「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

親友の裏切り

私には、「親友」と呼べる人が何人かいます。
そのうちの一人
遠くに住んでいるので、滅多に会えないのですが
昨日、ちょっとだけランチできました。


この親友とは、学生時代から
辛いことをお互いに耐え
(お互い、数学と物理がなにより苦手だった)

困った時には助け合い
(彼女が学校をサボる時
 私が彼女の親のふりをして学校に「病欠」の電話をしてやった)

一方に苦難が降りかかれば、飛んで行って庇った・・・
(私が苦手な体育の授業のテニスで
 上手い人と組まされた時
 彼女は「この子は、普通に歩いていたって転ぶような子なんだから
 スマッシュとか打たないであげて!」と、その上手い人に言ってくれた)




信じていた。

絶対に、彼女だけは裏切らないって・・・・・




なのに・・・・・


約束していたのに・・・・・・



裏切られてしまった・・・・・








彼女と私は、共に「超」がつく機械音痴
なので、連絡は、イマドキ「家電」


「ガラケーを貫こうね。
 スマホにしたら絶交するからね!」
って約束していたのに



あいつ、スマホに替えやがった!!(-_-メ)





a0319693_8103837.jpg

      「短いランチから帰って来たママ
       ショックのあまり、寝込んじゃいまちた」






a0319693_8123773.jpg

     「おかげで、昼散歩に出かけるのが遅れまちた」

      ← だってねーショックだったんだもの・・・






まー救いは、

スマホに替えたは良いが
あやつ、使い方が分からず、殆ど使用していないので
連絡は、今まで通り家電かメールであるという事・・・


私に「ラインって何?」と聞いてきたし・・・(笑)

← 友よ、聞く相手を間違っているぞ・・・・( 一一)





散歩が遅れると
公園には子供たちがたくさん来てしまうので
昨日は、子供が来ない公園の方にGO



a0319693_8171924.jpg

       「~♪」




し・か・し・・・・・



ひとつワタクシ忘れておりました。




子供が来ないということは・・・・・




a0319693_8182871.jpg

      「あ、向こうから、ノーリードのワンちゃんが来まつ」





ということなんですよねー(^^;




ボール遊び、数回で公園を引き上げまして
ワンコOKのクレープ屋さんに行ってみたら

そのクレープ屋さん、

「都合により15~18時まで店を閉めさせて頂きます」

だって。





a0319693_8211628.jpg

      「頭とお口の中がクレープでいっぱいのママ
       違うカフェに行きまちた」



ああ!!

あそこのバターだけの甘くないクレープ
食べたかったのになー(>_<)




でも、クレープ = スイーツ
の図式しか頭になかったワタクシ

アップルパイを注文しちゃいました。


a0319693_8234332.jpg
  




・・・・で、ここで気が付いた。

ここのアップルパイは甘すぎて、私、完食できないんだわ~



a0319693_8244189.jpg

      「そうという事であれば・・・・」




a0319693_825156.jpg

      「僕が全部、頂きまつ!!」

      ← いや、いくらなんでも、全部はダメっしょ!!




それでも、いつもより多めにおすそ分けを貰ったクラさん


a0319693_8262587.jpg

      「漁夫の利~♪」





幸い、昨日はパパが早く帰宅していたので
パパを呼び出して、アップルパイを食べて頂きました。





a0319693_8272967.jpg

   「アップルパイを多めに貰ったのはラッキーでちたが
    お散歩が少なくて、運動不足でつ・・・・」

    ← 恨むなら、ママではなく、ママの親友を恨みなさい!!







これからお出かけなので
コメ返など、ちょっぴ遅れまつ。
申し訳ございまてん!!
親友に裏切られてショックを受けているママに
ポチっとしてあげて下さいでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-25 08:32 | クラウスの日常 | Comments(5)

必要は発明の母??

昨日は、ワタクシ、仕事で夜更かしして睡眠不足だったし~
雨予報だったし~


その帰結は、どうなるかというと・・・


お散歩は、ショートカット!!

カットといったらカット!!!



し・か・し・・・・・




a0319693_8395638.jpg

       「ママ、晴れてまつよ?」

       ← ・・・・・だね・・・( 一一)




でも、ショートカットといったら
ショートカット!!


クラウス、ご近所の公園で、とっとと遊んでちょうだい!



a0319693_8472372.jpg

      「ボール拾いに・・・・」



a0319693_8475657.jpg

       「お散歩~」




あれ??


れれれれれ????




写真では分かりにくいのですが
クラウス、動作が遅くて、メッチャ元気がない???




先週も、こんな感じの時がありました。
先週は、お洋服がきつかっただけだったけど
昨日は、きつくないハズだし・・・・????




a0319693_8494687.jpg

     「取りあえず、休憩するため
      ティールーム・ビーグルさんに寄りまちた」





アップルパイがあったのでオーダーしてみました。

a0319693_8512120.jpg






こういう物がテーブルに運ばれてくると
クラウスは・・・・・





a0319693_8521378.jpg

       「zzzzzzzzzzzz」






お店の方も心配して下さったのだけど・・・・


a0319693_8535549.jpg

       ← いつもの尻尾ブンブン高速フリじゃなくて
         下がっちゃってるし・・・







おかしいっ!!絶対におかしい!!





いつもビーグルさんに寄った後は
代々木公園に行くのですが
Uターンして、お家に帰ろう!!!







a0319693_856173.jpg

      「・・・・・のハズでちたが
       やっぱり代々木公園でつ」



だってね~

お店から出て、右に行けば家方面、左が公園方面なのですが
クラが、頑強に左に行きたがってねー



クラの元気がなくて心配だったので
甘くなってしまって、ついクラの言いなりになってしまってねー




途中で、クラウスの元気がなくなった様子が見えたら
速攻、タクシーで帰る!!!








a0319693_8593431.jpg

       「ビーグル爆走!ズギュ~ンでつっ♪」








・・・・・・・・・・




元気、あるじゃない('Д')!?







a0319693_905793.jpg

      「芝にゴロゴロ~♨」






a0319693_913683.jpg

       「ビーグル走りぃ~♪」






元気がなくて心配していたところで
急に元気になってくれたので
嬉しさもあり、クラウスの言いなりになって
公園内をロングリードで散歩・・・・





ちなみに、ロングリード使用時によく遭遇するこの問題・・・・



a0319693_943229.jpg

       「リードが木や枝に絡まりまちた」



こうなると、飼い主は、苦労して木や枝の周りをまわって
リードをほどかなきゃいけません。


ワタクシ、怠け者だから
なるべく歩く距離は短くしたいのよねー


というわけで、この問題を解決すべく
ワタクシ、長年考え、かつクラウスを訓練して参りました。


解決策はこれ!!





クラウス!右に回れ!!!


a0319693_96385.jpg

      「ラジャ!!でつ」




a0319693_971941.jpg

      「こうして右に回ると
       リードがほどけるんでつよー」




クラウスに、右回り、左回りを教えたんですねー

ちょっと時間はかかりましたが
今は、大体80%位の成功率です。



そう、自分が楽をしたいと思ったら
色々と考えつくのよー



そう、色々と考えつく・・・・・







はっ('Д')




クラよ、君、もしかして・・・・・







元気がなさそうだったのは
ショートカットの散歩を長引かせるための作戦??





こやつ、元気がなさそうにしていると
私が甘くなるのを十分、知っていますし・・・・・






a0319693_9132634.jpg

      「ま、必要は発明の母とも言うじゃないでつか!!
       自分の欲求を充たすためには
       色々と考えなきゃ!でつぅ~!!」





結局、この日は、ワタクシ、3時間しか寝ていないのに
クラの散歩に5時間、つきあわされました・・・・・(*_*;






昨日も、タップリ遊んで気分爽快の僕でつ☆
ママは、夜、足腰に湿布を貼りながら
ブツブツ言ってまちた~
今日も天気が良いから~
ロング散歩期待している僕に、ポチっと宜しくでつ☆


にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-24 09:19 | クラウスの日常 | Comments(2)

知らぬが仏というのは本当でした

最近、お散歩がマンネリだからねー

どこか、新地開拓しようとは考えている。




a0319693_750221.jpg

        「考えて、ここでつか?」

         ← はい。ここですよ。




ARMSさんで、バナナブレッドを頂きました。

a0319693_7513211.jpg

      ← 本当は、これにアイスクリームが付くけど
        甘いのが苦手な私は、アイスを除いてもらいます。



こちらのバナナブレッドは
甘くなくて、ホント、美味しいわぁ~



a0319693_7525860.jpg
 
       「『新地開拓』とか言いながら
        いつものカフェじゃないでつか!」

       ← おすそ分けを貰っておいて
         文句を言うんじゃありませんっ!!




ARMSさんでバナナブレッドを頂くのは
かなり久しぶりだから
「新地開拓」とまではいかなくても
「目新しい事」の中には入ると思うの・・・



だってねー
昨日は寒くてねー

「新地開拓」する元気がどうしてもわかなかったのよ!!



というわけで、いつもの代々木公園・・・




a0319693_75643.jpg
 
      「誰もいなかったから・・・・・」




a0319693_7563356.jpg
 
       「ムササビキャッチ―」




a0319693_7572999.jpg

       「連続で・・・・・」





a0319693_758345.jpg
 
       「決めまつ☆」

       ← クラさん、クラさん
         ほとんど失敗してますわよ?





クラと遊んでいる間
お散歩バッグを木の枝にかけておいたのですが
ふと振り返ったら・・・・





バッグの中にいれておいたトリーツ・・・・・






カラスが盗ってるー('Д')  




慌てて駆け寄ったのですが
カラス、トリーツの入ったジップロックを盗取し
飛び去ってしまいました・・・・






クラさんは、ボールに夢中で
カラスに自分のトリーツを盗られたのに気が付かなかったの



ああ!!気が付かなくて良かったぁ~!!!



いえね、前、湘南の浜辺でピクニックしてお弁当を食べた時
クラウスのお弁当の鶏の唐揚げを
カモメがクラの目の前から盗って行った事がありまして


「自分のご飯が盗られた!」と分かったクラさん

ああ、こやつは、やはり猟犬だったのだ・・・
と実感するような凄い顔つきになり
姿勢を低くし、歯をむき出しにして
今まで聞いたことがない迫力ある唸り声を出しながら
カモメに向かって戦闘態勢に突入!!

クラを抑えるのに、私とパパ、2人がかりでした・・・



代々木公園で、カラスvsビーグルの戦闘は見たくない。




なので、クラウスを騙し騙し
ランに投入~!



a0319693_881521.jpg

      「昨日はねー」





a0319693_884826.jpg

      「気の合うお友達がいたのー☆」




珍しく、クラウス、追いかけっこで走り回るぅ




a0319693_894931.jpg

       「~♪」



ただ、あまり写真は撮れませんでしたー

だってねー
凄い迫力で走るので、人間が避けるのに精いっぱいでしてね
ノンビリとカメラなんて構えていられなかったー!



そこそこ遊んだあとは・・・

a0319693_811405.jpg

      「クン活して~」



a0319693_8122466.jpg

       「走る!!走る!!!でつぅ~」

       ← 君、公園に入ってから
         ずっと走りっぱなしだよ?




a0319693_8132150.jpg

       「ふぅ☆
        リア充の楽しい1日でちた☆」

       ← 自分のトリーツが盗られた事に気が付かない
         素敵な笑顔・・・・






時には、気が付かない、知らない方が幸せってこと
あるのねー!!


「知らぬが仏」っていうしねー(笑)

 



ママは、仕事がたまり始めている事に気が付いて
メッチャ不幸になりかけているそうでつ。
計画的に少しづつやれば良かったのにねー(笑)
今日は雨だし、ママは難しい顔をしているし・・・
お散歩がないのかな?
と不安な僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-23 08:21 | クラウスの日常 | Comments(12)

これを食べたら脳は活性化するかな?

昨日は、強風でもなく雨でもなく
予報通りにしっかり晴れました。



a0319693_853116.jpg

       「なので、東大キャンパスでぇ~」




a0319693_86756.jpg

        「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_864781.jpg

         「ボールもたくさん、取ってきたの☆」





キャンパス内を散歩していたら

こんな物を発見!



へぇ~

こんな物、あるんだぁ~




a0319693_875975.jpg






・・・・

東大チョコレートに東大饅頭・・・・(笑)




a0319693_884613.jpg

    「『地方発送、承ります』ってノボリが立ってまちた」



東大さんも商魂たくましくなったもんだわ~


一瞬、これ、食べたら頭良くなるかしら?
と考えて、買ってみようかとも思ったけど
意外に高かったのでやめました。


私が学生の頃は、生協で売っている、大学グッズって
メッチャ安かった気がするんだけどなー


あ、欲しい方、おられますかー?
発送できるそうですよー(笑)



a0319693_812159.jpg

      「駒場の方を散歩してぇ~」




a0319693_8131295.jpg

       「~♪」



ま、東大饅頭で頭が良くなるかどうかは別として
最近、物忘れがひどくてねー

脳トレでもしようと思うながら
やるのを忘れている状態(笑)




さて、散歩の途中、構内のベンチに座って休憩していたら
クラウスが何かをパックン!!!



「放して!!」
と言ったら、アッサリ放したので
何かと思って見てみたら、鮭の皮でした。


ああ、きっと、ここでシャケ弁当を食べた人が
鮭の皮が嫌いでポイ捨てしたのねー


クラさん、良い仔で放したのでトリーツをあげたら
トリーツを食べたと同時に、また鮭皮をパックン!!!


「放して!!」
と言ったら、アッサリ放したので
褒めてトリーツをあげたら、
トリーツを食べたと同時に、また鮭皮をパックン!!


「放して!!」
と言ったら、アッサリ放したので
今度は鮭皮を取り上げてからトリーツをあげようとしたら
クラウス、前足でガッツリと鮭皮を抑えて
「先にトリーツをよこせ!」と要求・・・・・





クラウスってば・・・・・











なんて、頭が良いんでしょう(^O^)/




きっと、東大のアカデミックな雰囲気に触れて
知能が発達したのねー!!





と、いくら親バカのワタクシでも考えるわけはなく

トリーツをせしめる種銭の鮭皮を離すまい!
と頑張るクラと格闘して鮭皮を取り上げました。




あーこういう時
一人で散歩していると、面白い場面なのに
全然、写真撮れないのよねー




a0319693_8243239.jpg

    「お散歩の後は、グリーンドッグさんに行きまちた」


代官山のグリーンドッグさんで
トリーツの試食を色々やってまして

珍しい物で、干し海老のトリーツを発見☆



a0319693_8261142.jpg

       「新しい味でつね!」



クラウスさん、気に入ったようでした。

← もっとも、ビーグルが気に入らないトリーツって
  あるんだろうか??




久しぶりに、新しい玩具をもって
ガーデンで遊んでみる・・・


a0319693_8291427.jpg

       「日本刀の玩具☆」




a0319693_829516.jpg

        「メッチャ、気に入ったのー!!」




久しぶりのガーデンと新しい玩具で
クラウス、はしゃぎにはしゃいで遊んでました。


ワンコであるクラにとっては
これ位の変化でも、新しい事なのよねー

新しい経験をすると脳が活性化されるもんねー



だからといって、鮭皮をおとりに
トリーツを詐取する悪賢さはいらないんだけどねー





僕はさておき、
ママは、最近だらけているので
このまま、脳が退化しないかと心配でつ。
ママの脳の活性化のため
そろそろ、新しいお散歩場所を開拓した方が良いと思う僕に
賛成のポチをお願いしまーつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-22 08:37 | クラウスの日常 | Comments(8)

愛犬家として負けました。

競技会はねー

大体、6時位に会場に着いて
17時位まで、会場にいるんですよー!
たった1走しかしなくてもね・・・



なので、楽しかったんですが、かなり疲れる・・・・・



なので、お散歩は、ショートで良いよね?




a0319693_814554.jpg

        「んなわけ、ないじゃないでつか!!」

        ← そうですよねー
           やっぱ、そうですよねー




というわけで、代々木公園にGO

ま、昨日は天気予報ではクラウス地方
曇り後晴れで暖かかったし・・・



曇り後晴れで・・・・



曇り後晴れ・・・・・?????




a0319693_8172517.jpg

        「クラママさん、今日の予報は
         曇り後雨、強風に注意ですよ?」






・・・・・・・・・(゜o゜)!!





私、どうも、火曜の予報と月曜の予報を・・・・・




取り違えたらしいっ!!!



いえね、歩いている時
すれ違う方々が皆、傘を持っていたので
「おかしいなぁ~」とは思ったんですよ・・・・


で、「おかしいなぁ~、変だなぁ~」
と思いながら、ティールームビーグルさんに寄って確認したら

昨日は、バッチリ強風&雨予報でした。




家にとって帰る・・・・

なんて事・・・・・・




a0319693_8214072.jpg

         「僕が許すハズがないでつ!!」

         ← でしょうね・・・・・




小雨まじりのかなりの強風の中・・・・・






a0319693_8225986.jpg

     「爆走でつー!!!!」





私、何度も吹き飛ばされそうになりながらも
ロングリードで、クラさんの運動にお付き合い・・・・・




a0319693_825865.jpg

        「中央広場、僕の貸切でつー!」

        ← そりゃ、こんな日に遊ぶ犬と飼い主は
           そうそうザラにはおるまい・・・・




a0319693_8263449.jpg

         「誰もいないでつー!!!!
          遠慮なく、爆走でつー!!!」





a0319693_8274187.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよー☆
          僕、代々木公園を制覇しまちた!!」

         ← いや、全然、制覇していないし・・・・・





元は、自分のウッカリとはいえ
大変な目に遭った昨日でございました。



で、最後になりますが
競技会でのお話。

ちなみに、競技会は長丁場なので
ケージを持って行って、そこで休ませる時間がかなりあります。
テント内、フリーにしたり
散歩したり、遊んだり、休ませたり・・・ですね。



さて、うちが、ムリして、清水の舞台から飛び降りて買った
スノーピークのこのソファー


a0319693_8305730.jpg




通りがかった方々から
「良いねー!!」
「快適そうー!!!」と誉められました(*^_^*)

そりゃ、快適でしたよー!!



で、ある女性が通りがかり
ソファーに目を止め


「これ!良いですねー!
 凄く良いわー!!!!」


うんうん、この日、何度も何度も聞いたセリフです。






「ワンコのケージを置くのに最適!」





・・・・・え?(゜o゜)



その方、曰く
寒い時、地面に直にケージを置くと
どんなにケージ内に毛布を敷いても
やはりワンコの身体は冷えちゃう。
なので、地面から少し高い所にケージを置きたいけど
安定性とか、高さとか、なかなかねー
良いのがないのよねー

このソファー、これ!!この高さ
ワンコのケージ置きに最適!!!だそうです。





このソファーを見て
即座にワンコのことを考えた方は
この方だけでした。
ワタクシ、クラを座らせる事は考えても
ケージの事までは考えなかった・・・・・




強風の日にクラの散歩に付き合うワタクシですが
愛犬家として、負けました。
まだまだ、ワタクシ、修行が足りないと
シミジミ実感しております。




昨日は、木がたわんで、
ビュンビュン、ザワザワって音がして
アグレッシブでエキサイティングなお散歩でちた☆
愛犬家としての修業は
ケージの置き場所より、まずおやつの充実だと思いまつ!
吹き飛ばされそうになりながらも
ママにボールを取ってきてあげた僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-21 08:46 | クラウスの日常 | Comments(8)

準備万端のハズが一番大事な事を忘れてた!

昨日は、朝早くから出かけて
テント設営!!



a0319693_8424184.jpg

      「ママ&パパ
       スノーピークでソファー、買っちゃいまちた」



そう、去年から欲しかったキャンプ用のソファー
遂に買っちゃいましたー(^O^)/


やっぱ、足腰の悪い私が
丸1日外で過ごすには必要だし~


使ってみたら、クラさんもですが
私も想像以上の快適さで
これは、お金を貯めて買った甲斐がありました(^◇^)



で、おやつなんか広げて・・・


a0319693_8452926.jpg



ドーベルマンやシェルティーのお友達と一緒に
ワイワイ・ガヤガヤ・・・・



このために、前の日の土曜日
買い物に行き、お弁当の準備をしたり忙しくしていたわけ☆

もう、食料、ドリンク、設営・・・
すべて準備万端!!




え?

キャンプかって????




違いますよ。



アジの競技会ですよー(笑)

今までは、OPDESという会の競技会に出ていましたが
今回は、JKCのコンペに初出場でした。


クラは、またまたビギナーで出走


でもねー出走まで、結構ノンビリ・・・・

競技会は通常、朝7時に受付、8時競技開始
ビギナーの出走は最後だから、12~13時位出走かな?


実は、クラは、3時間程走らせて遊ばせて
スペシャルおやつをたんまりあげて
テンションをアゲアゲにすると同時に
疲れさせて走る速度を遅らせないと完走できませんの。


だって、クラが本気で走ったら私、追いつかないし
まだまだ、遠隔操作が自信ないしねー。




ま、12時まで、時間はタップリあるから、余裕よねー!





・・・・と思ったら、先輩方が


「JKCは、ビギナーが最初の出走よ?
 特にクラ君は、早い順番よー
 8時10分位じゃない?」



(◎_◎;)




・・・・・・・・・




クラウス!!走れっ!!!遊べ!!!





a0319693_8562716.jpg

      「というわけで、ママ・・・・・」




a0319693_8571071.jpg

      「涙目になって、必死にボールを投げて
       クラ、走れ!!走れ!!!と叫んでいまちた」




もう、クラにスペシャルおやつを片手いっぱいゴッソリと
何度も何度もあげましたよー!!!




こうして、普段は3時間は準備にかけるところ
たった、20分ほどでリンクに・・・・・・







結果ですが・・・・・・・・・

(最後に動画あり)







a0319693_8594879.jpg

       「僕は、頑張ったの☆
        ぼ・く・はっ!!!」




はい、そうですね。
君は頑張りましたね。



a0319693_904923.jpg

      「ママ、自分のおやつとお弁当だけ準備して
       僕の準備を忘れていたからいけないんでつよー」



はい。仰る通りです。



ここ2か月、クラウスはコースを走っていません。
それに、ここ1週間
クラには全くアジの練習をさせていませんでした。


いやぁ~競技会現地でちょっと練習すれば良いかと思って・・・(^^;




準備万端のハズでしたが
一番大事な準備を忘れていました(笑)


でもねー

クラウス、完走した前回よりスピードはあったし
(前は60秒近くかけたが、今回は30秒)
集中も出来てたし
後半は、遠隔でのコマンドに成功~!


うん、うん

ワタクシ的には~



大成功~(^O^)/





頑張ったクラさんにお昼ご飯☆

a0319693_943564.jpg

       ← 鶏の唐揚げ、ローストポーク、サラダ



その後は、ソファーでゴロン

a0319693_98538.jpg

      「~♪」


他のお友達も、思い思いに散歩したり寛いだりおやつ食べたり・・・



我々のお弁当は
唐揚げ、ローストポーク、卵焼き、ポテトサラダ、
ブロッコリーのサラダ等・・・
← たくさん作ったので、覚えていない。



ワイワイ楽しく喋っていたので
写真撮るの、忘れました(^^;




昨日のクラの出走は、ビギナー1走り

最後に、アトラクションで50m走
おなかいっぱいで、散々遊んだクラですが
意外に速く、5秒でした。




一番大事な準備(クラウスの練習と調整)を忘れましたが
今までで一番楽しい競技会でしたー(^O^)/




見事失格の動画・・・
パパの声が入っちゃってます(笑)






会場について直の出走だったけど
僕、頑張って走ったし
競技の後も、ボールをたくさん取ってきてあげて
ママといっぱい遊んであげたんでつよー!
頑張った僕に、ポチっと宜しくでつぅ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-20 09:53 | アジリティー | Comments(14)

「明日」に備えての1日でした

昨日は、うちのマンションが法定点検でしてねー


ドカドカと入ってくる点検の方々に
クラウスは毎回、ビックリし、威嚇する。


そりゃ、そうだよねー



で、今回も、点検の人が入って来たら
即座に騒ぎ出したのですが
昨日の点検の方は、男1名、女1名・・・



クラウス、女の方を認識した瞬間
騒ぐのを止め、甘えに行ったそうです(^^;



あ、男にはきちんと威嚇しておいたらしいです。


「らしい」というのは、私は仕事でいなかったので
パパに聞いた話だから・・・




気が利かないパパのこと
写真はナシ
← 頼んでおくのを忘れた・・・・




点検も私の仕事も終わった後
ガーデンアイランドに行ったのですが・・・・



a0319693_5155448.jpg

      「ママ、コンデジのメモリー入れ忘れ・・・ 
       ガラケーで撮影しまちた」




わー!!

やっぱ、ガラケーだと画像が荒い~!!
おまけに、画像は反転してくれないし・・・(笑)


スマホに替えようかな?

とは思うのですが、操作する自信が全くない。
練習すればどうにかなるかもしれないけど
それに費やす時間がもったいない気がする・・・

私はねー
「Line」というのが何かも正確に知らないんですよ?
メールと違うの???



「アプリ」というのが何か
「スタンプ」とは何か???

何となく語感からは想像できますが
実際は分かっていないの。


まず言語習得から・・・なんて
ちょっとクラっときます(笑)





a0319693_5275785.jpg

      「えー、昨日は、スノーピークで買い物し
       カフェに寄りまちた」



スノーピークでね、
欲しかったものがあったの☆



それを何に使うかは・・・・・

明日のブログにて!!



ともあれ、「昨日」は「今日」に向けての準備の1日でした。


今日は、急いでいるので
簡単(というか、雑すぎる)更新にて失礼いたします。





昨日からねー
ママもパパもバタバタしていて
今朝はメッチャ早く起きて、これからお出かけでつ!
なので、ちょっとコメ返、遅れまつ。すいまてん!!
どこに行くのかワクワクドキドキの僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-19 05:29 | クラウスの日常 | Comments(6)

飼い犬が突然元気をなくし、パパが役に立った件

昨日、ブログを更新してコメ返したら




ブツッ





っとネットが切断されましてねー


「おいおい!またルーターのスイッチ?(笑)
 クラウスぅ~!」


とルーターのスイッチを入れ直したのですが
ネット、繋がらず・・・


やっと繋がっても、直に切断されてしまうの・・・(*_*;


もう、こうなったら、アウト・オブ・マイ・パワーですからね。



パパに
「あなたの大切なPCが壊れました。」とメールして
クラと昼散歩に出かけました。



a0319693_8422317.jpg

      「春一番が吹いて、風が強いでつ」

       ← だから、君も春らしいおズボン姿ね☆




クラのこのお洋服ですが
クール素材のロンパースの上にシャツを重ね着させた
重ね着コーデです♪


ちなみに、私もおソロでした(笑)



さて、最近、ご無沙汰だった公園にGO!



途中、獣医の先生にお会いしたら
クラの体を触って
「うん、大丈夫、元気元気!」と言って下さったので
安心、安心~♪




さ、クラよ、ボール、取ってこい―!!!


a0319693_846257.jpg

       「・・・・・ノロノロノロ・・・」






えっ!?

走らない・・・歩いてる・・・・



古いボール、飽きた?

じゃ、新しいボールで行ってみようかー!!



a0319693_8473746.jpg

        「ノロノロノロ・・・・・」





a0319693_8491660.jpg

        「ママ、僕、疲れた・・・・」







えっ!?('Д')




クラウスが、たった2回、ボールを取って来ただけで
息を切らしてる!???    







これは何かの間違いに違いない!!


ボール遊び、飽きたのかな?
じゃ、一発芸、ゴロンの芸、やってみようかー?


a0319693_8514990.jpg

       「はい。ゴロンでつ」




階段昇りは????


a0319693_8523285.jpg

       「昇れと言われれば昇りまつが・・・」



a0319693_8531925.jpg

        「息切れがしまつ・・・・」





写真では分かりにくいのですが
クラウスのすべての動きがゆっくりですし

笑顔じゃなくて、息が上がっているんです・・・



前の日は、5時間散歩して、ランで走り回っても
全く口ひとつ開かなかった仔が・・・



前の日のクラウス

a0319693_855418.jpg

      「5時間程度の散歩&運動ごときで・・・」




a0319693_8562579.jpg

       「息があがる僕じゃありまてんよ」







絶対におかしい!!!   



医者だッ!!病院だッ!!!!




a0319693_858457.jpg

       「でも、ママ、さっき先生に会いまちたよ?」


・・・・・そうだった。


さっき、先生にお会いしたら、
道端で、クラウスの体を触ったり口の中を診たりしてくれたんだ・・・




では、なぜ、クラの息があがっているの?


a0319693_8594829.jpg

       「はあ、はあ、はあ・・・・」



そりゃ、昨日は、急に暖かかったですよ?
でもね、ワタクシ、
ダテに毎日、グダグダと長いブログを書いているわけじゃないのよ!

12月に、同じ位の気温に急になった時でも
クラは、こんなに息を切らせなかった!




ともかく、帰ろう!!


そして、やはり病院だッ!!医者だッ!!!!





帰り道、動くのを拒否するクラウスさん・・・


a0319693_931955.jpg




歩くのが辛いのかと思って
抱っこして歩いたりして・・・・・



a0319693_943759.jpg

   「ママ、涙目になってパニックになって
    カフェに飛び込みまちた」



ええ、パニックになって、パパに電話して

「クラウスの元気がないの!!
 今すぐ来てー!!!!!」

← パパは、自分の大切なPCの具合を見るため
  家に早く帰宅していた。



おやつは、食べたのですが
食べる勢いがないのよねー


じゃ、これならどうかしら??



クラの大好きなクレーム・ブリュレ

a0319693_961385.jpg





a0319693_9104974.jpg

      「頂きッ!!!!」




a0319693_9111944.jpg

      「美味しッ!!!」




a0319693_9115379.jpg

       「久々のクレームブリュレ・・・・」





a0319693_9122856.jpg

       「はああああああああああ~♨」




パパが駆けつけてきて
2人で、クラウスを抱えるようにして、まず帰宅


そして、服を脱がせて
「病院、どうしようか?」と相談を始めたところ・・・・・







クラウス、家の中で爆走開始ー!!!




??????



クラの服を脱がせたパパが一言


「脱がせるとき、きつくて大変だった。
 ひょっとして、重ね着コーデがきつくて
 クラウス、動けなかったんじゃないか??」










・・・・・・・・・・(◎_◎;)




・・・・・かも・・・・・




家の中で、1時間以上、走り回って遊んで
満足して鹿アキレスをご堪能されるクラウスさん


a0319693_9175264.jpg

       「~♪」




いやぁ~

病院に行かなくて良かったー(^O^)/


PCも、パパが真夜中までかかって普及させました。

← パパも、たまには役に立つこともある(笑)





春の重ね着コーデは
爆走には向いていないでつ。

それにしても、昨日は、
ちょっとだけパパの株があがってまちた。
だけど、夕飯は鰯でちた(笑)
今晩ははステーキになりますように!
と願う僕とパパに、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-18 09:21 | クラウスの日常 | Comments(8)

拾い食い阻止作戦、幸先良し!

前の日、
クラの喉に指を突っ込んで
チキンボーンを取り上げて、事なきを得たとはいえ
拾い食いはねー



a0319693_824504.jpg

       「今日も代々木公園で
        ランランラン~♪」



クラウスの拾い食いには
随分と悩まされたもんです。

催吐処置に次ぐ催吐処置で
保険料は毎年ガンガンあがるしねー


でも、最近は収まってきて
最後に拾い食いによる催吐処置をしたのは去年の6月




a0319693_8271454.jpg

        「ママから何やら不穏なオーラが出てまつが
         気にせず、ランランラン~♪」

         ← おいっ!!少しは気にしろよっ(-_-メ)





ええ、ワタクシ、随分と頑張ったんですよー。

おかげで、普通の1m20㎝のリードであれば
コマンドで、クラの拾い食いを事前に阻止することが
60%位はできるようになり、
咥えても、コマンドで放させて事後的に阻止することが
80%位はできるようになりました。
(数字は当社比)



し・か・し・・・・・




a0319693_8341489.jpg

       「ロングリードでお散歩~♪」




これっ!!



この状態が危ないっ!!!




ロングリードにすると
どうしても、クラウスは私の3m位先を行くので
コマンドが間に合わない。


拾い食いそのものを阻止するのは難しいし・・・


ロングリードでの散歩を止めれば良いのでしょうが・・・・



でもねー

人気のない所を
ロングリードで好きにお散歩は
クラウスが大好きだし、私も楽・・・

やめたくないよねー




クラは、食べ物以外の異物は食べないので
食べ残しが落ちていない所に行ければ、それが一番なのですが


そんな所、ないし~




ということで、
ワタクシ、決めました。





拾い食い阻止強化作戦!




・・・・・それは・・・・・





a0319693_8315177.jpg

      「呼び戻しの強化でつ!」





周囲を見回し、ワンコがいない事を確認し
食べ物を入れたジップロックの袋を開けて枯葉の上に置き

クラを近づけさせ、匂いを嗅いだ所で呼ぶ!!


戻ってくれば、褒めちぎってスペシャルおやつかボール遊び

戻って来なければ、リードをガンと引く・・・




これを何回も、何回も、何回も実行!



a0319693_8412855.jpg

        「同じ事、何度もやらされたので
         疲れちゃいまちた・・・」




結構ね、マジでやったので、写真を撮る余裕はナシ




これを毎日続ければ
きっと、ロングリードでも
事前に拾い食いを阻止できる確率があがるハズ!

← 「拾い食いを完全に阻止する」ではなく
   「阻止できる確率をあげる」というところに
   ワタクシのリアリズムがございます。





さて、阻止作戦の後は
私が疲れたので、ランに入りましたら・・・・




a0319693_8451999.jpg

       「おっ友達~♪」



クラさん、久々にワンプロを撮りましたが
残念ながら、シャッターが間に合いませんでしたー





a0319693_8462856.jpg

       「追いかけっこ~♪」





クラウスがいつもやってしまう
「ワンコ同士の遊びを喧嘩と間違えて止める迷惑行為」

・・・・・昨日は、珍しく
遊んでいて興奮して、ジャスト喧嘩になりそうなところで割って入り
他の飼い主さんから
「優しくて面倒見が良いのねー!」
と褒められて、ワタクシ、うっとり・・・(笑)




そっかぁ~

クラの迷惑行為も、ごくごくたまには役に立つのねー(笑)





うん、昨日は、良いことがあったし
拾い食い阻止作戦、幸先良しっ!!!(^O^)/





昨日のママは、僕の写真をあまり撮らなかったんでつよー
何やら、難しい顔したり
キャッキャ喜んだりして、変なママでちた・・・。
今日は、暖かいから、きっとロング散歩だと確信している僕に
「そうなるよー☆」のポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-17 08:54 | しつけ | Comments(2)

飼い犬のせいで赤っ恥かきました!

時間に余裕がある・・・
というのは良いものです。


精神的にも肉体的にも楽だと
心に余裕ができ
後から
「ああ!!あんな事、言わなきゃ(やらなきゃ)良かった」
と後悔したり、恥ずかしい思いをしなくて済みます。



どうもねー
余裕がない時は、つい、やらかしちゃうんですよねー(^^;




a0319693_821217.jpg

       「昨日はねー
        東大キャンパスで遊んだのー☆」





a0319693_83777.jpg

       「ボール遊びしたり
        追いかけっこしたりして
        メッチャ楽しかったのー♪」




私にゆとりがあると
心なしか、クラウスも楽しそうです。




遊んだあとの休憩は、ボンディー・カフェ



a0319693_842961.jpg

      「バナナブレッドを襲わないで
       おすそ分けを貰えるのを待ってるの僕!」





「バナナブレッド」というのを見かけると
つい、オーダーしたくなるワタクシ
(甘い物は、あまり好きじゃないけど・・・)


なぜなら、昔読んだ漫画
「バナナブレッドのプディング」が大好きだったから・・・





a0319693_865152.jpg

       「ママの頭の中には、漫画しか入ってまてん」

        ← そんな事、ありませんよ!!
          一応、他の事も頭に入ってますよ!
          ・・・・多分・・・






おすそ分けを待つクラウスさん

a0319693_89280.jpg

         ← 画面左下に注目





こんな姿を見ると
あげないわけにはいきませんよねー(笑)



a0319693_8101186.jpg

       「ちょっとだけ、貰っちゃった☆」



吠えず騒がず暴れずに待てたクラウスさん。

お店の方や、お客さんに
良い仔だと褒めて頂きました(^O^)/



さて、お散歩&運動再開~



a0319693_811842.jpg

       「ボール遊びっ!!」





a0319693_8113928.jpg

        「走り込みっ!!」





私の気持ちにゆとりがあると
心なしか、クラウスも良い仔になるみたい・・・

そうなると、私も、赤っ恥をかかなくて済むしぃ~♪




a0319693_814041.jpg

        「クン活~♪」




そう、良い仔に・・・・・












クラウスー!!ダメー!!




何かを咥えてガリガリという音がしたので
慌てて駆け寄り
喉の奥の方まで指を突っ込んで
ブツを掻きだすように取り出しました。


「ブツ」は細かく砕けたチキンの骨でした。







a0319693_8161768.jpg

        「あのぉ~ママ
         ここはどこでちょう?」

         ← 病院に決まってるでしょ!(-_-メ)




細かく砕けた骨を何個も取り出したのですが
飲み込まれた物もあるかもしれないので
病院に直行いたしました。


最初は硬い表情だったクラウスさんですが
看護師のお姉たまに声を掛けられ、ナデナデされると一変・・・




a0319693_8193811.jpg

    「お姉たまに『可愛い♡』って言われちゃいまちた☆」




このデレデレ笑顔のまま、処置室に入り
まず、胃のレントゲンを撮影



処置室から戻ってきたクラさん

a0319693_821157.jpg

       「あのね!あのね!!
        お姉たまと変わった遊びをしたんでつよー☆」

        ← クラよ、それはレントゲン撮影というものだ。




レントゲンの結果を先生からお聞きしたところ
幸い、骨は全く飲み込んでいませんでした。


良かったぁ~!!

催吐処置になったら、ご馳走がおじゃんになるとこだったぁ~



昨日は、患畜さんが少なかったので
レントゲンを見ながら
背中、足、その他の健康のお話を伺いました。

アジをやらせる以上
ヘルニアや股関節は心配ですしね・・・



やっぱりねー
先生曰く、アジなどの過激な運動を毎日やって
ヘルニアになっちゃう仔はいるみたい。

先生に、「どこまでアジをやらせる積もりですか?」
と聞かれたので


「1~2週間に1度、スポーツとして楽しめれば良いです。
 チャンピオンとかにならなくて良いです。」
と言いながら、ヘルニアになったクラを思い浮かべると
涙が出そうになったので
つい診察台の上の乗っていたクラの頭を撫でて抱きしめて







「良いんでちゅー!
 クラちゃんは、そんなのにならなくても良いんでちゅよー!
 クラちゃんはねー
 ママの宝物なんでちゅよー
 可愛い、可愛いママの大事なクラちゃんなんでちゅよー
 クラちゃんは、宇宙で一番可愛いでちゅよー!!
 クラちゃんに、辛い思いなんてさせまちゃんよー!!」








はっ、と気が付くと
目の前に先生の苦笑いが・・・・・・





やっぱ、赤っ恥かいたじゃんっ!(>_<)









ちなみに、昨晩の1日遅れのバレンタインのご馳走

a0319693_8325742.jpg

        ビーフストロガノフにサツマイモ、ブロッコリー





前の日、ティールームビーグルさんで頂いたスコーンに
ワンコ用のチョコレートで作ったソースをかけた
チョコレートケーキ風

a0319693_834509.jpg

         ← 見た目は悪いけど・・・・





a0319693_8352369.jpg

       「超美味しかったでつー!!!」




心にゆとりがあろうがなかろうが
私の飼い犬がクラウスである以上
赤っ恥をかくことからは逃れられそうにありませんわ~(笑)




ママが赤っ恥をかいたのは
絶対に僕のせいじゃないと思いまつ!
賛成の方、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-16 08:42 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧