洗ってダメにしちゃったこと
アジの練習でも、フロント・スイッチが下手なこと
などなどなどなどをきちんと説明しました。



きちんと誠心誠意説明したのに
なぜか、かみさんは納得せず、怒りのオーラを発していました。

ただ、かみさん、喉の出来物と風邪のせいで
私を叱り飛ばすことはできなかったので
紙に大きく



「使えない奴!アホ(-_-メ)」




と書いて渡してきました。







ちなみに、かみさんも同行した夜散歩の時のクラウスです。

a0319693_8123467.jpg









いつもポチを有難うございます。
拙いブログですが、またポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-17 08:23 | クラウスの日常 | Comments(2)

ネタはあったのですがNGでした

おはようございます。クラパパです。

昨日は、かみさんが1日外出でしたので
私がクラウスの昼散歩をしました。



散歩に出た瞬間に、家を振り返るクラウス

a0319693_626761.jpg




かみさんがいない間
クラウスは家から出たがらないのです。


でも、昨日は、小雨まじりとはいえ
気温も低かったので、かみさんに
「ガッツリ散歩させて運動させて」と厳命を受けてる私は
帰るわけにはいきません。




どこに行っても、後を振り返るクラウス
a0319693_6285686.jpg




なかなか正面を向いてくれません。




a0319693_6301575.jpg





かみさんと散歩する時は笑顔になるのに
私との散歩では、始終、つまらなそうです。



唯一、私を見上げたのは
駅前を通過しようとした時でした。

a0319693_632366.jpg




何度も、駅に、クラウスと一緒にかみさんを迎えに行ったので
クラウスは、駅からかみさんが出てくると分っていまして
駅前から動こうとしないのです。



男はマザコンと言いますが
クラウスの場合、ちょっと度が過ぎている気がします。

クラウスが人間の男でなくて良かった。
犬の4歳といえば、もう中年ですが
中年の人間の男が、こんな風にマザコンだったら
「変〇」と呼ばれるところです。



かみさんが帰って来た時のクラウス

a0319693_6393069.jpg




さて、まったくネタも何もない今回ですが
本来は、ネタがあったんです。



クラウスが、帰って来たかみさんに狂喜して飛びついた良い写真があるのですが
かみさんから掲載NGが出ました。


クラウスが飛び付いて、かみさんのシャツの胸元に前脚をかけ
そのまま引っ張って破いた瞬間の写真です。



良いネタだと思ったのですが
NGが出たので掲載できません。


我が家では、私に言論の自由はないようです。





「あ、私、今日も出かけるから!」
と突然、かみさんが今朝の6時に言い出しました。
「そういうことは、前もって早く言え!!」
と一度で良いから言ってみたいです。
ひょっとしたら、明日も私がブログを担当するのでしょうか?




さすがに、犬にそっぽ向かれた写真だけで
2日続けて犬ブログを書くのは無理だと思っている私に
ポチをお願い致します。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-16 06:48 | クラウスの日常 | Comments(4)

雷雨時の散歩はね・・・・

昨日はね、ワタクシ・・・・・


メッチャ忙しかったんですよぉ~(+o+)


できれば、お散歩は、パパの帰宅後に
パパにやってもらいたい!!



と思いましたが・・・・・・



a0319693_635271.jpg

           「僕、良い仔で待ってるの・・・・・」

           ← ちなみに、君がフットレストにしているのは
              エルメスのバッグね・・・・



このバッグ、クラが妙に気に入ってしまって
取ろうとすると、実に哀しげに嘆くので
そのまんまにしました・・・・



で、クラウスさんですが、
彼は、私の仕事中は、ずっとデスクの下で待っている。

ウンともスンとも言わず、待っている。


私が動くと、目をキラキラさせて動いて付いて来るけど
デスクに戻るとガッカリした顔して、クラも戻る・・・・




あ~!!もうっ!!騒がれた方がマシ!!





なので、15時過ぎにお出かけ


a0319693_691731.jpg

       「『健気に待ってまつ作戦』大成功~♪」



ええ、分っておりました。
昨日のクラ地方にとって、15時は最悪の時間であることは・・・・

でもね~
夜は夜で、仕事があったんですよね~私・・・・




a0319693_6104835.jpg

             「強風で、お耳パタパタ~」





公園に着いたら誰もいない・・・・


そりゃ、そうだろうなぁ~

強風・雷雨注意報が出てたもんなぁ~




a0319693_6121423.jpg

           「飛行犬~♪」




a0319693_6125290.jpg

           「ズギュ~ン♪」



音声が入っていないのが残念ですが
この時点で、雷ゴロゴロ・ピカピカ来てました(-_-)




a0319693_615425.jpg

            「雷っなんて~」



a0319693_6154890.jpg

            「気にしないのぉ~!!」

            ← ワンコは雷が苦手だと思うんだけどな・・・・






a0319693_617215.jpg

          「レインスーツの方が苦手・・・・・」



さすがに雨が激しくなってきたので
用意してきたレインスーツにお着替え



土砂降りの雨の中・・・・・




a0319693_6185864.jpg

            「お散歩☆お散歩☆」




a0319693_6194218.jpg

            「クン活☆クン活☆」




クラ的には、もっと遊びたかったらしいけど
まだ、完全に夏風邪が治っていないワタクシ
これ以上、こじらせたら堪らないので
リードを引っ張って帰路



a0319693_6215550.jpg

          「僕にはリードを引っ張るなっていうのに
           ママは、リードをガン引きした!!!」

          ← ママは良いのっ!ママは!!





家の近くに来たら、雨は止んでおりました
ま、これも想定内ね・・・・





a0319693_6233918.jpg

         「路上で、おばけスイカ発見!!!」



果物売りの屋台が出ていたのですが・・・・


んまぁ~!!
奥さん、このおばけスイカ、
「ゴジラの卵」って名前で15,000円ですってよ!!




a0319693_6251428.jpg

           「桃も美味しそうでちた♡」



クラが何回も、桃に突撃をかけていましたが
全部、阻止!!

← でも、美味しそうだったので、買っちゃったけど・・・




昨日の昼散歩
ワタクシがズブ濡れになっただけで無事、終了です!




ちなみに、本来はパパが担当のハズの夜散歩ですが・・・・

a0319693_627112.jpg

         「最近、ママが担当することが多いの!」



昨日は、仕事が何とか片付いた23時に
クラの夜散歩へ・・・・・



パパが、このところ、夜散歩をサボってます(-_-メ)



今日は、これからワタクシ、1日お出かけなので
パパに、ガッツリ散歩とブログをやって頂こうと思ってます!!





というわけで、ママはお出かけなので
またコメ返が遅れまつ!すいません!
でも、雷雨のなか、バッチリ遊んだ僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-15 06:33 | クラウスの日常 | Comments(8)

実損はありませんでしたけどね・・・

不運続きのワタクシ・・・・・


昨日は、雨だったので
おうちで遊んでみました。


確か、ブロ友のななちゃんが
お耳にリボンして可愛かったな・・・・

リボン、ないから、シュシュしてみようか!

a0319693_8245110.jpg

         「シュシュ・・・・・???」




a0319693_826799.jpg

   「男の仔なのに、シュシュなんて
    恥ずかしくて嫌でつ~!」




クラさん、徹底拒否・・・・・



家で、お昼ご飯を作ったら
火傷しそうな予感がしたので
ランチは、クラ連れで外食



大好きなタコライス~♪
a0319693_828104.jpg




a0319693_829758.jpg

         「僕も好きだと思うの・・・・・
          おすそ分けは???」




ありますよっ!
白いご飯と卵の黄身とレタスをちょっとね☆

a0319693_8302233.jpg

         「ワクワクドキドキでつ☆」





a0319693_831217.jpg

         「頂きっ!!でつ♪」











a0319693_8314656.jpg

    「はあああああああああああ♨
     まさに破顔の美味しさでつ☆」





普段はね、少々の小雨なら
「誰もいないから遊べる!」って感じで
遠出するのですが
昨日は、近場の公園



だってね、遠出したら
怪我するような予感がしてね・・・・・(笑)



a0319693_835094.jpg

         「近くの公園でも・・・・・・」




a0319693_834438.jpg

         「弾けまつよぉ~♪」




a0319693_8355417.jpg

         「うふ♡ちょっぴ、満足♪」




ここ数日、クラウスの運動量が足りないのは分ってる

なので、ストレスをためているのも分っている。



こやつは、ストレスをためると
リード、ガン引きだし、お行儀は悪くなるし・・・・・



で、夕方は二子玉に行ってきました!


a0319693_8384052.jpg

        「ガーデンアイランドのJOKERが
         ポイント3倍サービスだったの!」

        ← でもね、15日から50%オフのセールなんだって
          一足、早かったね・・・・(T_T)





a0319693_841418.jpg

      「え~!ポイント3倍なら良いんじゃないでつかぁ?」

      ← そういう、お行儀の悪いことしないのっ!!(-_-メ)





DEPTでお姉たまと交流

a0319693_8424468.jpg

         「お姉たま、LOVEでつぅ~♪」




カフェでは、お誕生日のサービスプレートを頂きました。

a0319693_844113.jpg

           ← 豆腐ハンバーグ




血走った目でグイグイくるクラウスさん

a0319693_8444999.jpg

          「それ、僕のおおおお!!!」

          ← 今まで頑張って来た躾は
             一体、何だったんだろう???





a0319693_8462423.jpg

          「だって、それ、僕のでつよね?」

          ← 君のだけどね・・・・





ストレスでお行儀が悪くなったクラウスさん
マテはできるでしょうか??



a0319693_8474940.jpg

         「おヨダを流しても良いのなら・・・・」



a0319693_8484055.jpg

         「待てまつ!!(キリッ!)」





豆腐ハンバーグ美味しかったらしく・・・・・

a0319693_8495328.jpg

         「瞬殺でつ☆」




あー昨日は、クラがお行儀が悪かっただけで
ワタクシ、怪我もなくアクシデントもなく無事に過ごせました。



ま、難を言えば・・・・・



JOKERで買ったばかりの玩具を
クラが20秒で破壊したことと

パパが、スノーピークに寄って
「アレとアレとアレとアレを買って
 キャンプ・スタイルの一新を図りたい!!」
と鼻を膨らませたこと

今、さっき連絡があって
ワタクシ、今日締切の仕事を1つ、完全に忘れていて
真っ青になっている位ですか・・・・・




a0319693_853658.jpg

         「実損は、僕が壊した玩具だけでつ☆」  





というわけで、コメ返、またまた遅れちゃいまつ
僕のお散歩も、今日は危なさそうでつ(涙)
それでも、ポチっと宜しくお願いしまつでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-14 08:58 | クラウスの日常 | Comments(14)

飼い主三界に居る場所なし?

昨日は、メッチャ暑かったクラウス地方ですが
ワタクシ、一番暑い14時位に散歩に出ました。


a0319693_992277.jpg

       「僕に熱中症予防のお帽子まで被せて・・・・」




a0319693_9102479.jpg

       「なぜ、こんなクソ暑い時間にお散歩???」

       ← それはね・・・・・・






14時の散歩に至るまでの経緯・・・・・



最近、不運続きのワタクシ

ひょっとしたら、掃除を怠っていたせいではないだろうか???
(去年の大掃除、バックレたし・・・・)


そこで、まず洗濯したのですが
乾燥器付の優秀な洗濯機エリザベス・・・・
なぜか、乾燥ができない!!(゜o゜)

ついに壊れたか・・・・・・


ベランダに干そうと思ったのですが
忘れていた!

乾燥器付洗濯機を買った時に、物干しざおを捨てたんだっけ。

仕方ないので、家中の空いているところに洗濯物
(私の下着を含む)干しました。



次に、魑魅魍魎の世界となっているクローゼットの整理を開始。



クローゼットの中の物を出して整理し
ふと「あ、クラウスはどこ???」と思ったら・・・・・




a0319693_8525689.jpg

           「僕、大人しく良い仔でいまつよ」






ぎゃあああああ!!!!




エルメスのエールバッグを枕にしてる(゜o゜)





ワタクシの数少ないブランド・バッグのうちのひとつ
エルメスのバッグに、クラウスのヨダレ染みが付いてしまっていました・・・・




クローゼットから出した物のうち
よりによって、なぜ、エルメスを選んだのか・・・・(T_T)




クラウスがいる間は、クローゼットの整理は危ない!!
と思ったワタクシ、キッチンのレンジフードの掃除を始めましたわ。


でね、昨日は暑かったわけ。

なので、窓を閉めてクーラーを掛けて
せっせと強力油汚れ落し洗剤を使って掃除していたら
キッチンのガス感知器が作動しちゃって、




ピピピピピ!!ガス漏れです!!



その音に反応したクラが、ここぞとばかりに吠えまくる・・・・



数分後、セコムが駆けつけて来て
これまた、クラウス、吠えまくる・・・・・(>_<)


セコムと管理人さんたちに平謝りに謝りました・・・
← それにしても、セコム、優秀じゃん!


でもね~感知器が鳴り止んでくれなくてね
私の下着が散乱している家にセコムの人を入れる訳には行かなくて
セコムの人に教えてもらって
踏み台に乗って、感知器を手動で止めようとしたのですが
興奮したクラが踏み台に乗った私に飛びついて来て
踏み台から落ちて、したたか腰を打ちました(涙)



幸い、感知器が止まり、
「もう、家の整理と掃除はやめよう!昼寝しよ!」
とベッドに飛びこんだら、
布団の下にクラのプラスチックの玩具が隠されていて
さっき、踏み台から落ちて打った腰を再び直撃!



私・・・・・家に居たら危ないな・・・・・



と思って14時に散歩に出た訳ですよ。



さっさと、涼しいカフェに行こうと思ったのに
カフェが満員で入れなかった・・・・・

仕方ないので、少し歩いて・・・・
でも、暑くて堪らないので帰ろうとしたら・・・・

a0319693_9132194.jpg

          「危ない家に帰るの嫌!!」




クラウスさんに、帰宅拒否されました。




これまた仕方ないので、代々木公園へ・・・・



ランで追いかけっこして遊ぶクラウスさん

a0319693_9152524.jpg





a0319693_9161471.jpg

          「~♪」



ワタクシ、疲労困憊していて
写真を撮る元気ナシ!



ランの外でボール遊びをするクラウスさん

a0319693_9172929.jpg

           「~♪」




a0319693_918366.jpg

          「エキサイティングで楽しい1日でちた☆」




こうしてみると、公園は安全なように見えますが
公園内の至る所にフードが撒かれていて
クラウスの拾いグイを阻止するのが大変だったんですよ~



私が安全に過ごせたのはランだけでした。





ママは、お祓いに行く!
と言い張ってまつが
お祓いに行く途中で、事故に遭いそうな気がする僕でつ
ママへのお気遣いコメント、有難うございまちた!
ちょっとコメ返が遅れまつが
ポチっと宜しくお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-13 09:23 | クラウスの日常 | Comments(14)

プチ不運が本格的な不運へと発展?

さすがに昨日は暑かったので
昼散歩ならぬ午前散歩


a0319693_8114223.jpg

          「僕は、元気でつよぉ~♪」



こちらは、立っているだけで汗が滲んでくるのに
クラウスは暑苦しい程の元気さ



a0319693_8131873.jpg

         「ボール!ボール!!」




a0319693_8135450.jpg

         「ボールを追いかけてズギュ~ン☆」




a0319693_8144350.jpg

         「僕、まだまだ遊べまつよ!」

         ← ママがね・・・限界っ!





a0319693_8154526.jpg

       「ママ、『もう駄目だ!と思った所で一仕事』でつよ!」

       ← それはママが若い頃、上司に言われた言葉
          もう、ママは若くないからさっ




若くないワタクシ
1時間ちょっとで散歩を切り上げて帰宅

a0319693_8173680.jpg

          「クーラーが効いた部屋でゴロゴロ♡
           これもオツなものでつ!」





いえね、午後から、病院に行って来ようと思ったんですよ。

喉の痛みも長引いているしね。




クラさんが、クーラーの効いた部屋で
新しいベッドにスヤスヤと横になった所で
病院に行ってきました。


a0319693_8202313.jpg

           「『果報は寝て待て』でつ」

           ← 一時、留守番が出来なくなってしまったクラですが
              何となく、再び、留守番出来るようになった。







で・・・・・・・




喉を見て貰ったのですが・・・・・・・



ワタクシの喉の痛み・・・・・・




夏風邪じゃなかったらしい・・・・・・・・



多分、腫瘍・・・・・・

お医者さんは、手術で摘出し、悪性の癌かどうか
即、生体検査を行うべきと主張











勘弁してくれよぉ~(>_<)





帰宅後、夕方の散歩


a0319693_824125.jpg

         「ママ!!涼しくなったから
          いっぱい遊べまつよっ!!」

         ← ママはね、あまり遊ぶ気分じゃないんだけどな・・・・




a0319693_8251362.jpg

          「短い犬生、遊ばなきゃソンでつ!」

          ← ママが「短い人生」になっちゃったりして・・・・・




喉の腫瘍は、4年前にもできて
その時は、悪性ではなく手術で摘出できたのですが
今回はどうだろう????



幸い、今回は、発見が早かったので
まだ、小さくて、単なる「腫れ」の可能性もなきにしはあらず。

私も、大した仕事ではないケド仕事と呼べるものもあり
そうそう、すぐに入院・手術はできない。

何より、クラウスをどうするかを考えなきゃ


ということで、2週間、薬を服用して様子を見ることにしました。
これで、腫れが引けば手術の必要なし。
引かなければ手術。


お医者さんはね
「これが、もし腫瘍だった場合
 放置して悪化させた、というのは
 医師として、あまりに哀しい」と仰ったのですが
 2週間は、私も動けないわ・・・・

待てるのは2週間が限度らしい。




プチ不運が雪だるま式に大きくなり
本格的な不運へ?



a0319693_8315166.jpg

          「僕は元気でつ♡」




車の当て逃げの方は、どうでも良くなってきた・・・・・(-_-)



ママは、それ程、ショックは受けていないんでつよ!
まだ、腫瘍は小さいでつしね。
でも、多分、コメ返、遅れまつ。すいません。
2週間の薬服用で治りまつように。
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-12 08:38 | クラウスの日常 | Comments(18)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧