<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

終わりなき不運の連鎖・・・・

ワタクシ、微熱は続いているものの
元々、熱や痛みに鈍感なので
昨日は、アジの練習に行って参りました!


a0319693_7462651.jpg

          「暑かったけど~♪」




a0319693_7472243.jpg

          「時々、ミニプールで体を冷やして~」




a0319693_7513573.jpg

          「頑張ったのぉ~♪」




クラウス、こやつは、トリーツがないと
何もしない奴なんですが
唯一、アジだけは、トリーツ無しで熱心にやる・・・・・(-_-)



a0319693_7532815.jpg

         「~♪」



でもね、身体が動かない私は
上手くハンドリングできないんだなぁ~

「クラウスは、ハンドラーを実に良く見てる!
 これを指導できないのは、ハンドラーが悪い!!」
って言われるけど・・・・・



ごめんよ、クラウス・・・・・・
動かないものは、動かないのだ・・・・・・






さて、練習の後は、久し振りに
実家に寄りました。


a0319693_7595271.jpg

          「グランマのお家~♪」



去年、父が亡くなってから
あまり、行くことがなかった実家・・・・・


父がもういない、というのを
信じたくなくて、実家に行くのを微妙に避けていたのですが・・・・・


実家に行っても、やはり、父がもういない
という実感はわきませんでしたね。




a0319693_85447.jpg

         「僕のペット・ベッドがないので
          グランマが僕にお布団を敷いてくれまちた☆」




実家の庭は、3か所ほどクラが逃走できる隙があるので
最初、リード付きで遊んだのですが・・・・・
a0319693_885698.jpg






a0319693_871683.jpg

         「え~僕、逃走しまてんよぉ~!!」



グランマから
すいかだの、桃だの、ミルクだの、クッキーだの、鮪だの貰ったクラウス

家から逃走する気は、全くなかったらしいので
ノーリードでボール遊び


a0319693_81140100.jpg

            「~♪」





a0319693_8142085.jpg

           「超楽しかったでつぅ~♪」




グランマに美味しい物をたくさん貰って
たくさん、遊んで貰ったクラウス
大変にゴキゲンでした☆

a0319693_812254.jpg

           「メッチャ、楽しかったでつ☆」






クラウスには、不運はあまり降りかかって来ないらしい。

しかし、ワタクシ・・・・・

まだ、喉は痛いし、肩も突っ張る・・・・




おまけに帰り道、首都高で、後の車に追突されちゃいました!!!

ま、ほんの軽い追突でして
追突されたよね?今????って位ですがね・・・・


追突した車は、いったん停止したものの
横の車線が空いた瞬間に、ブオオオオオ~!!!!
と猛スピードで逃走しました(-_-メ)




バカだなぁ~

逃げたって、
高速ならNシステムで一発でバレるのに・・・・



ただ、Nシステムを確認しに行くのが
メッチャ、面倒・・・・・・




私の不運・・・・これで終わって下さい~!!!(>_<)






ママは、仕事もためたし、用事もためまちた。
今朝なんて、殆どパニック状態でつ。
僕のお散歩はどうなるのか??
不安で小さな胸を痛めている僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-11 08:24 | クラウスの日常 | Comments(15)

プチ不運絶賛進行ちうなう

昨日は、微熱があるにもかかわらず
アジの練習に!!!!




向ったのですが、雨で中止だったので・・・・・・




a0319693_6133524.jpg

      「カフェ・レオンさんのドッグ・ガーデンに来まちたが・・・」




a0319693_6154951.jpg

       「結構、激しい雨で~つ」




はあ~
微熱をおしてアジ練習に行ってみれば中止・・・・・


鼻水は止まったけど、微熱と喉の痛みが取れないわぁ~



雨でクラを運動させられないと、後が大変だしぃ~・・・・・



何となく、不運が絶賛進行ちう????
お祓いにでも、行って来ようかしら???



a0319693_6201898.jpg

          「でもね!でもね!!
           夕方近くになって、やっと晴れたから
           山を少し、お散歩できたのっ!!」





あ、少し、不運が晴れた???




と思いきや・・・・


クラにリードをガン引きされて
右肩負傷・・・・(-_-メ)

a0319693_622552.jpg

        「だってぇ~
         雨上がり&山、たすことの運動不足だったんだもんっ!」




山道でガン引きされると危ないので
何度も叱ったんですけどね!(-_-メ)




a0319693_6265773.jpg

        「ママに叱られちゃったけど
         僕は平気♡」

        ← 少しはこたえてくれよおおおおお!!
             



右肩負傷・・・・といっても
少々、痛めたという程度なので・・・・・

ちゃんと作ってあげられなかった誕生日のご馳走、作りました。


a0319693_631141.jpg

          ← 牛ヒレステーキ(半額でゲット!!)
             ブルーベリー添え(友人からもらったブルーベリー)
             野菜のパスタ
             帆立貝のサラダ






クラさん、大層、気に入って召し上がりましたが
やっぱ、右肩と喉が痛いわあああああ





来週でも、ちとお祓いに行って来ようかしら???





ママね、朝と夕方位から
お熱が上がるらしいんでつ
なので、コメ返遅れちゃってまつ!すいません
でも、頂いたコメントは、とても嬉しく拝見してまつ!!
なので、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-10 06:38 | クラウスの日常 | Comments(13)

笑って済ませられない日もある・・・・

昨日は1日仕事で外出して
(熱が37.6℃から下がらなかったけど)
夕方、帰宅したら


パパ:「昼は暑くて散歩できなくて・・・
     涼しくなる夕方に一緒に散歩に行こうと思って・・・・・」




といって、邪気のない顔でワタクシを待っておりました。

ええ、クラウスも期待に充ちた目でワタクシを見上げましてね・・・
(熱が37.6℃あったけど・・・・・)


a0319693_6224020.jpg

           「代々木公園に行ったの☆」


ワタクシの熱が37.8℃に上がったので
優しいパパは、公園まで運転してくれました(ー_ー)




ランに入ったんですけどね・・・・・


・・・・・・・初めて会った大きなワンコに
クラウス、ほんのちょっとだけ、からかわれて遊ばれて
(← と、向こうの飼い主は主張)
クラの尻尾が下がってギャン吠えしたので退散



a0319693_6241153.jpg

          「広場でボール遊びぃ~♪」

          ← 誰もいないから、ゆっくりボール遊びできるね




と思ったら・・・・・・・








広場、周辺の土の道にドッグフードがばら撒かれておりました。


a0319693_6293740.jpg

          ← ドッグフード拾い食いの現行犯




代々木公園にしばしば出没する
「ドッグフードばら撒き爺」が出没したらしい・・・・(ー_ー)




なので、クラさんには
ドッグフードがばら撒かれていないコンクリートの道を
ショートリードで歩いて頂きました。


a0319693_6314476.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)」



悪いのは、フードをばら撒いた人・・・・

でも、熱があるのに、わざわざ公園に来たワタクシ、
怒りは頂点に達していましたね。



「こんな日もあるさっ!」
と笑って済ませられない位・・・・・・






ばら撒き爺に今度会ったら
目に物をみせてやるっ!!!!




と心に誓った位(-_-メ)




優しいパパは、帰りも運転してくれましたっ!(-_-メ)






このままだと、いやぁ~な記事で終わりそうなので
ワープして楽しい思ひ出・・・・・


キャンプでの朝ご飯
a0319693_6371929.jpg

       「テーブルに足を掛けて催促しちゃいけないので
        椅子やママのお膝に手を掛けておすそ分けを催促しまつ」





テントのロープに足を引っ掻けないよう
皆さん、綺麗なフラッグ等を付けるらしいのですが
うちは、付け忘れたので、急きょ、パパがレジ袋をつけたら・・・・

a0319693_639017.jpg

         「不審な物、発見!!!!」




クラウス、レジ袋にガン吠え・・・・・

a0319693_6415270.jpg



煩いのでレジ袋を外したら
パパから「危ないのに!」と文句言われた・・・・・


ちなみに、このロープに引っかかりそうになったのは
パパだけ・・・・・
私とクラは、全然、大丈夫でした(笑)






あ、楽しい思ひ出のハズが
個人攻撃になってきた????



う~ん・・・・・

ならば、これ!!



赤霧島さんに、私がPCやっている間のクラはどんな風?
と聞かれていたので・・・・



こんな風・・・・・・

a0319693_6214345.jpg

            「・・・・・・・・・?????」




PC机の下、私の足元で寝ています。
カメラを向けたら、ムクっと起きた。




現在、ワタクシの熱は37℃・・・・・・

でも、出かけなきゃいけないし・・・・・・で
コメ返、遅れます!!!すいませんっ!!!





公園で落ちているドッグフードを食べちゃったせいで
夕飯は、ママがステーキ肉を買って来てくれていたのに
食べさせてもらえまてんでちた・・・・・
ドッグフードが落ちていたら、食べちゃうのは仕方ない
と思うんでつけど・・・・・
でも、この落ちているフードを食べて
お腹壊しちゃったお友達もいるそうでつ
ママンの体調とご機嫌が早く治りまつように!
ポチッとお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-09 06:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

飼い主不調につき・・・・・

昨日のクラウス地方、35℃でしたよぉ~!!



a0319693_6202444.jpg

            「そしてママはお熱が37.6℃」

            ← 普段なら、1日で熱は下がるんだけどなぁ・・・・




日中はとても散歩にならなかったので
陽が落ちた夕方に代々木公園へ・・・・・



a0319693_6232194.jpg

          「ふぅ!やっと少し涼しくなりまちた☆」




ワタクシ、夏風邪でして、この日は1日寝ていました。
で、クラさんも私に付き合って寝ていたわけ。

なので、夕方の散歩では、結構、弾けてましたね!


a0319693_6253553.jpg

          「ランに入って・・・・・」




a0319693_6261549.jpg

          「久し振りの・・・・・・」




a0319693_6265311.jpg

          「ワンプロぉ~!!!」

          ← ワンプロの最中にカメラを向けたら
             サルーキーさんが、とっさにカメラ目線・・・(笑)





a0319693_6285764.jpg

           「ランの中で切り株活動でつ!」




クラウス、楽しそうでした。


はい、とても・・・・・・





で、飼い主はといえば・・・・・・・・

このブログを書いている現在も、夏風邪絶賛進行ちぅ



a0319693_6305281.jpg

           ← 飼い主の不調をものともせず
              走りまわる飼い犬・・・・・




a0319693_63218.jpg

            「だって、楽しかったんだもん!」




本日、飼い主不調につき
簡単更新です。





ママは不調の上、これからお出かけなので
コメ返など、また遅れまつ!すいません!!
でも、久し振りにワンプロ取った僕に
ポチッと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-08 06:34 | クラウスの日常 | Comments(12)

続くバースデーの浮かれ気分

皆さまから、大変素晴らしい誕生日プレゼントやコメントを頂いた
とっても幸せ者のクラウス!!

本当に、有難うございました!!



で、ワタクシからのプレゼントですが・・・・・



恵比寿にあるワンコOKの南欧料理店
アマポーラさん

a0319693_823541.jpg




嬉しい事に、店内ワンコOK☆

a0319693_8244095.jpg




a0319693_8251530.jpg

          「まさか、ここでママがランチを食べるのが
           僕へのプレゼント???」

          ← 安心しなさい。違いますよっ!!




この日のランチ
野菜のパエリアにビーフシチュー
これに自家製パンとサラダとドリンクが付いて1100円(税込)
a0319693_8264840.jpg





a0319693_828424.jpg

         「こちらの自家製パン、うまっ!!でつ☆」




a0319693_8292147.jpg

         「分ったでつ!!これが、僕へのプレゼントでつ!!
          パンを一気に3つ位、くれるんでつね!?」

         ← 違いますよっ!!





クラへのプレゼントは・・・・・



こちら☆




a0319693_8305259.jpg

         「・・・・・・・ここ??????
          青山ケンネルさんで、パン3個、一気食い??」

         ← 違いますよっ!!
            いい加減、パンから離れて頂戴っ!!






毎年、クラの誕生日月にシャンプーなどの無料チケットを頂くので
バースデー・プレゼントに、高級トリミング&エステのプレゼント♡







a0319693_8334231.jpg

       「こんな話
        聞いてないでつ!!!」





クラを預けて外に出ましたが
外に出ても聞こえてくるクラの吠え声・・・・


すれ違った女性2人が、その吠え声を聞いて
「これ、ビーグルだね」
「ビーグルの声って、すぐ分るよね~(笑)」
と話しながら私とすれ違いました。


ええ、ワタクシ、当然、他人のフリをしましたとも!




クラを預けて、1人、代官山辺りでショッピング・・・・

ではなく、家に直帰




本当はね、昨日は、母が家に来る予定だったんですよ。

母が、うちに来るたび毎回
「クラウスと一緒の散歩は楽しいけど
 クラウスと一緒だと、色々なお店を見て回れなくて残念だわ~」
と言っていたので、ワタクシ、親孝行のつもりで、
本当は、暑くなる今日、木曜日にシャンプーの予約を入れていたのを
昨日の水曜日に替えて頂いて
母とアマポーラで食事して、クラを預けて
ゆっくり恵比寿や代官山のショッピングに付き合ってあげよう☆
と思っていたんですね!!



なのに、当日の朝になって、マイ・マザー・・・・

「クラウスがいないんじゃ、つまらないから行かない。
 貴女と2人でランチして街を歩いたって、仕方ないでしょ!」
とメールしてきた・・・・・(-_-メ)
       

私:「お店を見て回りたいって言ったから 
   クラウスをわざわざ預けたのよ!?」

母:「人の話を良く聞きなさい!!
   お店を見て回りたいとは言ったけど
   貴女と2人で、今日、回りたいとは言ってない!!」


この後、せっかちと早とちりを直すよう、説教された(ー_ー)!!


もう、何も言うまい・・・・・・




元々、ヒッキーのワタクシ
1人で街を歩く気がないので、直帰して
久し振りに、クラウス抜きのティータイム


a0319693_8473251.jpg

           ← しょうが紅茶さんから頂いたゼリーと
              赤霧島さんから頂いたクッキー♡




左隣にクラウスがいないティータイムって久し振り・・・・

思わず、クセで、左腕でお菓子をガードしながら食べました(笑)




美味しかったです~!!!\(^o^)/
有難うございましたぁ~!!!!





飼い主が左腕を妙に突っ張らせながらお茶している間
飼い犬は、1年に1回、誕生日月にだけ受けられる
高級ホイップアロマ・エステを受けておられました。
(だって、サービスチケットが貰える時しかムリだもんっ!)


a0319693_8511539.jpg

          「1年に1回の苦行でつ・・・・・」

          ← 替われるものならママが替わってあげたかった!!





さて、夕方お迎えにいったら・・・・・



a0319693_853565.jpg

        「お迎え~!!!!」




a0319693_855102.jpg

          「僕、綺麗になりまちた!」
 
          ←う~ん・・・・・
            やっぱり、プロがやると違うなぁ~






さて、5日の当日バックれたご馳走ですが
ワタクシ、夏風邪を引いてしまって
実は、昨日のお迎えの時点で、熱が37.8℃


なので、手抜きで、海鮮パスタに、さつま芋の自家製ケーキ
a0319693_8575779.jpg

          ← 下手なビーグル型ケーキですが(笑)
             ペコちゃん家から頂いたクッキーを添えたら
             大分、マトモに見えるでしょ?





ご飯の後は、頂いた玩具、開陳~!!


ナッツル家から頂いたぬいぐるみ
a0319693_90390.jpg

           「これ、大好き!!!!」




まっちゅちゃん家から頂いた玩具
a0319693_912717.jpg

          「これも大好き!!!!」




クラウス、メッチャ喜んで遊んでいました!

a0319693_924263.jpg

         「取りあいっこ!真剣!」



a0319693_932754.jpg

         「こっちも真剣!!!」




そうそ、TAROパパ&ママさんから頂いた素敵なカードは
パパが、額を買ってきて家に飾るつもりです!!




皆さま、本当に有難うございました!!!!




ちなみに、ワタクシだってね
何も、エステ無料チケットで誕生日プレゼントを済ませる程
ケチじゃないんですよ!

ちゃんと、買ったんですよ!!!




そこそこ、お高かった、ハンターさんの夏用ベッド
触ると、ヒンヤリしてる☆

a0319693_963581.jpg



しかし、おやつと玩具のプレゼントに熱中しているクラには
完全に無視されております(笑)     
    






今日も、まだ熱が下がらず、鼻グズグズのママでつ。
ひょっとしたら、コメ返の最中に力尽きてるかも!?でつ
そうなったら、ごめんなさいっ!!
でも、シャンプーとエステを頑張った僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-07 09:14 | 記念日 | Comments(14)

感謝!感謝!!の誕生日です☆

昨日は、クラウス4歳の誕生日でした。


a0319693_850310.jpg

         「なのに、ショート・カットのご近所散歩だけ?」

         ← 残念ながら、そうですよ。



昨日は、ワタクシ、午後から地方へ行かなきゃいけなかったので
お散歩はショート・カット(でも2時間)

御馳走も、当然ナシ!!


でもね、ブロ友の皆様から
沢山、心のこもった素敵なプレゼントを頂きました!



ペコちゃん家から・・・・・
a0319693_8574456.jpg

         ← ボーン型の容器、可愛い~♪
            こんな可愛いの、自分では決して買わないわ~!
            有難うございます!!




しょうが紅茶さん&マーチちゃんから・・・・・
a0319693_8595190.jpg

          ← クラウスにだけじゃなく、我々にも!
             果物のゼリー、大好きなんですよ♡
             有難うございます!!




ナッツル君家から・・・・・
a0319693_911623.jpg

          ← 破壊魔クラウスには、ここ最近
             大きな玩具は買ってあげていなかったので
             きっと、大喜びです☆
             有難うございます!!




TORO君家から・・・・・
a0319693_931064.jpg

          ← 心がこもった暖かいカードに
             思わず涙が出て来ちゃいました!
             有難うございます!!





まっちゅちゃん家から・・・・・
a0319693_941910.jpg

          ← この玩具は、破壊し甲斐がありそうです(笑)
             我々にまで、おやつがある!!
             パパが早速、狙っていました!
             有難うございます!!






こんなに、こんなに沢山のお心遣いを頂いて
本当に嬉しいです。
また、お祝いコメントもたくさん頂いて
とても、とても嬉しいです!!

上手く言えないのですが
ブログをやって、お知り合いが増えて良かったなぁ~と思います。

皆さんに、こんなに祝って頂けるなんて
クラウスは、本当に幸せ者です☆





幸せ者のクラウス・フリードリッヒ
a0319693_992913.jpg

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)
   幸せ者の僕は、ケージに入れられてまつ・・・・・」

   ← これだけのプレゼントを撮影する間
     君が自制して冷静な態度を取れるとは思わないから(笑)




さて、ショートカット散歩の話に戻りますが・・・・・


ショートカットでも、いつも通り、ボール遊び
a0319693_9122473.jpg

           「歌舞伎跳びぃ~!!」

           ← この手足の格好や目張りが
              歌舞伎役者に似ていることから命名





a0319693_9135576.jpg

           「せっせとボール拾いもしてね☆」





a0319693_9144454.jpg

           「地面も地面の上も、隈なくクン活☆」





そして、テコテコとお散歩・・・・
公園内の柔らかな遊歩道は、クラが大好きな散歩道
なのに・・・・・


a0319693_9155383.jpg

       「僕、ここから先には行かないでつっ!!!」




断固拒否・・・・・




なぜかといえば・・・・・・・・・




前の晩、いつも夜散歩担当のパパが寝てしまったので
私がクラの夜散歩をしたのね。

いつも、夜散歩は、明るい商店街辺りで済ませるんですが
前の晩は、興が乗って、公園まで行ったんですよ!


そして、この遊歩道を歩いたら・・・・・






a0319693_9193316.jpg

       「!!!!!!!!!」






大ガマカエルがたっっくさん
絶賛生息ちう(゜o゜)





生れてはじめてガマ蛙に遭遇したクラウス
警戒して唸って、近づいてはピョンと飛び跳ねて取って返し
また唸る・・・・・の繰り返し・・・



良いブログネタだったのに
真夜中では、うまく写真が写せませんでしたわ(>_<)




で、帰ろうとしたのですが
思い出した・・・・・


ワタクシ、虫も鳩も怖くてダメだけど
大きな蛙もダメ・・・・・近寄れない・・・・・(^_^;) 



道のド真ん中で悠々としている何匹もの大ガマ蛙・・・・・
真夜中の公園で、ひたすら唸るビーグル・・・・・
その横で、固まって動けない飼い主・・・・・





こりゃ携帯で、
パパの出動を願うしかないな、と思ったその時



ジョギングしている女性が通りかかって
自己の進行に邪魔な蛙をヒョイとつまんでポイして行ってくれました。





見知らぬ女性さん
有難うございました~\(^o^)/  
       






というわけで、クラウスの誕生日
皆さまに感謝、感謝の一言です!!



a0319693_9273593.jpg

         「たくさんのプレゼントにお祝いコメント
          ムッチャ嬉しかったでつ☆
          有難うございまちた☆
          頂いたプレゼントは、全部、僕のお腹に入れまつ!!
          パパには渡しまてんので
          ご安心下さいでつぅ~☆」






これから、ママは僕へのプレゼントをくれるそうでつ。
でも、そのプレゼントは、一緒にお出かけしなきゃいけないんでつって
なので、頂いたコメントへのお返事など
ちょっぴ遅れまつ!申し訳ございません!!
でも、4歳を迎えた僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-06 09:36 | 記念日 | Comments(22)

八ヶ岳キャンプの後は・・・・

今日はクラウスの誕生日・・・・ですが
お話は、2日前のキャンプの続き


キャンプ場を後にし
最初に向かったのは・・・・・


a0319693_8234083.jpg

          「お蕎麦屋さんの『おっこと亭』でつ!」


無論、ワンコOK(裏のテラス席のみ)



野菜のてんぷら
a0319693_8252091.jpg

       ← 真ん中にある山菜がとっても美味しかった♡
         信州名物らしいですが名前・・・聞いたのに忘れた(>_<)




そして、手打ち蕎麦(確か、きりだん蕎麦っていったかな???)
a0319693_8273930.jpg

       ← これで3人前




a0319693_8284037.jpg

         「おすそ分けは?」

         ← ありますよっ☆




信州の手打ち蕎麦だよぉ~!!


a0319693_8295445.jpg

        「うまっ!!でつぅ~☆」




ランチの後は、天空の何とかに行きました!


a0319693_8311486.jpg

          「名前、忘れたとか、多分、こういう名前とか
           挙句に、何とか・・・・とか・・・・・
           ママ、物の名前を忘れ過ぎでつ!」

          ← それでもググれば検索できるから良いのっ!!





これはですね
山の頂上まで、自動運転カートで行って帰って来れるんです。


a0319693_835656.jpg

          「勿論、ワンコOKでつ!」




山を眺めながら山頂へ・・・・・

a0319693_8362660.jpg

          「風は気持ち良いし、眺めは最高でつ~」



こうして見ると、クラさん
大人しく乗っていたように見えますが
実は、暴れて吠えて、どうしようもなかった(>_<)


大きなワンコは危ないから後部座席に乗せてくれ
と言われて後部座席に乗せたのですが
クラは前の座席に座りたかったらしく
そりゃぁ~もう、大騒ぎ!!

吠え声が響くので、仕方なく、前の座席に移したら
大人しくチョコンと座って景色を眺めていました(笑)




20分程で山頂~!!!!


a0319693_8401546.jpg

            「諏訪湖もバッチシ見えまちたっ!!」

            ← 君にカメラの焦点を合わせると
               どうも景色が撮れないんだけどね~





クラウス、それはそれは、はしゃいで
ピョンコピョンコとパピーみたいに疾走!

a0319693_8562999.jpg



a0319693_8443477.jpg

      「林道をズギュ~ンでつ☆」

      ← クラを溺愛するパパは
        「立原道造の世界みたいだぁ~♡」
         と言ってご満悦でしたが
         ワタクシは、なぜか
         ガッチャマンの歌を思い浮かべておりました
    



a0319693_846693.jpg

       「八ヶ岳、ムッチャ楽しかったでつぅ~♪」




今回は一泊2日の世話しないキャンプだったので
ゆっくり出来ませんでしたが
今度は、2泊位してもっと楽しみたいですね!



ちなみに、猛暑の東京に帰ってきて
クラも私もグッタリ・・・・・でしたが
昨日も、きっちり2時間、散歩に行きましたよ!





a0319693_951238.jpg

        「途中、雷雨に遭ったけど
         僕、平気でちた♡」



普通、疲れて爆睡すると思うんだけど・・・

クラウス・フリードリッヒ、当年4歳、まだまだ現役!         





僕の誕生日に、お祝いメッセやプレゼントを頂き
誠に有難うございまつ!!
メッチャ嬉しいでつ☆
頂いたプレゼントなど、後程公開させて頂きまつ!!

ママは、今日、午後から甲府へ出張でつ!
「八ヶ岳から帰った翌々日に甲府かぁ~」
とブツブツ言ってまつ(笑)
コメ返など、遅れるかもしれません。
申し訳ございません!
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-05 09:13 | 記念日 | Comments(22)

誕生日記念キャンプ2日目~!

ガチ・キャンプ2日めの朝~!!


a0319693_8383364.jpg

         「朝から僕は元気でつ!!」



八ヶ岳は、真夏でも陽が落ちると寒くなるので
ダウンやらセーターやら、ワンサカと持って行ったのですが
使ったのは、カーディガンだけ・・・・。



他のサイトの方ともお話しましたが
今年は、異常に暑いらしい。

といっても、夜は寒かったし
朝も半袖ではチキン肌になりました。




a0319693_8425345.jpg

          「高原を朝散歩~♪」



a0319693_8434416.jpg

         「サイト内でムササビ・キャッチ~♪」





クラさんに遊んで頂いた後は、朝ごはん~♪



人間用に、スープとサラダとパンのみ!
a0319693_8451678.jpg




クラウス用に、スープと少々のパンのみ!

a0319693_847729.jpg

     「それだけ?
      八ヶ岳名産ののヨーグルトとかチーズとかアイスとか
      桃とかアイスとか、ないんでつか?」


         ← ないっ!!ないといったらないっ!!!




というのもですね・・・・・


今回は、八ヶ岳の名産を喰らおう!!
ということで、道の駅やカントリーキッチンに寄って
色々と買おう♡と思ったのですよ。

こちらのキャンプ場は、どちらにも近いし
ちょっと行けば、西友まである便利さ・・・・


ですけどね・・・・・・



我々ね・・・・・・・・・・







クーラーボックスを忘れてきた(゜o゜)





気温が氷点下にいけばまだしも
15℃位の気温では、さすがに、肉や乳製品など
買ってきた食材を1晩置いておくわけにはいかないし・・・・・



買ってきた牛肉は、前の晩、BBQで全部消費し
野菜や鶏肉やソーセージは、前の晩のうちにスープにしちゃった。




ああ!!
高原で朝、ヒンヤリしたヨーグルトだの果物だの食べたかったのに~(>_<)


ちなみに、クーラーボックスがないため
お土産も買えませんでした・・・・・・




a0319693_8564818.jpg

      「注意!普通、キャンプ・サイトに冷蔵庫はないでつ!!」

      ← だってぇ~ミリーズ・ラブさんには、
         冷凍庫までついた冷蔵庫があったんだもん!





今回のキャンプは
パパの都合で、たった1泊二日
キャンプにしては忙しないけど、仕方ない。


朝ご飯の後、雨粒がポツポツ降って来たので
チェック・アウトは11時だけど、7時半には、
慌てて、撤収準備開始

雨に濡れたテントは、後が大変ですからね!




a0319693_912490.jpg

     「で、ここまで撤収してママ&パパ、気が付きまちた。
      撤収準備をしているのは、僕らだけ・・・・・」




みなさん、連泊するのかしら??

と思ったのですが
どうも、そうではないらしい。


外にゴミを捨てに行って、偶然
他のサイトの方がスマホを見ながら話しているのを聞いたら

「この雨粒は、雨にならずに今日は晴れるよね!」








が~ん(゜o゜)




我々、アメダスも何も見ないで「雨!!」と決め込んでしまってました!






a0319693_994697.jpg

        「注意!アウトドアでは
         きちんと天気を確認して行動しましょうでつ」





仕方ないので、クラと遊んだり
散歩したりで、時間を潰しましたが・・・・・・
a0319693_9115886.jpg

         ← 1000平米のサイト、やはり広しっ!





結局、最後は、うまく荷物が車に詰めなくて
時間ギリギリのチェックアウトとなりました(笑)



a0319693_9134783.jpg

          「キャンプ七不思議のひとつでつ
           来た時は、キッチリ詰められた荷物が
           帰る時には、なぜかキッチリ詰められずに困る!」




a0319693_9153422.jpg

          「食事はイマイチでちたが
           それでも、ムッチャ楽しかったでつよぉ~!!
           一泊二日、お世話になりまちた!!」





今回はサイト内にトイレはないので
トイレ問題が心配でしたが、それほど気にならなかった。


虫も、ハッカ油で洗濯した服を着ていたせいか
殆ど、寄って来なくて、これも気にならなかった。


灯りがないから、夜は困るかな?と思ったけど
写真が撮れない位でして、これも困らなかった。



困ったのは、クーラーボックスがなかったこと
パパも私も、サイトに付いて直ぐにビールを飲んでしまったので
運転して買い出しに行ける人がいなかったこと
BBQだけだと飽きてきてしまったこと
帰りに荷物が車に詰め切らなくてお互いに泣きそうになったこと・・・・
ですね(笑)

  


でもね~今回のキャンプもムッチャ楽しかったんですよ!

キャンプの後は、八ヶ岳でちょっと遊びましたが
長くなるので、また次回!







ママは「キャンプにおける脱BBQ」宣言をしまちた!
次のキャンプではBBQ以外の食事にするそうでつ!
何が出てくるか、いまからワクワクな僕に
ポチっと宜しくお願いしまつでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-04 09:30 | 記念日 | Comments(18)

4歳の誕生日だからチャレンジしてみました!

今度の5日で
クラウス4歳の誕生日を迎えます。


そこで、誕生日旅行として行ったのは八ヶ岳!!

クラは、八ヶ岳が初めて。

実はワタクシ、八ヶ岳には良い思い出がないうえ
仕事で行くことも多いので
今まで微妙に避けていたんですけどね。



a0319693_18232538.jpg

      「まず、カントリー・キッチンさんに寄りまちた!」


さすがに八ヶ岳は涼しいかった!!


a0319693_18251376.jpg

      「素敵なテラスでランチでつ☆」



私は、サーモンのパニーニ
パパは、白身魚のフリットのパニーニ

a0319693_18263469.jpg


a0319693_18272021.jpg




a0319693_18275578.jpg

          「パニーニのおすそ分け、
           美味しゅうございまちた!」



カントリーキッチンさんには
パン屋さんなどもあったので
パン、ソーセージなどを買って
この日の宿にGO!







この日の宿・・・・・・






a0319693_1830821.jpg

         「この日の宿???」





a0319693_18305280.jpg

        「野宿でつ~♪」




いえいえ、野宿ではありません。

キャンプです!!




a0319693_18322949.jpg

         ← パパが設営の仕方を忘れて
           ちょっと手間取ったテント張り




富士見高原にあるドッグフリーサイトをお借りしました。

このサイト、1000平米あるし
段差があるので、クラは大喜び


走りまわったり・・・・・・
a0319693_18351666.jpg



転げまわったり・・・・・
a0319693_1836187.jpg




サイト付近の散歩

a0319693_1837569.jpg

           ← リードをガンガン引くので
              後姿した撮影できず・・・・・




a0319693_18381650.jpg

          「ムッチャ楽しかったでつ~!!!」




さて、日も暮れかかって来ましたので
夕飯・・・・・ですが・・・・・



今回は、私、キャンプ前日までバタバタしていましたもので
何の準備もございませんでして
簡単にBBQのみ!



a0319693_18402598.jpg

          「出来たら起こしてでつ」




炭さえ焼ければ、直ぐに食べられちゃうのよ~!



BBQとサラダとパンだけですもんっ!
a0319693_18413612.jpg


a0319693_18422759.jpg





そして焼き焼き開始!!

a0319693_18432296.jpg





この間、クラウスはどこにいたかというと・・・・・



a0319693_1844792.jpg

         「ママの横!」







ドッグフリーサイトで、クラを繋がずにBBQする!!

これが、2年前からの夢でしたが
今回、ようやく叶ったみたいです\(^o^)/




良い仔のクラさんには
当然、たっっくさん、おすそ分けをあげましたともっ!


a0319693_1846517.jpg

        「僕のお誕生日旅行だもんっ!!」




え~実はですね

軟弱な我々、キャンプは
設備が整ったミリーズ・ラブさんしか行ったことがない(笑)


こちらのキャンプサイトは、水道だけはあるが、他にないもない
ま、これぞ本当のキャンプなんでしょうね。



初のガチ・キャンプにチャレンジ!!でした



a0319693_18511526.jpg

       「設備がバッチシのキャンプしか知らないママ&パパ
        トホホな失敗が目白押しでちたが
        そのお話は、また次回でつ!」








キャンプから帰って疲れているクラウス家
コメ返などなど、ちょぴ遅れてしまいまつ!
すいませんでつ!!
それでも、ポチを分けて頂けると嬉しいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-03 18:57 | 記念日 | Comments(4)

この男、不機嫌につき・・・

昨日はかみさんが1日不在だったので
私、クラパパがクラウスの面倒をみました。


日中は暑かったので
夕方になってからの昼散歩


a0319693_7342818.jpg



私との昼散歩では、いつも不機嫌なクラウスですが
昨日はいつもにも増して不機嫌でした。




a0319693_7355279.jpg




おやつを使おうが、何しようが
全く、目を合わせてくれません。


これでは、私が、かみさんに叱られるから
お願いだから、少しはこちらを向いてくれ
と拝み倒すようにしても



a0319693_7373320.jpg




「けっ!」という声が聞こえそうな仏頂面

おまけに散歩拒否につぐ散歩拒否


かみさんに命令された2時間の散歩どころか
20分もできませんでした。





クラウスは、家に帰ったら、かみさんを待つ積りなのか
玄関から1歩も動きませんでした。



かみさんは、昨日、病院に行きまして
一応、病院ネタはあるのですが
かみさんから「書くな」と止められております。


どうしよう。

これでは、ブログになりません。



どうしよう、どうしよう、と悩んで、ある解決がひらめきました!


解決、それはですね。


















この男、不機嫌につき
今日のブログはお休みさせて頂きます。




a0319693_7403731.jpg







拙いブログですいません。
でも、これからクラウスの4歳誕生日旅行に行ってきます。
いつもポチを有難うございます。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-02 07:47 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧