<   2016年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今までの人生、間違っていたかも・・・・

午後から仕事で出かけなきゃいけなかったワタクシ

当然、お散歩はショートカット。



a0319693_832675.jpg

          「そういう時、ママってば
           カフェでランチしまつよね」

          ← 時間がね、ないのよ。




ワタクシの仕事、普通の人であれば
多分、楽な部類に入ると思うの・・・・

でもね、これ、足が痛むんだなぁ~(>_<)

仕事帰りに、痛くて痛くて
人目があるから呻けなくて我慢していたら
涙がボロボロでた時もある。

人前で呻いて叫ぶよりはマシだけど
いい年して、見っともなかったなぁ~(^_^;)


足が痛むと、仕事も段々と嫌になってくるの。

仕事自体は、好きだったのだけど・・・・


最近、仕事を辞めようかどうしようか
本気で真剣に考慮中



という飼い主の真剣な悩みをよそに
わが飼い犬は・・・・・・



a0319693_835150.jpg

         「お姉たま、LOVEでつぅ~☆」




近場の公園に行ったら
誰もいなかった・・・・・



a0319693_839129.jpg

        「なので・・・・ばびゅ~んでつ!!」




a0319693_8395526.jpg

        「ずぎゅ~んでつ!!」




ボケーっとクラにボールを投げながら
「今の仕事辞めたら、次に何をしよう?」
と考えちゃう・・・



ワタクシ、怠け者ではありますが
ワーカーホリック気味なところもありましてね
仕事をしていないと鬱になるんですよー(笑)


うん、健康だった時は、滅茶苦茶仕事したなー
1か月で休みが1日
9時から夜中の2時、3時まで仕事してた時もあったっけ


で、それが、とても楽しかった。

もう出来なくなっちゃったけど・・・・・

やっぱ、人間、健康が一番よねー



という飼い主の真剣な悩みをよそに
わが飼い犬は・・・・・・


a0319693_8461584.jpg

         「次に何して遊ぶの?」





そうそう、クラにお留守番させるから
しっかり疲れさせなきゃいけなかったんだわ~


疲れていないクラを留守番させたら
何かが破壊されるし、クラにも危険だしね。



あ、前は、留守番時は、ケージに入れていたんですよ。

だけど、ケージに入れて留守番させたら
中のベッドを破壊するようになっちゃってね。

試しに室内フリーで留守番させたら
大人しく、おイタもしなかったので
今は、フリーで留守番させてます。


でもねー元気いっぱいの時にフリーでお留守番させるって
まだまだ怖いのよねー。


でもねー仕事に行く前に疲れたくないのよねー




ってことで・・・・・・




a0319693_8514737.jpg

   「コマンド、頂きまちた!」



久し振りに、オビの自主練

「呼び戻し」しか写真に撮れなかったけど
脚側行進だの、行進中の作業だの、遠隔だの・・・・
覚えている限りの課目をやること20分


クラはね~
おやつ使用不可の試験とか、訓練競技会ではできないけど
おやつ使用した自主練だけは、見事な集中力を見せて
何十分でもやるんですよー
おやつが続く限り・・・・(笑)


私、それでも良いんじゃないかな?
と思うの・・・・・。


「それじゃ、おやつがなきゃ出来ないってことじゃない!
 おやつで釣っているだけで出来ているとはいえない!!」

という反論もありますが
おやつ狙いでも良いじゃない!!!って思うの。


それに、自主練の時、おやつをポッケに入れているだけで
手には持っていないんですね。

クラは、「やれば貰える!!」と分っているので
ヨダレをダダ流ししながらコマンドをこなします(笑)




あー今日は、愚痴だの何だのが多いわ~



やっぱ、歳ね・・・・・
歳を取るとは、可能性がなくなっていくことだと
前に何かで読んだことがあるけど
本当にそうだわ~



という飼い主の落ち込んだ様子をよそに
自主練後のご褒美の遊びを楽しむわが飼い主

a0319693_905725.jpg

     「~♪」




a0319693_914195.jpg

        「ママ~ボール、取って来たでつよぉ!!」





ワタクシ、50代なんですけどね
50代といえば、人生の実りを楽しむ時期

そんな時期に、あれこれ、これからの事を悩んでいるなんて
ひょっとして、私、今までの人生、間違っていたんじゃないだろうか??




という飼い主の重い悩みをよそに
「もっと遊ぼう!!」と帰宅拒否をするわが飼い犬

a0319693_942462.jpg

           「自主練でも良いから
            もっと一緒に色々やろうよー!でつ」





まーでもねー
今までの人生が間違っていた!!
としても修正がきくわけではないので
どうしようもないんですけどねー




愚痴ばっかの記事ですいませんでした! 




ママはねー時々
「人生とは何?」って悩んでも仕方ない事
ドップリ悩むのが好きなんでつよー
僕に言わせれば、一種の趣味でつね(笑)
大丈夫☆ママは1日悩むと
翌日は「悩んでも仕方ない!楽しい事しよー!!」って言って
僕をロング散歩に連れて行ってくれるんでつ♪
で、翌日は「仕事がたまったぁ~!」と言って嘆いて焦りまつ
そんなママと僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-30 09:11 | クラウスの日常 | Comments(12)

ああ!カメラが!カメラがあああ!!

昨日は、東大キャンパスに、
銀杏並木を見に行ってきました!

メッチャ、綺麗でしたよー☆

そのうえ、誰もいなかったので
ちょっと、ロングリードでクラを走らせることもできたし・・・・




し・か・し・・・・・・




何という事でしょう!!!




カメラが、カメラが・・・・・



カメラがないっ!!!(゜o゜)




不覚にも、ワタクシ、カメラを家に忘れて来てしまいました(>_<)



残念っ!!とっても綺麗だったのに・・・・


ガラケーで何とか撮った写真・・・・・

a0319693_8332345.jpg




やっぱ、ガラケーはダメねぇ~


昨日の昼散歩は、とても楽しかったし
銀杏並木は綺麗だったし
カフェで久し振りにケーキ食べたし

クラも、私がポッケから落としてしまった豚耳おやつ
瞬時に捉えたけど、「放して」と頼んだら
すごく渋々でしたが放してくれて良い仔だったのに・・・



写真は1枚もないです。


写真がガラケーでの1枚だけというのもなんなので、
家に帰ってカメラを撮って来てから
近所の公園でムササビ・キャッチ三連発の写真


a0319693_8373143.jpg

            「アン!」



a0319693_838441.jpg

           「ドゥ!!」





a0319693_8384225.jpg

      「トロワぁ~!!!」




う~ん・・・・・


これだけでも、つまらないなぁ~


なので、先日、森林公園へ行った時の動画をアップ!






今日は、ネタなしオチなしの簡単更新にて失礼いたします<m(__)m>




せっかく、東大キャンパスまで行ったのに!!
って、ママはとても残念そうでした。
なら、また行けば良いじゃない?って思う僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-29 08:45 | クラウスの日常 | Comments(8)

犬のポジティヴ・シンキング

私とパパ、用事があったので
昨日、日曜日の朝に帰京。


午後からは天気が崩れる予報でしたが
駒沢公園に行ってきました!


a0319693_816354.jpg

       「銀杏が綺麗にまっ黄色でちたよー!!」


そろそろ、外苑とか、駒場とかの銀杏並木が綺麗な時期ね~




で、一皮むけて、お利口さんになったクラウスさん


a0319693_8182730.jpg

          「クン活に余念がありまてん」




・・・・・・お利口さんに見えるんですが
かなり、リードをガン引きで酷かったなぁ~



一皮むけたハズだったのになぁ~



a0319693_8201145.jpg

         「?僕の毛皮は自前でつよ?
          皮がむけちゃったら大変でつ!
          むけてなんかいまてんよー!」

         ← だよね、そうだよね~



名古屋コーチンのぼんじりは、もうありませなんだ。
そっかぁ~

ぼんじりがないと、ダメかああああ・・・・・



ちなみに、名古屋コーチンを食べたのは
我が家でクラウスだけです。

人間は、一口も食べておりません(笑)


小雨が降り始めたので
ジョージさんに寄らせて頂きました。



a0319693_8233733.jpg

            「お決まりの試着会でつ」

            ← ポジティブ・シンキング・・・・
               言葉は良いが、要は能天気
               君にピッタリの言葉だよね~




普段は、男性には塩対応のクラですが
昨日は、お店の男性スタッフさんから
とても美味しいおやつをたくさん試食させて頂いたので
もう、「お兄たま、LOVEでつ~!!」
をやってました(笑)


写真、撮り損ねちゃったけど・・・・・





グズグズと、お店の中に居たけど
いつまでもいる訳に行かないので
小雨の中、公園散歩


あ~何の因果で、
私は、雨の公園を傘もささず、
レインコートも着ないで歩かなきゃいけないんだろう???




a0319693_8285276.jpg

         「ママ!!雨 = 誰も公園にいない
          したがって、人目を気にせずタップリ遊べる!!
          ポジティヴ・シンキングしましょうでつぅ~♪」

         ← そりゃ、君はね・・・・・




ほとんど、心霊写真のようになって遊びまくるクラウスさん・・・・・

a0319693_8302780.jpg




そりゃね、小雨の日は、遊べるから良いのですが
ワタクシ、正直言えば、寒い日にはゴメンです(>_<)




a0319693_832936.jpg

            「たっっくさん遊んで走って
             メッチャ楽しかったでつよぉ~☆」

            ← 君はね・・・・・




ヒートテックのタイツに
綿が入った超暖かジャージを着て行ったのですが
雨に濡れて凍えて、足腰が痛いー!!!(+_+)



クラ的ポジティブ・シンキングは
冬はやめて欲しいものです・・・・・





お仕事をためちゃったママ
月曜日は、ちょっと忙しいので
コメ返など、遅れちゃいまつ!すいまてん!!
でも、雨の中、たくさんボールを取って来てあげた僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-28 08:38 | クラウスの日常 | Comments(2)

恐るべし名古屋コーチン!!

寒くもない秋晴れの昨日

山の家に来ているので・・・・・・

a0319693_5532074.jpg

            「近くの森林公園に行きまちた☆」



a0319693_5552755.jpg

            「絶景でつ・・・・・」



この公園が大好きなクラウス

そりゃあ、もう、大はしゃぎで・・・・・・



a0319693_557868.jpg

        「さ!!張り切って走りまつよぉ~!!」




a0319693_558791.jpg

        「ばびゅ~ん☆」



a0319693_559810.jpg

        「ずぎゅ~ん♪」



a0319693_621975.jpg

        「そして、ムササビ・キャッチぃ~!!」



クラさん、喜びを体いっぱい表現したいらしく
ずっと走り通しで、時々、
いきなりゴロゴロと地面で回転したり
川に飛び込んでみたり・・・・・



ロングリードを持っているパパ
えらく大変だったらしい(笑)


ま、前の晩、私のお気に入りのワイングラスを割った報いね!



クラに、こうも走られてしまうと
なかなか写真が撮れないのですが
昨日は、クラが私の方に走って来る写真は何枚も撮れました☆



普段ならねー
この公園では、クラウス、興奮MAXでね
1時間ほど走り込んで疲れ切らないと、
呼んでも戻って来てはくれなかったんですよー


でも、昨日は、最初から、
呼べば、どんな遠くからでも戻って来てくれました!



a0319693_673481.jpg

      「ママぁ~!!!」




そうそう、雪が残っていましたっけ・・・・

a0319693_683075.jpg

      「呼んだぁ~!?」





ここ数日、ちょっとクラに変化がありましてね。
何と言いますか、一皮剥けたというか・・・・・

前よりも、言う事を素直にきいてくれるようになったんですよー!


競技会の後位からかな???



う~ん・・・・

競技会の時に使ったスペシャルおやつ
名古屋コーチンのぼんじりが、大変、効果があったらしい(笑)




a0319693_6132716.jpg

          「一皮剥けた男
           クラウス・フリードリッヒでつ」



恐るべし名古屋コーチン、さすがに凄いッ!!


クラのこの状態が、長く続けば良いのだけど・・・・

毎日、クラ様に名古屋コーチンのぼんじりをご用意するのは
ちょっと・・・・・ムリ・・・(笑)





最近、ママの姿が、
名古屋コーチンのぼんじりに見えてしまう僕でつ
これから、またお出かけなんでつよー!!
なので、ネタなしの簡単更新でつが
公園を3時間、走りまわった僕に
ポチを宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-27 06:19 | クラウスの日常 | Comments(8)

かみさんの怒りの矛先

土曜日担当のクラパパです。


さて、なぜ、私が土曜日担当にさせられたかというと
かみさんの仕事の都合です。

かみさんは、木曜日は、夜遅くまで仕事し
夜の11時位に帰って来ます。

そして、翌日の仕事の準備をし、1~2時位に寝て
金曜は5時に起きて、色々やって、7時位に家を出て
夕方帰って来ます。

なので、金曜日の夕方から土曜にかけて
かみさんは、疲れているし、恐ろしく機嫌が悪いんです。


でも、木・金・土曜のかみさんの怒りは
このスケジュールを作った仕事先の人Hさんに向けられているので
私は、怒鳴り飛ばされることなく、平和です。




金曜日、かみさんは仕事に出る前に
クラウスとちょっとだけ遊びます。


a0319693_9175520.jpg



毎回、かみさんは
「スーツにクラの毛がついちゃった!!」と大騒ぎします。


だったら、遊ばなきゃ良いのに・・・・



ということを、普段、言ったら、
「あなたがクラウスと十分、遊んであげないからでしょ!!」
と私が怒られるのですが
怒りが仕事先の人Hさんにしか向いていない金曜は

「そうなんだよねー
 どうして、こうなったかというと
 すべて、Hのアホが悪いッ(-_-メ)」になります。



Hさん、グッジョブ!




木・金・土だけは
何があっても、かみさんにとっては、Hさんが悪いことになります。


天災があっても、多分、Hさんのせいになることでしょう。




さて、クラウスとの昼散歩ですが
相変わらずの仏頂面です。


a0319693_9253376.jpg



仏頂面ですが、散歩拒否はありませんでした。



切り株活動も仏頂面です。

a0319693_927742.jpg




哀愁を感じさせる背中

a0319693_9292143.jpg




昨日は、平和に昼散歩が終わりました。

クラウスも、私との昼散歩に諦めがついてきたようです。



さて、夕方、疲れ切って帰って来たかみさんですが

突然、「山の家に行こう」というので
山の家に来ました。


a0319693_9333673.jpg



山の家は2℃・・・・


なぜ、こんな時に、こんな寒い所に来たのか?

と聞いたら、


「Hへの怒りを忘れたかった」そうです。


a0319693_9375121.jpg

         「その割には、ママは、夕飯を食べながら
          これは嫌がらせだとか何だとか言って
          ずっと文句を言っていました」




私としては、かみさんの怒りは、
ずっとそちらに向いていてくれた方が有難いです。


昨晩、かみさんが大事にしていたワイングラスを割ってしまったので
それがばれるまでは、Hさんへの怒りを忘れないでいて欲しいものです。        
        



いつもポチを有難うございます。
ネタもオチもないブログですが
またポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-26 09:43 | クラウスの日常 | Comments(0)

苦労する身は何厭わねど・・・・・

クラウス地方、昨日は初雪でした。

こちらで11月に初雪が降るのは
50数年ぶりだとか・・・・・



競技会で疲れたハズのクラウスさんですが・・・・



a0319693_6225923.jpg

          「こんなの着せられて、昼散歩・・・」



大分、ご不満のようでした。

そりゃ、寒いし、疲れはさすがに残っているよねー。


ってことで、ヌクヌクした店内ワンコOKのカフェに寄り

a0319693_6244190.jpg

         「ママは、ランチでつ」




タコライスを食べて・・・・・

a0319693_625277.jpg





クラさんにも、おすそ分けして・・・・・

a0319693_626876.jpg





さ、暖かい部屋に、とっとと帰ろう☆




a0319693_6264924.jpg





クラがリードをガン引きして歩いている上の写真

パパがブログ担当の時に良くアップする写真ですねー


パパの時は、家に急いで帰るクラなんですが・・・・・


今回の写真は、ですね

これ、公園へと急ぐクラウスさんです(ー_ー)





誰もいない公園で・・・・・


a0319693_629290.jpg

           「キャッホー♪」




クラウス地方の雪は、全然、積もらず
地面は水たまりとドロドロの土になってました。



a0319693_6302418.jpg

      「ちょっとだけ、雪が残ってるところもあったの」




で、その水たまりとドロドロの土の上を
クラウス、楽しそうに走りまわってましたわー


あ、写真、ないです・・・・


さすがに、手がかじかんで、とてもカメラなんか持てない!!



こんな日に、公園で遊ぶのはクラだけかと思ったら・・・・


私と同じような重装備&ワンコにレインコートを着せたご婦人が
私と同じように、ガタガタ震え
私と同じように、飼い犬に
「もう、良いよね?満足した?まだ?
 もう帰ろうよー」と話しかけていました(笑)



ええ、お互い、
「うちの子は、こんな日に、なぜ遊びたがるのだろう??」
と肝胆相照らして別れました(笑)



クラさん、公園から帰宅拒否するし・・・・・


仕方ないので、せめて屋根のあるスペースに行こうよおおおお(涙




a0319693_6365289.jpg

        「公園より一段、落ちまつが
         ま、ここでも良いでちょう」



ちなみに、ドロドロの公園でも
こんな感じで走りまわってましたっけ・・・・



せっせとボール遊びをなさるクラウスさん

寒さでガタガタ震えるワタクシ・・・・・



さすがに、もうムリッ!!!!



a0319693_639039.jpg

         「え??もう帰るの???」




帰宅拒否するクラウスを
この時ばかりは、引きずるようにして家に帰ったのは言うまでもない(ー_ー)!!




はああああああ


何だかんだで、2時間は散歩して遊んだわあぁ~




頭の中に、ふと浮かんだ都都逸・・・・




苦労する身は何厭わねど
苦労しがいのあるように~




多分、この苦労が報われることはないだろうなぁ~(笑)






えー!!!そんな事、ないでつ!!
ママ、昨日の午前中は、風邪引いたかも?とか
疲れた、不調だぁ~とか色々言っていたのに
お散歩から帰ったら元気になって
僕のトリーツを作ってくれたりしたんでつよー!!
お散歩のおかげで、ママの不調が治ったのに(ー_ー)!!
不当な扱いを受けている僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-25 06:45 | クラウスの日常 | Comments(8)

楽しみにしていなかったお出かけ

昨日は、楽しいケド楽しみではなかったお出かけ・・・・



それは・・・・・



a0319693_81275.jpg

           「デイ・キャンプでつか?」

           ← 違いますよ。




アジの競技会@秋ヶ瀬でした。



日曜日に練習した時
クラは、雨上がりのフィールドの匂い嗅ぎを始めてしまい
全然、集中できていなかった(>_<)

で、昨日の秋ヶ瀬のリンクも雨上がりのフィールド
おまけに、地面がぬかるんでいて
ただでさえ、足に障害を抱える私は、到底、走れる状態じゃない。


ノービス1と2というのに出陣予定でしたが
パパも「棄権したら?」という状態。

でもねー折角、行ったしねー。


という訳で、作戦をたてました。




a0319693_855342.jpg

        「秋の秋ヶ瀬公園で
         せっせとムササビ・キャッチぃ~♪」



クラ様には、せっせと走り込んで疲れて頂く作戦


受付6時、出陣が11時過ぎだったので
その間、そりゃーもー
たっぷりクン活させ、せっせと遊んで頂きました。

a0319693_872091.jpg

           「~♪」




速さを競うアジ競技の前に
疲れさせるために遊ばせるハンドラーはいない。

なので、出陣犬は多かったけど
遊んでいるワンコはほぼ皆無

ええ、遠慮なく、遊ばせて頂きました。


a0319693_8104714.jpg

        「メチャ楽しーでつぅ~♪」



それにね、クラはね、2時間程度走ったからといって
疲れ切って、スピードが落ちるってことは、ないしね。


こうして、2~3時間程走らせた後

ノービス1に出陣!!!!




コースを検分した感想・・・・・・






こりゃ、ムリだな・・・・・(笑)




周囲でも「これでノービス??」という不満の声が上がっていた位
かなり難しいコースでした。





ま、失格は失格でも
楽しく走れれば良いです。ワタクシ・・・・






し・か・し・・・・・・・



その期待は、裏切られました。


なんと・・・・


クラウス・フリードリッヒ・・・・・・・・






完走しましたぁ~\(^o^)/



クリーンランではなかったけど
きちんと私のコマンドを聞き、
結構なスピードで完走!!!!

勢い余って、何度か行き過ぎたので戻したりしたので
減点もありましたが、
失格ではなく、完走です!!完走!!!



ノービス2の方は、惜しくも1個のハードルを逆走して失格
でも、それさえなければ、クリーンランだった。




a0319693_81756100.jpg

 「僕、やったよ!!」




足の悪いハンドラーとビーグル

アジをやるには、およそ考え得る限りの最低最悪のコンビですが
完走しましたぁ~\(^o^)/


そりゃね、表彰台には乗れませんでしたよ。


30頭ほど出陣したノービス1で、完走できたのは14頭のみ。
クラウスは、その14頭のうち、7位でした。


でもね、私もパパも嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・・


クラの走りを期待していなかったパパ
ビデオを構えていたのですが
最初のハードルをクリアした時から応援に熱中するあまり
ビデオを撮るのを忘れた位(笑)


なので、動画、残念ながら、ありません・・・(^_^;)




競技が終わって、昼ご飯~


我々のお弁当

a0319693_824675.jpg




a0319693_825682.jpg

          「頑張った僕には?」

          ← ちゃんと、ありますよー




クラのお弁当

a0319693_826418.jpg




a0319693_8263389.jpg

           「勝者への御馳走でつ」

           ← いえいえ、クラさん
              あなた、勝ってはいませんよ。
              どちらかといえば、負けてます(笑)





競技会会場には、ワンコ・グッズの出店があるのですが・・・・


a0319693_8285230.jpg




クラがクン活も逃走もせず
きちんと走ってくれたことが嬉しくて嬉しくて
いつもは買わない、お高いK9のトリーツ
つい、買っちゃいました☆

a0319693_8302164.jpg

          ← 翌日、冷静になると
             チト、買い過ぎたな、と反省・・・(>_<)



リンクでの写真が1枚もないので
競技が終わった後のリンクで1枚

a0319693_8323686.jpg

         「僕ね、こんな風に走ったんでつよー!!」




楽しみではかなった競技会でしたが
思いもかけず、嬉しい日になりました\(^o^)/




今日は、クラウス地方、初雪でつ。
お散歩は、あまり期待できそうにないでつ・・・
でも、昨日、いっぱい走ったから
今日はお家でゴロゴロでも良いかなー?

頑張った僕とママにポチをお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-24 08:38 | アジリティー | Comments(16)

新記録達成!!?

カラッと秋晴れの昨日は・・・・・



a0319693_532883.jpg

         「代々木公園に行って来まちたぁ~!」



この時期は、緑の芝生あり・・・・・



a0319693_5451100.jpg

           「枯葉ありで・・・・・・」




クラさんのテンションは・・・・・



a0319693_554944.jpg

           「ノリノリでアップでつぅ~♪」




a0319693_564762.jpg

           「秋のお散歩は楽しいでつねー☆」





お散歩にはノリノリ、テンションアップのクラさんでしたが
お友達が走りまわっているランの中では・・・・・



a0319693_581089.jpg

          「テンション、ダダ下がりでつ・・・・・」

          ← 一昨日、水元公園では
             あんなに遊んだのに?




ホント、分らない仔だわぁ~




そうそう!!素敵なビーグルさんにお会いしました☆



ポリーちゃん14歳

a0319693_59573.jpg


お目目パッチリの美人さん

飼い主さんも、優しそうな素敵な方でした。

クラが14歳になったら
こんな風に、穏やかに楽しくお散歩出来ればよいなー




a0319693_5112433.jpg

           「僕は、まだまだ走りまつよー!!」



ランから出たら、またまたテンション↑↑で
疾走していたクラウスさんでした。




今日は、これからお出かけでつので
コメ返など遅れまつ。すいまてん!
ママに言わせれば
「楽しいケド楽しみではないお出かけ」だそうでつ。

お出かけ前なので
新記録10分でブログ更新したママと僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-23 05:14 | クラウスの日常 | Comments(6)

もう酸素カプセルには行かない

最近、ブログを更新しても
ブログ村に反映されないなぁ~

反映されても、翌日だったりする・・・・

何も変えていないんだけどなぁ~



PC音痴のワタクシ、多分、放置しておくしかないです(笑)


で、昨日のクラウス地方ですが、雨予報

なので、クラにはレインコートを着せて、お散歩☆



a0319693_852333.jpg

          「レインスーツを着ると
           動きにキレが無くなるけど・・・・」




a0319693_8592440.jpg

          「頑張って、ムササビ・キャッチぃ~!!」




この時点で、小雨がパラつき始めておりました・・・・。


それでも、クラさんは元気

前の日の日曜日は
アジの練習を2時間やって、
その後、水元公園のランで3時間走りまわったわりには元気・・・・


でもね、やはり、いつもよりは走るスピードも遅いし
お疲れが見えましたね。


先週の月曜日は、午前中、酸素カプセルに入れたせいか
日曜日にたっぷり遊んだ翌日の月曜日も
5時間、トップスピードで走りまわったのに・・・・



ってことは、やはり酸素カプセルは、疲労回復に効くのね!!



ってことは・・・・・・







クラを酸素カプセルに入れるのは、金輪際、止めようッ!!(笑)




a0319693_945279.jpg

        「ママが、何やら悪いことを考えたらしいでつ」



うふ♡

酸素カプセルに入れなければ
クラは、普通に疲れてくれるのね☆



運動からお散歩に切り替えて・・・・・


a0319693_96473.jpg

           「クン活~♪」



a0319693_973693.jpg

          「紅葉が綺麗でちた☆」



しかし、クラが大人しく散歩していると
ネタがないわぁ~



じゃ、クラさん、クラさんも、紅葉してみる??

紅葉遊び~(笑)


a0319693_99988.jpg

          「この遊び、全然、面白くないの・・・・」




ネタがないので、クラの頭に紅葉を乗せてみたけど
うん、あまり面白い遊びじゃなかったね(^_^;)




a0319693_9104672.jpg

          「帰り道にある別の公園でも
           ボール遊びぃ~♪」



普段は、食べ物の落し物がたくさんある公園なので
あまり行くことはなかったのですが
雨の日は、食べ物の落し物が少ない!!


おせんべいと、パン1個とチキンボーン1個しか
落ちていませんでした~\(^o^)/



チキンボーンは、パックンしたけど
放させました。



a0319693_9131541.jpg

           「チキンボーンを放した良い仔には
            カフェでのおすそ分けがあるんでつよね?」

           ← う~ん・・・・・
              今週、スタッドレス・タイヤ買うしなぁ~
              車も買っちゃったしなぁ~
              節約したいんだけどなぁ~





a0319693_9151199.jpg

          「カフェに寄らないなら
           僕、この商店街のド真ん中で吠えまつよ?」





というクラウスの無言の脅迫に負けて
ホット・ミルクを注文し
ホット・ミルクをおすそ分けさせて頂きました。


a0319693_9173760.jpg

           「ま、及第点でちょう」





さて、本当に、今日はネタがない・・・・


と思ったら・・・・





あったじゃない!\(^o^)/





火を通した骨は危ないけど
生の骨は、ワンコの身体に良い!!

と聞いたので、昨晩は、子羊の生の骨をクラにあげてみました!!




いつもは、道端に落ちている(フライドチキンの)骨を咥えただけで
ママが鬼の形相で怒るというのに
骨を1本、丸ごともらったクラさん


「どうしたもんか」と骨と私を見比べながら
えらく遠慮がちに、まず、骨の周りについた肉を食べ始め
私が怒らないのを確認してから
ようやく、骨を齧り始め、齧り始めると美味しさに気付いたのか
夢中になって、1本、お召し上がりになりました。



写真・・・・ですか????




クラが、骨を前に、私を何度も見上げながら躊躇しているところ
妙に面白くて、見入ってしまって
かえって、撮り忘れました(^_^;)




今朝方、地震がありまちたねー
僕もビックリして起きちゃいまちた!
何も被害がないと良いのでつが・・・・
生の骨、本当に食べて良いのか、迷いまちたが
メッチャ美味しかったでつよぉ~\(^o^)/
ハマりそうな僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-22 09:28 | クラウスの日常 | Comments(9)

平和主義は良いけどKYなのよね~

私の体調不良をご心配頂き
有難うございました!!


しっかり食べて寝たら、大分、良くなりました。

多分・・・・ですが・・・・
色々とバタバタしていて、
ちゃんとした物を食べていなかったせいじゃないかと思うんです。

昼は、お握り、夜は、かけそば・・・的な・・・・(笑)

はい、土曜日の夜は、しっかり食べました(^_^;)



で、昨日の土曜日ですが
アジの練習に行ってきました☆



a0319693_8214542.jpg

         「~♪」



a0319693_8225780.jpg

         「トンネル出たら、ママを探せッ!!」




こう見ると、クラウス、とても良くできているようですが
昨日は、雨上がりの地面ということもあって
クラウス、匂いに気を取られて、全然、集中してくれなくてね・・・・


ま、私も、昨日は、足が痛くて
おまけに、鎮痛剤を持っていくの、忘れたので
殆ど、走れなかったから・・・・
クラの集中も途切れちゃったんですよねー


情けなくなる位、できなかったし
集中できないってのは、やはり問題だから
クラの根性を叩き直そうと
練習が終わった後、自主練習させてもらったら・・・・・







a0319693_828529.jpg

         「ママが設定を間違えて、
         大型犬用55㎝にしちゃったハードルも
         らっく楽~♪」







クラさん、見事、クリーンラン、なさいました(ー_ー)!!








a0319693_8342062.jpg

          「僕ね、僕ね、きちんとやったよ☆」





・・・・・・・・クラよ・・・・・・・






そういうのは、先生がいらっしゃる時とか
競技会でやってくれよおおおおお!!!




ホント、KYな仔です(-_-メ)




さて、練習の後

水元公園に行ってきました☆



a0319693_8365394.jpg

           ← 大好きな涼亭のお蕎麦




ランより、公園内をお散歩・・・・・

という方が、クラは好きなんでしょうが
昨日はワタクシ、足が痛くて、クラのリードを持つのはムリ

で、パパが持ったら、激吠え(>_<)
私に替わるまで吠え続ける・・・・・


良い飼い主の皆様は
こういうワンコの要求を聞き入れちゃ駄目ですよぉ~



でもね、ビーグル飼い主だったら分って頂けると思うの・・・・


人がたくさんいる公園で
通りかかる人やワンコ、誰かれなく激吠えかますビーグルがいて
その吠えを瞬時にやめさせる方法があったら・・・・
でも、その方法は、長い目で見て、躾にはマイナスだとしたら・・・・



ビーグル飼い主さん、あなたは
その方法を実行しますか?それとも実行しませんか?




私はね、パパからリードを引ったくりましたよ(ー_ー)




で、そうなると、歩くお散歩はムリだから
クラをランに投入~



ランでは遊ばないクラには気の毒だけどね・・・・





a0319693_8444481.jpg

        「追いかけっこぉ~!!!」



a0319693_8454174.jpg

         「ばびゅ~ん☆」





あらあら!!

ママが「歩けない」=「お散歩はない」と悟ったのか
クラさん、珍しく、ランで追いかけっこしまくってました。



ボールを咥えて走っている間はだけは静かだった・・・

a0319693_8474045.jpg




ま、いつも通り、遊んでいるのを「喧嘩」と間違えて
止めまくるKYな介入8回

本当に、追いかけられるのを怖がって、必死で逃げている仔を救った
KYじゃない介入2~3回



クラよ、勝率が低いね・・・・


a0319693_8504180.jpg

          「僕は、そんなの気にしな~いでつ」

          ← 少しは、気にしろよッ!!




ランでは、ビーグルさんたちにも会いましたよー\(^o^)/


イブちゃん♡
a0319693_8522592.jpg




マロンちゃん☆
a0319693_8532511.jpg




最後に、もう1ビーグルさんにお会いしたのですが
写真を撮り損ねてしまいました!残念ッ(>_<)

ただね~

昨日のワタクシ、足が痛かったので
ちょっと、愛想が悪かったような気がします。

ごめんなさいねー!!!



a0319693_856355.jpg

           「僕が、愛想良かったので
            大丈夫だと思いまつ☆」

           ← 確かに、「人」には愛想は良かったが
              「大きなワンコ」には、そうでもなかったよ?






ママね、若いビーグルさんの飼い主さんから
「4歳になったら落ち着きますか?」
と聞かれて、僕をチラ見して
「さっき、あの大型犬を蹴散らしていたのが、
 4歳になったこの仔です」
って、変な顔して答えてまちた。
その飼い主さん、「ああ!さっきのアレ?」って笑ってまちた!
身体を張ってランの平和を守った僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-11-21 09:04 | アジリティー | Comments(2)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧