人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

今度こそクラウス家の大掃除

今度こそ、大掃除をするぞ!
と心に決めたクラウス家。

しかし、掃除の間、クラウスには大人しくしていてもらわなきゃ・・・
ということで、クラウスに疲れて寝て頂くため、
午前中だけ、代々木のランに行くことにしました。

今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9251843.jpg

                 「あのぉ、僕が言うのも何でつが、昨日と同じ展開になっていまてんか?」

                 ← なっていない!最後まで読めばわかる。

しかし、午前中はさすがにワンちゃんが少ない・・・・
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9291772.jpg

                「今日は、閑散としていまつね・・・」

クラウスの乗りも悪く、
おまけに、やめろ!ちゅーてんのに、
コーギーさんにシツコクするので、クラウス、あっけなく退場。

でも疲れさせなきゃいけないので、
長めの匂い嗅ぎフリータイム
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9303628.jpg


こんなふうに、クラウスに好きに歩かせるのは、
普段は30分限度なのですが、
この日はたっぷり2時間の出血大サービス
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_932365.jpg

            「僕としては、20時間でも構わないんでつが・・・」

            ← ママ&パパが構うのよ・・・

でも、どう考えてもクラウスが疲れていないので、
所期の目的を達成するため、
ランに戻り、ワンちゃんが沢山いる小型犬エリアに入りました。
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9444689.jpg

ここでは、クラウス、吠えることなく、
お行儀よく遊んでいました。よしよし・・・・

ここら辺で、クラママ&パパは小腹が減りまして・・・
クラパパが「どうしてもクロック・ムッシューが食べたい!!」というので、
また、Violetteさんに行きました。

日差しがポカポカで気持ちよかったので、外のテラス
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_1074759.jpg

あ、わかりました?
この日は、先日DEPTで買ったペアルックなんですよ♥

今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9374326.jpg

              「ママ&パパ、昨日お店の人に、
               『今年はお世話になりました。来年も宜しく』って挨拶していませんでちたっけ?」

              ← いいの!細かいことは気にしなくて

 
              クラパパ大好物のクロック・ムッシュー
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9391057.jpg

クロック・ムッシューなら、クラママでも作れるのですが、
クラパパに言わせると、中がハムじゃなくて豚のローストなのが家庭とは違うんだそうです。

              クラママは、たらこのクリームスパゲッティー
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9414317.jpg


・・・・で、どう考えてもクラウスは疲れていないので、
もう一度ランに戻りましたら・・・

おお、ブルース君発見!
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9432010.jpg

             B:「よっ、久し振り!どうしてた?」
             K:「久し振りでつ~♪今朝は、馬肉と野菜のうどんを食べてまちた」

ブルース君が遊んでいた柴さん、
クラウスもLOVEになったらしく、しばらくトリオで遊んでいましたわ。
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9481342.jpg


他のワンちゃんも加わって、ワンコのお団子状態・・・
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9555823.jpg


クラウスが小枝を見つけて、ドヤ顔で見せびらかして・・・
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9502667.jpg


追いかけっこ開始
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9514949.jpg


クラウスが追う側だと吠えてうるさいのですが、
追われる側だと、さほど吠えないので、
誰かにずっと追いかけていて欲しいのママは・・・・
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_952782.jpg


しかし、クラウス、途中で、小枝カジカジに夢中になり始め・・・
今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_9541770.jpg

              B:「・・・・・クラウス、追いかけっこは?」
              K:「・・・・・・・・・・・・・」

クラウス、これが始まると、
近寄ってくるワンちゃんに唸ったりして執着をみせるので、
増長させないよう、取り上げるのですが、
この日は、かなり反抗しましたね・・・・・。

ブルース君、折角楽しく遊んでいたのにごめんね。
でも、来年も宜しくね。

・・・で、気が付けば夕方・・・・・
クラウスはこの日、6時間遊んだことになります。

今度こそクラウス家の大掃除_a0319693_100776.jpg

             「ママ、昨日とどこが違うんでつか・・・?」

             ← 家に帰って、夜中までかけて大掃除(らしきもの)を終わらせたところ・・・
by saphire1984 | 2013-12-30 10:08 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ