人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルの平等概念とは・・・・・

クラウスの結膜炎を治すため、
彼に目薬をささなくてはいけないのですが・・・・・

クラママ&パパ、散々あの手この手を使い、
努力と時間を重ねた結果、成功したのは、最初の1回のみ。

ついにギブアップして、病院にクラウスを連れて行きました。
・・・・薬浴の予定もあったし・・・・。

そして、夕方、クラウスを迎えに行ったところ、
看護師さんが
「クラウス君、とてもお利口さんで、簡単に目薬させましたよ」
・・・・・・・・・だそうです。

・・・・・・・・・・・クラウス、君、それってあんまりじゃないか?
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_203098.jpg

                「何のことでつか?」

若い女性の看護師さんと我々に、随分差をつけてくれてないか?
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_2044981.jpg

                「ママ&パパと、よその綺麗なお姉たまに差があるのは当然でつ」

       お姉たま~LOVEでつゥ~
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_2063425.jpg


クラウスに冷たい差別を受けながらも
親バカのクラママ&パパは、駒沢公園のランに行きました。

クラウスは何故かグレートデンさんが好き♥
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20255243.jpg

               「綺麗なお姉たまでつゥ~」

聞けば、このデンさん、女の子だそうです。
とっても大人しくてキュートなデンさんでした。

クラウス、コーギーさんと女の子のテリアさんを取り合って・・・
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20273020.jpg


男前のコーギーさんに敗れる。
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20284525.jpg

               「僕も、そこそこ男前だと思ったんでつけど・・・・・」
               ← クラウス、諦めなさい。どうみても、コーギーさんの方が凛々しい男前

それでも、クラウスは色々なワン友に遊んで頂き、大満足。
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20301586.jpg


しかし、今日のランは、クラウス、吠えがちょっと目立ち、
小さなお友達を怖がらせてしまいました。
なので、縄目の辱めを受けること(リードに繋がれること)1回

クラウス、デンさんを見習え・・・・・。

で、クラママ&パパは小腹が減ったので、
近くのラーメン屋さんに行きました。

ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_2032567.jpg


一風堂さんは、テラス席ワンちゃんOKの珍しいラーメン屋さん。
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20351446.jpg

                 「ママ&パパはいつも小腹が減ってまつ。
                  食いしん坊度はビーグル並でつ。」

                 ← 君のために、寒い日にランに来たから、凍えてお腹が空いたの!

クラパパは、こってりラーメン
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20342231.jpg

                 「どうせ、僕にはくれないんでつよね?」
                 
                 ← そうね。塩分も脂も多いから駄目。

クラママは、辛味ラーメン
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20372450.jpg


クラウスは、結構良い仔で我慢できていたのですが・・・・・
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20384928.jpg

    「本当は、若者の僕より年寄りのママ&パパの方が塩分と脂を控えるべきだと思うんでつけど・・・」

最後に、お店から出てきた男の方に吠えてしまいました。

迷惑なので、即退場。
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_2042214.jpg

             「悪い点だけ怒られて、リードを引かずに歩いた点と、
              小さいお友達を追いかけるのを、2回目はコマンドで止めた点と
              豚骨スープの匂いを我慢した点は評価されないんでつか!?
              そんなの不公平でつ!!!!」

仕方ない・・・・その点だけ、ヒマラヤチーズボールのご褒美。
まっ、曲がりなりにも目薬はさした事だし・・・
おかげで、クラウスの目、少し良くなっているみたい ↑

しかし、クラウス、君の平等概念って、
かなり自己中だよね?
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_20413627.jpg

                  「僕が求めるのは、形式的平等ではなく実質的平等でつよ」

クラウス、賢く穏やかなグレートデンさんと同じ位
賢く穏やかになってくれ・・・

            ↓ 我ながら、上手く撮れたと思うグレートデンのはなちゃん♥
ビーグルの平等概念とは・・・・・_a0319693_859655.jpg

by saphire1984 | 2013-12-03 08:54 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ