<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウインだけど何事もありません

山の家の2日目

予定なし・・・・・



寒いし、午前中は雨、降っていたし・・・・・

セダンの車で山道を走る勇気ないし・・・・・・



ってことで、近場のランに行きました。


ワンコが何頭かいて、家族連れのお子様もいて、
ワタクシとすれば、ワンコ同士で遊ぶのを期待していたのですが・・・・・




よそ様のお子様と楽しく追いかけっこするクラさん・・・

a0319693_8195339.jpg




a0319693_8205337.jpg

           「でも、みんな、すぐ帰っちゃったの・・・・」

           ← 小雨がパラつき始めたからね・・・・




小雨を気にしないクラと我々
仕方ないので、またアジ遊び


a0319693_8221238.jpg

         「とりゃぁ~!!!!」

         ← そんなに気合を入れなくても・・・・(笑)




先週の競技会
クラは、まだ初心者レベルのノービスに出たのですが
このノービスでは、ミニ(ハードル20㎝)と
スタンダード(45㎝)に分かれている。

クラの体高からすれば、文句なしにミニなのですが
「20㎝じゃ、クラウスのやる気が失せる」
と先生がおっしゃってね。

ボーダーコリーを始めとする大型犬と一緒に
45㎝を跳んできましたっ!


係の方にね~
「良いんですか?ビーグルちゃんなのに
 45㎝で間違いはないんですか?」
と何回も念を押されましたっけ・・・・・



失格だったけど
バーは1つも落とさず、軽々と飛んだのは偉かった。
← 親バカ(笑)



そうそ、競技会の動画ですが
私が、動画アップが出来ないのを憐れに思った友人が
「今度、家に行って、編集をやってあげるから!!」
と言ってくれたので
友人が来たら、アップします!\(^o^)/



でも、彼女は、いつ来るんだろう・・・・・?????
それは未定・・・・・



え~話は飛んじゃいましたが
クラさん、小雨の中、せっせとボール拾いを楽しまれました。


a0319693_8281535.jpg

          「ばびゅ~ん!!!」




a0319693_8285655.jpg

          「ずぎゅ~ん!!!」




a0319693_8294198.jpg

          「ボール遊び、堪能いたしまちた♡」

          ← そりゃ、2時間以上もノンストップでやればね・・・





a0319693_8305366.jpg

           「今日も楽しかったでつよぉ~♪」






さて、昨日は、世間様は、
全国的にハロウインだったらしいですが・・・・


突然、山の家に行った我々
何の用意もしていなかったので
急きょ、スーパーに行って材料を買って
簡単なハロウイン・パーティー



a0319693_8331339.jpg

          ← ステーキにサラダ、野菜煮込み
             そしてスープ



これのどこがハロウインかというと・・・・




これっ!!!


a0319693_8343488.jpg

            ← 人間も、クラさんと同じ物です。




自家製パンプキン・スープ!!!ヘルシー版
← カボチャを食べればハロウインだと思ってるワタクシ・・・・


久し振りに鶏のフォンからキッチリ手作り~。

自分で言うのも何ですが
市販のより数段、美味しいと思う!!!!


クラさんも、このスープには
目を剥いてかぶりつき
全部無くなっても、お皿をしつこく舐めまわしていました。



スープ作りで気力と体力を使い果たしたから
後は、簡単料理ね




ステーキ
a0319693_8382390.jpg




きのこのターメリック・ライス
a0319693_839116.jpg




クラさんも、首にナプキンを巻いて
一緒に食卓についてお召し上がり☆

← 完全に、バ飼い主(笑)



パパと、キャキャ言いながら写真を撮ったのですが
クラの背後に、部屋干しの洗濯物が
バッチリ写っているのが後で判明したので
アップしません(^_^;)





食後、家の中で一番、暖かいストーブ前でウトウトのクラさん


クラさん、クラさん
そこは、寒がりのママが占拠したいところなんですけど・・・・

a0319693_8421514.jpg

          「ママは、お風呂に入っていれば良いでつ!」




特別、何事もない
平和な日曜日でございました!






ママ、スーパーから出てきて
「ハロウイン・パーティー用オードブルとか
 ハロウイン・パーティー用ステーキ肉は分る!
 でも、ハロウイン・パーティー用お寿司とか
 ハロウイン・パーティー用天ぷら盛り合わせは解せぬ!」
とわめいておりまちた。
ご馳走が食べられれば、何だって良いじゃないでつか
と思う僕に、ポチっと宜しくでつ☆ 

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-31 08:53 | 山の家 | Comments(10)

たまには楽をしたい・・・・・

仕事が沢山あったわけでもないのに
妙に疲れた先週だったので
この週末は、家でのんびりする予定


前の週末は、競技会に出たりして
ハードスケジュールだったしね!




a0319693_9484812.jpg

           「ママの『のんびり』は
            まず、食事を作らないことでつ」



パパがね、遅くなった私の誕生日祝いのため
ランチに、ワンコOKのフレンチに連れて行ってくれる!!
と言ったのですが・・・・・




実際に行った先は、
先週もナッツル家と一緒に行った
代官山のアイビープレイスかいっ!


a0319693_952737.jpg




パパは、よく調べもせず
当日、予約で間に合う、と思っていたらしいですが
いざ、電話してみたら、その目指すフレンチは
予約が一杯でした。



・・・・・・・・使えない奴・・・・・(-_-メ)




でも、ここも美味しいし、
前回、夜に来た時は、暗くて写真が撮れなかったから
今回は、写真を撮りますよー!!


海老のタイ風サラダ

a0319693_9554771.jpg




アイビー風ハンバーガー

a0319693_957443.jpg

           ← パテは170g
              焼き方も聞いてもらえるし
              ともかく、上品なハンバーガー




パパは、サーロインステーキ200g

a0319693_9584841.jpg






a0319693_9594463.jpg

          「僕はね、バンズのおすそ分けをもらったの☆」




ランチの後は、散歩して
余力があれば代々木公園で遊んで
その後は家に帰って寝る予定




・・・・・・・・・でしたが・・・・・・・・・・・





a0319693_1012969.jpg

           「ランでボール遊びぃ~♪」




車に乗ったら、私とパパの気が変わって
そのまま、山の家に来ちゃいました。


山の家の近くのラン


誰もいなかったので・・・・・・・・



a0319693_10403.jpg

             「ママとはアジ遊びぃ~♪」





a0319693_104505.jpg

            「パパとは追いかけっこぉ~♪」

            ← パパ、立ち止まっているように見えますが
               これでも、必死に走っていたんです(笑)





a0319693_1071288.jpg

             「走りまわって、スッキリでつ♡」





それにしても、いきなり来ちゃったけど
こちらは小雨&寒い・・・・・・



ストーブ焚いて、グダグダ寝ています。





ママ、今日は遊びに行く気配がないでつ。
山に家まで来て、お風呂に入るか寝るかしかしてまてん!!
今日は、お散歩ナシなのか
不安におののく僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-30 10:12 | クラウスの日常 | Comments(4)

ご期待に沿えず申し訳ありません

土曜日のブログ担当のクラパパです。


この日のクラウスの仏頂面を期待している方もいるらしいですが・・・・・



期待を裏切らない仏頂面です。


a0319693_953913.jpg




いや、仏頂面というより
これは、完全に非難の顔つきです。


昨日、こちらは寒く、おまけに小雨まで降っていました。



a0319693_971921.jpg



こんな日に、レインコートも
暖かい服もナシで散歩か?

というような非難の表情です。


私は、かみさんと違って
クラウスにレインコートを着せる事が出来ません。

クラウスが抵抗して暴れるからなので
非難されても、私には非はないと思っています。



クン活して
a0319693_993846.jpg




ジロ目で私を非難するクラウス
a0319693_9104196.jpg




さすがに、昨日は寒かったので
昼散歩は1時間もしないで終了しました。


短いお散歩の代わり、
暖かい部屋で、遊ぶクラウスです。



買って来たばかりの新しい玩具
a0319693_9123654.jpg




引っ張りっこ遊び
a0319693_913566.jpg





そして・・・・・・



a0319693_915151.jpg




破壊活動に至る。




買ったばかりの玩具を破壊して
得意そうなクラウス

a0319693_916124.jpg






私が、クラウスの仏頂面を撮り続けることを期待していた皆様には
大変に申し訳ないのですが
遂に、クラウスの笑顔を撮ることに成功致しました!



a0319693_9172843.jpg




どうですか?

これは、紛れもない笑顔だと思います!!



もっとも、玩具を買ってきたのはかみさんで
クラウスと遊んでいたのはかみさんです。


しかし、私がクラウスの笑顔撮影に成功したことには変わりないと思います。





コメ返が遅れて、大変に申し訳ございません。
いつもポチを有難うございます。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-29 09:20 | クラウスの日常 | Comments(10)

ドラマ撮影に乱入?

最近、何かと忙しいワタクシ

昨日の散歩は、ご近所散歩


a0319693_6305130.jpg

          「こんなお洋服
           着せられちゃいまちた」



このお洋服は、去年、買った物ですが・・・・・




私とお揃いなんですよー\(^o^)/

a0319693_6315521.jpg



クラと一緒に自撮りを試みたのですが
ほら、ワンコの体高と私でしょ?

頑張ったのですが、ムリでしたぁ~(笑)



さて、近所の公園ですが
何やらTVの撮影があったらしく
公園の一角を大がかりな撮影スタッフが占め
ちょっと離れた所で見物人がおりました。


なので、我々は、邪魔にならないよう
離れた所で・・・・・


a0319693_6354785.jpg

          「遊んでいたの☆」

          ← 親バカですが
             この写真、メッチャ可愛いー!!!!




a0319693_6365799.jpg

          「ラジオ体操じゃないでつよ
           ムササビ・キャッチでつよ!」




遊んだ後は、公園散歩
(勿論、撮影場所の反対側!)


a0319693_6383967.jpg

          「~♪」



a0319693_6391350.jpg

          「クン活~♪」



クラさん、ゴキゲンで穏やかにお散歩~



で、ワタクシ、ちょっと、先程の撮影現場に興味を持ってね

「私もちょっと覗いてこよー」


と、撮影が行われている公園の一角に行ったんですね。



遠巻きに見学している一般人と同じ位置に立ったら


「本番いきまーす!!!」


なにかのドラマみたい・・・・なんだろ?????

と思っていたら、スタッフの男の人が私に駆け寄って来て
小声で

「撮影なので、あのーワンちゃん・・・
 ビーグルちゃんですよね?
 本番ですので、遠慮して頂けますか?」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????





クラは大人しかったし、私も、他の見学者と同じ位置だよ????


そのスタッフの方
手をヒラヒラさせてクラに近づいて

「ビーグルちゃん、吠えないで!近づかないで!!!」
と言うもんだから、クラウス







「ワンっ!!!ワン!!」




あーた、そりゃー

ビクビクした見知らぬ男にいきなり駆け寄られて
手をヒラヒラさせて、見つめられて話しかけられりゃ
ビーグルじゃなくたって、吠えますよー。


向こうの方で


「カットぉ~!!!!」




撮影、邪魔しちゃったね。

でも、私たち、悪くないと思うんだけどなぁ~


a0319693_6481435.jpg

      「僕、大人しかったし、吠える気なかったのに・・・・」



ちょっと、気分悪く、その場を立ち去りましたが
後の方から、私たちに話しかけてきた男の人とは別の男の人の怒鳴り声が・・・・





「おめーが余計な事するから
 犬が吠えたんだろーが!!!!」





・・・・・ちょっと、溜飲が下がりました。





帰り道~

クラの大好きな遊び♡

a0319693_6514187.jpg

        「階段の下でワクワクしながら待てでつ」




そして、階段の上からクラを呼ぶと・・・・



a0319693_6525999.jpg

         「呼ばれたでつー!!!」





a0319693_653498.jpg

         「ママー!!!」





a0319693_6542728.jpg

           「クラウス参上ー!!!!」



クラは、この遊びが大好きで
何回でもやりたがるのですが
階段の上り下りは足にこたえるので
3回だけにしてもらってます。



あー、今日は、これから焦ってお出かけなので
乱文、誤字・脱字、許して下さいねっ!






ママったらね
スタッフの人が怒鳴られて叱られているのを背中で聴いて
小さくガッツポーズをして
「ヨシっ!!!」って言ったんでつよー(笑)
よそ様が叱られているのを喜ぶなんて
性格悪いママでつー!!
あ、僕は性格良いんで、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-28 06:58 | クラウスの日常 | Comments(12)

期待を裏切らない男

動画アップ宣言をしながら
結局、動画アップは諦めました~

皆さまへのコメ返にも書いたのですが
コンデジで切り取り操作をしていたら
アップしようとしたところを間違って切り取ってしまいましてね(>_<)

PCにはコピーがあるのですが
PCを操作して切り取り・編集などということは
ワタクシには到底できません!!
← 頑張りはしたけど、できなかった・・・・

PCに残っている動画はコンデジのSDに移せないし・・・・・



私が生まれ変わるか
一切、編集しないでアップできる動画が撮れたら
ブログに動画アップします(笑)
← 多分、そういうことは起きない・・・(^_^;)



というわけで、昨日の昼散歩

昨日は、夕方からワタクシ、約束があったので
クラを遊ばせるだけ遊ばせたら
そのままタクシーで帰宅予定



a0319693_8354293.jpg

      「PCで動画編集に死苦八苦し
       かなりイラついたママ
       炭水化物制限をかなぐり捨てて
       お散歩に出て、いきなりのスコーンでつ」

      ← 大体、PCでワープロ機能以外を使うと
         PCを叩き壊したくなるのよっ!!



はい、私は、PC操作が大嫌いです。



大人しく待っていられたクラさんに
スコーンをちょっとだけ、おすそ分け・・・・



a0319693_8393698.jpg

        「あ・・・・・・・心から美味しっ!!!」




昨日は、東大キャンパスに行ったのですが・・・・


a0319693_8403752.jpg

         「人気のない所でボール遊び~♪」



a0319693_8412837.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~♪」




・・・・・・そう、人気のないところでボール遊び・・・・・



a0319693_8424884.jpg

         「楽しいのに、数回でおしまい???」



はい、ほんの数回でボール遊び終了~!

というのも、人気のない時間帯だったハズなのに
昨日は、学生と、遊びに来ていたお子様たちが
妙に多かったの・・・


いや、大学に学生がいるのに文句を付ける訳じゃないんですよ。

でも、いつもなら、こんなにいないのになぁ~



ふと、考えたら、もうすぐ学祭・・・・

それでかな???・



ともかく、人がワンサカいるキャンパスでは遊べないし
散歩も気を遣うので
人がいない駒場池にGO


a0319693_8461522.jpg

「Go!Goでつ!!」


駒場池は、小学生以下は立ち入り禁止だし
滅多に人がいないので
ロングリードで、気兼ねなく散歩ができるの


ただ、問題は、こちら、自然がそのまんま残されているので
クラの興奮は凄まじい!!



池の向こうに鴨肉、いや鴨を発見し
橋を疾走して行ったクラを呼び戻し・・・・・


a0319693_84939.jpg




そういえば、去年は、クラウス、この橋をダイブして
ドロドロの池に入り込んで
私もクラも泥だらけになるという悲惨な目に遭いましたっけ・・・・・







ふふふ
ここでクラが去年と同様、池に飛び込む・・・
というアクシデントを期待されていた方もおられるでしょうが
去年より成長したクラウス
池に飛び込まず、ちゃんと橋を渡って戻って来てくれました。





成長したのね~
良い仔ね~


と誉めようとしたところで・・・・・・




a0319693_852553.jpg

           「池の中にダイブ・インでつ☆」




・・・・・・・・・・・・・・・



しばし、映像ナシ・・・・・・



ここの泥は凄いんですよー!!!

で、クラの4足と、
買って間もない、お高いお洋服
それに、クラに絡みつかれたワタクシのGパンと服・・・・・

洗濯しても落ちるのか???
という位、ドロドロになりました・・・・・



私たち、タクシーで帰れないじゃない!(゜o゜)




クラの足に水をかけてタオルで拭いたりしたのだけど
全然、落ちてくれなくて・・・・・


こうなれば最終手段
自然治癒力(?)を信じるっ!!!!




a0319693_8591035.jpg

          「草の中を走りまわって~」




a0319693_903728.jpg

          「キャンパス内を歩き回れば~」




a0319693_90163.jpg

          「きっと、僕の足の泥は落ちるぅ~♪」




人が多かった昨日のキャンパス内
何とか人気のない所、人気のない所と
目を皿のようにして探しまくり
忍者のようにカサコソカサコソと歩き回り
人がいない草地を見つけると、クラを走らせる・・・・・・



a0319693_93825.jpg

        「ママ、僕の足を見つめながら
         忍び足で歩くこと、3時間弱~♪」

        ← マジ、疲れたわぁ~




そうこうしているうちに
クラの足の泥はほぼ、完全に落ちてくれました。


a0319693_95025.jpg

           「たっくさんお散歩して遊んで
            昨日も楽しい1日でちた♡」

           ← 君は・・・・・ね・・・・・





無事、この後、タクシーで帰宅しましたが
もー足は痛いし、疲れたし・・・・・(@_@;)



もう池には入らないだろう
という期待を裏切ってくれたクラさんでした。






ママの期待は裏切ったかもしれまてんが
ブログのネタ的には
僕は期待を裏切らない男だと思いまつ!
今日もキリキリ元気な僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-27 09:12 | クラウスの日常 | Comments(10)

小雨パラパラの日はね・・・・

クラの危機一発事件では
皆様にご心配頂き、有難うございました!!

はい、クラウスは元気そのものです!


ただ、私が・・・・・ね・・・・・

色々と忙しくてね・・・・・(^_^;)




で、昨日の昼散歩も、出発はほぼ夕方・・・


夕方から雨予報でしたが・・・・・



a0319693_88464.jpg

         「多少の雨なら、爆走でつ~!!」




代々木公園に着いた時点では
小降りの雨でした。


が、この方は気にしない・・・・・


a0319693_893363.jpg

         「背面ムササビ・キャッチぃ~!!!」



a0319693_8101950.jpg

         「ボール、取って来たでつよぉ~!!」




小降りの雨ですと
公園には誰もいない・・・・


a0319693_8113470.jpg

          「広い広場を独占でつ~!!」




a0319693_8122845.jpg

          「ノリノリで遊びまくるのっ!」





a0319693_8132329.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよぉ~!!」

         ← ママは泥だらけになって大変でしたよぉ~!



でも、心置きなく遊べる小雨の日って
私は結構、好きです。

ただ、後の洗濯がね~

特に、泥だらけのロングリードを洗うのがメンドー(笑)

上の写真を見て頂けると分るのですが
黄色いハズのロングリードが泥だらけになって
完全に変色しています(>_<)



そうそう、日が落ちると
公園の噴水はライトアップされて綺麗なんです。


その噴水を背景に1枚

a0319693_815410.jpg



撮ろうとしたのですが
コンデジだとうまく行かないわぁ~

ま、気分だけ味わって下さいませ(^_^;)



a0319693_8162275.jpg

           「真っ暗になるまで遊びまちた☆」



そうそう、代々木公園はね
照明がないんですよ。


なので、日が落ちると、本当に誰もいない。


私とクラ、誰もいないのを良い事に
泥だらけになって遊んでいたんですが
帰ろうとしたら、公園の出口が分らなくなってね・・・・・

ほら、真っ暗になると方向感覚がなくなるじゃないですか!!


唯一灯っている照明は、
公園内に点在するトイレについている照明


それを頼りに出口を目指したのですが
間違えちゃって、
もーワタクシ、半べそかきながら帰りました(T_T)




アップが遅れましたが
先日、ひな家から頂いたお土産♡

a0319693_8205311.jpg

           ← メッチャ大きな梨!!!



梨はすでに頂いてしまいました。
美味しかったですよー!!!

有難うございましたぁ~\(^o^)/





遅れているといえば
僕のアジの動画アップとコメ返でつ。
コメ返は少しずつ、させて頂きまつ!すいまてんっ!
動画はね~
ママが編集していたら、
間違えて後半をカットしちゃったんでつよ!!
割とカッコいい後半をカットしちゃったもんだから
ママはアップを考えちうなう。
で、僕にはポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-26 08:28 | クラウスの日常 | Comments(10)

愛犬、危機一発事件

唐突ではありますが
うちは、朝ごはんの後、掃除機をかけます。

食べ物が落ちていたりして
クラが拾い食いをするのを防ぐためなんですけどね・・・・


で、昨日も、掃除機をかけたので
安心して仕事していたら・・・・・




ガリガリ



という不穏な音が・・・・・


ビーグル飼いの方々なら
誰しも「はっ!!!(゜o゜)」とする
例のあの音ですよ・・・



慌ててクラのところに駆け寄ったら
なんと、私の強い鎮痛剤「トラムセット」を
パックごとガリガリ!!!

これ、クラの届かない戸棚に入れておいたのに
何らかの拍子に床に落ちちゃったらしい・・・・


もー、真っ青になって放させたら
パックが食い破られていて、1錠ないっ!!!!


あああああ!!!!!






と真っ青を通り越してパニック状態になりかけたワタクシでしたが



そもそも、薬が嫌いなクラウス
お口の中から、薬の欠片を全部吐き出してくれました~!!!



砕けた破片をパズルみたいに合わせてみたら
全部、吐き出し、舐めた形跡もなかったのでホッとしました~(>_<)


あ~怖かった!!!!



ええ、必死だったので、写真を撮る余裕なんてありませんでしたわ~

だってね~人間にとっても
恐らく、最も強い鎮痛剤ですよ????
まさに、クラウス、危機一発でした~!!!!


なので、全部吐き出したとはいえ
心配で心配で・・・・・・
暫く、クラの様子を見ていたので
昼散歩出発は遅れ、殆ど夕方散歩・・・・・



ハードな日曜日を過ごしたクラさんなので
ゆっくり散歩予定でした。


a0319693_8503216.jpg

        「僕の『ゆっくり散歩』はコレでつ☆」

        ← 全然、ゆっくりじゃないじゃないか!




a0319693_850145.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」




ハードスケジュールで疲れたのは人間だけで
クラさんは、全くお疲れではなかったようです・・・・



a0319693_8523260.jpg

          「ズギュ~ンと走って・・・・・」



a0319693_8532845.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」




a0319693_8541889.jpg

          「またまた、ムササビ・キャッチ~♪」



上の写真のクラウス・・・・・

何かに似ている気がするの・・・・

シャチホコ???う~ん、何だろう??

ここまで出かかっているのだけど
言葉が出てこない・・・・・
歳ですね~(笑)



a0319693_8562755.jpg

         「たっくさん遊んで、スッキリでつ☆」



夕方にお散歩すると
色々なワン友にお会いできるんですよね~



a0319693_90252.jpg

        「おひさ~♪の楓ちゃんと桜ちゃんでつ!」

        ← この3頭でワンプロを取りあった仲
           3頭同時のワンプロは初めて見ましたっけ・・・





a0319693_931260.jpg

         「おばちゃん!おやつ頂戴!」

         ← 何気にクラも「おやつ要求ポーズ」(笑)





クラさん、夕飯も美味しそうに完食されましたし
家でも元気に遊び回っておりまして・・・・

生きた心地がしなかった半日でしたが
無事で良かった、良かった!!!!



a0319693_99068.jpg

        「ママが珍しく夜も遊んでくれたので
         メッチャ楽しかったでつ☆」

        ← おかげで、ママは仕事が遅れまくりですよ・・・・


          



昨日のママは、真っ青になったり
叫んだり、妙に僕に優しかったり
ちょっと変でちた。
多分、お仕事でお疲れなんだと思いまつ。
飼い犬の役目として、今日もママにお散歩と運動をさせ
リフレッシュさせてあげよう!!
と心に決めている僕にポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-25 09:13 | クラウスの日常 | Comments(10)

ネタ満載の1日でしたが・・・・・

秋晴れの昨日はどこに行ったかというと・・・・・



a0319693_828489.jpg

          「アジの競技会でつ!」


九十九里で行われたアジの競技会に出てきました。



受け付けは6時からでしたが
アクアラインが閉鎖中だというので
朝の2時に出発し、現地に到着したのが5時


クラはノービスの1と2に出ましたが
そのノービスは、最後の方の開始でしてね。
その上、クラの出走は一番最後で11時位



さすがに疲れるだろうと思って
軽い散歩を数回だけやって、
あとはケージの中で休ませていましたが
それがかえって仇となりまして
最初のノービス1では、
元気が有り余って、走る気満々のクラウス、
爆走して失格・・・・・・・・(笑)



まー私もコマンドを間違えたんですけどね・・・・



クラは、右回転で戻ってくることは
すぐに覚えたんですけど
「GO」といっても
なかなか私の先を真っ直ぐ進んでくれなかったので
お家で何回か練習しました。




「GO」というのは、真っ直ぐ走る事であって
ハードルを跳ぶことでも、Aフレームに昇る事でもないって・・・・



そしたらね、ノービス1の出走時
「クラウスGO!」と掛け声をかけたら
跳ぶべきハードルをよけて
真っ直ぐに前に走りだし
そのまま、前にあったトンネルに入り
ともかく、真っ直ぐに爆走して失格・・・・・(゜o゜)




次のノービス2では、まともに走りだし、
第4障害のトンネルも難なく入ったので
嬉しくなって、つい「GOOD!!」と叫んだら
クラウス、褒められた = おやつがもらえると思って
トンネル内を逆走して私のところへ
とても良い笑顔で戻って来てしまいました(^_^;)

その後、おやつを貰えなかったクラさん
やる気を失い、クン活開始・・・・


で、やっと呼び戻して競技を再開したのですが
私の呼び戻しのハンドシグナルを
「先に進め」と間違えたクラさん、
跳ぶべき障害を1つ抜かして先に進み、あえなく失格~(笑)




パパにカメラを渡して頼んでおいたら
ノービス2のビデオしか撮っていませんでした(ー_ー)!!


動画のアップの仕方は分ったのですが
ワタクシ、今日は仕事が忙しいので
後日、アップします!


いや~実にビーグルらしい走りでしたよ~(笑)



ってことで、競技が終わり東京へ戻り
向ったのは、青山ケンネルさん!


美魔女、ひなちゃん
a0319693_8394860.jpg



洋服を着せられて固まっているナッツ君
a0319693_841588.jpg




3ビーグルズで
毎年青山ケンネルで行われる撮影会に参加してきました!


a0319693_8423082.jpg

           ← わがクラウス家で元気だったのは
              クラウスだけ・・・・・





撮影会の写真は、
11月上旬にアップ予定!


撮影会の後は、
ナッツル家と代官山のテラス席でお食事したのですが
もー私、写真撮る元気はなかったわぁ~

というか、私のコンデジでは、暗い所の写真は撮れない・・・・(笑)
   



ということで、ネタ満載のハードな1日でしたが
写真がない・・・・



でもね、失格続きとはいえ
ノービス2は結構、楽しく走ったし
クラが今まで出来なかった
「GO」の合図で真っ直ぐ進むというのを覚えたみたいで嬉しかったし・・・・


もっとも、クラよ
もう少し、「応用」ということを覚えても良いのではないか????



撮影会では、
久し振りにひなちゃんやひな家の皆様にお会いし
ナッツ君、ナッツル家の皆様とワイワイ撮影して
お食事して、とても楽しく過ごさせて頂きました~
有難うございました~\(^o^)/




字ばっかのブログですいまてん!!
また、ママが、今日の午前中位は
お仕事が忙しくて、コメ返などが遅れてすいまてん!!
お仕事と僕のお散歩が終わったら
ゆっくりお返事させて頂きまつ!
でも、ハードスケジュールを頑張った僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-24 09:03 | アジリティー | Comments(16)

忙しい日の簡単更新

昨日、土曜日は
私もパパも用事があったので
クラたまには、午前中、コレをして頂きました。


a0319693_231867.jpg

             「アジ遊びぃ~♪」




それに、コレのコンビネーション

a0319693_2323697.jpg

          「ボール遊びぃ~♪」



a0319693_2332894.jpg

          「ムササビ・キャッチもしちゃって☆」




a0319693_23453100.jpg

          「ボール、取って来たでつよぉ~♪」



時間のない時
クラ様に、手っ取り早く疲れて頂く黄金のコンビネーション(笑)



それにとどめは・・・・・






a0319693_2364310.jpg

              「・・・・・・・・・・・?????」




a0319693_2372716.jpg

             「あのぉ・・・・・ここは?」






a0319693_2381137.jpg

           「ママ、ここは・・・・・・・・」




はい、青山ケンネルさんですよ。





a0319693_239319.jpg

  「いやあああああ!!!!」




a0319693_2395517.jpg

  「こんな話、聞いてないでつ!!!」



聞いていないも何も・・・・(笑)



ママ&パパは
半日、用事があるのだからして・・・・・・・



シャンプーと一時預かり、頑張ってね♡




クラウスはシャンプーすると
かなり疲れて下さるので
アジ、ボール遊び&シャンプーというメニューとなりました。



嫌がっていますが
シャンプーでお風呂に入るのは
かなり好きなクラさんです。



お迎えに行くと・・・・・




a0319693_2444689.jpg

         「うふ♡
          お風呂に浸かってスッキリでつ☆」





程よく疲れ、帰宅後は、グッスリ寝てくれました☆







はっ(゜o゜)




毎日、このメニューなら
手っ取り早く、疲れてくれるのではないだろうか???



あ、でも毎日シャンプーはムリだわ・・・・・(^_^;)





ってことで、今日は、ネタなしオチなしの
簡単更新でございます。





日曜日は、ハードスケジュールだそうでつ。
何があるのか、僕には分かりまてんが
何やらママの動きが不穏でつ・・・・・
ちょぴワクワクの僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-23 06:28 | クラウスの日常 | Comments(2)

考え抜いた秘策公開

土曜日ブログ担当のクラパパです。


クラウスは、私がリードを持つと
激吠え、ガン引きします。

先日、森林公園でクラウスのロングリードを持ったら
酷い目に遭いました。


そこで、私は考えました。

クラウスが私に優しくなる秘策を・・・・です。



かみさんが不在の金曜日


a0319693_8482412.jpg



私がクラウスの昼散歩をすると
かみさんの時とは違って
クラウスは、リードの持ち手である私を無視し
ひたすらクン活です。


声を掛けても無視です。



a0319693_8505383.jpg





秘策を披露する前に
まずは慎重に準備段階から開始です。



これが準備段階です。




a0319693_853216.jpg





クン活しているクラウスの前に
ボールを転がし、クラウスの興味を引く。
そこで咥えてくれれば、
すかさず「咥えろ」のコマンドを同時に出して
あたかも、コマンドに従ったかのように誉めておやつをあげる。


こうして、クラウスの関心を私に向けた後に
本格的に、考え抜いた秘策に移る!



私は手におやつを握りしめ
クラウスの動向を見守っていました。



・・・・・・・・無視
a0319693_8561846.jpg




クラウス、ボールあるよ
おやつもあるよ、と声をかけたのですが

a0319693_8571341.jpg




完全に無視されました。



a0319693_8585959.jpg





秘策に移る前の準備段階で
秘策、破れたり、でした。





私の秘策とは、これでした。


a0319693_924685.jpg



ディスクです。

去年、かみさんはクラウスとよくディスクで遊んでいました。

クラウスは走って行って
フライング・キャッチまでできるようになったのですが
かみさんが「場所探したりするのメンドー」と言って
やらなくなっていました。

そこで、私が、クラウスとディスクで遊んで
クラウスの好意と尊敬を得て、
リードのガン引きをやめてもらおうと思ったのですが、


ダメだったみたいです。


a0319693_993159.jpg


相変わらずの仏頂面散歩が続きそうです。





コメントの返事が遅れて
本当に申し訳ございません。
少々バタバタしておりまして
ゆっくりとお返事させて頂きます。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-22 09:11 | クラウスの日常 | Comments(2)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧