人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

久し振りのドッグ・ラン

世間は連休ですが
クラウス家に連休はない・・・・・。

でも、仕事さえ持って、やれば良いんじゃないかしら・・・・?

ってことで、
仕事の資料なんかをワンサカ持って、山の家に出発。


連休は、やはり東名は混んでいました(^_^;)
そこで、足柄SAのランで一休み


最初、誰もいなかったので
テケテケとクン活&探検するクラウスさん
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10201100.jpg

久し振りのドッグ・ラン_a0319693_1017898.jpg



ボールを投げてみたけど、全く取りに行かず、
取ったのは、ママが落としたペットボトル・・・
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10214157.jpg

            「もう、ボール遊びは飽きまちた。
             ママ、そろそろマンネリから脱して下さいでつ」


そのうち、ビーグルさんたちが来てくれて、ご挨拶
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10242044.jpg



暫くクン活してから、スイッチ入って追いかけっこ開始
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10254267.jpg



ちょっと走ると、またクン活&サラダバー
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10272528.jpg



でも、クラウス、久し振りの追いかけっこで
楽しくて興奮して吠えるもんだから
クラが、追い立てて苛めた・・・と誤解されてしまった・・・・かも・・・?(^_^;)


で、次のランへ・・・
1歳のボルゾイさんとワイマラナーさんがいました。


3頭揃って「お座り、待て」ができるかに挑戦!
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10355250.jpg




せっかく、ボルゾイさんたちが「遊ぼうよ」と言ってくれているのに・・・・・
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_104054.jpg



クラウス、遊ばない・・・・
「キャン!キャン!!」とか「ガウ!」とかばっかり・・・・

向こうの飼い主さん「怖いよね~ごめんね~」
と言ってくれて、クラを撫ぜ撫ぜ可愛がって下さったけど・・・


ママは知っている、君、尻尾下がってないじゃん!!
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_10411260.jpg

             「弱いふりをするのも大人の処世術でつ」


前、トレーナーさんからお聞きしたところ
弱そうな演技をするワンコもいるそうで
特に、クラウスは、この演技、よくやります・・・・。

「キャン!」と弱そうな声をあげて、相手がひるんだ
or相手の飼い主が抑えたところで、反撃に出て、自分が優位に立つ戦略・・・。


その戦略で、うまうまボールをゲットして
ドヤ顔のクラさん
久し振りのドッグ・ラン_a0319693_1053188.jpg

             「~♪」

             ← 君、性格悪くなったね~
by saphire1984 | 2014-09-14 11:02 | 山の家

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ