<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うちのパパの言う事にゃ・・・

昨日は、ワタクシ、仕事で1日外出でしたので
パパが、クラの昼散歩・・・



「じゃ、ブログはパパが書いてよ」
と言ったら
「新学期は4月からだ」

と訳の分からない事を言われた・・・( 一一)



パパいわく、散歩に出て嬉しそうなクラウス

a0319693_8441043.jpg

       ← どう見ても、楽しくなさそうな顔だけど・・・




パパいわく、クラウスのパパに対する信頼のまなざし

a0319693_846984.jpg

       ← どうみても、不信感をあらわすギョロ目だけど・・・





パパいわく、公園に来て、満足そうなクラウス

a0319693_8473780.jpg

       ← いや!!違う!!!
         ここはいつも、全力疾走する場所なのに
         歩かされて超不満な顔だっ!!






パパいわく、2時間の散歩でお疲れのクラウス

a0319693_8484631.jpg

      ← 違うね・・・・・
        これっぽっちの散歩で怒りを覚えている顔だね!





その証拠に、私が帰宅したら
膝に跳びついてきて、その後、変な踊りをずっと踊っていた(笑)




でも、パパいわく、小さいワンコたちと挨拶できて
小さいワンコの飼い主さんたちに
「優しい仔ね~」と褒められたとか・・


うん、それはあり得る。

クラは、「ワンコが怖いワンちゃん」には、妙に優しい。

← 他の仔には厳しい時もあるけど・・・





パパいわく、「充実した散歩だった」

a0319693_8525355.jpg







・・・・・・・・



う~ん・・・・・


私には、とても、そうは見えないんだけどなぁ~(笑)
by saphire1984 | 2017-03-29 08:54 | クラウスの日常 | Comments(3)

頂き物で家呑み!

午前中降っていた雨が午後にやんだので・・・



a0319693_7455530.jpg

    「ティールーム・ビーグルさんでお茶したの」



お茶の後は、当然・・・



a0319693_7472451.jpg

        「代々木公園~♪」



雨の後だから、当然、地面はぬかるんでいて
私は、足を滑らせないように必死でしたが
この方は・・・・



a0319693_7484139.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_7492273.jpg

       「そして、爆走ー!!!!」




ワンコは、足を滑らすってないのだろうか???

やはり四駆は強いっ!!!



ランに一度入ってみたけど
珍しく遊びたい気分のクラが吠えたし
吠えるワンコが苦手な飼い主さんがいた様子だったので
アッサリ退場して、お散歩・・・



1本だけ咲いていた桜を発見!



a0319693_7523959.jpg



だけど、クラと一緒に撮るのは難しいのよねー(^^;




どうしても、こうなっちゃう・・・




a0319693_7533198.jpg

      ← 咲いている桜の雰囲気が出ていない・・・




a0319693_7541947.jpg

       「それでも、モデル料は頂きまつよ!」




公園を散歩したり、走ったりして・・・



a0319693_755218.jpg

       「雨の後の地面のクン活
        堪能いたちまちた☆」





最後に、ちょっとランに入ったら
丁度、元気が良い仔がいて
クラウス、ワンプロで遊んで頂きました(^O^)/

a0319693_7563394.jpg

        「~♪」




・・・・って

これだけ遊んでも、息一つ切らせていなかったんですけどね(^^;




で、帰宅して~


昨日は、パパも私も、ちょっとした仕事が終わったので
家呑み~♪



TAROパパさんから頂いた筍で
筍とワカメの炊いたのと、筍の黄金焼き(?)

a0319693_804349.jpg



随分前に、友人の家でご馳走になった覚えがある筍の黄金焼き
確か、新鮮な筍に卵をつけて焼いてあったよね?


記憶だけを頼りに作ってみましたが

う~ん・・・



何かが足りない気がする・・・



この後、筍尽くしで、天ぷらや筍ご飯を作ったけど
呑んでいるうちに、撮るのを忘れた・・・・(^^;




そ・し・て・・・・・



忘れてはいけないのは、コレっ!!!



a0319693_841110.jpg

      ← 友人から送って頂いた有名クラッカー(笑)




クラさん、ちょっと召し上がる?


a0319693_851493.jpg

      「当たり前田のクラッカーでつぅー!!!」



パパも「このクラッカー懐かしいー!!」
と言って、バクバク口に入れて
「てなもんや三度傘」だの「あんかけの時次郎」だの
私の分からない話をしておりました。

← 私、パパより一世代若いしぃ~
  パパは大阪だけど私は東京生まれだしぃ~(笑)



昨日は、頂き物パレードで家呑み・・・

大変、美味しゅうございました!



皆さま、有難うございましたー(^O^)/

        
by saphire1984 | 2017-03-28 08:10 | クラウスの日常 | Comments(4)

雨の日に美味しい頂き物!

昨日はクラウス地方、1日雨・・・・


で、私もパパも、仕事が残っていたので
遊びには行けず・・・



a0319693_7225941.jpg

       「二子玉のガーデンアイランドに行きまちた」



遊びじゃないのよー
買い物よー(笑)



a0319693_72453.jpg

       「お姉たま、LOVEでつー♡」



DEPTさんでは、恒例の試着大会~♪



a0319693_72573.jpg

       「店内、無断撮影禁止でつので
        ちゃんと撮影許可を頂いてまつよー!!」




帽子なんかも試してみて~


お店のお姉さまたちに
「クラちゃん、可愛いー!!!」
と言われると、嫌いな帽子を嫌がる様子もなく
大人しくポーズ

a0319693_726174.jpg

        「似合いまつかー?」




二子玉のDEPTさんは、店内からカフェに入れる・・・




a0319693_7281182.jpg

        「カフェ~♪」




a0319693_7283860.jpg

        「カフェ~♪」





‥‥お店の方に笑われた位
クラウス、カフェの入り口の前から動かない・・・


カフェ、好きなんですよねー、この仔・・・




a0319693_730380.jpg

       「おすそ分け~♪
        おすそ分け~♪」



いや、正確に言えば
「カフェ」が好きというより「カフェで貰えるおすそ分け」が好き。



テーブルの上に、絶対に足を乗せるな!

と教えたら、私の膝に顎を乗せるようになりました。

← 前の日、ナッツル家とお会いした時もこれをやって
  ナッツルパパさんに「やってる!やってる!!」とウケましたっけ(笑)





このクラの格好を見ると
おすそ分けできるものをオーダーしたくなっちゃう
激甘なワタクシ・・・



専ら、クラにおすそ分けするためだけにオーダーしたピザ

a0319693_7335865.jpg





a0319693_7342084.jpg

       「来る~♪
        きっと来る~♪」







a0319693_735379.jpg

      「キター(^O^)/」




ピサの皮だけですけどね・・・




昨日は、クラさんには運動不足の1日でしたが
仕方ありませんよねー




さて、クラには不満であったかもしれませんが
私とパパには嬉しい事が・・・・・




TAROパパさんからのプレゼント

新鮮な筍~!!!!



a0319693_7373789.jpg



早速、茹でて、軽く炙って食べたら
メッチャ美味しかったです~!!!

← 食べるのに夢中で、写真を撮るの・・・忘れた・・・




TAROパパさん、有難うございましたー(^O^)/




そして、次は、友人から送ってもらったコレ!!!



a0319693_7391476.jpg



当たり前田のクラッカー!!!


いやぁ、笑った、笑った(^O^)




a0319693_740178.jpg

       「皆さま、有難うございまちたでつ!!
        筍は、小さく切って、ワンコ雑炊にして頂きまちた
        クラッカーも半欠片、お味見しまちた。
        どちらも大変、美味しゅうございまちた☆」




ホント、珍しい物を有難うございました!!


でも、コメ返など、少しづつ、させて下さいませー!!
by saphire1984 | 2017-03-27 07:44 | クラウスの日常 | Comments(7)

ビー友さんと春の散歩

綺麗に晴れた昨日、土曜日~


東大キャンパスのお散歩を
この方にご一緒して頂きました☆



a0319693_8413791.jpg

       「同じ所をクン活~♪」




a0319693_8421759.jpg

        「クン活~♪」





この方とは・・・・・





ナッツ君で~す☆


a0319693_8425417.jpg

        「お久~♪」




カフェで待ち合わせして
それから、東大構内の学食(テラス席ワンコOK)で、まずランチ


a0319693_8444652.jpg





a0319693_8451399.jpg

        「早く終わらせてね・・・」




ランチの後は、誰もいないお庭で・・・



a0319693_84622.jpg

       「ボール遊びぃ~♪」




a0319693_846363.jpg

        「~♪」




a0319693_847498.jpg

       「ズギュ~ン!」





a0319693_8473988.jpg

       「バビュ~ン!!」




ナッツ君もクラウスも
それはそれは楽しそうに走り回っていました。


a0319693_8483242.jpg

       「お友達と一緒だと
        いつものボール遊びが数倍楽しいでつ☆」




この後、春休みで人もワンコも少ない構内を
みんなでお散歩~


お散歩の様子は、あまり撮れなかったの(;'∀')



その代わり・・・・




a0319693_8502929.jpg

        「この穴の中に何かいるっ!!!」



ナッツ君、何かの匂いを察知したらしく
熱心に建物の穴を嗅いでいましたっけ・・・


ちなみに、ナッツ君の横では
クラウスが同じ格好して、やはり穴を嗅いでいたんですが・・・


アングル的に、両者一緒には撮れなかったー!!

残念っ!!
面白かったのになー




構内をウロウロした後は
駒場池まで行って・・・・




a0319693_8532041.jpg

       「ゴロゴロ~♪」




a0319693_854376.jpg

       「スリスリ~♪」




a0319693_8543894.jpg

        「ゴロスリ~♪
         ゴロスリ~♪」




ナッツ君とクラウス、一緒に楽しそうに地面LOVE(笑)



散歩中も、両者が熱心に匂いを嗅ぐ所は同じ・・・




やっぱ、ビーグルだよねー(笑)




a0319693_8563179.jpg

       「いっぱいお散歩して走ったよー!!」




桜はまだだけど、春らしい花が所々に咲いていて・・・


お花の中のナッツ君

a0319693_8572716.jpg




同じく、クラウス

a0319693_8581640.jpg





ナッツ君とクラウス
並んでもらって撮ったら良かったなー

この写真を撮った時は気が付かなかった!!
残念(^^;

次回、お願いしますね!

      
沢山、お散歩してお開き~



a0319693_90297.jpg

      「たくさん、お散歩して楽しかったでつー!!
       ナッツル家の皆様、お疲れ様でちた☆
       そして、有難うございまちた☆
       また、遊んでくださいでつー!!!」



そう、ビーグル談義も楽しかったし
クラも、ワン友と一緒で、張り切って嬉しそうでした♪


また、ご一緒して下さいねー(^O^)/





さて、今日は雨なので遊びに行かず
溜まりに溜まった〆切り前の仕事を片付けますので
コメ返など、またまた遅れます・・・

申し訳ございませんが
ご容赦下さいませー!!!
by saphire1984 | 2017-03-26 09:05 | お出かけ | Comments(6)

撮影裏話

昨日もクラウスさんは元気でした。


a0319693_813596.jpg

        「飛行犬~♪」




a0319693_8134316.jpg

        「とりゃあ~!!!」




a0319693_8141738.jpg

        「バビュ~ン☆」




a0319693_8144873.jpg

        「ズギュ~ン☆」




昨日は、ワタクシ、仕事があったので
3時間(クラウスにしては短い・・・)の散歩でしたが
息ひとつ切らせず、ほぼ3時間ぶっ通しで走っておられました。



a0319693_8163635.jpg

       「走るだけじゃなくて
        飛び石遊びもしまちたよー!」




さて、話はガラっと変わって
クラウスがカタログのモデルをした時の撮影話~



a0319693_819680.jpg

      「トレーナーの先生と一緒に
       撮影現場に到着~!」



この撮影は、簡単なポーズだけだったので
私は同行せず、先生にお任せしました。


簡単じゃない撮影には、私が同行します。

というのも、簡単じゃない = クラに何らかの芸をしてもらう




この場合、私でないとクラはいう事を聞いてくれないし
簡単じゃない撮影は、時間が長いんですよー

長いのは待ち時間なんですが
12時間かかったりしたこともある・・・


そうなると・・・・ね・・・・


で、以下、先生から頂いた写真と伺ったお話です。




クラウス、辺りを見回してショックを受ける図・・・

a0319693_8231571.jpg

       「お・お・お・男ばっかー(*_*;」



そう、撮影には、大抵、女性スタッフがいるのに
この日は、男ばっかりだったそうで
先生から聞いた話では
クラウスのテンション、ダダ下がりだったらしい・・・




a0319693_8245160.jpg

      「お姉たまのいない撮影なんて
       僕、やる気ゼロでつ・・・」



そこで、犬好きの男性スタッフさんや男性モデルさんが
クラと遊んだり、おやつをあげたりして
クラの気を引き立ててくれまして・・・


a0319693_8272915.jpg
 
      「う~ん・・・
       少しはやる気になっても良いかも?」

       ← クラウス先生、お願いしますよー!!
         ママに恥をかかせないで―!!!





クラが男性モデルさんに好感を抱いたところで
撮影開始ー



a0319693_829276.jpg




a0319693_8292074.jpg






・・・・と、ここで、やっと女性スタッフが撮影所に入って来たそうな・・・・




そしたら、クラウス、女性の方に駆け寄っちゃって・・・(^^;


引き戻して撮影するも
クラウス、男性モデルをガン無視して
首を長~くして、お姉たまの方を向いてクンクン~


スタッフの方々や先生から

「あれだけ、おやつを貰って、あれだけ遊んで貰っておいて
 その態度、何!!???」

と笑われたそうな・・・・



全く、どんだけ女好きなんだろう・・・( ゚Д゚)




仕方ないので
お姉たまたちに会わせて
「可愛いー♡」なんて言って頂いて
ナデナデされて、やっとクラウスが満足したところで
撮影再開・・・・・


だったらしいです(^^;



お姉たまたちと十分、交流した後は
撮影もスムーズで、2時間程度で終了致しました。




そういえば、CMの撮影の時もねー

クラにはスケボーに乗ってもらったんだけど
女性スタッフの方にお願いして

「キャー!!クラウス君、素敵―!!カッコイイー!!」
って掛け声をかけてもらったんですよ。


そしたら、クラウス、ノリノリで
何度もスケボーに乗って、笑顔を振りまいたんですねー



しかし、女性スタッフが帰っちゃったら
突然、撮影拒否をしちゃってねー(+_+)


一緒に居たトレーナーの先生が

「マズった!!
 帰らないように頼んでおくんだった!!!」
と後悔されておられました・・・。




クラウスは、プロダクションに所属しているわけではないので
たまたま、お話が来た時にだけモデルの仕事をさせて頂いております。

なので、毎回、「これが最後かなー」
と思いますねー



皆さま、たくさんのコメント、誠に有難うございました!!!

コメ返など、少々、遅れますが
ご容赦下さいませねー!!
by saphire1984 | 2017-03-25 08:42 | クラウスの日常 | Comments(6)

書かせて~!!アップさせてぇ~!!

昨日は、ワタクシ・・・・



疲れ切っておりました!



前の日、クラの散歩が終わってから
久しぶりに仕事に行ったら
もー、グッタリしちゃってねー


特に疲れるのが「会議」とか「打ち合わせ」って奴( 一一)



皆で、ガン首揃えて話をしたって
仕方ないと思うんだけどなー

電話とかメールで良くない??




a0319693_844599.jpg

        「なので、ママ・・・・・
         芸がないことに、また代々木公園でつ」





a0319693_8452431.jpg

        「ま、いつも通り、走って走って・・・」





a0319693_846230.jpg

         「もう爆走ー☆」





・・・ああ

写真を撮る元気もなかったわぁ~


で、クラウスさん、一向に満足してくれなくてねー



昼、お粥だけだったワタクシ・・・

お腹が空いたので、ARMSさんで胚芽パンのトーストを頂きました。


a0319693_847962.jpg





a0319693_8492593.jpg

      「ママ、公園に来る前に
       ティールームビーグルさんでお茶しまちたよ?」

      ← お茶だけでしょ!!!





トーストを食べて、少々元気が出たので
再び公園へ・・・・



あっちこっちで休みながら散歩したので
思いがけず時間がたっていてねー


13時過ぎに家を出たハズでしたが

下の写真・・・この時点で17時半でした・・・・




a0319693_852474.jpg

     「バビュ~ン☆」





a0319693_8524242.jpg

      「ズギュ~ン♪」




4時間以上散歩して走らせたのに
息一つ切らせず、スピードも落ちていないって・・・



一体、どういう事よ!!!!(-_-メ)



何かが間違っている・・・・

何かが間違っている・・・・・と思いつつ

帰宅したのは18時半でした(-_-)



って、ここでブログを終わりにしても良いんですけどねー

書かせて~!!!




1月にクラウス、モデルのお仕事をしたんですが
それが、やっと発表OKになりました!!



a0319693_8561051.jpg



クラウス、HONDAフリードのカタログに
ほんのちょっとだけ登場しています。


実は、飼い主の私より先に友人がカタログを見つけてくれて
上の写真は、友人から送って頂いたものです!!

うちには、まだカタログは届いていません・・・

が・・・・


アップしたくてねー(^^;
親バカのワタクシ・・・・


嬉しくてね~(^O^)/


撮影話などは、次回っ!





a0319693_8592537.jpg

      「ママはブツクサ言ってるけど
       ボール遊びをしている時は
       僕、楽しくて笑顔だったんでつよー!!
    
       そうそう!
       皆様、コメントを有難うございまつ!!
       メッチャ嬉しいでつが
       ママ・・・軽い腰痛により
       コメ返は、少しづつ、させて下さいでつ~!!」
by saphire1984 | 2017-03-24 09:03 | クラウスの日常 | Comments(22)

ビーグルの親孝行

昨日は気持ちよく晴れたので
代々木公園で、お散歩~♪



a0319693_8345427.jpg

      「・・・・の前に
       ママはARMSさんでランチでつ」



大好きなアボカドバーガーを食べようと思ったのだけど

まだ、オイリーな食事はイマイチ怖くてねー




そこで・・・




a0319693_8365631.jpg

       ← サラダ・ランチにマフィン☆




サラダ・ランチにはクラムチャウダーも付きます♡

a0319693_838653.jpg


       ← 食べてみたら、結構な量でした(^^;





a0319693_838597.jpg

        「おすそ分けは??」



クラさんには、マフィンを少し進呈致しました。




さて、ランチの後は、ランに入ったのですが・・・



a0319693_8403158.jpg

       「レモンビーグルのトツィーちゃんに会いまちた」




う~ん・・・・


全体的にマッタリとしていて
殆ど、誰も遊ばない・・・・



ってことで・・・



a0319693_8421261.jpg

       「お外でお散歩でつね☆」

        ← あ~あ、目が輝いちゃってるよぉ~





クラがランよりお外を好む理由のひとつは・・・・






トリーツ!!!



であることは、分かっている( 一一)



ランでは、トリーツはあげられないけど
ロングリードで外を散歩する時は
トリーツを使いますからねー

だって、ロングリードでの散歩ということは
クラウスには、

「戻れ」といえば戻り
「止まれ」といえば止まり
「右旋回」といえば右に、「左旋回」といえば左に
「待て」といえば、たとえワンコが側に近づき吠えようが
動かず待っていてもらわないといけないの・・・



さて、クラのトリーツですが
膵臓に多少、問題が出てきたので
手作りにしました。



クラさんのトリーツ

a0319693_8482598.jpg

       ← リンゴ・チップス、豚肉ジャッキー
         鮭チップス、レバーブラウニー
         マグロ燻製、ワカサギ・ジャッキー
         ワンコ・スコーン・・・・



スコーンとブラウニーはわざわざ作りましたが
後の物は、人間のご飯で使う肉・魚を
オーブンで焼いただけの超簡単おやつです(^^;

いやぁ~、ホント、簡単なんですってば!!!




で、クラは、お高い市販のおやつより
この超手抜きおやつの方が好きみたいでして・・・



先に行きすぎたクラウスに「戻れ!」と声を掛けると・・・・・




a0319693_8531257.jpg

       「スコーンが僕を呼んでいるでつー!!」

        ← 呼んでいるのはスコーンではなく
          ママですよ・・・・( 一一)





ちなみに、市販のおやつを使って呼び戻してみたら・・・



a0319693_8544858.jpg

        「ま・・・戻りまつけどね・・・」





クラさん、ジグザグ歩行で、えらく遅いお戻りでした。



原価100円もしない手作りスコーン > 1袋700円程のジビィピークのラムトリーツ


さらに試してみたら・・・



原価100円もしない手作りスコーン = 1袋2000円程のK9のぼんじり






・・・・・・・・親孝行なんだか、親不幸なんだか・・・(笑)



a0319693_8592244.jpg

       「豚肉ジャッキーもワカサギも
        みんな大好きでつよぉ~♪」





a0319693_902027.jpg

        「だ・か・ら・・・・・」





a0319693_905758.jpg

        「ムササビ・キャッチ・・・・」





a0319693_913949.jpg

        「三連発ゥ~♪」





人がいない所ではボール遊び
人がいる所ではリード短めの散歩・・・




a0319693_925369.jpg

        「薔薇はまだでつが
         お花が綺麗に咲いてまちたよー!」




a0319693_943391.jpg

        「芝の上をゴロゴロ~!!!」




a0319693_95520.jpg

        「芝犬になりまちた☆」




ま~、親不幸でも親孝行でも
どちらでも良いから、元気が一番ね!



a0319693_9694.jpg

     「昨日もたくさんお散歩して
      超楽しかったでつよー!!
      ママはね、自分と僕にかかった医療費を
      安上がりの手作りおやつにして穴埋めするつもりでつ
      それから考えると、僕は親孝行だと思うんでつけど・・・(笑)」
    
    
by saphire1984 | 2017-03-23 09:11 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグルのお耳が奪われた日!!

昨日はクラウス地方、雨でした。



a0319693_8115748.jpg

     「なので、こんな格好させられちゃいまちた」

      ← 雨は、ママのせいじゃないんだから
        そんな恨みがましい目をしないっ!!





レインスーツに身を包んだクラさんですが
お散歩はノリノリ~



a0319693_814743.jpg
        
        「リードをガン引きしてぇ~」




a0319693_8144896.jpg

        「クン活、クン活~♪」





a0319693_8152986.jpg

       「水たまりにボッチャン~♪」

        ← パピーでもあるまいし
          もう、良い大人なんだから、そういう事・・・
           止めようよぉ~!!!





クラウスのレインスーツ姿は
通りがかる方々に、結構、ウケるんですよ~


で、飼い主の私はですね、
おソロのレインコートを持っているんですが
生地が薄くてねー

昨日の寒さでは、ちょっとムリっぽかったので
ボロボロのダウンに雨用帽子を被って、マフラーを巻いていたのね~


だけど、その帽子が飛んで、川に落ちてしまったので
泣く泣く、マフラーをマチ子巻きにして歩いていた・・・




想像すると・・・・・・



絶対に、私、変な人だったよねー


パリっとしたレインスーツを着た犬と
それを散歩させているボロボロのダウンを着て、
100均で買ったマフラーを頭に巻いている人間のペア・・・(^^;



屋根があるスペースにたどり着き
そこで、クラさんには遊んで頂くことに・・・

a0319693_8222096.jpg

    「ママ!!
     ビーグルのアイデンティティーであるお耳が隠れていると
     テンションがあがりまてん!!」




では、スヌードだけ脱ぎましょうね。


a0319693_8243450.jpg

       「はああああああああああ♨
        やっと、僕のお耳が戻ってきまちた☆」






a0319693_8252388.jpg

         「さっ!!ボール!ボール☆」




a0319693_826331.jpg

         「やっとテンション、アゲアゲでつー♪」

          ← そっかなぁ~?
            スヌードしていても、リードガン引きで
            テンション、アゲアゲだった気がするんだけどなぁ~





そこそこ遊んで、カフェでお茶して
昨日の昼散歩は2時間で終了~




時間が余ったので、ワンコ・スコーンにチャレンジしてみた!






出来上がり・・・・・

a0319693_8283633.jpg
 
        ← スコーンというより
          焼き過ぎのクッキー・・・・(^^;




あ、でもね、クラさんは美味しそうに召し上がりましたよー(^O^)/

← 焦げ目がついちゃったスコーンは
  パパが美味しそうに召し上がりました。





そう、クラウスの膵臓のために
暫くは、脂肪分を控えなきゃいけないからねー

おやつも手作りにしてます。


ワカサギのジャッキーや、砂肝チップス、レバーブラウニー等々・・・


オーブンがあれば、みんな超簡単にできます!!





で、ご飯も、消化が良いように
お粥系が多くなるんですが
そうなると、お耳が食器に入って濡れちゃうのねー

← ビーグル飼っている方なら分かる!!!




で、ワタクシ、考えまして・・・・・







こうしました!!!     
      



ヘアバンドでクラのお耳を抑える!!


ね、良い案でしょ?

a0319693_8332774.jpg

       「・・・・・・・・・・
        レインスーツのスヌードといい
        ヘアバンドといい・・・・
        ビーグルのアイデンティティーのお耳が奪われた1日でちた」



あ、今日は、クラの散歩と仕事がつまっているので
コメ返、遅れます~!!!

すいませんっ!!
by saphire1984 | 2017-03-22 08:37 | クラウスの日常 | Comments(8)

連休最終日でもガッツリです

連休最終日~

前の日、13時間も走り回ったのだから
最終日は、爆睡・・・



a0319693_7181060.jpg

      「なんて事は、僕にはありまてん!」

      ← 分かってますよっ!!
        だから、ここに来たんでしょ!



「ここ」とは、森林公園・・・・




a0319693_7223997.jpg

       「さ!張り切って走りまつよー☆」



a0319693_723477.jpg

        「川にもダイブして・・・」



a0319693_725231.jpg

        「ちゃんと自力で崖を登り・・・」




a0319693_7255649.jpg

       「草の上が気持ち良いでつー!!!」




クラウスさん、前の日の疲れの片鱗も見せず・・・


a0319693_7243018.jpg

       「というか、全然、疲れていないでつ!」

        ← ・・・・・みたいですね・・・




a0319693_7275868.jpg

       「不肖クラウス・フリードリッヒ・・・」





a0319693_728422.jpg

       「絶好調~♪」




クラウスの体力に付き合っていたら
こちらの身がもちそうにございませんわ~

でもね、出来るだけ、付き合ってあげたいと思っちゃうの。



前の日にターボ君家と遊んだメモリアルパークのランはね
実は、ペットのお墓の横にある。
(だから、「メモリアル」って名前なの)



埋葬に来ていた家族が、泣きながら煙突から出る煙を見て
「ほら、〇〇ちゃんが、お空に昇っていく・・・」って言うの・・・

しっかり見聞きしてしまったワタクシ・・・





いつかは、クラウスもそうなる・・・・

考えたくはないけど

そうなる・・・


と思うと、せめてね

元気なうちは、こちらが多少、無理してでも
出来るだけ一緒に居て、出来るだけ遊んであげたいと思うの。



クラウスには、ひとつ、済まない事をした・・・
と思う事がある・・・


ま、その話は、また別の機会に書きますけどね。



a0319693_74246100.jpg

       「飛び石も渡って・・・・」




a0319693_743226.jpg

        「バビュ~ンでつー!!!」




クラウスさん、2時間ちょっと
ノンストップで走られました。



a0319693_744223.jpg

      「たっくさん遊んで、スッキリ~♪
       メッチャ、楽しかったでつよー!!!」




さすがに、連日ですからね・・・

いったん、家に帰ってお昼寝


a0319693_7454368.jpg

      「・・・の前に、お風呂に入れられちゃったの」

      ← だって、何回も川にダイブしたでしょ?




一応、山の家のお風呂は、温泉です。



a0319693_752944.jpg

       「毛皮を乾かすには
        バスローブよりポカポカ太陽でつ」

        ← 君が、ポカポカ太陽に当たるまで
          部屋ば水浸しになるのよ!
          バスローブを着てくれないと!




昼寝の後、再びランへ・・・



a0319693_7541546.jpg

      「ランでは、ボール拾いぃ~♪」



写真を後から見て分かったのですが・・・


走っていると、お耳がパタパタして
丁度、目を覆っちゃうことがあるんですねー(笑)



a0319693_7553919.jpg

       「一瞬、目の前が真っ暗になりまちた!」





私もパパも、結構疲れたけど・・・




a0319693_756397.jpg

       「お友達とも遊んだし
        山や川を駆け巡ったし・・・
        楽しい連休でちたぁ~!!」
by saphire1984 | 2017-03-21 08:00 | 山の家 | Comments(12)

物事には限度がある!!

膵臓にはストレスも良くない・・・・


ということで、膵臓がちょっと悪くなったクラ様には
なるべくストレスフリーな生活をして頂こうということで・・・・・



昨日は、朝散歩は8時~9時


散歩から帰られると
家で思う存分駆け回るクラウスさん・・・・



a0319693_8232355.jpg

          「ヤッホー☆」




11時・・・・早めのランチをカフェマリーにて・・・・



a0319693_825015.jpg

       「パンのおすそ分けをちょっとだけ貰ったの♪」




そして12時、メモリアルパークのランに到着



a0319693_828338.jpg

        「爆走~♪」




a0319693_830341.jpg

        「ムササビ・キャッチィ~!!」

        ← 君・・・・元気そのものだね・・・・(ー_ー)






こうしてノンストップで走り続けて14時過ぎ・・・・・




a0319693_8363193.jpg

          「お友達が来た様子でつ!!」




そう、来てくれたのは・・・・・



ターボ君!

a0319693_8381378.jpg





そして、クラの甥っこの葵君

a0319693_840118.jpg






a0319693_842489.jpg

         「皆で、メチャ楽しく遊んだのー!」




そう、さすがビーグルズ

新しいワンコが来ると
好奇心丸出しで、みんなで揃って見に行き・・・・・



a0319693_8441573.jpg

         「誰??誰??」
         「女の子かな?」
         「遊べそう?どう??」





追いかけっこが始まると
一斉に協力


a0319693_8454198.jpg

       先頭クラウス:「追えー!!!追えー!!!」
       2番手葵君: 「伯父さん!ラジャー!!」
       3番手ターボ君:「及ばずながら、僕も参戦!」



ちなみに、クラウスが一番うるさく
吠えて、皆を扇動しまくっていました(ー_ー)




a0319693_8484526.jpg

        クラウス:「え?そうだったっけ?」
        ターボ君:「そうだよ・・・・」




みんなで沢山走って・・・・・

a0319693_851776.jpg





16時半にお開き~

a0319693_8522640.jpg

        「楽しかったでつー♡」



ターボ家の皆様
急なお誘いにも関わらず、
遊んでくださって有難うございました!!

また、遊んでくださいね\(^o^)/



さて、買いものして帰宅した18時・・・・




a0319693_9001.jpg

        「今度は玩具で遊んで・・・・・・」





・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)






結局、21時までつき合わされた・・・・・・・・







8時から21時まで、13時間か・・・・・



クラよ・・・・・


物事には限度があるって・・・・



知ってくれ・・・・・・





a0319693_982952.jpg
 
         「昨日はとても楽しかったでつ!
          ターボ家の皆様、有難うございましたー!!
          また、遊んで下さいでつー!!」
    
by saphire1984 | 2017-03-20 09:11 | 山の家 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧