人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

散歩の引きが改善しました\(^o^)/

散歩の引きが復活してしまって、
本当に困り果てていましたが、やっとトレーニングの日が来ました。

想像してみて下さい。
引いて暴れる犬と格闘して疲労困憊し、
かつ街行く人に笑われながら行う犬の散歩というのを・・・・・

(ちなみに、クラパパは、クラウスがあまりに引くので、
肩と腕を痛め、クラママは、腰と膝を痛めました・・・・・)

先生から貸して頂いたのは、引っ張りを軽減するハーネス
ドッグ・トレーナーの先生が開発したそうです。
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_20585352.jpg

            ← ネーミングのセンスはさておき、期待させる商品名・・・・

早速試してみると・・・・
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_2122211.jpg

散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_2125671.jpg

おおおっ!!クラウスが殆どヒールで歩いています!!
おまけに、クラウスに引かれても、ハンドラーには左程打撃はないです。

そのまま、自由が丘ロアジスに行きました。
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_2155045.jpg


ロアジスは、ワンちゃん用のドリンクの試飲ができます。
この日は、アップルジュースでした。
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_2165162.jpg

             「ママ、これ美味しいでつ。買って下さいでつ」
             ← 引きも吠えもない良い仔には買っちゃう♥

お店には、他にも色々なオーガニック・トリーツがありました。
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_2185832.jpg


クラウス、お店の方に可愛がって頂いて、うっとり。
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_9183195.jpg

             「ママ、親切なお姉さんから、トリーツを買って下さいでつ」
             ← 引きも吠えもない良い仔には買っちゃう買っちゃう♥

ヒマラヤチーズを含め、いくつかのトリーツをお買い上げ・・・で店を出まして・・・・
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_21122154.jpg

             ← 新しいデジカメの使い方が分らず、こんな写真しか撮れなかった・・・・・。

その後、グ~ルグルとお散歩トレーニングをして・・・・・
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_21144167.jpg


お店も覗いて・・・
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_21164324.jpg

              ← ああ!クラウスが引かず待っている!!

カフェに入りました。
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_8384467.jpg

散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_8392247.jpg

              ← ここ1週間の疲れが安堵と共にドバーッと出て、
                カフェの名前も覚えられなかった・・・・。

                ピザがとても美味しかったです♥
                しかし、ここ1週間の疲れが安堵と共にドバーッと出て、
                写真撮るのも忘れました。

クラウスは、といえば・・・・・
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_8402130.jpg

散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_8405363.jpg

きちんと伏せをして待っていられました。
1~2回吠えてしまいましたが、注意したら、すぐにやめました。

ああ!!良かった。良かった。
すっかりアホ犬になってしまったかと思って、とても心配&残念でしたから・・・・・。

先生から、普通のハーネスだと、
こちらがリードを引いて注意しても、体にまったく伝わらないので、
「注意されていること」がワンちゃんに伝わらず、
我儘を増長させてしまうと教えて頂きました。

             ↓ 今回貸して頂いた、偉大なるハーネス「お散歩先生ハーネス」
散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_955653.jpg


「クラウス君としては、『最近、注意されない』と思って、
調子に乗っていたんでしょう。
その証拠に、『お座り』『ストップ』『待て』など、言葉で覚えているコマンドはききますから」

確かに、貸して頂いたハーネスは、リードを付ける場所が首の下にあるので、
こちらがリードを引くと、クラウスに伝わりますし、
クールダウンさせる時に強制的に伏せをさせやすいです。

先生、誠に誠に有難うございました!!
クラママには、先生が天使に見えました・・・・・。

散歩の引きが改善しました\(^o^)/_a0319693_848447.jpg

                「最近のママは、怒ったり、落ち込んだり、はしゃいだり、
                 情緒不安定でつ・・・・・。
                 悩みがあれば、僕に相談してくれれば良かったのに・・・・」
            
                ← 最近の悩みの原因は、クラウス、君だったよ・・・。
by saphire1984 | 2013-11-01 09:21 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ