<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホットドッグかクールドッグか?

世間様は、大型連休の初日らしいですが
ワタクシ、仕事を抱えております。


しかし、ちょっと前から風邪気味でしてね~


昨日も、ちょっと微熱がありましたので
仕事はやめまして・・・・



a0319693_7252268.jpg

       「遊びに来ちゃったの♡」



だってね。

体調が悪い時に仕事しても能率悪いでしょ?
良い時にまとめてガッツリやった方が良いでしょ?
GW明けまでに終わらせれば良いわけだし・・・・・(^^;



ただ、なんの予定もなかったクラウス家・・・

渋滞と混雑がない所、ない所・・・と考えまして・・・



a0319693_7272278.jpg

       「ってことで、行ったのは・・・
        秋ヶ瀬公園~♪」




し・か・し・・・・・


秋ヶ瀬公園はBBQの人でいっぱいでした。




BBQの人と匂いを避け
脇の道、脇の道と行き・・・・



a0319693_730012.jpg

       ← こんな感じのところ・・・



クラと、そのお付きのパパがズンズン先に行くので
殆ど写真は撮れませんでした(-_-メ)




a0319693_7313083.jpg

      ← パパからリードを引っ手繰って
        やっと撮ったクラウスの写真




広い所でボール遊びをしようと思っていたのですが
広い場所には、隈なくBBQに来た子供さんたちがおられましてね・・・




散々、歩くこと1時間半で
やっと、誰もいない広場をめっけ~♪



a0319693_734647.jpg

       「散々、歩くこと1時間半
        やっと走れまつー!!!」

       ← クラさん、クラさん
         あなた、パパを引き連れて
         散々、走っていましたわよ?




a0319693_7352697.jpg

        「バビュ~ン☆」



a0319693_7355560.jpg

        「~♪」




a0319693_736297.jpg

        「メッチャ楽しかったでつー!!!」



自然が残っているこの公園
クラには、匂いが堪らなかったらしく
ホント、嬉しそうにクン活しながら突っ走っておりました。



さて、公園散策の後は・・・・・



a0319693_7375358.jpg

      「二子玉のJOKERさんに来たの☆」



トイレシーツを買いに二子玉まで・・・(笑)


うちのパパは、クラのトイレシーツにはこだわりがあって
こちらで買いたがります。


うちでは、クラのトイレシーツ交換係はパパです。




・・・・・って書くと、また
鬼嫁とか、パパは優しい~とか言われるんだろうなぁ~


あのね、足の悪い私にとって
床や地面の物を取るのは、大変な苦痛だし
医者にも、なるべく避けるように言われてます。

できない事はないので
やらなきゃいけない時はやりますがね・・・

従って、パパが一緒の時は
クラのうんP取りは、パパにお願いしてます。



それを見て色々と言われる時、ありますが
一々、説明していられないのよね~

でも、ワタクシ、言われるたびに、
心密かにちょっと傷つきます(笑)


といって、年中「あなたは足が悪いから・・・」
と言われるのもウンザリしますね。


・・・って書きながら思ったけど
私、相当に面倒くさい奴だなぁ~

私が知り合いだったら、面倒だから付き合いたくないかも(笑)


あー!!!いかんいかんっ!!


また愚痴になってしまったではないかっ!!




a0319693_7474386.jpg

       「DEPTのお姉たまとLOVE~♪」



4・5月は、ワタクシ、月の天中殺らしいので
愚痴っぽくても仕方ないですっ!!!

← 遂に開き直り・・・



そうそう、DEPTで、クール服の試着してみました。

裸族への回帰宣言をしたクラウスですが
やはり、夏の暑い時は・・・ね



a0319693_7501873.jpg

       ← 暖色のオレンジで
         ホットなドッグを演出




a0319693_751193.jpg

       ← 寒色のブルーで
         クールなドッグを演出



どちらが良いか迷うわ~


で、結局買ったのは・・・・・・・




いつかお披露目します~(^O^)/
by saphire1984 | 2017-04-30 07:52 | お出かけ | Comments(2)

犬写真におけるアートの追求

昨日はかみさんが1日外出していたので
私、ことクラパパが、クラウスの昼散歩をしました。


かみさんに
「写真撮るの下手!」と年中言われているので
今回は、アートを追及してみました。




a0319693_839413.jpg

      テーマは「マズル」




a0319693_8395659.jpg

      テーマは「不機嫌」



もちろん、普通の写真もアートを意識して撮りました。


a0319693_8405937.jpg

      テーマは「おすわり」




a0319693_8414482.jpg

      テーマは「階段下り」




帰宅したかみさんに
「今回は、アートな写真が撮れた」といって撮った写真を見せたら


「これのどこがアートなのか?」と聞かれたので



アートって、訳の分からないド下手なものを言うのではないのか?
最近の絵とか、アートとかって
小学生の落書きみたいじゃないか!!


と答えたら

それは、超上手い人が、わざわざ崩して描くからアートなのであって
超ド下手なあなたが描いたら
単に「下手なだけだ」と言われました。



ちなみに、かみさんは
5月5日にむかえるクラウスの4歳10か月の誕生日のプレゼントに
新しいおもちゃを買ってきましたが
5月5日が待ちきれず、早速、開けてクラウスと遊んでいました。



以下、かみさんが撮った写真です。
ただし、文責、クラパパ



今回のプレゼントは、ホットドッグの玩具

a0319693_8473615.jpg






引っ張りっこして遊ぶかみさんとクラウス

a0319693_8484749.jpg





ホットドッグをかじるホットなドッグ、クラウス

a0319693_8492820.jpg





ホットドッグを咥えるホットなドッグ、クラウス

a0319693_8501667.jpg





クラウスは、この玩具が大変に気に入ったようでした。

a0319693_8515740.jpg




私の写真とかみさんの写真を比べると
コンセプトの違いは感じますが
私の写真も、そう捨てたものではないと思うのですが・・・・
     
by saphire1984 | 2017-04-29 08:54 | クラウスの日常 | Comments(2)

腹を括りました!

ーお知らせー

昨日のブログ中の「A」と「B」が
途中で入れ替わっておりました。

直しておきましたが
混乱された方々、すいません!!



では、昨日の昼散歩・・・


a0319693_691161.jpg

       「久しぶりの東大キャンパス~♪」



クラウス地方、雨予報でしたが
予報が外れて、カラっとお天気・・・



a0319693_6105024.jpg

       「走って、走って・・・・」



a0319693_6112892.jpg

        「跳んで、跳んで・・・・・」




a0319693_612942.jpg

        「メッチャ楽しー!!!」

        ← 前の日、あれだけ遊んでおいて
          君・・・元気だな・・・・・




a0319693_6131824.jpg

        「いくらでも遊べる気分でつ☆」

         ← いや、それ、ママが困る・・・




机に積んだ未決書類の高さが15㎝になったら
根性据えて仕事しようと考えていたのですが
昨日、遂に雪崩を起こし
机の上が凄い惨状になりました。

積みなおして測ってみたら
高さ、32㎝でした(^^;



a0319693_6161277.jpg

     「ママね、それを写メしてお友達に送ったら
     『未決書類を件数でなく、高さで測るようになったら
      もう、おしまいだよ』って言われちゃったの(笑)」



はい、これらの仕事を全部抱えて
GW突入ですわ~



a0319693_6184827.jpg

        「僕は、関係ないからね!!
         GWは遊ぶからね!!」

         ← ママに時間がないと
           君も遊べないんですよ?



ええ、GWの予定、全く立てておりませんの~




でもまぁ~

この方は、草さえあれば、喜んで走るわけだしね・・・


a0319693_6205545.jpg

       「ボール遊び~♪」



a0319693_6213059.jpg

       「バビュ~ン☆」





昨日は、予想外の良い天気とあって
キャンパス内をお散歩するワンコ連れが多かったですね。


中には、ワンコが苦手らしく吠えてくる仔もいたし

1度は、飼い主さんがリードを放しちゃって
クラに向かって突進してきて吠えた仔もいたけど・・・・

← その飼い主さん、わざとじゃないの。
  不幸な事故でして、非常に恐縮しておられました。




a0319693_624360.jpg

       「僕、1回も吠え返さなかったの!」

        ← うん。偉かったよ。



ワンコが苦手なワンコと小さな仔には
基本、メッチャ優しく我慢強いクラさんです。



飼い主さんから「優しい仔ですね」と何回か言って頂いて
落ち込んでいた私、とても嬉しかったです。



そうだよなぁ~

最近、ランではビーグルの彫像となっているこの仔が
意地悪ばかりしている嫌な犬

ってことは、ないよなぁ~



大体、最後に吠えながら追いかけまわしたのは、
数週間前?数か月前????

いつの事だろう???




a0319693_6291841.jpg

      「桜の絨毯の上を走るのは
       今年、これで最後かもしれまてん!!」




私の考え過ぎかもね。

きっと、疲れている or 天中殺だわ~




ちなみにクラウスさんは
お散歩の最後まで勢いが衰えず・・・


a0319693_632238.jpg

        「~♪」



仕事、仕事と言いながら
昨日の散歩時間は4時間(笑)



a0319693_6335164.jpg

      「ママ、お友達に『もう終わってる』
       って言われて、腹を括ったんでつよ」

       ← ええ、腹を括りましたともっ!!
         色んな意味で・・・・・



目標、GW中に仕事を終わらせる!!

うちのクラウスは優しい良い仔だっ!!!




さて、今日はこれからワタクシ、外出です。

コメ返など、またまた遅れます。
すいません
by saphire1984 | 2017-04-28 06:38 | クラウスの日常 | Comments(4)

天中殺とはこういうもの?

仕事が忙しい、忙しいと言いながら
出かけてしまう、昼のロング散歩・・・・・

昨日は・・・・・


a0319693_883411.jpg

      「ママ、公園ワンコ関係にグチグチ言いながら
       また代々木公園?」

       ← どうしても、コレがね・・・





↓ どうしてもの「コレ」


a0319693_8103291.jpg

     ← ARMS代々木公園店のアボカドバーガー☆
       週1で食べたいの・・・




ま、悲しい事を言われるときもあるけど
それは、稀だしね。


a0319693_8201756.jpg

      「稀というか、滅多にないでつよ~
       この4年で、数回でつよ~」

       ← ま、その数回がね
         まるで、取れにくいタールみたいに
         頭にへばりついて取れない時があるのよ。





a0319693_8222100.jpg

      「ママ、いつもは、言われても
       一瞬、(-_-メ)っときて、その後すぐに忘れるのに~」

      ← いつもはね~





a0319693_824317.jpg

       「やっぱ、ママ、天中殺でつよ!天中殺!!」

        ← そっかぁ~
          天中殺かぁ・・・・・



クラのことを考えるとね・・・・・

ほら、どこでも、仲良しグループさんって出来るじゃない?
そうなると、身びいきと言いますか・・・

良く知っているグループ内の人(ワンコ)のやるのはOKだけど
同じ事を知らない他の人(ワンコ)がやったらNGとか、あるでしょ?(多分)


ま、ランの話だけじゃなくて
良くある話だと思うのけど・・・・


クラのためには
そういう、理解ある仲良しさんたちを作れば良かったのかなぁ・・・

グループの人たちに可愛がってもらったりして・・・


しかし、ワタクシ、グループを作ったり
そこに入ったりするのが、ご幼少のみぎりより苦手でした。


それに、グループに入るには、
私が推測するに、同じ時間帯にランまたは公園に行き、
ラインとかのやり取りをしなきゃダメでしょ?


仕事などの都合上、同じ時間帯に行くのは私、無理だし
ガラケーなので、ラインできないしね(笑)



a0319693_828386.jpg

      「昨日は、強風のせいか
       ランには誰もいなかったでつー!!」

      ← じゃ、ママが遊んであげないと・・・ね




a0319693_829821.jpg

       「小枝、レトリーブぅ~!!」




うん、誰もいないとレトリーブ遊びを心置きなくできますね。

a0319693_830781.jpg

       「激同でつ~♪」




a0319693_8314075.jpg

      「爆走ー!!!」



あ、クラは、私以外の人が投げたものは、まず取ってきません。

また、私が投げたものを他の仔が取っても怒りません。



ただ、口に咥えている物を取ろうとすると嫌がるので
他の仔がいる時のレトリーブ遊びは、気を遣いますね~



a0319693_8343221.jpg

      「ママとの引っ張りっこは楽しいでつ~」


あ、引っ張りっこはやりますが
楽しくなると、クラは唸るので、
他の飼い主さんから怖がられるときがあります。



しかし、ここで疑問がひとつ・・・・・



あるところに、Aというワンコがおりました。
Aワンコは、飼い主と小枝で遊んでおりました。
そこに、Bというワンコが来ました。


Aワンコが咥えている枝を取ろうとするBワンコ・・・・

それに対し「嫌だ、渡さない」と短くガウったAワンコ・・・

それでもAワンコの口からもぎ取ろうとするBワンコ

走って逃げて「やめろよっ!!」とガウるAワンコ

追いかけて取ろうとするBワンコ・・・・






叱ってやめさせなきゃいけないのは、どちら?   



私ね、クラがこのAワンコだった時
Bワンコの飼い主さんから
「なんて意地の悪い嫌な仔なの!」

と言われた時がありましたっけ・・・ 



クラの行動をどこまで抑えなきゃいけないのか
悩むわぁ~


a0319693_8461016.jpg
 
       「僕は、たっっくさん遊べて、スッキリ☆」




でもさ、思うんだけど・・・・

AとBのどちらが悪いか、という具体的判断はさておき、

「Bってワンコは意地が悪い、嫌な犬」
という悪評判の方が、広まりそうな気がする・・・・・


私は何言われても良いけど、クラが悪く言われるのは・・・・・(-_-) 





a0319693_8485076.jpg

     「ママ!!ご安心下さいでつ!!
      僕は、『悪評判が広まる』ほど、有名ワンコじゃないでつ!!」

     ← あ、考えてみたら、そりゃ、そうだね(笑)





うん、ワタクシ、考えがここに至って、スッキリ☆


そう・・・・

良きにせよ、悪きにせよ・・・・




クラは、評判が立つほどの有名ワンコではないっ(笑)!! 





a0319693_8522482.jpg
 
      「スッキリしたところで
       お散歩&ボール遊び~♪」




ま、特定の「仲良しグループ」には入らなかったけど(入れなかった?(笑))
ワン友も、結構、いるしね~

クラを可愛がって下さる方もいるしね~




a0319693_8551370.jpg
 
      「ママ!!お宝、ゲットでつー!!」

      ← 何だ?
        現金がたんまり詰まっている財布でも見つけてきたか?





a0319693_8563627.jpg

     「ママ、そういうせこいセリフを全国発信するのは、
      恥ずかしいので止めて下さいでつ。
      僕がゲットしてきたのは、もっと良い物・・・
      ネズミの玩具でつ☆」

      ← チェッ(-_-)




ま、子供の忘れ物だろうけど・・・・



a0319693_8591688.jpg

         「遊びましょ!でつ~☆」

          ← そう、期待されるとね・・・





そらッ!!クラ!


取って来い~!!


a0319693_902646.jpg

      「ラジャ!!でつ☆」



a0319693_911155.jpg

      「~♪」



クラさん、たっぷり遊びました~

でもね、気が付いた私・・・・・



ランを休憩所にするハズだったのに
ランで思わず遊んでしまったから
休憩してない・・・

私・・・疲れた・・・・・



なので、再度、休憩のため、ランに入ったら・・・・



a0319693_931284.jpg

      「フェンス越の爆走ー!!!」


クラウス、珍しく、隣の小型犬さんと追いかけっこ・・・




昨日は、忙しいの、人間関係がどうのこのと言いながら
結局、4時間は、公園で遊びましたっけ(^^;



最後に、今度こそ、休憩のために寄ったARMSさんで・・・



a0319693_95262.jpg

      「ママが食べているバナナケーキ狙って
       舌ベロ~ン」



グダグダと長いブログの〆は

「妖怪おすそ分け狙いの舌ベロ~ン・ビーグル」の写真~(^O^)/



※ あのですね、公園のランにいらっしゃる方々は
  殆どが良い方ですよー
  ガッカリする事は滅多にないです。
  
  今回はねー
  昔、言われた嫌な事とかを全部思い出しちゃったんですよー

  ほら、私、天中殺だから・・・(^^;
  
  愚痴ばかりですが、「天中殺」だから許してねっ!
by saphire1984 | 2017-04-27 09:18 | クラウスの日常 | Comments(10)

色々あって、長い愚痴愚痴・・・

暑くも寒くもなかった昨日は・・・・


a0319693_8304189.jpg

    「まず、ティールーム・ビーグルさんに行ったの」


ああ、アロエちゃんの顔が写っていなかったね~
ごめんね~


では、再度・・・・・

a0319693_8315822.jpg



はい。カメラ目線でバッチリです。




最近、代々木公園には車で行くことが多かったので
ビーグルさんでお茶するのは久しぶりだったかな?



さて、代々木公園は・・・・

a0319693_8334651.jpg

      「新緑の木漏れ日~♪」



丁度よい季節ですね(^O^)




a0319693_8351899.jpg

      「人気のない所でボール遊び~」



a0319693_8355880.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~♪」




まだ、暑くないから、涼しい木陰には人がいない。
(みんな、見晴らしの良い広場で絶賛ピクニック中なう)



こうして遊んでいたら



「ワンワン!!ワンワン!!」



という、小さな子供さんの声が・・・・!!!( ゚Д゚)




あの声は、恐怖以外の何物でもありません!!



でもねー

今回は、出来た親御さんでね~

子供がクラに駆け寄ろうとするのを
「いきなり行ったら、ワンちゃんがビックリするからね」
と止めて、ちゃんと私に

「近くに行っても良いですか?」と聞いてくれたんですよー!!!


こういう親御さんと子供は、私は好きですね。


クラも落ち着いていたので
子供さんにナデナデして頂きました。
(写真は撮らなかったけど・・・・・)



良かったね、クラウス

a0319693_8414665.jpg

      「『とても良い仔ですね!
        きっちり躾をなさっているのねー
        有難うございました!』
       って言ってもらったの☆」



そして、ランに入ったら・・・・



a0319693_8425559.jpg

        「~♪」



クラウス、一瞬だけ遊びましたっけ

ええ、ほんの一瞬だけね



a0319693_84455.jpg

      「あとは、ビーグル像と化していまちた」

      ← うん、その方が、最近、ママは気が楽になったよ。




クラは、このランでは、吠えながら追いかけっこをする。

決して攻撃態勢ではなく
相手が止まれば自分も止まって追いかけっこを中止し
2頭でマッタリしたりするし
大体、クラに追いかけられた相手の仔の尻尾が下がっている
なんてのは見たことがないけど・・・・


ほら、飼い主んさんによってはね~(^^;


違う犬種だと分からない事もあるから
仕方ないけどね。


仕方ないけど、「意地悪な犬」と言われるのは哀しいです。



でもねー愚痴だけどね
ランである以上、クラだって、大きな仔に体当たりされたり
しつこくマウンティングされたり
遊びの途中で興奮した仔から噛みつかれたり、目を潰されたり・・・

色々とあったわけよ~


でも、吠えない仔は、そういうことやっても
「ま~、ワンコだから・・・(笑)」
で済ませてもらう事が多いけど

← 私も程度さえ超えなきゃ、別に良いと思ってる。



「やめろよー!!」とガウったクラが
「悪い仔」にされちゃう傾向があることは、
否定できないように思えちゃうんだな~

私の被害妄想かもしれないけどさっ
いや、妄想ではないだろうな、
飼い主さんの、あの顔とセリフはさっ・・・

← 私は、「やめろよ!」とガウるだけなら、別に良いと思ってる。




a0319693_8512927.jpg

      「さ、ママ!!
       休憩タイムが終わりまちた!!」

       ← そう。代々ランは、我々の休憩所にしよう!




a0319693_8505594.jpg

      「爆走ー☆」



仕事で、アレコレと人間関係があるのに
ワンコ関係まで、アレコレしたくない!!



a0319693_91591.jpg

      「はああああああああ♨
       地面LOVEでつ~」



a0319693_915168.jpg

      「ママも一緒にいかがでつか?
       嫌な事、忘れられまつよ!」

       ← いや、私が嫌な事(仕事とか人間関係とか)
         忘れちゃいかんだろう・・・
         つーか、そもそも、地面LOVEでは忘れられないと思う。




そうそう、仕事もねー
GW明けまで、バタバタありそうなんだけど
他人に任せるべき仕事を自分でやっちゃったせいで
本当は一番優先しなきゃいけなかった仕事ができなくなっちゃったわ~

ああ!!失敗した、失敗した(>_<)


頼まれた時、つい「良い人」になっちゃって
引き受けちゃったのよねー



a0319693_954260.jpg

      「ママ!!お友達のAちゃんが
       『あ~たは、4月5月が月の天中殺だからね』
       って言ってまちたよ!」

      ← 天中殺・・・・
        随分と昔に流行った言葉だよねー




何だかんだとブツブツ愚痴りながらも
夕方まで、遊んで

中央広場のピクニック客もいなくなったので・・・・・



a0319693_985211.jpg

      「中央広場を爆走ー!!!」




a0319693_9102949.jpg

      「ママ目指してGOGOでつ~」



そう、中央広場を爆走・・・

といっても、人が点在している以上
勝手に走らせるわけにはいきません。

ロングリードで、待たせて、「おいで~」と呼び戻し・・・


この方法で、クラさんには走って頂いております。


クラが勝手な所に行かないよう
手には、美味しいトリーツを持っていてね
来たらあげる・・・


こうすれば、何があっても、クラは私の所にまっしぐら~♪



で、散々、走ったから、もう帰ろうとしたら・・・




a0319693_9141251.jpg

     「『おいで』って言われなきゃ行かない!!」    





クラウス・・・・・・


単に歩いただけではトリーツは貰えない
「おいで」と言われて行けばトリーツが貰える・・・

と学習してしまったようです。




a0319693_916476.jpg
 
     「『おいで』って言われなきゃ
      テコでも動かないっ!!! 」



もおおおおおお!!!


仕方ないので、「おいで」で来てもらい
また、動かないクラからワタクシが離れて「おいで」で呼ぶ・・・

これを繰り返して広場を横切ったのね・・・



この一連のシーン・・・・
最初から私とクラのやり取りを見ていた若いカップルと
(多分)アメリカ人観光客に、メッチャ受けて・・・・



「可愛い~!!賢い!!!」

「僕も国でビーグルを飼ってるけど、同じ同じ(笑)」 
(私が聞き取れた英語部分のみ・・・)


と言って、クラウス、可愛がって頂きました。

こういうの、ちょっと嬉しいですよね・・・



愚痴愚痴してましたが
ホッコリ嬉しい、人との出会いもあった1日でした☆
   
by saphire1984 | 2017-04-26 09:30 | クラウスの日常 | Comments(6)

「言葉」への覚醒・・・Water!!

ブログ記事を書き終わり
送信しようとしたら、プツっと消えてしまいました。


今日も、それなりに忙しいのに・・・(-_-メ)

PCって、こちらが急いでいる時に限って
やるんですよねー、そういう事・・・・


なので、今日は、簡単更新




さて、突然ですが、ヘレンケラーとサリバン先生の話って
ご存じでしょうか?

「言葉」が分からないヘレンに、先生が一生懸命教え
ヘレンが、覚醒して、「言葉」の存在に気が付き
水が「WATER!」であると分かった話・・・



クラはワンコながら、いくつかの言葉は分かりますが
でも、まだまだなんですよねー(^^;



さて、昨日は、忙しかったので、お散歩はショートカット


a0319693_9181958.jpg

      「それでも、いっぱい遊んで・・・」



a0319693_9184538.jpg

      「~♪」



a0319693_919896.jpg

      「超楽しー☆」




人気のない所を探しては・・・


a0319693_9194848.jpg

      「ボール遊び・・・」



a0319693_9202268.jpg

      「ズギュ~ン☆」




a0319693_920484.jpg

      「メッチャ楽しー!!!」



クラさんに喜んで頂けて何よりでしたが
公園からの帰り道・・・



人通りの多い道で、クラウス、鶏手羽先をパックン!!


「放して!!」と言いながら
喉まで指を突っ込んで、
クラが噛み砕いた手羽先を全部、取り上げました。



a0319693_923244.jpg

       「喉の奥まで指を突っ込まれて
        喉をこすられて、鶏を掻きだすようにされて
        メッチャ痛かったでつ・・・・」

       ← 催吐処置よりマシでしょ?




さて、昨晩は、家でピザパーティーをしたんです。

勿論、クラも同席。


良い仔にしているな~と安心していたら



クラウス、ピザを1切れ盗んで逃走!!



逃げる後ろ姿に向かって



「放して!」



と叫んだら、クラウス・・・・・








ピザを放して床に落とし
おずおずと私の方を振り返ったんですよー!!!




咄嗟の事で、残念ながら映像はありませんが・・・


ビーグル飼いの皆様なら
これが、どんな凄い事かお分かりになるハズ!!


クラウス、ひょっとして・・・・




「言葉」に覚醒したか!?



ヘレンケラーのように
「放して」の言葉の意味を真に理解したのだろうか?

← かなりの親バカ発言・・・(笑)




年中、走り回ってはヘラヘラ笑っている
脳みそ筋肉ワンコだけど・・・

a0319693_928572.jpg

       「爆走してヘラヘラ~♪」




ま、1回だと、偶然ってこともあるしねー


と思ったのですが
次に、クラウス、生ハムを盗んだので
同じように「それは、悪い仔!放して」
と言ったら、放したし・・・


今朝も、朝ご飯のツナサラダのレタスを強奪したので
同じように「それは、悪い仔!放して」
と言ったら、放したし・・・・・




クラウス・フリードリッヒ4歳9か月

やっと「言葉」に覚醒したかっ!?


← いや、その前に、テーブルの上の物を強奪しないようにしつけるのが先決だろう・・・
  とは思いますが・・・・・(^^;
by saphire1984 | 2017-04-25 09:35 | しつけ | Comments(6)

ブログを休んで何をしていたかというと・・・

ブログ開始以来、
曲がりなりにも毎日更新してきましたが
初めて2日、お休みしました~


いえね、忙しかったんですよー

仕事とクラとの遊びがね・・・(^^;



家でする普段の仕事は、PCに向かう事が多いので
仕事の合間にチャチャチャと更新しちゃうのですが
今回は、PCに向かう仕事ではなかったのでねー


ちなみに、パパも忙しかったです。




それに、土曜日は・・・・・



a0319693_823662.jpg


      「アジの練習~♪」



久しぶりの練習でした。



a0319693_8211095.jpg



a0319693_8221026.jpg


         ← 笑いながら跳ぶクラウスさん・・・





a0319693_8245695.jpg

       「やっぱ、アジは楽しいでつー!!」


いつもなら、この後は、どこかに遊びに行くのだけど
仕事があったので、家に直帰・・・


天気が良かったのに~



そして日曜日は・・・


a0319693_8282385.jpg

     「アジの練習会~!!!」



クラの暴走を抑えるため
開始前に、散々、走って頂きます。


a0319693_8293099.jpg

      「僕らが遊んでいる間に・・・」



a0319693_830314.jpg

       「パパは、テントやソファーの設営!!」



スノーピークで買ったこのソファー
組み立てがとても楽なんですよ~


足腰の悪いワタクシ・・・

今までは、競技会などに出ると、
1日の終わりには、鎮痛剤を飲んでもダメなほど痛くなったけど
このソファーのおかげで、丸1日、外に居ても大丈夫~♪



お菓子、ボリボリ食べて

お弁当も食べて・・・

a0319693_8331915.jpg




クラさんのもありますよー!!

a0319693_8341072.jpg

      「少ないでつが・・・・・」




a0319693_835297.jpg

       「おデザのガムは
        マイチェアーで頂きマンモス~♪」





そうそう、新作のパイの実、結構美味しかった~!!






はっ!!

これでは、アジの練習会の記事ではなく
単なるデイ・キャンプの記事になっちゃうー!!!



a0319693_8373161.jpg

       「ちゃんと、アジもやりまちたよー!!」



a0319693_838943.jpg

       「ママ、何回もコースを忘れてしまうので
        僕は、タッチの所で待たされてばっかでちた」

        ← だって、君がコースアウトしないよう
          そればっか、気にしていると
          覚えたコースを忘れるのよ!!




大体、仕事上、本とか書類を相手にしてきたワタクシ・・・
いわば、二次元の世界に生きてきたワタクシにとって
空間を把握せよという三次元的発想は、難しいんですよねー



a0319693_8393845.jpg

       「でも、たっっくさん走って
        メッチャ楽しかったでつよー!!!」




クラウス、暴走もなく
苦手なシーソーもスラも、
遅いなりに、きちんとクリア~!!



仕事もあったけど、楽しい週末でした☆




ワタクシ、仕事をする以外の時間とエネルギーは
すべてクラウスのために費やしたいと考えております。

で、今日も、急ぎの仕事がございます。

頂いたコメントは、大変嬉しく拝見させて頂いておりますが
コメ返など、大分、不義理をしてしまいます。

何卒、何卒、ご容赦下さいませー!!!
by saphire1984 | 2017-04-24 08:47 | アジリティー | Comments(6)

気分がブルーの時はね・・・

昨日は、仕事が忙しくてねー

昼散歩に出られたのは15時近く・・・



クラは、家の中で散歩を待たせていても
大人しいんですよー

期待にこもったウルウル目で私を見上げるだけでね。


騒がれれば、ムカっとくるけど
こう、健気に待たれていると
何とかしてお散歩に行ってあげようという気になっちゃうのよねー




a0319693_685048.jpg

       「ちなみに、僕、裸族宣言したのに
        なぜ、お洋服でつか??」

        ← 紫外線対策・・・



いえね、自分が外に出る時
「そろそろ紫外線、強いしなー」
と日焼け止めをヌリヌリしていて気が付いた。


ワンコにも紫外線って、悪いんじゃない??
ま、少なくとも、老化しちゃうよねー


なので、やっぱ、お洋服族~(笑)



a0319693_6115523.jpg

       「ま、僕は走れれば、どちらでも良いでつ」

        ← 君の、そういうライトなところ
          ママは大好きよ




昨日は、代々木公園で・・・



a0319693_6131318.jpg

        「バビュ~ン☆でつぅ~」




クラウスさん、良い笑顔・・・

a0319693_6141558.jpg





a0319693_6143873.jpg

        「人が少なかったから
         いっぱいバビュ~ンできまつ☆」



人は少なかったけどね・・・



けどね・・・・・




ワタクシ、根を詰めた仕事の後って
当分、ボケーっとなるんですよ。


そう、反応が鈍くなるといいますか・・・



なので、ロングリードでの散歩はちょっと危ないかなーと感じまして・・・




a0319693_617920.jpg

       「ランでランラン~♪」



ちなみに、ランには、他にもワンコがいましたけど
クラウス、遊びのお誘いを撃退し
ひたすら、私と遊んでおりました。


a0319693_6184233.jpg

       「これはこれで、楽しいでつー!!」




a0319693_6192769.jpg

        「切り株越え~!!!」



a0319693_619587.jpg

       「やったね!!ママ☆」




ドギーズアイランドでは
他のワンコたちと実に楽しそうに、
それもサイレントで遊んでいたのに
代々木のランでは、遊ばないし、
遊ぼうと誘ってくれるワンコに吠えて撃退するし・・・


a0319693_6221483.jpg

       「枝のレトリーブ、萌えでつー!!!」



いや、正確に言えば
遊ばず、吠えて撃退するのは、代々木ランだけだ・・・



・・・・・・・


う~ん

考えられる理由はいくつかあるけどねー




a0319693_624188.jpg

       「ママ!!もっと遊ぼうでつ!!」

       ← いや、もうおしまいね




クラと私が遊んでいたら
それに興味を持った他のワンコが来ましてね・・・


いきなり私の足に突進してきたものだから
転びそうになって
「キャ!!」




他の仔がいると、この遊び、危ないよねー




なので、中止したら、クラウス
今度は、他の仔のワンプロを喧嘩と間違えて止めに入る・・・

実にKYな介入を開始・・・





あ~

他の飼い主さんに、メッチャ怖い目で睨まれちゃったよ~!!




うん、私もボケていて、止めるのが遅れたしね・・・・




a0319693_6501952.jpg

       「~♪」




他のランでは、こういう事をしないんだけど・・・

年中、行っていたから
クラにとって、代々ランは、自分のテリトリーになっちゃった?



良くないな~

トレーナーさんに「ランを自分のテリトリーと思わせないように!!」
って、注意されていたのに・・・




また、私が、他の飼い主さんたちに、
もっと愛想良く、上手く振舞えば
多少、理解もしてくれるんでしょうけどねー


仕事直後はね~



クラの笑顔はカメラに収めたけど
私、気分はブルー




a0319693_6411782.jpg

       「そういう時、
        ママがやることは決まってまつ!」




代官山のスタバに行って
普段はオーダーしない物をオーダーしてみる・・・




アメリカンチェリーフラペチーノ

a0319693_6424150.jpg








甘っ!!!( ゚Д゚)




ドリンクの上にパイ皮がかぶさっていて

「パイ皮を崩してお召し上がりください」
と言われたけど


ストローで崩したパイ皮を吸い上げるのは
至難の業でしたわ・・・


これ、スプーンを付けた方が良いと思うんだけどなー(^^;




a0319693_6445659.jpg

       「パイ皮、少しだけ貰ったの☆」




a0319693_6453224.jpg

  「しみじみと美味しッ!!!」




ま、深い事は考えるのやめよー

← いや、考えなきゃいかんだろう!!!





とは思いつつ・・・・

脳天を直撃されそうな甘さと
崩したパイ皮の食べにくさに
しばし、すべてを忘れたひと時でございました。
by saphire1984 | 2017-04-21 06:34 | クラウスの日常 | Comments(6)

アレルギー予防勝利宣言!!

昨日は、ワタクシ、そこそこ忙しかったので
昼散歩は、ご近所公園へ・・・



a0319693_821330.jpg

       「新緑が気持ち良いでつー☆」




クラの写真を見て、お気づきの方もおられると思いますが
クラウス、珍しく裸族です!!




a0319693_8222274.jpg

        「久しぶりの裸族
         ちょっぴ照れまつー!!」




本来ね、私はどちらかというと
ワンコに服は反対派


病気だとか、暑いとか寒いとか
理由がなければ着せなくても良いじゃない?

と思ってた。



しかし、なぜ、クラウスは大量の服を持ち
毎日、衣装を変えているかと言えば・・・


これ、事情があっちゃったんだなー(*_*;




クラがパピーの頃、口の周りが赤くなった事があって
「アレルギーの疑い」ということで
アレルギー検査をしたら、アレルギーだったわけ~


ただ、その原因がねー


検査の結果、最初、食べ物によるアレルギーが疑われました。

で、その「ダメな食べ物」とは

「米、玄米、ライ麦、大麦、トマト、大豆、じゃがいも、人参、セロリ・・・・」



ちなみに、OKだったものは
「小麦粉、卵、ミルク、すべての肉と魚・・・・」( 一一)






おいっ!!これ、本当にアレルギーか?

好き嫌いじゃないのか!?




a0319693_8301456.jpg

       「ママ・・・検査結果でつから・・・」



で、食べ物を気を付けたり
セカンド・オピニオンを取ったり
再検査したりねー


そしたら、どうもクラは食物アレルギーじゃなくて




花粉アレルギーらしいっ!!


そこで、ダメな花粉をできるだけ特定して頂いた所
1年中、あったのよねー
クラがダメな花粉が・・・・

辛うじて11月はなかった位



そこで、花粉予防に洋服を着せるようになりましたとさ・・・


服が花粉予防になるのかどうか
賛否両論あるようですが
クラの場合、服を着せないと、
口の周りが赤くなったりしましたっけ・・・


それでね、花粉予防の場合、服に花粉が付くとダメなので
一度着せた服は、直に洗濯。



でも、毎日、洗濯なんてしていられないしねー

要は、新しい服なら良いじゃない?
ってことで、クラのワードロープは増え続けたんですよー

← あやつが破いた服の量も半端ではないが・・・
  「キャ♡可愛い~♡」で買ったものも多いが・・・




a0319693_838567.jpg

       「でも、昨日は11月ではないのに
        裸族ぅ~♪」





a0319693_839123.jpg

       「風を素毛皮に感じて
        バビュ~ン☆」




ご存知の方も多いでしょうが
アレルギーというのは、例えてみれば
コップに水を入れ続けるようなもの・・・

コップ(身体)に水(アレルゲン)が容量以上入ると
そりゃ、溢れますよねー(アレルギー反応)


クラの場合、口の周りの赤味に素早く気が付いたので
(気が付いてくれたのは、前のトレーナーさんでしたが・・・)
「かゆみ」が出ない前に対処できました。


「かゆみ」が出ないように、出ないように、出ないように・・・・

アレルギー予防ですね。



花粉には気を付ける事、約4年・・・




a0319693_8433442.jpg

     「一度も『かゆかゆ』にならずに済みまちたー!」



ま、クラのアレルギーの程度が軽かったというのもあるでしょうね。



もう、そろそろ、大丈夫かな?
とお医者さんにも言って頂いたので
試験的に裸族で何度かお外に行ってみたら・・・・



a0319693_8454832.jpg

      「スリスリしても大丈夫ー!!!」

      ← やっぱ、裸族の方が嬉しそうだよねー




a0319693_8462348.jpg

        「お花が綺麗でつー」

         ← 花粉、大丈夫かな?




a0319693_8482014.jpg

       「良い匂いしまつよー!」



a0319693_849078.jpg

        「こんな風に匂いを嗅いでも・・・」





a0319693_8493854.jpg

        「僕は、全然、大丈夫ー♪」




服だけでなくね
アレルギーに効くという亜麻仁油も毎食、食べさせましたっけ・・・




a0319693_8505215.jpg

        「暑かったから、池ポチャでつ!」





a0319693_8513182.jpg

        「素毛皮に水が気持ち良いでつー!!」

        ← 帰ったら、シャンプーだな・・・( 一一)





土曜日にうのちゃんと遊んだ時も裸族にしましたが
翌日、赤くなっているところはナシ!!

今朝もクラの全身を調べましたが
赤くなっているところはナシ!!!



よっしゃー!!!






アレルギー予防成功の勝利宣言!!!



で、良いですよねー!!!




クラが「お洒落」だと誤解している方も多かったでしょうが
クラが服を着る第一目的は「アレルギー予防」でした。

← ま、「可愛い♡」ってのもあるんだけどさっ




これから、クラウス、裸族が増えます!!!(^O^)/




この朗報に一番喜んだのは
クラに服を着せられないパパでした~!!
by saphire1984 | 2017-04-20 09:00 | クラウスの日常 | Comments(3)

こんな事、二度と考えないわっ!

昨日の散歩は代々木公園


私がベンチで休んでいる傍ら
同じく、お休みのクラウスさん・・・・


a0319693_8305468.jpg

       「ZZZZZZZZZZZZZZ」



体力自慢のクラウスがこうなるまで
一一体、どのような事があったのでしょうか?




まず11時過ぎに家を出発


a0319693_8323088.jpg

       「お散歩、ヤル気満々でつ☆」



車で公園に到着




a0319693_8332438.jpg

       「で、すぐにママはランチでつ」


ARMSさんのハンバーガーね

週イチは食べたいのよね~



a0319693_8342563.jpg




ちゃんと「伏せ」をして待っていたクラウスさんですが
ハンバーガーが来たら・・・


a0319693_8351077.jpg

       「おねだりポーズ
        必殺アゴ乗せでつー!!!」


しかし、このポーズでおすそ分けが来ないとなると・・・



a0319693_8361299.jpg

      「次の策は、必殺ガン見でつー!!」




それでも、無視してハンバーガーを食べていたら
横のテーブルにいた若い女性が同席の方に・・・・・






「わー見て見てぇ~!!
 ビーグルちゃんが、おヨダを流しながら
 ジッとしてるー(笑)」





何人かが、振り返って私とクラを見ましたっけ・・・




クラよ・・・・・

ママは、相当に恥ずかしかったぞ・・・・( 一一)



ま、無事、私もハンバーガーを食べ終え
クラウスにもおすそ分けをして
いざ!!公園へ―!




a0319693_8395294.jpg

       「いざッ!!公園へ―!!!」




a0319693_8403025.jpg

       「冴えわたるムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_8411160.jpg

        「公園、人が少なかったでつねー☆」

        ← 前の日、雨が降ったからねー




a0319693_842380.jpg

        「素敵な水たまりが出来てまちたねー!」

         ← クラよ・・・・
           パピーでもあるまいし
           水たまりでバチャバチャやるのはやめてくれ・・・




a0319693_8434660.jpg

        「じゃ、池でひと泳ぎは?」

        ← それは、もっとダメッ!!




大人しく、人がいない広場を走っていなさい!




a0319693_8445492.jpg

       「じゃ、バビュ~ン☆」



a0319693_8452797.jpg

        「ズギュ~ン☆」





a0319693_8465100.jpg

        「丸太越え~♪」





a0319693_8463829.jpg

       「名残の桜でつねー♪」




この時点で、ワタクシたち
公園を一周していましたっけ・・・・




a0319693_8473458.jpg

       「さッ!!ママ!!!
        気合いを入れて、もう一周、行きまつよー!」





昨日はねー

私、ヤル気になれば1日オフだったから
仕事は翌日に持ち越しにして
この日は、クラさんサービスに努めようとは思ったのね


思ったんだけど・・・・



a0319693_8502759.jpg

      「人が少ないから
       いっぱい走れてラッキー☆」




a0319693_850551.jpg

      「ね、ママ!!!
       楽しいでつねー♪」




15時を回った頃に
ワタクシ、段々と・・・・

こういったら何ですが・・・・・

・・・・・



ええ・・・


「このままリードを放して勝手に走らせちゃおうか?
 どうせ、戻ってくるしぃ~」


という考えが、頭をもたげてきましてねー



いえ、頭に浮かんだだけですよ・・・・



ノーリードにはさすがにできないので・・・

本当に、人気のない所で
ロングリードを、もう1つのロングリードに繋いで
クラを爆走させました。

a0319693_854761.jpg

      「爆走ビーグルぅ~!!!」






この場所の上に柵で区切られたサイクリングコースがあるから
人は滅多に来ないのねー



と思ったら、サイクリングコースを自転車で走っていた男の子たちが
走るクラウスを見かけて・・・






「大変だぁ~!!犬が脱走してるー!!!」






やっぱ、リードを20mにしたらまずかったかな?(^^;


でも、ボールを拾ったクラが直に私の所に戻って来たので




「違うよ!!あれ、遊んでいるんだよー!」

「スッゲー速いー!!」
「自転車より速くなかったかぁ~?」



と口々に言いながら、自転車を停めて観察していましたっけ・・・




やっぱ、人目もあるから
フレキシと同じ10メートルリードで遊ぼう・・・

10メートルだと、私、疲れるんだけどなぁ・・・

a0319693_904438.jpg

      「僕は、何でも良いでつよー!」



クラウス、リードが体に絡まるのをモノともせず
フルスロットで発進し
トップスピードで走り回った・・・・



a0319693_925311.jpg

      「僕、まだ遊べるよ!!!」

       ← ママがギブです。




こうして、最初の写真のベンチに座れたのが
17時ちょっと前でしたっけ・・・・





いやぁ~、疲れたのなんのって・・・・


「クラさんサービスをしよう」
なんて、もう二度と考えまい・・・・



余談ですが

パパが担当のハズの夜散歩

パパが「仕事があるから~」というので
ワタクシが1時間、やりました(-_-メ)


クラウスさん、夜のお散歩も元気いっぱいでした(-_-メ)
by saphire1984 | 2017-04-19 09:07 | クラウスの日常 | Comments(4)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧