人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね

昨日は、午後から天気が崩れると聞いたので、

雨 → 散歩・運動ができない → クラウスのストレス → 恐怖のビーグルに変身

この因果の流れを断ち切って、
散歩・運動ができない → けれど、たっぷり運動したから、疲れて満足、とするため、
焦って、午前中、代々木公園のランに行ってきました。

表現力が乏しいので毎回同じこと書きますが、秋ですね~
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15143197.jpg

秋の情緒がわからないクラウスは目いっぱいリードを引いてくれちゃってます。

で、ランに着くと、昨日あれだけ遊んだのに、
やはりテンション高め

色々なワンちゃんに挨拶して、遊んで頂きました。
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_1515862.jpg

               「こんにちわでつ。僕、クラウスでつ。
                今日の朝ごはんは鶏のささみでした」

幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15162680.jpg

               「追いかけっこは、いつやっても楽しいでつ♥」

興が乗ってきたのか、やたら熱心にお相撲をとっていました。
お名前をお聞きしたのに忘れてしまいましたが、
クラウスと同じ年の女の子です。
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15184697.jpg

               「一子相伝奥義ビーグル神拳でつ~!!!!」

でも、クラウス、秘孔はつけなかったようで(笑)、ガッツリ4つに組んで・・・・
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15194778.jpg


幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_1520166.jpg

               「一子相伝奥義ビーグル背負い投げでつ~!!!」
               ← で、クラウス、君はいつ、誰から一子相伝されたわけ? 

そうそう、ビーグルさんたちにもお会いしました。
前にもお会いしたことがあるアクアさん。
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_17475574.jpg


時々お会いするモズィーさん
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_17543055.jpg

クラウスも小枝咥えるのが好きですが、モズィーさんもなかなか・・・・・。

遊びの最中にも忘れてはいけないのはトレーニング。
「呼び戻し」をしてみましたが、
これは、ほぼ完ぺきにこなせました。
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15213754.jpg

                「ママ、呼びまちた?」
                ← クラウス、君が唯一できる芸だよね・・・・

昼まで遊びましたが、まだ天気が持ちそうだったので、
ヴィオレットさんでランチ。
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15241695.jpg

幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15245741.jpg


こちらで、クラウスが何度も吠えてご迷惑をおかけしてしまったので、
ランチを頂くのは本当に久しぶりです。
開店直後なら、お客さんも少なくて良いかと思って入ったのですが・・・・

幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15255229.jpg

・・・・・・・・・・・結構、大人しい・・・・・。

お店の方に、「クラウス、今日は良い仔だね」
と声を掛けて頂き、クラウス満足して、コマンド通り、伏せをしました。
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15281724.jpg

            「僕は、レストランではちゃんとマナーを守るジェントルマンでつから」

クラママ&パパはお腹が空いていたので、
ランチを3つ取ってシェアしました。

サラダとさつま芋のスープ(紅何とかという偉いお芋さんらしい)のポタージュに自家製パン
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15312676.jpg

パンは焼き立てでモチモチしてとても美味しかった~

牡蠣と青梗菜のスパゲティー
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_1533858.jpg

今シーズン初めての牡蠣♥

帆立貝とジャガイモのガレット
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15334749.jpg

中の帆立貝は甘く、ジャガイモのガレットは絶品でした!!

子羊のアッシ・パルマンティエ
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15355294.jpg

子羊や、グラタン料理に目がないクラママには、こたえられない一品!!

デザートに、季節のフルーツのタルト、洋ナシのコンポート
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15402159.jpg

幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15373167.jpg

付いていたアイスクリームが何なのか聞き忘れましたが、
さっぱりとした甘さと香辛料の香りがとてもマッチしていました。

さすが、人気店、食事の間にお店も混んできましたが、
クラウスはといえば・・・・・・・・・
幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_1541915.jpg

無言のプレッシャーを我々に与えつつも、1回も吠えませんでした。

お店の方からも、「前に比べると格段の成長ですね」と褒められて、
クラママの脳裏に、今までの恥ずかしかったカフェでの出来事が走馬灯のように映し出されまして、

つい、お店の方に、
「こうなるまでに、一体、どれだけの時間と労力とお金を使ってきたことか・・・・・」
と言って、涙ぐんでしまいました。

ああ、クラウスがアホ犬として我々に多大な苦痛を与えてくれたからこそ、
この幸せがあるんですね♥
クラウス、有難う

幸せは、苦痛の後にやって来る!?・・・といいね_a0319693_15503187.jpg

                「ママ、ビーグルを甘く見てはいけまてん!
                 明日の僕はどうなるかわかりまてんよ?
                特に、美味しい物のお預けをくらった僕は、危険な男になるかも?・・・でつ」
                 
by saphire1984 | 2013-11-11 08:34 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ