人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスと神から与えられた試練・・・・

昨日は1日雨で、クラウスは散歩に行けませんでした。

しかし、クラママがどうしても早急に欲しかったものがあったので、
夕方、二子玉のHUNTERさんまで、
クラウスと一緒にお買いものにでかけました。

散歩がないストレスで、
さぞ吠えて暴れるかと思いきや、
結構きちんと歩くクラウス
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_9435060.jpg

            「僕は、もうパピーじゃありまてん」

クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_9444033.jpg


こちらは、玩具、首輪、リード、おやつ・・・
その他、ドイツ製の安全&強固なワンちゃんグッズが沢山揃っていて、
個人的にはドイツ語に学生時代から深~い恨みを抱いているクラママも
深~い信頼を寄せているお店です。

・・・・・・・・だってさ、ドイツ語って訳分んなかったんだもの・・・・(涙)

で、クラウスはといえば・・・・
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_950568.jpg

               「興味ある物が満載でつ!」

周囲をキョロキョロしながらも、
基本、大人しかった。

クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_9512152.jpg

               「お気にのお店では、大人しくしていることにしてまつ」

そうなんです。
こやつ、生意気に、お店の好き嫌いがあるらしく、
嫌いな所には、まず入るのに抵抗を示し、
入ると吠え、暴れます・・・・。

いかなる基準で好みが分かれるのか、
クラママ&パパには皆目分かりませんが、
ワンちゃんにも好みがあるらしい・・・・。

クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_954295.jpg

               「失礼な!『ワンちゃんにも』ではなくて『ワンちゃんにこそ』でつ!」

テニスボールなのにピーピー鳴るボール
クラウスがいたく気に入ったようだったので、
クリスマスプレゼント用にお買い上げしました。
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_9562337.jpg


お店の方にも可愛がって頂いて
クラウス、超満足
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_957965.jpg

             「お姉たま、LOVEでつゥ~!」

クラママ&パパの予想に反して、
クラウス、かなり良い仔でして、クラママはゆっくり買い物できました♥

・・・お店の外を、〔クラ的に不審だと思った〕男の人が通った時に
1回だけ店内で吠えましたが・・・・・

                  「クラウス、ここは、君のテリトリーじゃないから、
                   守らなくてもいいんですけど・・・・・」
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_1015651.jpg

                  「そうはいきまてん!
                   世界中のすべてのお姉たまと、
                   場合によっては、ママ&パパを守るのは、僕の使命でつ!」

HUNTERさん、色々と有難うございました。

そうそう、クラママが早急に欲しかった物・・・・
それは、折りたたんで持ち運びができるシュラフ形ブランケット(?)でした。

                     折りたたんだ時 ↓
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_106337.jpg


                     広げた時 ↓
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_107489.jpg

                     軽くて持ち運び便利そう♥
                     でも、Mサイズはこれが最後の1個でした。

最近、寒くなって、
オープンテラスでクラウスを伏せで待たせるのが可哀そうで・・・・・

HUNTERさんのブログで発見して、
即買い・・でした。

・・・・なぜ、それ程までしてクラウスとカフェに行くのか・・・ですか?
それは、クラママが、こよなくカフェを愛しているからです。
1日10軒回ってもいい、
いや、いっそ、カフェで暮らしたいと思う程、カフェが好きだからです。

購入したボール、クリスマスを待てずに、
早速遊んでみましたら、
やはり、クラウス、とても喜んで、
まるで、パピーの頃のように、ピョコピョコ飛び跳ねていました。

                 飛び跳ねている所は撮れなかった・・・・
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_10112025.jpg


先日敷いたマットも良かったかも・・・?

しかし、クラウス、君へのクリスマスプレゼントは高くついた・・・(涙)

               ↓ 勢いに乗って買ったトリーツの数々
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_101301.jpg

                ここのミルクガムへの食いつきは凄かった!

クラウス、おかげで、ママは、クリスマス返上で仕事しなきゃならなくなったよ・・・
良く考えれば、
なぜ、私は君にこんなにご奉仕しているんだろう・・・・?
クリスマスと神から与えられた試練・・・・_a0319693_10145059.jpg

                「奉仕の心は人間を成長させまつ。
                 きっと、僕は、ママが人間的成長を遂げるために
                 神様から与えられた恩寵でつ!」

                ← そりゃ、神様から与えられた『試練』の間違いでしょ?(笑)

  
by saphire1984 | 2013-12-20 10:26 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ