人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?

クラウス家ダイエット開始3目です(「クラウス家、まさかのダイエット宣言」参照)。

実は、クラママ、むか~しデブっちゃったことがありまして、
一念発起して、3か月で30㎏近いダイエットに成功したことがありました。
(さらに、その後、リバウンドなし!!)

ですので、クラウスの1㎏位、2週間で何とかなる!!!
と確信してダイエットを始めました。

要は、1週間で10%近く増えたのだから、
食べ物を10%近く減らせばよいのでは?

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_1461567.jpg

             野菜と卵のフィジリ
             いつもは20g使うフィジリを18gに、
             いつもは卵1個とお肉20gほど使うが、今回は卵だけ。
             野菜は、少々大目。
             &「ダイエットなんて可哀想」といってクラパパが買ってきたメロン。
              ← クラパパは、クラウスに甘い・・・。

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_837646.jpg

             カボチャと鶏肉と野菜のオートミール粥
             いつもは20g使うオートミールを18gに。
             鶏胸肉も50gと少な目

             小松菜は、茹でても灰汁が少ないので、手作りご飯材料にお勧め。

ちなみに、先日買った、ヒマラヤチーズは、
小さくなったら、電子レンジでチンすると、サクサクのチーズボールになります。
ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_8514173.jpg

               クラウスのおやつに最適
               ← って、結局、クラママも甘い・・・。

トリーツも、自由が丘ロアジスで、オーガニックかつ低カロリーのミニビスケットを購入
ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14105885.jpg

好奇心が強く、新しいもの好きのクラウスは、
毎回テイストを変えると大喜び。

それに、ダイエットの王道、運動。

今週は、クラママが忙しくて、ランにあまり行けないので、
多めのお散歩(3~4回/1日)

ちょっとした外出にも、クラウス同伴。
・・・・・この日は、パパのお迎え
ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14134654.jpg

           「まだかな?」

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14143782.jpg

           「ちょっと飽きたでつ・・・・・」

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14155673.jpg

           「遅いでつ・・・・・・」

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14151351.jpg

           「ひょっとして、こっちから来る?」


ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14174091.jpg

           「キターーーーーーーーーー!!」
           ← クラウス、君、目が2倍になっているよ?

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14193390.jpg

           「お帰りなさいでつゥ」

・・・・こうしてチョコチョコとクラウスを外に連れ出してみて気が付いたのですが、
外に連れ出す時間の長さ&回数は、クラウスのお行儀良さに比例する!!!

以下は、3回目のお散歩です。

まっすぐに歩こうね
ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14244792.jpg

             「はい、でつ」


ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14255083.jpg

             「あっちに面白そうな物がありまつ!!」
             ← ダメ、ママの方見て。


ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14264889.jpg

             「ママ、呼びまちた?」


ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14273059.jpg

             「あっ、道路の向こうにトイプーさんハケ~ン」
             ← クラウス、今日は遊ばないよ。


ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_14283799.jpg

             「残念でつが、分かりまちた。」

きちんとアイコンタクトを取りながら歩けています。

ひょっとして、クラウスの引きは、
お散歩が足りないという合図だったのかも・・・?

しかし、忙しいとはいえ、まだ余裕がある今週は1日3回の散歩もどうにかなるが、
来週、再来週は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
う~ん。困った・・・・・・・・・。

それに、あまり甘やかすとストレス耐性のない仔になってしまって、
お留守番さえできない仔になってしまうかも・・・・・・・・・。

ダイエットは散歩の引き改善に役立つ?_a0319693_1429231.jpg

        「ママ、良い案がありまつ。リードを外して僕だけ散歩に行ってくるというのはどうでつか?」
        ← そうね、燃え盛る火にプルトニウムを注いで止めようとする位、良い案ね。
by saphire1984 | 2013-10-04 10:43 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ