<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

飼い犬のダイエット問題発生

1日に、5回、6回とワンコの散歩をしてきたワタクシ・・・

← そのうち、2回はパパなんだけどね。



a0319693_632217.jpg

      「昨日も、朝散歩に引き続き
       午前散歩~♪」



やってみて思ったのは、
これ、続けるのはムリだな・・・・・



a0319693_633651.jpg

       「何か、不都合でも?」

        ← 不都合の塊よっ!!



まず、第1に、こんなに何回も散歩に出ると
仕事がなかなか進まない・・・・


第2に、私が、えらく疲れる!!!

それに・・・・・
最大の問題は・・・・・・



a0319693_635115.jpg

       「家にいる時のママの真似~」


そう、そんな感じでバテてしまうの。




栄養でもつけようかと思って
昨日は、鶏肉のチーズ焼きと焼き肉ランチ
お店オープンと同時の11時に頂いちゃいました。


a0319693_6363227.jpg





たくさん走ったクラさんに・・・・


a0319693_637732.jpg

       「付け合わせのスパゲティー1本
        おすそ分け~♪」




a0319693_6381540.jpg

       「ほんのちょっとでも逃しまてんっ!」





a0319693_6393168.jpg

      「鶏肉や焼き肉の方が欲しかったけど
       スパゲティーも美味しく頂きまちた☆」

      ← 鶏肉を少しだけ、あげたでしょ?




そう、書きかけて、ランチの話題に行っちゃいましたが
多めの散歩の最大の問題・・・・

それは・・・・・




a0319693_6412684.jpg

      「僕じゃなくて、ママの体重が減ったこと♡」



いや、それはそれで問題なんだけど
そうじゃない。


我が家の平和に関わる大問題である。




それは・・・・・



a0319693_643996.jpg

      「そ・そ・それはっ!?」









クラがパパとの散歩を拒否し始めた事!!





今まで、朝散歩と夜散歩はパパの担当でしたが
その後、直に私と散歩出来る☆とふんだクラさん

パパとの散歩を全身で徹底的拒否


パパは
「僕との散歩がつまらなくて嫌なんだろう」
と、そりゃぁ~拗ねちゃってね・・・


「じゃ、お散歩、一緒に行こうか?」と誘っても

パパは背中を見せて
「どうせ、僕が一緒だって、クラウスは嬉しくないよ」
と、もう拗ねる、拗ねる!



なので、仕方なく私が行く羽目に・・・(>_<)

で、クラウス、夜散歩を私と嬉々として行い
1時間位して帰宅すると、パパが


「僕とじゃ、10分のトイレ散歩も嫌だけど
 ママとは、1時間、散歩するんだぁ~
 そっかぁ~
 そんなにかぁ~」

と拗ねる、拗ねる・・・・・



a0319693_6424276.jpg

      「ほら、ワンコってば、正直だから・・・」




あまり拗ねられても困るので
(特に、夏のバーゲンを控えている今はね)


「私は、スペシャルおやつを持っているから
 クラは喜んで付いて来るのよ!
 このスペシャルおやつを持って、クラに見せたら
 喜んでついて来るよ~(^O^)/」
と提案したら・・・・・


パパ、スペシャルおやつを差し出す私の手を見て・・・・






「あ、それ、さっき、持ってクラに見せた。
 ガン無視されて、散歩拒否られた」






・・・・・・・・・・





我が家の平和が!!!

我が家の平和が!!!!!!


クラのダイエットのせいで、我が家の平和が破られそう!!

これが、最大の問題です。



ちなみに、今朝のクラウスの体重・・・・・

12・6㎏・・・・

200g増量でございます(T_T)
by saphire1984 | 2017-06-30 06:54 | クラウスの日常 | Comments(4)

努力は必ず報われるよね?

クラのダイエットのため
散歩回数を増やしてみました。

そこで、備忘録も兼ね、昨日1日を振り返ってみたいと思います。



6時起床。
トイレを兼ねて朝散歩30分
← パパが担当のため、写真はナシ



9時半~10時半
ダイエットのため、午前散歩

a0319693_817050.jpg

       「小雨が降っているからって
        お帽子をかぶせられちゃいまちた」

       ← 頭が濡れるのが嫌いだからでしょ!



実は、スヌード付のレインコート・・・

リードをつける穴がね、クラのガン引きのため
大きく裂けちゃってね~


これ以上、着せていると、スヌード部分が破けちゃいそうな気配だったので
土砂降り雨以外は、普通の服で歩いて頂くことに致しました。



a0319693_8195487.jpg

      「遊ぶ時は、お帽子ナシ~♪」


散々、ボール拾いで走った後
友人が遊びに来るというので
駅まで、クラと一緒に迎えに行きました。



a0319693_8211399.jpg

      「まず駅前のカフェでお茶でつ。
       ママのお友達だけあって
       『カフェ』と名が付くところが大好きでつ」



うちで友人と一緒にお昼を食べ
クラも遊んで貰って、おやつを貰って大満足
← プライバシー保護のため、写真はナシ




友人が帰るのを駅まで送ってきがてら、
クラの昼散歩、14時~14時半。


そして、短かった昼散歩の次に夕方散歩



a0319693_824512.jpg

      「昨日は、駒沢公園に行ったの☆」


ああ・・・・

もうすぐ七夕なのね~



誰でも、願い事を短冊に書いて良いらしかったので
「ダイエット成功」を祈願!!!



a0319693_8261269.jpg

      「その後、久しぶりの駒沢公園、お散歩でつ☆」




素敵なビーグルさんに会いました☆


ミッキー君2歳
a0319693_8271485.jpg



私の腕が悪くて、上手く撮れなかったけど
若々しくて立派で可愛いビーグルさんでしたよー(^O^)/


お互いに、ワンコの名前を言ったら・・・



「クラウス君って、ブログのクラウス君ですか」
ってママさんに聞かれて・・・

こういう時って、嬉し恥ずかしですね~(^^;


特に、汚い恰好をしている時は・・・・・(笑)



クラが12㎏ということをご存じだったらしく
「12㎏には見えませんね~」と言って頂きました。

突然の出会いで、私、あがってしまって上手く話せませんでしたが
また、お会い出来たら良いな~

やはり、ビーグルあるあるのビーグル談義は楽しいです☆




a0319693_8315269.jpg

       「さて、人やワンコのいない所では
        走って、ボール拾いしたりして遊んだの☆」



公園を散歩した後、ジョージさんに行って
「小雨の時用のクラのレインコート」を購入


写真を撮ったハズなんですが
写っていなかったの・・・(;'∀')


でも、私が一目惚れしたレインコートです☆

早く、小雨が降らないかしら♪



さて、昼、いや夕散歩は16時半~18時半

この後、クラさん、ご飯を召し上がり
パパが、夜散歩に連れて行ったのですが
10分で帰宅・・・・


どうしても、足を踏ん張って動かなかったそうな・・・・


疲れたのかしら??


試しに、私が連れ出してみました。



a0319693_8355716.jpg

      「涼しいし、ヤル気満々でつ~!!!」




a0319693_8381816.jpg

       「公園を疾走するビーグル! 
        ばびゅ~ん☆」



クラは、なんと、代々木公園方面に私を引っ張っていこうとしたのですが
さすがに、それはおやつを賄賂に差し出して勘弁してもらって
近くの公園で妥協して頂きました。


夜散歩に出発したのは21時半

帰宅したのは23時でした。



昨日の散歩、6回、散歩総時間約6時間・・・・・

この間、おやつは殆どあげず
食事はダイエット食事、それも少なめ




で、今朝、体重を測ったら・・・・・
   






12.4㎏!!!    




100g、増えてる!?(*_*)




・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)




やっぱ、体重計が壊れているに違いない。

そう、絶対に壊れている。

昨日は、友人が突然、遊びに来たから買いに行けなかったけど
今日は、新しい体重計を買おう。


そう、こんな事があるハズがない。


ここまでの努力が報われないハズがない・・・・・



努力は必ず報われるハズ!!!!!

ね、そうでしょ?

ね、だれか、「そうだ」と言ってぇ~!!!!
by saphire1984 | 2017-06-29 08:47 | クラウスの日常 | Comments(12)

ダイエット、成功させてみせますとも!

月曜日に代々木公園にて、クラウス・・・

(多分)落ちていたフードの拾い食い&
それを阻止するためのスペシャルトリーツ・・・


そのせいで、体重が12.3㎏に増量(T_T)


苦労して、11.9まで下げたのになぁ~

拾い食いとおやつの分、食事も減らしたのになぁ~




で、ワタクシ、ふと考えました。


ひょっとして、ひょっとして、クラウスってば・・・・・







運動が足りないんじゃないだろうか?




a0319693_894922.jpg

     「その考え、僕も賛成でつ☆」



いえね、クラは、家にいる間は、
殆ど寝ているんですよ(つまり動いていない)


ま、これは、私が家で仕事しているから仕方ないんですけどね。




なので、考えた。


朝・昼・夜散歩だけでは足りない!

これに加えて、午前散歩・夕方散歩決行~!!!




a0319693_8122191.jpg

     「午前散歩の時、ママがカメラを忘れたので
      お写真はないでつが
      1時間、お散歩&ボール遊びをしまちた」





a0319693_8134779.jpg

      「で、昼散歩でもボール拾いに走らされてまつ」



午前中に散歩に出るのは
正直、足が非常に辛い・・・・


朝、痛み止めを飲んでも直に効くわけではなくてね~
(効く時も稀にありますが)
大体、足の痛みが和らいで、歩けるようになるのはお昼前後
(日によって異なる)



え?午前中のアジの練習や競技会は、やってるじゃない?
朝早く、仕事に出かけている事もあるじゃない?って疑問??


アジの練習会などの時は
3時に起きてご飯を食べて鎮痛剤を飲み
それから、許容量の2倍の鎮痛剤を飲み続けです。

月に何回かはできるけど
さすがに、毎日、それはムリだなぁ~

仕事はね・・・タクシー使ったりして、
何とか辿り着けさえすれば、どうにかなります。


ただ、クラの散歩はね~



ってことで、午前散歩は、一番近くの公園で、ボール拾いのみ!




a0319693_822763.jpg

      「華麗なるムササビ・キャッチぃ~!!!」

       ← 実にカッコ良いジャンプだが
         実は、ボール・キャッチにド派手に失敗




昼は、遠くの公園で、ボール拾い・・・



a0319693_8245845.jpg

       「結局、ママの想像力では
        やることは毎回、同じでつ!」

       ← 文句があるなら、違う事、しようか?
         例えば、丸1日、散歩に行かない・・・とか
         これは、今までの君の犬生でやったことないハズ!





a0319693_826553.jpg

       「やだなぁ~ママってば!
        ワンコの言う事、一々、目くじら立てて本気にして・・・
        喜んで、走らせて頂きまつともっ!!」





a0319693_828541.jpg

        「ほ~ら☆
         池に飛び込んだりするの・・・」




a0319693_828455.jpg

        「楽しいでつよー!!!」




2時間ほど遊んだら、私が疲れたので・・・



a0319693_830986.jpg

       「カフェに寄って、お姉たまとLOVE~♪」



a0319693_8305447.jpg

       ← こちらのクレーム・ブリュレは
         甘くないので、好き♡




a0319693_8322440.jpg

       「おすそ分け・・・少ないでつ」

        ← 体重増加しているのに
          おすそ分けがあるだけマシと思いなさい!





この後、夕方散歩、夜散歩
ご飯は、再びダイエット食・・・・



で、今朝、体重を測ったら・・・・・








12.4㎏(◎_◎;)




なぜ、増えてる!?



a0319693_8333119.jpg

     「ママは、『体重計がおかしい!』と言い出して
      新しいのを買いに、今日、新宿まで行くそうで~つ」



前は、これで、面白いように体重が減ったのになぁ~

きっと、きっと、体重計を替えたら
ダイエットは成功しているハズ!!!


ええ!何としてでも、12㎏を切ってみせるー!!!
by saphire1984 | 2017-06-28 08:39 | クラウスの日常 | Comments(8)

拾い食い阻止作戦成功!だがデメリットも・・・

昨日は雨予報だったのに晴れたクラウス地方


なので・・・・・




a0319693_8171484.jpg

      「爆走ー☆」


日曜日に走れなかったクラさん

そりゃ、凄い勢いで走りました。



ただね~、この仔は、代々ランでは走らない。

こちらにとっては、大変、迷惑な話なのですが
ロングリードで、周囲を気にしながら走らせることになります。


加えて、代々木公園は、ドッグフードがばら撒かれている。



私も1度、遭遇したことがありますが
「鳥に餌をやるべきだ」という確固たる信念をお持ちの爺が
まるで節分の豆まきのように、ドッグフードをばら撒くんですよ。


なので、周囲だけでなく、地面にも気を付けて散歩&運動という
私にとっては、神経と身体をすり減らす散歩になります。



その爺さんは、大体、人があまりいない林に撒くので
人がピクニックする芝生広場は安全地帯です。



a0319693_8242279.jpg

       「~♪」






ここでは、人とワンコに気を付けるべしっ!!!






と思ったら・・・・・






!!!!!!!!!!!(◎_◎;)







クラが変な動きをしてる!?




a0319693_826204.jpg

   ← こんな風に、草の中にフードが隠されている場所がたくさん・・・





この後、知り合いに聞いたら

「フードばら撒き爺さん」のほかに
「フード隠し婆さん」がいるのだと・・・・!!!



爺さんの方は、ばら撒き
婆さんの方は、こうして草や木の根っこに隠すように
フードを置いて行くそうです。





ほぉ~

偽善にも、色々な形があるわけね~(-_-メ)





仕方ないので、1本道になっていて
クラの拾い食いを素早く阻止できそうな道に路線変更



a0319693_8214292.jpg

      「僕は楽しいでつー♪」

       ← 母の思いをよそに、走るわが仔・・・






クラウス・・・
落ちていたフードをいくつか食べたことは間違いない。

フードは飲み込むので、下を向いて食べられちゃうと
分からないのよねー。




いつも歩いている道に
伐採された気があり、ギョッとするクラウスさん

a0319693_8313426.jpg

     「何これ!?
      今まで、こんな物、なかったでつ!!」




一応、威嚇するクラウスさん

a0319693_8324445.jpg

     「ほ・ほ・吠えてやるーでつ!!!」




反応がないので、唸りながらウロウロ・・・

a0319693_835418.jpg

     「う~!!う~!!!」




しかし、それでも反応がないので・・・

a0319693_8362499.jpg

      「こいつ、口ほどにもない奴でつ
       僕が、上位者だと教えてやりまちた!」

      ← いや、その木、何も口、きいてないから・・・





それにしても、食べ物の落し物だけでなく
(この道で、フライドチキンの欠片、発見)
フードにも気を付けなければいけないとは・・・・(涙





そこで、ふとワタクシ、考えました。


たまたま、私はスペシャルトリーツを持っている。

土曜日に、トレーニングの予定を入れていたつもりで用意したら
予定は来週だった・・・・というだけなんですけどね。




そこで・・・・・・







「クラ!!ぼんじりだっ!!!」





a0319693_8404347.jpg

      「ラジャっ!!でつ!!」




クラさん、クン活を一切やめて
ひたすら、私のコマンド通り

「待て」して「呼び戻し」
またはボール拾い・・・・・




a0319693_84259.jpg

      「クラウス・フリードリッヒ・・・」





a0319693_8424149.jpg

       「走りまつ!!」






a0319693_8431843.jpg

       「ぼんじり目指してGOでつー!!!」






2時間、ずっと、これやってました。


これね・・・・・


走るクラも疲れるけど
クラをコマンドに完全に従わせるため
私は全神経をクラに集中させ、
時には誘導で動いたり走ったりしなきゃいけないの。

「ぼんじり」だけでは、
クラは飽きてしまって、ふらふらとどっかいっちゃうのね。

なので、絶対に、クラから意識をそらさず
目の端で、周囲を確認っ!!!



普通、トレーニングだと、10分位やって休憩入れる・・・かな?

2時間、ぶっ通しなんて
やらない、やらないー!!!!

← それに、トレーニングは、柵で囲ってあるところでやるし・・・




少なくとも、私はヘトヘトに・・・・・


a0319693_8475212.jpg

     「僕は、いっぱい走ってリア充の1日でちた☆」

      ← あんたはね・・・・・(-_-) 





ワタクシ、昨夜は、友達と飲み会があったんですが
疲労困憊のため、数杯飲んだだけで
その場で寝ちゃいました。

← 貸し切りの座敷だったし・・・・・





ちなみに、クラウス・・・・

ぼんじりとスペシャルおやつの食べ過ぎのせいか
今朝、体重を測ったら、12.3㎏に増えてしまっていました・・・(-_-メ)


「拾い食い作戦」成功ですが
体重増加と飼い主の負担というデメリットが・・・・・・(T_T)   
by saphire1984 | 2017-06-27 08:55 | クラウスの日常 | Comments(2)

小学生の絵日記です

この週末は・・・・・



a0319693_756956.jpg

       「足柄SAへ行ったの☆」

       ← いや、SAにわざわざ行ったわけではないから・・・




足柄SAにはランがあるので、ちょっと遊んで・・・

← 私が、なぜか疲れていたため
  写真は撮らなかったけど
  クラウス、なぜか、レトリバーの若い女の子と
  妙にイチャイチャしていた。




a0319693_7583422.jpg

        「白桃のソフトクリームをね・・・」




a0319693_7591731.jpg

        「ちょっとだけ貰ったの☆」




そう、何をした・・・というわけでもないのに
私もパパも疲れを感じていて・・・・


山の家に行って散歩もしたし、遊んだのですが
写真を撮る元気がなかった。




クラウスさんの夕飯

a0319693_811344.jpg

      ← ターボ家から頂いた鹿肉~♪
        柔らかくてメッチャ美味しかったです☆
        (つまり人間も食べてみた)




土曜日は、さっさと温泉に浸かって
グダグダでした~



a0319693_83061.jpg

       「僕も、ママのお膝の上でグダグダ~♪」



12㎏のクラに膝に乗られると
かなり重いんですが・・・

クラさんは、私がソファーに座ると
大抵、膝の上に乗ってくるんですよ~




さて、温泉で疲れを取って、そこそこに元気が出た日曜日ですが・・・







残念ながら、山は結構な雨&霧でした。


東京なら、雨でも散歩に出ますが
山はね~


都会で生まれ育った軟弱者の私とパパでは無理です(^^;



ま、梅雨だから仕方ないでしょうね~


a0319693_861844.jpg

      「雨足が弱くなってから山を降りて
       レオンさんに来まちた」

       ← だってねー山は濃霧だよ?濃霧
         下手に運転したら危ないでしょ?
         下に降りるしかないでしょ? 





a0319693_8850100.jpg

      ← コーヒー&チーズケーキ




a0319693_893320.jpg
 
        「僕へのおすそ分けが少ないでつ」




多少、小雨ではありましたが
ドッグガーデンで遊ばせて頂きました。

a0319693_8101041.jpg
 
        「~♪」




ワンコ連れのお客さんが何組かいらっしゃってましたが
ガーデンで遊んだのはクラウスだけでしたっけ・・・



余程、たまっているらしく
そりゃ、凄い勢いで走り回ってましたわ。





家に戻ると、霧が多少、晴れていたので・・・



a0319693_8123158.jpg
 
     「山をお散歩ー!!!」



散歩中の写真・・・・

ありません・・・・・・




クラのガン引きが凄くてね~

リードを持ったパパ・・・


引きずられて、声にならない悲鳴をあげながら走っていましたっけ





a0319693_8141936.jpg
 
      「僕は、匂い立つ緑の中を走り回れて
       満足でつー!!!」






この記事、何だか「小学生の絵日記」みたいね~(笑)


「昨日は、ここに行って、これをして、あれをして、楽しかったです」
みたいな感じ(笑)




ま、年中、ネタがあるわけではないしね(^^;



あ、そうそう!!土曜日は、日差しが強かったので
買ったばかりのワンコUVスプレーを使ってみましたが
外国製のって、そうなる傾向があるけど・・・


匂いがきついー!!!(*_*)




幸い、ランに入った後に使ったから良かったけど
あの匂いをつけてランにいれたら
多分、他のワンコが凄く反応するんじゃないかな???



日本製でないかしら???    
by saphire1984 | 2017-06-26 08:21 | 山の家 | Comments(8)

夏の疲れにはコレ?

昨日は、パパが1日クラの面倒を見ておりました。

← だったら、自分でブログを書いてよ!!とは思う(-_-)



a0319693_7383252.jpg





昨日位、暑い日に散歩させたのに
クラの笑顔は撮れなかったようです。


a0319693_7392955.jpg




それは、それで凄いな・・・・

と私は思います。




ただ、パパが・・・・

「クラウスの白髪が少なくなって
 色が少し、濃くなったんじゃないか?」
と言い出しています。




a0319693_7405412.jpg

       「さあ・・・どうでちょうね・・・」



・・・どうでしょうね~




そうそう!!

通販でポチしたクラの日焼け止めスプレーが届きました!



a0319693_742462.jpg

       ← 無臭のが欲しかったんだけど
         それが売り切れていて
         トロピカルの匂いがするのしか残っていなかった。




また、「白髪対策に血行を良くしたら?」
と言われたので、
毎日、瞼の上や耳などをマッサージしています。


瞼の上のマッサージは気持ち良いらしく
そこをマッサージするとクラは三角目になってウットリしてます。



これで、白髪が少なくなれば良いんですが・・・・




そうそう、先日、クラにサングラスをかけさせて
酷い目にあったお散歩ね!

公園の後、グリーンドッグさんに寄ったんですよ!
(その時間も含めると、散歩は7時間でしたっけ)



で、「夏の疲れも白髪に悪いかも?」ということで
こんなものも買いました。



a0319693_7461752.jpg

     ← 夏の疲れに効くどじょう




これを買った時
クラウスは、7時間の散歩後でも元気いっぱい
対するワタクシ、疲労困憊・・・


その様子を見て、お店の方に言われてしまいました。



「あのぉ~クラウス君に、『疲れをとる食材』は要らないんじゃないでしょうか?
 全然、疲れていませんもの・・・
 それより、ママさんが、どじょうを召し上がったら?」



こちらのワンコ用どじょうはヒューマン・クオリティーなので
人間が食べても大丈夫だと太鼓判を押され

「塩・醤油で味付けして、ネギをそえたりすると良いですよー」
とアドヴァイスして頂きました。



何だかなぁ~(笑)



今日は、これからお出かけなので、ネタなしオチなし
簡単更新ですー☆
by saphire1984 | 2017-06-24 07:50 | クラウスの日常 | Comments(2)

白内障を予防しようとしたら酷い目に遭った件

最近、「クラも歳をとったな」
と思う事が多い・・・

昔みたいな無尽蔵の体力は感じない・・・



これからは、益々、健康に気を付けねば・・・


ということで・・・・




a0319693_6354222.jpg

       「こんな格好をさせられちゃいまちた・・・」




そう、目にも紫外線は良くないからね!

帽子よりも、UVカットのサングラスが一番だと
ママは思ったの!


しかし、クラさん・・・



a0319693_637515.jpg

 「サングラス、嫌ーっ!!」



こうやって、地面に顔をこすりつけて
サングラスを取っちゃうのよぉ!!


その度につけなおして・・・



しばらく、それを繰り返すと
諦めたのか・・・・

a0319693_6383745.jpg

       「サングラスで大人しく歩きまつ」



この格好、街行く方々に、えらくウケて
クラさん、大変にご満悦でした。



a0319693_640098.jpg

     「グラサン姿で赤信号をきちんと待っていたら
      ご婦人方に、たっくさん声を掛けて頂きまちた☆」





よりサングラスに慣れさせるため
カフェでランチ~♪

a0319693_6411966.jpg

       ← 栄養をつけようと思って
         昨日は、ステーキランチ




a0319693_642309.jpg

      「グラサン姿の僕に
       ステーキのおすそ分け~♪」




クラに「サングラスは良いものだ」
と思って頂くため、ダイエットを無視して
たくさん、おすそ分け、致しました。

カフェのお姉たまやお客さんからもウケて
クラウス、得意になって、サングラスをかけていて



ああ、これは、もう慣れたな~
と一安心


紫外線を多く浴びると白内障になりやすいって聞いたしね~

クラの目を守るためのサングラス
大成功~(^O^)/









・・・・・・・・・・と思った私が甘かった・・・(*_*)



a0319693_6454423.jpg

       「はああああああああああ
        グッタリ疲れまちた」




ランチしたカフェからティールームビーグルさんまで
ゆっくり歩いたって30分かからないのに
昨日は、2時間かかった・・・



というのも、2歩歩くごとに、
クラが地面に顔をこすりつけてサングラスを取っちゃうの

その度に、つけなおす・・・


という作業をやりながら歩いたから・・・




もう、クラも私も疲労困憊でした。




カフェまでは、ゴキゲンで歩いてくれたのになぁ・・・

なぜか??

ふと思い当たることは・・・







カフェからティールームビーグルさんまではね・・・・





人通りが少なくて、お姉たまに会わなかったの!






a0319693_6512240.jpg

        「お姉たまの絶賛と称賛がないと
         何にもやる気なしおクンの僕~♪」




ビーグルさんでお茶したあとは
代々木公園



a0319693_6524485.jpg

       「~♪」





サングラス・・・

諦めました(この日はね)



a0319693_6533165.jpg

      「ムササビキャッチぃ~♪」



クラウス、2時間以上、昼間散歩してきたとは思えない走りでした。


a0319693_6544719.jpg

     「バビュ~ン☆」





紫陽花と共に記念撮影

a0319693_6553468.jpg

      「~♪」

      ← 通りかかったお姉たま方から
        「可愛いー!!」「賢いー!!」
        と褒められたので
        メッチャ得意になってポーズをキメている。




a0319693_657627.jpg

       「いっぱい走って、ゴロゴロして・・・」




a0319693_6573792.jpg

       「楽しい1日でちた☆」

        ← そりゃ、あんたはねっ(-_-メ)




クラの白内障を予防しようとしたばかりに
無駄に散歩時間が長くなり
この日は、結局、5時間の散歩と相成り
ワタクシ、疲労困憊でした・・・


ああ!!

クラの白内障を予防しようと思ったばっかりにー(T_T)
by saphire1984 | 2017-06-23 07:00 | クラウスの日常 | Comments(8)

遂にここまで来た我が家の散歩

昨日のクラウス地方は雨


a0319693_8244032.jpg

       「雨だけじゃないでつ
        強風でもありまちた」





a0319693_8253950.jpg

       「こんな日時にお散歩なんて
        ムカリンコでつ(-_-メ)」



それにしては、スタスタと歩くじゃない?



a0319693_8264791.jpg

         「早く、屋根のあるアーケード街に
          避難したかっただけでつ」





アーケード街をウロウロするだけでも仕方ないので
勇気を出して、雨&強風のなか、お散歩



でも、こりゃ、そろそろ無理だわぁ~

帰ろう!!!




a0319693_8284716.jpg

      「あ、ここ!!ここの匂いを嗅いでから!!」




帰ろうというのに
気になる匂いがあるとリードをガン引きで嗅ぐクラウスさん

結局、雨&強風の中
私がクラに引きずられる形で1時間は散歩・・・・(-_-)




昨日は、私、ちょっと色々ありまして
クラ・ネタ・・・これしかありません・・・



で、思い出したのですが
みなさま、ブログで「父の日」の事、書いていましたね~


私もね、私もね!!!

パパに、一応「父の日」のプレゼントを買ったんですよー(^O^)/

← 「母の日」には、私は誰からも何も貰えなかったので
   パパのプレゼントを買う時に、一緒に自分のも買いました。




パパへのプレゼント・・・


クラとの散歩用ベスト

a0319693_8325246.jpg

      ← これ、トレッキング(山登り)用品です。




私も、トレッキング用のジャケット、パンツを購入☆



いえね、今まで、スポーツ用のジャージとかを愛用していたんだけど
すぐにダメになるのよね~


そこで、ワタクシ、考えた・・・


5時間とか、10時間の散歩って
「スポーツ」よりは「山登り」に近いんじゃないだろうか!?




ここ数日、パパも私も愛用していますが
ポッケも多いし、丈夫だしぃ~

クラとのロング散歩に最適☆



ただ、パパはさておき、私は、どうみても
「山登り」スタイルなのよね~


これで東京のド真ん中を歩いている私って私って・・・・(笑)



a0319693_8434462.jpg



う~ん・・・・

遂にここまで来たか・・・という感じです(笑)
by saphire1984 | 2017-06-22 08:44 | クラウスの日常 | Comments(8)

本気の老化防止対策?

昨日は暑かったクラウス地方

さすがに30℃超えると昼散歩はね・・・・・



それに、ワタクシ、考えました。
クラウスの白髪・・・


ひょっとして、紫外線の浴びすぎじゃないだろうか?



a0319693_7384227.jpg

      「ということで、紫外線の多い昼を避け
       午前中にお帽子を被ってお散歩でつ」




本当は、ワンコ用日焼け止めを塗って
UVカットサングラスをかけさせたかったんだけど・・・・

日焼け止めは通販で買ったが、まだ届いていないし
サングラスは、クラの拒否に遭いました。



a0319693_741387.jpg

      「遊ぶ時は、お帽子を脱いだのー☆」




a0319693_7414432.jpg

      「さあ、ママ!!まだまだイケまつよー!!!」





a0319693_7422121.jpg

       「バビュ~ン♪」




東大キャンパスではしゃぎまわるクラさん・・・




a0319693_7431344.jpg

       「たくさん走り回って
        結構、満足~☆」





a0319693_7441250.jpg

        「木陰は涼しいから
         走る気満々~♪」



この散歩は、朝9時~11時でした。

11時を過ぎると暑くなり始めたので・・




a0319693_746395.jpg

       「ボンディー・カフェに避難でつ」



早めのランチ代わりのシュリンプアボカドサンド

a0319693_746568.jpg






a0319693_7471671.jpg

       「胚芽パンをちょっとだけ頂きまちた☆」

       ← コンデジの操作を間違えて
         クラの顔が真っ白になっちゃいました(^^;





ワンコの白髪も人間の白髪も同じじゃないかと思うんですよね~

つまり、老化!!



なので、日焼け止めクリームを塗り紫外線を避け
ビタミンC・Eを多めに摂らせたら
白髪は少なくなるんじゃないだろうか?


本気の老化防止対策!!!
やってみますね~


と言いつつ・・・

午前中の散歩は、私には辛い。

昨夜は、足が痛くて眠れませんでした(T_T)



どうしたもんかなぁ~




クラさんに、UVカットサングラスに慣れてもらって
私に都合が良い昼散歩にする・・・って


ダメかなぁ・・・・???



a0319693_7575781.jpg

      「昨日は、朝散歩30分
       午前中散歩3時間
       夜散歩が2時間と、まずまずのお散歩日でちた☆
       僕的には、サングラスより
       こういうタイムスケジュールの方が良いと思いまつ」
by saphire1984 | 2017-06-21 07:55 | クラウスの日常 | Comments(2)

質だけでなく量も大事

昨日の昼散歩は・・・・・



a0319693_7413765.jpg

       「昼散歩はなくて
        夕から夜散歩になっちゃったの」



先の金・土・日とお出かけが続いてまして~
そうなると、昼は外食(お弁当とか、カレー、ナポリタンなど)
夜は帰って来て疲れているので
パンとチーズとハムだけとかね・・・


まともな食事は、金曜の夜のフカヒレ三昧位・・・




そのせいか、昨日の月曜日は
やたら眠くて疲れてしまっていて
とても昼散歩どころじゃなかったのよね~


パパからもメールが来て
「ひたすら眠い!!!」ってことで・・・

← クラウスさんだけは、真っ当な食事をしていましたよ。




a0319693_7453511.jpg

      「やっと散歩に出たと思ったら
       すぐにここ???」

      ← 君だって、私の腕枕でイビキをかいて寝ていたじゃない?



そう、クラさんも昼間はグーグーでしたの。


なので、「眠くて仕事にならない」というパパと一緒に
栄養を摂りに参りました。



a0319693_7472957.jpg

       ← シーフード・サラダぁ~♪



a0319693_748522.jpg

       ← ナスのグラタンにオニオンリング~♪




a0319693_7485169.jpg

       「おすそ分けを待つ僕ぅ~♪」



この後、写真を撮るのを忘れてしまったけど
牛肉のタリアータ、キノコ・ピザ、リゾットと続き
〆はミルフィーユとエスプレッソ♪




a0319693_7511059.jpg

      「おすそ分けを待つ僕ぅ~♪」



クラさんには、おすそ分けできそうな物を
結構、あげましたよー

写真は撮れなかったけど・・・・




栄養をタップリ摂って、元気が出た後は
クラ連れで夜の公園散歩~


涼しいし、人はいないし・・・

夜散歩は、昼散歩より良いわぁ~



ただ、問題は、夜、コンデジで写真を撮ると・・・・





a0319693_7533499.jpg

      ← こうなってしまうってこと・・・



これじゃ、ブログにならないじゃないの・・・



クラウス、夜の涼しい散歩をメッチャ楽しんで
凄く良い笑顔だったんですけどねー



a0319693_7544189.jpg

      「夜散歩、3時間して大満足でつ☆」




やっぱ、ちゃんとした物を食べないとダメね~



ちゃんとした物・・・といえば
ターボ君家が、クラの白髪を気にして下さって
毛並みに良いという「鹿肉」を送って下さいました!!


a0319693_7563854.jpg

      ← メッチャ美味しそうじゃないですか~!!!




明らかにヒューマン・クオリティー!!

これで、クラの白髪が減ると良いな~



タボママさん、有難うございました(^O^)/



そして、「きちんと食べないとダメ」だと分かったワタクシ・・・

今朝は、なんとかマトモそうな物を作りました。



a0319693_7583832.jpg

      ← 野菜、ワカメ、鳥ささみ、ゴマを入れた
        五目そうめん



パパは、「今日は眠くならずに仕事できそう」
といって出かけていきました。


やっぱねー

食事の質って大事よね~



朝ご飯は、クラたまも一緒なので、おすそ分け・・・・

a0319693_7593279.jpg

      「ママ・・・僕の五目そうめん
       量が少ないでつ!!
       質も大事でつが、量も大事だと思いまつ!!!」
by saphire1984 | 2017-06-20 08:02 | ご飯 | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧