<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱり始めた大掃除

これを書いている今は31日の大晦日


はぁ~

色々とあった1年も終わり・・・・


友人からメールがあって
「クラママちゃんの今年は、
 占いによれば、運の悪い年だったんだって!
 来年は、良い年らしいから、安心してねー\(^o^)/」


だそうで・・・・・



・・・・良かった。

今年が「運の良い年」だと言われたら
もー、どうしようかと思いましたよ(笑)



a0319693_845156.jpg

       「で・・・・
        ママ&パパは家の中で遊んでいて
        お散歩に行く気配が見えまてんが・・・・」

       ← 遊んでいるのではないですよ。
          片付けですよ。



山の家は、クリスマスの飾りつけのままだったので
せめて、これだけは片付けようとしたら
妙に乗り始めて
大掃除と相成りました。



なので、クラたまには
手早く疲れて頂くため・・・・・・



a0319693_8483377.jpg

         「アジ遊びぃ~♪」



私が気に入った1枚

左旋回しながらハードルを跳ぶクラウス

a0319693_8501820.jpg

          「楽勝で~つ☆」




ボール遊びもして・・・・・

a0319693_8512416.jpg

         「~♪」



クラたまには
1時間ちょっと、ノンストップで走って頂き
お疲れになったところで家に帰り
大掃除~!!



クラは、みんながウロウロバタバタしているので
一緒になって、ウロウロバタバタ・・・・・


時々、何やら咥えて疾走する位で
掃除の邪魔はしませなんだ。

本犬は、大掃除を手伝っている気だったみたい(笑)



さて、昨日の御馳走(夕飯)は・・・・・



おでん&お寿司~♪

a0319693_857261.jpg




えっ?

これが、ご馳走!!!???



と思われた方も多いでしょうが
クラウス家では、おでんは「ご馳走」の部類に入ります。


なぜかというと・・・・・




作ったおでんの量は、
こんだけ~!!!


a0319693_911519.jpg

        ← およそ、2人分としては大きすぎる鍋・・・




そう、うちは、「おでん」となると
この大鍋いっぱい作り、それを1回で完食する。


そうですねー

ちくわぶ5本、大根1本、卵4個、昆布たくさん
練り物は何個買ったか覚えがない位大量・・・・・



パパがね
「おでんは、お腹いっぱい食べないと嫌だ!」
というので、こうなりました(笑)


ちなみに、なぜ、うちがすき焼き年1回かというと
パパが

「すき焼きは、肉を400g位
 飲み込むように食べないと、食べた気がしない!」
というので、健康の為、年1回になりました(笑)

だってねー

うちですき焼きをやる時に使う卵は
多い時で、10個ですよ(笑)




a0319693_982918.jpg

      「大掃除を手伝った僕が
       一緒のテーブルに着くのは理の当然でつ」

      ← 君は、みんなの後を付いて
         ウロウロしていただけだけどね(笑)




ともあれ、諦めていた大掃除も(山の家だけ)終わり
正月らしい正月が迎えられそうです。





これから、ママは、大晦日の御馳走
たっっくさん作るそうでつ!!
僕も、一緒に食べるんでつよー\(^o^)/
ワクワク・ドキドキの僕に
今年最後のポチして下さいでつー!!
そして、みなさま、良いお年をお迎え下さいでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-31 09:15 | クラウスの日常 | Comments(12)

最後の最後まで運がなかったワタクシ

大掃除を諦めたとはいえ、
せめてキッチンと仕事机だけはどうにかしたい。

人間が、せっせと片付けをしている間のクラウスさん


a0319693_96010.jpg

     「楽しい事する時に起こしてでつ」



窓を開けて掃除していたので
寒いかなー
でも、家の中で服を着せると嫌がるかなー

と思いましたが、本犬は、何の抵抗もなかったみたいです。



そうそう!!新しいコンデジが届きました!
さすがに、シャッターのキレが良いわ~!!!


落して壊してしまったコンデジさんは
箱に閉まって、永眠して頂こう・・・・・


って壊れたコンデジを手にしたら
寒くて、手がかじかんでいたワタクシ

また、落としてしまいました。


そしたらね・・・・・・




ジーって音がして、シャーって音がして・・・・・






壊れたコンデジが直っちゃいました(゜o゜)




何も、新しいコンデジが届いた直後に
直らなくても良いだろうに・・・・・(-_-メ)

直ると分っていれば、新しいコンデジを買わなかったのに~!!!

新年から、ちょっと出費があるから
節約したかったのにぃ~(T_T)





半ばムカつきながらも
キッチンと机だけアッサリ掃除して
山の家にGO



うちは、年末~正月は
ガッツリ食べて飲む予定!!


で、クラウス家、年に1回のすき焼き~☆



クラさんのすき焼き

a0319693_918190.jpg




a0319693_921160.jpg

          「年に1回のすき焼き☆
           ワクワク・ドキドキでつ!」




前のコンデジだと、夜の室内の写真はなかなか撮れなかったけど
新しいコンデジは、シャッター・スピードが速いから
前のより、綺麗に撮れる!!!


うん!!撮れてる!!!
撮れているハズだっ!!!!!


新しいコンデジを買った事は
決して無駄ではない!!!そうだ!!!



a0319693_9235695.jpg

   「何とかして自分を正当化しようとするママの態度
    いじましいでつ」




人間さんのすき焼き~

a0319693_9284659.jpg

           ← 肉は、600g、ご用意





さすがに、すき焼きの時は
クラさんには、ゲージに入って頂きました。



a0319693_934973.jpg

         「僕だけ、仲間外れ・・・・・」




a0319693_9355752.jpg

         「僕は、家族だって言ったのに
          いつも一緒だって言ったのに!!
          ママの嘘つき!パパの嘘つき!!!」




クラウス、騒ぎはしなかったものの
恨みがましい目で、無言の抗議(笑)




なので、激甘なワタクシたち、結局・・・・・・





a0319693_940757.jpg

       「やっと、僕がいるべき場所に落ち着きまちた♡」





今年も色々あったけど・・・・

最後まで、運がなかった気もするけど・・・・・(^_^;)




でも、今年は、クラがアジで完走してくれたし
取りあえず、みんな元気だし


うん、良い年でした\(^o^)/

← ということにしておこう(笑)






ブログを見て下さった皆様
コメントを下さった皆様
大変、有難うございまちたー!!!
これから、ママは
「山の家だけは、大掃除しようか?」
なんて言い始めてまつ。
僕のお散歩はどうなるのか???
心配な僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-30 09:48 | クラウスの日常 | Comments(8)

トラブル続きの年末

昨日は、大変だったんですよー


仕事で使っているメールアドレスに
正しいパスワードを入れてもログインできなくなっちゃって・・・


こりゃ、ひょっとして乗っ取り???(+o+)

でも、私のパスワードは複雑で
とても推測できるようなものじゃないし
使いまわしもしていないんだけどなー


念のため、カードを止めたり
サーバーに連絡したりして
結局、解決するのに9時から14時位までかかっちゃいました。



ログインできなかった原因は・・・・・不明・・・・・



なので、クラさんの昼散歩も夕方近くになっちゃった・・・


a0319693_8163252.jpg

          ← 随分、待たされたので
            ランで走りまわるクラウスさん



ランで遊んでいる写真は
みな、心霊写真になっちゃったわ~

せっかく、アロエちゃんとも追いかけっこしていたのに
きちんと撮れなかったぁ~


やっぱ、古い壊れかけたコンデジだとムリね



ワンコ3連結は撮影成功

a0319693_818494.jpg

           ← 最後尾のビーグルさんは、ポコちゃん




被害もなく、問題は解決したけど
ネット関係に疎いワタクシ
本当に、真っ青になりましたよー!!!

まったく、よりによって、この年末にぃ~!!


a0319693_8205133.jpg

          「今年最後の厄落としと思えば?」

          ← ホント、今年は、色々あったものねー




ランの後、クラさんは、ロングリードでボール遊び

a0319693_823330.jpg

          「~♪」





今年の我が家を振り返ると・・・

新年早々、パパの病気

それが落ち着いた後は、私の病気

それが落ち着いた後は、事故

それが落ち着いた後は、私の手術

それが落ち着いた後は・・・・・





あ・・・・・もう、振り返りたくない(笑)




a0319693_82552.jpg

          「毎回、ボールじゃ芸がないので
           ママが新しい玩具を持って来てくれたの☆」




a0319693_826981.jpg

         「引っ張りっこぉ~♪」




しかし、今年はひとつだけ良い事が・・・・


それは・・・・・・・



a0319693_828317.jpg

          「僕の拾い食いが少なくなって
           病院に行く回数が減ったの☆」

          ← 去年は酷かったから
            君の保険料はあがったけどね(ー_ー)!!





どうか、来年は、少なくとも平和に暮らせますように!!!




でもね、来年の新年早々から
僕らが楽しみにしている事もあるんでつよー!!\(^o^)/
ま、大した事じゃないでつけど
変化に乏しい生活を送っている僕らなので
ちょっとした変化が楽しみでつ☆

今、「せめて30枚は年賀状を出し
キッチンの掃除だけはする!!」
って頑張っているママに、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-29 08:34 | クラウスの日常 | Comments(10)

人間なんて勝手なものでつ

大掃除も年賀状も諦めたワタクシ

そうなると年末は暇だわぁ~



暇、暇、暇・・・・・・

こうなると、仕事が恋しい(笑)




それにしても、昨日のクラウス地方は小雨
寒かったぁ~


a0319693_812920.jpg

         「なので、僕もダウンを着まちた」




寒くても、クラさんは元気
でも、私は、寒いので、お散歩ショートカットの予定で
近所の公園にGO!



a0319693_831092.jpg

         「ズギュ~ンでつ☆」



さて、壊れかけたコンデジで
どこまで、ムササビ・キャッチが撮れるかにチャレンジ!



a0319693_842535.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~!!!」



では、先日、プロの方に「飛行犬撮影会」で撮って頂いた写真と
比較してみましょう!



プロが撮ったムササビ・キャッチ

a0319693_875773.jpg





う~ん

躍動感が、やはり違いますねー




では、次に、素人が壊れかけたコンデジで撮った
「失敗したムササビ・キャッチ」

a0319693_811893.jpg






これが、プロがバズーガ砲みたいなカメラで撮った
「失敗したムササビ・キャッチ」

a0319693_8101288.jpg





う~ん

プロが撮ると、失敗まで美しいわぁ~



寒い小雨の中、散歩する人はいないので
公園をクラと私・・・・ゆっくり、気ままに散歩


a0319693_8155325.jpg

          「僕も、気が向くままに散歩~♪」





a0319693_8165082.jpg

          「こんな所に足を踏み入れちゃったりしてぇ~♪」




あああ!!!やめて下さいましっ!!



戻って!!クラウス!!

戻って来てぇ~!!!!!


a0319693_818757.jpg

         「戻れというなら戻りまつけどね・・・
          楽しかったのに・・・・・(-_-メ)」




クラさん、泥の水溜りの中でバチャバチャやって
ダウンのお腹部分を、たっぷり汚してくれました(>_<)


・・・・・どうやって選択しよう???(涙




それにしても、寒いと時間が長く感じるのか
1時間半位の散歩なのに
やたら長く感じましたね~


それに、寒いと筋肉が硬直するのか
身体の節々も痛くなってね・・・・


昨日は、出発12時半、帰宅14時という
クラウス家にとっては、ショートカットの散歩でした。




が・・・・・



家に帰って、ショックな事が2つ・・・・・









帰宅して家の時計を見たら16時半!(゜o゜)





・・・・・・私の腕時計が止まっていたらしいです。

そりゃー長く感じるし、身体も痛くなるわぁ~




そして、もうひとつショックなことは




1月4日必着の仕事が届いていた!!



仕事がなかった午前中は、「仕事したいなぁ~」
なんて思っていたクセに
いざ来ると、正直、

「チェ!(ー_ー)!!」っと思いました。



a0319693_825287.jpg

           「人間なんて、勝手なものでつ」






年末の用事を全部放棄し
グダグダしているママでつが
今朝は、メール関係のトラブルがあったみたいで
ヒーっ!!と騒いでまつ
トラブルが無事、解決しますように!
そして、僕のお散歩が無事、行われますように!
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-28 08:30 | クラウスの日常 | Comments(8)

運が悪くて・・・クラウス家の挫折

遊び呆けていたクラウス家・・・・

年末にやるべきことは全部残っている(笑)



年賀状、大掃除、買い物、銀行etc・・・・


昨日は、まず、年賀状を買いに行きました。



が・・・・・郵便局は長蛇の列

仕方ないので、スーパーで買い物がてら
年賀状を買おうと思ったら、ここも長蛇の列
銀行が長蛇の列であったことは言うまでもない(ー_ー)



長蛇の列に並んで待つのは
たとえ、評判の美味しい店でも嫌なワタクシ

並ばなくて済むところで用事を済ませようと
無駄に歩き回って
結局、午前中にできた事は
コンビニで年賀状を買うことと、自分の昼ご飯を買う事だけでした(笑)




a0319693_8142437.jpg

        「ママの辞書に『短気は損気』とか
         『急いては事を仕損じる』
         という言葉はないんでつね」

        ← あることはあるが
           実践はしないなぁ~




クリスマスにお友達から頂いた玩具
クラが超気に入ったので、少し遊んで・・・・

早めに散歩に行って
帰ってから、年賀状を書こうと思ったのですが・・・・





散歩に出ようとしたら
いつも使っている黄色のロングリードが見当たらない!!!


前の日、パパが使ったハズ・・・・

パパはね、使ったら、車の中に置き忘れたり
違う場所にポンと置いたりするので
探すのが大変・・・・


駐車場まで行って探したのですが
見当たらないので、長らく使っていなかった青いリードを
やっとこさ、戸棚の中から探し出し
さ!!やっと散歩だぁ~!!!


と、出かけようとしたら
玄関で、コンデジを落としてしまいましてね・・・


丁度、間の悪いことに
シャッターボタンを触ったとこで落としたもんだから
出てきたレンズが硬い床に激突し
憐れ、コンデジ、ジーという不気味な音を立てたまま故障・・・・




えー!!!!
コンデジがないと写真が撮れないー!!!




一生懸命、蘇生させようとしたのですが
ダメでした(T_T)


ワタクシが次に何をしたかというと・・・・・


散歩を中止して、
アマゾンで、新しいコンデジを注文


だってねー
年末だからねー

早くオーダーしないと、年内に届かないでしょ?



でもコンデジって色々あるのよねー
予算もあるしね・・・



ってことで、グダグダやっている間に
とうとう、15時過ぎてしまいました。




a0319693_8244249.jpg

          「やっと、お散歩ー♪」



上の写真は、昔の壊れかけたコンデジで撮ってみました。

壊れかけたとはいえ
何枚かなら撮れそう

ま、シャッターがイカれているので
シャッターチャンスは捉えられませんが・・・・


a0319693_8264267.jpg

         「さー!!待たされた分、
         キリキリ遊びまつよー!!」

         ← ごめん、クラよ
            ママは、用事で出かけるから
            16時位には帰らないといけないんだ。




a0319693_8283212.jpg

         「そんな事、僕、知らないー!!!」




というクラウスを引きずるようにして帰宅
そして、お出かけ・・・・・




夜、帰って来たら、
クラさん、そりゃーもう、大不満


なので、頂いた玩具で遊びましてね

a0319693_8303333.jpg




何とか、やっとご機嫌を取り戻して頂きました。

a0319693_8311638.jpg

         「この玩具、メッチャ気に入りまちたー♡
          Sさん、有難うございまちたー☆」





丸1日かけて、昨日、私がやりおおせた仕事は
年賀状を買う事だけ・・・・



こりゃー

年末の大掃除も何もかも
年内に終わらせるのは、到底ムリっぽいですね・・・(笑)


やる気はあったんですけどねー
運が悪かったとしか言いようがありません(^_^;)




そうそ!
先日、飛行犬撮影会でプロに撮って頂いたデータ
届いたので、アップします~☆


データを見たら、400枚位あるので
ベスト1枚を選べないー!!!(゜o゜)


なので、気に入った物を小出しに・・・・・ね


a0319693_8362019.jpg

            ← 一応、飛行犬



a0319693_8422781.jpg

            ← 飛行犬にはなっていないけど
               表情が好き☆






パパが「今年はギリ28日いっぱいまで仕事あるから
大掃除、手伝えない」と宣言したため
クラウス家、早くも年末の大掃除、挫折でつ
でも、大晦日の御馳走だけは挫折しないで欲しい!!
と、心から願う僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-27 08:47 | クラウスの日常 | Comments(8)

再び始まる大耐久レース

24日に、家中の食糧を食い尽くしたクラウス家・・・

パパなんて「当分、肉は食べなくて良い」という始末


昨日、25日は、朝の4時に起き
コンビニ弁当(和風幕の内弁当)を食べて向かった先は・・・・・



a0319693_92880.jpg

         「アジの練習~♪」



24日は、暖かったのに
昨日の早朝のアジのフィールドは0℃・・・


当然、ワタクシもクラも、あまり乗らない練習ではありました(^_^;)
ありましたが、練習するペアが少なかったので
いつもの5倍は走った気がする・・・・・




さて、練習の後は代々木公園に出没



a0319693_944337.jpg

           「思う存分、クン活~♪」




a0319693_955817.jpg

         「う~ん♨
          満足ぅ~!!!」




普段の日曜午後の代々木公園は
駐車場が満車で入れないのですが
昨日は、スンナリ入れたんですよねー

年末でみんな、忙しいのでしょうねー



a0319693_981730.jpg

         「なので、人気を避けてボール遊び~♪」




a0319693_992345.jpg

          「一跳入魂のムササビ・キャッチ~!!」

          ← 君・・・・元気だな・・・・・




a0319693_9125799.jpg

          「なんのっ!!まだまだイケまつよ☆」




実は、公園散歩の前に
クラはランで遊んでます。

私、ベンチで休んでいたので
写真はないですけどね・・・・・



散歩していたら、私のみならずパパも一言・・・・





「疲れた・・・・眠い・・・・・」



そこで、ARMSさんで休憩~



ARMSさんでは、「シェアしたい」と頼めば
ハンバーガーを半分に切ってくれるので
アボカド・バーガーをパパと半分こ


a0319693_9183517.jpg

    ← 朝、「もう肉は当分食べなくて良い」と言ったパパですが
       14時には、「もうそろそろ、肉を食べても良いだろう」
       と言い始めましたわ。





a0319693_923487.jpg

        「おすそ分けはまだか、おすそ分けはまだか・・・」




顔を歪ませてこちらの手元を見つめるクラさん・・・



バンズを少しだけ、おすそ分け

a0319693_9244354.jpg

     「旨っっ!でつ☆」
 



22、23、24日と、散々、ご馳走を食べたのになぁ~

パパもクラも、ハンバーガーを「美味しい!美味しい!!」って
むしゃぶりついていました(笑)




休憩の後は、チト用事があって、恵比寿方面へ・・・・・



a0319693_9275169.jpg

        「まだ、クリスマスだから
         こんな恰好で歩いたの☆」

        ← ええ、リードをガン引きしながらね(ー_ー)





家に帰ったのは18時近く・・・・・




いやぁ~ゆっくりできたのも束の間

再び、始まった耐久レースような1日(笑)




カルシウム補給のため
時々あげる「生の子羊の骨」を齧るクラウスさん

a0319693_9315769.jpg

        「まだまだ遊べるのにぃ~
         ま、骨で我慢しておきまつかね」




a0319693_9344355.jpg

        「~♪
         ママもパパも、骨を残すから
         体力が付かないんでつよぉ~
         好き嫌いはいけまてんよぉ~」





a0319693_936698.jpg

         「でもね、どんなに見つめたって
          この骨はあげまてんよー!!!」




天下の(?)ビーグル4歳犬
今日も耐久レースで、めでたいなっっと・・・



← 「天下の~」のセリフにピンと来る方は
  きっと私と同世代~(笑)




ママは、まだ年賀状も買っていないし
大掃除には手も付けていまてん。
今朝、やっと「足りない洗剤や掃除用具を買ってこようかな~」
なんて言ってまつ(笑)
でも、大掃除の間、
僕のお散歩はどうなるのか
ちょっぴ心配な僕に、ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-26 09:45 | クラウスの日常 | Comments(4)

クリスマス・ディナーの大誤算

クリスマスイブの昨日
やっと、我が家はツリーを作成


a0319693_5345339.jpg

         「僕に焦点を合わせるとツリーが写らず
          ツリーに合わせると僕が写らないの」




クリスマス・ディナーを(手抜きながらも)作る予定だったので
クラさんには、近くのランで走って頂きました。



a0319693_5375297.jpg

          「~♪」



ランには誰もいなかったので
せっせとボール遊び


a0319693_540489.jpg

       「ボール、たくさん取って来たでつよー!」




a0319693_5414145.jpg

        「メッチャ楽しー☆」




昨日は、クリスマスとは思えない暖かさだったので
途中から、サンタ服を脱いで頂いて
裸族でプレイ


a0319693_5433615.jpg

        「ボールを追いかけて、ズギュ~ン!でつ」




a0319693_5452866.jpg

        「とっても楽しく遊びまちた♪」

        ← 1時間半もノンストップで走ればね・・・





さて、ワタクシ、家に帰って
せっせとクリスマス・ディナーを準備・・・・





今年は・・・・・・






これだっ!!!







a0319693_5494826.jpg

        ← 牡蠣フライ、ロースト・ポーク、ロースト・ビーフ
           子羊の香草焼き、ホウレンソウときのこのグラタン
           手作りケーキ・・・・・出場していないけど、パスタもあり!




これだけあれば、翌日も残るハズだから
翌日の朝、昼位は、何も作らず、これで済ませる!!!
←おせちの発想ですねー



勿論、クラたまにも、同じ物をご用意です☆

a0319693_548945.jpg




減塩、糖質制限しているパパと私の為
料理には、殆ど塩などは使っておりませんの。
香草やマスタードで味つけてます。



ケーキはねー
結局、挫折して・・・・というか
ケーキ作りの器具を、全く持っていないということに
ハタと気が付いたワタクシ

スポンジは、市販の物を買ってきまして
クリームだけ、頑張って手作りしました(笑)


a0319693_5563976.jpg

            ← 形は悪いケド、砂糖不使用!
               少量のメープルシロップだけで味付けした
               ヘルシーな豆乳と生乳のケーキ




クラさんもテーブルについてご相伴です。



a0319693_60178.jpg

          「良い仔で待てると
           ここで食べられるの!」




では、クラさん、どぞっ!!


a0319693_62669.jpg

    「頂きでつっ!!!」    



去年までは、クラを抑えても抑えても
クリスマス・ケーキに突入して
毎年、ケーキを守備していたパパが負傷したのですが
今年は、誰も負傷しませんでした(笑)



こうして、ディナーは、クラに襲われることもなく
無事、終わったわけですが・・・・・



ひとつ、問題が・・・・・



それは・・・・・・・・・・







料理が完食されてしまい
何も残らなかったってこと(゜o゜)





あ、クラウスが襲ったんじゃないんですよー

パパと私(主にパパですが・・・)で、
全部、喰らっちゃいました~(笑)



あっちゃぁ~!!!

大誤算だわ~!!!!!




ふと、私が離れてカメラを構えれば良いのではないか?
と気が付いて、撮ってみたクリスマスツリー全景


a0319693_6105698.jpg





そーですよねー

良く考えれば

コッテリした物は、そうそう多くは食べられないケド

減塩でアッサリした物って
量がイケちゃうのよねー



ケーキも全部、完食でした・・・・・




ディナーの後は、クリスマス・プレゼントの玩具で遊ぶクラさん

a0319693_6134054.jpg

         「~♪」




現在、我が家の冷蔵庫には、何もございません。

クラの非常用ドッグフードと缶詰とおやつの他には
食料として、パンが2個と、カップラーメンが3つしかございません。



クリスマスの大誤算でございました(笑)





まさかとは思いまつが
ママとパパは、僕のフードを狙っているんじゃないでちょうか?
ちょっぴ不安な僕に、ポチをお願いしまつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-25 06:20 | 記念日 | Comments(6)

メリークリスマス!で頑張ってみました

前の日、いきなりの体調不良から
いきなり回復したワタクシ・・・・


多分ね、
前の日の体調不良って
午前中、集中して仕事したせいだと思うの・・・・


普段なら5時間は掛かる仕事を
テンパって、2時間で終わらせるというムチャをしたので
頭がボーッっとしたんですねー



a0319693_8513287.jpg

       「普段、ダラダラ仕事しているから
       たまに集中すると体調に異変をきたすんでつよ」




ってことで、完全復活を遂げた私・・・・



a0319693_8541282.jpg

          「山の家に来まちた!」



渋滞を避けるため
午後2時半に出発したら
見事にスイスイ来ましたが、着いたのは夕方・・・・


クラさんには、ランで走って頂きましたが
私のコンデジでは、心霊写真にしかならないの・・・・



a0319693_8572218.jpg

          ← ね、見事な心霊写真でしょ?(笑)





さて、山の家では
久し振りに、クリスマスプレートを出して
クリスマスらしいこと、しました。



a0319693_859453.jpg




a0319693_904689.jpg

         「僕もクリスマスプレートでお相伴でつ☆」





亡くなった義父も、父も
こういうの大好きだったなぁ~


何種類かプレートがあるので
「お父さん、どれが良い?」って聞くと
「どれでも良い」って言うくせに
「じゃ、これね」って渡すと

「いや、これではなく、そっちの方が良い!!」
って言い出して・・・・・(笑)




父が亡くなってから、1回も出していなかったクリスマスプレート
探し出すのに苦労しました。



a0319693_9859.jpg

         「ご馳走、頂きでつ☆」




都合により
昨日の23日をイブのお祝いにして
今日の24日をクリスマスのお祝いにする予定~♪




a0319693_9101357.jpg

          「またご馳走が食べられるんでつね♪」

          ← 期待していて良いよ!





パパが、現在、クリスマスツリー作成ちう


飾り窓のクリスマスの飾りは、既に完成



a0319693_9132674.jpg

          ← クラウスに焦点を合わせると
             飾りが見えないわ~




a0319693_9153190.jpg

         ← センスがないワタクシなので
            ゴチャゴチャですが・・・・(^_^;)





何はともあれ
皆さま、良いクリスマスをお過ごしくださいませ!





クリスマスケーキの予約が間に合わなかったママ
今年は、手作りに挑戦するそうでつ。
お菓子類は、クッキーしか作れないママが
一体、どういう物を作る気なのか・・・・
期待と不安がひとつになっている僕に
ポチッよ宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-24 09:21 | 記念日 | Comments(8)

飼い主、リードを持ちながら倒れる!?・・・かも

昨日のクラウス地方
暖かかったけど、小雨の気配・・・・


連休だし~
山の家にでも行こうかぁ~ってパパと話してね。
夕方出発の予定だったから
昼散歩はショートカット☆



先日、クラの想い人クリスピーちゃんにお会いした公園・・・

a0319693_901746.jpg

         「前の日、遊んでいないから
          弾ける僕でつー!!!」





ボールを取り損なって変顔のクラ

a0319693_922534.jpg

         「し・し・しまったでつ!!!」




まーそれでも
誰もいない公園で、走りまわってくれましたよ。

a0319693_934738.jpg

         「走って、走って・・・・・・」





a0319693_9273812.jpg

        「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_952888.jpg

        「う~ん☆
         やっぱ、僕は、エステより、運動が好き☆」

        ← ホイップ・アロマ・バスでウットリしていたクセに・・・





a0319693_97029.jpg

       「男エステで男っぷりをあげた僕を
        クリスピーちゃんに見てもらいたかったけど・・・・
        来まてんねー」

       ← こういう雨の降りそうな日に散歩するのは
          君くらいですよ・・・・





a0319693_985458.jpg

          「ま、気を取り直して・・・・・
           おやつパックン芸~♪」





a0319693_995097.jpg

           「次は、お耳ダンボで
            パックン~♪」





a0319693_9105626.jpg

         「ママ!!楽しいでつねー!!!
          僕、もっと遊べまつよー!!」

         ← ママがムリ・・・・





いえね、遊んだのは、時間にして20分ほど。

ちなみに、公園まで15分位。



普段、3時間だ、5時間だという散歩をしているワタクシなのに
この時点で、立っているのが辛い程、疲れてしまってね。

何となく、フラフラ・・・・



熱もないし、足が急に痛くなったわけでもない。
食欲はあるし・・・・・・
寝不足でもないし・・・・


何なのでしょうねー




「あ・・・・・私、
ひょっとして・・・・・・・


リードを持ちながら倒れるかも!?」




とヒヤっとしたので
クラには悪いケド、速攻帰宅


いつもは「もっと遊ぶー!!」って帰宅拒否するクラさんですが
昨日は、私の異変に気が付いたのか
拒否も抵抗もなく、大人しくヒールで歩いて下さいました。


a0319693_9143314.jpg

          「ママ、大丈夫??」

          ← クラよ、4歳にして、やっと
             飼い主を気遣うという、
             犬らしいことができるようになったのね。




なので、昨日は、カフェも何もなく
1時間弱の散歩で終了~


家に帰って、ワタクシ、ベッドにバタンっ

← 睡眠は足りているので、眠りはしなかった。




結局ねー

山の家には行けなかったの。




惜しかったなぁ~

頂きものがあって、それを山の家で、綺麗な食器で頂くの・・・・
パパも私も楽しみにしていたのに・・・・・(>_<)


ちなみに、数時間、横になったら良くなりましてね・・・・

食欲は全開だったので
頂きものは、綺麗ではない食器で美味しく頂きました☆




疲れが一度に出たのかな?



それにしても、「私、このまま倒れる?」
と思った時は、クラのことを考えて、正直、真っ青になりました(゜o゜)




飼い主、昨日不調につき、
今日のブログはネタなしオチなしの簡単更新です。





え~!!!
ママは、昨日の夕飯、えらい勢いで食べてまちたよー!!
シャンパンも飲んでいたんでつよー!!
僕へのおすそ分けが殆どなかった位でつ(-_-メ)
で、今朝、ママは完全復活みたいで
どこに遊びに行こうか~♪って言ってまつ!
どこに行くのか、ワクワクドキドキの僕に
ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-23 09:32 | クラウスの日常 | Comments(10)

愛犬にクリスマスプレゼント!

昨日は・・・・・ですね。
クラたまへのクリスマスプレゼントを差し上げる日でしたの


a0319693_8114320.jpg

         「代官山のT-サイトでプレゼント???」



まずは、ガーデンで少し遊んで頂きます。

a0319693_8124314.jpg

         ← ブロ友、ペコちゃんみたいな
            パン咥え走り~!




で、最近、マイブームの神戸牛のお店でランチ

a0319693_8142294.jpg

         「ひょっとして、プレゼントって
          神戸牛ワンコメニュー?」






残念ながら、違います。

ママのランチです。


a0319693_8164649.jpg

       ← 昨日は、気になっていたステーキ丼に挑戦っ!




う~ん♡


ステーキ、旨しっ!!





a0319693_8182210.jpg

          「そりゃ、おヨダを流している愛犬を横に
           自分だけ食べれば、さぞ美味しいでちょうよっ!」




あら~

クラさんにも、おすそ分けはありますわよ!



ステーキのタレが付いていないところだけ
少し、おすそわ・・・・・






a0319693_8203526.jpg

 「頂きっ!!!!」




わぉ~!

私の指まで食べるかと思う位の食いつき様でした(笑)



で、クラさん、神戸牛ステーキのお味はいかが?




a0319693_8221577.jpg

 「はああああああああああ~♨」





a0319693_8231092.jpg

         「ママ、幸せの青い鳥って
          本当は、神戸牛さんの事だったんでつね」

         ← う~ん・・・・・
            否定はしないが、多分、間違ってると思う。





さて、ランチの後は、代官山をテクテク歩いて・・・・



a0319693_825429.jpg

         「今日は、僕にプレゼントくれる日でつよね
          神戸牛のおすそ分けの次は
          おデザに名古屋コーチンのぼんじりでつか?」

         ← 違いますよ。






そして、辿り着いたところは恵比寿・・・・


ここっ!!!




a0319693_8272120.jpg

       「あ、ワタクチ、急用を思い出しまちて・・・
        帰らせて頂きたく存じまつ」

       ← 逃げることは出来ませんよ!




逃亡を図るクラを捕まえて
放り込んだここは・・・・・




a0319693_8291659.jpg
 
         「トリミングなんて
          プレゼントとは認めないでつー!!!」





恵比寿に響け、ビーグルの声っ!!
とばかりに吠えまくって抵抗していましたが
ワタクシは用事があったので、さっさとバイバイ(笑)



でもねー
クラは、トリミングのお店に入る時は抵抗しますが
実は、こちらでお風呂に入ったり、マッサージして頂いたりが
殊の外、お気に入り・・・・




昨日は、ホイップ・アロマ・エステコースにしました。
(クリスマスだからね)




お店の方が撮って下さった写真

a0319693_832577.jpg
 
         「~♨」      



色々と年末の用事を済ませ
お迎えに行ったら
そこには、超ゴキゲンなクラさんが・・・・・



a0319693_8351635.jpg

      「あのね、あのね、素敵な香りのお風呂に入ってね
       お姉たまたちにマッサージしてもらってね
       『可愛い!』とか『良い仔!』とか
       いっぱい、いっぱい褒めてもらったの☆」






・・・・・・・・・・・・息子よ・・・・・


替われるものなら
父も母も、替わりたかった・・・・・(ー_ー)





そろそろ、年末でつねー!
ママが「消化試合のような残務整理☆」といってたお仕事
結構、溜まっている事に気が付いて
ママはちょっぴ青くなってまつ
年末の大掃除は、来年に持ち越しかも~(笑)
相変わらず計画性のないママにポチしてあげてくださいでつー!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-12-22 08:42 | クラウスの日常 | Comments(9)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧