<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

隠された裏の顔を暴露しちゃう

昨日は、私、出かけていたので
クラの昼散歩は夕散歩になりました。



たまには違ったところに来ようと思って・・・・・・



a0319693_912950.jpg

          「駒沢公園に来まちた☆」

          ← 久し振りだから楽しいよね。




とは言っても、昨日もゲリラ雨が時々降っていたので
地面は泥グチャ


a0319693_9702.jpg

         「でも、走るしぃ~」



a0319693_974958.jpg

         「跳ぶしぃ~♪」




四駆のクラさんは良いけど
二駆のうえ、トロく、足が悪いワタクシ

何度も滑って悲鳴をあげました・・・・・・・・(+o+)




a0319693_993993.jpg

           「じゃ、ママが滑らないとこ、歩きまつ」

           ← そうしてちょうだい。




実は、昨日は、ワタクシ、医者めぐりをしたんですね。


ま、歳のせいで、悪いところはたくさんありますが
最近、左の首筋と肩が痛くてね~


あまり酷いので、レントゲンなど撮ってもらったのですが
医者がビックリ!


「一体、何をしているんですか?
 左腕を酷使するスポーツ選手みたいですよ、これ!!」




左腕を酷使・・・・???


スポーツ・・・・・???????








はっ(゜o゜)








クラウスだあああああ!






私、クラのリードは左手で持つのですが
こやつ、結構、リードをガン引きするんですよね~

その度に、腕でリードを引返すもんだから、
左腕は毎日、かなり酷使していると思ふ。




おい!ママの不調は、君のせいだよ!?





a0319693_9162961.jpg

          「罪のない可愛い笑顔でつ♡」



お医者さんに
「ガン引きする12㎏のビーグルと
 毎日3時間以上、散歩しています」と答えたら
犬を良く知っている先生でして

「あ~そりゃ~そうなるね~(笑)」





a0319693_9181731.jpg

           「罪のない可愛い笑顔でつ♡」




「クラウスは良い仔」というコメントを良く頂きますし
街を歩いていて。「止まれ」「待て」などをすると
通行人の方々に褒めて頂くこともありますが
実は、クラのガン引きは凄いです(>_<)



ガン引きされている時は、写真、撮れないからね~



あ、彼の名誉のために言っておきますが
ヒールでキッチリ歩くこともできるんですよ。

ただ、それをさせるのは
私が、全神経をクラに注ぎ、片時も意識をクラから逸らさず
メッチャ集中する必要があります。

そうすると、ノーリードでもクラはヒールで歩いてくれますが・・・・・・




そんな疲れる事、ずっとできませんっ!!




したがって、街でたまたま私とクラに遭遇した方の意見って
2つに分かれると思うの・・・・・


①「リードをあんなに引っ張って暴れて、
  全然、しつけがなっていない犬ね!」

②「しっかりアイコンタクトを取って側について歩いて
  訓練が行き届いた犬ね~」



①②、どちらの意見も正しいです(笑)



a0319693_9261330.jpg

         「公園の後は、スノーピークさんに行って
          お姉たまとLOVE♡LOVEしたの♡」



いやぁ~、さすがにテントが酷い状態でしてね
自分たちで綺麗にするのを断念して
クリーニングを頼みました(^_^;)




a0319693_9282780.jpg

         「DEPTで秋の新作試着でつ☆」



このデニムシャツ、とっても良いけど
秋の新作、まだで揃っていないし・・・・・
もっと、新作が入ってから比べて決めることにしました。




ちなみに、パパがリードを持つと
前述の①に激吠えが加わるという最悪の状態になりまする。



ブログに現れないクラの裏の顔は
かなり困ったちゃんです(>_<)






ママもね、ブログでは優しそうに見えまつが
怒ると怖いんでつよ~
今朝、サラダに入れるリンゴをちょっと盗み食いしただけで
メッチャ怒られちゃいまちた!
僕のお口が届くところに置いたママが悪いのに・・・・
叱られてブルーな僕に、ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-31 09:39 | クラウスの日常 | Comments(8)

雨を求めて三千里

キャンプ3日目、日曜日、早朝6時


a0319693_817624.jpg

          「ズギュ~ン!!!」



a0319693_8181555.jpg

          「バビュ~ン!!!!」



サイト内をトップスピードで走りまわるクラさん


雨があがったと思われます???


いえいえ、小降りにはなりましたが、しっかり降っていました(笑)


a0319693_8201469.jpg

         「ムササビ・キャッチ~☆」

         ← 雨が降っているというのに
            君、元気だね?




a0319693_8213075.jpg

        「そりゃ、雨でも散歩に行くママに
         僕、鍛えられまちたからっ!」

        ← クラよ、話が逆だ
           雨でも散歩に行きたがる君に
           ママは付き合っただけだ。





走りまわるクラウスは、そのままにして
朝ご飯~♪

a0319693_823933.jpg

        ← ソーセージ・エッグにサラダ、パンなど・・・





クラさんも、ほぼ同様の朝ご飯

a0319693_8252112.jpg

           「僕、走りまわってお腹が空いているのに
            朝ご飯、少なくないでつか?」

           ← いいえ!!十分ですよ。




朝ご飯の後は、お散歩


a0319693_827036.jpg

           「やっと高原のキャンプらしくなってきまちたね♪」

           ← クラよ、言っておくが
              雨は、小降りとはいえ、まだ十分に降っている。




a0319693_828313.jpg

            「~♪」





も一度、確認いたしますが
我々、雨合羽を着込んでいたほど
雨はしっかり降っておりました。



a0319693_8303453.jpg

         「僕、あんまし、そういう細かい事
          気にならないタチなんでつよね」

         ← 細かい事なの?これ??



実は、キャンプ中
何回か大きな雷の音がしたのですが
クラウス、「あれ?」って顔をしただけで
全く意に介しませんでした。


鈍感も、ここまでくると、ある意味、凄い


a0319693_8331046.jpg

           「高原のお散歩、メッチャ楽しかったでつ~☆」

           ← それは良かった
              雨が、しっかり降っていたけどね・・・





雨のキャンプは、キャンプ自体より
撤収が面倒くさい

テントもシートもすべて泥グチャですからね。


なので、我々、早々にちゃんとした撤収を諦め
「まー家に帰ってから、どうにかしよう」ってことで
ともあれ、全部、ビニール袋に詰めて、車に積み込んだだけ

なので、撤収にかかった時間は1時間



a0319693_8374772.jpg

          「僕もね、グリルを舐めて綺麗にして
           撤収をお手伝いしたの☆」

          ← いや、君のは、お手伝いじゃないでしょ・・・・(笑)




ってことで、ドップリ雨に浸った3日のキャンプでしたが
それなりに楽しく過ごしました☆


ミリーズさん、お世話になり、有難うございました~!!





で、東京に戻り、昨日の月曜日

a0319693_8405612.jpg

          「東京は、雨~♪」




東京は、日曜は晴れていたけど
月曜は、晴れ、時々ゲリラ雨


お散歩に出たら、丁度、そのゲリラ雨に遭遇しちゃいました・・・・(ー_ー)




なんだかなぁ~


私たち、雨を求めて移動しまくった気がする・・・・・

雨を求めて三千里・・・・・(笑)



a0319693_8433191.jpg

         「ママ、ご安心下さいでつ!
          不肖、クラウス・フリードリッヒ・・・・・」




a0319693_8443277.jpg

          「雨でも楽しく遊べまつ☆」

          ← 洗濯物が増えてしまって
             洗濯機エリザベスがフル稼働ですよ。
             また、壊れなきゃよいけど・・・・・
             





最後に、おまけ画像

昨日は29日(肉の日)でして
近所のレストランで、ロースステーキ200g、1,129円のサービスデー

ワンコOKなので、クラとランチに行ってきました☆



a0319693_8483196.jpg

          ← 200gのステーキ




・・・・・ワタクシね、今、炭水化物抜いているわけ
で、ご飯無しで、ステーキを食べて分ったことは・・・・






ご飯無しの肉200gだけでは腹が減る!!





ってことです・・・・・



レストランに入ったというのに、
お腹空いてきゅーきゅー鳴りながら出てきました(笑)





あ、僕もステーキをほんの一口、頂きまちたよ☆
メッチャ美味しかったけど
ママの言うとおり、ちょっと量が少なかったでつ
お肉は、やっぱ、400gは欲しいでつね☆
ママは、これから病院に行くので
コメ返など、遅くなりまつが
ポチっとお願いしま~つ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-30 08:56 | キャンプ | Comments(10)

権利主張をしたビーグル

キャンプ2日目(土曜日)~

金曜の夜は、結構、雨が降ったけど
予報では、土曜日は曇り


きっと雨はあがるハズ・・・・





a0319693_8344910.jpg

          「ママ、水たまりまで出来てまつよ?」



・・・・・・・・酷い雨でした・・・・・



雨足が弱くなって「あ、このままやむかな?」
と思っても、またすぐに降り出す始末


でも、「雨の日でもキャンプができます!!」と言われて買った
われらのテント・リビングシェルロング
確かに、全く雨に濡れることなくBBQはできたし、
朝ご飯も作れちゃった

a0319693_8383696.jpg

         ← 焼きすぎちゃったホットサンド
            サラダ、コーヒー、スープなどで朝ごはん




そうそう!炭水化物を断っているワタクシですが
ガッツリやるとかえって長続きしないので
週末だけ、炭水化物とワイン・解禁です(笑)




ちなみに、明るい所でみたら
前の晩組み立てたテーブル・・・・
組み立て方が違っていたことが判明


a0319693_840787.jpg

         「正しいテーブルの組み立ては、こうでつ」





雨はやまない・・・・・

そうなると、計画していた観光にも行けないし
調べておいたレストランなんかにも行けない
(ワンコ連れは、殆どテラス席のみなので・・・・・)


仕方ないので、室内ワンコOKのDEPTで昼ご飯


a0319693_845558.jpg

          「僕は、チーズクリームワッフルを頂きまちた」



DEPTでは、可愛いビーグル・トリオにお会いしましたよー!


a0319693_8462890.jpg

        ← ねねちゃん、むむちゃん、レイちゃん
           ・・・・・だったと思う。
           お名前、間違っていたらゴメンナサイ!




午後からは雨がやむ
という予報だったのに、雨はやまず・・・・


なので、観光などはすべて諦めて、キャンプサイトにターンバック



途中、ハレルニ・テラスなど人気スポットを通ったけど
あの雨の中、駐車場は満車で
傘さしてワンコ連れでレストラン前に行列している方々を見ました。


クラが大人しければ出来るけど
まーうちは、あれは無理だわ~(^_^;)



ってことで、サイトに帰って何をしたかというと・・・・・・



a0319693_8511315.jpg

          「僕をこんなところに押し込めて
           ママ&パパは、読書三昧でちた」



クラ連れで、よく散歩に出たり、お出かけしたりしているので
誤解されている方も多いのですが
私もパパも、元々は生粋のインドア派です。


大体、山の家に行ったって
クラがうちに来る前は、家の周りの散歩さえしたことがない。
いつも家に籠って本を読んでいました。


なので、ワタクシ的には、サイト内にとどまって本を読むのは
かなり楽しいわけ♡


しかし、我慢できないのは、このお方・・・・・



我慢できない中でも、何に一番腹を立てていたかというと・・・・・



a0319693_855150.jpg

     「この椅子は、僕の椅子なの!!」




そう、元々、このローチェアーはクラウス用

我々は、普通のテーブル用の普通の椅子を使っていたんだけど
今回、ローテーブルですべてを済ませてしまおうってことで
2つしかなかったローチェアーを私とパパで使ったため
クラウスの椅子がなくなった。


キャリーの中にクッション置いたりして
居心地良くしたんだけどな~


クラウス、自分の椅子奪還のため
パパに猛攻撃をしかけ、その結果・・・・・・


a0319693_8584482.jpg

          「椅子、奪還に成功でつ!」



椅子を取り戻したクラウスさん
満足されたようで、大人しくなり、私は持って行った本を3冊読破~!


はあああああ満足~♨




さて、どれだけ雨が降っていたかというと・・・・



a0319693_91599.jpg

            ← これ位・・・・・



本当は、散歩に出る積りはさらさらなかったんですが
クラが出たがりましてね

a0319693_923811.jpg

         「自己の権利は自己で守らねば・・・でつ!」



吠えはしなかったんですが
扉にアタックを繰り返し、ガリガリ引っ掻くので
仕方なく、散歩に出ましたが
クラウス、ガンガン林の中に入って走りまわるもんだから
我々、そりゃあもうズブ濡れ・・・・・(笑)



そうこうしているうちに夕飯


今回のメインイベントはコレ!!!







a0319693_94547.jpg



スキレットをガンガンに熱くし
蓋に燃えた石炭を置く


そして、出来上がりをバーナーで炙る


a0319693_96154.jpg





そうすると・・・・・・・・・







a0319693_97241.jpg


石窯ピザの出来上がり~☆




上の写真は、蟹のピザ


これがね、これがね



超美味しかった~♪



ピザのドゥは、市販の物を使用したのですが
いつも家で作るのとは比べ物にならないほど美味しかった!!
おまけに、超簡単です☆


かにピザの後、野菜ピザ、卵のピザなど焼いて
炭火で骨付き子羊やソーセージ、野菜、お握りなどを焼いて
ワシワシワシ食べました♡



で、クラさんの食事

a0319693_910489.jpg

         ← 焼きおにぎり、サラダ、子羊ステーキ




たっぷり遊べないクラのため
随分、ご馳走しましたよ~!!


雨でどこにも行けず、クラ的にはどうか分かりませんが
私とパパ的には、結構、楽しめたキャンプ2日目でした。





僕が権利主張をしなければ
あの2人は、僕をキャリーに押し込めて
ずっと寝っころがって本を読んでいる積りだったらしいでつ。
危ないところでちた。
全国のビーグル諸君!!
飼い主には、きちんと権利主張をしましょうでつ~!!
何となれば、組合を作るべきじゃないかと思う僕に
ポチッと宜しくお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-29 09:23 | キャンプ | Comments(6)

おサボりして何をしたかというと・・・

ブログをおサボりして
一体、何をしていたかというと・・・・・



a0319693_2029723.jpg

          「キャンプ@軽井沢でつ~!」


今回は、金曜~日曜日まで
夢の2泊3日キャンプ
いつもお世話になるミリーズラブさん☆


ただ、パパが仕事、抜けられなかったので
キャンプ場に着いたのは、16時位


天気予報では、金曜は、曇り後雨

なので慌ててテント設営



a0319693_20315121.jpg

          ← 省エネテントに挑戦



いつもは、テーブル2つ、椅子4つ等々
たくさん、持って来ていたのですが
今回は、ローテーブル1つに椅子2つ

そして、新たに購入した炭火コンロを囲むテーブル


随分、荷物が少なくなったおかげか
設営は1時間ちょっとで終了~


そして、設営終了と共に陽が落ち、雨も降って参りました。



a0319693_20354164.jpg

          ← 新しいテントとBBQセットだと
             雨でもテント内でBBQができちゃうの♡




ただし、ローチェアーは2つしかないため
クラさんには、キャリーに入って頂きました。


a0319693_20375441.jpg
 
           「そのローチェアー
            僕用だったのに・・・・・」

           ← その代わり、いっぱいおすそ分けしたでしょ?




雨が降り、陽も落ち
いつもよりも照明器具をもっていかなかったため
あまり写真は撮れませんでしたが
クラウス、BBQを爆食いしたし
サイト内を走りまわっていました。



これがキャンプ到着当日

キャンプ話、続きます~!            





皆さまからたくさんのコメントを頂いておりますが
ママ、ちょっとお疲れなので
コメ返など、明日から少しづつ、させて頂きまつ!!
宜しくお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-28 20:42 | キャンプ | Comments(2)

罪滅ぼしの1日

台風、その他があって
たっぷり、ゆっくり、じっくり
クラウスと遊んであげられなかったので
昨日は、その罪滅ぼし



a0319693_845010.jpg

         「僕への罪滅ぼしで来たのが
          カフェでつか?」

         ← いやぁ、ママね、お腹が空いちゃって・・・・




炭水化物(可能な限り)抜きの食事って
満腹感がなくて、すぐにお腹が減っちゃうんですよね~


でも、(可能な限り)炭水化物抜きなので・・・・・



a0319693_8471799.jpg


a0319693_8474917.jpg



いつもは、ARMSさんでは
アボカド・バーガーをオーダーするのですが
昨日は、炭水化物を避けて、サラダ・ランチ

クラムチャウダーもサラダも美味しかったし
予想していたよりボリュームあり



さて、腹ごしらえが済んだ後は・・・・・・・

a0319693_851496.jpg

        「代々木公園でつぅ~☆」




綺麗には撮れなったけど
飛行犬になり損ねたクラさん

a0319693_8531416.jpg




a0319693_8503166.jpg

        「ロングリードでお散歩
         超楽しいでつよぉ~☆」





昨日は、クラウス地方、33℃でしたが・・・・・


a0319693_855362.jpg

        「久々の、歌舞伎跳び~♪」




このお方には、関係なかったらしい・・・・・



a0319693_8565095.jpg

        「ズギュ~ンでつ☆」




a0319693_8575457.jpg

        「~♪」




うん、うん、やっぱり、クラには
こういう姿が一番似合う☆



悪性と良性の中間、つまりガンの前段階って言われて
私がいくら鈍感でも、心安らかじゃないですよぉ~(^_^;)

医者から言われた時は
「へぇ~」だったんですが
1日たつと、ズドーンと来ましたね。



でもね、こればっかりは、考えても仕方ないんですよ~



なので、キッチリ3時間、嘆いて、オタオタして、ウロウロして終わりにして
あとは、できることやらないとね。



考えようによっては、
「そろそろ、毎晩の晩酌、やめないとなぁ~」と考えつつ
やめるきっかけがなくて、ダラダラ飲んでいたから
これ、良い機会かも・・・・・



それに、クラウスのこの姿を見るとね・・・・・


a0319693_935038.jpg

  「ゴロゴロ、スリスリ、超気持ちイー!!」





a0319693_95451.jpg

          「ママも、ご一緒にどうでつか?
           自己免疫力、あがりまつよー!!」

          ← いえ、遠慮しておきます。





a0319693_962288.jpg

          「ワンコの生活は、こうでなきゃ!でつ☆」




クラのこの姿を見るとね・・・・

ああ、嘆いて、落ち込んでいられないな、と思うんですよ。




a0319693_975671.jpg

         「~♪」





a0319693_983798.jpg

         「ママ~!!ボール、取って来たでつよぉ~!」






こうして、昨日は、久々に5時間のロング散歩しました。





a0319693_911320.jpg

            「メッチャ楽しい1日でちた☆」







ママのこと、ご心配下さった皆様
有難うございまつ☆
おかげさまで、ママは元気でつ。
僕も元気でつ☆
ひょっとしたら、ブログを1~2日、お休みするかもしれまてん
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-26 09:15 | クラウスの日常 | Comments(17)

気分は悪性〇△

生体検査の結果をブログに書く積りはなかったのに
パパに書かれちゃいました(-_-)


え~、ともかく、悪性ではありませんしね。


これまで、2回、
「悪性ガンの恐れ濃厚」宣告を受けたことのあるワタクシ・・・・

「へ~中間ってあるんだぁ~」

って感じでして、
前に調べておいた「ガン対策食料」を買って参りました。

もう、気分は「悪性がん」・・・・・



悪性ガンは、糖質を栄養とするので
まず、糖質断ち

炭水化物、アルコール類は勿論のこと
果物や、糖質が多い根菜もNG


白菜、レタス、ブロッコリー、小松菜、きのこ類
肉、魚などなどを午前中かけて、ドッチャリと購入



パンが食べられないのと
お酒が飲めないのは痛いケド
元々、甘いものがなくても平気なワタクシにとって
それほど辛い食事療法ではありません。


これで駄目なら、高濃度ビタミンCを注射するという手もあるらしいです。





ってことで、昨日の昼散歩



a0319693_8512291.jpg

         「ママ、また天気予報を見ないで
          お散歩に出まちたね・・・・・」

         ← はい、すいません(^_^;)





お散歩に出て、すぐにゲリラ雷雨に遭遇


仕方ないので、カフェのテラス席で雨宿り

a0319693_852487.jpg

         「ママ、おすそ分けは?」

         ← ママね、糖質を断っているから
           ケーキもパンも何もないのよ。
           当分、おすそ分けなしで我慢ね。





降ったり止んだりの不安定な天気ですが
小降りになったので、お散歩再開



a0319693_8551311.jpg

          ← パピーでもあるまいし
            わざわざ水たまりにバシャバシャ入るクラウスさん




突然の雨が心配だったので
屋根のあるスペースでボール遊び



a0319693_8564595.jpg

          「久し振りのボール遊び~♪」

          ← たった2日ぶりですよ





結構、遊んだのだけど
周囲が暗くて、あまり写真は撮れなかったの


でも、クラのこの笑顔で
「結構、遊んだんだな」って分るハズ☆

a0319693_8573888.jpg

           「満足で~つ♪」




その後、お散歩して・・・・・

a0319693_8594039.jpg

          「~♪」




家に帰って、おイタして・・・・・


a0319693_905082.jpg

          「お掃除用具、絶賛分解ちうなう」




遊んで・・・・・・


写真は撮らなかったけど、夜散歩も行って・・・・・




a0319693_931028.jpg

          「目新しい事はなかったけど
           普段と同じ運動量でスッキリ♡」




そうそう!

動物栄養管理学会に出席したときに
聞いてきた話なんですけどね

ワンコもガンになったら、糖質を制限し
肉・魚・野菜だけの食事療法にすると良いらしいんですって!

糖質しか栄養にできないガンは
糖質がないと大きくなれないらしいです。


クラよ、君に万が一のことがあれば
ママ、毎日、お肉、お魚の食事を作るからねー!!






今日は、スッキリ晴れているから
どこかに連れて行ってもらえる予感でつ♡
パパのコメ返は遅くなります。すいまてん。
パパは、コメ返が照れくさいそうでつ(笑)
でも、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-25 09:14 | クラウスの日常 | Comments(10)

生体検査意外な結果

おはようございます。クラパパです。


昨日は、かみさんが、
先日行った手術での生体検査の結果を聞きに行くのと
声のリハビリで1日病院に行ったので
私がクラウスの昼散歩に行きました。





午前中は、雨が降ったり止んだりの不安定な気候でしたので
夕方から昼散歩でした。



私との散歩だと
相変わらず不機嫌そうなクラウスです。
a0319693_851523.jpg





相変わらず、クン活しかしません。
a0319693_8533114.jpg




それでも、何とか1時間散歩したので
笑顔とまではいきませんが
口が、ちょっと開いていたクラウスです。


a0319693_8544099.jpg





さて、検査結果ですが
術後の医師の態度から、問題なく良性だと確信していました。



が、かみさんからメールがあって


結果として、良性ではなかったそうです。

といって、悪性でもなく、その中間位だとか・・・・・



間質性というらしいです。





私は、非常に驚いて、慌てて、ふためいて、
パニック状態になりましたが
帰って来たかみさんから話を聞くと

別段、抗がん治療を行うとかではなく
経過観察です。


やれることは
過労、睡眠不足を避け
自己免疫力を高める食事をし、
何より、ストレスを感じないようにするだけです。




かみさんは、私に威張って

「私を怒らせないように!
 機嫌を損ねないように気を付けて!!」と言いました。


要は、いつも私がやっていることを続ければ良いんだね?
と聞き返したら、ド突かれました。





かみさんと喋っている間
クラウスが側に居ない!


と気が付いて探したら



a0319693_92868.jpg


多分、台所からでしょう
なぜかピーマンを持ち出して、
かみさんのベッドの上で齧っていました。


ピーマンなんて食べないだろう
とカメラを何気に構えたまま見ていました。


a0319693_94285.jpg




a0319693_942896.jpg




器用に種を除いて完食しました。




ちなみに、かみさん、夕飯は食べる気しない
と言いました。

やっぱりショックなのでしょう。


私も、ショックで食欲がなくなり
昨晩は、殆ど食べられませんでした。




しかし、かみさんに良く聞いたら、
彼女、遅めの昼ご飯に
五目焼きそば、半チャーハン、半餃子、スープのセットを食べて
その後、友達の家に寄って、お茶して
おせんべいやら、梨やら、ケーキやらを食べて来て
お腹いっぱいだとか・・・・・



かみさんは、私より元気でした。






かみさんは
「自己免疫力を高める野菜を買って来るわ~
 あと、宜しくねー!」
といって、今朝、出かけて行きました。
なので、コメ返が遅れるそうです。
申し訳ございません。
ですが、ポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-24 09:14 | クラウスの日常 | Comments(8)

減塩生活成功のコツ

昨日のクラウス地方
台風が到来。

やはり、被害は各地で出たらしいです。
大変な思いをされた方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして、これ以上、被害が拡大しませんように!!


ということで、さすがに昨日は、散歩は・・・・ね

a0319693_6581717.jpg

          「『果報は寝て待て』でつ」


ちなみに、クラが寝ているソファーに敷いてあるカバー
車の後部座席に敷くペット用シーツです。

防水だし、洗濯できるし、肌触りは良いし
クラもメッチャ、気に入ってます☆


ペット用のソファー・カバーってあまりなくて
探していたのですが
代々木公園のグリンドッグさんで、見つけて購入


これ、優れものだわぁ~




さて、昨日の風雨、待っていてもやんでくれなかったので
諦めてお散歩に出発


a0319693_733469.jpg

         「待っていた甲斐があったというもんでつ♡」



レインスーツさえ着れば
雨だろうが嵐だろうが、基本平気なクラさんと違って
ワタクシ、「ひーっっ!!!(+o+)」と心の中で叫びながら
散歩しましたっけ・・・・・



さすがに、台風の中で写真は撮れず
撮れたのは、アーケード街を歩いた時だけです(笑)



ということは、ネタがない、写真がない・・・・




こういうときに出す写真は・・・・・









a0319693_772812.jpg


クラ飯です・・・・・



主菜が肉じゃが、副菜が、小松菜と卵の炒め物
きゅうりとトマトのヨーグルト和え、
冷奴に大根おろしと鰹節をかけたもの
かぼちゃのグリルにワンコ用チーズをふりかけた物




a0319693_7103895.jpg

         「台風で、お買い物を端折ったママが
          余り物で作ったわりにはなかなかでつ」




私は、別々に作るのはメンドーだし
高血圧のパパのため減塩生活しているので
人間用ご飯とワンコご飯は、一緒に作っちゃいます。




人間用ご飯

a0319693_7134379.jpg

          ← 左から、小松菜と卵の炒め物、鰻入りさつま揚げ
             肉じゃが、カボチャのグリル、
             トマトサラダ、冷奴、きゅうりのヨーグルト和え



クラの肉じゃがの黒い色は、キャロプの黒

人間用の肉じゃがは、しいたけの戻し汁で色をつけ
醤油はほんの少ししか使っていない。

市販のさつま揚げは、いったん茹でて塩抜き。

他のものには一切、塩を使っていないんです~!!



というのも、パパは減塩しなきゃいけないんだけど
低血圧の私は、塩分が足りないと、ふら~っとくる。

みんな別々に作るのはメンドーなので
一気に塩なしで作って
パパは、小皿に取った自分の分に、減塩塩・醤油を規定分量ふりかけ
私は、普通の塩(アルペンザルツが好き♡)や醤油を掛けます。


だって~減塩塩や減塩醤油って、マズイんだもの・・・・・



a0319693_723278.jpg

      「ママ、パパにマズイ物を食べさせているんでつか?」
 
      ← パパはね、これでも「美味しい、美味しい」って食べてるの!




そう、うちのパパは、ある意味、味音痴


むか~し、むかし、まだ東京にさえ
石窯で焼いた本格ピザの店が少なかった頃

私とパパは、オープンした本格ピザの店に行き
パパは、ピザとアイスティーを注文


で、ピザが運ばれてきて、
横に、小さなガラスのツボに透明の液体がついていましてね。

パパは、迷わず、その液体をピザに全部掛けました。





ワタクシ・・・・・恐る恐る・・・・・・


「あの・・・・・それ・・・・・


アイスティーに入れるガムシロップじゃない????」




パパ

「バッカだなぁ~
 本場のピザには、タバスコなんてかけないんだよ。
 オリーブオイルに香草や唐辛子を入れたソースを掛けて食べるんだ」

 ← どこかで予習してきたらしい。



そして、「やっぱ、本場のピザは違うなぁ~」
って、えらく感心し、満足しきって食べていたんですね。


三分の二以上食べたところで
お店の方が・・・・・



「すいません!!アイスティーをお持ちするの、遅れました!!!

って・・・・・あ・・・・・それ・・・・・・・」





はい、パパがかけてしまったのは、やはりガムシロでした(笑)





ね、こういうパパには、塩抜き食事でも良いと思いません?



ちなみに、パパの血圧は順調に下がり
今は、降圧剤を飲んでいません!\(^o^)/







減塩生活成功のコツは
味音痴であることなんでつね。
でもね、僕は、毎日減塩生活だけど
味音痴じゃないでつよー!!
僕の活躍が全然なくて、字ばっかのブログなのに
最後までつきあって下さって有難うございまつ!
ついでにポチってくれると嬉しいでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-23 07:40 | クラウスの日常 | Comments(6)

久し振りのアジはどうなる?

昨日は、久し振りにアジの練習に行ってきました。


まるっと3週間ぶりなので
クラウス、覚えているかなぁ~
つーか、私が覚えているかなぁ~(笑)



まず、位置につけて待たせて・・・・・


a0319693_7411058.jpg

         「ママの合図待ち・・・・・
          ワクワク・ドキドキでつ!!」




クラ、GO!!



a0319693_7422641.jpg

    「キターっ!!!!」




a0319693_7433347.jpg

         「まず、第1障害、ハードルでつ!!」



a0319693_7442146.jpg

         「第2障害は、ドッグ・ウォーク!!!」



a0319693_7452219.jpg

         「ガンガン行きまつよぉ~」




a0319693_7462149.jpg

         「3つめ~」


a0319693_7474180.jpg

         「4つめ~」




そして、5つめの障害ハードルを越えて
クラが苦手なシーソー


a0319693_7503328.jpg

        「パパが上手く撮ってくれなかったけど
         補助なしで、1人でできたの!!」

        ← 補助はなしだったけど
           おやつの誘導はあったよね(笑)





3週間ぶりだったけど
ワタクシ的には、クラウス、よく出来たと思う

a0319693_7524424.jpg

         「ハードルやAフレーム、トンネルも
          トップ・スピードでクリア~♪」




クラがノリノリだったせいか
私も走れちゃいました!

a0319693_7535871.jpg

         ← アドレナリンが出まくり
            脳内自家製麻薬ジャンキー状態で
            足が悪いのを忘れて走りまわっていた私・・・






最期まで、私の足を心配してくれた亡父に
こうやって走る姿を見せたかったなぁ・・・・・


足が痛くて、歩けなくて、辛くて、つらくて・・・・・
父には甘えちゃって
つい、父の前では泣いて、八つ当たりして、心配かけさせちゃった・・・・・





a0319693_7561997.jpg

       「15障害、クリア~!!
        イエイ☆」





a0319693_7572858.jpg

          「きっと、グランパ、お空から見ていて
           喜んでくれているよね!!」




クリアはしましたが
クリーン・ランには程遠いし
課題もいっぱいだけど、
私&クラの最悪コンビにしては上出来☆☆☆(だと思う)



アジ練習の後、
代々木公園のARMSさんでランチ


ツナサラダのスモール
a0319693_7592753.jpg




アボカドバーガー
a0319693_802088.jpg




アメリカン・パティメルト・サンドイッチ
a0319693_813254.jpg

          ← これ、メッチャ、ボリューミーでした



パパとシェアして食べたけど
お腹いっぱいになりました!



a0319693_82561.jpg

          「ハンバーガーのバンズも
           サンドイッチの胚芽パンも
           美味しゅうございました!」





ま、この後、公園に行ったのですが
暑いし、アドレナリンが切れたワタクシ
足が痛くなったので、クラさんをランに放牧


a0319693_844623.jpg

           「暑くて、ワン友たちも僕も
            グッタリ・マッタリでちた」





代々木ランは、木陰になっているので
涼しいといえば涼しいのだけど・・・・・



ワタクシ、久し振りに走って、フラフラ・・・・





家に帰って、シャワーを浴びて、ソファーで討死(^_^;)

a0319693_87192.jpg

           「僕も討死でつ・・・・・」





ふと、ここまで書いて気が付いたんですが

わざわざ、アジの写真を1枚1枚アップするより
ビデオで撮って動画で載せた方が良いんじゃないだろうか????



でも、我が家にはビデオがない・・・・



何か、お勧めのビデオあれば、教えて下さい~!!
(簡単操作でコンパクトなもの)






今日は、台風が関東上陸だそうでつ
どこにも被害が出ませんように!
そして水不足が解消しますように!!
と、願う僕に、ポチッとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-22 08:16 | アジリティー | Comments(18)

〇×▽♨は計画的にね!

昨日は、うちのマンションの法定点検の日
← 前の日に気が付いた・・・・・(^_^;)


我が家は、午後に行う予定だったので、
午前中、クラの散歩に行こうとしたら
クラウス地方、雨がザーザー降り・・・・・・・



やっと、点検が終わった頃
晴れてきたので
いざ!代々木公園へっ!!!



a0319693_719276.jpg

           「公園に着いたら、ザーザー降りでちた」

           ← おまけに、ワタクシ、デジカメを忘れてきた・・・・




ガラケーで撮る写真って
やっぱダメだわぁ~(笑)



暫く、雨宿りしていたら、雨が少し小ぶりになったので


a0319693_721215.jpg

         「少しだけ、ボール遊びしたの♡」



でも、ボールを2~3回投げたら
また土砂降り・・・・・



仕方ないので、二子玉のガーデンアイランドに行きました!


スノーピークさんにて・・・・
a0319693_7225478.jpg

          「僕は、雨でも遊べるのに・・・・・・・」



公園で遊べると思ったのに
車に押し込まれてガーデンアイランドに来たクラさん
大分、ゴキゲン斜めでした。



あ、ちなみに、いったん家に寄ってデジカメを取って来たんですね。

ブロガーの意地です(笑)





ゴキゲン斜めだったクラさんですが
お姉たまにワシワシされて、かなりゴキゲンはなおったようでした。

a0319693_7254594.jpg

        「うふ♡お姉たま、LOVEでつもんっ!」




DEPTに行って、セール品の試着・・・・

a0319693_7265641.jpg

         「試着を頑張ったら
          カフェで美味しい物をゴチしてくれるっていうから
          僕、頑張ったの!!」





そう、ここで大人しく試着させてくれたので
カフェでワンコメニューをゴチする予定!!!








でしたが、カフェに入ってみたら、満員で、あえなく退場・・・・・



というのも、昨日は、玉川の花火大会

でも、雨が降ったり止んだりなので
皆、雨を避けて、屋根のあるガーデンアイランドで花火を見よう!!
と考えた人が多かったらしい。

なので、花火が見えるDEPTのカフェは激混み・・・・



ガーデンアイランドから
花火が結構、ちゃんと見えました。
a0319693_7304350.jpg





しかし、カフェにいったん入って
食べ物の匂いをタップリ嗅がされ
何も悪いことをしていないのに退場させられたクラさん


そりゃ~ゴキゲン斜めでした。




な・の・で・・・・・・・




a0319693_7324830.jpg

           「ゴキゲン取りの貢物を貰いまちた」




a0319693_7333796.jpg

          「こんなもんで、僕の傷ついたハートが
           癒せるとでも思っているんでつか?」





a0319693_7344441.jpg

         「あ・・・・・・・破壊しにくい・・・・・」





a0319693_7352128.jpg

         「はむっ!!!
          こやつ、なかなかヤリまつ!!」





新しい玩具でタップリ遊んだクラウスさん


a0319693_7361989.jpg

         「ま、今日の所は、
          これで勘弁してあげるでつ!!
          ママ&パパ、
          今後は、天気予報やイベント予定に気を付けて
          ちゃんと計画をたてて行動するように!!」

       




無計画な飼い主をもつと
飼い犬は苦労するでつ!!

これから、お出かけなので
コメ返など、ちょっぴ遅れまつ!すいまてん!
でも、ポチっとお願いでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-21 07:40 | クラウスの日常 | Comments(0)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧