人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ライフ オブ シティー・ドッグ

土曜日の1時位に地震がありましたね。
今まで、クラウスは全く地震には動じない仔だったのに、
今回はなぜか驚いたらしく、
体をブルブル震わせて、ベッドの上でお座りしたまま、動かなくなっちゃいました。

怖いのかと思って、抱きしめてなだめたのですが、
体の震えは止まらず、
じっと扉を見つめ、時々、玄関に行って帰ってくる・・・
これを夜明けまで続けていました。

襲撃された、とでも思ったのでしょうか・・・?
おかげでクラママも殆ど眠れず、
本当は、お山の家に行く積りだったのですが、
寝ていないし、疲れたし・・・で、中止。
しかし、都会には都会の楽しみがある!

というわけで、代々木公園に行って参りました。

色々なワンちゃんに遊んで頂いたのですが、
休日のランとは思えない程、
空いていましたね。
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_2132161.jpg

                  「何はさておき、まず、追いかけっこでつ」

ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21332535.jpg

                  「次にやるべきは、追いかけっこでつ」

ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21341059.jpg

                  「追いかけっこに飽きたら、小枝くわえて追いかけっこでつ」

ふと、思うのですが、犬は、走るのに飽きないんでしょうか・・・?
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21345115.jpg

                  「ママも毎日お仕事飽きまてんか?」
                 
                  ← 私が飽きているから聞きたかったんだけど・・・・

ランの後、一休みして、恵比寿の青山ケンネルさんに行ってきました。
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_2140257.jpg


ここでのお目当ては、福袋とクラウスの大好物のサバ缶

クラウス、プチ里帰りだね
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_213910100.jpg

                  「美味しそうな物がいっぱいありまつ」

クラウスは、ここから我が家に来たんですよ。
クラ的にも実家と思っているのか、
こちらに伺うと、クラウス甘えて興奮して、よく吠えてしまいます。

でも、パピーの頃を知っている皆さんに「大きくなったね」と声を掛けられ・・・
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21453423.jpg

             「お久しぶりでつゥ~クラウスでつゥ~              お姉たま、LOVEでつゥ~」

この日は、東京ドッグ・ライフを満喫する予定でしたので、
次に、池尻大橋のAndy cafeに初めて行ってみました。
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_2143317.jpg

1階がカフェで、2階がドッグラン、
他に、ペット・ホテルなんかも併設されています。

まず、室内ドッグ・ラン
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_2145789.jpg

               「新しい所では、まず匂いを嗅いで情報収集でつ!」

クラウス、2階から下を見下ろすのが珍しかったみたいです。
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21481468.jpg

               「どうちて、下にいる人は小さくなっちゃったんでつか?」

ランに置いてあった玩具にも興味を持ちましたが・・・
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21493591.jpg

                「・・・・・・・・・?」

ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21501283.jpg

                「これ、どうやって遊ぶんでつか・・・?」

ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21505765.jpg

                「わかりまちた!!大成功でつゥ~♪」

                ← いや、クラウス、それ、そうやって遊ぶものじゃないとママは思う・・・・

ランの後は下のカフェで軽く食事しました。
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_2275785.jpg


                       渡り蟹とムール貝のアラビアータ
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21523625.jpg


                       牛肉のデミグラスソース・ライス
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21535070.jpg

                      どれも美味しかったです♥

クラママ&パパの食事中、
さすがに疲れたのか、クラウスは大人しかったです。

で、普段は、お店にワンちゃんメニューがあっても、
しつけのため、クラウスには食べさせず、帰宅するのですが、
今日は、「都会のドッグ・ライフを楽しもう」がテーマですから、
注文しちゃいました。

                 ↓ 人間が食べても良さそう・・・・・
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21563810.jpg


クラウス、きちんとお食事前の「待て」ができました。
ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_21583368.jpg


今日は、お店や道で吠えてしまったり、
コマンドをきかなかったことは何回かありましたが、
酷くママ&パパを困らせることはありませんでした。

良かった、良かった。
クラウス、都会の犬として成長したね。
これから、シティー・ドッグとしてのライフをエンジョイしようね。

ライフ オブ シティー・ドッグ_a0319693_2211692.jpg

                「あのぉ、僕が言うのもなんでつが・・・・
                 ママ&パパが困らなくなったのは、
                 僕がシティー・ドッグとして成長したのではなく、
                 単にママ&パパが僕に慣れて鈍感になっただけ・・・・
                 という可能性は考えていないんでつか?」
by saphire1984 | 2013-12-22 10:12 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ