お盆休み2017(5)サプリやめようかしら?

やっとネットが正常に繋がりました(^^)/


で、お盆休みのどこから書き始めようか・・・
最初からもう一度書き直すか、それとも・・・・


と考えたのですが
取り合えず、昨日の話を書いて
週末、お盆休みダイジェスト版を書くことにしました。
(というのも、週末、ワタクシ、泊りの地方出張だから・・・)



昨日は、ターボ君家と朝霧高原で遊ぶ約束をしていたのですが・・・・



残念ながら、天候に恵まれず断念・・・・


その代わり、メモリアルパークのランで遊んで頂きました☆



a0319693_13184129.jpg

      「雨でも僕らは気にしない~♪」

       ← 写真がすぐにアップできるって
         嬉しいわぁ~♨
         1枚アップするのに1時間以上かかると
         ブログを書く気は失せるってもんです(笑)




ボールを追いかけるビーグルズ

a0319693_13205062.jpg

      「~♪」




ボールだけでは何なので
遊びの幅を広げるため、
ハードルとスラロームをご用意致しました!!



パパさん(が持っているおやつ)を目がけて
ハードルを跳びまくるターボ君と葵君
a0319693_13224711.jpg





a0319693_13234849.jpg

      「実は僕たち、3ビーグルズで一斉に跳んだんでつよ!」




そう!!!

パパさん(が持っているおやつ)を目がけて
3ビーグルズが並んで、同時にハードルを何回も跳んだの!!!


写真、取りそこなったのが残念です(>_<)



スラを無視して追いかけっこする葵君とクラ
a0319693_13254360.jpg

      「ラリホ~♪」




a0319693_132637100.jpg

      「スラは、僕、ターボが頑張ったぼ☆」

       ← 本来なら、一番頑張らねばならないはずのクラさんは
         ターボ君の後ろでゴロゴロ~(笑)




このスラローム

クラの練習用に買ったは良いけど
設置する場所がなかなか見つからず
使うのは、今回で2回目です(^^;)




a0319693_13292078.jpg

       「僕らは、追いかけっこ専門だち~(でつ~)」




先日、サプリのおかげかフードを変えたおかげか分からないけど
クラが、前より無駄に元気になったと書きましたが・・・・



本当にそうみたい・・・・



さすがのクラウスも、まだ1歳の葵君の体力には勝てず
毎回、遊ぶのは最初の方だけで
最後には、全く走らなくなるはずなのに
昨日は、最後まで走っていました。



約4時間ランで遊んだ最後の方の2ビーグルズ・・・

a0319693_1332148.jpg

     K:「このお宝玩具、欲しいでつか?
       欲しいでつよね~グフ☆」

     A:「ほ・ほ・欲しいでちー!!!」

     ← クラウス、「悪い顔」してる・・・・




a0319693_13341897.jpg

     A:「欲しいでちい~!!少し貸してでちー!!!」

     K:「ダメでつよぉ~」





a0319693_13354513.jpg

     K:「欲しくば、奪い取るがよいでつ!!」

     A:「葵っ!!参るっでち!!」





葵君、かなり奮闘したようですが・・・

a0319693_13372665.jpg





a0319693_1338739.jpg





大人げない中年ビーグルの執念に勝てず・・・

a0319693_13383375.jpg

      ← 葵君、メッチャ欲しそうなお顔してるぅ~




最後、引っ張りっこに持ち込んだものの
クラに奪われ、葵君、あえなく紐つきボールを断念・・・・・




a0319693_1340680.jpg

      「良いでちー
       僕はディスクで遊ぶでちー!」

       ← ラテックス系玩具にとんと興味がないクラは
         この時、全く追いかけなかったけど
         このディスクはランの付属品なので
         人間みんなで追いかけ、葵君は楽しそうに走っていました。




葵君、大人げないクラウス叔父さんで、ごめんね~!!





雨の中、約4時間

たっぷり遊んで頂きました☆



ターボ君家の皆様、有難うございました~(^^)/

朝霧は残念でしたが、とても楽しかったです!!
また、是非、一緒に遊んで下さいね!!   
      
          


ちなみに、家に帰ってから
私とパパは、お互いにアレコレと口実をつけて
クラの相手を互いに押し付け合い、擦り付け合いながら
夜中まで遊びました。




こんなに無駄に元気になっちゃうなら、



・・・・・・・・サプリやめて、フードを元に戻そうかな???
# by saphire1984 | 2017-08-16 13:47 | 山の家 | Comments(3)

お盆休み2017(4)結末やいかに!?

お盆休み2日目は
クラウスさんに散々、振り回されました。


で、3日目の昨日・・・・・
パパの

「さすがにクラウスも疲れているだろうから
 森林公園に行ってもガン引きされないだろう☆」
という予想の元、行って参りました!




a0319693_20172653.jpg

         「僕の大好きな森林でつー!!」




この森林公園には川があって
クラウス、自ら飛び込んで水浴したり
川に投げたボールを取ってくるのが大好き!



また、結構、素早く、上手に取ってくるんですよ~(^^)/

な・の・で・・・・


「あ、これ動画で撮ったら良い思いでかも?」





と思って、ボールを投げて、動画を撮り始めたら・・・・・・


ちょっと長くなりますが
クラウスはボールを取れるのでしょうか?



結末はいかに!?








他にも色々と話もあるのですが
なにせ、ネットの繋がりが悪い(>_<)


今日はこれで失礼致します。



また、今まで、朝更新をして参りましたが
ネットがこういう状態なので
更新時間、不定期となります~!
# by saphire1984 | 2017-08-14 20:32 | 山の家 | Comments(6)

お盆休み(3)老化防止に効果アリ!?

お盆休み2日目@山の家

昨日の午前中は大変でした(+_+)




水道修理の方に来て頂いたり
ネットをちゃんと繋ぐべく格闘したり・・・・

で、両方とも直らなかった。



a0319693_614931.jpg

       「お昼になって諦めたママ
        やっとメモリアルパークのランに連れて行ってくれまちた!」




ま、温泉は出ないけど、何とか水とお湯は出るし
ネットは遅いながらも繋がることは繋がるし・・・ね・・・




12時にランに着いて、いきなり走り出すクラウスさん




13時のクラウスさん

a0319693_6173317.jpg

       「~♪」




昨日のランは、28℃位・・・・

その前の日は24℃




いきなり暑くなったから、クラウス、バテるかと思いきや・・・・





14時のクラウスさん

a0319693_6211157.jpg

         「~♪」




15時のクラウスさん

a0319693_630451.jpg

         「~♪」




3時間走っても、、全く勢いが衰えません・・・。

同じハイスピードで走り回る・・・・・




a0319693_6334335.jpg

        「時々、水に浸かって冷却すれば
         エンドレスで走れまつよー☆」





前の日も、躊躇わず海に飛び込んだし・・・・



老化防止対策のサプリなどを飲ませて早や4日

クラよ、君・・・・ひょっとして





体力だけがついたのかっ!?






a0319693_6431880.jpg

       「なぜか知りまてんが
        体が動きまつ☆」



顔の白さは変わらないが
クラウス、どうも体力と気力が増した感じがする。





惜しいっ!!!


実に惜しい!!!(>_<)



そこじゃないの、そこじゃ!!

う~ん・・・・



クラよ、ほんのちょっとばかし方向性を間違えているぞっ!!!



・・・・・というわけで、家に帰ってからも
元気に遊び続け、私とパパは疲れ切りました(*_*;
# by saphire1984 | 2017-08-13 06:47 | 山の家 | Comments(0)

お盆休み2017(2)それはトラブルから始まった

ネットが上手く繋がらなくて・・・・


こちらでやる仕事(ネット必要)を持ってきたので
涙目になって、色々と試してみました。



a0319693_16561246.jpg

       「ネットは何とか繋がるけど
        メッチャ遅くて、ママ、イライラ・・」





う~ん・・・・


どうしようかなぁ・・・・




と言いつつ、昨日の続き

(ブログ書いている暇、あるのか私・・・?)



昨日は小雨が降っていたので
店内でインド・カレーを食べて・・・・・


a0319693_1713534.jpg




もちろん、いつもの恰好で、いつも通りおすそ分けを待つクラウスさん

a0319693_1771238.jpg

       「いつもの恰好でお待ちしておりまつ」



もちろん、ナンを少し、おすそ分け☆

a0319693_17111458.jpg

       「ナン!!まいう~♪」




そして、また海沿いの道をトロトロ走って
湘南の海で休憩



・・・・と言っても

前回、プールで泳ぐのを、あれ程徹底的に拒否したクラウス・・・




海に入るとは思えないけど
砂浜をゴロゴロされてゴマ団子になったら堪りませんからね。

車に常備してあるアルファ・アイコンを着せて
浜辺のをお散歩



ちなみに、昨日の気温は低くて24℃

それなのに、海に入っているサーファーさんたち・・・



凄いなぁ~




・・・・えっ??





えええええ????




a0319693_1717257.jpg

       「僕も凄いでつよー!!!」



クラウス、いきなり、波に突進・・・・・




a0319693_17192298.jpg

       「うっみぃ~♪
        なっみぃ~♪」





・・・・・・・・・・(-_-)




クソ暑い日のプールはNGで
小雨降る肌寒い日の海はOKなの・・・・????


普通、ワンコは波を怖がるものだと思うのだけど・・・・・


試しに、玩具を海に投げてみたら・・・・

a0319693_17215661.jpg

      「ママー!!
       取ってきまちたよー!!」




a0319693_17231774.jpg

       「何度でも、取ってきまつよー☆」




プールに投げた玩具を取ってくるのはNGだけど
波がそこそこある海になげた玩具を取ってくるのはOKなのね・・・・




クラの基準が良く分からない・・・・・(-_-)




海で遊んだあとは
海辺の公園で一遊び



a0319693_17261559.jpg

       「芝生が綺麗で、起伏があって
        かくれんぼ遊びに最適でちた☆」




a0319693_1731464.jpg

       「ダラダラ遊びながらの大移動
        楽しかったでつよー♪」




クラさんは、そこそこ楽しかったようですが
山の家に着いたら
水道から水は出ないし
やっと出たと思ったら、温泉が出ないし・・・・・


ネットも繋がらないし・・・・


で、山の家に着いた昨晩から今日の午前中まで
なかなか、大変でした(+_+)



トラブルから始まった今回のお盆休み
どうか無事に過ごせますように!!
# by saphire1984 | 2017-08-12 17:34 | クラウスの日常 | Comments(2)

お盆休み(1)

昨日からお盆休みのクラウス家
午前中に東京を出発し、「民族大移動」の列に加わりました。


混んでいる東名を避け、海沿いの道を遊びながらチンタラきたら
渋滞には殆どあわずに済みました☆


a0319693_927799.jpg

「で、ランチでつ」






ネットがなかなか繋がらないうえ
写真のアップロードがなかなかできない・・・



買ったばかりのPCなのに・・・・





というわけで、
本日のブログ、これにて失礼いたします。

夜更新を試みます!
# by saphire1984 | 2017-08-12 09:07 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧