人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ梅雨入り

真夏日から一転、涼しくなった昨日
雨が激しくならないうちにと、
朝散歩&昼散歩に行ってきました。

そろそろ梅雨入り_a0319693_17384214.jpg

                「やっぱ、散歩は、これ位涼しくなきゃ!でつ」


そろそろ梅雨入り_a0319693_17395278.jpg

                「でも、ちょっと小雨が気になりまつ・・・」

                ← これ位、気にしない、気にしない。


そろそろ梅雨入り_a0319693_1740090.jpg

                 「ママ、僕のレインスーツと防水お帽子は?」

                 ← ・・・・・ごめん・・・・・
                    どこにしまい込んだか、分らなくなっちゃった・・・


そろそろ梅雨入り_a0319693_17423335.jpg

                 「ママは整理整頓が苦手でつ」

                 ← そもそも、君が悪戯しないように、
                    すべての物を上に置かなきゃいけないから
                    収納スペースが限定されたのが原因のひとつでもある!


屋根のあるスペースで、
久し振りにトレーニングしてみました。
そろそろ梅雨入り_a0319693_1744015.jpg

そろそろ梅雨入り_a0319693_17464895.jpg

まあまあの出来でした。

クラウスは、ともかく飽きっぽいので
トレーニングは、週に1~2回にしました。

本当は毎日少しづつ行うらしいのですが
トレーナーさんとも話し合って
異常に飽きっぽいこの仔には、週2~3回が限度ということになりました。

トレーニング後はカフェでお茶
そろそろ梅雨入り_a0319693_1748277.jpg

                 「おすそ分け、ありまつか?」

                 ← 今日はエスプレッソだけだから、ないよ。



        「ガ~ン!!」
そろそろ梅雨入り_a0319693_175087.jpg

                 「おすそ分けも、お姉たまもいないカフェなんて、カフェじゃないでつ」


そろそろ梅雨入り_a0319693_17515581.jpg

                 「良い仔にしているのに、
             しているのに!
              しているのに!」


こういう時のために、
常に、スペシャルトリーツ、持っています。
この日は、手作りのマグロジャッキーでした。

期待した物ではなかったので
少々、後ろ姿が切ないですが
納得して歩くクラさん
そろそろ梅雨入り_a0319693_1753343.jpg

              「カフェに行ったら、バターつきパンとか
               子羊とか、鶏肉とか、クレープとかチーズケーキとか
               そういった物を頂きたいでつ」


しかし、気温が急に変わったせいか
クラウス、たった2時間の昼散歩だったのに
家に帰って、即寝ていました。
そろそろ梅雨入り_a0319693_17571429.jpg

               「繊細な僕でつから、気を付けて下さいでつ」


気温の変化で体も疲れるようです。
この時期は気を付けないと・・・・

そうだ!健康診断に行こう!!

そろそろ梅雨入り_a0319693_17585483.jpg

                「ママ、気を付けるって、そっちでつか?
                 僕が言いたかったのは、栄養ある食べ物なんでつが?」
by saphire1984 | 2014-06-06 08:44 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ