<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自己治癒力を高めるには・・・

軽井沢雪遊びの翌日、昨日は月曜日

さすがにクラさんも疲れているだろうと思ったけど・・・・


a0319693_8182374.jpg

       「そんなわけ、ないじゃないでつか!」

       ← そうね、そんなわけ、なかったわねぇ・・・




a0319693_8203593.jpg

        「僕は、24時間、365日!」




a0319693_8213552.jpg

       「月月火水木金金!!!」





a0319693_8222644.jpg

       「ばびゅーんでつー!!」






ま、これで元気がなかったら心配するんだろうけどねー


a0319693_8231589.jpg

       「雪も良いけど・・・・」




a0319693_824842.jpg

       「普通の地面もねっ☆」




昨日のクラウス地方

18度のポカポカ陽気~♪




なので、このお方も・・・・




a0319693_8253217.jpg

         「絶好調でつー☆」





しかし・・・・・



クラさんの笑顔に反比例して、ワタクシ・・・・






a0319693_8264052.jpg

        「ママ?どうちまちた??」





ええ、身体の節々が痛くて
寒いやら、暑いやら・・・・・




風邪・・・・だな・・・・




家に帰って熱を測ったら
37度8分・・・


インフルではなさそう

風邪のひき始めでしょうね。



なので、栄養のつくものを食べて
ビタミンCを取って、さっさと寝る!!



a0319693_8275182.jpg

      「運動のおサボりは許しまてんよー!!」




はい、さっさと寝る前に
昼散歩がショートカットだったクラさんと遊ばせて頂きました。




今朝、熱は平熱

身体の節々はちょっと痛いけど
いたって平常!



自分でも自分の自己治癒力の高さに呆れてます(笑)   





ネタがないので
先日の軽井沢で撮った雪遊びの動画をアップ☆


ただねー

クラが、雪の中を走り回って遊んでいる姿は上手く撮れなかったの

・・・・速すぎて・・・(^^;



マトモに撮れたのは、動きの遅いこれだけ!!




ビーグル・ラッセル車、クラウス号でーす!





ちなみに、ママが風邪の時に食べる
「栄養あるもの」っていうのは
草鞋大の大きさの牛肉ステーキと
フライドチキンと赤ワインでつ。
それに、パンとサラダとアップルパイをモリモリ食べて
ビタミンCの錠剤をガバっと飲んでグースカ寝てまちた。

それで、今朝の朝ごはんはベトナムラーメンでちた。

ビーグル並みの食欲のママに
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-31 08:50 | クラウスの日常 | Comments(10)

軽井沢で雪遊びpart2

軽井沢2日目~


ベランダから見た外景色
a0319693_718972.jpg

           ← わ~!つららが降りてるー!



雪で目を痛めては・・・・
暖かい部屋から急に出て風邪を引いては・・・・

というママの親心で・・・





a0319693_7185119.jpg

         「こんな恰好をさせられちゃいまちた(-_-メ)」



しかし、クラさん親心は通じなかったみたいでして・・・


a0319693_7193715.jpg

        「ゴーグルは絶対的拒否させて頂きまつ!」





a0319693_7202732.jpg

        「ワンコは風の仔でつー!!!」




ランでたっぷり遊んだ後は・・・


a0319693_7225265.jpg

         「待ちに待った朝ごはん~♪」

         ← クラさんは、目玉焼き、野菜煮込み鹿肉添え等・・・
            



人間用の朝ごはん
a0319693_725383.jpg

          ← ちなみに、パパが、卵割を失敗したため
            人間は、目玉焼きではなくスクランブルエッグ




朝ごはん後、また遊んで遊んで
11時にチェックアウト!

a0319693_7212793.jpg

          「一泊2日、たっっくさん遊びましたー!
           ミリーズラブさん、お世話になり、
           有難うございまちたー!」





さて、ミリーズさんを後にして向かった先は・・・・





a0319693_7332997.jpg

          「ハルニレ・テラスでつ☆」





ミリーズさんお聞きしたら
近くで、スノーシューをやらせてくれる所があるとかで
やってみたかったのですが
クラウスにブーツとか用意していなかったしねー

普通に遊ぶのはともかく
スノーシューだと、ワンコにもブーツを履かせないと
肉球が心配だしねー



トレーナーさんにも
「1時間位、駆け回るなら良いけど
 それ以上雪の中を歩かせるなら、
 ブーツを履かせて!」と言われているし・・・・



また、人気のハルニレ・テラスは
この時期なら何とか、ランチタイムに駐車場に入れるけど、
夏になると、とても来れないしなー





a0319693_7381537.jpg

       「ってことで、ママ&パパ
        ハルニレ・テラスにある希須林でランチでつ!」

        ← クラウス、顔が変・・・(笑)




パパは担々麺
a0319693_7353153.jpg





私はエビチリのランチセット
a0319693_7362424.jpg






シェアして食べようね!って言ったのに

パパは、担々麺をすすりながら
ひょいひょい私の皿からつまんで食べて行ってねー

半分以上は食べたんじゃないかな?





私は担々麺を一口しか食べていないのにー(-_-メ)




a0319693_7371490.jpg

     「僕なんて、雀の涙くらいしか貰えまてんでちたよ!」






ランチの後は・・・・

a0319693_7392124.jpg

       「周辺の探索でつ☆」





a0319693_740977.jpg

       「さあ!どんどん行きまつよー!!」





この辺は、雪もあまり深くないようで・・・


a0319693_7403978.jpg

       「ボール遊び、バビューンでつぅ♡」





パパにランチを殆ど取られたワタクシ
お腹が空いたので
サワムラでお茶しました。

a0319693_7411697.jpg

        ← パンオレザンとクリームパン




軽井沢ではサワムラのパンが有名ですよねー
(東京にもあるけど・・・)


ただ、私は、こちらのパンのファンではないです。


好みの問題ですが
こちらのパンは、ほんのり甘くて
甘いのが苦手な私は、あまり・・・ね・・・・



なので、軽井沢に来て初めて食べてみました。
← それだけ腹が減っていた。


が・・・・




やっぱ、甘い・・・・・(>_<)


ランチを2人前近く食べたパパも
「う~ん、ちょっと甘いかなぁ・・・」



サワムラのパンを気に入ったのは・・・


a0319693_7415176.jpg

「犬生最高のパンに巡り会いまちた!」




クラウスさんでした(笑)



この後、一路、東京へ・・・
渋滞もなく、すんなり帰れました☆


こうして軽井沢プチ旅行終了~!!




僕が、あんまりパンを気に入ったので
ママは、サワムラのパンコンプレを買ってくれまちた。
「高いなぁ~」とブツブツ言っていまちたが
どうせ、殆どは、ママとパパのお腹に入るんでつ!

そうそう!
僕が雪遊びしている動画もあるんでつが
暫く動画アップをしていなかったママ
アップの仕方を忘れたので
アップは後日だそうでつー!
ママが早く思い出しまつように!のポチ
お願いしまつー!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-30 08:13 | お出かけ | Comments(14)

軽井沢で雪遊びpart1

昨日、土曜日・・・・

どこへ行ったかというと・・・・・


a0319693_1637887.jpg

       「ママ&パパが、SAで食べたものを見て頂ければ
        推測がつくと思いまつ!」




我々がSAで食べたもの・・・・
a0319693_1639339.jpg

おぎのやの「峠の釜めし」




はいっ!!

そうです!!!


軽井沢に雪遊びに行ってきました!

a0319693_16402436.jpg
        「久しぶりのミリーズラブさんでつぅー!!」




えっと・・・
雪遊びの前に、ちょっとお茶させてね☆


横川SAで買った「森のアップルパイ」
a0319693_17191590.jpg


甘さ控えめで。絶品でした♡
 
a0319693_16405955.jpg
         「アップルパイも食べたいけど
           早く、外にも行きたい僕でつ」




はい~!

お待たせー!!!

a0319693_16413135.jpg
       「僕!!弾けまつ♪」





ミリーズラブさんのコテージには
ドッグランがついていましてね。
クラウス、そこで大はしゃぎで疾走&レトリーブ遊び

a0319693_1642315.jpg
          「~♪」






ただ、積雪が多くて、50センチ位あったかな?
ランのフェンスが一部、雪で埋もれていて
クラさん、そこから、ランの外へ脱出可能!
a0319693_16425086.jpg

     「あ、でも、僕、外には出なかったんでつよ!
      良い仔でつから・・・・」

     ← 違うね。白い方の扉を開ける知能がなかっただけ(笑)




 
↓ 除雪していない外は、こんな感じ・・・
a0319693_16433744.jpg
       「進みにくいでつ・・・・」





ま、それでも、クラウスさん
オモチャを投げれば取ってきましたけどね(笑)
a0319693_16441161.jpg
         「楽勝でつ☆」





パパがロングリードを持って
外をお散歩
a0319693_16445978.jpg
          「あっちの方を探検したいでつ!」

          ← ママは賛成だけど
             リードを持っているパパは反対だと思うよ





a0319693_16454627.jpg
       「パパは、僕の後からついてくれば良いでつ!!
        少年は冒険でつー!!!」





a0319693_16461951.jpg
        「雪をかきわけ、GOGOGOでつ♡」





ロングリードを持っていたパパ

腿の辺りまで雪に埋もれて
ヒーコラ言いながら、クラについて行ってましたっけ。

← 私は、撮影係だから動かなかったの~(笑)




さて、夕飯は簡単に
サラダとホワイトシチュー、パン、チーズなどなど・・・
a0319693_17195537.jpg






クラさんにも、同じものを差し上げたというのに・・・
a0319693_16465919.jpg
         ← クラさんのホワイトシチュー




ずーっと、こんな感じで
おすそ分けを狙っておりました(笑)

a0319693_16473492.jpg
     「僕、信じてるでつ
      こうしていれば、
      きっとママがおすそ分けをくれるって・・・」

      ← というか、腕が重いんですけどね、クラウスさん・・・




こうして、たっぷり遊んで就寝~

(日が落ちた夜中も、クラはラン走り回ったけど・・・)

 

軽井沢の雪遊びプチ旅行記
明日に続く・・・



あのね、あのね!雪遊び
メッチャ楽しかったんでつよー(^O^)/
それでね、おすそ分けも、たくさん貰っちゃったの☆
雪の中でも、ママが投げた玩具
全部、取ってきてあげた僕に、ポチっとお願いしまつ!


にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-29 17:21 | お出かけ | Comments(12)

パパ、会心の写真

本来、土曜日のブログは
パパが担当してくれるハズでしたが
パパ、朝ごはん作りと引き換えに
ブログ任務を辞任致しました。


ちなみに、今日の朝ご飯は
私が買ってきたソーセージに
私が買ってきたパンでした(ー_ー)



ただねー

昨日、金曜日は、私は丸1日外出していたので
パパがクラウスの昼散歩をし、写真を撮ったんですよー

なので、パパの説明を聞きながら
ブログを書きますねー



パパ曰く、ご機嫌良く散歩するクラウスさん

a0319693_7432526.jpg




・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)





パパ曰く、
クラウスの顎と耳のラインを強調してみた写真。

a0319693_7444376.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!





パパは、この写真を「見返りクラウス」と名付けたそうです

a0319693_7463011.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)




もうちょっと、まともな写真とまともな話はないのか?

とパパに聞いたら



「最後のこれ!!
 この写真見てみて!!!!
 絶対にウケる!!会心の写真だから!!!」
 
 とキャッキャッと騒ぎましてね。



どんな写真家と思ったら・・・・・






a0319693_7493525.jpg





・・・・・・・・・・・?????




これは何の冗談か?と聞いたら・・・・



「毛布にスッポリくるまってるクラウス☆
 ね、面白いでしょ?ウケるよねー!!!」

とはしゃいでいました。




パパ・・・・・本気だったのか?????




どうも、ママとパパのフィーリングには
大きな隔たりがあるようでつ・・・
それはさておき・・・・
今から、僕たち、お出かけなんでつよー\(^o^)/
何だか、とっても楽しそうな予感でつ☆
どこに行くのか、ワクワクドキドキの僕に
ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-28 07:53 | クラウスの日常 | Comments(6)

トライスアロンに挑戦してみた・・・・

昨日、ついにワタクシ、決めました!!


ええ、ARMSでたまったポイントで頂ける無料ハンバーガー!!

何にするか、迷っていましたが
「お勧めプリーズ♡」で決定~!!!


去年から、座っていると足・腰が痛くなったのですが
椅子を変えたら好調~♪

足の持病も、鎮痛剤と消炎湿布で対処できるようになったしね!


かなり、ワタクシゴキゲンでして、
友達からのクリスマスプレゼント、
可愛い薬入れに鎮痛剤を入れて
痛い足・腰に湿布を貼り、予備の湿布を持って、
家を10時過ぎに出発~☆

ゆっくり、寄り道しながら・・・・・

a0319693_6405961.jpg

        「ARMSさんに来たの!」



あれ~!?

11時に到着すれば空いていると思ったのに
かなり混んでいてねー

「お勧めプリーズ♡」って言える雰囲気じゃなかったから・・・・・

a0319693_6453844.jpg



自分のお勧め、いつものアボカドバーガーをオーダーしました。



a0319693_6474856.jpg

        「僕は、何でも美味しく頂きまつよー☆」

        ← 君におすそ分けできるのは
           バンズだけだしねー





さて、ランチの後は、ランに入ったのですが・・・・・



a0319693_6492194.jpg

         「年下の仔ばっかだから
          僕、警備員やるの!」

         ← やらなくて良いのよー!!!



全く!!(ー_ー)!!

年下の仔が遊んでいると
喧嘩と間違えて止めに入るし
頼まれてもいないのに、教育始めるし・・・・・


また「いじめっ子」と言われそうなので
早々に退散・・・・



a0319693_6514066.jpg

         「ふう~!
          やっとお仕事から解放されまちた!」

         ← ママは、謝罪から解放されました(ー_ー)






a0319693_6531195.jpg

         「難易度が高い切り株に挑戦~♪」




そうそう!

もう河津桜の蕾が膨らんでいました。

a0319693_6543422.jpg





a0319693_6551876.jpg

         「もうすぐ春でつねー!!」


そう、春が近づいて来ているのねー

昨日は、暖かかったし

そう、暖かい・・・・・



妙に・・・・足・腰が暖かかった


ええ、特に、足・腰が・・・・・・





?????




確かめてみたら
痛い足・腰に貼ってあったのは
消炎・鎮痛の湿布ではなく、ホッカイロだった!!(゜o゜)



慌てて、バッグの中に入れた予備の湿布を確認したら
それも、湿布ではなく、ホッカイロだった!!





フラシーボ効果の反対ですかねー

a0319693_6594925.jpg

         「ママは、突然、足・腰が痛くなりまちた」



ええ、もう激痛は突然に!!ですよ~(>_<)




こうなったら、鎮痛剤を飲むしかないなー

でも、この鎮痛剤、食後じゃないと
効果は半減なのよねー



a0319693_725720.jpg

        「僕ら、原宿門の近くにいたので
         原宿方面に向かいまちた」



クラウスを走らせたり、ボールを追いかけさせたりして
足・腰の痛みに耐えながら
ソロソロと歩いたんですが・・・・・



いやぁ~!!もうムリ!!!

私、タクシーで帰るっ!!




原宿門からとって返して
公園を出ようとしたんですが・・・・・


時間を見たら、まだ12時過ぎ・・・・

いくら何でも、短めの散歩じゃ、クラが可哀想だな~
もう少し頑張ろうか・・・・



いや、この痛み、もうムリ!!!



ええ、写真を撮る余裕がなくて
写真は、殆ど撮っていません。



・・・・・やっぱり、鎮痛剤を飲む事にして
その場から一番近いボンダイ・カフェまで
そりゃーもー必死で歩きましたわ~



a0319693_710286.jpg

        「ママ、途中で泣きそうだった・・・・」



さて、ここでパンケーキを注文し
その後、鎮痛剤を飲めば解決!!!



鎮痛剤♪

鎮痛剤~♪


可愛い薬入れを空けたら
そこに入っていたのは・・・・・





鎮痛剤ではなくビタミンCの錠剤だった!





何やってんだ!!私!(>_<)




慌てて、パンケーキのオーダーを取消
コーヒーだけ飲んできましたよー




短い散歩だったけど
仕方ないよねー、こう痛くちゃねー


と時計を見たら・・・・・





12時過ぎ?????






時計、止まっていたんだっ!(゜o゜)




携帯で確認したら・・・・・

16時半でした。



出発は10時過ぎだったっけ・・・・・



そっか~

そりゃぁ~



普通の人でも、足が痛くなるわねー


カフェを出てから即帰宅でした(帰宅17時過ぎ)



トライスアロンをやっちゃった気分です・・・・・




ママはねー
昨日は、たっっくさん、たっっくさん
お散歩に付き合ってくれたんでつよー\(^o^)/
僕、とっても嬉しかったの!
ママもね、途中で嬉し涙を流していたみたい☆
楽しかった僕らに、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-27 07:18 | クラウスの日常 | Comments(6)

檻の中の懲りない奴

月・火と、あまりお散歩できない日が続いたので
昨日は・・・・・・



a0319693_732333.jpg

        「代々木公園に行ってきまちた☆」


いやぁ~クラさん

走る走る・・・・・




a0319693_7331860.jpg

        「ズギュ~ン☆」



この調子でロングリードをガン引きされたら
ワタクシ、堪りませんからね・・・


それに、この調子なら、ランに入れても
遊ぶんじゃないかしら????



と思って、ランに入る直前・・・・・








落ちていた何かを拾い食い(゜o゜)





何かと思ったら
ドッグフード(or キャットフード)が
ゴッソリと落ちて(or 置いて)いましてね。



しっかり叱って、クラをランに投入したもんだから
クラウスにとっては、
「代々木ラン」ではなく「代々木刑務所」になっちゃったみたいで
全く、全然、頑として遊ばない・・・・・




仕方ないのでランから出て
ボール遊びしたのですが・・・・・


a0319693_7383345.jpg

        「ボール!ボール!!」




a0319693_739456.jpg

       「ママ!!取って来たでつよー!!」





??????


何か、変・・・・・・・・





a0319693_7404818.jpg

         「さ、ママ!!次のボールを投げて下さいでつ
          僕、必ず取って来てみせまつ!」






何、この真面目な顔は!?





「ボール遊び」というより
「ボール拾いの仕事」をしているという感じのクラウスさん・・・・ 




a0319693_7425615.jpg
 
         「どこに投げられたボールでも・・・・」




a0319693_7434610.jpg
 
         「取って来てみせまつ!」




あちゃ~!!

拾い食いを叱られたのがこたえちゃったかな?




a0319693_7452183.jpg
 
         「刑務所を仮出所した後は
          真面目に生きないと
          また、刑務所に逆戻りでつ」

         ← ランを「刑務所」だと思っているのは
           君だけだと思うよ?





クラさんの気を引きたてようと
ワタクシ、散々、騒いで見せたんですけどね・・・・



昨日は、最後まで、クラウスの真面目な顔は崩れませんでした。



a0319693_7481221.jpg
 
        「カフェに入ったら
         きちんと「お座り」でつ!」




ま、クッキーを食べる時だけ
ちょっと甘えてきましたけどね・・・・



a0319693_7494065.jpg
 
       「クッキーの欠片で良いから
        おすそ分けを頂けないでちょうか?」





そんなに叱られるのが怖いなら
拾い食いをやめれば良いのにねー (笑)

何度やっても懲りないんですよねー



クッキーのおすそ分けをしたら
ちょっと元気が出たクラウスさんでした。





追記

 今朝、パパと私が朝ご飯の時に食べていたリンゴを
 クラウス、テーブルの上から強奪したので
 また、散々叱られて、ケージ(檻)にインの刑を言い渡されました。





リンゴは拾い食いじゃないから
叱られないと思ったんでつー!!!
僕、ケージに入れられちゃって
今朝は、ママ&パパと朝ご飯を一緒に食べられなかったの。
そんな可哀想な僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-26 07:59 | クラウスの日常 | Comments(2)

撮影、新技習得で実りある1日

昨日、クラウスさんは・・・・・



a0319693_8471229.jpg

       「先生、お久し振りでつー!!」



大好きなトレーナーの先生にお会いして・・・・・




a0319693_8481717.jpg

       「先生のお車に乗って・・・・・・」




広告の撮影に行って参りました。



a0319693_8491433.jpg

       「昨日の撮影は、スタジオでつ」




クラが登場するのは
たった2カットですけどね。



広告が発表するまで
撮影の詳細は公表してはいけないので
広告が発表されたら
クラ写真や撮影話をアップしますねー!




さて、撮影が終わり、帰宅し
スペシャルおやつ(オージービーフの細切れ)が入っていた
スヌ・タッパーを発見したクラウスさん


a0319693_8521526.jpg

        「お宝は、この中でつね!」

        ← いえ、「お宝」は、全部
           君の胃袋に入ってしまっていますよ。




空のタッパーだしね

どうせ、開けられないだろうと思って放置



a0319693_853579.jpg

        「岩をも通すビーグルの一念でつ!!」

        ← 無駄な努力だと思うけど・・・・・





a0319693_855031.jpg

         「ここをこうやって・・・・・あれ???」




無駄な努力を見ているのが面白くて
のんびり撮影~(笑)



あれ????


お?????




おおおおおお!!!!?




a0319693_8562127.jpg

        「ビーグルの一念!」




a0319693_8565788.jpg

   「タッパーをも空けるっ!!」




中には、何も入っていないと思っていたけど
オージービーフの細切れが何片か入っていまして
クラさん、ゲットーぉ




ビーグルの食への執着はやっぱ、凄いわ~


あ、でも、タッパーにおやつを入れておいたら
知育玩具の代わりにならないかな???





撮影、メッチャ楽しかったでつよー!!!
タッパー空けの技術も習得し
昨日は、僕にとって、実りある1日でちた☆
頑張った僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-25 09:03 | お出かけ | Comments(16)

恥知らずな飼い主

昨日は、クラさんには、
やって頂きたい事がございましてね。



a0319693_815353.jpg

       「寒いけど、ワンコは風の仔~♪」



a0319693_818111.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」



「やって頂く事」の前に
軽~く、東大キャンパスで遊びまして・・・・・


その後は代官山でランチ


a0319693_8195235.jpg

        「代官山でランチといえば
         ここの一択しか有り得まてん!!」

        ← クラさん、何も・・・・
           そんなリードをガン引きしなくても・・・・




a0319693_8212781.jpg

         「早くしないと売り切れちゃいまつ!!」

         ← 大丈夫ですよ。
            まだ、11時半ですから・・・・




クラが、猛然とお店に入ろうとする姿・・・・

お店の方には、大変に喜ばれました(笑)




ランチ限定30食の神戸牛ラーメン

a0319693_8233925.jpg





a0319693_8242053.jpg

         「神戸牛のおすそ分けは?」

         ← 土曜日に、君だけ松坂牛を食べたでしょ?
            これは、ママに食べさせてよねー!!!



大体、アジで頑張るのはクラウスだけではない!

というより、動かない足を引きずってハンドリングするワタクシ・・・
この私が、一番苦労していると思うの!

だとすれば、クラが松坂牛を食べたのなら
私は神戸牛を食べても良いハズ!!!


と言いながらも激甘なワタクシ・・・・・



a0319693_8275134.jpg

          「まずは、麺を・・・・・・」




a0319693_8283899.jpg

   「頂きっ☆」






a0319693_8294052.jpg

         「次は、神戸牛を・・・・・」




a0319693_8303372.jpg

   「頂きっ!!でつぅ~♨」





a0319693_8314555.jpg

         「ランチの後は、どこに行くんでつか?
          ASOでコーヒーとおデザでつか?
          それとも、コルドンブルーでつか?」

         ← どちらも良い案だと思うけど・・・・・




思うけど、君が行く所は、ここっ!!!






a0319693_8352327.jpg

        「こんな話・・・・・・」




a0319693_8361150.jpg

  「聞いてないでつー!!!」


    ← トリミングに行くって、何回も言いましたよ。
       君が理解できなかっただけで・・・・




そう、クラさんには、昨日、トリミングに行って頂きましたの。

こちらのお風呂は大好きなクラなのに
預ける時は、必ず大騒ぎをするんですよねー



お風呂を楽しんでいるクラウスさん


a0319693_8391031.jpg

    「はあぁぁぁぁ~♨」





迎えに行くと・・・・・・


a0319693_8404779.jpg

         「あのね!あのね!!
          泡泡のお風呂に入ってね☆
          綺麗なお姉たまたちにマッサージしてもらって
          可愛い♡可愛い♡って褒められたの♡」

         ← そりゃあ~良かったねぇ
            母も、一緒に泡泡のお風呂に入り
            マッサージしてもらいたかったよ・・・





なんて思いながらも
クラが出てくると、
床に膝をついて抱きしめて

「会いたかったよー!!会いたかったよー!!!」
なんてやってしまいまして・・・(^_^;)

お店の方は、それを微笑ましく(?)ご覧になり・・・・・

← 一体、何時間、離れていたというのだろう(笑)




いや~ん

私、やっぱり恥知らずなほど、激甘飼い主だわぁ~(^_^;)
  



なぜ、わざわざトリミングに行ったかというと
今日は、久し振りに撮影のお仕事なんでつ。
ママは、オージービーフのステーキを作ってくれまちた!
頑張って来る僕に、ポチッと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-24 08:50 | クラウスの日常 | Comments(12)

飼い犬のご機嫌を取る飼い主

昨日は、アジの練習会でした。


a0319693_8333222.jpg



a0319693_8213812.jpg

        「松坂牛目指して、頑張りまつ!」

        ← 頑張らなくても良いんですよ。




というのも、見学だけだから・・・・・


出場させて頂くかどうか
前の日まで迷ったんですけどねー。


先生とも相談して、今回は見学だけ。



クラはね、集中すると、反対に私に集中しすぎてしまって
私の左横にピッタリ付こうとし
私が少しでも止まれば自分も止まり
ゆっくり走れば、スピードを落としてしまう・・・

(集中しない時は、クン活か暴走・・・・・)


しかしねー、ワタクシ、走れませんからね。
クラに自分で障害を狙うことを覚えて頂かないと・・・・


それまで、コース走行はなし!です。



でもねー

私の左横にピッタリ付き、
私が少しでも止まれば自分も止まり
ゆっくり走れば、スピードを落とす・・・・・

これを通常のお散歩の時にやってもらうと
助かるんだけどなー

通常のお散歩は、私、そっちのけで
リード、ガン引き・・・・・・



クラよ、なぜこれを散歩の時にできない!?





a0319693_8315988.jpg

 「走るー!走るー!!
  僕も走るーぅ!!」




ダダをこねて暴れ、吠えまくるクラ・・・・・



「まだ、こういう雰囲気に慣れていないみたいだから
 まず、慣れさせないと・・・・」


と言われちゃいました・・・・


慣れているんですよ。クラウスは・・・・
ええ、今までの競技会、とても落ち着いていましたわ。


はあああああああ~

こういう所、困ったところです(>_<)




さて、見学させて頂いた後は・・・・・




a0319693_8391246.jpg

         「葉山海岸に来まちた」



前の日、海辺で楽しそうだったから
クラのご機嫌取りに来てみましたが・・・・・


クラさん、ブスーっとしたお顔(笑)




でも・・・・・・・


a0319693_8405674.jpg

       「走り出したら、ゴキゲンになったのー♡」

       ← 君が良い性格で良かった。




前に、妹のベリーちゃんと遊んだ所

a0319693_843593.jpg

        「後にあるのは御用邸でつ(多分)」




昨日の波は、結構、高かったので・・・

a0319693_845756.jpg

          「『君子危うきに近寄らず』でつ」

          ← それでも、ギリギリまで近寄っているよね(笑)




岩を見つければ、岩に登り・・・

a0319693_846556.jpg

          「~♪」




a0319693_848536.jpg

         「絶景でつ☆」





海岸線、ギリギリまで探検

a0319693_8491376.jpg

         「~♪」





a0319693_8495851.jpg

        「風が強かったけど
         メッチャ楽しかったでつよー!!」




そう、昨日は、風が強くて強くて
私など、何度も吹き飛ばされそうになりましてね。

リードを持っていたパパも
えらく大変だったみたい・・・・



そこまでして、飼い犬のご機嫌を取っているのは
バカだなぁ~と思う反面

ご機嫌に歩く飼い犬を見ていると
嬉しくなる私たちでした(笑)





2日連続して海に行ったから
次は山に行きたいなーと思っている僕でつが
今朝のママは、何やら不審な動きをしていまつ。
どうか、楽しい事が待っていまつように!
と願っている僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-23 08:56 | アジリティー | Comments(8)

アジの練習は高くつくのだ!

昨日は、アジの練習に行きました。


問題の暴走の再燃・・・・・


新しいフィールドになった途端・・・・
と書きましたが
実は、予兆は、去年の終わり、前のフィールドであったんですねー


そこにきて、新しいフィールド・・・・


ここの問題は2つ

獣と食べ物!




今度のフィールドは、自然いっぱいの所にあり
木の枝にリスが走りまわり
元気な鶏さんたちが、コーコッココッコ!!!
鳩を始め、鳥さんの大群は、我々の頭上をバタバタバタバタ~


また、フィールド内で他のワンちゃんたちが練習するのですが
皆さま、スペシャルおやつをお持ち・・・
(ワタクシ、怠けていて普通のおやつしか持って行かなかった)



a0319693_71315100.jpg

       「その状態で、冷静にやれと言われても・・・」

       ← そうですね。君にはムリですね・・・・




コーコッココッコの声が聞こえれば、そちらに爆走

鳥の大群が来れば、追って暴走

リスを見かければ、木に向かって暴走

他のハンドラーさんがおやつを持って自分のワンコに
「おすわり」と言えば
クラウス、そのハンドラーさんに駆け寄ってお座り・・・・(笑)



クラは都会で育った犬だからねー
獣の匂いや声は耐えられないよねー(^_^;)



でも、先生には
「どんな手段を使っても良いから
 暴走をどうにかするように」と言われましてねー


ってわけで、ワタクシ
ワンコスコーンを作ってみたのですが
得体のしれない物ができたので・・・・・


結局、考え抜いた手段は・・・・・









松坂牛サーロインステーキ(100g、3,500円税別)をご用意!





ステーキをレアに焼いて、小さく切って
ポケットに入れて、さあ!!練習~



クラよ、これでどうだ!!!




a0319693_719455.jpg

 「アジ練、真剣にやらせて頂きまつ!」




はい、クラウスさん、まるで犬が変わったように
それはそれは、ハンドラーの私に集中し
見事な旋回を何度も何度も繰り広げましたわ。



a0319693_721461.jpg

    「フィールドの中で一番魅力あるママに注目でつ☆」

    ← 君にとって魅力があるのは私ではなく
      松坂牛だろう・・・・・(ー_ー)




a0319693_7243622.jpg

         「アジ練習、超楽しいでつぅ~♪」

         ← 君が楽しいのはアジではなく
            松坂牛だろう・・・・・(ー_ー)




クラウスさん、コーコッココッコにもリスにも何にも反応せず
それは、それは集中して練習なさいました。


先生にもね、笑いながら
「ビーグルでも、これだけ食べ物に執着するのは珍しい(笑)」
と誉めて(?)頂くほどの集中力でした。




練習後は、足を伸ばし
久々に、湘南の海を歩こうか、という話になったのですが・・・・



a0319693_7293768.jpg

         「湘南に行く途中で、
         ワンコOKのお店を見つけて、
         そこで挫折しまちた」




こんな風に海がみえるカフェで・・・・・


a0319693_7311477.jpg





インド・カレーを頂き・・・・・・

a0319693_732378.jpg




松坂牛のサーロインステーキ(100g、3,500円税別)を
100g召し上がったクラさんにも、
ナンを少し、おすそ分けし・・・・・


a0319693_7344637.jpg

         「~♪」




湘南まで行かなくても
ここも海だよね・・・・ってことで・・・・・



a0319693_7367100.jpg

          「何と言う浜辺かは存じまてんが・・・・・」





浜辺をお散歩

a0319693_737285.jpg

          「~♪」




本当は、波が怖いくせに
海を見ると突進するわが息子

a0319693_7375994.jpg

        「うっみぃ~♪」




a0319693_7385061.jpg

       「これ位の波なら怖くないでつぅ~♪」





a0319693_7394691.jpg

         「美味しい物をたくさん食べて
          いっぱい遊んで
          とても楽しい1日でちた♡」

         ← 君は・・・・・ね





ちなみに、私もパパも
松坂牛は一口も食べておりません。
← だって、高いんだもの・・・・・

えらく高くついたアジ練習代だこと・・・・・


しかし、いくら練習がはかどるとはいえ
練習の度に、松坂牛(3,500円税別)をご用意するのは・・・・・



ちょっとね~


次は黒毛和牛、その次はオージービーフと
段々とグレードを落し
最終的には、100g、98円の鶏胸肉にする計画です!  




僕としては、
オージービーフでとまって欲しいでつ。
でも、鶏肉も大好きでつ☆
集中できた僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-22 07:49 | アジリティー | Comments(8)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧