人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処

家の中で、夜、警戒吠えなどをやらかすようになったクラウス・・・

トレーナーさんにお聞きしたら
今までやらなかったのに、
急にやるようになったということは
何らかのストレスであることは間違いないので
吠えても、ドアを引っ掻いても叱らず
宥めて抱きしめてあげて下さいとのこと・・・・。


それを聞いたパパが、クラウスのストレスは
自分の体調不良だと思い込んで
昨日、頑張って車を出して、クラウス連れで遊びに行きました。

行った先は、それでも、ご近所の駒沢公園
ドイツのフード・フェアやってました。
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9101961.jpg

だけど、入口まで行って覗いて
くるりと方向転換

2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9125086.jpg

           「え!?見て回って、ソーセージ食べたりとかしないんでつか?」

           ← 君が、興奮してガン引きするからでしょ?



リードは、ママが私が持ちましたが
クラの興奮を見ているパパの具合が悪くなりそうだった・・・・・。


軽~く公園を散歩してから、ランへ・・・・
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9165279.jpg

            「キャッホー!」




2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_918944.jpg

          「キャッホー♪」



2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9195321.jpg

           「追いかけっこ、楽しいでつゥ~!」


日曜日だというのに、ランは空いていました。
雨が降りそうだからか
それとも、デング熱の影響か・・・・・


でも、皆でボール争奪戦

いい?いい?じゃ、レディー
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_921135.jpg



GO!!

2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9215941.jpg



パピーの頃は、クラウス、どのワンちゃんとでもワンプロをとりましたが
1歳半過ぎ辺りから、追いかけっこ遊びを好むようになりました。
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9233091.jpg


2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_924163.jpg

2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9244749.jpg

2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_925875.jpg


・・・・・でも、これ、どういう追いかけっこだったんでしょう・・・・(??)


たくさん走って遊んで頂いて
クラウス、大満足
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9262616.jpg

             「久し振りのラン、楽しかったでつ♪」



本当は、今週いっぱい、ラン抜きトレーニングをする予定でしたが
トレーナーさんと「今は、クラウスの不安、ストレスを解消するのが先決
だから、気晴らしに、少しだけランに行きましょう」ということになりました。


なので、ほんの40分程度でしたが
クラは、帰りの車の中でも、とっっても楽しそうでしたね。

ちなみに、クラは、車中はバリケン・イン派
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9312921.jpg

            「ずっと、ラン抜きトレやってたはずでつ!」

            ← そういえば、10日はランに来ていなかったね。



それと、バタバタしていて出来なかったけど
クラウスの2歳2か月の誕生日。

ママは、忘れてはいなかったの、
ただ、出来なかっただけなの。


そこで・・・・・



         HAPPY BIRTHDAY クラウス!
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9335430.jpg




プレゼントの玩具咥えて、家の中を走りまわった後
これまたプレゼントの子牛のリブを齧って休憩中のクラウスさん
2歳2か月の誕生日、そしてストレスの対処_a0319693_9371427.jpg



これで、ストレスが無くなって
吠えも、ドアのガリガリも無くなる・・・・





なんて、簡単に行くわけなくて、
やっぱり、やらかしてくれましたが
「大丈夫、何もないよ」と宥めたら
まだまだ気にはなるようですが
吠えとガリガリは、1~2回でやめてくれました。


さて、明日は、どうなるやら・・・・・
by saphire1984 | 2014-09-08 09:44 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ