人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラ飯・連休番外編

連休明けの昨日は
ワタクシ、仕事で1日中、外出。

なので、今回は、連休の話のお食事編(クラウスの)

土曜日の夜は、レアに焼いたローストビーフ&野菜とハトムギ
デザートは、鹿肉ゼリー
クラ飯・連休番外編_a0319693_2017281.jpg



食事の前の「待て」
クラ飯・連休番外編_a0319693_20201787.jpg

             「何で毎回、食事の前に『待て』するんでつか?
              無駄なことのように思えまつ・・・」

             ← それ、礼儀だからね。


クラ飯・連休番外編_a0319693_20215475.jpg

             「礼儀って、こんなに待たなきゃいけないんでつか?」

             ← あ、ごめん。写真撮っていて、忘れていた。
                食べていいよOK!


クラ飯・連休番外編_a0319693_20244369.jpg
 
             「3分も待たされまちたよ!!(--〆)」


翌朝は、鴨のステーキとオートミール
デザートは苺
クラ飯・連休番外編_a0319693_20245211.jpg

鴨もレアに焼こうと思ったのに
失敗してしまいました。


実は、クラウスのご飯は、殆どママ&パパと同じ。


日曜の夜は、ビーフシチューとタリアッテレ
デザートはヨーグルト
クラ飯・連休番外編_a0319693_20281566.jpg



人間は、こんな感じ
クラ飯・連休番外編_a0319693_20291038.jpg



ダッチ・オーブンで煮込んだのですが、
我ながらなかなかのできでした\(^o^)/
クラ飯・連休番外編_a0319693_20292123.jpg

ただ、クラと共有にすると
ビーフシチューでも、玉ねぎ、赤ワイン、大量のバターなどは使えません。

そこで、肉とローリエとトマト、人参だけ煮込んで、
肉が柔らかくなったら、クラ飯分だけ別にし
人間用には、玉ねぎと缶詰のドミグラスソース、バター、塩・コショウをいれて軽く煮込みます。

当然、これでは玉ねぎの甘味が出ないのですが、
その時は、市販のフライドオニオンを入れると何とかなります。
クラ飯・連休番外編_a0319693_20333188.jpg

いやぁ~楽楽(^_-)
キャンプでも作れる簡単料理っ!


翌朝は、手作り鰯のつみれと野菜・マカロニの煮込み
些細な誤解から、必ず食事に付けるようになってしまったデザートはヨーグルト(勿論、無糖)

クラを引き取る時「ドッグフードに山羊ミルクを混ぜると良いですよ」
と言われたのを「ドッグフードとは別に山羊ミルクをあげると良いですよ」と誤解したんですよ(笑)

クラ飯・連休番外編_a0319693_20341165.jpg

             「食事につくのはデザートだけじゃないでつ。
              『待て』がいつも食事には付いてまつ。」

             ← その「待て」を教える回数を増やすためもあって
                食事の後のデザートが定着しちゃったんだよね。


肉だけでなく魚も週1~2回出します。
クラウスの一番好きな魚は鰯!!!
はぁ~良かった!好きな魚が本マグロじゃなくて・・・・


翌朝は、鹿肉のタコライス
クラ飯・連休番外編_a0319693_2038404.jpg

これ、クラに、とっても好評でした。

人間は、合挽肉でタコライスを作りました(笑)


あ、毎日、こんな食事じゃないですよ~
休日だけですよ~


クラ飯・連休番外編_a0319693_20403714.jpg

              「今日は、僕の出番が少ないでつ・・・」

              ← 仕方ないじゃない。
                 君をペットホテルに朝一で一時預けて
                 全力で早く帰って来て、迎えに行けたのが19時過ぎなんだから。


連休中遊びまくったクラさん
さすがに家の中で遊んでいる最中、
エネルギーが突然切れて、玩具を手にしながら、討死してましたもん。
クラ飯・連休番外編_a0319693_20443282.jpg

             「それでも玩具を放しまてんでちた・・・」                 
by saphire1984 | 2014-07-23 08:58 | ご飯

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ