人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

幸せな1日

昨の昼は小雨・・・でも散歩可能な位
頭が雨に濡れないよう
お帽子被って、散歩出発
幸せな1日_a0319693_8423933.jpg

                  「顔に、少し雨が当たるんでつけど・・・・」

                  ← 気にしない、気にしない。


幸せな1日_a0319693_8445831.jpg

                  「噴水、大好きでつ!」

                  ← 噴水が好きなのに、
                     これ程度の小雨を嫌がる君の気持が分らない・・・・


うちの近所のドッグ・カフェは、
すべてテラス席のみワンちゃんOK
なので、雨だと、入れるカフェは1つ
テラスに屋根が付いているカフェだけ・・・・・

しかし、私が「カフェ・トレ」といってクラウスをカフェに連れ回したせいか
クラウス、カフェの前を通りかかると
そこが、ワンちゃん禁止カフェでも入りたがる。
幸せな1日_a0319693_8493536.jpg

                   「ママ、今日は、ここのカフェでランチしましょでつ」

                   ← ・・・雨だからテラス席ないし店内はワンちゃん禁止なの



幸せな1日_a0319693_851552.jpg

                  「なんで?僕、良い仔でつよ?入りたいでつ!」


こういう時は、クラウスをトリーツで釣らないと動きません(笑)

欧米みたいに、ワンちゃんOKカフェがもっと増えるといいのにね。

屋根と柵のあるスペースで、
久し振りにトレーニング
幸せな1日_a0319693_854649.jpg

この日は、声のコマンド1回で
きれいに課題が決まりました♪
それも、リードを放して!!

やっぱ、異常に飽きっぽいこの仔には
トレーニングは週2~3回が限度・・・・・
それ以上やると、飽きてダレてしまいます。

幸せな1日_a0319693_8563252.jpg

             「そうか!!
              だから、毎日お仕事しているママは
              毎日ダレているんでつね?」

             ← ふふふ、クラよ。
                今日は、君にそんなこと言わせない!


実は、翌日〆切の仕事
徹夜覚悟だったのですが、
なんと、前の日の午前中に終わっていたんです!!
私が〆切前に仕事を終えているなんて、滅多にあることじゃありません!!(^^)!


気を良くしたワタクシ
夕方、みんなでお散歩しました。
幸せな1日_a0319693_904516.jpg

            「ママ、ちゃんと付いて来てまつか?」

みんなで散歩すると興奮してガン引き、吠えが出ていたのに
昨日はクラウス、随分と落ち着いていました。

なので、ワン友ともご挨拶できました。
幸せな1日_a0319693_925690.jpg

茶々ちゃん、1歳。
とてもフレンドリーで可愛いワンちゃんでした。

さらに気を良くしたワタクシ
10m走行に挑戦!
幸せな1日_a0319693_945692.jpg

              「ママが走ってる!!足、大丈夫でつか!!?」

              ← 君が急に飛び出さなきゃ大丈夫


10m、走れました!


足に障害を抱えるようになって初の快挙でした!(^^)!


さらにさらにとても気を良くしたワタクシ
雨でテラス席を閉めていたキャンティさんにお願いして
テラス席を用意して頂いて、祝杯あげました♪

幸せな1日_a0319693_98877.jpg


幸せな1日_a0319693_984498.jpg

             「カフェ、大好きでつ~」

色々食べましたが、どれも美味しかったです。
特に、洋風ネギトロ、お勧めですっ!

一方、クラさんは良い仔で待てました。
幸せな1日_a0319693_9255765.jpg


おっそろしく気を良くしていたワタクシ
クラウスに、沢山、おすそ分けしちゃいました。
幸せな1日_a0319693_9121858.jpg

          「うまっ!でつゥ~」


幸せな1日_a0319693_9132415.jpg

             「今日のおすそ分け、半端ないでつ!
              一部取っておいて、スイス銀行に預けたい位でつ!」


クラウスも良い仔、仕事も取りあえず終わり、体調良く痛みもない・・・・
こんな幸せな日もあるんですね~

幸せな1日_a0319693_916116.jpg

             「ホント!ピザにチーズにマグロにレバーに牛肉、
              チーズケーキまで頂けちゃう幸せな日もあるんでつね~」
by saphire1984 | 2014-06-13 09:28 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ