人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

遊びとトレーニング、オンとオフ

キャンプから帰った翌日は
トレーニングの日でした。

・・・・・でもね、毎回そうなのですが、
ガッツリ遊んだ後、クラウス、はママ&パパと外出すると
吠えが出るし、トレーニングにも集中できないんですよ。
オンとオフの切り替えができないんでしょう。

この日も引きがおさまらなくて
見かねた先生がリードを持ったら
・・・・・・・・・・クラウス、良い仔に変身・・・(ー_ー)!!
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16223484.jpg


トレーニングも、周囲が気になって集中できず・・・
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16301718.jpg

              「あっちに、ワン友発見!遊びたいでつ!!」

こういう時、注意をこちらに向けるやり方、
教えて頂きました。

トリーツを目の前に出してみせる・・・
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16313570.jpg

               「・・・・・・・・・ん?」

声かけ、リードを引く・・・
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16323978.jpg

               「んんんん???」

クラウスが課題をこなせないのは
こちらの指示の出し方が悪いんですね~

私もできるようになるかなぁ・・・・・

で、帰りにハンターさんに寄って
前の撮影会の時に注文しておいた
クラウス・マグカップを頂いてきました。
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16355352.jpg

想像以上に素敵です!!

ちなみに、先日、先生から頂いた
ビーグルのマグネット
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16371288.jpg


うちに段々ビーグル・グッズが増殖してきました(笑)


                ビーグル・グッズの中で一番デカい顔をしているのは、これ・・・↓
遊びとトレーニング、オンとオフ_a0319693_16382685.jpg

                「ママ、遊びの後は、ハンドリングが下手でつ。
                 きちんと、オン・オフの切り替えが出来るようになって下さいでつ」

                ← そ・そ・そうだね・・・・・
by saphire1984 | 2014-04-29 16:44 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ