人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

2歳の誕生日カウント・ダウン!

昨日は涼しかったので
いつもの時間にお散歩

パグのパピー、ルイ君に会いました。
2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_1317694.jpg

               「前にも何回か会いまちた」


普段は耳の匂いを嗅がれるのが好きではないクラウスですが
相手がパピーor小さい仔だと我慢するらしい。
2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_1319248.jpg

               「ぼ・ぼ・僕は紳士でつから・・・
                でも、お早めに、お願いしまつでつ(汗)」

               ← 相手が大きい仔だったら、もうガウってたよね(笑)


2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_1321670.jpg

               「僕、良い仔でちた!」

               ← うん、それは認めよう。

クラウス連れてATMに入っても、もう大丈夫
誰が来ても吠えないしきちんと待てる。


ここまで来るのに約2年かぁ~
2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_13232812.jpg

               「カフェでも、きちんと待てまつ」

               ← そうだね・・・・
                  でもね、ママ、最近、問題を発見したんだけど・・・・


2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_13225632.jpg

               「良い仔へのおすそ分けは?」

               ← 君、パパがリード持つと騒ぐよね・・・


ワンちゃんは状況で物事を覚える、と言いますが
クラウスは、どうも、「カフェで大人しくする」 = 「ママと一緒で、ママがリードを持っている状態」
と覚えたらしく、
それ以外の状況では、こんな風に大人しくはできません・・・。

雨も大丈夫そうだったので
少し散歩
2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_13272568.jpg

              「今日のおすそ分けは、またパンの耳でちた」

              ← 君、パンの耳、好きじゃない?


2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_1329754.jpg

              「いつも、そればかりだと飽きまつ・・・
               仕方ないのでサラダバーしまつ」


それでも、ちょっとだけ遊んだりして・・・
2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_13311795.jpg



2時間の散歩の後は、
お気にのソファーでゴロ寝のクラさん
2歳の誕生日カウント・ダウン!_a0319693_13321934.jpg

                「久々に、ちゃんとした散歩を堪能ちまちた」

                ← 良かったね~
                  ママも、久し振りに、お仕事間に合ったよ(笑)


クラウスの眼と鼻づまりは、もう殆ど大丈夫そうです。

残るトイレ問題・・・・・
やっと、トリーツで誘導しなくても、
トイレ・シートの上に肢を乗せてくれるようになりました。

でも、まだ、元通りにトイレはできません・・・・。
「お家でトイレしても、怖い事ないんだよ」
と、早く分ってくれると良いな~

で、これを書いている今日は・・・・


クラウスの2歳の誕生日\(^o^)/


サプライズ・パーティーの様子は、また次回・・・
by saphire1984 | 2014-07-05 09:31 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ