人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウスはご機嫌ななめ

連休2日目も代々木のランに行きました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_18443576.jpg

                    「またでつか?ママ、そろそろマンネリでつ・・・」
 
                    ← だって、新しい所開拓するのって面倒なんだもん・・・

え~ 上の写真でお分かりかと思いますが、
クラママ、リードを持った手をポケットに入れちゃってます。

こうすると、リードでクラウスを制御できず、
コマンドだけで何とかしなきゃいけなくなります。

先日、トレーナーの先生から教えて頂いた新しいお散歩トレーニングです。
いやぁ、これが難しいのなんのって・・・(-_-;) 

さあ、ランだ!クラウス思いっきり遊べ・・・・

ところが、クラウス遊ばない・・・
遊ぼうとはするのですが、
今一つ乗らない御様子・・・
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_18485496.jpg


先日楽しく遊んでもらったサラちゃんもいたのですが、
クラウスは、うまく遊びに乗れませんでした。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1853838.jpg


多少、吠えながら走ったりはしたのですが、
その吠えがいつもの楽しい興奮ではなく、
イライラしているガウガウ・・・

ランに入った時、クラウスのご機嫌を損ねるようなことはあったのですが、
いつもなら、すぐにご機嫌直して遊ぶのに・・・

ま、ワンちゃんにもバイオリズムがあるんだろうと
ランを出て、散歩しましたが、
クラウス、荒れている・・・

リードを目一杯引っ張って、
落ち葉を蹴散らしながら、「フン!フン!」と言って歩いてました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_18515772.jpg
 
               「僕は、ご機嫌ななめなんでつ!!!」 

クラウスの不機嫌の理由・・・?
思い当るとしたら、
①同じ所で同じラン遊びが続いたので飽きた。
     ← 贅沢ものめ(ー_ー)!!

②手作りご飯じゃなく、冷たいドッグフードが続いた。
     ← だって、遊んで帰って、わざわざ作るのは疲れるんだもん・・・

・・・理由は定かではありませんが、
①対策
人間さんのランチはいつもと違う所へ行ってみよう、ということで、
TARLUMさんに行きました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_18584339.jpg


随分前に来た時に、パスタが美味しかった記憶があったので、
クラパパは、トマトとバジルのスパゲッティー
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1911359.jpg


クラママは、しらすと青のりのペペロンチーノ
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1914777.jpg


どちらもとても美味しかったです♪

このお店は、当然ながら、ワンちゃんOKでして、
お店には、ワンちゃんが結構いたのですが、
クラウスは大人しくしていられました。

クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1922765.jpg

               ← でもね、クラウス、何で通路のど真ん中に伏せをしたがるの?
                  隅に来なさい、隅に!

               「隅にいったら、綺麗なお姉たまが見えないじゃないでつか!」


次に、新しい所、新しい所・・・と考えて、
ちょっと足を延ばして、代々木上原にある「ティールーム・ビーグル」に行ってみました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1964891.jpg


クラウス、看板犬のバジルちゃんとご挨拶
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1974870.jpg


店内も落ち着いていて素敵でした♥
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_21585775.jpg


美味しい紅茶とスコーンを頂きました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1991796.jpg


なんと、クラウス、ワンちゃん用スコーンを頂いちゃいました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_1910425.jpg

              「美味しかったでつ!有難うございまつ!!」

              ← お店の人に構って欲しくて、
                わざわざ店のど真ん中に居ようとするクラウス・・・
                正直、邪魔だ!


お店の雰囲気が良いだけでなく、お店の人が暖かくて、
バジルちゃんも可愛くて、
スコーンも美味しくて、
クラウス、帰りには、いつものご機嫌クラウスに戻ったみたいでした。

そこで、再びランに寄追いかけっこして、お相撲を取り・・・・
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_19132445.jpg


すっかり、ご機嫌を直したクラウス
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_19141715.jpg

                   「~♪」

しかし、なぜ、ご機嫌斜めだったんでしょうね~
やっぱり、遊びの場所がマンネリだったから??

帰宅して、クラママは疲れていましたが、
②対策のため、奴の大好きなお好み焼きを夕飯に作りました。
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_19193827.jpg

           材料:小麦粉20g
               卵1個
               自家製チキンスープ適量
               キャベツ多分20g
               ピーマン適量
               鶏肉多分20g
               ブロッコリー適量
               しめじ適量
               プチトマト1/2個
               カイワレ大根少々
               くず粉少々
               鰹節少々
               ごま油少々
               サーモンオイル少々

           デザートに、アップルマンゴー少々

食べ終わった後、
いつもはボール遊びをやるのに、
クラウス、ボールを横目にさっさと自分からケージの中に入って爆睡・・・
クラウスはご機嫌ななめ_a0319693_19223475.jpg

               「疲れまちた、眠いでつ!
                今日は、もうママ&パパの遊び相手は勘弁してくださいでつ」

あ・・・・・
ひょっとして、クラウス、
連日のランで睡眠不足だった・・・?
by saphire1984 | 2014-01-13 10:30 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ