人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

外で吠えちゃうのは何故?

日曜の夜は、色々なワンちゃんと一緒のBBQ会に行ってきました。
本当は野外で焼くはずだったのですが
雷雨のため、急きょ屋内で、飲み放題食べ放題

外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_1427639.jpg


でも、どっちにしてもワタクシには関係なかった・・・・・

というのも・・・・・・・・・


歯が痛い


鎮痛剤は飲んでいったのですが
食べられない、飲めない
喋ることはおろか、写真を撮る元気もない・・・・(*_*)
一緒にいた皆さん、愛想がなくてすいませんでした


一方、クラさんは・・・・・・・・・
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_14304372.jpg

              「お肉の匂いにワクワクでつ!」


ま、クラウスなりに頑張ったと言っておきましょう。
・・・・・・・何回も吠えちゃったけど。


さて、ハーフ・チョークを卒業したはずのクラウスさん
最初は、普通のカラーで、ハーフチョークの時より良い仔だったんですよ。

でも、そのうち、調子に乗って、ガン引きしたので
卒業取消・・・となりました(笑)
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_1438444.jpg

              「カフェでは、こんなに良い仔でいるのに・・・・・」

              ← 普通のカラーでガン引きしてゼーハー言っていたじゃない!


そうなんです。普通のカラーで、クラウスが引くと
どうしてもクラの首に負担がかかるのですが
ハーフチョークだと、引こうとする前に、
声でのコマンドより早い、音の合図で元に戻ってもらえるので
こと、クラウスに関しては、首に負担がかからないように思えます。

クラウスは調子に乗るから・・・・・(-_-メ)



そして、月曜の朝、歯の痛みは鎮痛剤でどうにかなっても
私の機嫌が悪いと、クラウスが騒いで仕方ないので
予約がいっぱいの歯医者さんに無理をいって診て貰ったら・・・・


歯茎にばい菌が入ってしまって
膿んで腫れていたそうです(歯茎に違和感はあったけどね)
放置していたら酷い事になったそうで、早めに処置できて良かったと言われました。

ひょっとして、クラウス・・・・・
それが分って、ここ2日ほど騒いでいたのかな?
← かなり親バカな発想(笑)


そうそう、壊れたバギーの件では、
皆さんにご配慮頂き、有難うございました。

とりあえず、注文した新しいバギーが届くまで
お揃いでバギーを買った友人が貸してくれることになりました。

ということで、歯茎を治療してスッキリした午後、
クラウス、バギーに乗って地下鉄、初挑戦!

前に何回か挑戦してみましたが
電車に乗っただけで吠えたので、
実際に動く電車に乗ったことはありませんでした。

でも、今回は・・・・・・・・・・
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_14465490.jpg


クラさん大成功!


クラ、1回も吠えることなく、地下鉄移動できましたぁ!!!!


他のワンちゃんが難なく出来る事が、この仔には出来なかったりします。
が、その分、出来た時の喜びは大きい!!!!


幡ヶ谷まで行ったので
サクラ・ホテルのカフェに寄りました。
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_14512733.jpg

           「僕は、やればできる漢でつ」

           ← じゃ、いつもやってくれ。


この日は、痛め止めが効いていたので
エジプト・ランチを頂きました。
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_14544623.jpg

あああ2日ぶりの固形物・・・

外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_14553150.jpg

           「肉の匂いがしまてん!!
            それでもランチなんでつか!?」

           ← 豆と野菜とご飯とマカロニで出来ているんだって。


こちらのテラス席は、
ホテルの出入り口の真ん前にあるので
人の行き来が多く、
バギーに乗っているクラウスは、よく見つめられたり声を掛けて頂いたりしました。


私が「あっ、そんな風に見つめちゃうと、クラが吠えちゃう!!」
とヒヤっとした時に1回吠えましたが、
ランチに目が行って、クラを半ば放置している時は吠えませんでした。

やはり、こちらの態度や気分って影響するんでしょうか?

あと、ここは、ワンコを外で待たせて、
中に入って注文しなければいけないんですが
その時は、クラウス、吠えましたね。

でも、総じて、良い仔だったクラに、ご褒美
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_1531391.jpg

        「頂きっ!でつ」

 


外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_1541212.jpg
 
              「ふ~む、エジプト料理・・・なかなかなもんでつ」
 
              ← あのぉ、クラさん、今差し上げたのはマカロニだけだから
                 エジプト料理とはいえないのでは?


この後、クラウスが好きそうな土と草のある遊歩道を歩いてみました。
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_8425151.jpg



なのに、クラウス、バギーにピョンと乗り込んでしまいましたとさ
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_8434774.jpg

             「このバギー、匂いも違うし、綺麗で乗り心地が新鮮でつゥ~♪」

             ← そりゃ、君のじゃないし、
                これを貸してくれたAちゃんは、
                私と違って、物を丁寧に使う人だからね・・・・。


地下鉄冒険が疲れたのか
クラさん、午後いっぱいグッスリ寝てました。

しかし、それでエネルギー回復されて夜中に走りまわられたんじゃ
こちらが困る!!!

ってことで、グリーンドッグさんのドッグ・ガーデンでちょっとだけ遊んできました。
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_84946.jpg

               「ママ!!早くボール投げて投げて!!!!」


外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_850304.jpg

               「ゲットぉ~!」


じゃ、今度は、ボール探して。
外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_851235.jpg

              「ここ・・・・・かな?」


外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_8522457.jpg

              「う~ん♨ ローズマリーの匂い、大好きでつ!」


外で吠えちゃうのは何故?_a0319693_8531334.jpg

              「小さなお友達にも、大きなお友達にも、
               きちんと挨拶できまちた!」


ここ何日か、クラが吠えてしまった原因は
ひょっとして、私の歯茎・・・・・・??????
膿の匂いが分っちゃったとか・・・・・??????


ちなみに、ローズマリーに体を擦り付けてたクラウス、
家に帰っても、ずっとローズマリーの匂いをプンプンさせていました。
by saphire1984 | 2014-07-29 09:00 | しつけ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ