人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ついていない1日とトレーニング病?

昨日は、マンションの点検の日だったので、
午前中、獣医さんの所に行った後、
クラウスを連れて、街を徘徊しました。
あっ、クラウスの大腸炎はほぼ問題ないレベルまで治ったみたいです♥

クラウスを家に置いておくと、
点検の人が入って来た時うるさいから・・・
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_11403776.jpg

                  「ママ、いつまで徘徊するんでつか?」

                  ← パパから連絡があるまで。
                    午前中に終わるって言ってたから、もうすぐだね。

しかし、待てど暮らせど、連絡がない・・・
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_11424072.jpg

                  「ママ、いつものお散歩と違って、楽しくないでつ」

                  ← うん、ママも少し苛ついているよ。

ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_11435387.jpg

                  「もう、帰りたいでつ・・・」

                  ← 仕方ない、帰ろうか・・・

点検は、予定がずれて、午後になり、
おまけに、1回で済む予定が、これもずれて、
2回、点検の人が出たり入ったりしました。
それも、運悪く、クラウスがお昼寝している所に・・・・・

クラウス、突然の事に\(◎o◎)/!
警戒して吠えていましたね・・・

そりゃ、いきなり知らない人が入って来て、
火災報知器を何度も鳴らせば仕方ないか・・・・

結局、終わったのは3時過ぎ・・・
午前中に終わったら、ランに行ってから、
クラウスに、私の用事にちょっと付き合ってもらって、
トレーニングはお休みして楽しく遊ぼうと思っていたのですが、
こうなると、順番を逆にするしかない。

用事を済ませてから、
近くのドッグ・カフェ縁縁さんに行きました。

                 落ち着いた雰囲気です。
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_11493013.jpg


                 人間用には、ホット・アップルパイを頼みました。
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_11532382.jpg

                 素朴な味で美味しかったですよ~♪

                 こちらには、ワンちゃんメニューもあるので、
                 今日、大変だったクラウスにご褒美。
                 鶏胸肉と野菜のサラダです。
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_1154173.jpg

                 ワンちゃんメニューは、冷たいままのことが多いですが、
                 こちらのは、ほんのり暖かくなっていました。
                 嬉しい配慮ですよね~

ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_11563860.jpg

                 「それ!僕のでつ♪」

クラウス、待てもそこそこに、バクバクと完食しました。

・・・・・と、こうしてみると、
クラウスもクラママも楽しんでいるように見えますが、
実は、カフェに行くまで、クラウスはリードをガンガン引いてくれたので、
クラママのイライラは、危険レベルに達していたんですよ。

カフェの後、ランに行こうとしたのですが、
相変わらずクラウスがリードを引くので、
クラママ、プッツンしてしまい、ラン行きを中止して帰宅。

帰宅するとクラウス、元気がなく、全く遊びませんでした。
体調悪かったのか・・・と思って、
ケージに入ってもらおうとコマンドを出したら・・・・

クラウス、嬉々として私の左横に付きました。
なので、少し、家の中でトレーニング後は・・・
                   
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_1275654.jpg

                    「僕のビーバ~♪」

ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_1291254.jpg

                    「あっ、落としちゃったでつ」

クラウス、ボール遊び、玩具遊びを元気にこなしました。
・・・・・・・・・・・?

                    「クラウス、君、ひょっとして、
                     トレーニングがなかったから元気なかったの?」
ついていない1日とトレーニング病?_a0319693_12113498.jpg

                    「さぁ、僕にも良くわかりまて~ん」

                    ← もしかして、君、トレーニング・ホリックか?



                   
by saphire1984 | 2014-02-03 12:21 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ