<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サプリ効果中間報告

昨日はワタクシ、何となくだるくて
ダラダラしているうちに、
クラのお散歩は夕方になってしまいました。


a0319693_8374781.jpg

     「で、すぐにグリーンドッグさん?」

      ← だってねぇ~(^^;)




ダラダラしていて、天気予報も見ないで家を出ちゃったんですが
昨日は、クラウス地方、夕方から雷雨・・・でした。



なので、数歩も歩かないうちに雨に心折れて
車で代官山のグリーンドッグさんに行きました。





a0319693_8395139.jpg

      「お姉たまぁ~!!!
       今日は僕、全然運動させてもらっていないんでつ!
       動物虐待でつー!!!」

       ← そんなことはない!!
          家の中でそれなりに遊んで
          ママの靴下を2足、ダメにしたでしょ!!





a0319693_8413159.jpg

       「・・・・・・・・・・ママの靴下??
        あれ、玩具じゃなかったんでつか?」

        ← 違いますよっ( `ー´)ノ





しかし、ちょっと代官山を歩いただけでは
クラが可哀そうだったので
ちょっとだけ夕飯は豪華に・・・・




a0319693_8425385.jpg

      ← 蓮根の肉はさみ焼、棒棒鶏サラダ、
        ワンコ・カレーライス



ちなみに、人間は、これに白菜のカニ煮込みとトマトサラダが付きました。

← やっぱ、食べすぎかなぁ~





a0319693_8442168.jpg

      「これで、お散歩の代わりにする魂胆でつね!
       こんな物がお散歩の代わりになるとでも?
       僕は騙されまてんからねっ!!」





a0319693_8452959.jpg

       「ま、でも、食べてから考えまつ」




クラウスの普段の食事は
朝はカリカリ、夜は手作りご飯。

手作りご飯といっても、
材料を全部、一緒に煮込んだだけの物が多いです。

← だって、面倒なんだもの・・・




だ・か・ら

こうして、何種類か分けてあるのは、
私にとっては「ご馳走」の部類ね☆


ちなみに、クラウスは、こういう時は
いわゆる「三角食い」をしますね(笑)





さて、これで、ゆっくり寝れるかと思ったのですが・・・・




a0319693_8484480.jpg

      「夜、雨が止んだから、夜散歩~♪」



・・・・・・やっぱ、こうなりますよね・・・・

夜散歩、写真は撮れなかったけど
クラさん、大変ノリノリで、2時間、付き合わされました(^^;)



ワタクシ、疲労困憊です・・・・・



ワタクシ、元気が出るサプリ「コエンザイム」を飲み始めてはや3日

クラにはバシバシに効いていますが
私には、まだ効いていないようです。


クラの白髪は改善されていませんが
毛並みは良くなりました。

以上、中間報告です。



で、話は全く変わりますが
昨日、グダグダしていて、PCをあれこれいじっていたら
2歳8か月の時のクラの動画を見つけました。





ああ、やっぱ若いなぁ~
動きが、まだパピパピしてる・・・・

パパの顔をぼかそうとしたけど上手くいかなかったの。
パパの顔は見ないように動画を見て下さいね!

by saphire1984 | 2017-08-31 08:57 | クラウスの日常 | Comments(8)

糞害に憤慨して考える

昨日は、ワタクシ、調子が良かったので
午前散歩に出かけました。



でも、写真・・・・・ありません・・・・。



なぜかというと・・・・





日陰の涼しい道を私とクラウス、選んで歩いておりました。

その1つに飲食店が立ち並ぶアーケード街の横の裏道がありましてね。



アーケード街は、ワンコの糞尿被害が後を絶たないため
ワンコ立ち入り禁止になっちゃったので
その裏を歩いておりましたの。



そしたら、ワンコの立派なうんPの落とし物、発見・・・



いくら裏とはいえ、飲食店の裏口の真ん前ですよ!?




で、心の狭いワタクシは、我が子のうんPは汚いとは思わないが
他の仔・・・特に知らないワンのブツは汚いと思っちゃうのね。

なので、スルーして通り過ぎたんですが・・・・



「これで、この裏道もワンコ立ち入り禁止になったら面倒だな・・・」

と思い返して、取って返し、そのブツを拾いました。



でもね~

「汚い」という気味の悪さが拭い去れなくてね。
うんP袋に入れて歩いていても、
気になっちゃって、気になっちゃって・・・・

結局、写真も撮らず、1時間ほどの散歩で切り上げちゃいました。





a0319693_832992.jpg

   「なので、夕方、代々木公園に連れてきてもらいまちた」



そうなの、心の狭いワタクシ
知らないワンコのブツを持って歩くのが嫌でね~

こう言っては何ですが
あんな物を、あんな所に平気で放置する飼い主のワンコって
ちゃんと、予防接種とかしているんだろうか?
感染とか大丈夫だろうか?

って気になってね~


家に帰って、速攻処理し、クラをシャンプーし
自分も手を目一杯洗って消毒し
うんP袋もガッツリ消毒


ああいう物を放置する飼い主がいるから
ワンコ立ち入り禁止の場所が増えるのよね・・・・・


a0319693_8828.jpg

      「ランで切り株越え~♪」




午前中、ガッツリ散歩できる気配だったのに
1時間で切り上げられちゃったクラウスさん

大分、ご不満がたまっていたようで
久し振りに、他のワンコと走りまくっておられました。




a0319693_81044.jpg

       「~♪」

       ← だからって、調子に乗って
         シェパードさんを追い詰めるなー!!!!





a0319693_81164.jpg

       「てへっ☆
        やっちゃいまちた」





a0319693_8124564.jpg

       「ランで遊んだ後は
        お外で遊ぶのぉ~♪」





a0319693_8132622.jpg

        「何度でも、取りに行きまつよー☆」




どこの市だったか忘れましたが
ワンコ糞尿害を処理するため、
「犬税」導入を検討したけど、結局やめたそうな・・・・


だって、「犬税」を払うような人は
おそらく、糞をきちんと始末するだろうが
払わない人の方が、糞尿を放置するだろう。

ということは、払う人に不公平だし
「払ったから、放置しても良いでしょ」という人も出てくるんじゃないか

というのが理由らしい。



確かにね・・・・・




ドイツでは確か、犬税があったと記憶しています。
で、納税犬は「ちゃんと税金払ってますよ」メダルを首輪に着けている。




a0319693_8182451.jpg

       「日が落ちちゃったから
        うまく写真は撮れなかったけど・・・」





a0319693_8191349.jpg

       「僕、たっくさん、遊んだの☆」




日本もドイツみたいにすれば・・・・・?


いや、そうしたら、「納税犬」と「非納税犬」が差別されそう。


ワンコ自体は、何も悪い事していないのに
飼い主のせいで
「非納税犬のクセに!」って冷たくあしらわれるのは可哀そうだなぁ~



皆が、せめて糞をきちんと処理すれば
ワンコOKの公園も増えると思うんだけど・・・・・




a0319693_8223023.jpg

       「2時間遊んで、少しスッキリ☆」




思いがけず、糞害に憤慨し
糞害について考えた1日でございました。




さて、パパとの早朝散歩30分足らず
私との午前散歩1時間と夕方散歩2時間で
足りるはずのないクラウスさん


夜散歩に1時間、付き合わされました(^^;)


a0319693_8245282.jpg

      「皆様、夜でもきちんとブツは取りましょうでつ☆」

        
by saphire1984 | 2017-08-30 08:26 | クラウスの日常 | Comments(6)

家族の計画変更です

私のPC、またもや不調です。


買って1か月で、これほど不調になるPCは初めてですね。
ブログも書けませんし
コメントが送れません・・・

というより、画面が出ませんの。


パパのPCをちょっと拝借して書いてます。



さて、昨日の月曜日は、多少、涼しかったものの・・・・・



a0319693_8253642.jpg

     「夕方のお散歩になっちゃいまちた」

      ← ママもね、色々とあるのよ・・・・





a0319693_8263226.jpg

       「公園や緑道をグルグルお散歩~♪」

        ← 君、元気だな・・・・(-_-;)




どうも、クラのこの元気さは
「コエンザイムQ」のせい(敢えて『おかげ』とは書かない)
・・・ではないかと推測し
人間用にも購入致しました。


ワンコ用のと同じメーカー「カネカ」という所ですが
ネットでの評判はなかなか良かったです。


しかし、人間用よりワンコ用の方が高かった・・・(笑)




さて、クラの白髪改善の期待は薄ですが
人間はどうでしょうね~


1か月後、私とパパは、元気になっているでしょうか???




a0319693_830215.jpg

       「疲れたママ、サプリが届くまで
        原始的な方法で疲労回復を試みたようでつ」




そう、原始的な疲労回復の方法・・・・・

それは・・・・・





甘い物を食べるっ!!!

a0319693_8313591.jpg

       ← 私が好きな数少ないスイーツのうちの1つ
         クレームブリュレ~♪




ほら、昔は「砂糖」って万病に効く薬って言ったじゃない?

← 中世当たりの昔でしたっけ???





a0319693_8325173.jpg

       「僕も疲労回復にお砂糖摂取~!!!」

        ← 君、全然、疲れていないじゃないっ!!






a0319693_834362.jpg

        「僕、何度もボールを取りに走ったでつ!
         僕、何度も呼び戻されて走ったでつ!!」





ああ、人間は、ワンコのこういう顔になぜ弱いんでしょう??




少しだけ、おすそ分け・・・・・



a0319693_835564.jpg

      「頂きっ☆でつ」




こういう事をしているから
なかなかクラの体重が減らないんですが
何とか、11.9㎏までもっていきました。




クラの白髪対策は、買っちゃったサプリが残っている間は続けますが
加えて、人間の疲労対策が計画に加わりました。


さて、3か月後

クラウス家全員は、どうなっているでしょうね~(笑)
by saphire1984 | 2017-08-29 08:38 | クラウスの日常 | Comments(4)

サプリが本当に必要なのは・・・・

アジの練習会が山の家の近くであったので
土曜日、山の家に一泊し、日曜の朝に帰京


a0319693_8284696.jpg

       「土曜日と違って日曜は涼しくて
        遊び日和なのに、なぜ帰るんでつか?」

        ← それはね。
          日曜にマンションの法定点検があるから・・・




私は、ずっと一軒家に住んでいたので
マンションに住むことになった時
その便利さにキャキャ♡言ったものですが
法定点検の煩わしさだけは、やめて欲しい~!!!!




早朝、帰ることにしたのですが
モーニングは、伊豆のマリーさんで頂きっ☆


カフェ・マリーさんのテラス席

a0319693_8362024.jpg




モーニングは、好きなパンを選んで・・・・

a0319693_8315580.jpg

    ← これにコーヒーとブラッドオレンジジュースをオーダー





a0319693_8324764.jpg

       「僕も『頂きっ☆』したいでつ」

       ← はいはい、分かってますよ。





パンの欠片をおすそ分け

a0319693_8335339.jpg

        「旨しっ!」




a0319693_8342283.jpg

       「かーっ!!!!!
        やめられまてん~♪」





モーニングを食べた後、すぐに帰京。

そして、点検の間は、クラにパパと一緒にお外に出て頂き
点検が終わった夕方、クラ連れで代官山へ・・・・・


クラの誕生日に、あれだけ頂いたおやつ・・・


全部、クラのおなかの中に入ってしまいましたので
おやつを買いにグリーンドッグさんに行きました。


a0319693_8375619.jpg

      「お姉たま、LOVEでつ~♪」




お店の方に、

「クラ君、痩せましたね~」

「毛並みも、前より良くなった感じがします!」

「前より、パワーアップして元気ですね~」



と言って頂きました。


そう、前より確実に元気です。


これは、フードのせいか(敢えて『おかげ』とは書かない)
サプリ(コエンザイムQ、ビタミンC、メラトニン)のせいか知りませんが


ええ、元気いっぱいですとも。





a0319693_8421629.jpg

      「お買い物の後、代々木ランに行きまちた」




こんなに元気だから、
ランで遊ぶかと思いきや・・・・・

a0319693_8431371.jpg

      「今回も、挨拶のみにて失礼させて頂きまつ」






a0319693_844199.jpg

       「社交タイムは終わりにして
        そろそろ遊びたいでつ・・・・・」



クラにとって「遊ぶ」というのは・・・・・





a0319693_845273.jpg

        「こういう事でつー!!!!」





a0319693_846426.jpg

       「草の中をバビュ~ンして・・・・」





a0319693_8464247.jpg

        「ゴロゴロタイムぅ~♪」




a0319693_8471759.jpg

        「はあああああああああああ♨
         幸せでつうぅぅぅ~」





a0319693_8475877.jpg

       「ママ&パパ!!
        メッチャ楽しいでつね☆」

        ← そうね・・・・・





早朝、山の中を少し散歩して
山から東京に戻り
法定点検の間、2時間位、家の近くを散歩して
点検後に代官山~代々木公園と4時間散歩・運動して

昨日は、夕飯の後、少し遊び
寝る前に夜中散歩しました。



ええ、クラは元気いっぱいです。

今朝も、意欲的に早朝散歩をこなされました。




対する私とパパは、グッタリ疲れ切っております。

サプリが必要なのは
クラウスではなく、私とパパではないだろうか????
by saphire1984 | 2017-08-28 08:51 | クラウスの日常 | Comments(8)

わが家のビーグルは方向性を間違える

私のPC・・・ネットが全然繋がらないし
写真も読み込まないし・・・・・


買って1か月もしないのに、これかぁ~



何がどうなったか分かりませんが
腹を立てているうちに復旧しました。
(3日かかったけど・・・・)


遅くて、機能はそんなについていなかったけど
そういった故障はなかった前の古いPCが恋しい・・・(涙





さて、金曜日は、ワタクシ、用事があったので
丸1日、留守でした。



そして、昨日の土曜日は・・・・・




a0319693_138774.jpg

       「芝生の上で、ボール遊びぃ~♪」




ではありません。

アジの練習会でした!



3・・・いや4週間ぶりのコース・・・

クラウスは覚えているだろうか??




a0319693_1392552.jpg

       「当たり前田の・・・・・」





a0319693_13101030.jpg

   「クラッカーでつぅ~♪」




昨日の練習会は、ビギナーと2・3度のペアしかいなかったので
私とクラは、ビギナーと2・3度を交互に走りましたが・・・・


やはり3度は無理ね~(笑)


でも、ビギナーはクラさん、見事に完走いたしました\(^o^)/



a0319693_13132787.jpg

       「メッチャ楽しく~」


a0319693_1313996.jpg

       「走って跳んだの☆」



ちょっと前まで
2走目には、ヤル気ナシオ君になっていたクラウスなのに
昨日は、人間でも辛い暑さの中

15走を過ぎても走る勢いは衰えず・・・


最後の方は集中力が欠けて、好き勝手な方向に突っ走ってましたがね。

← それでもクラ的にはパーフェクトだったらしく
  最後に「ハイタッチ」と絶賛とおやつを要求していました。




a0319693_13221918.jpg

      「僕、パーフェクトに完走☆」

       ← いや、違う・・・違うんだな、クラウス
         あのコースの3番目は、逆走だったんだが・・・・
         跳んだり、コンタクト障害のタッチ自体は良いんだが
         あのぉ~

         そのぉ・・・・・・

         何というか、「方向性」・・・・・がね・・・・・





疲れの片鱗も見せず
朝の8時から16時まで、クラさん走り回りました。

← ホント、最後の方のコースは
  私が軌道修正をする気も喪失するくらい
  自信たっぷりに、かつ嬉しそうに、
  間違ったコースを走り回っておられました。




元気・・・・元気だわ・・・・・

やはりサプリと新しいフード(モグワン)のおかげだろうか?


a0319693_1362225.jpg

      「お家に帰ってきて、ご飯食べて
       僕、元気、復活☆」





はい、夕飯の後、疲れ切った私とパパを
クラウスさん、一生懸命、遊びに誘っておりました。



違うの・・・・

違うの!!!!



違うのよー!!!!



元気を出してもらうために
サプリを与えているわけではないのっ!!!

白髪なのよ!!白髪っ!!!!




違う・・・・違うんだなぁ~クラウス

アジもそうだけど
すべてにおいて、ちょっと方向性が間違っているんだなぁ~
by saphire1984 | 2017-08-27 13:27 | アジリティー | Comments(2)

ビーグルに最適な食事方法

昨日のクラウス地方

35℃の猛暑の予報でしたが
運動不足のクラさんのため
午前中、ロング散歩に行って参りました。

ダイエットもしなきゃ!だしね!



a0319693_8293632.jpg

       「大好きな東大キャンパス~♪」




a0319693_8302385.jpg

       「大好きなボール遊び☆」




a0319693_8305846.jpg

       「満喫ぅ~♪」




クラに、「好きな所に行って良いよ」とフリーにさせたら

迷わず行った所は・・・・・




a0319693_8321618.jpg

        「構内のカフェ!!!」

        ← まだクローズだし
          大体、君、入れませんよ・・・・





午前中とはいえ、私たちが出発したのは8時過ぎ位だから
気温はグングン上昇し
30℃は超えていたはずですが・・・・




a0319693_8341398.jpg

       「るんるんるん~♪」




クラさん、暑さはあまり気になさらないご様子・・・・・



a0319693_8353926.jpg

      「ボールの次は、玩具遊び~!」




a0319693_8361797.jpg

       「ママー取ってきたでつよ!!」



a0319693_8365090.jpg

       「何回でも、取ってきまつよー!!!」

        ← いや、ママがもう無理・・・・





近くのカフェで休憩・・・・

したら、「新商品ホットドッグ登場!」というメニューがありまして





a0319693_8381622.jpg

       ← ついフラフラと買っちまいました・・・・・




さて、おすそ分けを待つクラウスさん


a0319693_839352.jpg

      「くれるよね?くれるよね???」





私がホットドッグを食べているのを
じっと見つめるクラウスさん・・・・・


a0319693_840395.jpg

      「ホットドッグが段々、少なくなっていきまつ!!!」





私がワシワシ食べるので
なくなっていくホットドッグを心配そうに見つめるクラウスの様子

面白かったので、動画に撮ってみました。






大丈夫、クラのおヨダで私のハーフパンツがずぶ濡れになる前に
ちゃんと、おすそ分け致しました。


a0319693_8423870.jpg

      「バゲット、旨しっ!!でつ☆」




帰り道、クラウス、八百屋のお姉さんに愛想を振りまき・・・・

a0319693_8433484.jpg

     「こうして、きちんとお座りして
      じっと見つめていると
      人間は、何かをくれるものでつ」





a0319693_8444157.jpg

      「見事、プチトマトを仕留めまちた☆」




やはり暑くて、昼過ぎ辺りには帰って来ちゃいましたが
4時間のお散歩

猛暑日にしてはロング散歩だと思います。




あ、今日、書こうと思っていたことから
ズレズレですね(^-^;


クラウス、私の出張中に体重が300g以上増えちゃいましてね。

ダイエットさせているのですが
運動が少ないと、やはりね~


でも、この暑さの中、そんなに運動はさせられないし・・・・

でも、栄養はちゃんと摂らせたいし・・・・・




で、考え付いたこの方法!!!





クラウスの朝ご飯公開!!!

a0319693_848546.jpg





a0319693_8492544.jpg

      「・・・・・・・・・・これ食べるの?」

       ← 「それ」を食べるんじゃなくて
          「それの中に入っている物」を食べるの!!!




知育玩具は、クラウス、もうやり方を分かっちゃっているので
すぐに取り出して食べちゃうの。


そこで、壊しても良いような物や
タオルにフードを隠し
それをまた、家中に隠す!!

さらに、家中にフードをばらまいたり、隠したりします。



さ、クラ、猟犬なんだから
自分で食べ物はゲットしなさい!!!


a0319693_852364.jpg

     「ラジャ!!でつ!」




a0319693_8531564.jpg

      「ここをこうして・・・・・」




a0319693_8534719.jpg

      「苦労して味わうフードは格別な味がしまつ」




大体、1食分食べるのに
家中を走り回り、頭を使い
40分から1時間掛かりますね。



食べ物を必死で追い求める・・・・・

猟犬としては最適な食事方法ではないでしょうか(笑)



ちなみに、今朝、測定したら
クラの体重は12㎏ジャストまで戻りました~\(^o^)/
by saphire1984 | 2017-08-25 08:58 | クラウスの日常 | Comments(8)

おすそ分けを狙うビーグル顔変化

いきなり戻ってきた残暑に
ワタクシ、少々バテ気味です・・・・・



a0319693_6591755.jpg

     「だから、午前中に近くの公園で遊ぶだけ~」

      ← それでも、1時間近く遊べば十分だって!




ほら、息もあがってきたでしょ?

a0319693_712659.jpg

      「ママ、出張から帰ってきたら
       ロング散歩に連れて行ってくれるって
       約束しまちたよね?」

       ← 約束したけど・・・・・
         もう少し、涼しくなってからね~






a0319693_73238.jpg

        「約束したぁ~!!!!
         約束したぁ~!!!!!
         ロング散歩ぉ~!!!!」

         ← って、君、もうバテているじゃない?






a0319693_741781.jpg

        「カフェによれば元気回復しまつ☆」

         ← カフェ・・・・・ねぇ~





広島から帰ってきてから
カフェには行ってない・・・・・

クラウス、そろそろ行きたいらしい。



a0319693_7105449.jpg

      「断固としてカフェに行くでつ!!!」




待ちゆく人に注目され・・・・


そう、これは、クラのため、
クラの・・・・・ね




ついついオーダーしてしまったモーニング
朝ご飯は家で食べてきたから、2回目の朝ご飯・・・・

感謝して頂きます。
a0319693_755392.jpg





a0319693_77567.jpg

      「ママが2回朝ご飯を食べるなら
       僕も2回食べて良いと思うの・・・・」

       ← いや、君はダイエット中だから・・・・・





a0319693_78841.jpg

     「だんだん少なくなっていくクロックムッシュ・・・」




クラウスの顔を良く見ると・・・・・





a0319693_791158.jpg

        「おヨダがだらだら~でつ」

         ← ・・・・・・・・・





そして、そのまま・・・・・・




a0319693_710949.jpg

         「顎のせアピールでつ」



私のGパンに、しっかりクラのおヨダの跡が・・・(笑)


こりゃ、高い服はいらないわ~(笑)

← というか、殆ど持っていないけど・・・・




そうそう、何も大した事、していないのに
真っ当な生活をしている罪悪感を友人に昨日語ったら


「あんたが食べたり着たりしている物自体
 今どき、罪悪感を持つほどの贅沢な物じゃないから~(爆笑)」
と慰められ(?)、

「むしろ、その恰好、どうにかしなさいよ!!
 そのまま行軍できそうな恰好じゃない!!」

と言われてしまった・・・・。




確かにね。

でもね~、クラと一緒だとこうなるんだってば!!




a0319693_718133.jpg

      「うふ♡
       アピールが奏功して、おすそ分け、頂きっ☆」




お散歩できないとネタがなくてね~

おすそ分けを狙うクラの顔変化で我慢してくださいなっ!




ちなみに、12.2㎏まで増えたクラウスの体重
今朝、測ったら12.1㎏まで戻りました(^^)/

私の出張前の状態まで、あと300g!!




というわけで、今日は、早めに午前散歩に出かける予定!

コメ返、少々、遅れますね~
すいませんっ!!!









       
by saphire1984 | 2017-08-24 07:22 | クラウスの日常 | Comments(6)

暑いから仕方ないんです

涼しくなったと思ったのに
戻ってきた残暑の暑さ・・・・・


仕方ありませんね。8月だもの・・・・・



a0319693_7372383.jpg

      「というわけで、朝散歩
       僕も息絶え絶えでつ」

       ← 嘘つけっ!!嘘だ!!!




パパとの早朝散歩に続く、私との朝散歩

大変ノリノリで走り回ったクセに・・・・



それに、わざわざスイカの前でへたり込むことはないだろうに・・・・・





a0319693_7393863.jpg

      「朝散歩から帰ってきて
       クーラーの効いたお部屋でグッタリ~♪」




広島に行ってから
自分が「良い目」に遭うのは心苦しくなりましたが
クラが「良い目」に遭っているのは心苦しくありません。



一番、心グサグサくるのは
美味しいものを食べるときや、
私が持っている数少ないブランド品を持ったり着たりする時でしょうか・・・


自分は、それだけの事を社会にしてきたのか?
と自問すると、即答で
「否」だものね・・・(^^;)




さて、朝散歩の次は、夕方散歩


a0319693_743273.jpg

        「あのぉ・・・・・
         僕とたくさん遊んで
         ワンコ社会に貢献するってどうでつか?」

         ← 君と遊んで、「ワンコ社会に貢献」できるとは思えないけど






a0319693_7445063.jpg

         「少なくとも、僕には貢献できまつよ!」




クラの弟を迎えようかと思ったとき
保護犬を・・・・と考えたんですが
我が家は里親の条件を充たせませんでした(^^;)


団体にもよるのでしょうが
年齢、こちらの健康状態、家族構成、仕事、先住犬の有無など条件があって
わが家は、年齢、こちらの健康状態でNG・・・・

そして、私が自営業、というのも引っかかっちゃいましたっけ。




社会貢献も難しいわぁ~





a0319693_7494012.jpg

        「僕は日陰で遊べて、まずまず満足でつ☆」



こうして遊んでいたら、
この建物の管理の方が通りかかって
「あ、ダメかな?」と一瞬ビクビク!!!




でも、その方、
にっこり笑って「暑いですね~」と話しかけて下さって
ホっとしました。



なぜか、昨日は、会う人の殆どが
クラと私にニッコリ笑いかけて下さったの・・・



なぜでしょう????

それとも、今までもそうだったけど
私が気が付かなかっただけでしょうか???



a0319693_7545185.jpg

       「色々な方がいらっしゃいまつからね~
        でも、僕が良い仔でいるときは
        みんな、結構、ニッコリしてくれまつよ☆」




そう・・・・だったかな・・・・???




a0319693_7531366.jpg

      「クン活、クン活~♪」




a0319693_7535561.jpg

      「ワン友からのお手紙や情報を読み解いてまつ」




実は、私が留守の間の3日間で
クラウス、体重が増えちゃいました(>_<)


11,9㎏から12,2㎏へ・・・・・




3日で増えた物なら、3日で落とせるだろう!



・・・・・・・・・とはいかないんですよね~ダイエットの場合・・・・


これ、1週間はかかるな・・・・・



というわけで、暑い中
せっせと散歩に行ってます。


昨日は35℃
夕方でも、かなり暑かったです。

私は、汗でグッショリ・・・・




なのに、わが息子は・・・・・


a0319693_758731.jpg

       「帰るの嫌っ!!もっと遊ぶのっ!!!」




パパと散歩してくれよぉ~!!!!(涙




私が帰ってきてから
クラウス、パパには見向きもしない。


いえね、私が留守の間
パパがちょっとでも出かけると
クラウス、玄関の所でお座りして待っていて
パパが帰るとすがりついて尻尾フリフリだったそうですが

今は、パパが仕事から帰ってきても
ベッドに寝たまま、チラとパパを見て
申し訳程度に尻尾を5㎝ほど1回動かすだけです(笑)




え~

ネタがないので、グズグズとしたブログになっちゃいました。

ま、暑いから仕方ないですよね(笑)
by saphire1984 | 2017-08-23 08:05 | クラウスの日常 | Comments(10)

ただただ祈ってます

パパの話によれば
私がいない3日間・・・・・

クラウスはあまりお散歩も運動もしていなかったとのこと・・・・・


なので、昨日はロング散歩☆




a0319693_835479.jpg

       「と思ったママでつが
        疲れ切って、昼寝してしまったので
        夕方、ちょこっと散歩になりまちた」



出張中、ワタクシ、あまり寝ていなかったんですよ・・・・



少しの積りでランチの後、昼寝したら
あら、不思議・・・・・

起きたら16時過ぎじゃありませんかっ(^^;)




ちなみに、クラさんも私と一緒に寝ていました。



寝てしまったものは仕方ない。

のこのこと代々木公園に行きました。




3日間、運動が足りていないハズだから
ランで遊ぶかと思いきや・・・・・



a0319693_8383344.jpg

       「渾身の切り株越え~♪」


ワンコとは絡まず、私の傍にピッタリついて
しっかり、私を見上げてくる・・・・

← そういうのは、ランではなく、競技会でやってくれ(-_-)




a0319693_8403181.jpg

       「ママ、僕にロングリードを付けて
        ランの外に、出てくれまちた☆
        やっと、ちゃんとしたお散歩でつ☆
        ワクワク・ドキドキでつー!!」





ワクワク・ドキドキされても
やることは毎回、同じよ・・・・

a0319693_8415471.jpg
 
       「ボール拾い~!!!!」




a0319693_8424348.jpg
  
       「るんるんるん♪」





そして、呼び戻し・・・・・

a0319693_8431611.jpg
  
      「ママー!!!!
       呼んだでつかぁ~!!!」





a0319693_844359.jpg
  
      「ママー!!!!!」





a0319693_8443021.jpg

      「こうして遊ぶの
       楽しいでつね~」




a0319693_8451119.jpg

       「芝生にゴロゴロでつー!!!」




うん、平和って良いね。





ここからは、私のグチグチですが・・・・・


昨日は、カフェにも寄らずに帰ってきたの。




何だかね・・・・・

広島で原爆資料館を閲覧したあと、自分が恥ずかしくてね。




被害に遭われ、苦しんだ方々
また、原爆だけでなく、色々な被害に遭われたり
どうしようもない理由で貧困に陥ってしまった方々とか・・・


そういう方々と私

一体、どういう違いがあるんだろう?



私は、こう言っては何ですが
かなり恵まれた仕事をして(残念ながら収入自体は少ないですが)
のんびり暮らせていますが

でも、それは、別に、先の方々と比べ
人格的に優れているから、とか、素晴らしい仕事を成し遂げたとか・・・
そんな理由ではなく、単に運が良かっただけなんですよね。


それなのに、カフェに行って美味しいものを食べ、
犬と戯れ、時に、自分へのご褒美にちょっと良いものを買ってるの。


足が痛くて動かない位で嘆いたり
当たり前のように毎日、おなか一杯ご飯を食べているのが
何だか恥ずかしくてね・・・・・




上手く言えないんですが
多分、私は、自堕落な怠け者の生活は変えられないと思うの。
今から、人格的成長も・・・・無理だな(笑)



なので、せめて、仕事だけは可能な限り良心的にやって
← 「可能な限り良心的」というところに
  私のダメさが表れている(笑)


自分が「運が良かっただけ」というのは忘れないでおこう。
と決意しました。





広島で買ってきたもの。

a0319693_856527.jpg




私が、付け焼刃で戦争を語っちゃうと
説教臭くて聞けたものではないけど
漫画なら、年若い後輩たちも無理なく読めるんじゃないかな?
と思って買ってきたけど
「今どきの若者は、漫画、読みませんよー」と
同僚に言われてしまった・・・・(+_+)


どっしり重くて、色々と考えさせられる漫画です。




そして、これはパパへのお土産

a0319693_8585284.jpg

       ← あと、牡蠣の炊き込みご飯の素と
         広島菜の漬物と、はっさくゼリー、買ってきたけど
         パパが、速攻、食べちゃいました。




ホテルの朝食で食べた漬物が美味しかったので
買おうと思ったのですが
どれだか分からなくて買えなかったの。


紫色して、しば漬みたいな味だったけど・・・・
あれ、何ていうんでしょうね???


ご存知の方、いらっしゃったら教えてください~!!!



私は、クラの笑顔をを守るため
社会に対しては何もできませんが、
この平和が続きますようにと、ただただ、祈ってます。
by saphire1984 | 2017-08-22 09:04 | クラウスの日常 | Comments(10)

パパを叱れなかった

ワタクシ、昨日の夜、広島から帰京。


結局、観光は何もできませんでした。

でも、これだけは!!
と思っていた「平和記念資料館」で原爆被害の資料を閲覧。



・・・・・・・・・・


感想は、このブログでね、気安く書けるような事ではないと思う。
色々な事を深く考えさせられ
資料は、涙なしには見られなかった、とだけ書いておきます。







ちなみに、私が帰って来たとき
最寄りの駅までパパとクラが迎えに来てくれまして
私を発見した時のクラウスは凄かった!


「腰、大丈夫か?」と心配になる位
腰を振って、ブンブン尻尾ふって迎えてくれて
駅から自宅に帰るまで
ずっと、腰と尻尾をふって歩いていました。

(腰を振りながら歩く犬って初めて見ました・・・・)


← パパがデジカメを持って来なかったので
  写真はないです。




さて、私が留守の間
どれだけ、クラの写真がたまっているだろう?


パパは、「あまり撮れなかった」と言ったけど・・・




パパが撮った写真

a0319693_9423970.jpg






これだけ!?




あのね、これは「あまり撮れなかった」ではなく
「全然、撮れなかった」というのよっ!!(# ゚Д゚)





a0319693_9483273.jpg

      「パパは、仕方ないので
       身振り手振りで僕の様子をママに説明していまちた」





疲れていたので、パパを叱る元気はありませんでしたね。





それに、こうして、平和に、愛犬の写真の事でアレコレと言える今の時代に生きている事
ただ、それだけで、天に感謝です。
by saphire1984 | 2017-08-21 09:50 | クラウスの日常 | Comments(6)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧