人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウス記念日~多分パート3その2~

クラウス記念日といえば、欠かせないのはドッグラン。

ビーグルは意外に活動量が多いので、ストレスをためないためにも
散歩・遊びと普段から、なるべく運動させているのですが、
ビーグルの運動量に付き合っていたら、こちらの体がもちません。

そこで、クラママ&パパは、手っ取り早くドッグランに行くことが多いのですが、
社交的、といわれるビーちゃんの中でも、
特に、ワン友が大好きなクラウスは、ドッグランが大好きです。

パパと遊んでいても、
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_13525852.jpg

ワン友の声or気配がすると・・・・
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_13553920.jpg

             ピタっと立ち止まり、気配のする方に一直線。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_13563470.jpg

             「あれ?今、ワン友の声がした気がしたんだけど・・・」
             ←気配のする方をじっと眺めるクラウスの後姿が、ちょっと哀れ・・・


そこで、、前に行ったドッグラン「花の里」に行き、小さなお友達と遊んで頂きました。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_1413877.jpg

最初は、クラウスは自分のテンションをコントロールできずに、
お友達に怖い思いをさせてしまいましたが(←ごめんなさい

飼い主さんが理解のある方でしたので、
何度か遊んで頂いているうちに、少し仲良くなれたようでした。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_1453982.jpg

有難うございました。
また、遊んでくださいね。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_14233081.jpg

              ←プードルさんと並ぶと分かる・・・・・。
                クラウスに可愛いお洋服は似合わない・・・・。 
                クラウスがラブリーな服を着ているところって、
                男子高校の文化祭で、男子が女装させられているところみたい・・・・・。
                可愛い服が似合うビーちゃんは沢山いるというのに・・・・・何ででしょう?       

で、始めて知ったのですが、なんと、「花の里」では、ピザのデリバリーも頼めるとか・・・。
ドッグランの側に、飼い主さんの飲食スペースがあり、
そこで、デリバリーピザを楽しむことができるそうです。

これは便利。今度試してみる積りです。
だって、ガッツリした食べ物さえあれば、クラママ&パパは、1日中、ドッグランにいられますもの・・・。
即、会員になってしまいましたよ。

デリバリーピザの存在を知らなかったクラママ&パパは、
ランの飲食スペースで、持参したお握り6個と卵焼きしかお昼に食べなかったので、
3時を過ぎると小腹が減ってしまいました。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_14102049.jpg

           「ママとパパはいつも小腹が減っていまてんか?・・・」
           ←飼い犬に似たんでしょ。

そこで、迷わずカフェ・レオンに寄って、
例の、焼き上がりに30分かかるという「ホットケーキ」を注文。

クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_1491492.jpg

           ←うおっ、という位、巨大なホットケーキ登場。

ホットケーキのバニラの香りにクラウス、即座に反応。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_1412116.jpg

           「たまらない香りでつ~天上の食べ物アンブロシアを思い出しまつ・・・」
            ←いや、クラウス、君、まだ天に召されていないから・・・・

・・・と油断したすきに、
まさかの、「踏んでいたリード外し、リード飼い主の足に絡ませ、動きを封じてソファーの乗りあがる」攻撃。
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_1416916.jpg

            無論、あわててリードを引いて抑えましたが・・・・・・・。
            「ぶ武士の情けでごじゃる!お放し下されェ!せめてひと噛み、せめてェ~ひと噛みィ~」

・・・レオンさん、すいませんでした。拭いておきましたが、
ソファーに肢をかけさせてしまいました

クラウス、カフェ・マナーはまだまだです。
ああ!!まだまだ、カフェ・トレーニングしなきゃ!!

そこで、カフェ・マリーで朝ご飯♥
クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_14444499.jpg

           紅茶のポットサービスは素敵♥
           エビカツサンド美味し。アンチョビとオリーブのパン美味し。
           カレーパンも、ブリオッシュも全部美味し!!

クラウス記念日~多分パート3その2~_a0319693_14493098.jpg

            「ママ&パパ、絶対に僕の『トレーニング』を、美味しいもの食べる口実にしてまつ・・・」
by saphire1984 | 2013-09-23 14:59 | ドッグ・ラン

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ