人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール

クラウスが家に来る前、
何冊か読んだビーグル関係の本のひとつに
「ビーグルは、1日5時間以上の運動を必要とする」とありましたが、
別の本には、「1日2回1時間程度の散歩」で良いと書いてありました。

無論、クラママ&パパは後者の見解を支持致しました。

・・・・で、昨日は、朝、1時間の散歩。

昼は、いつも1~2時間の散歩。

当然、クラウスの大好きな匂い嗅ぎフリータイム付
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18324566.jpg

              「~♪」

トレーニングもこの時やります。
この日は、良く出来ました◎
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_1834169.jpg

                  「良く出来た良い仔には、
                   ご褒美があっても良いと思いまつ!」

・・・・・なので、行く予定ではなかったけど、
また、代々木公園のランに行くことに・・・

散歩も長かったので、クラママ的にはお疲れでしたが、
途中で、カフェ・ビーグルにでも寄れば、大丈夫だろうと思ったのですが・・・

水曜日は、カフェ・ビーグルさんは定休日だったんですよ!

ランに着くまで2時間ちょっと歩き通しました・・・

ランに着くなり、入口でワン相撲を取り始めたクラウス・・・
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18393313.jpg

                  「今日は、ちょっとハイになってまつ!」

他のみんなに挨拶して・・・
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18403064.jpg


遊んでは走り、走っては遊び・・・
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18405698.jpg

                  「この小枝を見せびらかして、
                   みんなを追いかけっこに誘う作戦でつゥ~」

                  ← 猟犬のはずなのに、追いかけられるのが好きな変な奴・・・

ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18412126.jpg

                 「おっ!乗りの良いワンさん、大好きでつ!」

ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_19323479.jpg

                 「ブホっ!これが面白いんでつよね♪」 

1時間位遊ぶと、クラウスにも疲れがみえたので
帰ろうと思ったら、また、ワン相撲
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18435265.jpg

                 遠慮なく「かかって来なさいでつ!」

クーちゃんは、大好きな仲良しさんだからね~
見詰め合って追いかけっこですか・・・・・
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18442692.jpg

                  「お相撲も、追いかけっこも楽しいでつね~」

ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18445064.jpg

でも、この時、クーちゃんは、
2回のお散歩&仲良しさんとの遊びをこなした後だったので、
いつもより、早めにお疲れモードでした。

しかし、クラウス、次にローラさんと追いかけっこ
ビーグルの理想的な運動量とマインド・コントロール_a0319693_18463531.jpg

                 ← 正確には、ローラさんが咥えた枝を奪い、
                   追いかけてもらって、遊んで頂いている。
                   最近のクラウスのお気に入りの遊び・・・
                   ローラさん、ご迷惑かけて、すいません!

そろそろ、疲れたかな?
と、こちらが思うとパワフルに遊びを再開し、
結局、デジカメでは撮れない程暗くなるまで遊びました。

ランでの遊び、約2時間半・・・

今日のクラウスさんの運動時間は、6時間でした(お家でのボール遊びなど除く)。

きっと、前に読んだ「ビーグルは5時間以上の運動時間が必要」
という文章が、サブリミナル効果のようにクラママの脳裏に焼き付いて、
それにマインド・コントロールされてしまったんだと思います。
by saphire1984 | 2014-02-13 09:17 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ