人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

お山♥

 行ってきました、お山

 天気予報では、ずっと雨だということでしたが、
 土曜日だけ晴れました。☀
 ただ、山の上とはいえ、温暖化のせいか、結構暑いのですよ。
 10年位前は、クーラーなど要らない位、夏でも涼しかったんですけどね・・・・。

 という訳で、クラウスとは主に家の中で遊んでいました。

 
お山♥_a0319693_9303324.jpg


 最近、奴のブームは、ボールの取りっこです。

 
お山♥_a0319693_9322397.jpg


 苛めじゃないよ、遊びだよ。

 

 
お山♥_a0319693_9332812.jpg


 これが、我が家・・・・・・
 なら良いなあ・・・。上の写真はカフェ・マリーです。
 晴れた土曜、ランチに行きました。
 建物もラブリーですが、庭も素敵です。

お山♥_a0319693_9352650.jpg


お山♥_a0319693_9363182.jpg


 クラウスもここのお庭が大好きです。

 
お山♥_a0319693_9374375.jpg


 夕方、陽が落ちるとさすがに涼しくなったので、車でドッグランに出かけました。
 そこで、コーギーさんに遊んでもらい(有難うございました)、
 クラウス、大満足♪

 
お山♥_a0319693_9391293.jpg


 喧嘩じゃないよ、遊びだよ。

 この「プロレス」ごっこは、
 気に入ったワンちゃん同志でしかしないスペシャル遊戯らしいです(トレーナーさん談)。
 我々人間は、「あッ、喧嘩している or 苛められている」と誤解しがちですが、
 本犬同志はとても楽しく、体力も凄く使うらしいです。

 さて、体力を凄く使ったはずのクラウスが家に帰ってぐっすり寝てくれたかというと、
 そうは問屋は卸してくれず、
 ご飯を食べて、すぐに体力・気力回復。
 「遊ぼう~遊ぼう~、遊ぼうよ~!!!」攻撃。

 ・・・無駄に体力がある仔なんですよねエ(-_-;)
 しかし、こちらの体力はもう爺さん婆さんの領域
 加えて、我儘を増長させないためにも遊びのお誘いを無視していたら、
 ・・・・やってくれましたよ・・・・。

 
お山♥_a0319693_9504463.jpg
 

 壁に貼ろうと思って買ってきたばかりの
 ピーターラビットのポスター、全てギッタギタのビッリビリ・・・。

 クラウスは、器物損壊の罪により、
 禁錮30分の刑に処せられました。

 
お山♥_a0319693_952038.jpg


  「クラウスの弁明」

    ・・・・だってェ、僕、ビーグルだしィ
    ビーグルって、元々ウサギ狩りする猟犬だしィ・・・・
    ピーターラビットってウサギだしィ・・・・・
    だから、僕がやっつけちゃったのは仕方ないと思う・・・。
    いわゆる責任能力って奴?
    僕にはなかったと思うんだけど・・・。


 「クラママの答弁」

   責任能力は認められます!!!!
   情状酌量の余地もなし!!!
  

  
  
 

 

 
by saphire1984 | 2013-08-26 10:11

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ