<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

能率が良い散歩、発見!!

昨日のクラウス地方
晴れてましたし、気温も30℃以下
ま、湿気はありましたけどね。


さて、ガン引きしているこのビーグル・・・・・・



a0319693_675142.jpg

           「早く行くんでつぅ~!!!」



なぜ、このビーグルは、こんなに急いでいるかいうと・・・・・






a0319693_691596.jpg

           「アジ遊び~♪」



本当はね、忙しい時間をぬって
代々木公園にでも連れて行ってあげよう
という予定だったんですよ。


でもね、散歩の準備を始めたら
わが息子、ハードルを閉まってある戸棚に突進し
そこをガリガリやって、ハードルを出すまでやめてくれなくてね。

仕方ないので、ハードルを出したら
前の日にアジ遊びをやった公園(代々木公園の真反対方向)に
ガシガシ行こうとしましてね。



a0319693_613195.jpg

       「超楽しいでつぅ~☆」



前の日のアジ遊びがよほど楽しかったらしいです。




おやつナシでこの笑顔

a0319693_6141567.jpg

        「~♪」




「下手の横好き」という言葉
これほど、そのまんまを見た事ありません(笑)



ただ、アジ遊びをしながら
その写真を撮るって、なかなかできないわぁ~


アジで遊んだのは20分位

いったん家に戻ってハードルをしまって
ワタクシ、汗ダクになったのでシャワーを浴び
再び散歩にGO




あ~面倒だっ!!面倒っ!!!!(ー_ー)!!




a0319693_616950.jpg

        「でも、ママ、新しいお散歩バッグを買ったので
         得意になって歩いていまちたよ☆」




うふ、通販で買ったお散歩バッグ
BG(ビーグル)のマーク付きだし、使い勝手が良いです☆




a0319693_6205972.jpg

           「近所の公園で~つ☆」



アジ遊びで走って跳ぶのはクラだけど
一緒にいる私も、非常に疲れる。

だってね、跳ばせるのに、リードを持っているわけにいかないし
といって、ノーリードにはできないので
リードをクラの首に巻いておくんですよ。


そりゃ、人気・ワンコ気のない時間・場所ですけどね
でも、まー気を遣う、気を遣う(+_+)        

全精神、クラと周囲に集中ですよ。



なので、お散歩はご近所で済ませてね。

ママは、疲れたから、お散歩もショートカットで済ませてね。



a0319693_6244071.jpg

          「ラジャ!!でつ☆」




と言いながら
もっとお散歩したいというクラに付き合って
ロング散歩になるんだろうなぁ~と覚悟だけはしておいた。







そしたら・・・・・







a0319693_6271873.jpg

        「ママ、僕、もう満足したから帰ろ!」







クラさん、まさかの帰宅要求!(゜o゜)




散歩、1時間しかしていないよ?

良いの??本当に良いの!??




いつもなら、帰ろうとして公園の出口に行くと
帰宅拒否して踏ん張るのに
昨日は私を引っ張って公園の出口に行ったんですよね~




a0319693_6301154.jpg

    「ママも僕も疲れたから、カフェでお茶したの☆
     お姉たまに『可愛い』ってナデナデしてもらったの☆」         





アジを20分やって、クラウスがお疲れ!???




でもね、考えてみれば
いつもリンクで練習するのは
障害15個で1分ちょっと。やり直しを含めると5分程度

これを2~3走で、途中、説明を聞いたりする時間があるから
正味10分程度。



昨日は、20分連続で遊んだから疲れたらしい。





でも、クラが1時間散歩(ボール遊び含む)
と20分アジ遊びで満足してくれるなんて・・・・・






なんて効率が良いのっ!!!




帰宅して、変顔で寝ているクラウスさん

a0319693_6362314.jpg

         「リア充の成れの果て・・・・・・」




う~ん

これじゃ、アジはやめられないなぁ~



トレーニングはちと考えちうなう

だけど、私の時間がない時は、アジ遊び・・・・・
すっごく良いわぁ~♪





ママは、これからすぐにお出かけでつ。
ブログの記事の誤字・脱字は見逃して下さいでつ。
コメ返など、少しづつさせて頂きまつ!申し訳ございまてん。
でも、僕には、ポチっとね☆     

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-30 06:42 | クラウスの日常 | Comments(10)

犬を飼う能力~その後~

昨日のブログにたくさんの励ましコメやメールを頂き
誠に有難うございました!!


クラが不幸ではない・・・と言って頂いて
本当に嬉しかったです!


私の書き方も曖昧だったのですが
例のあの人(笑)は、家庭犬のことを言っているのではなく
アジやオビに出すのに、
真剣にやっていない私に腹が立っていたようです。


アジやオビは、私にとって「遊び」、「コミュニケーション」
のひとつなのですが
それが、その人にとっては
「まだ可愛いパピーの頃に、涙を呑んで訓練所に預け
 生活を犠牲にし、血の滲むような思いで訓練をして
 競技会に真剣に臨んできた」
自分に対する侮辱に思えたみたいですね。


ですので、アジやオビをやらない普通の家庭犬の有り方を
その方は否定していたわけではなかったです。

もっとも、そういう「普通の家庭犬」を
かなり下に見下してはいましたけどね(^_^;)
「上の犬」「下の犬」と仰っていましたから・・・・・



で、ワタクシの考えなのですが
まず犬の上・下とかいう考え自体が理解不能です。
ええ、これは絶対に分かりません。
そりゃ、犬同志で序列はつけますよ?

でも、タイトルがあろうがなかろうが
血統書があろうがなかろうが
家族である犬の可愛さに差はない!!と思いますね。

次に、もしワンコを飼うとしたら
ビーグルもよいけど
ミックスも良いな~と思ってますもん!!


そりゃ、タイトル・良い成績を取る努力は偉いなと感心・尊敬します。
「自分の犬は上よっ!!」と思われる気持ちも分かります。

でもね、飼い主にとって自分のワンコが
「一番可愛くて特別な存在!」のはず!!(ー_ー)!!



ただ、彼女の真剣な場所に遊び半分で踏み込んだ・・・・
というのは、申し訳ない気がします。



アジ、オビを続ける事ね・・・・
ちょっと前から、考えてはいたんですよ。


私が想像していた事と、ちょっと違うなぁ~ってね。





私の想像していたアジ・・・・・・

a0319693_82053.jpg

         「ママぁ~!!跳んできたでつよぉ~♪」

         ← おやつナシでも、嬉々として跳ぶわが息子




昨日のクラウス地方、30℃超え

誰もいない午前中とはいえ
かなり暑かったこの日・・・・・・




a0319693_842837.jpg

        「ボール遊びとリンクすると
         楽しさ倍増でつ!」




アジをやっている方が見ればわかるかもしれませんが
10か月トレーニングして、やっとこれですよ~
リアで送り出すのさえ、できません(笑)



スラロームも、シーソーも、タッチもロクすっぽできませんって(^_^;)



はい、ハンドラーのワタクシが悪いです。
はい、悪いです、悪いです。悪いです。すいません。すいません。すいません・・・・





って言い続けるの、飽きたの!



それに、一緒に練習している方々・・・・・
当然、私とクラの100倍はできるんですが
その方たちに申し訳なくってね。



練習で、私とクラが出来なくて何回もやり直しをするってことは
その方たちの練習時間を潰しちゃうってこと。

その方たちの競技会が目前だと
もう申し訳なくって、申し訳なくって、申し訳なくって
一緒に練習させて頂いてる方々は優しくて
何も仰らないし、気長に待っていて下さるんですけど
そうなると余計に申し訳なくって
「早く終わらせて!!」と焦るあまり、
ついクラを怒鳴ってしまうこともある。


ま、そうすると、私が先生から「犬のせいにしないっ!!」
って叱られるんですけどね(^_^;)



クラが、リンクにでなくても十分楽しそうなら
もう、これで良いかな???


って思う今日この頃です。



ま、「下の犬(普通の家庭犬」(笑)として
クラは、まずまず良い仔だから、まっ、良いかな~ってね。



クラウスは、もっとアジ遊びをやりたがったのですが
さすがに熱中症が心配だったし
何よりワタクシがフラフラ・・・・

20分ほどで切り上げて・・・・・



a0319693_8105892.jpg

         「日が落ちてから
          グリーンドッグさんのガーデンで遊びまちた☆」




前の日に引き続き、またまた代官山に行った目的は・・・・・





a0319693_8161322.jpg

         「ママってば、またジャズバーに来まちた!」




だってね、こちら、10月1日までの期間限定バー

で、私が来れるのは、昨日が最後!





レコードで聴くジャズって、やっぱ良いわ~

a0319693_818818.jpg





a0319693_8184345.jpg

      「ポテチの欠片貰うって、やっぱ良いわ~でつ」



イケない事だけど
またまた、クラさんにおつまみのポテチの欠片を進呈致しました。





でもね~

昨日は暑かったから、あんまりお散歩も運動もできなかったねー




a0319693_8204660.jpg

           「運動させてもらえなかった代償は??」

           ← 期間限定ハーゲンダッツのカボチャアイス♡






さて、クラさんにも試食して頂きましょうね!




では、クラさん、どぞっ!!!!


a0319693_8222869.jpg

           「カボチャアイス????
            ふむふむ・・・・・
            こ・こ・これは・・・・・・・・・」















a0319693_8233384.jpg

 「抱腹絶倒!!
  のたうちまわる旨さでつぅ~!!」







ち・な・み・に・・・・・・・

このハーゲンダッツのアイスは
昨夜、「嫌な思いさせてごめんねっ!」
ってAちゃんが持って来てくれたもの。


Aちゃんが大好きなクラウス
Aちゃん&カボチャアイスの組み合わせに大喜びで
Aちゃんが帰る時は追いかけて、何回も吠えてましたね。




あとから、Aちゃんから貰ったメール

「クラちゃんの吠え、マンションを出た後も聞こえたよ。
 ビーグルの声って、凄いね(゜o゜)」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クラよ・・・・・・君・・・・・


「普通の家庭犬」としても、まだまだじゃん・・・・・・(ー_ー)






心がこもったコメントを頂き
有難うございまちた!!
直ぐにおひとりおひとりにきちんとコメ返したいのでつが
ママは、今日・明日は少々多忙で
その多忙な中、僕の散歩時間を確保しなきゃいけないので
コメ返がなかなかできまてん!!
申し訳ありまてん!!とのことでつ。
でも、僕にはポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-29 08:56 | Comments(10)

犬を飼う能力について

昨日のクラ地方30℃超え

おまけに湿気はあるし・・・・・



なので、昼散歩はナシ



というか、ワタクシ、友達とランチの予定があったしね(^_^;)

クラちゃんは、お留守番☆


で、ランチしていたんだけど
友達が「大型ワンコを前、飼って可愛がっていたから
貴女と話が合うかも!」と連れて来てくれた方がいて
その方と犬のしつけや訓練の話をしていたら
言われちゃいましたよ。



「犬を飼うには能力がいるの。
 最初の半年~1年は、きちんとした訓練所に入れるべきだし
 その後は、飼い主の精神力、体力など能力が問われるのよ!!
 だから、私は、この歳(私と同じ歳)になって、
 もう、体力無理だな、と思って大型犬は諦めたの。
 最近は、可愛いっていうだけで飼う無責任な飼い主が多過ぎる!!」



「訓練所に入れるべき」には賛成しないけど
他は、まずまず納得。ふむふむ



「ビーグルだってそうよ!!
 ビーグルは体力もあるし、訓練は難しいから
 能力のある人が飼わないと、犬が可哀想!
 訓練所に入れるのは数百万かかるってのに
 そんな事も考えずに飼う人って何?って感じ。
 初めて犬を飼うのにビーグルなんて、信じられないし
 運動につきあえないのに飼うなんて言語道断!
 無責任にも程がある!!!」





・・・・・・・・・・・初めて犬を飼うのにビーグル???

・・・・・・・・・・・・・運動に付き合えない?????









って、それ私のことかいっ!!
 



まー大型犬を競技会で表彰台に立たせた方からすれば
そうなんでしょうねー

ちなみに、この方、私が足が悪いって事はご存じです。




友人は、すっごく居心地悪そうでした。

ごめんね、Aちゃんっっ!!!



あークラを連れて行かなくて良かったわぁ~

こういうシーンでは、クラウスってば
絶対に悪さをしてくれるからね!




夕方、クラをランに連れて行った。


a0319693_8263925.jpg

          「日が暮れかかってまつ」




お留守番させられていたクラウス

珍しく、ジャック・ラッセルさんたちとガチ追いかけっこしてました。



暗くなっちゃって、写真は撮れなかったけど・・・・・





人に言われた言葉って
全然、当てはまっていなければ何とも思わないんだけど
多少でも、引っかかりがあるとズキンとくるのよねー


例えていえば
殆ど気にしていなかった小さな傷口を広げられちゃう感じ?





アジもオビもね、
本当にクラはできないんですよ。

正確には、クラができないよいうより
ハンドラーの私が悪い。


でもさー私、足が悪いでしょ?
引きずって歩く左脚では、普通の人と同じ動きはできませんっって




元気いっぱいのクラを
そんな私が飼ったのが悪いってこと???

それとも、精神力がない・・・・・????

金がない・・・・・????



ま、確かに、体力も、精神力も、金も
どれもございませんがね。




そう言われてみれば
先生にも「クラウスではなくハンドラーが悪い」って良く言われるけど
それって、ひょっとして、ハンドラーを交替しなさいってことかな???


a0319693_836121.jpg

      「ランの後は、グリーンドッグさんに来まちた☆」




グリーンドッグさんのハロウインは
美味しそうなおやつがいっぱいなんですよねー




そして恒例の試着会

a0319693_839504.jpg

            「デビル・マントでつ」




この時点でワタクシ

メッチャメチャ落ち込んでいたんですよー!!!




脳力がない、能力がない、能力がない、能力がない、能力がない、能力がない・・・・以下、同文

犬が可哀想、犬が可哀想、犬が可哀想、犬が可哀想、犬が可哀想、犬が可哀想・・・以下、同文


この文章が頭から離れなくってね。


喉の腫瘍、悪性の恐れあり
と医者に言われた時より落ち込んだかな?



グリーンドッグを出た所に
イベント特設会場があるんですが
昨日は、ジャズ・バーが期間限定で開設されていました。

a0319693_843456.jpg




お店の方が「ワンコOKですよ!」
と仰って下さったので
クラ連れでトライ!



店内こんな感じ
a0319693_8454242.jpg





ジャズ・バーってば久し振りだわぁ~!!!



私は、音楽の中で一番ジャズが好き。

クラがうちに来る前は
よくジャズ・バーに行ったもんです。




ママが、高いスツールに座ったので
いつもと位置関係が異なり、戸惑うクラウスさん

a0319693_848366.jpg

        「・・・・・・・・・・・・・・・・・汗」





a0319693_8493045.jpg

        ← ノンアルコールビールですよ
           ノンアルコールビール!!





いけない事だけど
ポテチの欠片をおすそ分け☆

a0319693_8555662.jpg

         「初めての味
          ゲットぉ~♪」






久し振りにジャズ・バーの雰囲気を味わっていたら
元気、出てきました。




うん、確かに私は能力はないですよ。

はい、はい、能力はございませんっ!!認めましょう。



でもね・・・・・









あんたに言われる覚えはないっ!!!





私にそれを言う権利があるのは
唯一、クラウスのみっ!!!!!



どう?クラウス
飼い主とハンドラーを変更したい?

ママには能力がない?

a0319693_905471.jpg

        「ハロウインの玩具
         買ってもらっちゃったぁ~♪」



a0319693_921663.jpg

         「これ、僕のっ!!
          渡しまてんよぉ~」





a0319693_93132.jpg

         「タリラリ~♪」




a0319693_935770.jpg

         「新しい玩具で遊んで
          スッキリでつ~☆」




どうも、クラウスさんは、
私に能力がないとは考えておられないようです。


ま、クラは喋れないから定かではありませんがね(笑)





今日も暑くなるし
ママは何やら忙しそうなので
お散歩が不安でつ・・・・・
昨日、ママが僕に何度も「能力がどうのこうの」
って聞いてまちたが
「能力」??それって食べられる物でつか???
喋れたらそれが聞きたかった僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-28 09:13 | クラウスの日常 | Comments(26)

リサーチ不足でした

いきなり暑くなったクラウス地方

加えて、ワタクシ、少々多忙でしてね・・・・・・



a0319693_936390.jpg

          「昼散歩が夕方散歩になりまちた」

          ← でもさ、新しいリードだし・・・・




前と同じようなリードに見えますが
大型犬用の太いリードではなく
中・小型犬用の細いリードです。



だから、クラウス、ガン引きしないでよぉ~!!


a0319693_9381943.jpg

         「リードが軽くなって
          引きやすいでつよぉ~♪」

         ← やっぱ、そうくるかぁ~





公園に行ったのですが
まずった!!!


夕方4時位の公園って、子供たちの遊び場よね・・・・



ま、5時過ぎれば、お子さんたちは家に帰るだろうから
それまで・・・・・・




a0319693_9403333.jpg

           「カフェ・ビーグルさんで休憩」




で、ペット・ショップを覗いて・・・・・

a0319693_9415849.jpg

           「~♪」


a0319693_9423630.jpg

            「お帽子を試させてもらったり・・・・・」




このお帽子、クラにしては珍しく脱ごうとしなかったので
買おう!!!!


と思ったのですが
店員さんがね・・・・・・・

声を掛けたんですが、お忙しそうだったので・・・・・・



やめました。





さて、日も暮れて5時半

もう、お子さんたちは家に帰っただろう
と思って、公園に行ったら・・・・・








さっきより、沢山いる!?(゜o゜)





それも、明らかに小学校低学年や園児たち

ボールその他で遊びまくっていました。






こういう時間に公園に来たことがなかったので分らなかったけど
イマドキのお子さんって、
5時に家に帰らないの!!!????



うちの地方は、5時になると
「子供は家に帰りましょう」という放送とともに音楽が鳴るのに????


ま~昨日は暑かったからね~





とても公園内散歩もムリっぽいので
クラさんには、人通りが殆どない道で、
2回だけ走って頂きました。


a0319693_9503743.jpg




a0319693_951854.jpg

        「日曜日に、たっぷり遊んだから
         月曜日は、こんなもんでも良いでつよ!」

        ← それでも、散歩総時間は、2時間いってるよ?







夕方の公園は、まだまだお子さんがいる・・・・

私のリサーチ不足でした(^_^;)
リサーチって大切なのね・・・・・            




今日も暑くなる予定のクラ地方
ママは今日、どうするのか?
「暑いよね~」と言いながら
変な目で僕を見ているママが不気味に思える僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-27 09:57 | クラウスの日常 | Comments(4)

耐久レースの1日

久し振りに晴れた昨日は・・・・・


a0319693_8241389.jpg

            「アジやってきまちた☆」





こうやって、1シーンごとの写真で見ると・・・・・

a0319693_825337.jpg





クラウス、きちんと出来ているように見えるのですが・・・・・

a0319693_826637.jpg




シーソーは途中で拒否するし

ハードルを跳ばして、大好きな
Aフレームに突進していくし
そもそも、合図を待てずに勝手に走り始めるし・・・・・




ダメダメなんですよね~(^_^;)

ま、ハンドラーのワタクシも、ダメダメですが(笑)



a0319693_8282991.jpg

          「昨日は、オビも練習しまちた」



a0319693_8291664.jpg

           「これは、きちんと出来まちたよ☆」

           ← 単に、横に付いただけで
              ドヤ顔と、おやつ要求はやめてくれ・・・・





私の足の状態からすれば
アジは、本当はムリ、不可能なんですよね~

オビなら、何とか・・・・・


といっても、普通の人とのハンデがないわけじゃない。

脚側行進といって、ワンコは人の左足に
ピッタリくっついて歩かなきゃいけないんですが
私の歩き方は、側に付いて歩くワンコにとって
どうしても距離を空けたくなるような危なっかしい歩き方なんですね。

また、私としても、悪い方の足に
ピッタリとクラにくっつかれたら怖くて堪りません(笑)



ってことで、
競技会にガッツリ出てチャンピオン!
なんてムリですから
一緒に楽しくできれば良いです(*^_^*)



ってことで、練習の後は・・・・・・



a0319693_835365.jpg

           「水元公園~♪」



昨日は、急に暑くなったせいか
ランに入ったのですが、どのワンコもマッタリ気味



人間でも汗ばむ位だったので
木陰がある公園の中をお散歩

a0319693_837250.jpg

             ← こんな感じのところ・・・・・




a0319693_8375686.jpg

            「木陰は涼しくて気持ち良いでつね☆」



クラさん、私がリードを持つと
一瞬、綺麗にヒールで歩いてくれましたが
パパがリードを持つとガン引きです。



a0319693_8572992.jpg

      「大広場ぁ~!!!!」




草が刈っていない大広場は
クラにとって絶好の遊び場



a0319693_8591772.jpg

        「ばびゅ~ん☆」



a0319693_90287.jpg

        「お約束のゴロゴロぉ~!!」




a0319693_905390.jpg

         「メッチャ楽しいでつぅ~♪」




ちなみに、昨日は5時に起きて
8時~12時近くまで、アジとオビの練習しました。

いえ、ちょっと書いてみただけなんですけどね・・・・・・




a0319693_92284.jpg

         「走って熱くなった身体を
          川で冷やしてっと」




a0319693_933291.jpg

          「リア充ビーグルでつ☆」





大広場には誰もいなかったので
クラウス、ロングリードで走りまわれました。


晴れた日曜日で、小さなお子さんたちもいっぱいいたのに
大広場には子供の姿がなかったわぁ~


小さなお子さんたちは、アスレチック広場とかで遊んでいるか
木陰に敷いたシートの上でゲームしていたりしてましたね~



う~ん・・・・・

私が小さい子供の時だったら
絶対に、アスレチックやゲームより、
こっちの広場で、摘んだ草をふりまわして
意味もなく声をあげたり歌ったりして
走りまわったと思うんだけどなぁ

時代が変わったのかなぁ

こんなに素敵な草叢なのに・・・・・・



さて、水元公園でタップリ遊んだあとは・・・・・




a0319693_984674.jpg

            「ここはどこか、というと・・・・・・・」












駒沢公園ちかくのバウワリーキッチンです(笑)


いえね、駒沢のジョージさんにオーダーしていた
クラのショルダーリードが届いた、というので取りに行きました。


ついでに、駒沢公園で散歩して遊んだのですが
クラウス、リードをガン引きして遊ぶ元気があったんですよぉ(涙
← ワタクシ、疲れて写真は一切、撮っておりません・・・・・



疲れ果てた私とパパは、
バウワリーで休憩・・・・・・・・


アンチョビのピザ~
a0319693_911376.jpg



ミックス・オムレツ~
a0319693_9123570.jpg




ちなみに、この時点で、確か18時過ぎ・・・・・




クラウス、帰りも公園内を
それはそれは元気に走り回っておられましたっけ・・・・




出発6時、帰宅20時の耐久レースのような1日でございました(笑)






今日も晴れているから
ロング散歩に行く気満々の僕でつが
ママは変な目をして僕を見ていまつ。
ママの目が、ちょっと気になる僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-26 09:19 | アジリティー | Comments(8)

一足早いハロウイン~☆

シトシト or ザーサー降りの雨が続くクラウス地方



ですが、昨日の午前中は晴れました。



a0319693_5595947.jpg

          「なのに、なぜ?
           小雨が降り出した午後からお散歩??」

          ← それはね、午前中は、ママに用事があったから!




途中で、ザーザー降りになりそうだったので
ご近所散歩を変更し・・・・・



a0319693_631100.jpg

             「二子玉のDEPTに来まちた!」



お姉たまに可愛がって頂いて
なかなか、ご満悦のクラウスさん。



ただね
DEPTさんは、まだ、秋のお洋服が揃っていないの。


カタログを見て「お!!これはマスト・バイ!」
と思った服も、まだ未入荷


そこで、次にJOKERを見て回ると・・・・・・



a0319693_661311.jpg

           「もうハロウインものが出回ってまちた☆」




ということで、大試着会!




クラのサイズは、元々、製造数が少ないから
すぐに売り切れちゃうのよねー

だから、シーズン物衣装は、早めにねっ☆




a0319693_68187.jpg

            「こんな感じの・・・・・・・」



a0319693_68512.jpg

            「悪魔風にするか・・・・・・」





a0319693_694086.jpg

            「雰囲気変えて」





a0319693_6102965.jpg

            「カボチャ大王風にするか・・・・・」





悩みに悩みましたが
う~ん・・・・・・




何を買ったかは
せめて10月に入るまで、秘密☆




スノーピークでも
お姉たま一筋のクラ

a0319693_6122496.jpg

           「てへっ♡
            可愛いって言われちゃいまちた♡」





最後にDEPTに寄って、お茶



久し振りに食べるスィーツはティラミス

a0319693_6141460.jpg






a0319693_6144687.jpg

          「おすそ分けは!?」





テーブルに前脚を乗せるな!

と散々教えたら、
私の膝に顎を乗せるようになったクラさん


プレッシャー感じるわ~



苦労して、カカオの粉がかかっていないところをほじくり出し
クラさんに、おすそ分け!



a0319693_6164923.jpg

            「少ない気はしまつが・・・・・・」







a0319693_6172561.jpg

   「うまっでつ☆」





a0319693_6181745.jpg

            「はああああああああああああ♨
             ビーグルに生まれて良かった♡
             と思う瞬間でつ☆」




ま~

何だかんだで、2~3時間は歩いたから
雨の日のお散歩としては、良いでしょう。



と思ったのですが
クラさん的には良くなかったらしく
家に帰ってから
トイレットペーパの芯と格闘しておりました。
(← 写真はナシ)





コメントを送信できるようになりまちたが
これから焦ってお出かけなので
ちょっと、コメ返、遅れまつ。すいまてん!

でも試着、たくさん頑張った僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-25 06:24 | クラウスの日常 | Comments(6)

やめておいた方が身のためかな?

お久し振りです。クラパパです。

昨日は、かみさんが1日外出でしたので
私がクラウスの昼散歩をしました。




不機嫌そうな背中・・・・・

a0319693_92746.jpg





小雨が降りそうなので
情けなさそうな顔

a0319693_9381557.jpg





かみさんとの散歩だと
雨でも楽しそうなのになぁ




クン活だけいそしむクラウスさん・・・・

a0319693_9393771.jpg





ちょっとだけ笑顔に見えるかな?

a0319693_94026100.jpg


いや、どうみても、全然、笑ってないW





かみさんは、
「用事の後、病院に寄って来るから帰りは6時過ぎる」
と言っていまして
7時近くに、大きな紙袋を抱えて帰って来ました。


病院で、喉の検査をすると言っていたので
結果を聞いたら


「あ~医師が急病で、診察がキャンセルになったわぁ~」
と、結構、嬉しそうでした。





診察がキャンセルで、なぜ帰る時間が7時?


その紙袋は何???




突っ込もうと思いましたが



a0319693_9443213.jpg

          「パパ、突っ込まない方が身のためでつよ」




と、クラに忠告された気がしたので
突っ込むのはやめました。






ブログを見て下さって有難うございます。
かみさんからの伝言です。
PCの何が悪いのか
サイトの問題か
はたまた、かみさんが何かをやったのか分かりませんが
一時、できるようになったコメ返やコメント送信が出来なくなってます。
みなさんのブログは、楽しく拝見していますが
申し訳ございません。とのことです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-24 09:49 | クラウスの日常 | Comments(3)

やはり私が甘かったです・・・(涙

雨がパラついていた昨日

祝日なのにね・・・・・



午後に雨が上がったようだったので
駒沢公園にお散歩に行きました。



a0319693_614429.jpg

          「背中にプレッシャーを背負ってまつ・・・・」

          ← 君に、あまり着せることがなかった
             「good dog」のお洋服ね☆





いつも手作りご飯なのですが
前の日、カリカリにしたところ
クラがあまりに良い仔だったので(当社比)
昨日も朝ご飯は、カリカリにしてみました♪


きっと、これで良い仔で歩いてくれるハズ☆


いやぁ~、ガン引き、激吠えする場合を考えると
なかなか、goog dogの服は着せられなくてね(笑)


さ、クラさん、良い仔で歩いてみてくださいなっ!





a0319693_655082.jpg

         「渾身込めた、リード、ガン引きぃ~!!」






話が違うじゃないかっ!!(゜o゜)




クラウス、君、カリカリにしたら、
良い仔で歩くんじゃなかったの????




a0319693_673930.jpg

       「僕、そんなに単純には出来ていまてんからっ☆」






・・・・・・・・・・・・そっかぁ・・・・・



そうだよねぇ~



言われてみれば、そうだよねぇ~





でもね、溺れる者は藁をもつかむっていうじゃない?

長年、クラを、いついかなるときでもキチンと歩かせられるよう
それはそれは頑張ったのにダメだとね
あらゆる可能性にすがり付きたくなるわけよ。



カリカリフードにすれば
頼まなくてもヒールで歩く!!
という推論は、見事、覆されました(笑)



a0319693_6111619.jpg

    「僕に『Good dog』の服を着せておくのが
     メッチャ恥ずかしくなったママ
     他の服を買ってお着替えさせるため
     ジョージさんに来まちた☆」

     ← 違いますよ!!




クラに着替えさせるために一々服を買っていたら
金がいくらあったって、足りゃしませんっって!!


リードを注文しに行ったんですよ!


便利に使っていた、屈強なハズの大型犬用ロングリード
クラのパワーに負けて、ナイロンがほつれ始めちゃったので
買い替えです。


1年もたっていないんだけどなぁ~


まったく、どんだけ引きまくったんだろう??



1年もたたずに買い替えなんて
十分、恥ずかしい話ですわ~



a0319693_6165062.jpg

          「何と言われても~
           僕は元気ぃ~♪」




人気が少ない公園を
ロングリードでお散歩



a0319693_618849.jpg

          「ばびゅ~ん☆」




クラの名誉のために言っておきますが
この仔は、ロングリードでの散歩は
なかなか、お上手です(当社比)。


「止まれ」といえば止まるし
「お座り」といえば座るし
「吠えるな」といえば吠えないし
「拾い食いをするな」といえば、
パンとフライドチキンとケーキ以外はしませんし・・・・・(笑)



街中でもロングリードで歩こうかしら???



って、狭い日本じゃ、それはムリね。
特に、私たちが住んでいる所はね・・・・・


a0319693_6214066.jpg

          「僕、良い仔でつよ?」

          ← 時々・・・・・ね・・・・・・





a0319693_6224811.jpg

          「ちゃんと歩ける時もありまつよっ!!」

          ← せめて、大型犬用リードをダメにしない程度に
             いつも歩いてくれないかなぁ~(笑)




と文句を言いつつも
クラの笑顔に騙されて
ついつい「可愛い、可愛い♡」とナデナデしちゃうバ飼い主でした(笑)





ママってば
コメ返やコメントが、送信できないらしいでつ。
ブログの更新は送信できたので
PCのせい、というより、
ママが何かをやっちゃったんじゃないかな???
お返事が遅れてすいまてんっ!!
でも、ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-23 06:31 | しつけ | Comments(6)

ドッグフードの効用

すっきり晴れてはいないけど
雨があがったクラウス地方

私の体調も戻ったので

お散歩だぁ~!!

お散歩だぁ~!!!


a0319693_8403276.jpg

      「ロッケン・ローラー、クラウス・フリードリッヒ☆
       LOVE&PEACE♡」




先日、駒沢のジョージさんで
ピットブル系・・・ではなくロックンロール系のカラーを購入し
その時、調子に乗って買った、ロック系の服

さらにグラサンで、ロッカー魂を表現してみました(笑)





さて、昨日のお散歩は・・・・・



a0319693_8441066.jpg

           「代々木公園~♪」



雨は降っていないけど
怪しい雨雲がドッシリ頭の上にある・・・とあって
公園には、殆ど人がいなかった。



a0319693_8455298.jpg

           「そんなの、僕は、気にしない~♪」

           ← 君は、土砂降りだって気にしないでしょ?





a0319693_8472269.jpg

            「歌舞伎跳びぃ~♪」




a0319693_8482038.jpg

            「ハイジャンプ~♪」




誰もいない広場でボール遊び

a0319693_8494263.jpg

            「~♪」





怪しい雨雲の下
何も気にせず走りまわるわが息子・・・・・

a0319693_8505348.jpg

          「クラウス・フリードリッヒ
           絶好調~♪」





a0319693_8515552.jpg

         「秋っぽいお花もありまちた!」



雨雲はともかく、涼しくなったので
元気と体力が戻って来たクラウスさん

2時間散歩&ボール遊びでママがヘトヘトになった後・・・・・・




a0319693_8535287.jpg

      「クラウス・フリードリッヒ、参る!!」



暗いし動きが速くて、殆ど亡霊写真しか撮れなかったけど
クラウス、珍しくランで遊んで
疲れたママを休ませてくれました。


どんだけ私が疲れていたかというと
ランでご一緒した方が

「クラウスは、私が見ているから、
ベンチで座って休んでいたら?」
と仰って下さった位・・・・(笑)





私ね、ランに入っている時って、疲れ切っている時が多いし
また散歩帰りも疲れ切っている時が多いので
知り合いなどに会っても、愛想が悪くって
せいぜい「こんにちは・・・・」位しか言えない時があって
話しかけて下さっても、生返事だったりね・・・・
(というか、大抵そうなる)
悪いことしたなぁ~と思うのですが・・・・・

もう、腰は痛いし、足はパンパンだし
腕はだるいっ!!!(笑)



a0319693_923715.jpg

         「ママ、大丈夫でつか?」

         ← 大丈夫なわけ、ないでしょ?




でも、昨日のクラは、お散歩の最初から最後まで
稀にみる良い仔でした。
(注:当社比)



原因は何かと考えたら
1つだけ、思い当ることが・・・・・




それは・・・・・・・・・・






前の日と昨日の朝ご飯・・・・・・








ずっとカリカリフードだった!




え~何が言いたいかというと

手作りご飯は、水分が多いせいか量が多いんですね。
その点、カリカリ(ドッグフード)は、量が少ない。
        ↓
カリカリだと、クラは腹が減る。




嗜好性からいえば、やはり手作りご飯の方が
カリカリより美味しい。
        ↓
おやつがメッチャ美味しく感じる。





普段、クラは、おやつを見せても
自分のやりたい事が優先でしてね。
スーパー・スペシャルおやつを使わないと
その気になったクラを抑えこむことは不可能。

でも、昨日は、私のポッケに普通のおやつが入っている!
というだけで、頼みもしないのにヒール歩行(笑)





これは、カリカリのおかげではないだろうか??




さて、4時間のお散歩&運動では足らず
お家で炸裂していたクラウスさん

a0319693_9112768.jpg

          「ママと引っ張りっこぉ~♪」

          ← こういう時に限って
             パパは飲み会で遅いのよね~






減塩・減量・糖質制限しているパパ
飲み会で中華に行ったそうな・・・・・


「飲み会に行っても気を付けてね!!
 お豆腐とか、そういった物を食べるのよ!」
と注意しておいたら、こんな写メを送って来ました。




a0319693_9162677.jpg

         パパ曰く
         「揚げ豆腐の辛味ソースを食べました。
          豆腐だから良いんだよね?」




家に帰って来たパパをド突きましたよ(笑)






今日は土砂降りの雨だし
ママもパパもお仕事なので
お散歩がどうなるのか心配な僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-22 09:22 | クラウスの日常 | Comments(2)

過去を振り返って・・・・・

台風が近づいてきた昨日
さすがにクラウス地方も土砂降り


a0319693_8594138.jpg

           「でも、お散歩は行くんでつよね?」

           ← はいはい、行きますよっ!




行ったは良いが、
コンデジ不調につき
撮れた写真は上の1枚だけ・・・・






ああ、マジでネタがないっ!!





そ・こ・で・・・・・







バック・トゥー・ザ・ウイークエンド!!





ぐるぐるぐるぐる~

ひゅ~ん!!

← 私が想像するところの「過去に返る擬音」




はいっ!週末に戻りましたっ!!


クラさんが召し上がった週末の御馳走です。

a0319693_931950.jpg

             ← 作るのが面倒にだったので
                簡単に、ステーキでした。




ちなみに、人間さんも、ほぼ同様

a0319693_914068.jpg






お食事の後、クラさんには土曜日にジョージさんで購入した
「鹿の角」をデザートに進呈っ!



a0319693_961128.jpg
 
           「!!!!!」




クラさん、気に入ったようで
テーブルの下に持って行ってカジカジ!

a0319693_982460.jpg

           「~♪」





やれやれ、これは長く持ちそうだから
2~30分は大人しく齧っていてくれる!!!\(^o^)/








と、思ったら、2~3分で飽きて
他の物を要求されました。


a0319693_9104135.jpg

          「どちらかといえば
          ママとパパが召し上がっている
          テーブルの上にあるソレを頂きたいでつ」

           



ま、うちの仔記念日だったしね

テーブルの上にあるソレを進呈

a0319693_9155016.jpg

           「少ない気がするでつ・・・・・・」




不満そうなお顔でしたが
クラウスさん、満足そうに召し上がっておられました。

a0319693_9174874.jpg

            「~♪」




さて、土曜日にジョージさんで購入したのは
鹿の角だけではない。


新しいカラー~☆

a0319693_9215042.jpg




クラは、引きが強いから
首に負担をかけないよう
太いカラーが欲しかったのですが
クラのサイズだと、みんな細いんですよね~


土曜日に、ジョージさんで、やっと太いカラーを発見!


ただ、これ、ちょっとごつくない??

どっちかというと、ピットブルとか
それ系のワンコが使いそうじゃない????



と迷ったのですが、

「いや!!ごついのではなく
 ロックンロールです!!!」

とお店の方に断言されて購入(笑)




a0319693_9271779.jpg

        「HEY!ロックンローラー、クラウスで~つ☆
         当年4歳、今年のテーマはLOVE&PEACE!!」


        



家電の不調とともに
ママも不調になっちゃいまちた。
昨日は、お散歩の後、お薬飲んで
ずっと寝ていたので
パパの夕飯はお弁当で、僕のご飯はカリカリでちた。
早く手作りご飯に戻れまつように!!
って、ポチを宜しくお願いでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-21 09:32 | クラウスの日常 | Comments(12)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧