人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・

キャンプの帰り道、
いつもは車中のバリケンの中では熟睡のクラウスが
何回も鼻を鳴らし、くしゃみをするので
「おかしいな」と覗いたら・・・・・



右目が半分開かない!?



最初は寝ぼけているのかと思ったのですが
明らかに右目だけ開かないし、白目をみると充血している!
それに、頻繁に起るくしゃみ・・・・・


早く帰って病院へ行きたかったのですが
こういう時に限って、事故渋滞・・・・

結局、5時間かかって、病院へ。


結果、眼は、ぶつけたか草で切ったか原因は特定できませんが軽い外傷
くしゃみは、風邪かもしれないけど、花粉アレルギーの可能性高し。
こちらは経過観察。


心配で写真どころではなかったので、
画像はありませんが、
翌朝、カフェで寛ぐクラウスさん・・・
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_8382249.jpg

              「眼は軽傷なので、目薬で、すぐ良くなりまちた」

              ← そうだね、目薬させるようになったから
                 1日で回復できたね。


増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_8415834.jpg

              「目薬させる良い仔の僕に、ご褒美は??」

               ← ビスケット少しだけね。


増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_8434914.jpg

          「うまっ!でつゥ~」


クラウスは、アレルギー体質です。
獣医さんの喩によれば、
アレルギーとは、水が半分入ったコップに水を少しづつ注いでいくようなものだそうです。
注ぐ水・・・つまり、食事や花粉、ハウスダスト、ストレスなど・・・
それがある一定量を超えるとコップから水が溢れ出す
溢れ出すのが、痒みや皮膚炎という症状・・・・

この時期は、最もアレルギーの症状が出やすい
つまり、コップに注ぐ水が多くなるので
症状が出ないように気を付けていたのに・・・(T_T)


花粉アレルギーは大変です。
花粉の多い朝・夕方は散歩に出られません。

←夏、どうしろっていうの???

部屋にも花粉を入れないため
窓も開けられません。
しかし、窓を開けないと換気が悪くなり
ハウスダストが増えるため、空気清浄器と掃除機がフル回転です。

増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_8523083.jpg

             「ママ、また難しい顔してまつ。
              また、締切守れないんでつか?」

             ← あ・・・・・・それもあった・・・・・
                けど、今は、君の事が問題・・・・
                花粉アレルギーだとランはおろか散歩も行けないんだよ?


自分が置かれている危機的状況も知らず
お姉さまに撫でて貰ってウットリのクラさん・・・・
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_854159.jpg

         「お姉たま、LOVEでつゥ~!」


お医者さんから、2~3日、様子を見ましょうと言われているので
今までやってきたアレルギー予防を、
より、ちゃんとやりながら経過観察です。

ちなみに、アレルギー予防ですが
外出時は必ず服を着せ、外出ごとに取り換える。

クラウスは、良く、衣装持ち、お洒落と言われますが
お洒落ではなく、アレルギー予防なんですよ~(^_^;)

食事を気を付け、オメガ3の油を摂取。
そして、乳酸菌・・・
人間用のヨーグルトなどは、ワンコには、あまり効果がないと聞いたので
効果がありそうなイヌ由来の乳酸菌を摂取

用心のため、夜の散歩は、
花粉がなさそうなとこ・・・・・二子玉のガーデンアイランドに行きました。

いつもは騒ぐクラウス、この日は良い仔でした。
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_953183.jpg

        「ママが会計の時、きちんと待てて、お店の人に褒められちゃいまちた!」

        ← さっき、ちょっとだけ騒いだけどね(笑)


とても元気な可愛いビーグルさんにお会いして
クラウスも騒いだのですが・・・・
残念、お名前を聞き損ねてしまいました(>_<)


スノーピークに寄って、
雨の日の必需品、タープを見てみました・・・・・

おおっ!!ここでもクラウス、凄く良い仔じゃない・・・?
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_9105195.jpg

           「今、騒いだら、今日のママには洒落じゃ済まないと感じてまつ・・・」

           ← そうだね、君のトイレ問題、アレルギー問題、私の締切問題
              加えて、君の吠えと不服従が加わったら、ママ、キレるかも・・・


で、お店の方に相談したら、
な・な・なんと、我々が持っているリビング・・・・・
一方のシートをあげてポールを立てれば、タープになることが発覚!!!!

それを聞いたときのクラパパの言葉・・

「余分なポールがあると思っていたけど、それかぁ~」



それかぁ~ それかぁ~ それかぁ~ 



   (ー_ー)!!




ちょっとだけ、殺意みたいなもの・・・・おぼえました。


ま、タープ買わずに済んだから良しとします・・・。
節約しなきゃ・・・・


一方、クラさんは、ママが椅子を試している間も良い仔♪
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_9182340.jpg



お店の方にも「良い仔だね」と褒められて得意げ
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_9172724.jpg

                「今日は、みんなに褒められる良い仔でつ♪」



・・・・・・と油断していたら・・・・・


クラさん、低いチェアーにジャン~プ!!だけじゃなく
しっかり、噛んで涎をベットリ付けてくれました。
増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_9214240.jpg

               「キャンプで僕の椅子がないのはおかしいと思っていまちた。
                今日の『良い仔のご褒美』はこれにしまつ」



・・・・・・・・・・・・・・・はい、当然、お買い上げさせて頂きました・・・・・・(涙)



増えるのは貯金ではなく問題ばかり・・・・_a0319693_9234028.jpg

               「ママ、明日もガーデンアイランド来ましょうでつ!
                次は、僕専用のミニ・テントなんか良いと思いまつ!」

               ← 毎日「お買い上げ」させられたら、うちは破産するわ・・・・


問題山積み・・・・・
大丈夫か私・・・・・・・・・
                 
by saphire1984 | 2014-07-01 09:32 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ