人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

芦ノ湖パノラマパークへお出かけ

天気が今一つの週末ですが
山の家に来ていまして
昨日は、富士芦ノ湖パノラマパークに行ってきました。


なだらかな起伏のある広大な芝生
芦ノ湖が一望でき、天気が良ければ富士山も綺麗に見える。
ドッグラン併設
芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_1758812.jpg


家から近いといえば近いのに
今まで滅多に行かなかった訳は・・・・・

















これ・・・・・・



このドッグラン・・・・・
芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_1842969.jpg




狭っっ


代官山グリーンドッグのドッグガーデンより狭いかも・・・・(笑)

当然、ラン以外は、ワンコのノーリード禁止
こんなに広い公園なのに、ケチだなぁ~


しかし、我々、代々木ランが使えなくなったため
ロングリードでクラウスを走らせる技の研鑽を積みました。

いやぁ~前は、不器用な我々、ロングリードだと
絡まるわ、転ぶわ、手を切るわで、なかなか使えなかったんですよ(^_^;)

ロングリードは長い分、
引かれた時の衝撃が凄いし、
拾い食いなどを阻止するのに咄嗟にリードを持つと
一気に手に火傷を負いますからね。


まず、この狭っっいランで追いかけっこ

クラウス、柴さんのボールを横取りして追いかけてもらいました。
芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18102635.jpg

           「追いかけられるの大好きでつゥ~!」


芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18113784.jpg

          「~♪」


しかし、この後、クラウス、図に乗ったので
早々にランを退場。


君は、45mのスーパーロングリードで公園を走ってなさい。
芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18141437.jpg

      「キャッホ~!」  



クラウス、走る走る
芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18151531.jpg




我々は、歩きましたが
ロングリードを上手く使えば、
クラは、好きな方向へ思いっきり走れるみたい。

芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18171346.jpg



芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18183963.jpg




私が隠れて、クラウスが見つけるかくれんぼ遊びをしようとしたのですが・・・・

隠れる前に、クラウスに見つかる・・・
芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_182023.jpg

        「ママ、めっけぇ~!!!」


リード付きだったけど、
クラウスにはとても楽しかったみたいでした。

芦ノ湖パノラマパークへお出かけ_a0319693_18232950.jpg

            「ママ&パパが、ロングリードを使えるようになってよかったでつ!
             今度は、100mの超ハイパーリードで遊ぶってどうでつか?」

            ← ひとつ間違えたら、凶器になりそうなリードだよね・・・・
by saphire1984 | 2014-09-21 08:53 | 山の家

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ